閃乱カグラの世界ってよぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:38:30

    絵柄で誤魔化されそうになるけど割とアレな世界じゃね?
    スレ画は個人的被害者筆頭

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:39:14

    今の閃乱カグラ知らんからどういうことがあったのか少し教えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:41:31

    ぶっちゃけよく考えたら碌でもない世界よあそこ
    強いていうなら飛鳥とか全然そこら辺少ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:46:27

    >>2

    とりあえずスレ画は雲雀のご先祖様

    900年前に同じ忍びに裏切られて封印されてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:48:43

    一作目からエロで誤魔化してるが普通に重いからな
    初期の妖魔とか普通にホラー作品のデザイン

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:48:56

    そもそも化物と殺し合ってる世界だし
    なんかのゲームだと普通にメインキャラ死んでたような

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:49:17

    おっぱいがぶっ飛んでいるだねで普通に重たい
    お姉ちゃんとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:49:53

    >>4

    つまりこのボディが経産婦・・ってコト!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:50:25

    というかこれまた巨乳な……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:51:27

    流血やら死者が普通に出てるんだ
    いじめやらも普通に起きてるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:52:55

    スレ画の友人が雲雀の直接のご先祖だったはず
    ちなみに900年前のカグラだよこの人

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:53:22

    >>5

    彼岸島の表紙みたいだぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:54:55

    グレてる忍も結構いるっぽいしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:55:48

    よく見たら目が確かにおかしいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:55:49

    雲雀の目ってただの特徴だと思ったらしっかり由来あったな
    しかも結構凄いやつが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:56:19

    一人一人の背景が重い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:56:31

    未来ちゃんは比較的軽い方という事実(胸の話ではない)
    ざっくり説明すると未来トランクスみたいになる日影さんとかが重いんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:57:05

    蛇女なんて授業で死人が出るとすら言われてるし、使う道具は妙にリアルだったりするんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:01:31

    スレ画は経産婦?それとも封印後に姉妹の誰かが血は残した感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:01:48

    >>12

    はやくこのシリアス路線の本編をまた出してくれよなー

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:03:59

    >>19

    スレ画は17歳で封印されたから直接の子孫はいない

    この子の友達の子孫が雲雀になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:58

    鴇様はめちゃくちゃ可愛いからシノマスやれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:07:02

    最近の新キャラの風切ちゃんも親に捨てられているっぽいしな
    いやあれは自分から捨てたのか……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:08:23

    >>22

    まさかの声優高橋李依

    こういう少しイっちゃっているヤンデレ系の演技は始めて聞いたから驚いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:08:51

    華眼が思ったよりアレな代物だった
    発現した方もしなかった方も不幸にしかならん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:13:50

    ちなみに人間と妖魔のハーフなんて人もいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:22:07

    シノマスも最近のストーリーは面白いとかなんとか、本編がポシャったからこっちに力入れているんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:25:21

    >>25

    あったらあったで疎まれるし無かったらなかったで華無しなんて言われるしよぉ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:31:21

    そもそもの根幹が「3DSで立体的なおっぱいをタッチして遊ぼう!」っていうバカの極みみたいなコンセプトだから、ストーリーを重くしてバランスを取っているのかもしれん スレ絵以外も悲しき過去…ってなるキャラばっかだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:38:35

    そもそもカグラって言っても17歳なんやから何でもかんでも1人でなんとかなるわけないんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:40:23

    割と最近はゆるゆるだったから結構シリアスやってるなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:42:33

    何が不幸かって強さでいえばマジでこの人だけ飛び抜けすぎてたってところだな
    妖魔の大将とタイマンで互角以上にやり合えるのはヤバいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:34

    仮に封印されずに結婚して子を産んで、その子も華眼を発現したら高確率で争いの火種になるよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:50:59

    結局雲雀の目って何か特別だったの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:57:38

    >>34

    華眼っていう人の心を操れる瞳術

    雲雀の家は代々それが現れる家系なんだけど何故か幼い頃から修行してた兄や姉は開眼せず雲雀だけ開眼した

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:59:01

    華眼って言って使いこなしたら目を合わせた他人を操れるようになる
    一応同じ華眼持ちには効かないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:01:46

    みんなは雲雀と友達でいてくれるけど
    それは本当は華眼がそういう風に操られてるからじゃないの・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:09:13

    >>10

    雅緋の母親の話が冗談抜きにエグすぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:32:52

    月閃のメンバーも親がいない人ばっかりだしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:12:34

    >>26

    雪不帰様本当に好き

    いの一番にシノマスの好感度MAXにしたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:14:36

    >>22

    ローディング長いねん。アプデ後とかさあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:07:24

    >>8

    そう思われてたけど残念ながらご先祖様は別にいた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:57:14

    実際世界観もやってることも対魔忍と同じようなもんだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:02:36

    妖魔じゃなくて忍びとヤりてぇよォ~~~~~ッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:35:36

    >>42

    実際は隣のピンクが雲雀のご先祖様でスレ画の二刀流の子は雲雀とは無関係なんか?

    今のカグラがどうなってるのかさっぱりワカランわ

    このままソシャゲだけで終わってしまうのかなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:59:08

    強さが正義な世界観でお兄様のこと割りと笑えなくなるよね
    ハチャメチャ期待されて失望されたのは間違いないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:02:53

    >>26

    あんな悍ましいクリーチャーに逆レされた父上が不憫過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:07:04

    >>47

    お父さんが襲われたのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:08:33

    本編だと善と悪は殺し合うのみ和解などありえない主人公たちも然り、な世界の続編でかつてバチバチだった相手に「仲間を失いたくない」が自然に出てくるのは有り体に言ってウルッときた。

    というか妖魔という大敵が居る前で何百年も思想対立してるんじゃないよ!!
    一生シノビマスター競っていてくれ この子たちがシノビの未来やぞ……。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:15:45

    >>47

    ほぼ人間に近い羅刹が世話になったっていうんだから普通に雪不帰の母親も人型だろう

    肌や角くらいはあっただろうが

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:15:54

    >>26

    妖魔といえば上みたいな化け物集団だったのにいきなり美人なお母様出てきてビビったよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:17:03

    >>51

    これを見て安心したよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:18:59

    アニメだと出てるのか
    ラストが悲しいって聞いて見てないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:22:57

    こんなことになってるけど本編中の子達ですらまだまだ半人前というか妖魔相手に余裕で勝てるようなのが少ないと言う事実

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:25:13

    修羅の変身形態好きなんだよね。
    特に冷刻の相がめちゃくちゃ陰のある美人って感じであのニヤつきと目元の皺たまらん。
    頭の装飾もスッキリ纏まっててラスボスの格がある。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:37:40

    こういう強いカタギはいないのん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:49:33

    カタギで強い人はいない気がする
    男性忍者で強い人はいるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:06:16

    妖魔も敵の忍も、エッチなことしにこないで普通に殺意しかないからな
    なんで裸になるだけで済んでるんです?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:15:17

    なんかシノマス気になってきたな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:33:13

    >>46

    初期は忍以外の才能は優秀で財閥そのものの跡取りは揺るがないんだから義妹に嫉妬して突っかかるなよみっともねぇ…

    と思ってたけど、世界観掘り下げれば掘り下げるほどそりゃ拗らせるよな…って納得しかない

    むしろ一作目である程度納得してからは斑鳩と歩み寄ろうと不器用ながら頑張ってるの大概人格者だな?って

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:35:15

    規制されたんだから一切お色気無しでシン倒しにいかんかい!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:40:19

    シノビマスターでのプレイヤー=先生も、めっちゃ頑張れば妖魔のトップを倒せる主人公たちから教えを請われて信頼されてるっぽいから相応の実力はあるはずなんだけど、訓練とか何教えてるんだろう。
    ひたすら模擬戦闘なのか、座学はあるのかとか気になる。

    せっかく四年続いてるからそういう生活周りもっと掘り下げてもいいと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:43:30

    インタビューの高木の言ってる事とやってる事全然違うんですけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:39:01

    そもそもプレイアブルの両姫ちゃんがまず死人だしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:40:34

    >>62

    まぁいない方がぶっちゃけ話は進めやすいから仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:42:20

    >>62

    NWの教官も掘り下げ無かったし、そっち方面は期待しない方が良いよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:44:25

    シノマスは最初は大会の関係か行ったり来たりしていたけど事実上大会がどっかいった夕焼をメインに始めたり、混成大会を始めようとしたら天城が出てくるから恐らく次も大会は開けなさそう
    ところで天城というか鴇が強すぎて素直なチーム編成は無いやろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:17:54

    そういえば主旨は競い合って強者を作る闘技大会だった。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:24:11

    >>64

    この子の存在で他作品コラボの死人も問題なく出せるの強い

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:31:22

    シリアスな世界観と並行世界とはいえデカ盛りやピンボールのアホやってると色々わからなくなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:29:34

    というか修羅と羅刹が出てから大会どこじゃなくなっちまったからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:40:10

    封印したのに速攻で出てくる修羅はさぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:24:15

    >>17

    むしろ未来は理由が軽い方だからこそイジメそのものよりもソレで善忍の家系である実家と縁を切っちゃってて全く話題にも出さない方が首を傾げる

    ぶっちゃけ紅蓮の少女達以外の作品だとギャグ担当になってるせいか焔紅蓮隊メンバーの未来の扱いって正直基本酷いし


    まあそこまで考えてないんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:18:17

    まあ最終的にいい方に着地出来れば万事OKよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:39:46

    紅蓮隊は抜け忍だからまた立ち位置が独特なのがね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:25:34

    厄ネタ持ってそうな子達のケアは大体終わった気がするけど次に主軸になりそうな子誰かいる?

    そろそろゾディアックさんたち来てもいいんでないの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:42:39

    禍魂の力という厄ネタ持ってる紫ちゃんがいるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:56:00

    紫ちゃんといえば実姉の忌夢ちゃんと全然似てないのはなんか理由があるのかな
    力のせいで髪の色が変わってるとか設定があるのか、単に母似父似なのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:03:15

    両姫と両備と両奈も全然似てないし
    特に両姫とか斑鳩か未来の姉にしか見えん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:04:54

    鴇様は忍びに裏切られたのに復讐を躊躇ってただけ凄いと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:43:45

    今の時代の忍びとは無関係だからただの八つ当たりだってこと理解してたからじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:01:46

    この先社会に酷い目に合わされて真っ当に発狂しちゃった可愛そうな子も出て来たりしないかなー

    というか所属してるの一応各学校の選抜トップだったはずだけど天城衆とか遠野の人たちはそういう扱いで所属してるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:42:48

    カグラ好きだから保守
    ようやく両備2000%ゲット

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:26:11

    そもそもメインで出てくる女の子以外のモブ忍ってかなり人権ない扱いじゃなかったか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:23:27

    なんだかんだでシノマスもどんどんストーリーも良くなっているしまだまだ続いて欲しいけどねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:38:53

    夕焼編から先生への言及が目に見えて多くなったからここでちょっと方針変わったんかなとは思った。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:08:52

    少なくともグレ忍は結構いる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:17:39

    この子達もいずれは先生とは違う男と子作りするってこと考えたら脳みそ壊れちゃう〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:42:40

    >>88

    設定的にはそれ以前に何人生き残るかって話なんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:48:18

    >>19

    今は性癖多様化の時代なんだし、もっと広げてほしいよねこういう所。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:07:51

    恋に恋して身近な男性の一挙一動褒め言葉に照れちゃう女の子も可愛いし、それが次第に本物の恋に変わっていくマジ惚れ状態の女の子も可愛いよね

    なお先生は無自覚八方美人で教師の自覚があるのでその気になるのは難しいものとする

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:59:22

    忍びなら血統主義もまだ生きてるだろうし
    先生には優秀なシノビの女の子たちと遺伝子を残してもらう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:14:53

    見た目がアレすぎるだけで1作目からだいぶハードな世界観だろこのゲーム

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:45:50

    脱げば強くなるとか言う世界観なのに実際には身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれな考え方なの怖いよね。
    めっちゃシビアな世界。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:29:17

    封結衆全員好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:08:01

    両奈ちゃんが性格やら色々好みで始めたらいつの間にか両備が好きになってた
    そのせいか両奈のSSRが全然来ない

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:37:32

    鴇は本当に酷かったよね
    善忍悪忍と連合軍で修羅に対する連合作る手腕があったのに、強すぎて皆からドン引きされてるという……
    最終決戦になって仲直り! 希望の明日に向かってラストバトル!! って持ち上げたところに、「お前修羅と封印な」
    さらには身内からも売られてるのが悲壮感が増す……そりゃ皆を華眼で操って仲良しにしたくなる場面だよあれ
    あそこで心が壊れちゃって、皆の望み通りに一人900年も封印されてるの酷過ぎる……
    復活したら自分のやった偉業が雲雀の先祖がやったことになってるんだから、そりゃまともにやってられんわ
    一握りの救いがあってよかったよ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:50:26

    華眼編、雲雀が主人公なのいいよね……
    話の締めもキレイだったし

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:57:46

    雲雀の掘り下げが凄かった
    ただのデザインだとばかり思ってたよ
    忍だもんね、瞳術くらい普通にあるわな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:03:42

    華眼があったばかりに恐れられた鴇と華眼がないばかりに失望された風切の対比がね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:06:48

    遠野と夜叉は1000歩譲ってまあ間が悪かったね
    華留の祖先くんさぁ

    初めて焔を見た時は飛鳥にめっちゃ似てたから姉妹かクローンかシャドウかって思ってたんだけど全然違うただのライバルだったわ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:49:35

    >>101

    華留の祖先は養護するのが難しいよね

    言ってることが「核兵器を捨てたら皆ハッピー!」だし

    実際は鴇という抑止力がなくなり、善忍がでかい顔してたみたいだからなぁ

    あそこから鴇の活躍を再演した鶺鴒はすごいよ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:54:15

    鴇世代はNARUTOぐらいの倫理観だよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:33:13

    なんかもう薄氷の上に立っているんだなって

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:39:14

    蛇女組も今は仲いいけど当初は2人敵討ち狙いがいたからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:44:38

    男の娘を出して欲しかったんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:58:08

    新規チームで男の娘いるといいねー。
    既存チームの実装も待ち遠しいねー。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:59:02

    この子達って婚約者決められてて一定の年齢になったら子作りさせられるんかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:09:57

    >>108

    飛鳥は伝説のじっちゃんとばっちゃんの孫だからめっちゃ才能あふれてるからな……

    雲雀とか見ると華眼とかの瞳術は血筋が重要っぽいし、相手を見つけないとあてがわれることはありそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:42

    隠れ里系や富豪系はいるかもしれないが仮に忍びたちが自由恋愛主義だとしても忍務のことは話せないから同職同士でしか結婚できなさそう

    男の妖魔とかいるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:21:56

    焔紅蓮タオルは抜け忍だからそういう心パイは無いな
    特に未来は蛇女に入学した時点で実家捨ててるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:24:10

    >>12

    デザインがガチすぎてメガテンって言われてて笑ったんだよね

    でもカグラ2は未来ちゃんで乱射してれば終わるから大味なのよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:09:40

    >>109

    >>110

    そんな優秀な血統を逃す訳にはいかんしな…いい血筋の男が宛てがわれるだろうね。容姿端麗のエチエチ娘達だからめっちゃ子供生まれそう

    あと、男の妖魔なんていたら対魔忍になっちゃうからダメです

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:36:30

    正直優秀な人はさっさと結婚されるとそれはそれで困りそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:45:46

    華眼を持つ人間が現れるならそりゃ血統を大事にするだろうなって
    個人差あるけど大凡人の心を操る力だしね。喉から手が出る程欲しい力だよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:54:17

    夜桜の弟妹と雲雀の実家っていうずっと伏せてたカード切ってきたから今後何するか読めないわ
    それこそ叢の引き取り先か完全に謎に包まれてる美野里の家系の話でもするか…
    月閃優遇と言われそうだけど半蔵と紅蓮隊はなんだかんだ言って一作目で殆ど完成されてるからメインで動かしても掘り下げる所あんまりないんだよな…
    蛇女も両備両奈がEVで実質主人公だったのもあってそこまで弾残ってないし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:46:08

    旧作で掘り下げが深いほどメインが難しいもの
    いいもんイベントワチャワチャしてくれれば

    というか今後のメインストーリー鴇が出てくるようになったらよほどの強敵か力じゃどうにもならないやつしか出てこれないのでは
    ばあちゃん様や神楽みたいな制限ないもんね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:25:27

    それこそ900年前みたいに数で広い範囲襲撃して、鴇が来る前に撤退するしかないよね
    電話やネットが発展してるんだから、現代のほうが遥かに生存率の高い撤退をできると思うわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:41:44

    修羅って多分華眼効く可能性があるんだよな。現代で再開した時に目をつぶってるから
    ……もしかして修羅、鴇と戦う時は目を瞑りながらたたかってたりする?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:42:17

    華眼編はずっと本編でブラックボックスだった実家がどうこう言って本当にいい人ばっかりで雲雀がああ育つわけだぁ…ってようやく見れたの嬉しかったわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:46:16

    はーっ金持ちのボンボンになって詠ちゃんにプロポーズしたけど一流の忍になるからと断られ結婚を条件に勝負を挑むも結局負けてキスして別れたいのォ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:52:42

    >>120

    かなり恵まれてる家族なんだけど、それ故の重圧があったのがね

    華眼のこともあって、いっそ罵ってくれた方が楽だったとか辛い…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:52:59

    結婚話とか抜け人の紅蓮隊と家族が死んでる月閃と両備両奈はあんまり関係なさそうだな
    半蔵は飛鳥ん家はじっちゃんたちが自由恋愛だし葛城は両親抜け人だから縁談とかなさそう
    斑鳩と雲雀と忌夢、紫あたりは既にそういう話も来てたりしそうだなって

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:27

    ハーレムとか愛されとか恋愛戦争とか大好物だけどそれはそれとして未成年の生徒の多くが男性教師一人に感情を向けてるのはどうなんでしょうかね。
    忍世界の明日はどっちだ。

    ところで今の学舎は男子生徒はいるんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:57

    >>124

    シノマスは各校の選抜だけが参加してるし2部あたりで本編参加組以外は辞退したから実装キャラ以外はいないぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:17

    先生すらほとんど去ったみたいだけど、これでシノビマスターの称号とか与えていいのんか?
    ただの対妖魔訓練場件忍学生交流施設では?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:17:08

    >>126

    まぁジャスミンおるし…あの人なら上にも無茶通せるだろうし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:54:44

    カグラってどのくらいで次代に移るんかね
    ジャスミン様が御存命だけど今の新しいカグラが居るのか、カグラが生きてる限り持ち続けられるのか

    そもそもいっちゃん強い忍の称号だから途切れてもいいし期間が被ってもいいのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:05:31

    じっちゃんとばっちゃんの子が一般人と恋愛結婚して寿司屋を営んでるの凄いよね
    よくまわりが許したもんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:03:11

    >>129

    才能なかったからじゃね。才能ない奴から才能ある奴出てくれば連れてくればいい話だし

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:20

    >>129

    じっちゃん実力がある英雄なのにカグラになるの蹴ってるガープみたいな人だし口出しできないんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:42

    >>131

    男でもカグラになれるの当たり前だけど衝撃だわ

    歴代皆女性だし由来がそも女性だし音の響きも女性だし、その発想がなかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:57:04

    闇キャラなら日影とか
    言動も能力も組織のソルジャーって感じだし、実は前所属の組織と敵対しててそこの最高傑作と決戦とかないかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:50

    シノマス世界線って一応他作品とコラボキャラがいるけど、コラボ先の作品でガチったら現状打開できそうな作品ってどんだけあるんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:22:36

    まあどれも上位層はダンチだけどD×Dみたいなガチガチのバトル物でも普通に切り抜けられんじゃない?
    なんの保護もなしに跳躍だけで空を飛ぶし、物理法則の捻じ曲げもよくやるし、後付の鍛えた身体能力で言えば高い方では?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:19:10

    カグラも上位層はぶっ飛んでるからまぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:03

    この世界観なら男の妖魔がいてもなんの興味も持たず女の忍びも鏖殺するだろうなという安心感
    で、生まれる半妖の忍びたち。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています