自分しか思ってなさそうなキャラの好きなところ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:25:25

    を語るスレ
    もしくは萌えたとことかでも歓迎です

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:34:16

    上手く言えないんだけど、BORUTOでのサスケが自分が話す時は相手の方あんまり見ないけど、相手が話す時は相手の方を見るとこが好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:38:21

    ナルトは太陽属性なのに正反対のヤンデレを併せ持ってるのが好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:41:20

    >>3

    ちょっと近いかもしれないやつ


    暇を持て余した時のナルトの一人遊び、よく話題になるのは一人トランプだけど個人的にはその後の涎チキチキレースの堂に入った陰キャぶりに滅茶苦茶グッときた

    いる…こういう奴いる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:42:06

    萌えって言うのかわからんけど印結ぶときの手がちっちゃくて萌えた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:02:41

    多分自分だけじゃないと思うけど、同年代の中ではクールでカッコいいキャラのネジやサスケが膝頭出る半ズボン履いててキバやナルトが長ズボン履いてるとこ

    よく考えれば落ち着かないヤンチャ坊主の方が怪我リスクが高いから保護目的だろうなぁと思うんだけど、なんかスカしてるのに少年らしい半ズボンなの可愛いなって思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:31:57

    >>6

    小中学生だとモテるイケメンは短パンで野暮ったい男子は長ズボンな印象だったから違和感なかったわ

    そういう見方もあるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:07:18

    本人が「こう見えて信心深いんだ」って言いつつジャシン教の戒律に関しては時たまブーブー言いつつもしっかり守ってるところ
    殺戮したいから入ってるだけで信心はブレブレより好感持てる

    まぁそのブレない狂信がマダラと一緒でむしろヤバいんだけど……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:57:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:58:39

    >>8

    修正

    「こう見えて信心深いんだ」って言いつつ→「こう見えて信心深いんだ」って言うように

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:40:19

    >>6

    書こうとしたらあった

    サスケもネジもスカしてるけど短パン小僧じゃん!?ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:09:40

    ナルトの、(サスケにしか出来ないこととは言え)ずっとサスケに里外で活動してもらってるから自分だけ楽するわけにはいかないと思ってそうなところ
    仕事詰め込み過ぎてた一因だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:48:56

    サクラちゃんの額当ての付け方
    多分すげー頑張ってなんとか少しでも可愛くオシャレになるようめちゃくちゃ試行錯誤した結果のあれなんだろうなっていうのが見えて
    なお七班の男連中はサクラちゃんラブを公言してるナルト含め誰一人そんな事気にしても気づいてすらなさそうなのもまた良い
    多分一番気づいてくれそうなのはキン

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:59:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:00:46

    カカシがサクラちゃんに他の2人に置いて行かれた自分と落ちこぼれで片思い中のオビトと紅一点でカカシに酷な言い方されたリンをまとめて重ねて見てるんじゃないかと思っているので
    サクラちゃんに優しくしてるように見えるのが実は贖罪の代替行為と自己憐憫にしか思えないところ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:26:57

    >>13

    額当てって別に強制じゃないのに

    サクラちゃん真面目だから絶対付けないと!て思ったんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:32:56

    >>16

    え!?あれ強制じゃないの?

    付け方は自由だけど付けてないとダメじゃね?

    じゃないと所属を示せないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:45:56

    >>17

    綱手とか自来也(油字の謎の額当てはしてるけど)とか付けてないし

    強制ではないのかと思ってた

    言われてみると

    このへんは強者だから暗黙の了解を破っても許される空気があるだけで基本的には強制(暗黙)なのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:02:19

    一周回って初期シカマルの「死.ねよ!」好き
    このぐらいの年の子って「死.ね」ぐらいは割と言うよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:21:19

    >>18

    綱手自来也(ついでに大蛇丸)ははっきり木の葉所属とは言えない特殊な立ち位置の面子でからなぁ

    もしかしたら地位によってな付けないのも特例的に認められるだろうけど、ピチピチ新人の下忍はマストだろうな、だからこそナルトもあんなに拘ったんだろうし


    そう考えると地味何見た目と性格の割にヒナタの額当てアレンジはなかなか攻めてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:22:10

    >>19

    子供のちょいイキりだよね

    サクラのウザい連呼も多分それ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:38:45

    ナルトは戦争の時に島に隔離されていた時も任務だからって真面目にやってて凄い
    案外、クソ真面目なところあるよな、ナルトって

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:50:27

    アスマとかカカシが意外にきっちり上忍ベスト着てるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:58:07

    ダッセー面呼ばわりの仮面のデザイン個人的にはかっこいいと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:02:29

    >>23

    分かる

    そういうちょっとしたところにキュンとする

    自分はサスケがいつも律儀にリュックのチェストベルトを締めてるのにグッとくる

    添付画も、こんな場面でもズレ落ち防止にベルト締めてるこいつ…ってなるし、

    あと色々思い詰めての里抜けっていう極限状態なのにお荷物用意してるのも真面目さと子供さを感じてなんとも言えない気持ちになる

    多分あのリュック替えの下着とか入ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:36:24

    替えの下着用意して里抜けするサスケ、よく気がつくしっかり者のこどもって感じする

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:51:31

    >>24

    コラ見すぎたせいで(なんでそんなこと言うの……?)てショックで固まってるようにしか見えない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:33:12

    >>24

    仮面の下で泣いてるように見えてきてだめだ笑

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:42:42

    がま口財布使ってるとこ
    ナルトは火影になってからもがま口財布だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:18:10

    >>29

    ガマ財布はボルトの趣味とは考えにくいから、父ちゃんのお下がりもしくは父ちゃんからの贈り物だろうなと思うとほのぼのする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:40:20

    すっかり妖艶美女キャラになったいのがアカデミー時代はそんな気配全くない、寧ろボーイッシュな子だった事

    しかも女子にモテそうで(実際カーストもトップぽかったし、バレンタインにチョコ貰うタイプだったんじゃないかと予想)、恋とか男子とかそんなの興味ないよ!って言いそうな雰囲気なのにしっかりサスケ君キャーキャー隊に入ってたっていうのも、トータルで見て面白いなぁって思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:53:20

    >>31

    サスケ君て髪の長い子が好きらしーのねのあたりいのも短かったよね

    いのもあれ聞いて伸ばしたんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:55:42

    >>30

    ボルトもがま口財布だったんだ…知らんかった

    まぁボルトなら父ちゃんからの贈り物なら大切にするよな

    この辺のエピソードもアニオリでやればいいのに

    絶対面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:05:23

    >>32

    もしかしてボーイッシュな子だったのがサスケ好きになって段々女の子っぽくなったのが一部いのか?

    それはそれでなんかいいなぁ

    いののサスケに対する気持ちって相対的に大した事ない扱いされる事多いけど、比較対象が凄すぎるだけで、普通にいのも想い強いよね、単なる子供のミーハーってだけじゃなかったと思う、勿論本人が情にあつくて優しいからってのは大いにあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:07:22

    >>34

    サクラだってサスケと同じ班にならなければミーハーのままだったかもしれないしな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:09:10

    >>34

    サクラに対する思い入れも相当深いので、サクラがこれだけ色々やってくれてるのに対応が酷いサスケに対して色々と思うところがある、みたいな描写もあったような…アニメかな

    いのは基本、関わった人間には情に熱くて思い入れも深いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:10:09

    >>36

    それ一部?二部?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:13:10

    >>36

    それはなんかエゴイズムっぽくて微妙だな…

    そんなアニオリあったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:15:41

    >>37

    たしか二部だったはず…サスケが里抜けした後だったはず

    アニメじゃなかったかな…もしかしたら二次創作か幻覚だったかもしれない

    ごめん。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:32:38

    >>36

    二部でサスケがサクラに対する対応が酷いとなると、ダンゾウ戦後のあれだけど、あそこまでいくと対応が酷くて色々思うところがあるとか言ってるレベルじゃないし、それ以前にサスケは処分宣告出てるからそれどころじゃないし、タイミングが難しいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:39:46

    原作かアニオリか二次創作か自分の妄想か分からなくなる事あるよね…連載長いし媒体も豊富だと…分かるわ…自分もやら歌詞てるんじゃないかとたまに思う

    あんまりそういうのに興味なさそうなキャラがアクセサリーしてるとこ好き
    具体的にはシカマルとイタチ
    シカマルは一族の伝統というかアスマ班との繋がりだからって理由ははっきりしてるんだけど、あの「めんどくせー男」が毎回自分でピアスつけてるんだって考えると良いなぁ!ってなる
    あとイタチのネックレスに至ってはいまだによく分かってないけど装飾品とかつけるんだなニーサン…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:43:08

    イタチのネックレスは前からどう言う意匠…?と思っていたけどナルステ見たら余計に分からなくなった…あれは…何…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:00:56

    >>29

    これの左下って何話?

    右下は自来也忍法帖のだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:37:10

    ボルトがネックレスを基本肌身離さず身につけてるの好き
    誰かからのプレゼントなのか自分で買ったのか知らんけどすごい大切にしてる感じする
    地味に詳細が気になってるからいつか触れられると嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:42:54

    アニボルのレモン回で、ボルトが女子2人に1人混じって映画見れるのに、恋愛方面鈍鈍っていうのが可愛かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:53:29

    カカシもガイも良い人、良い先生だと思うんだけど、それはそれとして二人とも部下の育成失敗している所

    サスケとリーは、あれは結果なんとかなったけど上忍師二人は失敗してると思う

    そしてそこがいいなと思う
    失敗もする、完璧じゃない師匠キャラって少年漫画に珍しい気がする、弟子に越されるとかならいるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:01:13

    キバが意外と周りをよく見てるところ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:18:06

    >>47

    中忍試験の観戦のときとかキバがヒナタに対して面倒見がよかったところいいなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:29:32

    抜け忍が額当てに傷を入れて付けてるのもいいなって思ってるんだけど、サソリや大蛇丸みたく付けずにどっかにしまってるのも性格を表してて大変素晴らしいなって思いま

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:23:14

    色々先代とか化物みたいな五影が出て来たけどなんだかんだまさか五影が共に戦う日が来るとはなってところとか当時の影達好きなんだよな。全員が戦争脳じゃなくて過激派の雷や色々あって老獪すぎる土から我愛羅までかなりキャラが豊かで好き。あとアニメopがカッコ良すぎる(五影が寝転んでるやつ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:35:32

    >>47

    キバの面倒見の良さいいよねシノもヒナタも前に出ないタイプだからか引っ張ってく役してるのがいい

    家族が強気な母姉だからわりと気使うタイプなのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:33

    シノのゴーグルいろいろ言われてるけど好き…
    あと大きくなって人に気を遣いすぎる必要は無いと知ったみたいに思えるから、大人シノの言動もわりと好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:10:17

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:47:27

    >>48

    >>51

    キバのお兄ちゃんムーブいいよね

    アニボルだとタマキちゃんにも優しそうだし、母ちゃん、姉ちゃんに鍛えられてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:01:26

    ナルトの額当ての結ぶ紐が長くて、風でヒラヒラしてるのなんかいい
    LASTの時形変わっちゃったの少し残念だった

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:01:13

    サラダとチョウチョウの友情
    仲良いんだけど、結構お互いストレートに小さな衝突したりする感じ
    で、お互いちょっと失礼な事言ったり思ったりしてるんだけど一応最低限の線引きはしてたり、ちょっとさ〜みたいな空気になっても引き摺らない感じ
    サクラといのの友情に近いところもあるけど湿度がもう一段階カラッとしてる

    外伝の、サラダの(チョウチョウを)転がしてでも行くよ!見たいな発言とかチョウチョウの(サラダってたまに面倒くさい)見たいな感想とか好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:50:20

    男同士のウェッティな友情も良いが女同士のカラリとした友情も良いものだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:31:20

    シノの身体つき

    あの…ロード・トゥ・忍者の銭湯シーンでいい身体だなぁって思って…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:58:57

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:08:03

    少数派だろうけどツンツンしてた時期のボルトも結構好きだったんだ
    今の普通に可愛いボルトも好きだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:11:56

    >>60

    父ちゃんに認められたいの伝わってツンツン時代も可愛かった

    基本はずっといい子だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:11

    4代目雷影かな。竿だの何だの言われるがなんだかんだで全ては自里の為ってのは一貫してるので好き(それで庇えないぐらいやることやってるけど)。あと利き手なくなったの名誉の負傷で本人なんとも思って無いけどマダラと戦うとき結果は同じだろうけど利き手なしは結構きついと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:17

    >>60

    滅茶苦茶少数だろうけどぶっちゃけ今のボルトより初期のボルトの方が好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:26

    カカシ先生がサクラや他の女子たちと同じくらいかそれ以上に色白なとこ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:25:20

    >>64

    サイとか大蛇丸は好き?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:41:15

    >>64

    カカシって髪も含めて色素が作中トップクラスで薄いよね

    卑劣様ももしかしてそうかもしれないけどあの人生命力と圧がすごいからあんまそう感じない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:23:10

    >>62

    俺も雷影好き

    ビーに対しては良いお兄ちゃんしてるのも良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:10:13

    角都の髪が長い所
    お爺ちゃん割と合理的な性格だろうになんで伸ばしてるのかずっと気になってるんだけど
    普段頭巾にしまってて気にしてない内に伸びちゃったのかとか、数年に一度バッサリ切るのかなーとか考える
    そしてそれがルーティン化する位生きてるんだな……体若いし髪も黒くて綺麗なのにお爺ちゃんなんだよな……
    その外見の若さと実年齢のギャップすごい好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:18:14

    >>68

    あんまり角都の事そういう風に見た事なかった、面白い

    合理的な人の非合理的な面見えるとドキドキするよね

    >>41とか>>49とか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:34:33

    「ゲマキ代理戦争」回とか見てたらボルト優しいな…って思った
    メタルも父親の事尊敬していていい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:09:35

    >>70

    シノのこと尊敬してるのも伝わるし、可愛い話だよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:25:55

    カワキが最初の頃忍者走りじゃなかったとこ(アニメでは時々忍者走りになってた)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:35:01

    ゲマキの話は漫画版BORUTOも好き
    シノ出てクソが!て悪態つくボルトが先生に向かってクソはないでしょ…て言われてクソみたいな俺の運のなさをディスってんだよ!て言うとこ好き
    シカダイのはい爆死〜も男子感出てて好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:53:26

    >>73

    なんのフォローにもなってないの好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:56

    >>72

    わかる

    カワキの走り方チェックするようになってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:26:34

    >>73

    運はクソだけど、恩師はクソじゃない、っていうボルトのスタンス、好きよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:50:49

    評判悪いけど、モモシキに襲われた時全てをおいて真っ先にナルト助けに向かったここのヒナタ好きなんだよね
    母親としてどうとか、ナルトに対する愛情がどうとかじゃなく、良くも悪くもヒナタってそういう奴だよなーって変わらない部分が見えて結構好き

    多分ヒナタってNARUTO連載時から恐らく最後まで、例え関係性や立場が「母親と息子・娘」「日向家のヒナタ」「火影の妻」とか変わったり増えたりしても、心の中のどっかに常に「ナルトくんと私」があって、そしてそれが占める割合かなりデカい人なんだと思っているから、あそこで立場も自分の力量も考えずに走り出すのはかなり解釈一致だった

    聖人でもなんでもないキャラが好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:24

    >>77

    多分評判悪いのってヒナタのそういう所を見てても聖人扱いする人達がいるからだよね……

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:27:03

    >>78

    なんとなくわかる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:33:58

    イズモとコテツのニコイチ感好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:27:25

    >>80

    強いんだか弱いんだか何ができるんだか最後までよく分からなかったけど、二人セットで出てこられると、お元気そうで何よりと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:38:05

    >>61

    わかるってばよ…

    基本は仲間思いで優しいから、ナルトへツンツンしてようがそんなに嫌いになれないんだよね…

    今の父ちゃん大好き!絶対守るってばさ!て感じのボルトも好きだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:45:15

    アニメの話になるんだけど、カツユ様の声
    ぶっちゃけ蛞蝓キモいと思ってたし、てっきり落ち着いたマダム系の声でくるかなと予想してたらまさかの能登さんで声が作中トップレベルで可愛くてギャップにやられた

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:41:00

    今朝ちょうど能登さんトレンド入りしてたな
    あんな人気声優をよりにもよってナメクジで使っちゃうセンス…嫌いじゃないですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:17:14

    カツユ様は可愛いから仕方ないね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:39:21

    角都カッコいいよ角都
    角都は褐色肌でガタイが良くアグレッシブな雰囲気で、現役だからか肉体に寄ってるのか分からんがお爺さんて感じではないけど落ち着いてて老獪なきらいがある。
    柱間と戦わせられたりその上層部に切り捨てられたりした経歴があるので一概に本人の気質のみとは言えないけど、
    凄く人間らしいというか、人間くさい。感情がはっきりしているというのもあるかな?
    NARUTO然り他の漫画然り若い姿の長命キャラは沢山いるけど、角都は人間のまま不死身になったという色が強くて凄く好きだ。
    何というか、人間やめてないってかやめられてない所が好きなんかな……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:39:34

    サスケの好きな言葉
    「力」

    こういうところがイタチは可愛くて堪らんかったんだろうなぁと勝手に兄に共感してしまう程度にはなんともいえない微笑ましさがあってこ奴、愛くるしいなってなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:32:07

    サスケって本当に原作のあれこれが無く平和な環境のままなら、スクスクと元気な厨二(「教室に立てこもり犯がやってきたのをカッコよく制圧するオレ」とかを授業中に妄想するタイプの)に育っていたんじゃないだろうかと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:07:56

    キバはワイルドな男目指してそうなのに、男女交際は文通からという硬派というか古いところ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:15

    エイダにパーフェクトコミュニケーションする相談役がミライちゃんとの日々で年頃の女の子への接し方学んでたからなのかなって思えて好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:41:50

    >>72

    ボルトも最初そうだったよね

    走り方の変化にこだわり感じる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:39:00

    >>91

    カワキはもともと忍者として教育を受けていないからわかるんだけど、アカデミーで成績優秀だったはずのボルトがなんで初期の頃はまともな走り方できなかったんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:31:50

    口寄せ動物良いよね…
    二代目水影が死んで数十年経って急に呼び出されたのに、きっちり仕事する(そして無残に破壊される)大蛤くん大好き 殻に霧隠れのマークがあるの可愛い
    大蛤くんに意思があるのかわからんけど、もし喋れるならカツユ様みたいにテレパシーで喋るのかな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:34:45

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:45

    作中で明言されてないから言っていいか分かんないんだけど、リンが美少女すぎない普通の子っぽいの好き
    そんな子が結果的に作中一番男の人生狂わせた女になったのがなんかよい

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:34:40

    カカシ先生が写輪眼使う時右目閉じるのがなんか格好いい
    普通の目と写輪眼同時に開けてると色々やりにくいんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:29:07

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:03:55

    ヒナタがナルトの頬ペチするところ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:34:25

    サクラちゃんがナルトを嫌ってた頃から一貫してナルトを無視しないところが好き
    迫害されてたナルトにとって自分の言葉にいちいち反応してくれるってすごい嬉しいことだと思うから

    昔は「嫌いな割によく話すな…?」って思いながら

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:08

    >>99 途切れた

    「嫌いな割によく話すな…?」って思いながら見てた

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:40:39

    7代目がサスケの悪態でムキィ!ってするところ
    火影から一気にナルトになる感じでほっこりする

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:05

    >>99

    だからサクラちゃんが好きだったのかなあとは思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:59:21

    イメチェンよ!とかのサクラちゃんの嘘を見抜けなかったナルトがいつの間にかサクラちゃんの嘘を見抜けるようになってたところ
    自己承認欲求由来の好き!から一歩引いてサクラちゃん本人をちゃんと見られるようになったのかなって

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:00:26

    >>103

    あれはサスケ絡みだからじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:13

    >>99

    最初ナルトを嫌ってたのだって何故かしつこく絡んで来て自分の恋路を邪魔するうぜえ!であって化け狐の子だからじゃなかったんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:45:23

    >>105

    それに関しては同期(というか子供達)は少なくともアカデミー時代はナルトが化け狐の器って知らされてなかったんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:48:54

    知った後でも態度に変化なかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:28:01

    >>107

    それは皆も

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:06:21

    >>107

    サクラがナルトのことを人柱力って知った時には、もう同じ班で絆を築いてたし

    態度変えたら怖いよ

    しかも一生のお願いしておいて

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:42:15

    やっぱり一度個人として人となりを知り認識すると後から知ったとして化け物扱いはできないよな
    そういう意味で、三代目の緘口令策はある程度効果的だったのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:20:59

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:23:20

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:13:06

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:20:46

    >>19

    この絵見て思い出したけど、サスケって女子にベタベタされても「重いぞ」とか「お前少し離れろ」と言ったり不満気な顔はしても、腕を振り払ったり明確に拒否したりは基本的にしないんだよね

    この絵でもいのに腕回されて身長差があるから膝折ってまで結構されるがままで、そういう所好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:48:45

    SDのサスケもそんな感じ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:50:11

    >>115

    水月相手にだけ顔崩れてるの草

    女子相手だとやっぱりカッコつけてるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:52:09

    水月だけ頭突きだからな…
    まあ水月が頬擦りしてきたら怖いからいいけど
    サスケがほっぺもちもちしてるのは公式のこだわりかなんか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:03:06

    基本、女子に優しいサスケ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:06:18

    なんとなく、ミコト母さんから「女の子には優しくしてあげるのよ」って教育されてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:52

    女子にどう接していいかわからないとか?
    モテるのに無骨というか

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:56:27

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:21:09

    エイダの本物の恋を探すところ 
    自分の能力を使えば相手に困らないのに 
    それじゃ意味がないと考えてるんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:41:40

    プロフィールにワガママって書かれるサクラちゃんがサスケとの関係においては辛抱強いところ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:15

    >>123

    そもそも、正ヒロインが堂々と性格:わがままって書かれてる時点で好き

    そんなヒロイン、他にクレヨン王国のシルバー王妃くらいしか知らない

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:46:15

    >>124

    ママになってもわがままって書かれるから「そうか…?」ってなる

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:14:28

    >>125

    え、そうなの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:20:16

    >>126

    烈伝についてきたプロフィールカード?的なやつに書いてあったよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:39:44

    サスケの偶に「サクラの砂は崩れたよ」とか「なじむよ兄さん」みたいな普段と違った丸い?柔らかい?口調になるところ
    幼少期の話し方と合わせると素が露呈した感じもあってなんか印象に残る

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:05:38

    ボルトの部屋の感じ好き
    割と綺麗に片付いてるところとか写真が飾ってあるところとか

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:36:16

    >>129

    ナルトの幼少期の部屋、サスケの幼少期の部屋と比べて圧倒的にまともで幸せな幼少期を送れているのが伝わる部屋好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:08:47

    >>129

    家族写真とか恥ずかしがりそうな年頃にいっぱい飾ってるの好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:26:26

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:54:55

    >>129

    反抗期なのにナルトと一緒の写真ばっか飾ってるのやっぱ父親大好きなんだなって感じる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:23:57

    やっぱボルトって可愛いよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:12:01

    チョウジとカルイが割といつも一緒にいるの好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:18:30

    扉間の顔の赤い三本線好き
    初見ではなんだあの赤いの?ってなったけどあるとこによってキャラデザはっきりするしあれがなかったら特徴ない人だな〜って印象残らなかったかも
    傷なのか戦化粧なのか刺青なのかわからないけど想像の余地あるのもいい
    一つだけ本当に傷跡でバランスとるために他の二本付け足したとかもあり

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:40:54

    >>96

    見え方が違いすぎて動きづらくなるのかも

    片目裸眼で片目コンタクトみたいな感じで

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:44:53

    >>135

    新OPも2人一緒にいるよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:13:05

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:14:19

    >>135

    ラブラブCPとか溺愛CPネタではほぼ名前があがらないけど、実際公式で一番仕事以外の場面で一緒にいたり仲良さそうにしているのはこの夫婦だと思う

    漫画や二次創作的な人気が出そうな分かりやすいラブラブさはないけど、現実的にいたら相当な仲良し夫婦に見える

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:59:04

    マダラの愛情が0か100かしかなさそうなところ


    創設期に里の皆を兄弟と思って愛することが結局出来なかったであろうことと、オビトへの対応から

    オビト「アンタにとって......オレは何だ?」|あにまん掲示板マダラ「クク......冗談はよせ今さら下らない事は訊くなお前はオレにとって他でも無い マダラだ」マダラに流されてるけどオビトはどんな返答をしてほしかったんや?bbs.animanch.com

    大前提としてオビトの愛情深さを利用して闇落ちさせたマダラの行動は全面的にド下道で最低だとは思ってる

    オビトに情を感じさせる対応でなかったのも、あえてしなかったとかでなくそもそも選択肢にすらなかった気はする、力で抑えればいい駒だと

    でも選択肢にすらあがってなさそうなのが、逆説的に愛情を注ぐときは常に全力で偽りないのかもなと


    マダラが里を襲ったこととオビトを利用したことは酷いし全く肯定できないが、そこから逆説的に垣間見える狭く深く真面目すぎる愛情の持ち主ってところ自体は好き

    それ自体も人としてかなりアレだし妄想こみだからあまり共感は得られなそうだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:35:31

    NARUTO原作本編での絡みが少ないのもあるしシカマル秘伝でも「そんなに親しくもない」って言い切ってたけどBORUTO軸では仕事上も家庭の付き合い的にもなんやかんや1番関わる機会多そうなシカマルとサイの関係性好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:00:22

    >>142

    サイの人間関係って原作終了後(いのと付き合い始めたあたり)から広がったと思うとエモい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:29:22

    キバと赤丸の誕生日が七夕ところ
    メルヘンで好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:49:39

    >>144

    誕生日おめでとうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:56:33

    >>144

    遅くなっちゃったけど𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚𝒃𝒊𝒓𝒕𝒉𝒅𝒂𝒚

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:18:06

    ヤマト隊長の生まれに左右されないまともさが好き。
    生まれ育った環境で苦悩して大変なことになってる人達が多い中、根出身のサイを割と気にかけてたりちょうどいい距離感でナルトと話せるフツーの感覚が良いなぁと思う。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:36:48

    >>147

    ヤマト隊長のまともさ凄いよな

    他のキャラは根は良くてもやっぱりどっか未熟だったり生い立ちにより陰があったり発想が変わってたりってあるのにヤマトのあの普通すぎる感性は、元暗部であれこれあった事考えると逆に何者というか、狼の群れの中の羊的強さがある

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:05:41

    BORUTOのヤマト隊長にはそろそろ報われてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:55:07

    >>149

    捕まってからずっと可哀想だもんね

    助けに行かなかったうえに、大蛇丸の監視だなんて扱い酷い

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:51:14

    >>141

    わかる

    このスレのマダラの考察好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:28:31

    原作の出番少ないながらにテンテンの面倒みの良さとか付き合いの良さが見受けられるの好き
    リーやガイ先生のノリに呆れたりツッコミ入れたりしながら最後まで付き合うし
    大戦前の泣き崩れるいのの肩を抱きながら慰めてたりするとこ良いなってなる

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:40:48

    波の国編でサクラがおじさん逃げて!と身体を張ってタズナを守ろうとしたところ
    実はそこを見て初めてサクラの恋を応援したくなった
    今までサスケくんにキャッキャしてる場面ばかりでよくも悪くも普通の女の子だなと思ってたけど真面目に忍者やってるんだなと見直した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています