タフってヤンジャンで人気あったんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:47:24

    リアル・タイムで読んでた人に聞きたいですね…生(レア)でね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:48:08

    以下数を誇るおとん禁止

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:48:24

    ヤンジャンが人気ないっすね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:48:31

    >>1

    鬼龍!ポーズにそっくりだな

    やはり喜一こそがおr…龍を継ぐ男にふさわしいと考えられるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:48:40

    掲載順はどうだったのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:48:42

    あの頃のヤンジャンはコールタールの味がしたのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:49:00

    当時を知らないから

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:49:28

    そもそもヤンジャン自体があんま人気ないス
    それはそれとして連載陣では普通に人気作だったはずっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:49:41

    当時のヤンジャンのネタ漫画枠を夜王と支えてたっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:50:20

    1000万部売り上げを誇る漫画や、もちろんむちゃくちゃ人気がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:50:57

    正直TOUGHの時点でなんか昔からやってる格闘漫画って評価だったっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:52:28

    >>1

    当たり前のことを抜かすなっ!と言いたいんスけどまぁ良くも悪くもなかったっスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:52:36

    キングダムとか蒼天航路の後追い作品程度にしか見てなかったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:05:54

    中堅をウロウロしてた感じなのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:09:11

    中堅で思い出したけど、少年ジャンプの延長線上を気取ってるせいか
    ゆるい絵柄が割と浸透して来た00年代中頃になっても絵が“堅い”印象が強かったスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:10:13

    ヤンジャンってあんま人気なかったんスね
    個人的に青年誌界の少年ジャンプみたいな印象だったから意外なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:10:22

    ローゼンメイデンのキャンペーンに応募した人がタフのグッズ当たって泣いてる話が笑い話になるぐらいの知名度はあったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:11:28
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:12:22

    タフが看板の頃はヤングマガジンに負けてたけど
    猿先生がフェードアウトするにつれてヤンジャンは人気になってったイメージなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:13:52

    >>5

    じゃーん 巻頭カラーやで!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:13:59

    ガンツと掲載時期が被ってたんスね
    ヤンジャンの黄金期と考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:15:36

    >>20こうやって見せてもらうとヤンジャンも結構流行った漫画があるんスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:16:10

    鉄拳伝時代でもこれくらいの掲載順位やっ
    リアルとサラリーマン金太郎以外めぼしい連載がない話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:16:43

    >>20

    一週間性別変わったらやりたいことが立ちションで笑ったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:17:44

    >>16

    まじめな話、2000年代はガンツとサラリーマン金太郎ぐらいしかハネてなかったような記憶がある

    そのあとローゼンメイデン、キングダム、テラフォ、グールって出てきて雑誌としての存在感が一気に上がった印象

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:18:46

    週間ローゼンメイデンなんて言われてた時代もあったのぉ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:20:21

    多分ヤンジャンが色んな層に読まれるようになったのは東京喰種やテラフォが有名になった2012年頃っス
    それ以前は硬派と言うかおっさん向けと言うか地味と言うかそんな漫画ばっかりっス
    GANTZや噓喰いがかろうじて若い層にも受けそうなぐらいっスかね、今のグラジャンまではいかずともそれに近い立ち位置だったんだ
    かぐや様みたいな深夜アニメ的と言うか、オタク受けしそうな漫画が生まれるとか昔からしたら考えられないっスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:21:30

    あったら飛ばされないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:22:29

    >>25 >>27

    勉強になるのん

    自分は推しの子。読みたさにヤンジャン読み始めたから昔のヤンジャンの雰囲気が知れるのは面白いっスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:23:57

    >>20

    ハチワンダイバーってヤンジャンだったんスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:25:36

    昔のヤンジャンはマッド★ブル34や孔雀王、押忍空手部とかやたらと男臭い暑苦しいかエロ作品ばかりだったっスね
    ほのぼのはアシベくらいっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:26:37

    >>27

    確かにもっとおっさん向け雑誌って印象やったわ

    メディア・ミックスで読者層を広げたのは英断だと思うのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:36:14

    ヤングジャンプが元々少年ジャンプのマシリト系路線に合わないエロやハード路線系の作家を集めた雑誌っスからね
    ヤンジャン方針変更後はビジネスジャンプやグランドジャンプがそういう作家の受け皿になってた気がするっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:37:24

    いわゆるヤンジャン黄金期と言われてた時期はタフが連載終了した後にやってきたんだよね
    テラフォーマーズの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:44:31

    ゴールデンカムイやかぐや様のここ数年がコミックスの売り上げ全盛期だよね
    メディアミックス率WJより高いんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:55:02

    >>20

    立ちション。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:57:03

    >>25

    ローゼンテラフォは移籍作だから純粋なヤンジャン産漫画はキングダムととグールだけなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:00:17

    >>37

    もしかして純粋にヤンジャン発祥で売れてる作品って稀少なんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:01:08

    >>38

    おいおい 1000万部売れたタフがあるでしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:02:30

    >>20

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:03:33

    >>39

    最近の作品なら未だしも昔の作品はホントにタフとかぐらいっスね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:04:31

    >>27

    でもそういう漫画の台頭で猿漫画の居場所がなくなったのは悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:07:18
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:08:07

    >>43

    ルーニン打ち切られてプレボに島流しされたと言ったんですよ猿先生

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:18:14

    プレ・ボなら好き勝手出来るあたりもしかして猿先生は無敵の猿になったんじゃないスか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:37:14

    >>41

    ローゼンメイデンとかが移籍して東京喰種が当たったりするまではサラリーマン金太郎とタフとGANTZでなんとか持たせていたような感じなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:38:57

    夜王が終了したあたりから急速に潮目が変わった印象はあるのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:47:18

    >>46

    もしかして2013年までに何も当たらなかったらホントにヤンジャン終わってたんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:52:30

    >>38

    少年アシベ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:53:24

    >>49

    そ、そんな作品あるのん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:54:34

    >>48

    先にGJが死ぬと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:58:41

    >>20

    へーっ2010ってこんな感じだったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:02:02

    >>50

    アニメ化もして続編があるとはいえ、昔の作品っスからね

    若いマネモブは知らなくてもおかしくないんだ

    シリーズ累計2タフあるらしいっスよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:02:40

    >>53

    なんか続編で一波乱あったとか聞いたような気がするっスけどヤンジャンなんスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:03:27

    >>53

    時代的に力王の頃なんだ

    鉄拳伝序盤がアシベの末期と重なるくらいなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:44:27

    >>20

    柏木由紀も猿先生を追ってプレ・ボに来たんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:07:39

    >>56

    ヤン・ジャンの最新号は柏木由紀だったんだ

    復帰できない猿先生とは持ってる基本性能が違う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:13:49

    >>50

    マイペースな少年の漫画っス

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:14:06

    夜王は今でも連載続いてたらおそらく専用カテゴリも貰えてタフ夜王彼岸島の三大ネタ漫画にされていたと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:15:10

    ヤンジャン公式のバックナンバー一覧をみるとTOUGHの頃は巻頭カラーやセンターカラーをめっちゃ貰ってるっスね
    ヤンジャンなんで基本グラビアの表紙だけどタフの表紙も見かけるっス
    雑誌の売り上げはヤンマガには負けてただろうけどヤンジャンの看板マンガの一つだったのは確かなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:21:21

    ヤンジャンとかヤング〇〇系の雑誌すきなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:21:46

    >>53

    二十年以上の時を経て再アニメ化はマジでビックリしたのね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:59:26

    青年誌は長いことヤン・マガが強かったんじゃないのん?

    直撃世代じゃないけどビー・バップ・ハイスクールとか進撃の巨人が超えるまで講談社最多の初版200万部以上だったそうだし

    そこにAKIRAや柔道部物語や3×3EYESまであったんだから後の人間が見ても強いって感じるラインナップっス

    https://magazine.yanmaga.jp/40th/history.html

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています