悟空達にとってのヒーローでもあるよなサタン

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:02:24

    こいつがあらゆる地球での事件を解決したっていう立場を背負ってくれたおかげで
    悟空とかがあまり好きそうではない「地球を救ってくれるヒーロー」って役柄を押し付けられなくてすんでるから今の修行三昧の日々があるし、悟飯も学者として専念出来てるわけで

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:24:02

    こいつMCUだとアイアンマン辺りの役割なんだよな……
    ヒーロー外交官的な感じのやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:28:26

    超一話で世界を救ったからもらった金を悟空(とベジータ)に渡しにいったのすき

    それにたいして「あんたも頑張ったろ」と返す悟空もすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:29:31

    あの時サタンを助けたのにはちゃんと意味があったのが熱かったね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:30:50

    唯一魔人との友好を選んだ男だからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:31:03

    RR軍にセルを倒したのがサタンじゃないってことまでは調べられているのに結局実力は未知数の大ボス扱いで笑うわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:32:16

    そもそも地球人に「このままじゃやべぇ!力を貸してくれ!」って言って協力させておいて、解決しても悟空たちはやったな…的な感じで地球人完全スルーだからな
    対してサタンは人々に真っ先に事態の解決を告げて不安を払拭するって時点で向き合い方が違うんよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:34:00

    セル戦の辺りから自分の良心に従う為なら何でもするからな……本当に頼もしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:36:02

    人間レベルで言えば地球人としてはかなり上位なのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:41:21

    >>9

    地球人全体のレベルが下がってるとは言え活躍が信じられる程度の実力はあるようだしな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:50:06

    >>7

    まぁあの場面で悟空やベジータたちが戦いの終わり告げても「は?」みたいな感じにはなりそうだからね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:54:06

    悟空さの一番の問題は社会的信用が全くと言っていいぐらいないこと
    ベジータやピッコロ大魔王と言った元悪党も抱え込んでるし悪の組織と疑われてもおかしくない怪しい立場
    そこで世界チャンピオンミスターサタンのトリックがスーッと効いて……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:57:49

    そもそも宇宙人の集まりって言われてるのは全く否定できない・・・。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:00:01

    ・盗賊
    ・殺し屋志望
    ・大魔王
    ・地上げ屋構成員
    ・別未来を壊滅させた人造人間
    ・全人類を殺した魔人
    味方がこんなのばっかだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:08:00

    >>14

    トップが気分一つで星一つ消し飛ばす破壊神・・・。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:14:41

    >>9

    銃を持ってる相手に立ち向かってボコボコに出来るからそれはそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:21:01

    名シーン

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:21:47

    人間って余裕がない時より、余裕がある時の方がその人の本質が見えるよな
    超の一話でお礼としてお金を用意してきたので、あの時数年ぶりにサタンの株が俺の中で上がったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:07:16

    悟飯を覚醒させるために16号を悟飯の近くに放る
    ブウに殺人を辞めさせる
    元気玉を手助けする
    ベジータを救助

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:26:35

    >>19

    ウソみたいだがこれ他の味方ベジータ救出以外できない・・・。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:40:47
  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:41:13

    >>13

    正直あのシーンで脳内でブゥが「こまった……ちょっと勝てない……」って言った人は多そう。私です

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:50:46

    ブゥの情操教育成功させたあたりでピッコロは完全に評価改めてたよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:58:58

    地球サイドでありながらトップがサイヤ人ナメック星人人造人間とかいうZ戦士と地球人との橋渡し役

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:21:59

    義理とはいえ兄弟できたからかサタンと話してるときの悟空ちょっと楽しそうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:09:10

    >>25

    ガチの親戚関係結んでんの強い

    サタンの娘を悟飯のヒロイン役に出したのが無茶苦茶効いてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:02:54

    >>1

    セルで終わってたら好きにはならなかったから、ブウ編までやって良かったわ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:58:28

    セル編の頃からチャンピオンとしての責任と正義感はしっかり持ってたよ
    セルに弾き飛ばされた後に大口叩いてたけどあれも無理だ次元が違う俺は逃げるとか言ってたら民衆パニックになってただろうし
    16号の首投げるところとかも2人になったらやっぱ怖いとか漏らしちゃうくらいなのにちゃんと仕事は果たしたしあそこにいたメンバー全員見ても上から数えた方が早いくらいの貢献度はある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:03:53

    >>23

    ビーデルに「力はオレたちにかなわんかもしれんがやはりおまえの父は誇り高い世界チャンピオンだ…」って言うところ大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています