剪定事象?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:24:01

    まあいいや
    もうこの世界も消えちゃえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:25:39

    それぐらいきっちり処理してくれてれば面倒くさい事にならずに済んだのに・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:25:42

    出たわね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:26:18

    異星の神も消せそうな人来ちゃったよ。なんで人類悪じゃねぇのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:26:35

    手っ取り早い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:27:21

    全王が型月世界にいたらそれ自体が剪定事象になるやろな 

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:27:35

    十二個しかないとはいえ剪定事象による世界滅亡をマジで実行した神

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:27:45

    >>4

    全宇宙一発で消せるからな全王

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:28:22

    >>4

    格が違いすぎるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:28:27

    >>4

    人類への愛あるの…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:28:42

    >>4

    抑止力側の人だから

    宇宙というか世界そのものの究極の壱だし

    気分で宇宙一つ消せる奴だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:29:05

    剪定じゃあくまでも地球が消えるだけだけど
    こいつは全宇宙だからな
    桁が違う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:29:28

    つーかゲームで惑星消してたよな確か

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:30:02

    >>6

    まぁそれはそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:31:40

    システム的な全宇宙の天井だからな
    惑星一個なんて小さいレベル

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:33:04

    赤い月だのORTだのを遊びで消せるだろう破壊神が土下座して媚び諂ってご機嫌伺うレベルの相手やし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:48:38

    ただ消す基準は一応ある型月の剪定とは大幅に違って人間レベルというモラルに近い概念だが

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:52:06

    でもこの手の絶対神ポジにしてはだいぶしっかり管理してるほうではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:53:17

    >>4

    人類要素ないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:02:21

    ダメなものはダメで良いと思えば良いだから判断が極限までシンプルと言えなくもない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:08:16

    >>4

    一応宇宙消したのも

    人間も神々も全滅してもうどうしようもなくなった並行世界だったし、

    基本は神々に任せて不干渉なあたりだいぶ寛大


    神々が真面目なところはきちんと人間レベル伸びてるし、

    逆に人間レベル結構低い宇宙出身の界王によって神々の虐殺事件おきちゃったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:13:50

    >>7

    元は18くらいあったはずだから、消すのに躊躇とかは無いだろね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:14:39

    >>21

    上位4宇宙は宇宙がより良く成長するようなキャラ設定がなされてるしな

    ビルスはアニメだと破壊に意味を持たせるのは信条と違うと言ってたけど

    破壊神としての仕事はむしろ意味ある破壊を繰り返す事なんだよね

    創造と破壊をきっちり回している宇宙はどれも良好らしいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:18:08

    >>4

    地球規模じゃねえもん。宇宙規模でも足りないもん。

    あくまで地球という惑星の一生命体にとっての敵対者とは格も次元も違う上、ガイアの抑止の宇宙版の方だから

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:24:01

    平気で数十年居眠りするのを最低7500万年以上は消さずに放置しているあたり
    基本は寛大というか不干渉というか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:26:15

    >>25

    宇宙中を舞台にしたかくれんぼの途中で50年寝て中止に追い込んだのに消されてないからなビルス様…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:28:37

    自分が管理してる全宇宙の屈強な生物達をそれぞれの宇宙を賭けさせて気まぐれで殺し合わせます。最後に残った宇宙の願い事を聞くと言いつつ他の宇宙の再生を願わなかった場合その宇宙も消滅させます
    こんな事するしこんな事出来る奴が次元ごとに存在するドラゴンボール世界

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:31:49

    >>21

    超の漫画で管理面倒だから4つで良くないといってた

    純粋すぎて感情そのまま実行できちゃうのがヤバイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:33:49

    消すだけで復活は超ドラゴンボール頼りなのが余計に怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:28:47

    DB宇宙は現実にいる全王の遊んでるゲーム機の中身かなにかでスレ画はPCとかでも驚かない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:32:24

    全ちゃん暴君みたいに言われてるけどこんな考察があって納得したんだな

    https://bbs.animanch.com/storage/img/303873/122

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:41:28

    >>28

    悟空戦犯って叩く人もいたけど実は超ファインプレーだったやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:44:50

    >>6

    勘違いしてるとこ悪いが全ちゃんはそれぞれの宇宙をそれぞれの管理職の裁量に任せて育成させる放任主義であまりにも糞だったら消すだけだぞ

    ちょっと極端すぎるから大神官とかがさりげなくサポートするぐらいやし


    むしろ待ったかければ別な方法用意してくれる分型月よりも優しいぐらいや

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:15:55

    >>31

    漫画版でトランクスの未来に呼び出されたとき、「なにこれ」って世界の有り様見たときに明らかにきれてたからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:17:53

    >>32

    悟空をみて「へぇ、こんな面白い人間いるんだ」ってなって、「それなら彼の提案のままに、ほんとはレベル低い宇宙は問答無用で消滅だけど、全員が生き残れるチャンスあげよう」ってなったからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:20:29

    >>10

    全ちゃんは「悟空なら他の宇宙にも良い影響を与えてくれるかも」と最後の希望を託したんやぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:20:51

    >>10

    ドラゴンボール世界の「人類」って宇宙人とかを含めた知的生命体のことだからなぁ

    厳しすぎるところはあるけど、愛はあると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:31:13

    >>33

    冷静に考えて何億年という年月の中で消滅させたのたった6つの時点で大分寛大というかなんというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:34:00

    >>28

    こう言ってるけどその前にもう一人の全ちゃんの宇宙は一人のアホのせいで文字通り全宇宙を0にしなきゃいけない羽目になったし今後そうさせないためにある程度整理するのは至極当然なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:34:06

    天使もこいつが作ってそうなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:42:03

    強大すぎる能力と子供っぽい言動から気まぐれに世界崩壊させるヤバい存在みたいに思われがちだがやってることやってないこと一つ一つ見ると案外真っ当にやってる奴

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:53:03

    >>41

    正直残当な連中が消されただけなのに何ムキになっとんねんだしなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:55:00

    未来世界は天使も全員機能停止状態で生命体も残ってなかったよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:55:34

    >>7

    並行世界意外と少なくね?と思ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:56:25

    >>44

    平行世界の平行世界もあるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:01:00

    消しちゃうよも自分に対して都合の良い事しか言わない界王神とかお付きにしか言ってない
    まああの立場と力じゃどうしようもない部分もあると思うけどそれだけに悟空の存在が嬉しかったんじゃないかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:07:24

    フリーザとかセルとか魔人ブウとかが蔓延る地獄の第七宇宙よりさらに下の宇宙(あらゆる星が世紀末ヒャッハーしてる)がこれまで消滅しないでいた時点でね

    恐らく相当なやらかしがなきゃ消滅しないと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:08:54

    >>47

    多分あのレベルが生き残ってるなら異聞帯も普通に残すだろうな

    まぁ異聞帯はどのみち終わる世界だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:10:07

    ちゃんと運営してれば発展するし、消されもしないのは明確に示されている以上
    それでも切り捨てられるならもうその世界の自業自得よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています