あにまんお料理部

  • 1ハンバーグの人21/09/28(火) 18:24:34

    なぜか料理関係がネタ枠に入っているようなので

    料理について聞きたいことを聞いたら誰かが教えてくれるかもしれないスレを立てました


    スレ主はハンバーグを作りました


    ハンバーグ作るよ|あにまん掲示板ハンバーグを作りますメモ程度の適当さなので質問あったら詳しく答えます4人分合い挽き肉400g玉ねぎ中1個ナツメグ お好みで塩コショウ お好みでパン粉 大さじ5〜 6牛乳大さじ4〜5(少なめでもいいかも…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:25:38

    バーニャカウダのクリームパスタ作った
    分量は全部てきとー

  • 3ハンバーグの人21/09/28(火) 18:27:49

    いいですね
    私の今日の夕飯は水餃子のお鍋の予定です

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:32:04

    スパゲッティはよく作るけど手元忙しくて写真なんか撮ってる暇ねえな
    スレ立てる人はよくやるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:34:02

    このレスは削除されています

  • 6ハンバーグの人21/09/28(火) 18:37:36

    >>4

    麺類は伸びるのが怖いですよね

    レシピサイトとかでも湯で終わった後の写真も多いのでやっぱり厳しいのかも

  • 7ハンバーグの人21/09/28(火) 18:47:49

    今日の夕飯の材料を置いておきます

    水餃子鍋 4人分

    冷凍水餃子 王将のやつ 1袋
    長ネギ 1本
    白菜 1/4
    エノキ 1個
    にんじん 中1本
    鍋キューブ 鶏だしうま塩 4こ~(好きな味になるまで)
    水 800くらい(野菜から水分出ます)
    塩コショウ 味を調えるよう

    基本的にすっごく薄味の家なので濃いめが好きな人には合わないかも

    手順は
    にんじん、長ネギ、白菜、エノキ、水餃子の順に入れて味付けてる
    鍋なのですごく適当です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています