同担拒否の夢女子

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:17:16

    他人が書いた夢小説やプラスが読めなくなる
    海外の腐女子ネキの絵の方がマシ
    外国語読めなくて助かるとは思わなかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:19:07

    >>1

    完全自給自足なの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:20:31

    スレ画を提供してるいらすとやの幅広さに目が行ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:20:57

    ヒロイン像もすっかり固定になっちゃって人の書いた夢とか年々見れなくなってるわ
    というか最近名前変換ない夢多すぎて無理なんだが

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:26:59

    >>2

    海外ネキたちが消えたらそうなると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:32:01

    昔は名前変換こそが夢!ってイメージだったけど最近はオリキャラ多いよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:34:44

    昔から思ってたけど同担拒否ってどういう心理で行われるの?(純粋な疑問)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:35:48

    >>7

    自分は単純に好きな男(女)を独り占めしたいって気持ち

    それ以外は知らん

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:37:23

    ウワーって思われるのは百も承知なんだけどなるときはなるんだよ。
    最初から拒否とかのことは私はあんまりない。好きを共有しようとして、あれ? なんか違うなぁっておもって自分でもある時同担拒否だわこれって気づいてぎょっとする

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:40:15

    最近急に同担増えてストレスすごい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:45:37

    >>7

    自分は解釈違いがとにかくダメだから他人が語ってるのを視界に入れたくない。解釈拗らせてる割に人の影響受けやすい自覚があるから尚更

    うっかり自分と違う考え目にすると無地の新品の布にシミ落としたみたいな気分になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:46:56

    >>9

    自覚ないうちは交流しようとするんだが交流してあっ無理となる

    原作厨で同担拒否で夢女子だから二次創作が楽しめなくて結構つらい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:52:04

    まぁあまりにも夢主のキャラが立ってるのは読みづらいな
    夢主の髪の長さとか胸のサイズ感とか、外見に一切言及の無い作品のほうが好きだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:57:29

    同担拒否というより他人の書いたヒロインが苦手なのを最近自覚した
    私が一番私好みなヒロインと彼の絡みを書けるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:02:11

    同担拒否の人って恋愛要素とかないオールキャラものの二次創作とかは大丈夫?NG?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:04:31

    オールキャラの日常系大好きだよ
    恋愛がしたいなら脳内でそこに自分を足せば良いし
    そもそも他人の書いた恋愛要素が地雷だから…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:05:20

    >>15

    自分は最推しが被ってなければ読める

    オールキャラでもやっぱり推しキャラって滲み出るから同担だなって察するとブラウザバックする

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:08:10

    >>15

    そこには稀によくある解釈違いが発生したりする

    キャラ崩壊してなければ可かもしれないが…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:10:07

    >>17

    これめちゃくちゃ分かる

    あ、この人このキャラ好きだなって分かるともう読めない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:12:43

    完全自給自足でどこにも上げずに一人で書いてたけど、友達に上げてみれば?って言われてpixivに上げはじめた

    勿論同担拒否だし、影響受けるのも困るから交流もなにもない


    >>11

    一番感覚が近い。自分が考えてる内容との違いがどうしても違和感あって見れない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:39:41

    公式が推しの周りに女作りやがった
    死ぬかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:40:47

    >>21

    おつらい…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:48:18

    推しに公式で相手がいる場合はどんな感じになる?
    最初から相手がいる場合と、途中までそんな気配なかったのに最終回でいきなり出来る場合とでは違う?
    私の場合絶対に相手が出来ない相手しか好きになれないから死者が多い

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:49:21

    ずっと不明だった推しの行動方針の全てが好きな子をゲットするためと発覚したときはまじで死にたくなった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:01:40

    >>23

    初めからいたら好きにならないし、途中から出来たら諦めるしかない

    だいたいそういう場合は相手が強すぎるから

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:13:39

    私の場合別に攻撃はしないけど、主人公=自分としてキャラとのカプ考えてるから他の人が彼氏の事知ってると???って違和感あるタイプ
    なので一番好きなキャラこそ語り合いできない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:53:10

    >>24

    もしかして某ロボットアニメか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:54:01

    >>21

    女出すなら最初から出しとけよな…。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:32:39

    ワイ、夢男子じゃなくて良かったわ…。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:55:15

    難儀だなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:51:42

    同担拒否だけど解釈違いの同担見るのは好きだな
    こいつなんにも分かってないじゃん笑
    って見下すと安心する
    改めて文字にするとめちゃくちゃ性格悪いな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:10:45

    同担増えてほしいなとも思うけどそれは同担増えて推しの人気があるって偉い人が認知してくれればもっと供給が増えるっていうまあ自分のためであって
    増えるのは私の視界に入らないところでにしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:16:12

    拗らせすぎて自分の夢小説の中ですら片思いしてる話しか書けないし名前呼び捨てなんて絶対出来ないから呼び捨てしてる人見る度に「は……?○○さんでしょ……?」って冗談ではなく思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:08:41

    >>33

    同担拒否ではないがこれはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:37:10

    自分の場合はなんでって言われても同じ男のこと好きな女と仲良くなれるわけないじゃん。ってそれに尽きるわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:45:24

    夢、って今のそのままの自分なのか、自分を投影するアバターが元からいて当てはめるのか、そのキャラに合わせてオリキャラを作るのかに分かれる気がする
    一番最後の作ったオリキャラは自己投影とは違うけど、夢だよな多分

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:48:37

    拙者、同担拒否の俺嫁勢!義によって助太刀いたす!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:52:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:52:41

    >>36

    何て言うかオリキャラだからと言って自分を当てはめてる訳ではないと言うのは何となく理解できるが原作に存在しない存在を産みだしてるのは普通に分類として夢女子なんじゃないですかね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:10:22

    同じジャンルの他の人推しとなら交流してみたい
    互いに決めた相手がいるし、同担拒否でも安心

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:22:34

    逆に同担拒否にならない夢女子が理解できない
    それは単体推しであって夢じゃないんじゃないのか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:26:34

    キャラ×夢主(女)の時は夢主=自分の感覚が薄くてキャラに合わせて女を創作してるみたいな感じで
    ◯◯さんちの夢主さんみたいな扱いで同担拒否感が薄いんだけど
    夢主(男)×男キャラの時は自己投影強めで同担拒否拗らせてたし…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:43:34

    >>36

    私は自分を投影するオリキャラが一番近い気がする

    理想の姿というか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:51:38

    結局自分が一番好きな話を作れるのが自分しかいないから自分で作ってるけど、誰か作れるなら作ってほしい
    満足できるほどの絵も描けないし文も書けてない
    私の頭の中をそのまま創作してほしい。金なら出すから

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:15:22

    つまり夢女子だから他のキャラと推しがくっつくと辛いってこと?

    私じゃーん
    この前もそういうことがあってめっちゃ凹んだけどそのお相手が男だってわかって復活
    なんならそのあとカプ厨になりました
    でも二人とも死ぬかもしれなくて悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:16:48

    >>44です、スレ読んだけど

    やっぱり推しに合わせてオリキャラを作ってくっつけさせるのは夢女子なのか…

    同担拒否の部分だけどうにかしたい

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:20:07

    ふと思ったんですけど、同担拒否ってもしかして女だけの文化ですの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:22:22

    >>46

    間違えた私>>44じゃなくて>>45です

    失礼しました

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:26:42

    夢じゃないけど原作ストーリーで完成度の高いCPを出されるとそれ以外のやつを受け付けなくなる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:33:58

    >>47

    男も彼氏の存在を匂わすだけで発狂するから男女関係ないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:35:53

    本当に恐ろしいのは
    腐女子の人でも同担の人でもましてや原作でもなく
    推しているのが男女カプというだけで非公式でも公式面している奴だと思う(推し関連の場合)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:52:44

    個人的には恋愛感情抜きで好きなキャラの方が同担拒否っぽくなる

    理由はたぶん>>11に近い

    恋愛に近い感情を抱いたキャラはむしろ作中キャラの方に嫉妬してしまった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:32:31

    >>14

    ガンダム?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:51:23

    同担拒否勢が送ってくるやべーマシュマロが晒されてるのを見るのは好きだぜ〜

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:12:17

    人気ある人のガチ恋の人は大変だろうなと思う
    100億の男とか400億の男とかどれだけ見ないようにしてもその意見や人が目に入るだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:16:33

    でも不人気でいて欲しいわけじゃないっていう、面倒くさいオタク心

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:49:02

    >>45

    秤先輩?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:55:33

    >>57

    なんで当てちゃうんですか?

    お友達になりましょう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:58:28

    好きの度が過ぎると良さを知られたくないっていう思いが先行して推しに対して他よりキツい言い方しちゃうクソだるオタクマインドやめたい
    「こいつ厨二くさいんだよな~~!(そこもめちゃくちゃ好きだけど)」みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:56:45

    >>19

    何なんだろうねあれ

    なんなら漫画とか読まなくても一枚絵見ただけで何となくあっこの人同担だなとか地雷カプのオタクだなって分かるようになってくるの

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:01:28

    >>31

    これは正直わかる

    自覚してるからレスとかも知識とか解釈のひけらかしにならないようかなり気をつけてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています