キングヘイローでチャンミ頑張りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:32:14

    文字通りキングでチャンミを頑張りたいです付けとくとオススメの固有とかあったら教えて欲しいです!


  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:32:44

    持ってるサポカはこれです

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:33:09
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:34:32

    差しウマだし固有は取り敢えずアナボリと神威付ければ良いんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:37:10

    菊花賞なら乗り換えアナボリックアオハル力と金回復2、3個付けて運ゲーしときゃいいんじゃない
    差しなら正直誰出してもそんなに変わらんしその点では気楽

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:41:57

    金回復2つですね賢さどれくらいあった方いいですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:49:06

    長距離なら盛れて500〜600じゃない?
    最低400有ればまぁなんとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:51:15

    >>7

    5~6ですねありがとう!育成してきます

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:52:54

    1200/1100/900/400/500くらいあればいけるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:56:52

    >>9

    パワーはカンストさせなくても大丈夫なんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:00:12

    >>10

    あればあるほど強いけどそこまでステ盛るのはキツいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:01:51

    まず前提として厳しいことを言うと短距離以外のキングは本当に抜きん出た所がなくて
    覚醒は短距離用とほとんど効果の実感できない中盤視界スキルなので無いに等しく
    固有は「出れば強い」って言われるけどそれもマイルまでで、中距離以上だと効果時間をフルに活かせないこともあって発動しても弱い部類に入ってしまう。しかもマイルでもオグリがほぼ上位互換。
    能力補正もパワー20%は魅力だけど根性に割かれてるのはマイナス。
    だから何やっても「同じこと他のキャラでやったほうが強い」になってしまう。
    (一応フォローとして、短距離ならばちゃんとキングならではの強みが十分にある。)

    そのクソ厳しい前提を承知の上で短距離以外でも一流を目指すならの話として
    次が菊花賞だった場合の想定だとパワーライス完凸してるのは極めて頼りになるはず。
    他にもちょこちょこ強力なSSRをしっかり凸ってるから基礎スペは盛れそう。
    自分ならこうするって一例だからこれがベストとは限らないけど
    パワーライス、ビコペ、水着スイープ、賢ウンス、代理でレンタル完凸ネイチャ
    これで因子を主にスタミナに割り振って1200-8~900-6~800-400-6~800みたいな形を目指す。
    マエストロとクールダウンを取得すれば(クールダウンが無駄発動しない限り)スタミナは足りるはず
    あとは継承でアオハル点火・力を回収。シナリオ上では燃焼速のヒントを貰うだろうけど取るかはポイント次第
    スキルはマエストロ、クールダウン、乗り換え、アオハル点火力、差しと長距離のコーナー直線がヒント貰えてればそれは取っておく。あと長距離適正Sは必須。
    差しの特性もあって安定して勝てる形よりワンチャン力の高さに賭けたほうがいい。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:07:38

    適性上割とキツいけど追込に魔改造しちゃうのもアリ。
    スイープから直線一気をもらって使えば菊花コースなら非常に強力
    この場合ほぼ「ゴルシでよくね?」とはなるんだけど
    それならいっそゴルシと並べちゃうとかいう考え方もある。
    一応ゴルシにイベゴルシは使えないからイベゴルシから内的体験もらってくると差別化にはなる。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:11:08

    >>12

    詳しい説明してくれてサポカも教えてくれて感謝

    ロマン構築頑張ります!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:13:17

    >>13追い込みもアリですね内的体験で差別化出来てるのも良いですね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:18:47

    俺はホースの暗黒面に堕ちて勝てるウマしか育てなくなったから好きなウマで勝とうとするスレ主には頑張って欲しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:28:23

    >>16

    チャンミは勝てないですよねでも勝てなくても推しで2位や3位は取る気持ちでやってますね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:30:29

    スピパワ主流の今だとパワー20は下手すりゃマイナスだな…
    スタミナが上がる前にパワーばっかり上がっちまうかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:31:21

    拙者ヴァルゴ杯キングとグレード突っ込んだ侍
    スレのアドバイス見て育成頑張るわ
    一緒に頑張ろうスレ主……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:55:09

    しれっと「アオハル点火・力継承」って言ったけど

    これ入ってる因子探すのも自分で作るのもめちゃめちゃキツいし

    入れても継承で来る確率がランダムで長距離Sのが優先度高いから引くの本当に大変

    そんで入れても終盤入って数秒以内に発動しないと無駄だから安定性はない。

    でもいい位置で発動するとかなり強力な効果を発揮するし

    キツいだけに入れる人少ないからそれで勝つと頑張った甲斐は感じられるかも。

    他の要素完璧で点火力だけ無い!って時には無理に作り直す必要まではないけどね。

    ちなみに育成上で燃焼力取るのは……自分はあんまり考えられないかな

    純粋にチーム能力でパワーが最高って状態にするのが長距離育成だとけっこう困難。


    固有継承には全く触れてなかったけどまあ>>4の言ってる通りだと思う

    オグリ固有なんかもいいかも。本人だとマイルまで向きだけど継承なら長距離でもアリ。

    ただこれらに関してもどうしても絶対欲しい!ってほどではないかな。

  • 21スレ主21/09/28(火) 20:55:35

    ここでアドバイス持って育成したら上触れしなかったけど温泉にいけたなんだか幸先良い気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:56:46

    >>21

    なにっ

  • 23スレ主21/09/28(火) 20:58:05

    >>20そんな大変なのがあるですか・・・次の期間まで長いので長い目みて頑張って見ます

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:03:51

    これで次がスプリンターズSです!1200M!とかだったら普通にキングの強み活かす育成になるからメチャクチャ話変わってくるんだけどなガハハ

  • 25スレ主21/09/28(火) 21:22:44

    >>24

    大活躍ですね!それであって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:24:43

    >>24

    よし!短距離オグリ育てるわ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:27:16

    >>26キング「ちょっと!まちなさい」

  • 28スレ主21/09/28(火) 22:28:00

    オススメされたサポカで育成してみたら良い感じに出来ました固有も勧めてもらったのを付けれれば良い感じにできそうありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています