ジレンってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:46:53

    制作陣のお気に入りキャラだったりする…?
    今回の映画もだけどブロリーの時も出演あったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:47:53

    やたらプッシュされてるよな
    そんなに強いのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:48:07

    ピエロスタッフだった!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:48:44

    鳥山先生のお気に入りかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:49:09

    >>2

    合体戦士除けば今でも頂点だぞコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:49:36

    だってシンプルに強いから素直に出来るし……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:49:58

    真っ当に修行した奴が真っ当に最強という、ドラゴンボールの世界観を象徴するみたいなキャラだからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:50:05

    貴様は何も分かっていない。 あの圧倒的に強かったジレン…実は力そのものは俺達とそれほど大きな差はない。 パワーの使い方に無駄が全く無いんだ。気づいたか? アイツは戦いの途中でも、一瞬の攻撃をする時以外は身体も精神もリラックスさせている。 ゼロからの攻撃は相手に動きを読ませないし瞬発力も大きい。 そしてスタミナも温存出来るんだ。 ジレンはおそらく本能でそれができるんだ。 だからそれができない俺はまず頭の中でトレーニングしている。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:50:41

    >>2

    元気玉吹き飛ばす

    新形態(なりかけ)に圧勝

    新形態(完成)にやられてたが時間切れまで耐え切る

    悟空フリーザ17号に必死に食らいつくが限界でようやく負けた男(だが場外で負けただけで試合終了後も割と元気


    な男

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:51:13

    >>8

    身勝手とも対等にやれた説明もできてgood job

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:53:48

    >>8

    いつ見ても分かりやすい説明

    やっぱピエロよりベジータだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:54:32

    >>5

    >>9

    へーなるほどな

    なんでそんなに強いんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:56:18

    >>12

    お前にも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。 ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。

    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。

    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。

    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。

    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。

    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。

    ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。

    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。

    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。

    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。

    そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。

    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。

    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。

    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:56:38

    >>8

    お前なんかい映画観に行ったんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:56:59

    >>12

    露骨に前振りしてやがって

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:57:14

    >>13

    実家のような安心感

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:58:31

    ここまで贔屓するならもっとビジュアル良くして欲しかった……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:59:49

    >>17

    そんな言われるほどこいつデザイン悪いか?

    シンプルに只者じゃない感じでいいと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:59:59

    >>17

    アニメでアホみたいにガシガシ動かすにはシンプルな見た目が不可欠だぞ


    あのフリーザのようにな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:00:25

    >>14

    小説から抜粋してるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:00:33

    >>17

    黙れ!お前にジレンの何がわかる!!



    個人的には好き

    ここからのフルパワー状態も大好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:00:49

    >>18

    デザインは良いと思う。カッコいいと思えないってだけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:03:03

    造形としてシンプルすぎるよね
    フリーザに近い感じだけど『見た目と違って強さは』って感じでもなく普通に強そうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:04:24

    だって装飾増やしちゃうとアニメで動かしづらいし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:04:54

    >>24

    ぶるああさんの悪口はそこまでだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:05:46

    いまだに悟空とベジータの目標はジレンなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:05:54

    個人的には半裸になればかっこよく見えたから服があれだと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:07:22

    ビジュアル的にはヒットがかなりカッコよかったからハードル上がった部分が大きい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:07:59

    ジレンが界王拳を覚えたらどうなる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:09:03

    >>26

    ブロリーもキレれば強いけど、修行の参考になるかっていうとねぇ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:21:58

    >>17

    ジレンがビジュアルについて色々言われるのはヒット、ブラック、ザマスとイケメンボスが連続で出てきてたのも一因かなと思う

    シンプルに強い奴がシンプルな宇宙人の見た目なのは結構好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:26:11

    悟飯とかブロリーみたいな才能でこれまで上回るってのはすごいとは思っても目標にはし難いよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:31:34

    悟飯やブロリーの真似して修行すれば強くなれるかっていうとまたちょっと違うもんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:34:06

    >>31

    強さのために余計なものは削ぎ落としたって感じの見た目いいよね…

    空気抵抗少なさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:34:58

    デザインが悪いって言うか手抜きして描くと凄いダサく見えるんだよねジレン

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:35:37

    悟空とベジータはパワーを倍増しまくってるのにジレンと大差ないレベルとか才能の差を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:37:44

    >>26

    天使を除けば武人の頂点みたいな奴だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:56:34

    >>36

    ベジータはともかく悟空は本当に才能皆無だからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:57:42

    >>38

    だけど戦闘のセンスはあるからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:01:53

    本気出すとデザインが魔人ブウみたいになってカッコいいけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:20:16

    >>26

    悟空達と同じように真っ当に鍛えて強くなった数少ないボスキャラだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:46:49

    ジレンはドーピングなしであの強さなのおかしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:56:44

    覚醒した状態だと身勝手極みと普通に殴り合えて一度は戦闘不能にしてたの改めて何かおかしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:59:50

    正直ベジータの理論わからなくはないけどブルー二人相手に余裕だった時点でパワーにもだいぶ差がありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:02:29

    >>18

    ハゲはかっこよく見えないからね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:21:31

    あのスーツがカッコ悪いんだよな
    終盤の半裸マッチョジレンはドラゴンボールでは珍しい正統派のデカくて強いボスだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:36:48

    超の新キャラの中だとかなり扱い良い方だよな 常に格上の存在だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:53:33

    戦いの事を考えれば合理的なんだがな…純粋に強さを求めるんだから動作に支障のありそうな飾りは要らない(マントとか)ってストイックさは理解できるし髪すらスピードの妨げになるかなとか考えてそうだからぴっちりスーツは納得

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:19:29

    ボロボロでもフリーザと悟空が道ずれでやっとだから力の大会場外負けなかったらヤバかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:53:05

    ジレンは殺し合う敵じゃないから名前も挙げやすい感じある

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:19:27

    そのジレンが殺された悪党ってのはじゃあどんだけ強いんだよ。次のボスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:37:43

    >>48

    ピッチリスーツでもカッコイイデザインとかできたと思うけど正義を名乗るチームのユニフォームって事でダサくしていそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:38:19

    >>13

    この悪党、ジレンの両親を殺して師匠と仲間も倒したけど、そのあとどうなったかは語られてないんだよな

    ジレンはリベンジを果たしたんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:43:42

    力こそ全てだ!みたいなキャラって大抵圧倒的なまでに強くなれる外部の力を求める傾向があるけど
    ジレンは力こそ絶対、ならどうする?最強になるまで鍛えればいいじゃん…ってした結果なのが中々珍しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:10:33

    フルパワー状態のスーツ無しジレンは普通にデザイン良く感じる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:14:32

    >>44

    力に大きな差はないって言ってるベジータ自身が、そもそも当時のブルーと比べものにならないほど強いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:44:30

    人気のガンマ1号2号もデザイン自体はシンプルだし、最後まで複雑なデザインのボスってセルくらいだよね。
    仲間がいたのに力に囚われるって設定は悟空やベジータのifみたいな感じがするし、そう考えると悟空達の現在が如何に絶妙なバランスで成り立ってるか実感する。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:56:04

    >>29

    ベジータがいってるのが超瞬間的な界王拳の攻撃なんじゃね?気を張り続ける必要もないから無駄に負荷もかからないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:59:06

    >>30

    ブロリーに関しては監督も言ってたように「同じサイヤ人のブロリーがこれだけやれるんだから、自分たちもまだまだ上を目指せる」って感じよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:01:24

    >>8

    (サイドチェストするジレンが)見える見える…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています