もしも首領クリークが初手ミホークに遭わなかったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:47:09

    ウイスキーピークについてたら5000人分の宴の準備資金でウイスキーピーク側が滅びそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:49:56

    ウイスキーピークの次は自動でリトルガーデンだけど、5000人であんな島に1年も過ごせるわけないからほぼ全滅しそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:51:39

    そもそもルフィが頼まれてウィスキーピークを選んだだけで航路は七つあってその中から一つ選んで進むもんだって突っ込んでもいいか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:53:42

    >>3

    1/7でウイスキーピークに着くと考えると結構高い確率に思える

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:56:09

    というかリヴァースマウンテン越える前にログポース入手してないと詰みだよな
    なんちゅう航路だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:57:38

    グランドラインから逃げのびたってことは少なくともクロッカスの岬は超えてるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:58:10

    そういやクリークは双子岬は越えてるんだよね
    あんなデカい鯨仕留めればこの先食糧には困らねェとか言い出して襲いそうなもんだけど素通りしたんかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:04:02

    >>7

    他の超新星とかもあそこ越えて入ってるはずだから、潜航するタイミングとかあってラブーンが一定時間いなかったりするのかも?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:30:25

    多分物資を遠からず賄いきれなくなって空中分解か、過剰な略奪をやらなきゃいけなくなって悪名ばっか大きくなって将官クラスに打ち取られるか、デカい国襲って返り討ちになるかのどれか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:39:27

    ウォーターセブンに辿り着いてしまうと船の修理代金を踏み倒そうとしてガレーラに返り討ちに遭う姿が見える見える
    職長達は地味に巨大な作業場の扉開けれるぐらい怪力なんだよね
    仮にMH5まで使おうもんならフランキーがブチギレだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:03:19

    >>7

    情報多そうだし

    クロッカス?まさか...「あの」クロッカスか?

    って勝手に警戒して無駄に消耗するのは良くないって片膝ついたとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:05:00

    スモーカー「俺が海賊逃したことあったか?」


    あれ……?じゃあクリークさんはどうやってグランドラインに……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:08:26

    >>4

    14%だからな

    他の航路になる可能性の方が高い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:13:39

    >>12

    ローグタウンに寄らなかったんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:47:47

    >>13

    当たり前で笑った

    まあ他の航路に行く可能性の方が高いわなw

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:48:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:48:49

    リトルガーデンでクリークvsMr.3とかグラバト2やん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:49:57

    超新星レベルは無理でもベラミーくらいにはなってたかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:24:06

    >>5

    これだよね

    東の海の海賊がログポース入手する手段って

    クロッカスさんから正規の手段で貰う

    ゼフが多分持ってるから奪う

    バギーが多分持ってるから奪う

    くらいしかなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:28:58

    >>19

    麦わらの一味は良い奴らだったからクロッカスさんがくれたけど、他はどうしたんだろうね…。


    もしかしたらクロッカスさん、ログポースを1個いくらで販売してたりもするのかな?


    それとも実は、麦わらの一味が知らなかっただけで各海のローグタウンみたいなリバースマウンテン突入前の最後の島で売ってたりして。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています