でもねオレ逆刃刀ってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:10:41

    殺す気が無いなら両側ナマクラでいいし
    また誰か殺す気でしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:11:44

    せめてタケノコだと思われるが………

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:12:07

    竹光だろうがよえー

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:12:07

    >>2

    竹光!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:12:26

    ナマクラでも金属塊ではあるから頭部を強打すると殺してしまう可能性があるんだよね
    バカじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:12:29
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:12:35

    >>2

    許せなかった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:12:50

    おそらく作者はそこまで気にしていないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:13:09

    >>1

    待てよ 鉄の塊で脳天ぶっ叩けば死ぬこともあるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:13:21

    所詮は人斬りやんケなに必死なっとんねん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:14:02

    斬るわけじゃないからセーフなんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:14:24

    実際作中でそのへんって言及されてるんスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:14:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:15:02

    あまり貼られないフルバージョンに悲しき現在

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:15:05

    元々、人斬りに不殺なんて無理だろ思われてて当てつけで渡されたのが逆刃刀なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:16:18

    実は逆刃刀を持つ理由は「殺せる状態だけど殺さない」を維持するためなんだよね
    剣心なりのマイ・ルールだと思われる
    まあ最初のボスを早速逆刃側で殺そうとしてんのやけどなブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:16:34

    実際木刀でも人は死ぬしなんかこう使い方で威力削いでる感じなんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:17:11

    何よりも“ノリ”が大事なんだ
    ぶっちゃけ現実でどうなるかはどうでもいいんだ
    漫画として面白ければなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:17:32

    >>12

    北海道編で剣心は今まで何人も斬殺してきた超危険異常殺人愛者の人斬り抜刀斎だから、

    逆刃刀のヒットの瞬間に致命に至らない程度に手加減できるとか言ってはいたのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:18:07

    待てよ殺そうと思えば簡単に殺せるからこそ覚悟が分かるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:18:23

    待てよ己に向いた刃はやがてお前自身を苦しめることになるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:19:07

    >>21

    映画版のあのやり取り普通に好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:19:08

    そもそも逆刃刀ってシンプルに斬りにくそうなのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:19:22

    >>16

    なんか鎖とかサラッと切ってて逆刃刀の切れ味ヤバくてビビったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:20:35

    赤空はすぐ逆刃を返して殺すやろ所詮人斬りやしぐらいに思ってたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:20:39

    >>23

    切りにくそうとかじゃ無いくて真面目に使いづらいと考えられる

    もちろん抜刀術とかめちゃくちゃ怠い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:22:06

    >>12

    そもそもが時代のせいで人殺しの道具を作り続けて心病んできてた刀匠に「お前みたいな人斬り誰も殺さずにおられるわけがないやろそこまでいうなら俺が最後に作った逆刃刀(これ)持ってって誰も殺さずやってみい」ってもらった刀だったんだ

    なんなら剣心は最初無刀で人助の道を行くつもりだったんだ


    そんな凶器、その気になって刃を返せばいつでも目の前の相手をバラバラに出来るような剣心が逆刃刀を持って誰も殺さずやってこれてることが彼の誓いの強さを表してるんだ神谷活人流との絆が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:22:33

    >>26

    そこら辺は刃衛戦でも言われてるのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:23:09

    しゃあっ 峰・打ち!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:24:26

    >>17

    素人とは違って殺人剣も含めた剣術の達人だからギリギリの加減を見極められると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:25:22

    >>14

    こっちだとあんまり面白くないから妥当だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:25:29

    >>26

    それでも本気の抜刀術を回避できる人間はとても限られてるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:25:36

    >>29

    逆刃刀の峰て刃の方じゃないすッスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:27:50

    でもねオレ
    我を斬り 刃鍛えて幾星霜 子に恨まれんとも 孫の世の為
    て言葉嫌いなんだよな
    どう見てもノリノリで殺人奇剣作ってるじゃねぇかよ えーーーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:30:00

    でもねオレ活人剣ってキライなんだよね
    剣は凶器、剣術は殺人術だし
    タダの甘っちょろい戯言でしょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:30:20

    赤空はアホ程バカみたいな刀を作っとったんや
    その数500億

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:36:34

    >>17

    単純にあの世界の住人がやたら頑丈で鉄で殴られたくらいじゃ死なないのだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:41:40

    緊急時に敵が撃ってきた銃弾を斬り落とすためには刃もいるんや
    弾丸滑りは出来ひんし仕方ないやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:43:44

    まぁ殺す気ないならそれこそ素手でいいと思うっス 所詮は人斬りなんだ くやしか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:45:23
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:49:30

    >>39

    約束があるって描写されてるやんけ

    もしかして作品どころか上のレスを読まないタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:51:43
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:51:45

    >>39

    殺せないから殺さないのと殺せるのに殺さないのとは"覚悟"が違うよ"覚悟"が

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:55:48

    >>35

    でもそんな真実より、甘っちょろい戯言の方が好きなのが俺なんだよね

    願わくば、その戯言が真実になってもらいたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています