カオス掲示板スレ部隊裏4

  • 122/06/16(木) 21:35:33

    あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です
    設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください

  • 222/06/16(木) 21:37:03
  • 3改造技師22/06/16(木) 21:38:14

    建て乙です

  • 4シラタキの人22/06/16(木) 21:40:15

    立て乙
    今は『アル友』さんの構図を考えてる・・・

  • 5アル友(レジェアル)22/06/16(木) 21:49:17

    たて乙です

    >>4

    ありがとうございます…

  • 622/06/16(木) 21:49:37

    闘神が母=「神」を創造神と誤認してるとか1番欲しいものが手に入らない家系とかどこで出そっかなと思ってたのを出せて満足
    因みに「神」ちゃんも誤認している部分がある……!強大な未来視と千里眼はあっても全知全能じゃないのです
    こうすることで過去の「神」ちゃんの発言を勘違いということにできたり、できなかったりしない……かな?
    俺が付き合ってきた友人だったら石を投げると思います

  • 7シラタキの人22/06/16(木) 21:53:13

    >>6

    今欲しいのは、そういう『柔軟さ』なので、むしろ大歓迎!!!

  • 822/06/16(木) 21:55:09

    >>6

    『破壊神』の知識は寄生先に依存する!

    ただし「神」ちゃんはかつて倒したので別個体と認識してたけど「同一個体」だから前に殺された「神」ちゃんを怨みながら警戒しています

    魂を砕く技法?倒した頃の「神」(25)にはできませんしそんな余裕もありませんでした


    あとは「創造神」の性格とか能力とかね

    「神」ちゃんが知れるはずない情報は自分の状況と想像で補ってるけど「破壊神」が暴れてないんだから同じ状況なわけねえのである

  • 9アル友(レジェアル)狐面モード22/06/16(木) 22:23:39

    とりあえず怪人呼び出しました

  • 1022/06/16(木) 22:23:53

    「俺は君を助けに来たぞ!安心しろ少年!」って青年に言う母上との思い出が宝物なショタ

    自分の方が頑丈という理由で軽率に庇ってほしい
    剣をどう失おうか考えてるけどどこがいいかな
    この特異点攻略で無くすつもりだったけどもうちょい取っといてもいいかも

  • 11改造技師22/06/16(木) 23:43:36

    技師は一応絶対的な強さを持っていたのに自らそれを捨てて凡夫になったロマニに興味を持ってはいる
    ただバグの切っ掛けになるかと言われると分からない

  • 12シラタキの人22/06/17(金) 00:02:29

    ペダニウムゼットンの件はYES
    暴走しないことが分かってるから『ココノハ』も来ないのである・・・ムツヒさんに合掌。

  • 1322/06/17(金) 00:05:43

    前スレでも聞いたけどおぬいちゃんって何歳?
    あと闘神傷付いたらキレそうかな?
    技師君「キレそう」とは言ってたけど!


    心臓ブチ抜かれても(心臓の定義が違うけど重要臓器 即死しない)「まだだッ!」して首筋からも血を流しながら惜敗とかさせたい
    それ以外にはライダーとぶつけたい

  • 14シラタキの人22/06/17(金) 00:12:45

    >>13

    指定はないっぽい・・・けど、『まだ子供』って感じの表現がされてるから、当時でも成人扱いでは無さそう。

    たぶんまだ第二次性徴を迎えていない、8~10歳程度なんじゃないかと私は推測してる。・・・保育所年長~小学校低学年ってとこ?

  • 15闘神22/06/17(金) 00:13:18

    この名前で書き込むけど『闘神』は『スレ』を読めないし書き込めません
    「神」の視る権能は与えられなかったし視る権能でここ覗いて応用して書き込んでるので
    あと現時点で「神」が死ぬつもりなのを教える気はないので
    でも教えたくなったら教えちゃっていいよ
    キャラとして「神」ちゃんの本音を話したくなってしまうだろうな〜みたいなキッカケを止めるようなモノではありません
    むしろタイミング見てやってほしいのが本音

  • 1622/06/17(金) 00:18:26

    >>14

    ほうほう


    誰かの姿になる魔法……

    仲良くなれるかも……


    あとおぬいちゃんに厄ネタがあったりで「神」ちゃんがこの世界をしっかり視認不可だと闘神来なそうでもあるんだけど大丈夫です?

    リンボ回りは未だに実は困ってたりするけど

  • 17シラタキの人22/06/17(金) 00:23:43

    >>16

    『まだ』厄ネタが憑いていない・・・もしくは、ほぼ休眠状態にあるとかは?

  • 1822/06/17(金) 00:35:54

    >>17

    『まだ』はキーワードにするのは大分マズイ

    「神」ちゃん封じるなら相性が『とてもよくて安心して闘神送り出せる』か『悪すぎてロクに見えない』のいずれかかな、とは考えてるんです


    『休眠』も「神」ちゃん視点『安心して送り出せる』には該当しないよね……


    バッチリ厄ネタまで視認してて「神」ちゃんじゃ無理だけど『闘神』なら処理できるから嫌々お友達のために送り出した(スタンバってる)という案はどうでしょう

    「神」ちゃんじゃできなくて『闘神』なら可能なことは……幼い今だと『回復魔法』かな、蘇生までいくと「神」ちゃんのが得意だけど

    傷を治したり体力の回復を早めたりできます

    あと過剰回復で生物特効の細胞死魔法

  • 1922/06/17(金) 00:42:19

    バッチリ厄ネタ視認してて「神」ちゃん自身が処理できるも通るっちゃ通るか

    見えない事に気付く程度の頭しかないけどその程度の頭はあるから『休眠』『まだ憑いてない』は『闘神』と両立が厳しい

    何にも見えないよー!だと闘神じゃなくて本人が藤丸君の『護衛』として目の前の敵ぶった斬るウーマンになってものすごく邪魔

    全知全能じゃないし自分の頭で推測して『見るまでもないヨシ!』とか『見えないけど(そのように対策取るから)ヨシ!』しないと困るくらいには強大だから実の所そんなに状況好転してないね……と中の人は思ってたりします……

  • 20シラタキの人22/06/17(金) 00:44:41

    >>18 >>19

    やっぱりいつものそれ(千里眼)が『逆禁じ手』になってる感・・・『自分なら処理できるから問題なさそう』でスルーするのは確かにありかも。



    すいません、ちょっと明日も早めの用事があるので、この辺で失礼させて頂きます。

  • 2122/06/17(金) 00:46:55

    >>20

    はい、おやすみなさい

  • 2222/06/17(金) 00:58:04

    強敵対処枠として後ろで闘神見守ってるってのはこのスレ的にはとても丁度いい立ち位置な気もします

    ……リンボがなあ
    お前式神を特異点の外から操作してたりしない?そんでヤバいから咄嗟に式神破棄とかしてくれたら本体のところに追いかけられないってことにもなるんだけど

  • 2322/06/17(金) 10:50:33

    厄ネタの対処「神」ちゃん(成人近い闘神対処モードのドーピング本体)に押し付けてボロボロの状態でリンボ本体ドつかせる!仕留め損なう!
    これでリンボ生還と「神」対策やらせられる!
    うまくハマった感じがあるけどどうでしょう

  • 2422/06/17(金) 11:17:10

    ドーピングは身体能力向上です
    莫大な魔力を腕力向上(バイキルト)速度上昇(ピオラ)防御力向上(スカラ)に突っ込んで身体が耐えられない分を壊れる端から(創造の力で)直し続ける+魔力回復アイテムをガンガン創ってガンガン服用し続けます
    誤差だけど微かに強くなります
    ドーピングしても変身した竜王大魔王闘神の誰より弱いけど
    でもほんの少しだけ強くなれるからやるメリットは無いことはない
    強化魔法使う分の魔力で攻撃呪文でも撃ったほうが普通は強いからこの世界の実力者は誰もやりません

  • 25改造技師22/06/17(金) 17:19:16

    農民だったころ村を襲った魔物を倒した勇者の強さに憧れた結果今に至っているので技師には強くなった後の目的がない設定
    こっから広げられそうだけど思いつかない

  • 26アル友(レジェアル)22/06/17(金) 17:31:52

    アル友小ネタ
    昔次に行く世界選んでる途中にグリーザに遭遇
    よく知らずにちょっかいかけたら消されかけてガチ逃げした事がある

  • 27神(中の人)22/06/17(金) 18:13:25

    >>25

    「そうはならんやろ」とも思ってるけど里をランサーが蹂躙しようとした所で立ち塞がるカルデア一行になにか思うことができそう?

    問題点は倒す手段があるから追いつかれた時点でランサープルガトリオが撃破されるところ

  • 28改造技師22/06/17(金) 18:15:39

    >>27

    ない

    あとプルガトリオ撃破は武蔵ちゃんに任せたいんだけどそこら辺はちゃんと共有できてるか確認したい

  • 2922/06/17(金) 18:20:09

    >>28

    なんとかできる過程を考えてください

    考えるのは手伝いますけど説得ロールの失敗までは面倒見ません


    説得するのは中の人ではなくキャラです


    「闘神」派遣前提でも一騎討ちしたい、味方が勝てる、って状況なら静観もできるけどランサー時点だと「武蔵だけでは無理だし俺だけでも無理だ、だが力を合わせれば勝てる!」と方を並べようとします

    あと藤丸くんが一緒に戦うのはいいんですか?

  • 30改造技師22/06/17(金) 18:28:11

    >>29

    うーん

    技師が足止めして住民の避難を優先させるか

    おぬいちゃんから村正の情報を聞けたら妖刀があることは推測できるし

    メイン戦闘が武蔵ちゃんならいいわけで

  • 3122/06/17(金) 18:37:02

    >>30

    村正を得る必要があるって判断するところまで多分いけないですよ?

    2人がかりで2対1を強要する形になると思っています


    トドメはさせる闘神と殺せない武蔵ちゃんで特別な斬り方をしなければならない、と一殺するまで分からないにせよ「俺なら斬れる!」で逃亡せず戦闘続行になるのが自然かなと

    戦闘が2対1かつトドメ闘神はメイン戦闘武蔵ちゃんに該当してますか?

  • 32アル友(レジェアル)22/06/17(金) 18:39:49

    行動開始してるし戦闘開始時に怪人けしかけてそっち対処させるのは…

  • 33改造技師22/06/17(金) 18:40:04

    >>31

    判断はまあ英霊剣豪との初遭遇時に出来ると思う

    作中の流れを見る感じ止めも武蔵ちゃんっぽいんだよなあ

  • 3422/06/17(金) 18:57:18

    >>32

    考えてはいたんですけど、怪人サーヴァント並なんですよね?

    普通に勝てない……あと戦力が足りないのにわざわざ分かれるとは思えない……

    そして単騎で闘神がサーヴァント相手取れるなら怪人は武蔵ちゃん頼む!俺がコイツを斬る!が「合理的」


    >>33

    勝てないから逃げるって判断をするのが難しいのです

    要するに全部武蔵ちゃんに一騎討ちで勝ってもらいたいんですか?

  • 35アル友(レジェアル)22/06/17(金) 19:09:44

    >>34

    …人間サイズメカムサシンか対闘神戦だけ幹部とか強豪呼び出すか?

  • 3622/06/17(金) 19:12:12

    >>35

    いやいやいや逆です

    幼いからサーヴァント並の怪人には太刀打ちできません


    闘神(8)はぶっちゃけおぬいちゃんより背が低くてもおかしくない

  • 3722/06/17(金) 19:14:55

    >>36

    太刀打ちできないは言い過ぎました

    分が悪いけど相手が格上でも「戦闘経験」そのものは莫大なので凌げるとは思います

  • 3822/06/17(金) 19:25:45

    てか怪人もそうだし怪異も武装してるから……夜は動かないんだっけ……?

    そして技師君含めて戦わないと厳しいくらいでシラタキさん調整してません?という疑い
    まあ分かんないけど

  • 39アル友(レジェアル)22/06/17(金) 19:26:45

    >>36>>37

    そっちか…すいませんならカイデンバグスターはいかがでしょう

    バグスターの性質上ゲームエリア展開で分断できるしギリギリチャンバラは一撃が命取りになる真剣チャンバラゲームらしいので攻撃を当てれば倒せます

  • 4022/06/17(金) 19:46:16

    >>39

    素敵!と思ったけどランサーと閉じ込められた人が詰むのでは?

    怪人との一騎討ちを強要する、逃げられない、だけで狙われた人以外は大丈夫なんでしょうか


    『神統治世界』最強の剣士の子供の頃、ってコンセプトな都合勝ててもおかしくない……かな?

  • 41アル友(レジェアル)22/06/17(金) 19:52:38

    >>40

    ゲームエリアには複数人入れるのと今回はカイデンと闘神を同じ空間に送るだけなので大丈夫かと…

  • 42改造技師22/06/17(金) 19:55:37

    >>34

    ん?

    じゃあ英霊剣豪にも勝てないのでは?

  • 4322/06/17(金) 20:06:05

    >>41

    ものすごく都合がいいけど今回の1回だけならOKかな!


    >>42

    勝てないです

    当たれば殺せるだけで勝てないのです

    しかも胤舜や武蔵ちゃんが心臓や首を絶ったのになんで!って反応していた『本来致命傷になる一刀』を『本当に致命傷にできる』だけなので

    だから武蔵ちゃんと一緒に挑む時のトドメ役と撹乱くらいにしかならないだろ……というのがランサー戦での評価です


    それ以降は……隙見せたら殺すけどサポート役かな?ライデイン(雷撃呪文)で一手防ぐのを強要したりするのと回復魔法とかだろうか

  • 44改造技師22/06/17(金) 20:19:25

    >>43

    じゃあ普通に止めを刺さないよう言えばいいのかな?

    後闘神がいきなり出てきたからどう接したらいいのか分かんねえ

  • 4522/06/17(金) 20:22:01

    >>44

    あっはっは

    多分良くないので「何言ってるんだコイツ敵か!?」みたいな反応しそう

    中の人も正直掴みかねてるよー……

    黒髪!短髪!目力強め!真面目!くらいだったのに鬼滅の煉獄さんにどこか侵食されてる感がある

  • 46改造技師22/06/17(金) 20:24:52

    >>45

    まあそこら辺は懇切丁寧に説明するか影縫いで対処出来ればしよう

  • 4722/06/17(金) 20:31:42

    >>46

    いいですね

    中の人はそういう方向好きですよ

  • 48神(中の人)22/06/17(金) 20:50:58

    一応聞きます
    そういう実力行使をすると同じことをされても文句は言えないです
    少なくとも「神」ちゃんの暴走なんかを今回は理屈立てられたしさせないけど今後の文句に聞く耳は持ちたくありません
    いいよ!と許可するってよりは「キャラでは止められないしそうするなら仕方ないね」で受け入れるけど『全員に同じ覚悟をしてもらいます』

  • 49神(中の人)22/06/17(金) 20:59:47

    キャラがやる行動の方向性でなんとかしようとするのは好みですけど実力行使で排除はやめた方がいいと思う!ってのが本音です
    正直誰であってもシナリオ叩き壊す能力はあるしそれを制止できなくなるのはよろしくないです

    『神統治世界』にスペオペ超兵器で竜王も大魔王も破壊神も突破!なんてのは思い付いても「神」ちゃんも中の人も受け入れられないし勝手にやろうとしたら文字通り『死んでも、殺しても』阻止する案件すぎてこのスレが壊れかねない

  • 50改造技師22/06/17(金) 21:11:16

    まあなんとか説得してみますよ

  • 51神(中の人)22/06/17(金) 21:15:12

    >>50

    そういうの好きです

    頑張ってください!

  • 5222/06/17(金) 21:33:08

    裏指令
    剣豪の剣を見て学ぶこと

    口実ではありつつもそこそこガチ
    武蔵ちゃんの戦いを見たがる

    そして同時に「神」ちゃんと『学習能力』の差異を付けなくてはならなくなったので闘神は『技量系宝具』も成長すれば再現できるでしょう

  • 5322/06/17(金) 21:59:58

    技師君の藤丸君からの距離とか反応とか知識とか欲しいです!てーか藤丸君パートはちょっと相談しよう!

  • 5422/06/17(金) 22:04:26

    「ポカーン」×3(4)でいいの?8歳児と奇人の会話とか困ってたら藤丸君助け舟出してくれそうでもあるのに藤丸君も???になりそう

    あと闘神合流直後(つまり技師君と闘神が落ちてくる藤丸君を武蔵ちゃんがキャッチした直後をイメージしてる)けど共有できてます?

    この時点の藤丸君と武蔵ちゃんの目標って帰還だよね?

  • 55アル友(レジェアル)22/06/17(金) 22:04:55

    そういえばカイデン乱入させるタイミングプルガトリを戦開始の少し後で大丈夫ですか?

  • 5622/06/17(金) 22:07:27

    >>55

    正直シラタキさん合流中にやりたい

    実質GM押し付けることになってるからそれでいいかも確認しながら

  • 57アル友(レジェアル)22/06/17(金) 22:11:39

    >>56

    了解しました

  • 58改造技師22/06/17(金) 22:15:20

    >>54

    おぬいちゃんもいるからもう少し後だと思ってた

    神氏の言葉を藤丸と武蔵ちゃんは聞いていたはずなのでそれ関連の話だと理解してくれると思う

    >>53

    拙者に藤丸エミュは難しいでござる

    まあ別の世界から来た凄い優秀な変人っていう評価なんじゃないかな?

  • 5922/06/17(金) 22:20:52

    『空位』、(個人的な願望としての)『目標』(戦略目標なら理解できる)、辺りが純粋に意味が分からない


    戦闘経験で強くなることは分かるけど『まるでどう動けば武蔵ちゃんが空位なるものに到達できるか知っているような言動』も理解の外だったりする


    「神」ちゃんの指示の出し方は「○○を倒せ、守れ」(軍だったり魔物だったり魔王だったり)が中心だから技師君よりよっぽど説明不足なのにこの理解である


    >>58

    そっか

    「神」ちゃんの予言ベースだったか


    たった今「闘神」合流でちょっと考え直してみますね

  • 6022/06/17(金) 22:22:55

    いやこれ無理だ
    犠牲なしでできるよ、と犠牲出すこと決めた「神」ちゃんじゃ言えないし予言ベースは無理です
    正直過去の「神」ちゃんの言動全部消したいくらい

  • 6122/06/17(金) 22:27:03

    多分闘神と技師君ぐだの前に降ろしてコイツそのまま特異点から姿消してるよ
    ……とはいえ「この空間に聖杯があること」「聖杯を確保しなければぐだは帰れないこと」辺りは問われたら言っちゃうだろうし聞くよね〜……

    技師君と闘神の会話だけ転移直後又は直前にコミュニケーション取ってました、って体にしたいのですが協力してもらえますか……

  • 62シラタキの人22/06/17(金) 23:06:04

    >>38 >>61

    英霊剣豪側の戦力に関するテコ入れは無いです、下手にそれすると無闇なインフレになりかねない・・・

    そもそもテコ入れの大半は、あくまで『神さん』や『改造技師さん』と言った万能過ぎる人達が、

    本来の過程をぶっ飛ばして全解決して、今後のFGO展開に響いてしまうのを防ぐためのものだったので・・・。

    少なくとも、『英霊剣豪と武蔵ちゃんが一対一』する分には、原作どおりに倒してしまって問題ないかと。

    ・・・頭こんがらがってきた、誰か現状を整理してくれませんか・・・?



    >>48>>49

    ・・・あれ、これってもしかして私に言ってます?

    あれに関しては、神さん周りの設定が複雑化する割に議論が堂々巡りになって収拾つかなくなりかけてたんで、

    どちらかというと、『自キャラが強すぎてどうにもならない』を、

    作者都合でリミッターを付けることで解決出来るようにするための提案だったんですが・・・。


    こちらとしても、『都合の良い超兵器ポン☆と出して全て解決w』っていうのは、

    相手を尊重しない忌み嫌う方法なので、はっきり言ってやりたくないんです。

    ・・・というか、それをある輩にスペオペでやられまくったせいで、ストレスで一時期大荒れしてたんですよね・・・。

    ですので、少なくともスジを通さずにそんな代物出す気は無いです、やるなら全員納得する形でないと。



    あと、GMについては申し訳ないんですが・・・明日明後日、つまり土曜と日曜は、リアルの都合で日中の参加は厳しいです。

    なので夜だけでよろしければ・・・それと、マネモブさんはどう思われますか?

    正直こちらとしても、今まで出して頂いた『神さん』周りの設定を全て把握することはまだ出来てませんし、

    他にもやることが多い中で、一から十まで緻密にプロットを組み直すのは厳しいですよ?

  • 63シラタキの人22/06/17(金) 23:08:21

    意訳:スレもリアルも忙しくて手が回らないので、
    せめてプロット組みやすくするため、現状の纏めはお願いしたいです・・・。

  • 64アル友(レジェアル)22/06/17(金) 23:09:28

    色々分かりにくくてすいません…こちらもよく分かってない所が少々…
    本当に申し訳ないです

  • 6522/06/17(金) 23:09:48

    >>62

    >>48,>>49は技師さんですね

    纏めは頑張らせていただきます


    犯人俺だしね!ゴメンね!

  • 66一般マネモブ22/06/17(金) 23:30:52

    >>62

    正直私も神さん周りの設定とか把握できてませんし、もう大幅な矛盾が起こらなければいいんじゃないですかね?


    少なくとも『便利キャラもしくは都合のいい道具でポンと解決』は私も望まない展開です

    それやられたら『カルデアの努力は何のためにあったんだ!』って気分悪くする自信ありますし

  • 67シラタキの人22/06/17(金) 23:39:21

    >>65

    よろしくお願いします・・・明日も早いので、取り敢えず『アル友』さんと『神さん』のラフを仕上げたら寝ます。

    これで現状がこうなるはず・・・、


    『アル友さん』・・・・ラフと構図作り中

    『神さん』・・・・・・ラフと構図作り中

    『改造技師さん』・・・線画作り中

    『マネモブさん』・・・ラフ作り中

    『けん玉勇者ちゃん』・まだ

    『ムツヒさん』・・・・集合絵の構図思案中

    『ココノハ』・・・・・まだ、依頼用のラフ作り中

    『サーの方』・・・・・まだ


    『イツワさん』・・・・依頼用のラフ作り中

    『R・ルドラさん』・・背景モデリング中

    『N-ICAP号』・・・・・三面図作成中


    あとスペオペでも、お銀主役の襲撃用の宇宙ステーションの簡易図を・・・今回は無くても良いかな?

  • 68改造技師22/06/17(金) 23:49:41

    >>61

    了解しました

    さてどう説得したものか

  • 6922/06/17(金) 23:51:10

    正直めちゃくちゃ抜けがあると思うけど「神」周りの設定で要点なのは『今回どうなのか、どう動くのか』なのでこれまでの議論をほぼほぼ潰しています
    続きは明日……
    ロルバ
    「神」ちゃんが技師君と闘神連れてきた
    「神」ちゃんは藤丸君や武蔵ちゃんと関わったりしてないよーで話進めたい(願望)
    だって犠牲出させないから好きに遊んでいいよto武蔵とかこの展開の「神」ちゃんは言わないので……

    「神」
    今回全部見てる 万能キャラ
    おぬいちゃんの厄ネタ対処要員
    アル友さん対策にサーヴァント運搬?役はあっても厄ネタ対処でボロボロになった後でリンボ襲って「逃がした……!」する役くらいで特異点でする仕事はあんまりない
    カルデアや闘神より少なくとも強い自分にヘイト向けさせるために襲う

    闘神(8) 生存が絶対条件
    怪異になら普通は勝てる
    サーヴァントは厳しいけど粘れる
    英霊剣豪に致命傷与えたら殺せるけどほぼサポート役
    指示したら戦うのやめてねと言われて普通に断った
    武蔵ちゃんと肩を並べて戦おうとする
    裏指令 剣豪の剣を見る
    表指令 藤丸君の命を守って使命を手伝う
    護衛をしようとするから離れたがらない
    出番今の所あんまり決まってない

    「神」の中の人
    原作沿いにすることを嫌がってるわけじゃない
    変えるにしろ変えないにしろ理屈がいると思ってて変えない理屈が思いついてない+キャラと中の人は基本別人だから中の人の都合で歪めるのがかなり難しい
    申し訳ないとは思ってます……
    あと脇役であっても観客や背景ではないのでカオススレの住民が出張るなら何かしら活躍してほしいと思ってます
    主役は武蔵ちゃんや藤丸君ではなくマネモブさんと技師さん

  • 7022/06/17(金) 23:54:56

    技師
    武蔵ちゃんメインで英霊剣豪と戦わせたい
    モツクチュ入れたいし大筋変えたくない

    技師は英霊剣豪と武蔵ちゃんの戦いには介入しない
    棒立ちの相手を斬るだけで空位に至ることは出来ない+強者同士の正々堂々とした勝負だから
    別に彼は感情が無いわけでもロマンを解さないわけでも無いのでそこら辺は空気を読む
    元来強さに憧れた身でもあるので事態の収拾よりもそっちを優先
    英霊剣豪と対峙したらどうなるか、がどこにあるか思い出せなかった
    倒せないけど足止め可能?

    団蔵を二重スパイにしたい?


    アル友
    精神干渉宝具・キャット・エリザ・ヒロインxぶつけると吉?
    英霊剣豪とリンボ気に入ったから計画の手伝い
    あと恐れの収集も目的の1つ
    怪人召喚
    サーヴァントと互角もしくは少し弱い

    カイデンバグスターLv20
    手裏剣鬼
    槍&刀眼魔

    スペオペ
    全略

  • 7122/06/17(金) 23:56:23

    すっげー塩っぱいので訂正お願いします
    ?付けてるのは今でもそう?とか結局どうしたい?だったり見つけられなかったり

  • 72アル友(レジェアル)22/06/17(金) 23:59:42

    >>70

    精神干渉は確実に〇です後考えて見たらヒロインXまじで刺さってた…

    ギャグ適正ある上に弱点のカリバー2本持ってるからヒロインX行けますね

  • 73改造技師22/06/17(金) 23:59:43

    大丈夫です
    合ってます

  • 7422/06/18(土) 00:05:10

    行動方針と大雑把な戦力と中の人の意向を書きたいです
    「神」周りで必要な情報は多分全部ある、と思う……けど疑問とかあれば……

  • 75改造技師22/06/18(土) 00:25:41

    技師が修めている学問
    魔導学、生物学、魔導生物学、魔導工学、物理学、化学、農学、兵法、型月魔術、量子力学、ドラクエ世界の魔法etc…

  • 76シラタキの人22/06/18(土) 00:31:41

    スぺオペ悪役(シラタキの人)・・・兼ねこんなんだったはず。

    ・大体原作に沿うことを望む・・・というより、この後の『FGO二章』のストーリーが破綻することを防ぎたい、なので少なくとも『リンボ』の健在は絶対条件。
    ・英霊剣豪7番勝負の成立、あくまで『英霊剣豪と武蔵ちゃん』の一騎打ちの形が望ましいと思ってる。
    ・スぺオペ悪役はあくまで敵側のテコ入れ要因、展開次第では大きく活躍させる必要はない。
     『千里眼封じ』も兼ねて、おぬいちゃんに『厄ネタ』を打ち込む担当
    ・上記の暗躍レベルに比例する、下総の『銀魂化』の扱い・・・結局どうするか? 『田舎バス』の登場は確定?


    大雑把な戦力
    【特殊戦力】
    ・次元潜行艦『フェルニデシュ』・・・スぺオペ悪役の居城、200m級、今回はずっと亜空間内に潜んでいる、要所要所で『亜空間魚雷』を撃ってくる。
    ・亜空間魚雷・・・・何もない空間から突然飛び出してくる魚雷、威力は要相談、最大でも下総を吹き飛ばす程度? 弾頭は色々と『便利に』調整可能。
    ・対神メタ戦力・・・スぺオペ側の超人がベース、対神兵器持ち、空もある程度跳べる、基本試作一体、最大でも数体のみ登場、没にしても良いです。

    【その他】
    ・モブ村人(スぺオペ補正)・・・・・村人が『ビーム砲』抱えた程度、数はかなり少ない、雑魚エネミー2~3体ならなんとか出来る。
    ・モブ野盗(スぺオペ補正)・・・・・上記に加えて『ビーム剣』『ホバーバイク』が追加、ヒャッハー系集団、雑魚エネミー集団でも何とか。
    ・モブ侍(スぺオペ補正)・・・・・・上記に加えて『戦車っぽいなにか』『ビーム砲台』が追加、正規戦力で大勢いる、雑魚大軍でも何とか。
    ・その他、適当に募集中・・・無ければOK。


    それでは、おやすみなさいです・・・。

  • 77神(中の人)22/06/18(土) 00:45:43

    >>68

    ごめんなさい、ありがとうございます


    「神」ちゃんの指令なら聞くけど「神」ちゃんが説得難なのはうん……正直闘神より難しいと思う

    『指令』は剣豪を見ることだから方向性としては武蔵ちゃんが完成するために!ってのは正しいと思う、思うけど「だから手を抜け」がものすごくアウトでした

    えっこれアウトなの?すごく困るんだけど?

    徹底して何言ってんだコイツ……って思ってるところに理解できる「手を抜け」が出て「拒否!」が来た

    説得ロール強要したけど技師さんキャラ性とあんまり合ってないですよね


    > >159で既に闘神からの好感度低いのと合わせて

    > >161で好きじゃない→> >162イカれてるのか?

    > >169で悪意は無いけど生兵法で怪我しそうだから助けてやろうまで評価が落ち着きました

    戦場での判断が信頼されなくなりました


    正直もう技師君が説得するのは難しいのでは……?ってくらい鮮やかに失敗した………うごごごご


    闘神は素直ではある、あるけど危ないことしろって言われたら真面目だからそれはダメだよ従えないよって言い返しちゃう

    判断に素直

  • 78改造技師22/06/18(土) 00:57:05

    >>77

    HAHAHAHAHAHA

    私はいつもこうだ。人の心が分からないからどうやったら納得してもらえるかが分からない

    どっかで挽回の機会とかないものか

  • 79改造技師22/06/18(土) 10:49:25

    実際戦闘とかで活躍すれば見直してくれるかもしれないけどそこに至る経緯が分からん

  • 80アル友(レジェアル)22/06/18(土) 11:33:28

    前に異聞帯に関与しないって言ったけどこいつスルトには興味持つわ…
    (スルトの戦闘&破壊行為見るだけ)
    後なんか理由付けられたらドラゴナイトハンター貸し出せるかも知れません

  • 81神(中の人)22/06/18(土) 15:22:34

    >>79

    能力ではなく人格に対する「この人はこういう人なんだな」という評価なのでその方法だとダメですね

    うーん挽回……うーん……

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:23:53

    このレスは削除されています

  • 83神(中の人)22/06/18(土) 16:05:44

    ダメだな、あまりに刺々しい

    けど疑問としては、『そもそも武蔵ちゃん英霊剣豪と一騎討ちしてるの?』です
    ゲーム的に、とかの話ではなく風魔小太郎やぐだの想定してる動きが聞きたいです

    実質的に武蔵ちゃんが相対しなければならないのは分かるし英霊剣豪側も脅威なのは武蔵ちゃんだろうけど『一騎討ち』している、しなければならない、したがる理由がイマイチ見えてきてないです
    無料分(おぬいちゃん誘拐辺り)しかみてないけどコミカライズでも小太郎もぐだも戦おうとしてるじゃん……?となっています

  • 84神(中の人)22/06/18(土) 16:07:31

    (ちょっと離れます)

  • 8522/06/18(土) 18:45:46

    これ話しかけられた体で闘神に話させたけど良かったですか?

  • 8622/06/18(土) 19:14:34

    >>83

    なので、『武蔵ちゃんが全て一騎討ちで倒さなければシナリオが破綻する』が納得いきません

    そうしないと成長しないのか?

    武蔵ちゃん以外は何もしていないのか?


    倒しさえすればザコ敵狩ってレベリングするように成長するとしても『そういう世界観のIFだ』と言い切るなら「気に入った、ついて行こう!」と言えるんですが、そうではないですよね

  • 87改造技師22/06/18(土) 19:17:14

    >>86

    まあ一騎打ちではなさそうですね

  • 8822/06/18(土) 21:49:23

    中の人の本音「どこをどう妥協して擦り合わせるか死ぬほど苦しみ抜いて考えて議論しようぜ!」

    闘神「闘神目線では最適な指令と要望の折衷案」

    中の人「待て待て待て待て待てここで分断は武蔵ちゃん単騎で剣も無く挑んで死んでしまいかねない」で頭抱えてる

    武蔵ちゃんの説得失敗をネタにしておいどうすんの?って水向けますか?
    それとも別行動本当にします?

  • 89改造技師22/06/18(土) 21:53:44

    157から「〜っていう会話を闘神としたな」的な回想をしてたって事でいいですかね?

    あとアル友さんを技師が感知するのはまだダメかな?

    >>88

    技師は「こいつ面倒臭いな。現地に着いてから色々話すことにしよう」ってなってます

    雑魚エネミー相手なら好きにすればいいけど英霊剣豪戦で水を差されたくないと思ってます

  • 90アル友(レジェアル)22/06/18(土) 21:57:49

    >>89

    してもいいですが…めっちゃ高い所から頭と腕だけ出して望遠鏡で見てる感じなので気づかれてもすぐに引っ込みます

  • 9122/06/18(土) 22:06:08

    >>89

    回想をしてたってことにしましょう

    ありがとうございます


    武蔵ちゃんに離別を提案するのは誰がやります?

    それを闘神に任せますか?


    説得の内容考える担当とそれに対する反応考える人間は別に用意すべきだと考えます

    どちらかをやってほしいと思っているのですがどちらをやりたいですか?

  • 92改造技師22/06/18(土) 22:10:24

    >>91

    離別は闘神に言わせて技師は気が変わったからやっぱり一緒に行動しようと言おうかな

    武蔵ちゃんの実力が思ったより無かった的なアレで

    キャラのエミュは相当難しいからなあ…………

  • 9322/06/18(土) 22:16:05

    ダメ出しして修正する権利をお互いに持ってフォローする、くらいの約束してエミュもしてかないと無理ですよだって登場人物多いもん!

    武蔵ちゃん切りかかるんじゃないです?そんな事言われたら技師君に……

  • 94改造技師22/06/18(土) 22:22:48

    >>93

    頑張ってみようかな!(自棄)

    流石に面と向かって言いませんよ

    思ったより不味い状況だったから方針転換する的な誤魔化しをします

    幸いスペオペ世界のテクノロジー流出っていうイレギュラーがあることだし

  • 9522/06/18(土) 22:24:52

    >>94

    ん、じゃあ……闘神で離別を切り出すでいいんですね?

    ちょっと考えます

  • 96改造技師22/06/19(日) 00:04:40

    武蔵ちゃんエミュ頑張る!
    期待しないで!

  • 9722/06/19(日) 00:38:16

    短文の会話もいいんじゃないですか『武蔵ちゃんも藤丸君も』何かを聞くなら闘神にですよね?
    聞かれたら眉下げた困り顔で技師に目線やるのが目に見えてるけど……

  • 98改造技師22/06/19(日) 00:44:25

    >>97

    回答せず質問を返してみました

    これで技師が方針転換を伝えられたら楽勝なんですが…

  • 99アル友(レジェアル)22/06/19(日) 00:45:54

    すいません今日は落ちるのでこの後もし戦闘展開になったとしても出られません……

  • 10022/06/19(日) 00:57:14

    今日戦闘までは無理ィ
    既に睡眠薬飲んでて眠気が本格的に来るまでしかやれないので……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:57:01

    休日なのにあんまり進まないなあ

  • 102シラタキの人22/06/19(日) 12:26:31

    昨日は申し訳無いです・・・帰り道の道中で車止めて休んでたら、いつの間にか深夜になってて・・・

    今も昼休憩中で余裕ないので、続きはまた夜にお願いします。

  • 103神(お昼休みになりました)()22/06/19(日) 13:31:52

    技師の未来予測って推理でしたよね?
    しかも人の心が分からない属性持ち……つまり高度物理演算に技師君視点合理的な行動をとる前提で『収集できた情報から最大限確からしい推測』を弾き出す性質だと思っているんですが合ってますか?
    実験体に殺されて???してた辺り……
    技師「暴走しない」の暴走の定義が違う、とか現時点にない情報で暴走『させられる』とかある感じなのを技師君目線じゃ口にできなかったんじゃないかなと思ったんですがどうです?

  • 104神(お昼休みになりました)()22/06/19(日) 13:33:28

    違うなこれ
    暴走しないよって保証や設定流したんじゃなくて矜恃の類か

  • 105改造技師22/06/19(日) 13:48:06

    >>103

    大体あってます

    技師が理解出来ないのは『人智を超えた強さにして貰ったのにどうして感謝を見せなかったのか』で零号が裏切る可能性は普通に織り込み済みでした(裏切って技師を殺すメリットが技師視点だと無かったのでほぼ無視していましたが)

    なので人と言葉の定義が違うということはないんじゃないかなあ?と

    不確定要素が入ると再演算の必要があります

    >>104

    どっちもですね

    6号がイレギュラー中のイレギュラーだっただけで大抵の行動は技師の予測の範疇です

  • 106神(お昼休みになりました)()22/06/19(日) 16:15:06

    中の人達は神ちゃんがくっそチョロくてお友達♡
    してる奴だって知ってるじゃないですか
    本音ではあるけど最初の「藤丸くん様子見てと頼まれた」→「妖術師ボコって聖杯奪えば帰れるらしい、ついでに目の前で起こる虐殺潰すか」
    とかする程度には人に対して善の側に立つ神であることも
    でも「裏指令を命じた闘神を派遣する」(=何か目的がありそれを優先する人格である)「悪徳を虐殺を踏みにじれる「神」自身ではなく未熟な息子を戦場に立たせる」って行動は『善性だけど目的が優先である』って正解よりも『善性かは不明、何か目的があり暗躍している』が技師君視点最大限確からしい推測に該当するんじゃないかと思うんですがどうです?
    因みに興味本位です

  • 107改造技師22/06/19(日) 16:19:59

    >>106

    まあそんな感じです

    信用はあまりしていませんね

  • 10822/06/19(日) 18:12:04

    帰宅!
    そしてちょっと考えたんですけど技師君の

    「必要があるとは一言も言っていない
    まあ本来はそれでも良かったはずだったんだが状況が変わった
    『光筒無尺玉』はおそらく……というかほぼ確実に別の文明の技術だ。しかもこの星の物では無い
    異星からの存在が降臨したのか漂着したのかはまだ定かではないが、明らかに不確定要素だ
    これを放置していれば我々の目的は果たすことが出来なくなると確信した
    説明は以上だ」だとシナリオ進行に原作沿いなら無理ってなるくらいの超特大の釘を闘神が刺すんですけど追記とかないですか?
    信用できないから監視+怪しい動きは死んでも阻止(てーか死ぬ)+死んでしまうなら「神」ちゃんがキレてシナリオブレイク

    真面目に戦えよコラッていう釘刺された上で動くかシナリオブレイクかだとどっちがマシです?

  • 10922/06/19(日) 18:32:12

    信頼の圧倒的低下がおきます

    闘神視点信用置けない『未来の知識に盲目的に従っていた+しかも完全でもなんでもない』ことが予想外の存在で確定してしまいました
    この時点でスレ民の言う本来の未来みたいなものが三文小説未満の信頼度になります

    使命が闘神視点自分の命より重いのでこんな危険なやつ置いといたら藤丸君が危ないから殺すか……って対象になるんですが殺させるわけにはいかないし多分勝てないとも思う
    メガンテ撃って死にます
    これが発生することにして更なる「神」ちゃんの設定ブレイクするなら原作ブレイクを要求します
    リンボだけは生き残らせる理屈は考えるけども

    真面目に戦って信頼を取り戻さないと本当にマズイ

    つまり武蔵ちゃんに戦わせるために手を出さない、みたいな態度が許されないです

  • 11022/06/19(日) 18:34:33

    擦り合わせるために議論しようぜってものではあります

  • 111改造技師22/06/19(日) 18:41:35

    うーむ。困った
    どっちも避けたいがどうしたものか
    闘神君視点で技師への理解が足りないんだよなあ

  • 11222/06/19(日) 18:45:23

    技師目線での武蔵ちゃん育成計画って何由来の知識ですか?
    技師自身の予測ですか?マネモブさんの原作知識ですか?

  • 113シラタキの人22/06/19(日) 18:49:17

    >>109

    こういうときは、作中人物に『細かいことを考える余裕を与えない』のも手かと。

    決別して対立する・・・前に、呉越同舟せざるをえない状況を作るって考えです。


    具体的には、 >>76 で出してた『対神メタ戦力』に『優先的に』闘神君を狙わせて、七番勝負三番目(パライソ戦)まではひたすら参戦を妨害し続ける、ってのはどうです?

    んで、四五番目(雷光、酒呑 戦)でようやく合流、という形ならしっくりきそうな気がします。

  • 11422/06/19(日) 19:00:26

    >>113

    このままいくと現在武蔵ちゃんと合流した辺りを埋めているんですが、この時点で完全に信頼を失って『技師から守るために』藤丸君から離れなくなります


    というか足止めのための敵をぶつけるのはランサー戦でやるってのは合意したけどそこから先で"また"やるんですか?

  • 115シラタキの人22/06/19(日) 19:00:53

    あと、対神メタ戦力について一言

    これのクローン元となった人物は、適切な装備込みなら『宇宙戦艦』をぶった切れます。
    スペオペでもぶっちぎりのトップ戦力、個人戦闘力評価規格外(戦艦でアウトレンジから砲撃して袋叩き推奨)の化け物、
    加えて、特殊な剣も込みなら、限定的に『太陽表面爆発レベルの熱攻撃』奥義・・・対城宝具みたいな技も使える。
    イメージ的には、生身で『メタルギアライジングの雷電』みたいな動きしてると思っていただければ・・・必要ならもうちょっと調整します。


    ・・・不味いか? 技師と闘神が協力しないと抑え込めない、ってしたら、下手したら英霊剣豪より強くなりかねんのでは・・・?

  • 11622/06/19(日) 19:01:42

    >>115

    いや闘神がそこまで強くないので言うほど……


    闘神(8)ですし

  • 117シラタキの人22/06/19(日) 19:06:16

    >>116

    OK、削って調整します・・・そもそもあの武器、そんなポンポン手に入れられる代物じゃないですし・・・

    さらに言えば、仮にもクローンである以上、むしろ劣化させないとおかしいのも確かです。


    >>117

    あちゃあ、そうだった・・・もうちょっと考えてみますね・・・。

  • 11822/06/19(日) 19:06:33

    ……またの方は中の人の好みだな
    本当にどうしようもなかったらそうしましょう

  • 119改造技師22/06/19(日) 19:11:10

    まず技師は未来予知が得意という訳ではなく完璧な現在の推理(現在視)をした副産物として未来の予測が出来るという程度です
    そして現在視の精度は情報の量に左右されます
    技師がヤバいのは僅かな情報から多くの結論を引き出せるところですね

    武蔵ちゃんのことは藤丸立香からの話でしか知らないので過大評価しており、今回顔を合わせたことで情報を修正した結果彼女単騎では成長する前に死ぬという結論に至ります
    実を言うと技師は神氏から『武蔵ちゃんが成長出来る試練があるよ』くらいしか聞いていないのでスペオペ世界の技術流出は特にイレギュラーという訳ではないのです

    技師は武蔵ちゃんが成長してくれればなんでもよくて、その方法が原作と同じルートである英霊剣豪七番勝負な訳です。なのでそこさえ確定していれば闘神の事は別にどうでもいいと思っています。しかし闘神君が案の定というかなんというか変な介入をしてきそうだったのでこっちの指示に従って欲しいなとなって現在に至るという
    ぶっちゃけ成長の邪魔さえしなければ何をしてもいいのです

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:12:58

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:23:48

    このレスは削除されています

  • 12222/06/19(日) 19:45:31

    現在視って何?どの程度?
    武蔵ちゃんが成長する可能性はあるよって口滑らせてもいいけど言ってたっけ……?

    武蔵ちゃんVS「神」で両腕落として這い蹲らせた時にベラベラ予言交じりに言ってらっしゃる…… 勘定に入れるなら掲示板か転移前に口滑らせた感じで補完お願いしたいです!!!ごめんなさい!!!

    「神」ちゃんが犠牲0クリアを舐めプ(武蔵ちゃんに戦わせるの意)でできる前提じゃないと『その程度の寄り道しても構わないしまあいいか』しないと武蔵ちゃん成長の可能性とか(今の所)興味の外だけど!(理屈を通せるなら話は別)

    『原作と同じルートで成長できる』ことと『原作と同じルートでなければ成長できない』ことは大きく意味が違います
    技師君がそこだけは!とこだわる理由がPCの意識の上で理解しきれません

    成長の邪魔をすることと技師君参戦拒否の因果関係が『イージーになり過ぎる』なら中の人の都合を排した技師君というプレイヤーキャラクターの取るべき最善手って『特異点からの撤退』では?

  • 12322/06/19(日) 19:47:17

    ……中の人としては困るけど
    技師さんが『背景のような存在として過ごして活躍したくない』と主張するならそれはそれだけど『活躍したい』なら『活躍してほしい』

    団蔵ちゃんWスパイもちょっとどうにかならないか考えてはいるし……と言っても「神」ちゃんにできること魔改造されてたらあんまりないけど

  • 124シラタキの人22/06/19(日) 19:56:30

    >>122

    落ち着くのですわ(´・ω・`) このままだと、下手するとギスギスになりそうなのですわ、ついでにまた文が長くなってますわ。

    もし一旦話し合いで本編を止めるなら、『一方その頃』で留守番組の描写を入れますの。

    そしてこういう時の都合のよい調整役として出したのが『スペオペ悪役』ですわ。



    ・・・いやだからってどうすればいいんですの・・・。

  • 12522/06/19(日) 19:57:40

    技師君が来た理由が「神」ちゃんの抑え役でしたね……とかいう困った事情
    そして厄介キャラだから排除を繰り返してもカオススレでやる意味無いしというのも本音

    だから一見1番番突っつきやすかった『技師君が原作沿いにこだわる理由』を聞きたいです

    もしくは……うーん……闘神丸め込む方法……?

  • 126アル友(レジェアル)22/06/19(日) 19:59:03

    謎空間になんか送って解析させます…?

  • 12722/06/19(日) 19:59:09

    >>124

    (・ω<) テヘペロですわ〜……

  • 128神(中の人)22/06/19(日) 20:18:40

    問題点は
    『原作沿いにするのか』
    『カオススレの住民をどう活躍させるか』

    原作沿いにする前提で『どこまでが原作か』を探っているのが今です

    その途中で見切り発車のツケを支払ってるけど……本質的な問題は矛盾しているけどどうする?って所ですよね
    正直矛盾してるとは思うのです
    でも都合のいい助っ人にする気はありません
    シナリオ単位で排除するとかそういう工夫はしてもいいと思うしする権利があると思うけど妥協させる権利までは認められないので……妥協してくれって言って議論するべきだししてきましたしね

  • 129神(中の人)22/06/19(日) 20:20:25

    『英霊剣豪の代わりに武蔵ちゃんと激突するキャラ』を出すべきじゃないかと思います

    『大魔王』『竜王』『破壊神』辺りの『神統治世界』で「神」ちゃんと対立してるキャラから出すのは難しいけど別のドラクエ世界から敵が!みたいな方向で考えるのはいいよいいよ頑張るよって言えるので

  • 130改造技師22/06/19(日) 20:25:27

    >>122

    現在視という言葉は様々な情報から現況を高い精度で組み上げられることの例えとして使いました


    技師がこだわっている訳ではなく皆が行動した結果原作沿いになるというのを想定しています

    中の人がこだわる理由は『そうした方が大筋を考える手間が省ける』からです。シナリオブレイクすると英霊剣豪達の動きも1から考えないといけないので非常に面倒臭い


    技師が残る理由は武蔵ちゃんの成長をこの目で見たいからです

  • 131アル友(レジェアル)22/06/19(日) 21:04:00

    >>129

    …アル友選出異世界剣豪?

  • 132神(中の人)22/06/19(日) 21:22:10

    >>130

    オッケー現在視については理解しました


    ……『死ぬほど苦しみ抜いて考えて議論しようぜ!』って返答しか飛んでこないけど大筋考える手間省けてます?

    武蔵ちゃんの成長を自分の目で見たいはいいですね!逆に皆が行動した結果原作沿いになると言うなら

    「原作に居ない人は何をしているのか?その哲学が技師君も、技師君以外の登場人物も付き合って何もしないほどの理由になるのか?」ならないと思うのでなる理屈が欲しいです


    >>131

    ピサロナイトとか考えてます

    プレイヤーの勇者がボスとして倒したのではなくゲーム的に攻略してないのに姿を消してしまう方

    魔王の妻の護衛という実力者だから勇者以外が消せるとしたら四天王クラスじゃね?→そこに主君の妻とその護衛を消す理由がある四天王おるじゃろ?という無念を抱いて死んだ人外の騎士……いいね!って思い付きがあります

    敵に敗れて死んだなら呪うのは無力だろうけど味方に殺されたなら恨むのは裏切り者だろうというのもある


    まあ絡めるならもっと色々考えるけど

  • 133アル友(レジェアル)22/06/19(日) 21:31:00

    >>132

    なるほど…こちらとしてはモンスターズ世界から連れてきたギュメイ将軍やタイプG、ウォッチコピーしたアナザーガイムなどを考えていましたが

    そちらでお願い致します

  • 134改造技師22/06/19(日) 21:32:21

    >>132

    そもそも原作にいないメンバーがシナリオブレイクする対策として敵側を増強しているという前提がありましてね

    私は犠牲者を最小限に抑えつつ武蔵ちゃんを空位に至らせるという展開を望んで動いてます

    ご都合主義と言えばそれまでですが元来技師は都合のいいキャラなんです


    シナリオの件については

    英霊剣豪七番勝負→厭離穢土城顕現→都牟刈村正で両断

    を確定させた分楽になると思います。私は楽です

    でも番外試合も正直やってみたい

  • 135神(中の人)22/06/19(日) 22:20:11

    >>133

    ……ギュメイ将軍の方がいいんじゃないかな?

    この特異点は狂った英雄英霊と女の武蔵と佐々木小次郎じゃない亡霊が主演な訳だし『原作にある可能性で死んだ』ピサロナイトより死後に魔物として蘇った、魔物であっても高潔さを残していたギュメイ将軍のが……と思ったり迷ったり

    差異を付けられるのはよいことだよねでピサロナイト採用したくもある


    どっちも出して対応出来る人で対応させようぜ!というスペオペ悪役出してカオスレ民の足止めするのをカルデアにも適用したくもある

    てーか分ける必要をキャラ視点で用意できねえが本旨だから武蔵ちゃんだけに対処させるのもまた違うよね

  • 136神(中の人)22/06/19(日) 22:20:39

    >>134


    誰にとって何がどう都合がいいのか言語化お願いできますか?

    設定ならそれを否定することはあんまりしたくないです


    シナリオの順番……いや守るのが最優先になるかって言ったらそんなことは無いんだけどそこの順番を入れ替えられるほど影響力持てるかは分からない


    正直な話闘神の活躍の場ってせいぜいランサーにトドメがさせるのと燃える城から武蔵ちゃん救出できるだろうな、くらいなもので戦うなと言われることも更に影響力小さくする必要性も想定していなかったんです


    『背景になりたい』が要望ならその方法は一緒に考えますよ

    でも何もしないでくれは呑めないです

  • 137シラタキの人22/06/19(日) 22:21:45

    ・・・どうせ異世界剣豪を出すなら、名乗りも考えますか!
    例えばこんな感じで


    異世界剣豪、七界勝負! 勝負、四番目・・・

    宮本武蔵
    セイバードラゴン、竜の騎士(イメージと違ってたらすいません)
    闘神(8歳)
    セイバーコスモヤクザ、焔星一刀流
    くろてんのお銀



    世界の渡り手、一切借用
    アル友
    神殺のアルターエゴ、介入排除
    ■■■■=■■■

    いざ尋常に━━━勝負!


    ・・・疲れてんな・・・。

  • 138神(中の人)22/06/19(日) 22:24:25

    >>137

    元々モデルは竜の騎士だもの!名前を付ける人のネーミングセンスが1番違うからシンプルな闘神と名付けちゃっただけで

    素敵素敵

  • 139改造技師22/06/19(日) 22:29:14

    >>136

    スレの参加者が出した要望に大抵は応えられるという意味で都合がいいと言いました


    何もするなとは言わないけどやはり英霊剣豪の止めは武蔵ちゃんが刺してほしい

    >>137

    じゃあ私も(敵じゃなくても一切○○はつけていいよね?)

    エンジニア・一切解明

    改造技師

  • 140アル友(レジェアル)22/06/19(日) 22:32:47

    >>137

    おおーいいですね……!!

  • 141アル友(レジェアル)22/06/19(日) 22:36:56

    >>135

    ギュメイ将軍とかのモンスターズ世界から連れてくる奴ら喋れるのかな……

  • 142神(中の人)22/06/19(日) 22:38:29

    >>141

    ナチュラルに9から持ってくるつもりだった……


    ん?もしかしてポケモンのようにドラクエモンスター持ってます?

  • 143アル友(レジェアル)22/06/19(日) 22:40:56

    >>142

    モンスターズシリーズに出てくる奴らは連れてこれますね…本物だったりバグスターとして再現したりで…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:42:28

    このレスは削除されています

  • 145アル友(レジェアル)22/06/19(日) 22:43:12

    なお個人的な趣味でゴーレムシリーズやブレイクモンスタやキラーマシン系統がメインです

  • 146シラタキの人22/06/19(日) 22:49:07

    >>138

    良かった・・・それはそれとして、要点を纏めると・・・



    「武蔵ちゃんが『空』に至ることが最終目的なら、必ずしも原作ルート守る必要はないのでは?」


    「それだと空に至るまでの原作プロットの変更点を自分達で考え直す必要がある・・・原作に沿ってその手間省いた方が良くない?」



    この二点かなぁ・・・


    >>138

    良い・・・ついでにうちの問題児達も。


    宇宙剣豪、七星勝負! 勝負、九六番目・・・


    カオスな皆さん



    ハッカーヘカテクラス、全網掌握

    シラタキ・ココノハ

    スペースモンスター、未開領域

    シラタキXX(暴走ムツヒさん)

  • 147アル友(レジェアル)22/06/19(日) 23:00:08

    追加で一応言っておくとモンスターズ!連れてくる奴らは会話不能です

  • 148神(中の人)22/06/19(日) 23:04:17

    >>139

    んー


    技師君の戦闘不能って許容できます?

    『動けるのに動きたくない』が不信材料だったので『動けなくなればいい』

    結果としてトドメをさすのが武蔵ちゃんであればいいのならランサー戦だけ闘神分断して以後闘神が一緒に戦ったとして、そのままの英霊剣豪だとしてもトドメかっさらう可能性そんな高くないですよ?


    正直邪魔だったのは『理解し難い理屈で戦力があるのに戦わないどころか妨害すらする技師』をキャラに納得させることだったので


    これ持ってくるなら『異世界剣豪』どころか英霊剣豪にもカルデアにも襲いかかる剣豪の成れ果てた怪物のがハマりそう

  • 149神(中の人)22/06/19(日) 23:10:01

    原作沿いかどうかの話とは別軸だよねそこなら
    まあこれ『背景になりたいなら』の1種でもあって同行するのではなく影から見守りつつちょいちょい手を出したり出さなかったりみたいな美味しいポジションに置くのも案ではあったんだけど

    原作沿いにしたいなら同行しないのが1番
    影響を持てなくするのが次善で闘神はコレに該当します

    いやまあ本音を言えば英霊剣豪含めて毎戦技師含めて全力戦闘してくれた方が面白いしそっちのが在るべき姿ではあると思うけど

  • 150神(中の人)22/06/19(日) 23:16:26

    ウチの「神」ちゃん……
    ペカペカ光ながら(照明呪文使用)と「創造神」とか名乗りをあげて視線集めつつ足元に罠貼るとかしそう

    純粋に嘘付いて不意打ち狙うの最悪なんだよな……
    格下相手には基本戦術が相手を詰ませきって殺すまで読みます→実行します→勝ちますだから戦闘シーン考えても1ミリも面白くない……

  • 151アル友(レジェ)22/06/19(日) 23:20:47

    …そういえばゲンムアーマーの機能でゲームキャラクターの攻撃を使えるという物があるのですがゲンムウォッチ持ってくるのはやめといた方がよろしいでしょうか

  • 152アル友(レジェ)22/06/19(日) 23:31:52

    すいません落ちます……

  • 153神(中の人)22/06/19(日) 23:36:23

    >>151

    どの程度の脅威なのか

    どの程度の性能なのか

    そういうのは勝手に決めるわけにもいかないし……そもそも解釈でやらかしそうだし……

    調整は各自!!!としかできないんじゃないかなあ


    持ってくるならどう対応するのか考えるのは楽しいけども

  • 154神(中の人)22/06/20(月) 00:14:04

    Jūstitia
    セイバー『ユースティティア』とか名乗るかな

    英語だとLady Justice

    Justice is still in my heartとか嘘なら付けるけどそれを自分が信じれるほどには盲目であれなかった

  • 155改造技師22/06/20(月) 06:57:14

    >>149

    技師が雑魚の露払いをやるとかじゃあ駄目ですかね?

  • 156神(中の人)22/06/20(月) 08:37:53

    >>155

    説得に失敗し過ぎです

    仕方ないとは思うしそもそも正解が用意できてたモノでも無かったけど今更それは無理


    1度やったし2度目3度目がダメという気はないのでやり直しますか?技師君個人が強敵と戦いたくないと言うならその理屈を出すのは多分かなり難度下がると思いますよ

  • 157神(中の人)22/06/20(月) 08:58:45

    信頼に最初は下駄を履けていました
    だって母上がわざわざ俺と一緒に連れてきたし使命(藤丸君の使命の助力)を邪魔する存在ではなかろうと
    武蔵ちゃん絡みは理解不能な狂人かつ戦場で頼れない存在どころか裏切りかねない相手であるということをたっぷりと示してしまったので武蔵ちゃんと技師が同行するのは「拒否!」「怪しい!」「2人でどっか行ってくれないかな!」「母上どういうことなの……」

    余りにも都合がいい「私は心を入れ替えて誠実に戦うつもりになったんだ」って言い出したら「なんだコイツ……」と監視し始めるけど剣を向けるタイミングが無いからギリギリセーフかな?シナリオはギリギリ成立するかもしれない……?というラインでした

  • 158神(中の人)22/06/20(月) 09:39:58

    母上が連れてきた人→戦場で信頼できない(ミスをするかもという意味で)非戦士(だから助けてやらねば)→言ってることがコロコロ変わる狂人かつ危険人物(追記が無いならイマココ)

  • 15922/06/20(月) 14:46:08

    嫌なこと気付いた
    頼りない闘神しか追加戦力無しで英霊剣豪+怪人処理するだけでも負担重いな
    とはいえさせるしかないならさせるけど
    ヒントはアイテムと武装

  • 160改造技師22/06/20(月) 16:36:18

    技師が闘神君を庇ったら多少心象が良くなったりはします?

  • 16122/06/20(月) 17:47:42

    次の闘神の行動は要するに「余計なことしたらマジ斬るからなてめぇ」って釘を刺します(今の内に始末しておいた方がいいかも?って案を藤丸少年との人間関係と実行可能性で否決保留)

    その後に庇った場合『庇ってくれたことには恩義を感じる』『でも余計なことしたら斬る』

    『"無断で"戦場で手を抜くのは余計なことに該当』

    「頭おかしいけど助けてもらったしお願いくらい聞いてやってもいいか……」が多分求められてるとは思うし余裕の範囲なら実際にそうなるとは思う、善性なのもあって

    『自分は戦いたくないから代わりに戦ってくれ』なら受け入れて「俺が貴方の分も戦おう!」って力を貸してくれるかもしれない(それはそれとして信頼はしないから護衛対象から離れたがらないし手は抜かない)(そのお願いは庇わなくても聞いてくれるから庇う意味がほとんど無い)("自称"兵法に心当たりがある非戦士の戦場での判断は信頼しない)(監視もする)

    無断でが致命的だから「英霊剣豪と戦いたくないから自分は手を出さない」って宣言するのはどうです?

    評価がコロコロ言うこと変える危険人物のままではあるんだけどその場合英霊剣豪戦で何もしないが敵対条件から外れます
    事前に言うなら心の底から(邪魔だから消えてくんねえかなーーーー!!!!)とは思っても断行するほどには追い詰められないよね、消せるなら消すけど

    それ言えるパーソナルか、英霊剣豪って単語を言えるのか?ってのは疑問
    推理の枠越えないかな?どうなんでしょう分からないです

    あと闘神にじゃなく全員に言わなきゃダメです(というか必要情報の共有として闘神は周知させる)

    戦場で味方が機能しない危険性が闘神の拒否事由の大部分なのでこれなら通ると思います
    闘神の胃とか犠牲になるかもしれないけど

  • 162アル友(レジェアル)22/06/20(月) 17:52:43

    …ゲンムウォッチ持ってくるのはありにしますが宝具は自重しときます

  • 163改造技師22/06/20(月) 18:01:14

    >>161

    プルガトリオの足止めを戦いと言えるかどうか……

    「戦いたくない」の代わりに「サーヴァントに勝てと言われても無理」

    と言ったらどうなります?

  • 16422/06/20(月) 18:24:59

    >>163

    「勝てないことと宮本武蔵を孤立させる因果関係を1分以内にアピールどうぞ」 1分以内は冗談です


    勝てないから挑まないが「本音」なら理解不能の狂人じゃなく怯えを隠していた者になるけど既に怪しすぎてそんなに変わらないかな


    『藤丸少年の護衛しつつ監視して何かしたら斬る』(斬れそうなら斬る)


    結局勝てないって言われても戦わないと宣言してないのに味方面してるわけですよね?

    ランサー初戦は動くつもりだけどランサー再戦は何もしないつもりなんですよね?斬ります特異点終了です

  • 165改造技師22/06/20(月) 18:31:35

    うーん
    理解不能の狂人という評価が一切間違ってないのがなんともまあ
    この特異点でわだかまりが完全に解消されなくてもいいんでなんとか共闘できるくらいにはなりたい
    いやまあ英霊剣豪との戦いに参加しないというわけでもないんですけど……
    スタンスが上手く伝わってないのかな?

  • 16622/06/20(月) 18:45:52

    ナイスセーブです


    >>165

    「指示したら戦うのやめてくれ」(頭おかしいのかコイツ拒否!)

    「別離?まあいいか」

    →「やめました協力します」が頭おかしすぎて『なにか怪しいことしたら処す』態度になってます


    中の人に伝わってるスタンスだと『ランサー2戦目以降の英霊剣豪戦は何もしない。武蔵ちゃんの一騎討ちを観戦』『ランサー初戦だけは戦いにならないから参戦』ですよね?伝わってないとこありますか?

  • 167改造技師22/06/20(月) 18:48:45

    >>166

    観戦(雑魚エネミーを相手にしながら)ですね

    言ってなかったかも

  • 16822/06/20(月) 18:56:07

    闘神言い切る前に剣抜いて技師さんの仮面斬りそうなんですけどぉ!貴様に戦士の優劣が測れるのか?とか言いながら

    武蔵ちゃんは見抜けていいからいや強いでしょこの子って止めさせます?

  • 16922/06/20(月) 18:57:55

    >>167

    英霊剣豪足止めできるんですよね?

    誰がどう見ても手抜きじゃないですかヤダー

  • 170改造技師22/06/20(月) 19:00:25

    自信がないけど技師の質問って真っ当ですよね?

    >>169

    武蔵ちゃんの成長に繋がらない云々でどうにかなるかな?

    多分影縫いは油断してるプルガトリオにしか使えないし

  • 17122/06/20(月) 19:05:41

    >>170

    普通なら真っ当です


    これ聞いちゃった時点で相手の戦闘力測る能力みたいなのが全然アテにならない証明になっちゃうから前衛系職業ですって顔するのも「神」ちゃんみたいな立場もマズイけどいいんですか?

    そして仮面割られちゃっていいんですか?

  • 17222/06/20(月) 19:09:45

    >>170

    戦闘中に唐突に手を抜くのが有罪です


    戦闘開始前に「武蔵ちゃんの成長のために今後は手を抜きます」って言わないと……そうじゃないと撃ったけど避けられて意味が無いならともかく撃とうとしないのは手ぇ抜いてるじゃねえかとなります

    あと雑魚エネミーってそんな出てきてましたっけ……

  • 173シラタキの人22/06/20(月) 19:10:16

    闘神君が今にも斬りかかりそう、というのなら・・・ちょっと早いけど、対神メタキャラに『遠方から威圧』させますか?
    斬りかかろうとする直前で、なにか『ゾクッ・・・!』っとする気配を感じて中断したみたいな。

    ・・・こいつの特徴は、単純なスペック上の強さではなく、『神性持ちに対して有利を取れる』点にあるので、
    改造技師や武蔵ちゃんだと、種族的な差の所為で、脅威に感じてないから反応できなかったって感じにして・・・。


    ・・・プルガトリオ戦では、今の疑心暗鬼を応用して、お互いに対話しないことによって生じる『勘違いロール』をあえて挟む感じで、
    対神特攻の存在を知らず、ただ単純に『自分を倒せそう=放っておくと武蔵ちゃんが危ない!』と感じた闘神君は、優先して『対神メタ』を食い止めようとする、
    一方『対神特攻』を見抜ける改造技師さんは、相性上そこまで不利にもならないので、
    武蔵ちゃんの一騎打ちの条件も加味した上で、闘神君の加勢に加わることを優先する・・・ってのはどうです?

  • 174シラタキの人22/06/20(月) 19:11:29

    ・・・あれ? 竜の騎士って『神性』持ってたっけ・・・?
    まあ、そこは調整出来る範疇ではあるけど・・・『対竜』みたいな感じで・・・。

  • 175改造技師22/06/20(月) 19:14:21

    >>171

    1桁の子供(前世で戦闘経験積みまくったけど今世で経験したかは不明)が役立つかどうか見抜くのはデータを積み上げるタイプの技師にはまあまあ無茶ですよ

    仮面は割れても直せばいいのです

    その前にスウェイバックしますが

  • 176改造技師22/06/20(月) 19:18:56

    一応技師は闘神の事を「神とはいえ将来有望な子供」と見てます(この特異点で見るようになります)
    なので別に嫌っている訳では無いです

  • 17722/06/20(月) 19:21:00

    >>174

    ここの世界では神性扱いでいいです


    >>175

    闘神(8)が剣技はそのまま(つまり「神」ちゃん相当)+『竜闘気』(相応の闘気)が自分の意思で使えない上身体能力も寂しい(この辺ファジーに戦力調整する工夫)

    =戦力評価が宝具持ってるサーヴァントだと凌ぐのが精一杯

    に落ち着いてるけど至近距離+戦士の力量を見抜けない感じの技師だと……避けれる?ホントに?

  • 178改造技師22/06/20(月) 19:24:23

    >>177

    怒りに任せた一撃程度なら何とかなるんじゃないかなあ

    技師の戦闘力も『サーヴァントじゃないからサーヴァントに勝てない』くらいなので

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:27:46

    そこで >>173 ですね・・・『対神メタ』の威圧の所為で、手元が狂ってギリギリ『仮面に傷がついただけで済んだ』感じにすれば・・・どうです?

  • 18022/06/20(月) 19:31:27

    「神」ちゃん持ってないのに神の力ですって顔するのもアレだし


    >>178

    警戒は本物だし邪魔だから消せないかな消せないなも本心だけど実はまだそんなに怒ってはいないのです!見たいなら見せてやろうかなとかちょっぴり嫌味が漏れたけど


    なので>>173,>>179を採用したいかな!

  • 18122/06/20(月) 19:32:37

    すいませんしばらく離れます

  • 182改造技師22/06/20(月) 19:34:38

    そういえば闘神君の攻撃速度ってどのくらいなんです?

  • 18322/06/20(月) 19:59:52

    >>182

    Cです

    筋力敏捷耐久魔力でBCBC幸運と宝具は英霊じゃないからナシ

  • 184改造技師22/06/20(月) 20:14:09

    >>183

    行動の起こりを見て避けられるかな?

  • 18522/06/20(月) 20:25:42

    セイバーのサーヴァントに1枚劣ればいいかな……?と2秒で考えてちょっと考えていや高すぎるんとちゃう?ってツッコまれた代物なんだけどどう?
    というかこの表がガバガバすぎるって
    英霊剣豪に立ち向かえると対サーヴァントで分が悪いを大きく取りすぎだ

    もうちょい抑えるべきだろとも思うけどどこが幼さで削られる……?
    だいたい全部もうちょい落とした方が良さそうって言われたらそうだね!ってなるけども

    「神」より強い20超=×全て壊れる
    生前の神話の英雄並な15~=×似たようなもの
    サーヴァントセイバーラーマ相当のステになる13,14=一応○
    英霊剣豪に立ち向かえる10,11,12=○
    サーヴァントに分が悪い8,9=○
    戦えない(出さないと思うけど説得出来たら)~7=△

  • 18622/06/20(月) 20:27:11

    士郎セイバーがBCCBか
    もっと落とさなきゃダメだコレ

  • 18722/06/20(月) 20:41:36

    言うてでもだいたい皆長所あるのか……なきゃ英雄なんぞなれんわと言えば当然だけど
    幼いから耐久落として……CCDCだとどう?

    飛べるとかスカラ(防御力上昇)とかステータス詐欺隠し持ってるしあんまり決めなくていっか!
    敏捷C以外は設定なし(可変)でふわっとさせよう
    今回いるから決めたけども

  • 188改造技師22/06/20(月) 21:25:35

    >>173

    いいと思います

  • 189改造技師22/06/20(月) 21:35:03

    時系列的に直後に初接敵するな

  • 19022/06/20(月) 21:35:36

    (実はランサープルガトリオに山林で追いつかれる所は怪人の襲撃も決まってたりする)

    対神戦力も武蔵ちゃんが危ないってよりは藤丸君の護衛だから……というのも必要な要素だったりする

    あと結局技師が危険人物だから手を抜いた戦い直後に殺し合いになりかねない問題は解決してない

    手を抜くと事前に言うことすらできないんですか?

  • 191改造技師22/06/20(月) 21:36:48

    それくらいは言えそう

  • 19222/06/20(月) 22:13:08
    カオス掲示板スレ部隊裏5|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com

    次スレ


    普通に頭おかしいヤツが後ろで死闘眺めてるとかフラットに見ると正直とても怖いと思うので闘神の反応は過剰だと思ってないけどどうですか?

  • 193改造技師22/06/20(月) 22:16:49

    うーん
    参戦はするけど武蔵ちゃんの成長の邪魔はしないで落ち着かせるか?

  • 19422/06/20(月) 22:42:09

    埋めついでに設定開示の時間だ!コラァ!

    おっエミヤいるじゃーん
    村正の剣作りとかバッチリ視認したじゃーん

    「神」ちゃんが人の創った宝具を贋作できないわけねえわあっはっはっは
    宝具の性質が本来の持ち主の究極の一で本人以外が振るっても同じ効果にはならないってモノなのに技能コピーできる闘神に持たせるとかなんだそれ無法すぎるだろって闘神に技能コピー持たせた段階で諦めてました

    適度に劣化させて扱えるようにした結界ぶった斬る剣とかどうしようも無かったら闘神なんかに『持たせてた』ことにして介入とかで後出し孔明に磨きがかかったね!(白目)

    出禁案件が増えたからギャグイベに呼んであげてほしい
    絡んだら楽しい英霊とか考えたりしてるよ

  • 195アル友(レジェアル)22/06/20(月) 22:44:00

    うめついでに
    ベリアロクを持って来れないのはベリアロク面接をクリア出来ないから

  • 19622/06/20(月) 22:59:02

    動作の起こりが見えたら……非前衛が?という評価でこうなりました
    剣使いであって剣士ではない、みたいな属性が「神」ちゃんと被ってたりするんですかね?
    「神」ちゃんは剣使いで魔法使いで大抵の剣士魔道士を惨殺できるだけの存在であって
    剣の頂点な闘神
    魔道の頂点な大魔王
    神に「神」ちゃんより近い竜王
    とそれぞれ別の方向の頂点性持たせてるのはお気に入りだったりします
    竜王が近い神は破壊神だったりするけど汚染を撒き散らす性質は無いからヨシ!

  • 19722/06/20(月) 23:14:12

    まあ『神統治世界』の最上位層は例外なく全ステータス伸ばして全スキル取得して力を1ミリでも伸ばすを正道も邪道も区別無くやり続けてきた存在だから言うほどあれだけど
    第三形態どころか第二形態の時点で大魔王強すぎるから色々厳しいし……

    「神」ちゃん?第一形態で処理できるよ多分
    メラゾーマと槍持った本人の同時攻撃される時点でだいぶしんどい

  • 19822/06/21(火) 02:00:20

    設定開示

    「神」ちゃんの設計思想 原点はかませ犬とか色々酷いことは言ったけど原作でなんでそんな死に方しなきゃ行けなかったの!?って竜の騎士の末路が不満だったことです
    親だと言うなら神だと言うなら正不と別の軸でアルキードに鉄槌を下す存在でもいいんじゃないの?とアルキードの行動自体は読者目線で責める気は無いけど
    じゃあ親を転生者にして人間らしく愛させよう
    でも散々竜の騎士戦死してる……世界が詰んでる事にしよう!詰ませるために色々盛って……

    こんな経緯で産まれたメンタルが強かったがためにいつどこでどう介入(暗殺謀殺etc)するのか剪定し続けて+-1秒世界寿命を伸ばし続けることができてしまったので壊れた「神」ちゃん いっぱい頑張った

    病んだ摂食障害のチョロイン経産婦が出来上がりました
    前世で初恋くらい経験してるかもしれないけどしてなくてもおかしくないくらいには人生経験足りない
    必死に未来視して距離感おかしい言動を避けてたりするのかもね?中の人すら知らないところを持ち始めてる 中の人は知らないけど「神」ちゃん大丈夫って言ってるヨシ!とか

    薄々無理だと勘づいててでも可能性があるんじゃないかと期待してた『原作知識』にトドメさされたのは大きなイベントでしたね
    可哀想で可愛いなどと歪んだ愛情を中の人には向けられてるけど先代様はちゃんと愛してたから……創造神も世界そのものは愛してたから……

  • 19922/06/21(火) 02:21:08

    あと……助言というか付き合い方というか

    正攻法じゃない願いなら正攻法で叶えようとしちゃダメだと思いますよ
    説得しろとは言ったけども文字通り正直に説得しなくてもよかった
    中の人を納得させるの骨が折れるでしょうし……
    「神」ちゃん相手の説得ロールも設定的に中の人も本気で警戒するしネットの上のテニスボールがどうなるか考え抜いて判断する公算が高い

    でも闘神だったらネットの上のテニスボールを皆の都合のいい方向に転がそうとする程度には好意的ですから、中の人
    ネットの上でどっちに転ぶか分からない!惜しい!ってとこまでいけない提案だとバッサリ行くけど『君の母上殿に武蔵ちゃんの戦闘を見守るよう命じられたんだ』とか言い出してたらゲラゲラ笑っていいよいいよ気付かなくてもおかしくない!って判定してたかもしれない
    まあこの正解今思い付いたやつだし上から物言える立場じゃないけど……

    「神」ちゃんが怒る案件って今回闘神の死と藤丸君の未帰還だけだからそれで丸く収まるなら後から「そんなこと言ってないけど!?」ってわざわざ蒸し返すんじゃなく「うんうんそんなこと言ったねえ(黙認したねえ)」なんて闘神に問い詰められても答える共犯者に仕立て上げるのは無理筋じゃない

  • 200改造技師22/06/21(火) 06:35:24

    >>196

    非前衛が動けてもいいと思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています