レヴェリーで出た死者って誰だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:02:37

    本命:コブラ王、サボ
    対抗:ビビ、ミョスガルド聖
    大穴:ドルトン

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:03:34

    コブラ王じゃねぇかな、あと私は栗ご飯がすきだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:05:37

    ちなみに大穴にドルトンを入れた理由は
    ワポルが引き摺り下ろす的な事言ってたから

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:05:57

    モブ国の要人

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:06:32

    ビビ


    をかばったペル

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:07:32

    ネプチューン

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:12:42

    コブラ王が死んでサボが犯人扱いされたとか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:17:48

    もう誰がいたか覚えてないわ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:18:27

    チャカじゃない?
    何となく王を守るために死にそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:19:11

    コブラ王は元々体調怪しかったからな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:19:52

    ワポルでいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:20:02

    >>7

    コーン!!ムルンフッフフ!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:23:33

    >>7

    マジでこれだと思ってるけど、その場合サボは海軍に捕まってるんだろうか ルフィの兄貴分がまたインペルダウンに護送される展開よりも逃げて身を隠してる展開のほうがあり得るとは思うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:24:50

    アラバスタっぽい街で皆が悲しんでたからコブラかビビなんだろうと思うけど、サボ周りのリアクションも死亡記事見たような感じだしなあ
    未遂も合わせると、コブラビビどちらかが負傷して、もう一人とサボが死亡扱いなんだろうか
    死亡報道がビビとサボなら十中八九生存してそうなんだけども

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:26:27

    >>7

    あぁこれっぽいな

    流石のオダセン聖でもエースに続いてサボまで殺しゃしねぇだろと思いながらもダダン一味が泣いてる扉絵あったからなぁってなってたがこれなら辻褄が合う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:27:34

    >>3

    ワポルのリークはビビの事かと思ってたけど、共謀して引きずり下ろされたとか言う可能性もあるのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:29:11

    >>7

    これならまだ死んでないだけマシか

    ていうかこれであってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:29:38

    >>16

    死者、殺人未遂、議決結果、全て知ってるこいつが後から来たリーク情報にも驚いてたから計4つも大事があったんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:45:22

    死者が出たとは言ったけど人が死んだとは言ってない
    つまり死んだと思われた人が現れたとかの可能性ない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:47:15

    チャカ様…ついに死んだか!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:47:42

    >>9

    助からぬ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:51:27

    チャカ…私はお前の死を受け入れる事ができん…涙も出んのだ…何故かな…チャカよ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:53:29

    >>22

    自分だけ死の運命から逃れようとする屑

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:59:58

    コブラが死んだ(消された)→サボが冤罪で犯人に仕立て上げられる

    ミョスガルドが殺されかけた(消そうとしたが失敗)→サボが殺人未遂の犯人に仕立て上げられる

    ビビが狙われて、サボが助けた→王族誘拐事件、犯人はサボ

    ミョスガルドをサボが殺した(ワザとサボに殺させた)

    コブラ死亡、ミョスガルド殺害未遂→サボとビビが犯人(ワポルのリークで麦わら繋がりで共犯扱い)

    まぁ可能性があるのはこんなところか?

    サボが!?ありえない!!って反応は、サボが天竜人以外を殺すはずが無いって感じの反応に見えるので…。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:06:51

    >>11

    ワポルはスレ画のシーンの後にモルガンズに連絡入れてるから生きてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:41:29

    既に病魔に侵されてたし
    物語における役割をビビに引き継げるコブラかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:43:15

    ワンピ屈指の名演説を行っただけに死なれると悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:45:42

    >>27

    わかるよ

    でもこの作品の病弱デバフ半端ないからな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:49:02

    >>27

    だからでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:49:29

    選択肢にないステリーの可能性は

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:59:34

    >>30

    ステリーさ、世界会議終了後に新聞見て「義兄さんがあの会場にいたのか!?」って言ってなかったかな…。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:00:31

    >>31

    完全に記憶にないわ…名前しか覚えてないから消したのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:14:21

    >>32

    ボワンッ

    スー

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:07:02

    チャカ様

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:09:21

    リークしてるあたり
    ワポルもワポルで悪知恵増してるなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:36:59

    サボが海軍に捕まってニューマリンフォード頂上戦争みたいなのが起こると思ってる
    エースは助けられなかったけどサボは助けるみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:34:10

    これかなりロビンちゃんダメージ喰らうのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:44:20

    >>36

    麦わら大船団・革命軍vs海軍の構図になりそう

    だとしたら戦力が足らずに負ける気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:23:16

    >>38

    四皇クラスになったルフィにドラゴンまで居るし普通に勝ちそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:54:06

    >>39

    「SSG」を信じましょうや…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:10:05

    >>38

    ハンコックバギーらへんが麦わら側参戦したらまた変わってきそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:13:42

    >>41

    なんでバギーまで参戦してんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:38:34

    >>37

    サボに何かあっただけでも悲報なのにコブラ王関連でダメージ増する可能性がね・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:54:38

    これでサボが死んでたらエースに次いでまたかよってなりそうだから無いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:00:39

    >>31

    ステリーが世界会議で絶対何かしらトラブル起こすと予想してたけど

    何にもなく終わってて意外だった

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:02:32

    >>43

    言うてロビンはロビンで狙われてるフラグ立ちまくりだから人の心配してる場合じゃなくなるかもよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:03:02

    ステリーからはヘルメッポみたいな雰囲気を感じるし
    ワンピの後日談とかで弄られる結構いいやつになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:43:18

    >>45

    おれもステリーが監視の目を盗んで虚の玉座に座って大騒動になるんじゃって思ったけど、何も起きなかったな。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:24:10

    なんか別の大きな目的や意図を隠蔽するために、目立つ事件として殺しがあった、みたいなイメージだったな俺は
    今回議長国だったバリウッドあたりがやられたと妄想

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:35:58

    >>48

    正直最後に座って満悦とかよりは、五老星かイム様に見つかったりして騒動の元になってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:05:14

    >>48

    さすがのステリーもそれは絶対にやってはいけないって常識があったのかもね

    下手すりゃ命狙われるだけでなく自国を滅ぼされかねないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:28:44

    >>36

    ガープはサボに対してそんなに思い入れないし、よしんば赤犬が殺しても平然と鼻ほじってそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:58:33

    >>52

    3人まとめてボコってたんだから、そこまで浅くないだろう

    事態が重すぎて友人の王族の前で泣き面見せるほど軽々しく居られる立場でもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています