昔は18宇宙まであったらしいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:58:27

    全ちゃんわりと寛大な人なのに何やらかしたら消されるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:59:52

    他の宇宙と戦争とか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:00:16

    ちょっと不安なのは17号が力の大会ラストで叶えた願いで消される位にやらかした連中が復活してないか…w

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:00:18

    界王神と破壊神がやられた宇宙かもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:02:27

    >>4

    未来トランクスの例を考えるに人間を導く管理者たる神が死んだり道を踏み外したら3アウトチェンジみたいな基準はあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:26:30

    >>5

    力の大会の荒療治ももう一人の全ちゃんの世界が神々全滅+ザマス化で完全崩壊したからみたいな部分はあるしな…。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:43:19

    かくれんぼとかで召集してるっぽいし、うっかり呼びつけに気づかなかった、とか?
    あとはマジでザマスみたいな感じで「創造神なのになにやってんの?」みたいなことして逆鱗に触れたか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:46:31

    >>1

    会話の邪魔しただけで消そうとするくらいかんしゃく持ちだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:47:20

    >>8

    本気でそれで消す気なら12個も宇宙残ってないと思うんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:47:55

    >>9

    4個くらいでよくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:48:41

    >>10

    そして本編へ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:54:50

    ・他宇宙に戦争を吹っ掛けた
    ・時間操作技術を乱用した
    ・神々ひいては全王に直接翻意を持った(暗黒魔界絡み?)
    ・人間(知的生命体)が全滅して新しく生まれる可能性もなくなった
    ・神々がなんかやらかした
    見たことある予想はこんな感じだけど他にある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:10:04

    >>8

    そいつを消して新しい神を置いとけばいいんじゃねそれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:10:26

    悟空を気に入ってる→その悟空の仲間が他人を思いやる願いだった→許した

    って感じだと思ってたから寛大さとか関係ないと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:11:13

    >>14

    ビルスへの処遇とかみるに優しい方ではあると思うよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:16:35

    天使自体は停止か引き上げだから消滅した宇宙の担当もどっかに残ってるんだよな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:21:54

    >>15

    対抗戦の時って全王が悟空の事を気に入らなかったらビルスとシャンパは消されてもおかしくないと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:22:43

    >>14

    いや、あれは別に悟空達以外でも「脱落で消えた宇宙を復活させてくれ」って願いならセーフ、逆にどこが優勝してもそれ以外の願いをした時点でアウトだった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:26:22

    勝利した宇宙が強さと徳を兼ね備えてないならそら管理者としては消したくなりすわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:27:16

    天使はガイドだからノーカンみたいだし
    消された宇宙の天使は元気に生きてるのかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:27:43

    全ちゃん意外と仕事はしてるっぽいんだよな
    じゃあなんでザマス編あんなになるまで気付かなかったんだというのはあるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:28:20

    >>12

    ほぼ全部に該当してるザマスはそりゃ消されるわな・・・って

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:29:28

    >>21

    まあ神々の時間スケール的には超短期決戦やられたみたいなもんだし…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:30:07

    >>21

    地元の対処担当である破壊神の弱点ピンポイントで突ける奴そうそういないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:31:42

    >>24

    関係者でもない限り破壊神の弱点とか普通知らんからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:32:53

    まだあの世界の明かされてない「裏ルール」的なのや禁忌はいくつもありそうだしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:31:14

    >>17

    君たち、揃ってサボってるから注意しに来たよ


    って優しく言ってくれてるけどコレちょっと怒ってるよね??

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:33:09

    >>26

    時間旅行は禁忌とか今更感言われても感が強かったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:33:15

    戦闘力で超えてるだけだと破壊神には勝てないっぽいし破壊神になると何らかの特性が付与されるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:34:02

    >>21

    報告担当の天使が停止してたからじゃない?


    界王死亡→破壊神死亡→天使は停止→「報告書あがってこないなぁ」


    じゃあ、見に来いって?それはそう


    ザマスが偽造報告書でもだしてたんかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:45:48

    >>27

    そりゃ成績が最下位クラスの部下がサボってたら怒るやでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:56:23

    >>28

    一つ並行世界作って、その並行世界間を移動できれば、

    極論全王を複製出来るようなものだからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:14:40

    超の前のジャコの時点で禁忌扱い
    神だけじゃなくて人類も禁忌と定めてるから何かあったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています