だからよ!俺は木須肉を食べたいんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:54:58

    豚肉ときくらげの卵炒めが食べたいんじゃねぇんだ!
    木須肉って言えよ!店員に豚肉ときくらげの卵炒めって言われるとなんか違うんだよ!ビフテキとステーキぐらい違うんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:56:10

    料理名が周知されてないからだよちゃんと知られたら言われるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:56:17

    ???

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:57:19

    悪い、麦わら屋これ読めん

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:58:38

    >>2

    でもよ!写真もついてるバーミヤンとかでも木須肉って書かねぇんだ!写真付いてるならわかるだろ!

    木須肉下さいっていって(は?)みたいな顔した店員は顔覚えたからな!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:00:14

    >>4

    ムースーローだ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:03:34

    >>5

    注文する人もそうだが店員はただのバイトのやつもいるだろうから馴染みのない料理名言われてもピンとこないんじゃないか?いくら仕事してる店員だからって全ての料理を絶対に覚えなきゃいけないことはない

    それに料理名はそこまで重要じゃない他の人にちゃんとなんの料理か伝わればいいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:18:06

    分かるぞ麦わら屋
    でも豚肉ときくらげの卵炒めもそれはそれで美味いから好きだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:19:29

    どこの料理かは知らないが美味そうだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:41:05

    鱚肉か…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:41:28

    >>10

    は…はもにく…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:42:33

    くにに かえるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:44:40

    料理の内容が伝わらないだろうという店側の親切を馬鹿にするんじゃねえよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:44:50

    店員さんに迷惑かかるからちゃんとメニューにある通りの名前で注文しろ

    ただしマックのヘーホンホヘホハイみたいなやつは無視しても良いものとする

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:45:54

    ラーメンハゲの言う情報を食ってる奴の典型だなお前

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:18:32

    うーんこの

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:02:13

    >>15

    得られる情報によって感情も変わるから微妙に味も変わるんだよぉ!

    定食屋だったらまだ良いけど中華食べに来てるのにおふくろの飯食ってる気分になるんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:03:54

    >>17

    大人しく木須肉って紙に書いて喰え。少しは誤魔化せる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:05:44

    サラダ・ニソワーズをじゃがい、オリーブ、インゲンのサラダアンチョビ和えって言われるとフレンチって感じしないだろ!それと同じだ!
    サンジなら分かるよな!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:15:52

    そういう格式を大事にする店をサーチすることもできねぇ情弱の癖に通ぶってんじゃねぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:26:25

    >>20

    いや別に通ぶりたいわけじゃ無いんだ

    自分もファミレスでバイトしてたからミラノ風ドリアはミラノにねぇだろ!ってクレーム入ってもええ…って思うし

    ただ最近はホテルのレストランなんかでもこの傾向が強かったり街の中華屋なんかも正式名で書いてるとこが少なくてちょっとモニョってたんだ

    んで数日前に後輩に今日のご飯は木須肉だよって言ったら何スカそれって言われてちょっと勉強してよって思ってて

    遂気持ちを吐き出しちまったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています