ここのゴジータって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:28:18

    もしかして結構ギリギリだった?仙豆が無かったからそのままフュージョンして戦ってたし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:29:03

    フュージョンに回復効果は無いと思うし消耗したまま合体してたんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:37:27

    戦闘描写見る限りかなり余裕もって戦ってるようには見えたな
    フュージョンに回復効果はないかもしれないけど、体力を余計に消耗することもないだろうから、悟空たちは実質1時間休憩してるようなもんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:39:11

    わりと相手に合わせて出力調整してたから余裕はあった
    ただこれ以上長引かせると追いつかれる可能性が出てきたので、一気にギア上げてぶち殺しにいった、ように見えた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:49:47

    余裕はあったと思うよ
    なかったらかめはめ波撃ったあとにゴテンクスよろしくエネルギー切れで分離かノーマルになってると思うし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:51:52

    >>5

    ヒーローズのアニメではベジットゴジータのままで倒せたりと

    ザマス戦みたいな強制分離ネタは全然使わないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:29:06

    アニメザマスは悟空ベジータ両方に仙豆、漫画ザマスは合体してから一粒の仙豆と共に回復してから挑んだ
    それなしに挑んだゴジータは普段より体力ないだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:32:59

    というか、出力上げ過ぎると時短発生するのは変わらんからな
    ブロリーの耐久力が上がった時点でマジにならざるを得ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:35:19

    余裕かどうかはわからないけど本気ではあったよな
    ブロリーがフルパワーになってから真剣な顔になったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:09:57

    余裕があることと全力だったことは両立するしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:14:06

    下手に長引かせるとブロリーが追いつきかねないしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:15:12

    神龍に飛ばされなかったらあのまま倒してただろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:23:18

    >>7

    というか冒頭から修行で消耗してるからね

    大猿パワー解放の時点でベジータが仙豆の確認してるからそこまで余裕が無いのが分かるし、ブロリーで消耗し過ぎて隙を見せたらフリーザが襲って来る

    仙豆抜きであの状況だと合体以外に打開策無しで詰んでる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:25:03

    普通にボコボコにするの怖いよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:30:50

    追いつかれる危険があったからな
    実際はブルーには結局最後まで1発も当てれなかった通りアレで頭打ちでブロリーが可哀想なほどフルボッコにされただけだったとはいえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:52:02

    終わり際昼から明らかに30分以上経過してる夕方模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:54:23

    ブロリーはノーマル状態で限界示唆されてたし超ブロリーもアレがMAXでしょ
    追いつかれるとかナイナイ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:56:39

    余裕はあるけど油断はできないって具合かな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:56:41

    確実に命を絶つつもりでいたけど、ブロリーを助けようと思う人達を見て考えを改めた感じかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:57:43

    今は一方的にボコせるっていって舐めてかかったらセルの二の舞になりかねないしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:11:18

    というかブロリーの無茶苦茶な攻撃が地球に当たったら終わりだからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:58:36

    >>15

    >>4

    >>20

    ブロリーがまだ成長する可能性が充分あって、尚且つゴジータ側は時間が最大30分となると体力的余裕はあっても時間的余裕はないわな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:59:33

    >>19

    それプラス地球からいなくなってくれたから地球破壊される心配が無くなったってのはあるんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:03:15

    たしかブロリー戦でもゴジータになってから被弾ってほぼ無いんじゃなかったっけ
    かなり実力的には余裕があるように感じたけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:15:06

    実力では余裕
    が問題は合体保てる時間がないこと
    3でさえ合体時間削ってんだからブルー使えないどんだけ減るかわからない

    最後のかめはめ波見て怯えた辺りあれ喰らえばやばいのは間違いないんだろうけどそれまでの攻撃食らって五体満足+普通に立ってるって明らかにおかしいから下手したら時間切れまで耐えられた可能性があるんでゴジータ実は割とギリギリで内心焦ってたとしてもおかしくはないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:27:48

    >>25

    なんならゴジータブルーにもそのうち追いついてくるんじゃないだろうな…?みたいな不安もあったとは思う


    実際の所どうかと言うより、その可能性を否定出来ないくらいにはブロリーの成長速度が異常なのが問題

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:00:36

    >>25

    3でさえというのは間違い

    3ほど消耗の激しい形態は無い(5分で合体解ける上に1時間休憩しないと再合体すら出来なくなるほど)からブルーでそういう心配は無い

    とはいえ実力差があるからって手を抜いてそのうち時間切れしたらゴジータ4の再来だから本気でトドメ刺しに行った

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:54:42

    合体時間が曖昧なんだよな。ポタラやGTもそうだけど、過剰なパワーにどこまで耐えられるかなんて書き手の尺度でしかないんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています