ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part112

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:22:49
  • 2いのちだいじに22/06/15(水) 21:23:48

    たておつです

  • 3アカちゃん22/06/15(水) 21:27:12

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:29:36

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:13:53

    シンオウさま、二匹……ふたり?とにかくもう一回捕まえないといけないんだ。
    よし、オリジン鉱石だっけ?探しに行こうっと!

  • 6ツリガネソウ22/06/15(水) 22:17:00

    黒曜の原野に着いたよ
    …ウォロさん、いきなり後ろから現れるのはやめて欲しいな。ビックリしたよ

    これからコンゴウ団のヨネさんという方に会ってくるよ

  • 7アカちゃん22/06/15(水) 22:17:49

    テル氏が実践するもあまりにもおっかなびっくりにブラッシングをするので手本を見せた。
    テル氏のピカチュウは非常に大人しくブラッシングされ、毛の艶も出てきた。
    最終的にはヒノアラシと同様に手足をだらんとさせてだらけきった状態になった。

  • 8アカちゃん22/06/15(水) 22:21:51

    >>197

    つまりは普段は食事を必要としないのか。

    これだけの技術を要しているというのにコミュニケーションのために食事の真似事をする…?

    成長させるのもわからん、プログラムの想定の外、意図しない事トラブルが起きるだろう。

    開発者の意図がわからんな。

    愛玩用なのか?

  • 9ブラックカバラ22/06/15(水) 22:25:28

    ええっと、ここではそんなにたってないみたい?なんだけど、おれドレディアさん鎮めてきたよ!
    おれちょっとだけ怪我しちゃったけど、だいじょうぶ!って言ったんだけど、ようじんして休めって言われちゃった
    いたくもないし全然だいじょうぶなんだけどなぁ…
    でも、これで動いた方が悪い子だよね

  • 10おやつおいしい(13)22/06/15(水) 22:29:32

    たておつです

    ムベさんと一緒にはんぺん作ってみた

    【ほんのりピンク色の平べったくて四角い食べ物の写真】

    ピンクになっちゃった サケ?マス?北海道的な地方だからサケ?

    まあおいしいのでよし!


    >>9

    お疲れさまー

    医療隊の人が休んだ方がいいって判断したんならそうした方がいいんじゃないかな?

    ちゃんと治すんだよ~

  • 11三人目の調査隊22/06/15(水) 22:32:39

    立て乙 です

    村に 帰投

    この世界において ロボットはいない 概念もない?

    オイラの構成物 大半は既製品改造 でも珍しい物?


    >>8

    オイラの運用目的:ヒトを導き、支え、従う

    プログラムの成長 データから理想とされる結果を予測し 問題に対応する

    臨機応変な対応 既定プログラムでは限界があるとされた

    愛玩 その役割 ヒトにとって必要ならば オイラはそうなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:32:49

    野盗のおねーさんたち、素直じゃないなあ。
    へへ、どんな形でも応援してくれてるなら嬉しいけどね!
    よーし。鉱石も手に入れたし、村に帰って器を作るぞー!

  • 13ツリガネソウ22/06/15(水) 22:39:17

    ヨネさんの依頼を果たしてきたよ

    人とポケモンとの共存…俺たち組織の理想だ

    このヒスイにも、人とポケモンが共存できる環境が根づけばいいな


    そのためには俺がアルセウス様から託された使命を果たさないとな!

    さぁ、今日はもう帰って明日に備えるとしよう


    >>9

    いい子悪い子関係なく、怪我をしたらちゃんと治さないとダメだ

    次に調査に出る時障らないように、しっかり休みなさい

  • 14アカちゃん22/06/15(水) 22:40:54

    >>11

    導き、支え、従う…矛盾したコンセプトだな。

    しかし興味深い、ある意味柔軟なプログラムとも言えるのか。

  • 15植物図鑑22/06/15(水) 22:41:38

    兄ちゃんの誕プレどうしよっかなー。
    ハピオは今からタマゴ磨いてるし、関係ないはずのムラの女の子たちもなんか…ちょっと浮かれてるような…。
    俺は今まで受け取ってもらえたこと無いんだけど、やっぱり今年も渡そうと思う。

  • 16いのちだいじに22/06/15(水) 22:41:39

    あいがん…?

    ………わたしも人に そう思われてるのかな…

    こんど何者かきかれたら そうこたえることにしよう


    >>9

    おつかれさま

    ほんとうにだいじょうぶなのか、じぶんじゃ わからないこともある

    けがしたままは、あぶない

    しっかり休んで

  • 17アカちゃん22/06/15(水) 22:44:58

    ピカチュウの毛艶を見てソノオ氏が私にイーブイのブラッシングを依頼。
    ブラシをかけると前述の二匹同様にだらんとしたまま寝た。
    ソノオ氏は満足そうにイーブイを抱えて帰った。
    私はこんなにブラッシングが得意だったのか?

  • 18ブラックカバラ22/06/15(水) 22:50:15

    >>10

    うん

    でも、そんなにおおごとにしなくてもいいと思うんだけどなー

    >>13

    そう?

    あ、でもここいいよね。自分だけちりょうしなくていいから

    ししょう、でないと思うんだけどなー

    >>16

    へいきだよー、いたくないし、腕も曲がってないし

    骨折もしてないから、だいじょうぶ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:51:58

    やった!捕まえた!空も戻った!
    へへ、おれ、ちゃんとできたよ!団長もセキもカイも、博士もショウも喜んでるし!
    よかった~!
    でも、今からお祭りって、大人って元気すぎじゃない?

  • 20三人目の調査隊22/06/15(水) 22:54:19

    >>9

    怪我 悪化させない事 要請する

    >>14

    矛盾? ヒトの為に必要とされる形態になる事?

    得意な事 あるのはいいこと

    >>19

    皆 喜んでいる それは よかった

  • 21おやつおいしい(13)22/06/15(水) 22:58:52

    >>19

    おめでとう~!怪我はない?

    たぶんみんなテンション上がっちゃって眠さも疲れも感じてないんじゃないかな…

    疲れてるなら明日にしてもらうとか…無理かな?無理だよねえ

  • 22アカちゃん22/06/15(水) 22:59:37

    >>20

    ああ、他にも別の個体あるいは形態があるのか。

    例えば大人と子どもが同時に君を求めたら導き、支え、従うのどちらシフトする?


    見に覚えのない特技は気味が悪いな…。

  • 23ツリガネソウ22/06/15(水) 23:00:32

    >>17

    意外な特技発見だな

    それを使っていけばポケモン達とももっと仲良くできるんじゃないか?

  • 24アカちゃん22/06/15(水) 23:03:35

    >>23

    そうなのか…。

    まあ、なつき度によって進化するポケモンがいることを考えれば撫でるだけ済むなら効率的だ。

    今後も積極的にブラッシングしていこう。

  • 25いのちだいじに22/06/15(水) 23:05:18

    >>18

    わたしも 似たような…じぶんでは そんなにひどくないって、すぐちょうさに もどれるくらいだって思ってたけがが、ぜんち2ヶ月だった

    人の体は すごくもろい

    かしん、だめ ぜったい


    >>19

    おめでとう、おつかれさま

    すごく うれしいんだと 思う

  • 26三人目の調査隊22/06/15(水) 23:13:52

    >>22

    難しい 情報パターン 未だ 不足している

    状況に応じて 優先度が高い命令を 実行する

    状況仮定1:大人 デンボクのような指導者であれば オイラは従う

    状況仮定2:大人 同僚、テルのような者が協力を望むなら 我が支える

    状況仮定3:子供 救い、教えを乞う者がいるのなら 俺が導く

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:14:05

    あ、写真忘れてた。ピース!

    【金髪碧眼の少年がカメラに向かってピースしている。デンボク、セキ、カイ、ラベン、ショウの姿も写っており、皆が笑顔を浮かべている】


    >>20

    だよね!やっぱ笑顔でいられるのが一番!


    >>21

    ありがと!平気だよ〜。おれ、結構すばしっこいからね。

    喜んでくれるのはいいんだけどさ。おれも頑張って起きてようかなあ。


    >>25

    ありがとな!

    にしたって元気すぎだけど、元気なのはいいことだもんなあ。

  • 28ブラックカバラ22/06/15(水) 23:20:45

    >>25

    おれ3日くらいって言われたからぜんぜんだいじょうぶだよ

    それに笑えるよ

    【頭に包帯を巻いた黒髪の少年とヤミカラスが一緒に写っている】

  • 29アカちゃん22/06/15(水) 23:22:33

    >>26

    なるほど。

    かなり柔軟ではあるのだな。

    今後の君の学習が楽しみだよ。

  • 30三人目の調査隊22/06/16(木) 06:34:43

    エネルギー充填の完了 所持品、ポケモンの確認 完了

    宿舎前にて ヒナツに遭遇 散髪屋に行く事 誘われる

    デンボク 浜辺に来るように命令 実行する

    >>29

    評価? ありがとう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:44:37

    おはよー。
    祭り、結局夜明け前までやってたみたい。おれなんてすぐ寝ちゃったけどね。
    今日は一日休みをもらえたし、のんびりしてようかな~。

  • 32アカちゃん22/06/16(木) 06:57:34

    16:00
    調査に復帰したときに備えて、ポケモンの分布を分析し効率的な調査ルートを考える。

    18:00夕食
    炊き込飯、カズミナ煮、魚の干物、漬物、茶。
    食後に鉄剤。

    19:00
    ラベン博士から貸し出された
    『ソロモン王の洞窟』、『自然の体系』を読了。
    彼の人となりが垣間見えた気がする。

  • 33事務局22/06/16(木) 06:58:18

    7日目
    体調改善の兆しが見られる
    明日には回復していると予測
    ひたすらに悪寒。睡眠に入る

  • 34三人目の調査隊22/06/16(木) 12:26:59

    命令により村を散策する 川沿いでショウに遭遇 散髪屋の話にて オイラの頭髪をまとめる事 薦められた為 店に行く
    地域名:群青の海岸 にて怪しい動きあり 解決する任務 命令を受理
    カイ キクイ 曰く 複雑な人間関係が存在している とのこと 重要な情報の可能性あり 警戒して任務にあたる

  • 35おやつおいしい(13)22/06/16(木) 12:48:35

    最近博士のところに行くとこの人にも会っちゃうのがな~…
    【字がびっしりと敷き詰められたレポートを少々顔色の悪いウォロがこちらに突きつけている写真。どうやらレジギガスについて書かれているようだ】
    なんかきりのいいところまで書けたらしい?それよりちゃんと睡眠とごはんとった方がいいと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:56:41

    このレスは削除されています

  • 37アカちゃん22/06/16(木) 18:05:26

    ▽月△日 晴れ

    元の時代に帰還叶わず、時空の裂け目に変化なし。
    薬を服用、嘔気なし。

    6:00起床、薬を服用
    7:00朝食
    炊き込飯、カズミナ煮、魚の干物、漬物、茶。
    食後に鉄剤。包帯を交換。
    前回から1週間経った。
    流石に調査にいかなかったからか体重がやや増えた。
    キネ氏曰く適正値だというが27歳ならこれから老化していくのだからあまり体重を増やしたくないが…。
    調査で体重を減らしていくしかないか。

    このあと、ヨネ氏のゴンベをブラッシングする予定。
    変に頼られるようになってしまった。
    あまり人間関係のトラブルを抱えたくないので交流は必要最低限にしたいのたが…身動きが取れない以上、仕方がない。

  • 38おやつおいしい(13)22/06/16(木) 19:39:18

    【少し焼き目がついた薄いピンク色の筒上の食べ物の写真】

    焼いたらちくわになると聞いて


    >>37

    調査に出れるようになったら嫌でも動くんだから大丈夫じゃない?

    あとカズミナ煮って何?

  • 39三人目の調査隊22/06/16(木) 19:57:34

    カイ 笛を吹く事が好き らしい

    立場による判断と個人の感情 両立する事が困難と 判断

    個体名ガラナ キング不在の理由を説明 キングの子供 意思を尊重している

    かつての争い 宗派対立の可能性 情報収集による推定を継続

    個体名ススキ イダイトウを担当する信徒 任務の為 接触に向かう

    >>37

    体重の増加 問題? 適正な肉体ではない 健康に悪影響 アンタは適正な肉体?

  • 40事務局22/06/16(木) 20:08:12

    回復してから3日。許可が出たため調査を再開する。こちらで声をかけてくれた者に感謝を

    見舞い客のリストを作成、後で返礼をする


    >>37

    適正値は年齢もそうだが身長も重要なファクターだ。自身の体型を正しく認識しているか

  • 41アカちゃん22/06/16(木) 20:12:15

    >>38

    もう直ぐ老化が本格的に始まる年齢だが、そう信じたい。

    カズミナ煮はホウエン地方のカズミナシティに伝わる煮物だ。がめ煮ともいう。

    主にトリ肉や根菜類、きのこ類をキノコの戻し汁、醤油、みりん、砂糖、出汁で煮たものだ。


    >>39 >>40

    確か私の身長と体重は175cmの70kgだ。

    この入院で5kg増えたと聞いたので油断すると肥満1になりそうだ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:20:34

    ゆっくり休めた〜!やっぱり休みって大事だよね!

    明日からまた調査を頑張らないと!


    >>38

    ちくわ……?


    >>40

    おねーさん、元気になったんだね!よかった〜。


    >>41

    ちゃんと覚えてないなら元気になってから測ってみれば?

    おれも今度測ってみよーっと!

  • 43事務局22/06/16(木) 20:26:09

    >>41

    老化の発現は人によるだろう。私の部下は40代でも若々しかった

    これを機に身体測定をしてみたらどうだ。運動能力も含めてな


    >>42

    ありがとう

    もしや心配をかけていたのか


    >>38

    ちくわ?

    食べ物なのか?

  • 44ブラックカバラ22/06/16(木) 20:38:08

    うーん、今日一日じっとしてたけど、なんだか暇でしょうがないな~
    でも動くと怒られちゃうし、眠るのも飽きてきちゃったや
    何かいい案ない?

  • 45おやつおいしい(13)22/06/16(木) 20:46:11

    >>41

    へー!鶏肉以外ならこっちでも材料揃えられそう ありがとう!


    >>42>>43

    食べ物だよ!魚…今回の場合はバスラオとケムリイモをすって卵白と塩を混ぜて、お箸に巻きつけて焼いた

    同じものをゆでるとはんぺん、蒸すとかまぼこになるらしい?


    >>44

    ストレッチも禁止?本借りて読んでみるとか

  • 46アカちゃん22/06/16(木) 20:58:27

    9:00
    ヨネ氏が面会にゴンベを連れてくる。
    『あんたがどれ程上手か知らないけどゴンベがあたし以外の人間にお腹を許すとは思えないねぇ』と豪語。
    ブラッシングすると最終的にゴンベはお腹を天に晒して熟睡した。
    ヨネ氏のブラッシングはやや力が強いのでもう少し優しく撫でたらどうかと提案、不服そうにしながらも善処すると回答。
    ゴンベはまだ寝ている。ヒノアラシがゴンベを寝台から落とそうとするので阻止するために抱き上げた。
    ヒノアラシはそのまま抱擁を要請、私が片腕が使えないため拒否。
    ラベン博士の研究室の巣に戻る。

  • 47三人目の調査隊22/06/16(木) 21:12:03

    ウォロの話:英雄 10匹のポケモン プレート 導き

    オイラのコンセプト、由来 部分一致 していると伝えた

    どう思うか問われた オイラの返答:主の意向に背く行動をしてはいけない。

    ウォロ立ち去った 表情から感情の読み取り 不可

    ススキと接触 特定のポケモン:サマヨールが必要 とのこと

    対象に恐怖の感情 推定 オイラ 捕獲に向かう

    >>41

    前に見た情報に 誤差あり?

    健康維持 大切 しかし 生命維持優先

  • 48ツリガネソウ22/06/16(木) 22:01:06

    おはよう!今日もいい天気だな
    バサギリさまの調査を依頼されたよ
    裂け目から落ちた雷に打たれて荒ぶっているそうだが…
    俺がこの世界に来たことと何か関連があるのか…?
    悩んでも仕方ないな。アルセウスさまのお導きもあることだし、行ってくるよ

    それと今朝、ショウから弟子入りをせがまれた
    俺は弟子を持つほどの男じゃないと言ったんだが、聞かなくてな
    ポケモンバトルや体の鍛え方について指南することにしたよ

  • 49ブラックカバラ22/06/16(木) 22:14:51

    >>45

    いちおうー

    本かー、聞いてみようかなー、鳥さんの本があれば一番いいんだけど、ないかなー

  • 50事務局22/06/16(木) 22:26:36

    一応病み上がりだからな。今日は軽くだ

    分布図を作ったから、間違っていないか出現率と共に確認する


    >>45

    擂り身の焼き物か…

    私の国にはなかったな


    >>46

    随分懐かれているな

  • 51アカちゃん22/06/16(木) 22:31:27

    >>49

    この時代ならトーマス・ビウィックの『ガラルの鳥類史』はどうだろうか?もしかしたら初版で読める貴重な体験かもしれない。


    >>50

    なぜこうも懐かれるのかわからない。

    せめてゴンベやピンプクなどのなつき進化するポケモンに懐かれたいものだ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:34:00

    >>43

    あったりまえじゃん!

    きれいなおねーさんがしんどいなんてやだもん。

    元気でいてほしいに決まってるよ!


    >>45

    はんぺん、かまぼこ……?

    魚をすって、そんないろいろ作れるの?すっげー!

  • 53ブラックカバラ22/06/16(木) 22:51:30

    >>51

    どうだろう?

    聞いてみる、あったらおもしろそうだな~

  • 54三人目の調査隊22/06/16(木) 23:32:51

    海岸ベース 設営完了

    サマヨール 捕獲成功 夜中に押し掛ける事 いけない事と聞いている 明朝訪ねる事とする

    時空の歪みにて 情報受信「都市包囲戦について」原因不明 ヒトが傷付く内容

    種族名コイル 捕獲 金属で構成されている オイラに近い?

    >>48

    アンタ 導くヒト 頼られるヒト 参照したい

  • 55事務局22/06/16(木) 23:35:46

    >>51

    懐いていると、ギリギリのところで耐えたり状態異常を自力で治したりするぞ


    >>52

    ……ありがとう

    ただ、その。オイレの機嫌が何故か悪い。控えてくれると助かる…

    嬉しい、とは思うのだが

  • 56アカちゃん22/06/17(金) 06:45:14

    >>55

    そうなのか…絆などという見えないものなどは死んでしまえば無くなるものだが…私の目標のためにも一度検討してみよう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:54:59

    おはよー!今日からまた調査を頑張らないとね!

    異変が解決したって言っても、おれは元の世界に帰れてないままだし!

    ウォロにはお世話になっちゃったし、伝説のポケモンについて調べるついでにプレートも集めるかあ。


    >>55

    どういたしまして!

    へへ、そっか。やきもちってやつかもね!


    >>56

    生きてる時から死んだあとのことを考えるのもいいけどさ、生きてる間は確かにあるんだからいいじゃん!

    絆って大事だと思うよ、おれは。

  • 58アカちゃん22/06/17(金) 07:04:15

    >>57

    多くの人はわかりやすいものを好む。

    心を満たすという神聖な言葉と目の前に確かに存在する腹を満たす食事…。

    後者のほうが確実に救われる者がいるとわかるというものだ。

  • 59事務局22/06/17(金) 07:09:19

    >>57

    …いや、そんなはずは

    ただの共犯者であって、


    >>56

    >>58

    繋いだ縁は死んだとしても残るものだ。消えるものも確かにあるがね

    後者ならば確実に救われるものがいるとわかるが、前者でしか救えないものも存在する。前提条件が不明のため、一般論しか言えないがね

  • 60事務局22/06/17(金) 07:11:01

    忘れていたな。おはよう
    プレート探しを続行する。礼の品は何がいいだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:24:21

    >>58

    ま、どっちか一つだけならそりゃおれも食べ物がいいけどさ。

    どっちもあれば最高じゃん!


    >>59

    共犯者?よくわかんないけど、大事な相手ならやきもちくらい焼くよ、たぶん!

  • 62ブラックカバラ22/06/17(金) 08:01:19

    おはよう!
    博士に暇だから本が読みたいって言ったらいろいろ持ってきてくれた!
    博士もいい人だよね、おれにすごく優しくしてくれて、えへへ、好きだなぁ
    『ガラルの鳥類史』?っていうのあったから読んでみるね
    あとあと、科学系統の本とか、男にはあまり興味ないかもしれませんが、って言ってたけど、童話も!
    面白そうだから楽しみだなぁ

  • 63アカちゃん22/06/17(金) 08:13:43

    >>61

    ふ、両方か。

    今まで幸せに生きてきたと思い込んでいる人間の戯言だな。

  • 64三人目の調査隊22/06/17(金) 08:18:38

    エネルギー充填の完了 所持品、ポケモンの確認 完了
    海風による機体への影響 現状なし
    ススキの居住地へ 行く

  • 65おやつおいしい(13)22/06/17(金) 09:53:31

    今日はシンジュ団の集落に行くよー ピンプクちゃんたちは元気かな?


    >>63

    一回全部なくしたけど私も両方がいいなあ

    生きてる以上お腹はすくし、ひとりはさみしいからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:24:44

    >>62

    本か~。おもしろかったらおれにも教えてよ!

    こっちでも借りられないか聞いてみたいし!


    >>63

    うん?まあ、おれは幸せだけどさ。

    これまでも、これからもね!

    けど、今までが幸せじゃない人だって両方欲しがっていいじゃん。

    あんたもさ、どっちかしか選べないって悩んでるなら思い切って両方欲しがってみなよ!

  • 67事務局22/06/17(金) 12:07:37

    まっさらプレートを入手。こちらは順調

    奇妙な、ポケモンだ。巨人のような

    米も悪くはないがパンが食いたい…


    >>63

    なぜ両方を欲しがるだけで幸せに生きてきたことになるんだ?嘗ての私はどちらとも欲しかったものだが。常に空腹で、与えられたのは侮蔑と嘲笑だけだったからな

    強欲は身を滅ぼすが、諦めなくてもいいものまで諦めるなぞ馬鹿らしい。選択肢が常に一つなわけではないだろう


    そういえば、以前も同じことを言っていたな。本当に君の言葉なのか?

    まあ何にせよ、相手を幸福だと決めつける行動は悪感情を抱かせる可能性が高いため薦めないな。それこそトラブルを招くだろう

  • 68おやつおいしい(13)22/06/17(金) 12:15:56

    元気そうでよかった

    【二匹のピンプクが雪玉を転がして遊んでいる写真。暖かそうな格好をしたシンジュ団の老女がにこにこと笑いながらその様子を眺めている】

    誰も住んでない家を解体して空いた土地でギンガ団の技術を使ったおうちを試しに建ててみるらしい

    あったかくていいじゃん!うちも建てよ!ってなるといいな~


    >>67

    小麦粉が恋しいよねえわかる…

    米粉のでよければパンのレシピあるよ 人から教わったやつだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:15:56

    >>67

    パンなぁ

    たしかここで作ってる人いはったで

    というか作ってはったわ

  • 70事務局22/06/17(金) 12:21:34

    >>68

    >>69

    よければレシピを融通してほしい

    …いや待ってくれ。小麦ではなく米粉から作ったパンのレシピ?ピンポイントに?持ってきたのではなく、覚えていたのだよな?

    何ともまあ。私にはできない芸当だな…

  • 71おやつおいしい(13)22/06/17(金) 12:29:01

    >>70

    どうぞー 手書きでごめんね!あと言い忘れたけど酵母がいるからちょっと時間かかるよ!

    【酵母と米粉パンのレシピメモを上から撮った写真。端にピンプクの足のようなものが写っている】

    そうだねえ 聞いたらすぐにぽんって魔法みたいにレシピ出してくれるすごいお姉さんだったよ

    もっといろいろ聞きたかったんだけどね

  • 72三人目の調査隊22/06/17(金) 12:31:29

    イダイトウに接触
    ススキとガラナの関係:「善き隣人」に類似 愛? 現状計算不可能
    自称野盗によりガーディ盗難 任務に関係あり 奪還に入る

    幸せ:言葉 食事 絆 その関連性 演情報収集及び演算を継続

  • 73事務局22/06/17(金) 12:42:00

    >>71

    酵母???

    ……いや、すまない。ありがとう。かわいらしい足だな

    元の世界に帰還したのか。料理人だったりするのかね…

  • 74おやつおいしい(13)22/06/17(金) 12:48:41

    あああ、避けたつもりだったのに足写っちゃった…


    >>73

    どういたしましてー

    私もよくわかってないんだけど、パンをふっくらさせるのに必要らしいよ!

    帰る…とはちょっと違った気がする 好きな人について行ったんだったかな

  • 75事務局22/06/17(金) 13:04:15

    >>74

    仲がよくて何よりだ。微笑ましいじゃないか

    ああいや、酵母の作り方もレシピにおこせるのだなと。ベーキングパウダーの代用か。覚えていることと書き起こせることはまた別だろう?


    そうか、生きる場所を自分で定められたのなら結構だ。ああ、それが一番いい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:03:35

    このレスは削除されています

  • 77アカちゃん22/06/17(金) 17:09:50

    ▽月X日 曇り


    元の時代に帰還叶わず、 時空の裂け目に変化なし。 薬を服用、頭痛がする。


    6:00起床、 薬を服用、 抜糸。 7:00イモヅル亭にて朝食。

    イモモチ、 炊き込飯、カズミナ煮、漬物、 茶。

    あれからさらに一週間経った、傷は抜糸し完治した。

    これから今まで遅れた分を取り戻さなければ。

    しばらくは入院中に構築したルートでポケモンを捕

    獲することに専念する。


    >>65>>66>>67

    手に入れたがわからないような目に見えないものな

    どいらない。

    する保証もない無責任な声掛けをされるくらいなら私を抱きしめて欲しい。

    私の作る完全な世界にそのような物を求める必要が ないように、 辛い出来事がない完全な世界にしなけ れば。


    何を口走っているのだ私は。

  • 78ツリガネソウ22/06/17(金) 17:10:29

    黒曜の原野に来たよ

    バサギリさまの調査開始だ


    >>76

    絆が欲しくないならいいさ

    でも、調査がうまくいかないとか、困ったことがあれば周りの人に相談するだぞ

    自分一人だけじゃ、乗り越えられないことだってある

    そんな時はそばの人の力を借りるんだ

  • 79アカちゃん22/06/17(金) 17:39:00

    8:00

    調査開始

    マグマラシ(進化)、ビーダル(進化)、シャワーズ(進化)、ブースター(進化)、リーフィア(進化)、オドシシ、アヤシシ(進化)、ゴンベ、ミツハニー、ビークイン(進化)、ギャラドス、 コイキング、フワライド、コロトック、ミノムッチ、ガーメイル、チェリンボ、カラナクシ(西)、トリトドン(西)、ムクバード(進化)、ムクホーク(進化)、マネネ、バリヤード、ピンプク、ラッキー、ミミロル、ミミロップ、ケーシィ、ユンゲラー、ギャロップ、ピチュー、イシツブテ、ゴローン、ワンリキー、ゴーリキー、ルクシオ、レントラー(進化)、ストライク、パラセクト、コダック、ゴルダック(進化)…


    >>78

    ああ、せいぜい利用する。

  • 80三人目の調査隊22/06/17(金) 17:52:31

    種族名タマザラシ 形状 部分的にムックルに類似 「かわいい」である可能性あり
    毛皮、肉、油、骨 ヒトへの資源として有効 可能性あり
    携帯し観察を続ける

    イダイトウの補助により 火吹き島に到着 警戒体制に入る

  • 81アカちゃん22/06/17(金) 18:53:43

    11:00
    頭が痛い。
    時空の歪みが発生した。
    ゲンガー、ゴースト、オヤブンニューラ、リングマ…
    普通個体のゴルバットを手持ちから外し、オヤブンゴルバットとオヤブンニューラを手持ちに加える。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:17:29

    火山のプレート、ゲット!

    でっかくてドロドロのがいてびっくりした〜。

    でもよく見るとかっこいいね、ヒードラン!


    >>77

    ハグか〜。言葉だけじゃできないからなあ。

    直接会えたらハグもキスもできるのにね。ここって楽しいけど、実際に触れ合えないのはいまいちだよな。

    ヒスイの人たちってあんまりボディタッチしないみたいだし、おれも最初は変な感じだったよ。

    そうだ、ポケモンは?ポケモンならハグしてくれるでしょ!

  • 83アカちゃん22/06/17(金) 19:36:40

    >>82

    先の言葉は忘れてくれ、要は言葉より行動を重視したいと主張したかっただけだ。

    それにそんなセリフはこんな27の男性でなく、君と同じくらいの年頃の女の子に言いなさい。

  • 84ツリガネソウ22/06/17(金) 19:39:54

    >>83

    あ、そうなのか?

    なんならそちらに行こうと思ったんだが…

    まぁ、アルセウスさまのお力はそう乱発していいものじゃないしな

  • 85アカちゃん22/06/17(金) 19:47:35

    >>84

    君まで真に受けるな。

    あまり大人をからかうんじゃない。

  • 86三人目の調査隊22/06/17(金) 19:55:54

    ポケモンでの決闘後 キングの子ガーディが進化 原因解析中

    ウィンディ 観測不能のエネルギー 曝露 過去事例と同様と推定

    小型舟により カイとテル 合流

    カイ シズメダマによる鎮圧を提案 満場一致で実行決定

    テル オイラ 心配で来た そう言っている 原因不明

    >>82

    ヒトは触ると 楽しくなる?

  • 87事務局22/06/17(金) 19:56:34

    本人…本ポケモン?
    まあいい、希望により野生に戻ったブイゼルが進化して家族を見せにきた
    強くなったな

    【フローゼルの小規模な群れの写真】


    『大切なものは目に見えない』なんて使い古されたフレーズだと思っていたが

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:58:12

    >>83

    え、なんで?

    あ〜あんた、ヒスイの人と同じでハグもキスもしないのか!

    そっか、誤解させちゃったかな。ごめんね!

    言葉より行動ってのはおれもわかるよ!そのほうが信用できるよね!


    >>86

    おれは楽しいし嬉しいよ!仲いい人に会ったときはハグしてキスする!

    >>86

  • 89おやつおいしい(13)22/06/17(金) 20:39:31

    【出汁に漬かったちくわ、はんぺん、ダイコン、たまご、ケムリイモの煮物】

    でーきた!

    名付けてコトブキおでん…うーん…やっぱりヒスイおでんで!


    >>87

    すごーい!ちゃんと覚えてて会いに来てくれたんだね!!

  • 90アカちゃん22/06/17(金) 20:46:41

    13:00
    頭が痛い。薬を服用する。
    こんな場所で立ち止まっているわけにはいかない。
    このあと、オヤブン個体のヘラクロスの捕獲、カビゴン、ハピナス、エーフィのなつき進化、時空の歪みで逃したニンフィアの捕獲の予定があるというのに…!
    ああ!忌々しい!知らない記憶が出てくる!消えろ!消えろ!その男と女は誰だ!嫌だ…思い出したくない…嫌だ!…嫌だ!…助けてパパ…ママ…。

  • 91ツリガネソウ22/06/17(金) 20:46:44

    黒曜の原野調査中だ

    いろんなポケモンの記録が取れたし、村の人の依頼も果たせたから

    バサギリさまのところに向かうか!


    >>87

    よかったな!

    人とポケモンの絆…俺たちの目指すべき姿だ

    この写真、もしよかったら俺の世界の村の人たちにも見せたいんだが、いいか?

  • 92ブラックカバラ22/06/17(金) 20:47:04

    本面白かった~!

    ホウオウってポケモンの神話についてとか、ガラルの鳥類史も面白いし、専門書も面白かった~

    もっとポケモンのことしりたいな、おれが調査すればもっとわかるのかな?

    フィールドワークは慣れてるから楽しみだな~

    >>87

    かぞく、素敵だね

    ありふれたかぞくってすてきだよね

  • 93事務局22/06/17(金) 20:51:06

    >>89

    >>91

    >>92

    ありがとう。真っ当な家族なんて知らないが、こんな風に穏やかなものならいいと思う

    誰かに見せるのは勿論構わない。共存、できるといいな

    ドレディアを鎮めたあたりで野生に戻ったからな…私のことなどとうに忘れているかと思っていたよ


    >>90

    君、君

    大丈夫か。大丈夫ではないな。大人は、頼れる者は傍にいるか

  • 94アカちゃん22/06/17(金) 20:53:05

    >>93

    【威嚇するバクフーンの声、どうやらアルセウスフォンに向けて唸っているようだ。】

  • 95ブラックカバラ22/06/17(金) 20:56:27

    >>93

    嬉しいことはきっとずっと覚えてるものだよ!

    普通の家族はそうだと思うな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:57:42

    >>93

    離れてても消えない繋がりっていいね!

    おねーさんが素敵な人だからこんな素敵な光景を見れたんだと思うな〜。


    >>90

    あんた、本当にいろいろ大変なんだね。

    思い出したくないなら別のことを考えてみなよ。

    それか考え事ができないくらい体を動かすとかさ!

  • 97ツリガネソウ22/06/17(金) 21:01:46

    こんな時に渡りの器が使えないなんて…!
    通信用のアイテムはあるんだが…受信機がないとな

  • 98事務局22/06/17(金) 21:08:19

    >>94

    ……私に言われてもな……


    >>95

    そういうものか?

    楽しい日々だと思っていたなら、嬉しいものだが


    >>96

    ……私は秩序に属する者だが、悪よりだと自認している

    素敵な人、などではない。悪いことも両の手を越えるほど行った

  • 99ブラックカバラ22/06/17(金) 21:12:54

    >>98

    そういうものだよ!

    嬉しくて楽しかったんだよ、きっと笑顔でいられたんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:16:48

    >>98

    考え方はそれぞれだけどさ、おれの思う素敵な人は「悪いことをしない人」じゃないよ。

    だってそれだとおれも、母さんも素敵じゃないことになるし!母さん、不法入国してたからね。おれも、人のもの盗んだりしたし。だからおれは気にしない!

    けどおねーさんから見たらさ、おれも素敵じゃないのかな。

    ちょっと残念だけど、しょーがないよね。

  • 101アカちゃん22/06/17(金) 21:20:52

    【寝ている痩せぎすの空色の髪の少女の前で通常個体のバクフーンとオヤブン個体のニューラ、ゴルバット、コイキングがボールから出てきている】

    【バクフーンはオヤブン個体達になにか指示しているがニューラとゴルバットは知らんぷりしてるコイキングは跳ねている】

    【バクフーンは、体格差にも構わずオヤブン個体のニューラとゴルバットに襲いかかる、コイキングは跳ねている】

    【バクフーンはゴルバットを制し、ニューラの首根っこを噛んでマウンティングをとる、2体はすごすごと少女を囲うように配置についた、コイキングは跳ねている】

  • 102事務局22/06/17(金) 21:28:14

    >>99

    ……そうなのか?■■■

    ……そうか、ありがとう。息災でな

    君はすごいな。その通りだと言っていた


    >>100

    違う、違う、違う!

    私が、私の行いを悪だと認識しているだけだ!

    何人殺したと、殺させたと、死ぬように仕向けたと思っている!

    私利私欲で何人失脚させたと思っている!大のために幾度小を切り捨てたことか!

  • 103ブラックカバラ22/06/17(金) 21:40:28

    >>102

    あはは、おれなんてぜんぜんすごくないよ

    すごくないよ

  • 104ツリガネソウ22/06/17(金) 21:57:12

    こんな時は楽しい写真を置いていこうか
    【ヴェセル オブ アルセウスの戦士たちの写真。みんな笑顔】

    みんなそれぞれ辛い思いがあるんだと思う
    俺にはみんなの悩みをすぐ解決できるような力はないけど、みんなの心が癒えるよう、ここで見守っているよ

  • 105三人目の調査隊22/06/17(金) 22:00:36

    [映像が激しく乱れている数秒の動画。人の手足のような焦げた物体から金属のようなものが露出している。画面の左側が赤いものに接近した所で映像は途切れている]

  • 106ブラックカバラ22/06/17(金) 22:03:16

    だいじょうぶ、おれは笑えてる、だいじょうぶ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:07:58

    >>102

    あー……ごめんね、おねーさん。

    つらいこと、思い出しちゃったかな。

    でもさ、それは過去のことで、もう動かしようがないし、楽しいことを考えようよ!

    ヒスイを救ったのはすごくいいことでしょ?それに、おれにもやさしくしてくれるし。

    おれはおねーさんのこと好きだから、あんまり自分を悪く言ったら悲しいよ。


    >>104

    おにーさんの友達?みんないい笑顔だね!

    おれの母さんとか仲間とかシスターの写真も見せたいなあ。


    >>105

    わ……大丈夫?

  • 108アカちゃん22/06/17(金) 22:25:09

    17:30
    巨木の戦場で目覚める。どうやらあまりの頭痛の激しさに気絶したようだ。
    まだ痛むが動けないほどではない。
    私の周りを囲うようにポケモンが配置されている。
    バクフーンが心配そうに私に駆け寄った、他の手持ちがバクフーンの顔色を伺う様子を見るにこの子が指示したようだ。
    頭を下げ耳を平たく伏せるのでとりあえずバクフーンの頭を撫でた、とても嬉しいようだ。

  • 109三人目の調査隊22/06/17(金) 22:25:31

    表皮外装フレーム炎上による損傷 人工筋肉及び骨格露出
    機体上体左半分大規模損傷 左上腕骨格一部融解
    頭部損傷中枢回路異常なし 顔表皮及び人工筋肉半分損失骨格露出
    駆動系バッテリーオーバーヒート発火危険
    エネルギー残量低下自動修復一時停止行動
    遠距離投擲方法 蓄積データ演算解決法模索参照カタパルト 演算終了
    左腕強制排除 右手にて投擲武器として転用
    投擲開始
    ウインディエネルギー低下 鎮圧完了
    エネルギー残量限界値まで低下移動行動不可能

  • 110ツリガネソウ22/06/17(金) 22:36:24

    バサギリを鎮めたよ

    これで時空間の異変の平定に一歩近づけたかな?


    それと、帰り際に謎の少女に出会ったよ

    ユラ…彼女は一体何者なんだろうな

    でも、困ってることがあるなら力を貸すのが調査隊員、そして戦士の務めだ

    調査の仕事と並行してともしびを集めてみるよ


    >>108

    無事でよかったよ

    バクフーンたちが君を守っていたんだ

    俺もいければよかったけどな


    >>107

    俺の仲間だ。誇り高い戦士たちさ

  • 111事務局22/06/17(金) 22:38:10

    >>107

    君と、君の親族を悪く言うつもりはなかった。取り乱してすまなかったな

    辛くはない。私の役割であり、その行いが悪であっただけの話だ

    社会にとって必要ならば、私は躊躇いなくそれができる。私はそれを知っている

  • 112アカちゃん22/06/17(金) 22:41:48

    >>110

    そうなのか…。

    私に何を期待しているのだろうな?

    とりあえず今日の食事量を増やしてカゴのみをおまけするとしよう。

  • 113三人目の調査隊22/06/17(金) 22:59:36

    [音声ログ 強制解放]
    (布がはためく音)
    アーロン!大丈夫か⁉っっ!!

    『テルセンパイ にんむかんりょう しました』

    おまえ、口、どうした・・・何で・・・どうやって話してる・・・?
    『アルセウスフォン スピーカーをとおして はなしてます エネルギーげんかい うごけません そんしょう しゅうふく できません』

    どうすれば・・・!アーロン!胃に入ったものなら動力に出来るって言ってたよな!

    『はい せいぶんはもんだいないようです しかし くちがそんしょうしています』

    よし!腹の蓋開けろ!いいきずぐすりを流し込む!

    エネルギー充填 自動修復 動力部優先修復 活動可能 もう大丈夫です。動けます。

    よかった。それじゃあ、ベースに寄ってから村に帰るぞ。

    あ、待って下さい。カイさんがこちらを見ています。
    [音声ログ 解放終了]

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:36:00

    ちゃんとした絵を描くのって初めてなんだけど、けっこういい出来じゃない?

    おれの母さん!美人でしょ?

    【ラテン系の顔立ちの女性が微笑んでいる白黒の絵。鉛筆で描かれたようだが、顔の細かな陰影や目尻にできた皺まで描き込まれている】


    >>111

    うん、ちゃんとわかってるよ。おねーさん優しいし、おれたちにひどいことなんて言わないよね。

    そっか、おねーさんは強いね。でもさ、悪いことをしてるって思うとちょっと疲れることもあると思うからさ。

    そういうときはおれと楽しい話をしようよ!


    >>110

    誇り高い戦士って、なんかかっこいいね!

    おにーさん、戦士なんだ。戦士って、戦うのが仕事の人?

  • 115三人目の調査隊22/06/18(土) 00:31:50

    カイ オイラに 何故任務遂行するのか 問う

    返答:ヒトとヒトと共に歩むモノのため

    カイ オイラを シンオウ様がキングを鎮める為に送った存在 そう思っていると推定

    異変解決 状況打破 その為に 依然協力を維持すると約束


    ススキとガラナ ウインディを見ている 感情:悲しい、だが幸せ?

    >>114

    母 親 家族という集団の構成要素であることが多い

    比較画像はない だが正確性が高いと推測

    評価 上手?

  • 116アカちゃん22/06/18(土) 01:42:25

    18:00夕食
    イモモチ、炊き込飯、カズミナ煮、漬物、茶。

    19:00
    オヤブンニューラをマニューラに進化。
    イーブイ3匹、ラッキー、ゴンベ、オヤブンゴルバットをブラッシング。
    ついでにバクフーンもブラッシングする。

    第一目標:全てのポケモンの捕獲…61匹

  • 117ブラックカバラ22/06/18(土) 07:08:37

    おはよう!

    まだ動いちゃだめって言われてるけど、おれはげんきだよ!

    >>114

    わ、すごいや!

    すごいじょうず!

    おれ、人は得意じゃないんだよね

    【細かく書き込みされたモクローのスケッチの写真】

  • 118三人目の調査隊22/06/18(土) 07:14:47

    システムチェック 完了

    情報演算 完了

    再起動開始


    エネルギー充填終了後 テルとショウ来た

    体はもう大丈夫か聞かれた

    前にS研究員に見せられた映像の動き して見せた 不思議そうな顔 された

    帽子のヒト オイラを呼びに来た


    >>88

    ありがとう 実行してみる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:22:45

    おはよ!今日もプレート集めだ〜。

    どこに行こうかなあ。


    >>115

    へへ、実は自分ではうまいと思ってるんだよね。

    ありがと!


    >>117

    ありがとね!

    あんたもすっげー上手いじゃん!モクロー、やっぱりかわいいな〜。


    >>118

    うん!あ、キスのコツってわかる?

    おれのいたところでは右側のほっぺたをくっつけてキスしてたよ。たまに左側でしようとする人がいて頭ぶつけそうになったりしたなあ。

  • 120アカちゃん22/06/18(土) 07:45:02

    22:00

    手持ちに加えたオヤブンゴルバットにブラッシングしてるが進化する気配がない。

    やはり捕まえたばかりでは無理か。


    >>117

    凄いな。

    モクローの葉緑素による尾羽根の葉脈まで正確に描けている。

  • 121ブラックカバラ22/06/18(土) 08:00:33

    >>119

    ありがとう!

    生物学の基礎は観察だから、昔からがんばってるんだ!

    >>120

    えへへ

    正確じゃないとダメだからね

    よく観察して、正確に特徴を捉える、まぁ絵の出来はあんまり関係ないかもしれないけど

  • 122事務局22/06/18(土) 08:04:20

    仕事はなしと言われてしまった。この機に御礼参りに行ってくる。…物騒な意味ではなくね?

    よかれと思ったのだが、昨日はすまなかったな


    仲がよくて何よりだ

    【ごろごろとじゃれあうニンフィア、エーフィ、ブラッキー】


    >>114

    …優しくはない。弱いから私はこうなった

    だが、ありがとう。楽しい話か、考えておくよ


    >>117

    とてと上手だな。特徴をよく捉えていて、省略されがちな部分までよく描けている

  • 123三人目の調査隊22/06/18(土) 08:09:38

    カラサリスはマユルドだった

    >>119

    ショウに「ハグ」 テルに「キス」をしてみた

    両者ともに表情:驚愕 加減を間違えた可能性あり 次回までに改善にあたる

  • 124アカちゃん22/06/18(土) 08:11:55

    >>121

    製造隊に頼んで版画にしてもらってはどうだ?

    確かに写真も正確だが、この時代はまだ版画が主流のはずだ。

    ポケモン図鑑の普及の助けの一つになるだろう。

  • 125ブラックカバラ22/06/18(土) 08:27:56

    >>122

    ありがとう!

    ついつい書き込むんだよね…

    >>124

    そうなの?

    なら、聞いてみようかなー

    ポケモンさんのこともっと知ってもらえると楽しいし

  • 126三人目の調査隊22/06/18(土) 10:20:11

    次なる任務の話
    個体名ツバキ マルマインを担当するコンゴウ団信徒 任務に否定的
    セキとのポケモン勝負に勝利
    訓練場にてカイ、個体名ノボリと接触
    地域名:天冠の山麓に出発する

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:04:21

    >>121

    生物学かあ。なんだか難しそう。

    あんたは勉強するの好きなの?


    >>122

    わ、かわいい写真だね!みんな仲良さそう!


    へへ、どういたしまして!おねーさんの話、楽しみにしてるね!


    >>123

    うーん。やっぱりハグもキスもヒスイの人は慣れてないのか。

    好きだからしたんだよって話してみたら?

    おれもこーゆー挨拶は仲良い人にしかしないし!

  • 128ブラックカバラ22/06/18(土) 13:21:42

    >>127

    勉強?好きでも嫌いでもないなー

    好きだから知りたいなーっておもってるだけだし

  • 129三人目の調査隊22/06/18(土) 16:11:35

    天冠の山麓をノボリと進む

    ノボリ 記憶もしくは記録に欠落あり 原因不明

    問題解決方法 現状不明

    ツバキ 未知のエネルギーは加護であると推測

    不必要な妨害工作を実行される 思考の解析難航


    >>127

    好き 好意 友好的 ヒト同士 楽しみ 幸せ

    オイラ 危険及び敵意の無さ 証明できる?

    次回接触時 説明を試す ありがとう

  • 130アカちゃん22/06/18(土) 18:06:50

    ◯月△日 晴れ

    元の時代に帰還叶わず、時空の裂け目に変化なし。
    薬を服用、頭痛がする。

    6:00起床、薬を服用
    7:00イモヅル亭にて朝食。、
    イモモチ、 炊き込飯、カズミナ煮、漬物、 茶。
    7:30
    コンゴウ団のキャプテンのヒナツと接触。
    おそらくマーズの先祖と思われる。
    どうやら私の存在はそれなりに周知されるようになったようだ。
    今後の活動を注意しなければ。
    8:00
    デンボク団長から『紅蓮の湿地』で暴れるガチグマの調査するよう命令された。
    ランクにも問題ないため直ちに向かう。
    9:00
    紅蓮の湿地の調査開始
    ユウガオ氏に接触。どちらの団にもたよならないと一蹴された。
    ウォロ氏からの情報提供で野党三姉妹なる盗賊がズイ遺跡の石板が盗掘したらしい。
    情報の焚き火後に向かう。

  • 131事務局22/06/18(土) 19:19:53

    託児所

    ふふっ、一気に子沢山だな

    【わらわらとモクローに集られるヒスイジュナイパー】


    >>130

    また頭痛か。大丈夫なのか?


    >>127

    兄弟のようだ。イーブイの時から変わらない

    あまり期待しないで待っていてもらいたいな

  • 132アカちゃん22/06/18(土) 19:37:09

    9:30

    野党三姉妹と接触。

    バトルを挑まれるが勝利する

    オウメはサターンの先祖と思われる。

    金銭価値がないからと石板を返され、紀友則の詩を残して退却。

    10:00

    ユウガオ氏に石板を返却、石板の文字を解説。

    いのちはべつのいのちとであい

    なにかをうみだす

    生殖のメタファーだろうか?どの道私は考古学の専門ではないので保留にする。

    ガチグマを調査するためヘドロ台地に向かう。


    >>131

    問題ない、任務に支障はない。

  • 133三人目の調査隊22/06/18(土) 19:55:01

    石切り場にてウォロに接触

    過去に時空の裂け目と同様の現象 発生した事例ありとの情報入手

    裂け目の内部情報 依然不明 情報収集を続ける

    2体のドーミラーに遭遇後 山中ベース設営完了

    情報収集を兼ねて ノボリとポケモン勝負 ポケモンの扱いに長けている 評価は確実

    オオニューラの助力 得ることに成功

    ノボリ 村に帰投 オイラ 単独行動開始


    >>130

    アンタ 薬は効いている? 量は適正?

    成分に体 慣れてしまう オイラ 前に聴いた事ある

  • 134アカちゃん22/06/18(土) 20:07:06

    >>133

    量は部下に言われた量を守っている。

    正直言って最近は副作用の嘔気もない…体が慣れてしまっているのかもしれない…たまに知らない記憶も出てくる…。

    ユウガオ氏に相談してみるか…。

  • 135アカ主の息子22/06/18(土) 20:49:05

    【ターフスタジアム、歓声に包まれながら顔に傷のある空色の髪の少年と筋骨隆々で温和な顔の男性がバトルしている】

    【男性のワタシラガをマッスグマで少年が制する】

    【互いにポケモンを引かせ、男性はタルップル、少年はマニューラを繰り出した】

    『ウオオ! 子どもたちの声援が一番の栄養!
    見てろよ とうちゃん頑張るからな!』
    『農業は…粘り腰じゃあ!』

    【タルップルがキョダイダイマックする、対する少年はマニューラをそのままで立ち向かうようだ】

    大丈夫だマニューラ!お前なら耐えられる!
    この時の為に対策してきた!
    オレを信じろ!

    【キョダイタルップルの竜の波動が炸裂する、対するマニューラは剣の舞で準備する】

    【タルップルの攻撃をマニューラはきあいのタスキで耐えきる】

    今だ!脳天にブチかましてやれ!

    【タルップルの愚鈍な動きをかいくぐり、マニューラは素早くタルップルの頭まで駆け上がり、その頭に冷凍パンチを繰り出した!】

    【ひんしによるキョダイマックスの解除で爆風がおき、映像はそこで途切れた】

  • 136事務局22/06/18(土) 20:53:04

    >>135

    ……これはあの少年か

    マニューラと…?

    迫力のある勝負だ


    >>134

    ……病院で処方してもらっているわけではないのか?

  • 137おやつおいしい(13)22/06/18(土) 21:13:00

    ぬあー、レシピのお礼兼ねて差し入れしに行って流れで団長さんとごはん食べた 緊張した

    故郷とか家族の話をちょっと聞いたよ


    >>131

    かわいい~!!この子達どうしたの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:18:51

    エムリットをゲットしたよ!

    黒曜の原野、まだまだ出会えてないポケモンがいそうなんだよなあ。早く会えるといいんだけど。


    >>128

    そっか!まあそんなもんかもね。

    好きなことはよく知りたいっていうのはわかるよ!


    >>129

    うん。ちゃんと伝わるといいな!


    >>131

    兄弟か〜。いたら楽しいだろうね!

    へへ、待ってるね!

  • 139アカ主の息子22/06/18(土) 21:23:04

    11:00

    ガチグマを制す、プレートをもらった。

    だがバサギリと違いエネルギーをまとってない。

    このことをデンボク団長に報告するため一旦コトブキムラに帰還する。



    >>136

    ああ、そうだ。

    詳しく話せないが、かつて私の野望が一度失敗してしまったらしく、脛に傷をもってしまい世間から雲隠れしなくてはならなくなってしまってな、幸い優秀な部下が残ってくれていたおかげでここまで回復できた。

    ふ、軽蔑するかね。

  • 140事務局22/06/18(土) 21:26:20

    >>137

    時空の歪みで大量発生していてな

    捕まえるつもりはなかったのだが、オイレに引っ付いてきた


    >>138

    どうだろうな。彼らは楽しそうだが


    >>139

    犯罪行為は嫌悪する

    しかし、その部下は優秀なようだが、君の体に合っているとは言い難いな。本職ではないのだろう、薬の量は本当に適当か?

  • 141アカちゃん22/06/18(土) 21:33:35

    >>140

    問題ない。

    確かに本職ではないが、部下たちは本職と遜色ない実力者揃いだ。

    現にこうしてギンガ団のボス、アカギとしてここまで回復できた。

  • 142三人目の調査隊22/06/18(土) 21:40:24

    単独行動中 時空の歪みの調査に来たショウと接触

    朝の行動:信頼を示すもの と説明 理解された様子

    ショウ 時空の歪みに妙な岩ポケモン出るという

    情報収集 再開する

    >>134

    副作用は危険 現実ではない記憶をつくる事例あり F研究員は 桃色の何かを見たと証言していた

    >>135

    ヒトとポケモンが歩む姿 各要素から判断できる状況:未来?

  • 143アカちゃん22/06/18(土) 21:49:09

    13:00
    急遽ヒナツを探しだすことになった。
    ラベン博士はある程度事情を察してそうだが、どの道彼女の行き先を知ってはないだろう。
    ガチグマにヒナツの匂いを覚えさせて捜索する。

  • 144ブラックカバラ22/06/18(土) 22:14:15

    >>138

    そうそう

    あと、べんきょうするとみんなが褒めてくれるから

    それだけだよ

  • 145アカちゃん22/06/18(土) 22:29:08

    13:00
    ヒナツを見つけた。
    どうやら彼女一人で荒ぶったドレディアを鎮めようとしていたようだ。
    彼女の怪我をユウガオ氏に任せて私はこれからセキ氏とドレディアがいる舞台の戦場に向かう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:47:49

    >>141

    アカギ?だからアカちゃんなんだ!

    っていうか、ギンガ団のボスってデンボク団長じゃないの?

    あ、未来ではあんたが団長?じゃあえっと……すごい昔の先輩たちを助けてるってことになるんだ!なんかおもしろいね!


    >>144

    そっか〜褒めてくれるんだ。いいな!

    でも学校って座りっぱなしなんでしょ?おれは外で走り回ってる方が好きかな。

  • 147ブラックカバラ22/06/18(土) 22:52:52

    >>146

    いつも座ってお勉強ってわけじゃないよ!

    体育で体を動かしたり、音楽をしたり、美術で絵とか工作したり、いろいろあるよ!

    おれのところは理系だけど、フィールドワークで外行ったりも結構あるし!

    楽しいよ!

  • 148事務局22/06/18(土) 22:56:52

    >>141

    ふうん

    「アカギとして」ね……

    よくやるものだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:58:29

    >>147

    へー!本当にいろんなことをやるんだなあ。

    そっかあ、学校か〜。

    母さんやシスターが読み書きや算数は教えてくれたけど、他はよく知らないや。

    楽しいんなら一回くらいは行ってみたいかも。

  • 150アカちゃん22/06/18(土) 23:00:51

    >>146

    ああ、このハンドルネームはそういうことか。

    そうだな。

    このあと私の高祖母であるシマボシに委任されて以来代々私達トウダイグサ家がギンガ団を率いてきた。


    そろそろ舞台の戦場に着く、前回の様な失態をしないように気をつけなければ。

  • 151ブラックカバラ22/06/18(土) 23:04:36

    >>149

    退屈な時もあるし、いろいろあるけれど、おれは行ってよかったって思うよ!

    なんていうか、世界が広がる?そんな感じ

    道端の花の名前がわかるとか、雲の名前がわかるとか、そういうの

  • 152アカちゃん22/06/18(土) 23:47:17

    いたい、あたまガンガンする…すごくいたい。
    パパとママはどこ…?フワフワしてきた…。
    マニューラ?

  • 153アカちゃん22/06/19(日) 07:51:20

    えっと…なにかこまったことがあれば、ココにかきこんだらいいのかな?
    おきたらしらないびょういんにいるし、からだイタいし、パパとママはいないし、でもよるだからみんなねちゃってるからしずかにしないとだよね…。
    でもトイレいきたいかも…。

  • 154三人目の調査隊22/06/19(日) 07:59:21

    夜明け 太陽が水平線から見える時 変化の過程 情報取得

    時空の歪みにて 種族名ズガイトスなるポケモンを捕獲 話に聞いたものと判断

    赤色の鉱石を2個発見 1個を経口摂取によってエネルギーに変換 完了

    >>152

    通常とは違う状態と判断

    模擬人格:部下 一時停止 模擬人格:兄 限定的運用開始

    お前 大丈夫か? 何があったんだ 話してご覧?

  • 155事務局22/06/19(日) 08:01:10

    おはよう

    窒息するかと思ったぞ。ロトムが撮った写真だ

    【モクローに埋まりほとんど見えないが人間がいるようだ。ジュナイパーの脚が近くに写っている】

    やんちゃ小僧め


    >>153

    はじめまして、おじょうさん

    そうとも、こまったことがあったらここに掻き込むといい。できる限りきみの値からになるよ

    大丈夫だ。起こすことで怒る大人はそこにはいない。えんりょなく、トイレに行きたいのだと起こすといい

  • 156アカちゃん22/06/19(日) 08:05:17

    >>154

    えっとね、パパとギンガ団の見学にいったんだけどね、きがついたらね、ここにいるの…。

    なんかカラダもイタいし、ナースコールないし、パパとママいないし、わたしのスマホロトムないし、どうしたらいいのかな?


    >>155

    となりに寝ているおじいさんでもいいかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:08:32

    おはよー!プレート集め、なんか秘宝を集めてるみたいでわくわくするなあ。


    >>151

    道端の花かあ。名前なんて考えたこともなかったな。

    どうすれば行けるんだろ、学校。向こうに帰ったらシスターに聞いてみよっと。


    >>156

    んん?あれ?んーと……?

    うーん、とにかくトイレ行きたいなら急ぎなよ!

    その人もさ、トイレに間に合わないより起こされたほうがいいだろうし!怒ったりしないと思う!

  • 158三人目の調査隊22/06/19(日) 08:08:59

    >>156

    気が付いたらそこにいた という事か

    何か不安な事があれば 近くの人間に話す それがいい

    恐らくそこにいるヒト達は お前の味方だ 安心していい

  • 159ツリガネソウ22/06/19(日) 08:10:42

    おはよう!

    今日は朝ショウと稽古したら、ムラの人たちの依頼と調査に行ってくるよ

    ポケモンのこと沢山調査して、図鑑も早めに完成させないとな


    >>156

    こんにちは

    自力で起きれるかな?もし難しいなら隣の人に助けを求めるといいよ

  • 160アカちゃん22/06/19(日) 08:12:25

    >>157

    おじいさん、おこそうとおもってゆすったらすごくいたがっちゃった…。ごめんなさい。


    >>158

    うん、そうする。


    >>159

    ちょっとね、右足がイタい。

    でもぴょんぴょんできるよ!

  • 161事務局22/06/19(日) 08:15:43

    >>156

    偉いな。しっかりした受け答えができている

    >>160

    腰痛かなにかかな。起こすのは後にしてもいいかもしれない。怪我をしているみたいだな、きみは。あまり無茶な動きはしないように


    今の時間はわかるかい?きみのポケモンは傍にいる?朝になったら女性が来てくれるはずだ。それまで我慢はできるだろうか

  • 162アカちゃん22/06/19(日) 08:17:38

    >>161

    おじいさんのひめいでかんごしさんがきた!

    ちょっとトイレいってくる!

  • 163事務局22/06/19(日) 08:18:30

    >>162

    いってらっしゃい

    よかったな

  • 164三人目の調査隊22/06/19(日) 08:20:55

    >>160

    体は他に 悪いところはない みたいだな

    よかった

    お前の 置かれている状況 俺は詳しくは知らない

    だから 何かあれば 話して欲しい 相談にはのれる

  • 165アカちゃん22/06/19(日) 08:44:44

    しびんはじめてつかった…。
    えっと、いろいろきいてみたんだけど、「ちょっとまってね」っていってムラサキのニットぼうをかぶったハカセ?とおはなししてる。
    おじいさんにはもういちどゴメンナサイした。

  • 166三人目の調査隊22/06/19(日) 09:21:26

    転がる 球形のポケモン 種族名ビリリダマを捕獲
    これは「かわいい」なのか 不明
    石柱、石像が立ち並ぶ区域に到着
    比較的状態の良い 四足のものと二足のもの 理由の情報収集継続
    山中ベースに一時帰投 捕獲、所持ポケモン及び携行する装備の整理を行う

  • 167ブラックカバラ22/06/19(日) 09:22:22

    おれ、ふっかーつ!
    おはよ~!今日は群青の海岸に行くよ
    どんな子がいるのかな?楽しみ!
    あ、そうそう
    モクローさんとね、ムックルさん、進化?したよ
    すごいね、一瞬で成長するなんて、わけがわからない
    【フクスローとムクバードが飛んでいる写真】

  • 168アカちゃん22/06/19(日) 09:35:34

    うーん?
    ラベンはかせとキネさんからいろいろきいたけどちょっとわからなかった。
    とりあえず二人がわたしをアカギくんってよぶからそれはパパの名まえだよっておしえたよ。
    からだイタいし、よるもおそいから明日いろいろおはなしすることにした。
    じゃあおやすみなさい。

  • 169おやつおいしい(13)22/06/19(日) 10:39:10

    【一口サイズのパンをそれぞれくわえているオレンジ色のミツハニーの写真】
    パン気に入ったらしい 元がいきいきイナホだもんね

    今さらだけどだいだいちゃん女の子だからそのうちビークインになるんだよね?
    養蜂場できないかなあ はちみつ煮詰めてアメ作りたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:19:57

    >>160

    >>168

    あちゃー。ケーソツなこと言っちゃった、ごめんな。

    でもキネが来てくれてよかったな!ちゃんと謝れるのもえらいよ。

    パパの名前っていうのは、よくわかんないけど……あんた、父さんと同じ名前なの?アカギジュニアとかそんな感じ?

    とにかくしっかり休めよ〜。早く痛いの治るといいな!

  • 171三人目の調査隊22/06/19(日) 15:38:57

    ツバキ 頑として妨害を継続中 強い信仰心は

    時に面倒だとはこの事か

    セキの介入により 無事に任務を継続可能となる

    シズメダマの作成 開始する

    >>168

    お前の名前は 親御さんとは同じじゃないのか

    なら 気が向いたら 教えてくれ

    お休み 痛みが無くなるといいな

  • 172バサギリ好き22/06/19(日) 15:57:53

    >>168

    アカギ様の子供なのか俺の先輩もそうだぞ

  • 173アカちゃん22/06/19(日) 16:03:36

    おはよーございます。

    ラベンはかせかとキネさんからいろいろきくつもり〜


    >>170>>171

    えっとね、ぜんぜんちがうよ。

    わたしはね、トウダイグサ ショウコ だよ!

    フタバシティにすんでるの。

    コトブキシティのポケモンスクールにかよう一年生!

  • 174バサギリ好き22/06/19(日) 16:07:19

    >>173

    !?ショウコ先輩…!?!?

  • 175アカちゃん22/06/19(日) 16:29:17

    >>172

    そうなの?へいこうせかいってやつだね!

    せかいはひろいなぁ!

  • 176アカちゃん22/06/19(日) 16:36:25

    そうかぁわたし本とうは15さいなんだ。
    えへへ、おねえさんだ〜。
    えっとわたしはおシゴトであたまをうって、いちじてきにきおくがむかしにもどっているみたい。
    ポケモンをしらべるシゴトかぁ〜たのしそう!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:15:03

    うん……うーん?


    >>176

    なんか大変そうだね。

    けどさ、周りの人は優しいだろうし、普段と違うところで寝泊まりしてたら旅行みたいでちょっと楽しいかもな!

    怪我が治ったら記憶が戻ってなくても調査に行く予定?だったらまた怪我しないよう気をつけてくれよな、おれ心配しちゃうし!

  • 178いのちだいじに22/06/19(日) 17:29:18

    ハマレンゲさんから 手紙きた

    こんど たんれんの内容きめるために 会って話すことになったよ


    >>176

    あたまを…

    クラクラしちゃったり、どこかしびれるところは ない?

  • 179アカちゃん22/06/19(日) 17:42:34

    >>177

    うん!たぶん15さいならパパとママのもとからたび立ってるだろうからあえないのはさみしいけど…。

    わたしできるかわからないけど、ポケモンスクールでバトルとかつかまえかたを、ならってるからラベンはかせのおてつだいできると思う!


    >>178

    ちょっとね、むね?あばら?がいきするたびにイタい。

    でもじっとするしかないって、あと右足がねんざしてる。

    ユウガオさんって人からさっきにがーいいたみどめもらった。うげー。

    いまはね、わたしのてもちポケモンにブラッシングしてる!こんなバクフーンはじめて見た!


    【病室でオヤブンゴルバットがブラッシングをされて翼をだらんとしている】

  • 180おやつおいしい(13)22/06/19(日) 17:57:20

    【器いっぱいのきらきらミツとその周りで嬉しそうに飛び回っているオレンジ色のミツハニーの写真。動きすぎて残像のようになっている】

    はちみつあめの話をしてたらすごくいっぱい集めてきた 作ってってこと?かしこい…


    >>179

    きらきらミツを薬に混ぜるとちょっと苦さがやわらぐよ~ 昔ナースのお母さんが教えてくれたんだ

    念のため混ぜてもいいかキネさんかユウガオさんに聞いてみてね

  • 181いのちだいじに22/06/19(日) 17:58:38

    >>179

    そっか…

    呼吸があらくなって むねがもっと痛んだり、ねんざがひどくなっちゃうかもしれないし…体を強く動かしすぎないように 、気をつけて

    …にがいのは…んん…、薬のこうかにえいきょうがなければだけど…きらきらミツや甘いきのみといっしょに飲んだら、少しはましになるかも?

  • 182アカちゃん22/06/19(日) 18:02:54

    わたしのマニューラ…ふふふ、ちょっと大きいけどパパとおそろい♪

    ニックネーム、フェリスってよんでいい?

    ゆらいはエネコざcせいからよ、わたしいぜんからきめてたの。

    あなたはギェナー、ヤミカラスざガンマせいからよ、ヤミカラスざの中でいちばんあかるいホシなの。


    >>180>>181

    ありがとー、つぎのむときにためしてみるー

  • 183アカちゃん22/06/19(日) 18:16:16

    ギャラドスのあなたはもちろんギャラドスざのエルタニンよ、
    バクフーンはほのおタイプだか、ろざのいちばん明るい星のダリム。
    ゴルバットのあなたは…クロバットに進化するから、みなみじゅうじせいのアクルックスはどう?
    うふふ、パパのてもちとおそろい♪

  • 184商人22/06/19(日) 18:16:25

    皆様、お初にお目にかかります。
    私も皆様と同様アルセウスに「全てのポケモンと出会え」とのミッションを頂き、ここヒスイ地方に参上しました。

    私は元々ジョウト地方で商いをしていたのですが、現在はイチョウ商会に就職し、コトブキムラ担当として勤めさせていただいております。
    今後もより一層励んでまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

  • 185バサギリ好き22/06/19(日) 18:19:19

    >>184

    おお!ようこそ試される大地ヒスイ地方へ

    商人さんかー

  • 186商人22/06/19(日) 18:25:10

    >>185

    よろしくお願いいたします。

    イチョウ商会コトブキムラ支店ではきのみや野菜などの食料品、きずぐすりなどの生活用品に加え、とてもお買い得な商品をご提案しています。

    ムラの皆様からは大変ご好評をいただいておりまして、モノによっては仕入れが間に合わないほどです。

    現代とは輸送や保存の面で勝手が違いますし、毎日勉強させていただいております。

  • 187おやつおいしい(13)22/06/19(日) 18:28:56

    >>184

    ようこそヒスイ地方へ!

    へー!このスレ見始めて長いけどイチョウ商会さんに入った人は始めて見たかも

    そっちだと調査はどうなってるの?

  • 188三人目の調査隊22/06/19(日) 18:31:10

    シズメダマ完成

    マルマイン鎮圧を実行する

    >>173

    個人名トウダイグサ ショウコ か 教えてくれてありがとう

    お前が 記憶喪失か多重人格なのか 情報が足りない今 俺には わからない

    だが お前が幸せになりたいなら 相談にのる

    >>184

    新しいヒト 商人 オイラと違うアプローチ?

    よろしく

  • 189いのちだいじに22/06/19(日) 18:31:50

    >>184

    はじめまして、よろしくおねがいします

    イチョウ商会に…そういうことも あるんだ

    使命の内容上、きけんなばしょに行ったり 危ないじょうたいになりやすいから…けがや体調不良に気をつけて

  • 190商人22/06/19(日) 18:32:40

    >>187

    イチョウ商会では副業は禁止されていませんので、ラベン様とは個人的にお取引をさせていただいております。

    私が商品の仕入れのためにギンガ団の調査隊・警備隊に付いて各地を回るのを認めていただくのと引き換えに、

    現地でテル様やショウ様のサポートをし、ポケモン捕獲についてのノウハウを提供する。win-winの関係です。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:33:56

    >>179

    そっか〜お手伝いしようとするの、すっげーえらいな!

    俺も応援してるしがんばれ〜。なんかあったら周りの人とか、難しかったらここで相談するといいよ!


    >>184

    へ〜商人!ギンガ団に入らないこともあるんだ。

    よろしくね!お互い違うとこにいるからこそ助け合えることもあるかもだし!

  • 192商人22/06/19(日) 18:40:02

    >>188

    よろしくお願いいたします。

    確かに、私の「全てのポケモンと出会う」ためのアプローチは皆様とは少々違いますね。人間とポケモンの関わり方は多種多様ということでしょう。


    >>189

    お気遣い痛み入ります。

    私もポケモンの捕獲と訓練には多少の心得がございますし、テル様とショウ様もお若いからかポケモンに対する恐れの克服もお早い。調査は順調に進行中です。


    >>191

    はい。元より商売人の身の上ですから、イチョウ商会の利潤追求を旨とする姿勢には共感しております。

    アルセウスも私は私なりの方法で全てのポケモンに出会えと言っていたのだろうと理解しています。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:51:05

    (次スレ立てますね)

  • 194事務局22/06/19(日) 18:52:48

    《人間「には」理解できない音声のファイル》

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:53:19
  • 196アル友(ヒスイ)22/06/19(日) 18:54:02

    >>194

    …ン?

    >>195

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:55:29

    >>192

    リジュン……?よくわかんないけど、人それぞれあったやり方があるってのはわかるよ!

    あんたなりのやり方で上手くいくよう応援してる!


    >>194

    なにこれ?なんか……変なの。

  • 198アカちゃん22/06/19(日) 19:19:58

    >>188

    うーん、わたしはたぶんいちじてきなものだからきおくがもどったらよろしくね


    >>191

    うん!がんばるー!

  • 199アカちゃん22/06/19(日) 19:54:51

    >>194

    怖い…フェリス〜。

  • 200いのちだいじに22/06/19(日) 20:01:45

    [音声入力開始]
    ひっ ぁ
    (雑音)
    ご ごめんなさ、ごめんなさい

    「夜月さん…!?何か…待ってください、今そっちに」
    (衣擦れ音)
    ごめ…ごめんなさい…ごめんなさい…ねがいごとかなえられなくてごめんなさい…
    ちゃんとっいうとおりにするから でていくから いしをなげないで
    [音声入力終了]

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています