スペースコロニーってロマンあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:52:00

    快適そう住んでみたい
    あと落してみたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:53:45

    シリンダー型が一番好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:54:16

    おはジオン星人
    自治権剥奪されているぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:55:13

    >>3

    いきなり差別かよ、アースノイドッパリらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:57:27

    まぁでも初ガンやらUCSやらSEED見てると破壊工作に対して脆弱すぎるよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:57:36

    ガンダムでコロニー落としが描かれてからこの形のコロニーが科学雑誌とかで採用されなくなったってのは本当なんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:59:10

    今までコロニーで昼から夜に切り替わる瞬間って描かれたことあったっけ?
    あのミラー部分が閉まるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:59:32

    >>5

    国家規模の破壊工作とか考慮して作るの無理じゃねえかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:03:11

    1基作るのにどれだけかかるんだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:07:36

    だから起動エレベーターや他惑星移住にシフトしてったんだよねガンダムのギミック

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:14:48

    SFに出てくるコロニーって、移住地みたいなタイプと箱舟みたいなタイプあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています