だからよ! 俺はあのキャラが女の子だったらみたいな話題を話したいんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:06:17

    TSは~で先天性女体化は~みたいなうんちくが聞きたいわけじゃねェ!
    ニュアンスでわかるだろ!
    聞いてねェのにしたり顔でしゃしゃってくんな!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:08:45

    TSでも女体化でも別に呼び方なんてどうでもいいよな
    TSものについて語る場ならともかかくキャラ性転換の場で細かい意味なんて知らんがな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:08:58

    じゃTSって付けるんじゃねェよアホンダラ‼︎

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:10:41

    もやるのもわかるんだけどよ
    それ話題ぶった切ってまで指摘することか?ってなるよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:19:21

    別にTS系統の話題に限ったことじゃないけど
    国語の教師気取りすんならまず空気を読むこと覚えて来い
    その指摘がスレに必要かどうか見ろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:20:49

    この論争を終わらせに来た...!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:21:58

    TSをスレタイに入れなければ解決すると思ってんすがね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:31:49

    この手の指摘に対してよく別にいーじゃんってレスつくじゃん?
    これは「今その話題いらねえから荒れる前に空気読んで黙れ」をオブラートに包んだ言葉だと思うの

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:37:48

    俺もこの手のスレ見るたびに引っかかってんだよ!
    TSと先天性女体化は違うんだよ!
    でも盛り上がってるとこに水差したりはしねえ!
    一緒に盛り上がりてえ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:46:05

    >>7

    しかしねぇ……

    この手の間違いをする人はTSにたいして詳しくない人なのだから

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:51:47

    この画像おくってあげな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:52:51

    >>6

    盛り上がってるときにこの話題持ち込まれるより!

    ここで解決してほしい!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:04:45

    TSについて語るスレなら同調する
    あのキャラが女体化したらスレで出てこられると大抵荒れるから嫌い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:05:43

    じゃあなおさらTSって付けなければ良いのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:16:15

    これにつきる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:20:42

    これ言う奴は荒そうとしてんのか本人はいいことしてるつもりなのかわからん
    その指摘は荒れるのわかってんだろっていう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:22:24

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:29:29

    荒れやすいスレだからってそういうワードを使うんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:33:59

    >>5

    ほんこれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:41:18

    言いたいことは分かるが空気を読んでほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:44:18

    TS訂正派のレスを見るにスレタイにさえ気をつければそういう横槍は入らないんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:48:37

    最初から正しい言葉を使っていれば何も問題は起こらないのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:50:24

    オタクはみんな指摘したがりなんや
    許してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:52:05

    >>21

    そりゃそうだがこれは詳しくないひとがそう立てちまった場合に空気読まずにしゃしゃりでてくんなって話題じゃねえかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:55:38

    俺だってTSってスレタイで女体化の話してる時は指摘してェ!
    でも空気を読んで飲み込むぞ
    だって平和にわいわいしたいから

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:08:34

    >>21

    正論だがそういうすみ分けを知らない人もいるのだから……

    なんとなく思いついて立てただけの女体化とかの話題を訂正派の正義感で荒らしにかかるのはどうかと思うのだから……

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:18:07

    >>14

    だからこまけぇ意味を知らねえからそうなっちまうんだろって話じゃねえか!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:30:01

    TSってスレタイのとこで訂正されてるの見たことあるけど違うのわかってて使ってるのとかここではそういう意味だからとかトンチンカンな事言ってる奴ばっかだったよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:32:50

    >>28

    ヒロアカのスレのことなら(違うかもしれんけど)あれこそまさしく空気読め案件だと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:37:56

    意味違うのわかってて頑なにTSって表現するやつに言いたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:43:57

    本人的には「正しいことを言ってあげてるのに!!!」って感じなんだろうけど周りからすりゃどうでもいいんだよね
    話の腰を折ってまでする話じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:55:18

    それが引っかかるのはスゲーわかる
    指摘するのもわかる
    別によくね?って言われてキレんじゃねえ!
    「荒れそうな話題出すなボケが!」って言われてるって気づけ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:03:05

    荒れそうってのがよくわからないんだが
    実際どんなふうに荒れたんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:19:17

    >>28

    だから!

    スレに必要なのは言葉の正しい意味()じゃなくて荒れない配慮なんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:21:58

    >>34

    だからそこを気をつけないから配慮足りねえ奴が出てくるんだろって事だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:32:35

    1番意味わからんのはTSと異性ifが違うのを承知でTSって書く奴なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:32:39

    なんか意地になってない?
    言葉の意味が違うって指摘されたら受け入れればいいだろ

    「Aについて語ろう」
    「言葉の意味が違うぞ。それはAじゃなくてBだろ」
    「そうなのか。じゃあBについて語ろう」
    これじゃ駄目なのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:33:55

    >>33

    荒れるっていうか「TSと女体化は違う!」「別に伝わればいいじゃん」「よくない!」「その話よそでしてくんない?」みたいなこのクソスレみたいな論争が始まる

    前見たヒロアカTSスレだと「はいこの話終わり!もとの話題に戻ろう!」って言ってんのにまだ食いつこうとしてる空気読めない奴がいて「それ以上話したいなら自分でスレたてしろや」って言われるまで続いた

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:37:03

    >>37

    まあそれで済んだらそれがベストなんだけど

    スルーされたら延々違う違ういうやつとかどうでもいいわそんなもんっていうやつとかそれにどうでもよくないって噛みつくやつとかいっぱいいるからそうはならない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:38:48

    >>16

    多分わざわざ指摘する人は何ならスレタイで宣戦布告してきたくらいに思ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:42:27

    オタクの早口と変わらん
    マウント取りながら自分の言葉を聞かせたいだけ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:47:01

    要するにみんな空気読めよってことだな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:50:08

    ちなみに仮定だけど指摘レスを消して安価つけつつ次からはそう表記するねでもここはその話する場じゃないからね他の人も指摘しないでねって言ったらどうなる?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:51:35

    別にTS異性ifだけの話題じゃないよねこれ
    この前はシェアワールド的二次創作が読みたいって話題に二次創作はシェアワールドじゃない!ってキレてる奴いたし
    そこ論点じゃねえしっていうか
    言いたいことはわかんなくもないけどその話がしたいのお前だけだよっていうか
    盛り上がりの邪魔をしないでほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:51:59

    >>43

    消したら他の人がなんのこっちゃってなるのでは

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:53:01

    >>45

    TSの表記の意味に関する話だ!って文章も付けてた事にしよう

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:56:33

    サムネがワンピだからそれ繋がりで言うけど女ローのスレでも頑なにTSって言ってる奴いるが意地にでもなってんのか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:57:45

    >>47

    意味知らねえんじゃねえの?

    TSと女体化の違いとか一般性癖はほぼ知らねえだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:58:52

    >>47

    逆だろ

    どうでもいいと思ってるからいちいち訂正しないんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:59:05

    ていうか先天的女体化も後天的女体化も女性→男性も等しくTS扱いされてたとこで知った言葉だから本来こうなんだよ!って主張されても言葉の意味は変わるものだし…としかならない

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:59:59

    俺…!!このスレ見てTSと異性ifの違いがよく分かったよ!!
    今度から棲み分けを気をつける!!
    議論してくれてありがとう!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:01:57

    こんなクソスレが誰かに感謝されるなんて世の中捨てたもんじゃないな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:06:04

    >>47

    普通はTSの詳しい意味なんて知らない定期

    そんなに気になるなら自分で指摘してきなよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:06:40

    場合によってはどっちのこと言ってんだろうというかニュアンス的にどうネタを振るのが正解なんだろうってなって
    とりあえず乗ったら「いや違う俺が言いたいことや話題にしたいのは〇〇なんだ」と言われて
    ブレた表現で言われてもどっちのつもりなのかわかんねえよ!となる…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:08:43

    >>53

    指摘しに行ったらここでごちゃごちゃ言い合ってる意味がなくなるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:10:19

    >>53

    なんでしゃしゃりでてくんな空気読めって結論出てるはずのスレでそんな意見飛び出してくんの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:11:47

    このスレはしゃしゃり出てくんなVSいいや指摘するね!のスレではないのか!?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:12:44

    …個人的にこの手の話題をブチ壊されるって点じゃリアルのジェンダー諭と混同して持ってこられるよりかは架空の定義にこだわってる方がずっとマシだったよ
    むしろ別物だって言っても聞かねえんだもんなああいうの

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:16:00

    >>47

    そのスレに指摘してる奴がいねえんならみんな空気読んで黙ってるか伝わればいいって寛容さを持ってるかのどっちかだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:21:39

    TSに関しちゃ俺は気にしないけど…
    特定作品の単語やネタを誤用された上で「面白いよね!」とか言われて全部スルーできるかって言われたらちょっと疑わしいし
    よく考えたらなんで定義一つ気にもしない雑な認識の癖して盛り上がれるんだとちょっと自分でもイヤになってきた…
    今後TS関連の話題に乗ってもにわか丸出しにななのでは俺…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:25:50

    >>60

    雑な認識で好きなだけ盛り上がればいいだろ気にすんな

    全部知ってなきゃ盛り上がっちゃだめなら全コンテンツが死滅するわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:28:55

    >>60

    原作知識の欠如は絶対的な正解があるのに知らない

    TSは今もその意味で通るけどもう別の概念も包括してるじゃん!語源的には正しいけど国語としての正しさを主張できるかは微妙だし…意味伝わるし…


    トランスジェンダーの省略系じゃなくもうそのジャンルだしさ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:29:50

    >>37

    こうしないのはなんか理由があんのかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:31:57

    >>37

    アホ「うるさい!Aでいいだろ!この話終わり」

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:35:08

    そうじゃねえって言いたいのはわかるけど話ぶった切ってまで突っ込んでくるな
    そういうとこだぞオタクのダメなとこは

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:35:42
  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:39:49

    >>37

    これがベストなのにBにしない理由があがってないんよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:41:56
  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:43:17

    基本的にネット上の人間は自分の間違いを認めないからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:44:18

    >>69

    そうだね。そもそも産まれたのが間違いなのにね。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:45:10

    電車と気動車の違いを気にする鉄オタみたいな話?もうそういうもんなんだなって思ってスルーすればいいのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:45:23

    >>70

    反出生主義者は失せろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:47:19

    これさ、まずスレ立てた人が「うちのスレッドはTSは女体化IFなども含めた概念として取り扱います!」みたいな感じで宣言すればいいんじゃないだろうか。これでうるさい指摘はだいたい消えるだろうし向こうが突っかかってきても道徳的優位をとりながら排除することができる。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:49:28

    >>73

    まずTSの女体化をごっちゃにする人はTSという概念を詳しく知らないから男→女なら全部TSだろっておもってるんだ

    いわゆる普通の人がちょっと異常性癖の言葉を知ってるだけなんだ

    詳しく知ってる人はスレタイで失敗しないからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:56:06

    >>67

    この通りに行けば理想だけど多くの人は「どっちも似たようなもんじゃん何ムキになってんだよキモ……」って思っちまうんだ

    なぜなら本筋の話題とずれてるから

    言ってることは100%正しいがよほどうまく誘導しないとただの空気読めない人にしか見えんのだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:57:05

    >>73

    いやなんで頑なにTSを使おうとすんねん

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:59:05

    >>76

    先天的か後天的かで分けるのだるいだろ。ひとまとめにして同じスレの中で語ってもええやん?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:00:07

    >>77

    女体化って言っとけばその手のジャンル全部ひとまとめになると思うで

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:00:10

    >>7

    男が女になるのがTSじゃ無いのか

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:00:50

    女だったら〜、男だったら〜、異性化ifとか色々あるじゃん問題は「TS」って部分だろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:01:26
  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:06:06

    えーと、TSが男だったキャラが男の記憶を持ったまま女になることで、女体化が元々男のキャラが元々女のキャラなパラレルワールド的な感じ…ってコト!?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:07:16

    >>78

    これ

    TSって表記をトランスジェンダーの省略系じゃなくて先天的後天的問わないジャンルとして捉えてるから語源がどうとか興味無いし指摘されても元はそうだったらしいねとしかならない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:07:17

    >>82

    まあ、だいたいその認識でいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:15:42

    >>57

    >>56だけどアンタが正しいな…まとめに入ってる人もいないし…どっちの主張も前の方で終わってるだけで…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:16:02

    いろいろ意見はでたけど一番正しいというか平和な対応は>>9だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:18:53

    >>86

    >>9>>37がそれぞれの立場で言えるベストだと思うんだ

    最も平和だと思うし…

    同じことで突っかかってくるアホには安価付ければいいんだろうし…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:23:25

    >>87

    しかしねぇ……

    >>37は理想論が過ぎるというか相手の対応にかけすぎというか「だがそうはならなかった」みたいになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:26:27

    >>49みたいにどうでもいいなら>>37の指摘でBに変えても良いはずなんだよね

    ただ意地になってるだけなんだわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:29:53

    それこそどうでもいいから変えなくてもいいと思ってんだろ
    いや思うっていうか気にも留められてないっていうか

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:30:29

    >>88

    >>89

    どうでもいいから譲ってもいい部分なんだけど指摘するお前が気に食わね〜!ってのが本音だと思うし1番目にするやつだと思う

    俺らは理想論的に対応あげようねどっちの立場でも

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:30:42

    TSに限らずだけど、スレタイは表示出来る文字数がそう多くなく、かつ皆が分かりやすい単語を使ってるに過ぎないのにそこでいちいち突っかかる人はどうかと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:33:19

    >>どうでもいいから譲ってもいい部分なんだけど指摘するお前が気に食わね〜!ってのが本音

    なんか納得した

    >>75がしっくりきた

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:34:52

    >>90

    変えてもいいけど変えない、でも指摘されんのめんどくさい

    なら変えたら万事解決ですよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:38:39

    >>94

    いやだからそもそもレス自体ほぼ読んでねんだわそういう人は

    自分の興味のある話題しかおってないの

    自分に向けて「それは違う」って言われても盛り上がってる話題からずれた話ならそのまま2秒後には忘れてんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:41:51

    >>92

    これ

    わかりやすさ優先で話してんだから厳密な意味とか語られてもね

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:46:31

    >>95

    あーやっと理解出来た

    自分は興味ないしよくわかんないから多分スレ違だし荒らしかな?消すねみたいな対応取ったことある

    んだけど正当性とか自分のレスは問題ないのに!なんて主張されてもそんな話覚えてねーとしか言えなかったのそういう経緯か

    TSは関係ないスレだけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:52:32

    話題に乗りながら指摘すればいいんじゃない?
    それ〇〇じゃなくて□□だよ。それはそれとして△△いいよねみたいな感じて

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:52:46

    これに限ったことじゃないけどさ
    平和に回ってるスレで指摘しても、オタクがいきなりマウント取りに来たようにしか見えなくてキモいんだよね
    「どうでもいいから譲ってもいい部分なんだけど指摘するお前が気に食わね〜!」って単純だけど真理だわ
    よほどうまく誘導しなきゃ訂正できない
    どんな形であれ空気を読むことが重要なんだわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:55:12

    これをお前に預ける...!!

    >>1

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:55:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:00:17

    >>99

    スレが荒れるのより自分の感情を優先するなら指摘されても文句言えなくなるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:04:25

    >>102

    だからみんな空気読んで紳士的にふるまおうってお話ですわ

    私がではなく、あなたがでもなく、私とあなたがですわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:05:47

    >>102

    正したいなら相手に受け入れてもらえるような言い方するとかできることあるよね

    なんか立場おかしくない?そもそも本題じゃない指摘のみならスレ違だし求められてないんだから空気を読んで口にしないようにしようとかスレ主の立場で指摘されたらその通りだと受け入れようって話はしてるじゃん

    何が言いたいの?指摘を聞き入れないやつが悪いってこと?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:05:58

    この問題は快楽堕ち(快楽落ちだと指摘が飛んでくる)の中の一種だった寝取られがntr表記になり快楽堕ちと逆転現象を起こしたのに似てて女体化の一種だったTSが表記が楽と言う理由で既に逆転現象を起こしているから今は女体化=TSだけど後々は女体化<TSになるんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:31:51

    こういう指摘は5レス書き込まれるまでに頼むわ
    盛り上がってるときにしゃしゃってくんじゃねえ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:06:52

    そういう空気での指摘なら歓迎
    わざわざ水を差すような奴は引っ込め!
    指摘があってるかどうかじゃねえ!
    お前が気持ち悪い!

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:30:45

    結論
    指摘する人もどうでもいいだろって人も空気読めないキモいオタクにならないよう気をつけような!

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:46:06

    このスレを見る限り、指摘されてる側の態度が悪いせいで荒れてるように見えるんだが

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:49:08

    >>37

    俺頭わりぃんだけどよ

    問題は指摘の内容じゃなくて話題をぶったぎってまで指摘することなんじゃねえかな

    重要なのは前後の流れだろ

    意地になって空気読まずに指摘されても冷めるだけだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:55:46

    >>98

    意味ないよ意地になってTS表記してるだけだし

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:59:28

    >>107

    けどね、自分の方からすれば相手が水を差してきたかのように見えるけど

    相手の立場からしたら自分の好きなジャンルに間違った認識で入ってきて、指摘しても「うるせぇ!俺は此処でコレを語る!!」ってしてるんだから下手すりゃ侵略者にしか見えないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:05:40

    >>110

    俺も頭悪いんだけどよ

    意地になってるのはBが正しいと言われてもAを使い続けるほうじゃねえかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:11:26

    だからよ!このスレ見てできることはどっちに非があるかレスバすることじゃなくて今後はどの立場でも紳士的に振舞うことだけだろ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:12:23

    割りと序盤から「指摘するときは空気を読む」ってまっとうな解決案が出てると思うんだがどうしてこれが結論にならないの?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:17:59

    紳士です……
    みなこれからは紳士になって書き込むのです……

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:19:56

    >>115

    TSって表記しないのが指摘も出てこないし真っ当だと思うんすがね…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:24:07

    >>89

    だって水差し野郎にそんな印象持てねぇよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:24:47

    >>117

    だからこのての失敗する人はTSに詳しくないから失敗しているとこのスレでも何度も言われているのです…

    その配慮ができる人はそもそもこのような失敗をしないのです…

    問題はたってしまった後、そして盛り上がってしまった時に空気を読まずに有識者が話題を無視して指摘することにより結果的にスレに水を差してしまうことなのです…

    ですから結論として空気を読むことが答えになるのです…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:24:58

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:26:07

    つまり本来のTS好きは間違った認識が広がっても文句言ってはいけないってこと?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:26:45

    指摘の言い方が悪いんじゃねぇの?
    空気を変えないでそれとなく指摘するみたいなやり方できてないからそうなってる可能性もあるでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:29:10

    >>121

    指摘することは正しいのです…

    重要なのは話題に水を差さずうまく修正することなのです…

    それをせずに雑な指摘だけするから水差し野郎だと思われて「どうでもいいだろ」と反発を食らうのです…

    空気を読むのです…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:30:51

    指摘されてる人の大半はめんどくさがってTSしてるのだ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:31:53

    そもそもの話なんやけどTSスキーって基本的に「あのキャラが女だったら〜」みたいな話をするよりも、TSのシチュ自体の話をする方が好きなんや

    女版を話したいんじゃない、TSの話をしたいんや

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:32:00

    そもそも誤用ってのが正される事がないで
    はいはい誤用ね誤用ねみたいになるのは役不足とかによくある話なんだよね

    大体、そういう時はそもそも関わらんとこってなって排他的な空気にもなりやすいから実行の難しい話だよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:34:38

    具体的にどんなのが空気を読んだ指摘で
    どんなのが空気を読まない指摘なんだ

    指摘されるのが嫌で空気を読めとか曖昧な言い方で文句言ってるようにしか見えないわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:35:02

    じゃあおねショタスレって銘打ってショタおねやガキ犯語っても戦争にならないんですね?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:35:59

    >>125

    所謂誤用の方が広がってるというか、女体化の別称で広がったからまぁ広まったもんは仕方ないと思う

    作品ならスルーする、スレならスルーするか5ぐらいまでに先制攻撃で指摘するなりしてスレを立て直させる

    とかじゃないとね

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:36:57

    >>128

    まぁ戦争にはなるけど、どっちも悪かったね、ちゃんちゃん

    でしかないのは何も変わらん

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:37:11

    簡単な話で「TSって書いて先天性や特定キャラの女体化について話す」のは「サッカーって書いてフットサルについて話す」「カレー屋に行ったのにハヤシライスしか売ってない」ようなもんなんや

    本人はその気がなくても無自覚な釣りでしかないなんや

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:39:34

    スレタイに気をつければ何も起きない話なのに同調圧力で乗り切ろうとするの草も生えない

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:41:20

    TS好きはTSってスレタイについてたら当然TSについてのスレだと思って嬉しくなって開くんだ
    でもそこで好きな概念がぞんざいに扱われてるのを見たらムッとするし期待を裏切られた気持ちになるんだ、人によっては宣戦布告に見える人もいるかもしれない
    自分たちは良く知らないからで侮辱されたと思ってもまぁよく知らない人達の言うことだしと空気読んで指摘せず黙っていられるのは相当にできた人だけなんだ
    白旗が徹底抗戦の文化だってあるのだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:41:27
  • 135二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:43:07

    >>127

    具体的にって言っても空気を読んだ発言なんてその時の空気次第で微妙に変わるからね

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:44:31

    >>130

    そういうことだね

    どちらも悪くどちらも歩み寄らないなら争いはなくならない

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:46:08

    >>123

    けどよう人に気を使わせる前に間違えてごめんねって言っとけば荒れないし流れも戻るんじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:47:27
  • 139二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:48:12

    >>138

    だったら指摘しても問題ないな

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:52:05

    指摘されても聞く耳持たないやつvs空気読まずに荒れるような指摘するやつ
    みたいにお互いが「相手の方が悪い」前提で会話すると永遠に決着つかないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:54:43

    >>137

    人が少ないときならそれで解決なのです…

    それで解決するならそれが理想なのです…

    しかしもうすでに盛り上がってるときに指摘したら横からも「どうでもいいだろ」と口を出してくることが多いのです…

    荒れないように気を付けることが重要なのです…

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:55:54

    >>141

    「どうでもいいだろ」って口を出してくる奴が黙れば解決するな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:57:34

    >>142

    その通りなのです…

    しかしそうはならないからこちらが気を付けるしかないのです…

    相手が荒らすからこっちも気にしなくていいとはならないのです…

    紳士になるのです…

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:01:58

    >>138

    問題なのはこういうのを容認してるといつかデマが生まれて広がることだと思うぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:03:04
  • 146二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:05:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:05:28
  • 148二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:05:34

    >>145

    デマを広げないことより自分の感情が優先ってこと?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:08:26

    TSイナイレってスレが建ってたんで指摘したら消されたわ
    序盤に指摘すればいいんじゃなかったのか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:08:26

    デマっていうのは極論というか論点のすり替えだろ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:09:32

    紳士的に振る舞えっていうのはどうしたのかね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:18:35

    荒れないようにちょっと配慮するだけのことがそんなに難しいか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:22:44

    >>150

    どうでもいいそんなこと俺の気持ち考えろって言ってるのに対してどうでも良くないことを指摘してるんだから論点ずらしでもなんでもないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:24:35

    >>148

    荒れないように気をつけて指摘しろって意味だろ

    なにいってんだお前?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:38:30

    言葉警察として「言葉の使い方」を取り締まるならこちらも現実でのトランスセクシャルの用法で取り締まってもよろしいか?って話よ
    現実で一般人がトランスセクシャルと言うのとオタクが言うのでは全く文脈が違う、オタクのは言わばスラングみたいなもん
    前者は性的違和を抱えて性別適合手術を望む人達のこと言い、後者は女体化薬()だのが強制性転換()だが跋扈するおぞましいエロ妄想のことをさす訳で結局のところオタク独自の内輪のルールでしかないのよ
    オタクってポリ.コレ嫌いな癖に「鉄オタのキセルを取り締まるのはタブー」みたいな訳分からん内輪のルールで他人を取り締まるのは大好きよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:40:17

    それはそもそもトランスジェンダーって言葉があるからまた違ってくるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:40:27

    空気を読めの一言で片付くスレがこんなに伸びるとは

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:41:59

    気に入らない相手を黙らせるために空気読めって言ってるだけだろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:42:34
  • 160二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:43:55

    >>123

    これが全てだろ

    指摘はいるが水を差すようなやりかたは慎め

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:44:41
  • 162二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:44:49

    ちょっと話が違うかもだが聞いておきたい
    先天性も後天性も聞きたくてTSって銘打っても(若干誤用なのは今は見逃してくれ)だいたい先天性の話されるからいっその事スレタイに後天性性転換(女→男もできれば聞きたい)って書こうかと思ったんだがどうだろうか
    こっちの方が良くない?とかあれば教えてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:45:41

    >>154

    そりゃ誤字直す程度の気を使えないやつが気を使ってもらえるわけないじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:46:54
  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:47:52

    >>161

    空気の読み方ぐらい社会で学んでこいよ

    ただ荒れないように気を付けて指摘するって話だろ

    それがそんなに難しいのか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:48:29

    >>162

    先天性女体化・後天性女体化・男体化を全部一つのスレで扱いたいってこと?

    別ジャンルだからきついと思うぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:49:52

    >>162

    全部引っくるめて扱います!って言っとけばOK

    それでもキレる奴はどうしようもないから削除してけ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:50:25

    自分達は配慮しないけど注意するときは配慮してね!は横暴すぎるでしょw

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:53:26

    >>168

    だからよ!

    この間違いをする奴はTSに詳しくねえ奴だからしかたねえんだよ!

    知ってる奴はこんな間違いしねえ!

    でもわかっててこうしてる奴は死んでいいよ!

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:53:36

    >>166

    >>167

    書き方がわかりにくかったかな…全部ひっくるめます!だとみんな先天性(異性化if)の話ばっかしまくる

    俺はそっちも好きだが後天性の話をメインに聞きたい時もある

    だから後天性性転換の話するスレ!ってスレタイでスレ立てて先天性はちょっと遠慮してねとしたいのだ

    わざわざ分けるの?って思われそうでいいのかな…ってなってる

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:53:53

    >>165

    なるほど、「社会で学んでこいよ」が空気を読んだ荒れないよう気を付けた発言なのか

    じゃあほとんどの発言は問題なさそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:55:25

    >>171

    でも実際社会で学ばないならどこで学ぶの?

    学校?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:55:30

    >>171

    空気読まない発言するけどお前空気読むの下手そう

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:56:15

    >>170

    最初に念押ししとくしかないな

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:57:40

    何でこの人達は平日の昼間からエロのジャンル論争でガチなレスポンチバトル繰り広げてるの?

    ガチって言うか>>171とかお前だって論法やそっちこそどうなんだ主義を駆使したガキの屁理屈だけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:57:58

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:59:38

    「荒れないようにお互い気を付ける」の一言で解決ではないのか!?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:01:15

    >>177

    それが全然できてないから解決してないんだわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:01:29

    空気も読めない人間が大半なのが匿名掲示板だよ
    そもそも空気を読めるようなまともな人間はあにまん掲示板なんかに入り浸って平日の昼からレスバしないし

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:03:19
  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:04:05

    >>177

    スレタイに気をつける

    だと空気読む読まないが発生しないからこれで解決なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:04:53
  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:07:22

    警察「そのTSの用法は誤用だ‼︎」

    僕「そもそもオタクのエロ妄想をトランスセクシャルと言うのが誤用では?」

    警察「いやそれはトランスジェンダーってのがあって……」

    僕「>>164

    警察「(見なかったことにしてスルー)」


    言葉警察さんは自分で言うほど言葉を大切にしてないから駄目だわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:07:25

    間違っても2スレめいかないようまとめに入ろう

    1 スレタイに気を付ける

    2 指摘するときは荒れないように配慮する

    あと>>119もあるから不可抗力もあると理解すること

    以上終わり!

    閉廷!

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:09:38

    >>183

    こういうのを空気を読めない発言って言うんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:11:05

    >>184

    3 指摘に対して文句を言わない

    これも追加で

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:11:59

    結論
    指摘されるのが嫌なら匿名掲示板使うな

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:13:11

    ここからTSして会話するスレ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:13:46

    紳士が淑女になるのか

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:15:30

    紳士なんて>>119の人ぐらいしかいなかったけどな

    あとはもう煽り合いよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:15:56

    >>185

    匿名掲示板で他人を傷つけようとレスしたなら今の自分が言われて一番嫌なこと言うらしいっすね

    スレ内で空気読めない子扱いがよっぽど応えたのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:16:37

    結論
    紳士になれ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:16:44

    >>190

    いやあ紳士とは思えないわ

    反論全然聞かないで自分の主張してただけじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:16:46

    >>190

    ぶっちゃけTSなんてカケラも興味もなくてひたすら画像みたいな感じだったよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:19:45

    これからは君たちが紳士だ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:20:26

    指摘してきても無視すりゃいいじゃねえか
    何ならスレ主には削除権まであるんだからよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:21:20

    とにかく荒れないように気を付けることだけ覚えとけ
    空気を読め

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:21:32

    とんでもねぇ、あたしゃ紳士だよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:22:15

    なんやかんや最後は丸く収まった風

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:22:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています