シリーズスレ総合 スレ立て40実行!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:22:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:24:12

    立ておつー

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:24:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:27:59

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:28:10

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:28:20

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:28:29
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:28:49

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:20

    立て乙ですわ、絵師の方の絵を見ると頭が幸せになるのですわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:32
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:34:06

    異能学園、久々のイベントが盛り上がっててなによりざんす

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:35:39

    ダイスくんって空気読むよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:36:46

    アイツ絶対意思あるって
    異能学園のダイスくんちゃん絶対自我あるって

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:37:01

    さっきとあるスレで奇跡を見た
    ダイス神はいるんだなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:38:08

    エミュスレにいるとたまに思う
    我々はダイスの意思の手の中にある、と……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:39:57

    我々がダイスを転がすとき、ダイスもまた我々を転がすのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:21

    たておつ

    こいつは前スレのラストを彩ってくれたブルースクリーンだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:46:42

    心臓に悪い色ですわね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:49:00

    これで失敗したら○○エピソード、ってとこでちょうど増やした補正値分下げたの覚えてろよダイスめ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:49:29

    いつかどこかのエミュスレで、この色を使ったキャラ「ブルースクリーンちゃん」がデビューするかもしれないんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:51:42

    フルダイブスレも見なくなったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:52:44

    >>21

    遂に保守されたから……

    つまり半分死んだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:52:44

    バトルダイスでこの展開ならまあそうなるわな…みたいなダイスしか出ないから私のダイスちゃんたぶん設定準拠しないと嫌なタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:52:52

    色人格付与概念スレ……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:54:11

    >>22

    なんで沈んだんすかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:54:45

    >>20

    突然PCをブルースクリーンにしてくる怪異ちゃんってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:55:13

    >>26

    何としても祓わなきゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:55:30

    >>25

    沈むってことは需要が無くなったってことじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:56:16

    >>26

    他のスレからも討伐隊が組まれそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:57:28

    >>25

    これは自戒含めてだけど

    ・1スレ目で事実上最強キャラが誕生した

    ・VRモノあるあるを回せる人材が足りなかった

    ・単純に異世界モノをやるならダンジョンで事足りた

    ・世界観ががっちりしてる部分とふわふわしてる部分の差がありすぎた

    ・同期が海賊と魔法学校だった


    こんな感じかなぁと

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:59:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:00:20

    なるほどね新規エミュスレそれぞれ伸びた要因とか探求してみると面白そうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:00:41

    内容とかそれ以前に把握しなきゃいけない設定が多くてな……1レス目からめんどくさいというか……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:00:55

    >>27

    >>29

    たぶん本人も意図してないタイミングでブルースクリーンにするために泣きながら治そうとする

    そして悪化する嫌なヤツじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:03:19

    世界観とかは設定スレの1に書いておいて欲しい新規も入りやすくなるしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:04:06

    VRはジャンルのお約束に対するスタンスが結構ばらけてた印象
    VR性の違いというか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:05:02

    >>33

    個人的には過去スレが10スレ未満なら読んで内容把握してみる気になれる

    それ以上はまとめがないときつい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:06:11

    おそらく元ネタはデンドロだったんだろうが、そのデンドロがVRモノとしては大分特殊な部類の作品だったのがな……
    いや面白いし大好きだけどね、デンドロ。ベースには向いてない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:06:35

    >>30

    あと

    ・設定がいまいち要領を得ない割に複雑

    ・故にある程度性質にブレ

    ・同期の海賊はそのゆるーい世界観と海戦という独自要素が、魔法学校は「ターテ・オーシュ」を筆頭に独自の世界観の構築に成功したが、VRにはそういった強みがなかった


    こんな感じだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:09:17

    VRはイベント報酬の先着(クリア者)一人だけで強くなれる称号!倒されたらそれで終わりのボス!
    ってなったのが大きい気もしますね。
    VRモノ小説でのモブポジというか、引き立て役みたいなイメージのプレイになるのは比較的魅力が低いし(勿論それ独自の魅力はある)、じゃあ自分も称号取るかとなればスレ内で限られたものを取らせて貰う事になるからちょっとハードル高い&貰った手前…みたいな義理が発生するというか
    総じてふらっと入って合ったら居付いて合わなかったらふらっとさよならが微妙にしにくい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:09:18

    >>38

    確かにゲームのガワを被った異世界モノって感じが強かったね

    このノリではダンスレとの差別化は難しいだろうなぁって思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:09:44

    デンドロはVRモノだけどVRモノじゃないからね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:10:18

    というかそもそもVRそのものがまだ本格的に浸透してないってのが難しかった要因の一つなのでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:10:26

    共通のイメージがなかったのが1番の原因だと思うぜ
    「中世ヨーロッパ風」とか「学園モノ」ほど膾炙してる世界観じゃないもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:11:53

    最近の奴で跳ねたのは専門家スレかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:13:32

    ある程度共通の世界イメージを持ってるスレは長続きしやすいってのはあると思う
    妄想スレが長続きしてんのもそういう理由だと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:14:57

    あと嫌われることも多いけど、なんだかんだで設定スレを積極的に活用する人がいるかどうかは大きく影響してる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:16:07

    >>47

    割とこれよな

    問題が起こったらそこで話し合えばいいし

    本スレの()とかだけだと厳しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:16:25

    共通の世界イメージと言ったらスぺオペなんかがまさにそう?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:18:02

    あと人が多い最初の方に世界観決めるのとイベントで人増やすって行為ができてなかったってのもある

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:18:31

    >>47

    確かにトレセンは裏スレで雑談やウマ娘の話題があったりするし、海賊は積極的に裏スレに本スレの感想を書いたり、予め国関係の落とし所を書いたりしてたな

    なんなら海賊に大きな注目が集まった憲法も裏スレだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:19:07

    作るだけ作っても遊ぶ余地がなきゃ落ちるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:20:31

    適当に○○しとけばそれっぽくなるってのが新規獲得に一番重要だと思うぞ
    まあそんなにマジになるもんでもないけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:22:37

    >>53

    まあ所詮掲示板の遊びだからな

    むしろあそこまで伸びただけVRは頑張ったよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:23:18

    >>54

    そしてあらわになるダンスレの異常性

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:24:25

    >>55








  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:24:26

    いちいちダンスレ凄いになる流れ正直好きじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:24:56

    >>57

    だってマジですごいし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:25:06

    まあ気持ちはわかる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:25:13

    >>57

    確かに凄いスレなのはわかるけど

    ダンスレだけが凄いみたいな風潮になるのはすきじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:27:01

    >>58

    凄いけど凄いのは最初っから分かってる事だし、他のシリーズスレをダシにするみたいな形で持ち上げるのはなあってもやもやする

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:27:51

    凄いと言いつつ、そこは認めつつも、「あそこ、ちょっとおかしいんじゃないか?」という感想は持っている

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:28:10

    最近は海賊も若干そういう傾向が見える

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:31:33

    「あそこ、ちょっとおかしいんじゃないか?」的なスレはたまにあるよね
    もちろん千差万別な意味で

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:33:21

    おらダンスレ民だが持ち上げのせいでダンスレの印象下がるのは悲しいだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:34:25

    言うっちまうとかムギワラフクキタルとか未だにあの熱量でやってんのおかしいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:35:05

    >>66

    言うっちまうはともかく麦フクは…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:36:19

    昔のエミュスレで「ここだけ城壁都市」みたいのがあったはずなんだが…
    覚えてる人いない?
    どうにも見つからない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:37:17

    >>65

    いい気分じゃないのはわかる

    ただ距離を取って見ている場合には忘れない方がいいんじゃないかって気がするのも確かなのよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:38:00

    ニコでVOICEROID劇場を見てたら色々な世界のボイロとかボカロ、UTAUなんかが集う掲示板を見てみたくなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:41:00

    >>68

    ここだけSFの要塞都市|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    近そうなのはこれだけど違う気がする……ファンタジーか歴史ものっぽい奴じゃなかった?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:44:31

    >>71

    いや、これであってますね……探してくださりありがとうございます

    勝手にpartスレ化してたと勘違いしてたけど想像以上に短命だった

    シリーズスレからするとスレチなのですまんです

    ファンタジーや歴史ものっぽいのがあったのでしょうか?

    逆に気になります

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:49:10

    ファンタジー世界の話はいくつかあったと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:49:42

    >>72

    エミュスレというか単発の妄言スレみたいなのがあったような……あやふやな記憶が

    あったとしてもすぐに人が離れて消されたとかだと思いますが

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:09:30

    自キャライラストを描いてたらエミュスレ覗くことなく1日が終わってしまった おかしい…
    外じゃIP規制で書き込めないし、家では絵を描いてて書き込めない…
    しかも下書きがめんどくさくなってきた…色を塗りたくねえ…
    たすけてスレ民……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:15:14

    色を塗らずに出せば良いのですわ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:18:14

    ありがとう 線絵だけポイする勇気が湧いてきた
    どうしてこんなややこしい格好って設定にしたんだ…おのれ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:19:44

    イラストじゃないけど過去の自分を呪いたくなるときはある
    なんでこんなややこしい喋り方にしたんだ…おのれ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:21:27

    いい考えがありますわ!
    別衣装を出せばいいのですわ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:22:33

    適当にTシャツでも着せて置けば良いんですわよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:23:23

    水着とかいいと思いますのよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:23:45

    アイデンティティが崩壊しちゃうー!
    どこもかしこも絵描きに優しくない…豊かなおっぱいだけが癒しだよ……
    明日もちまちま描いてくよ……
    聞いてくれてありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:25:10

    豊かなお胸ですのね!?
    水着とか良いと思いますわ!(2人目)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:22:26

    絵を描いて他のことに手が付かない場合、時間を決めてやるといいよ
    掲示板は繋げなくてもスレ以外死なないけどリアルのアレコレとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:15:23

    書き込みスゴいおしゃれファッション描ける人本当に尊敬する…かっこかわいい衣装や武器が描けるようになりたい…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:49:57

    なんならフリー素材組み合わせたコラ画像でキャラ作るというのも…
    それキャラメーカー使うのと何が違うんだ?
    そりゃそうだったわ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:55:50

    コラ職人もすごい技能なのですわよ!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:27:39

    実際伸ばすためには何が必要何だろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:07:48

    とっつきやすさと企画力かな

    俺にはそれがないんや

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:33:21

    常駐してる人がいるかどうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:09:27

    よく言われるのは拡張性?
    あと時の運

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:15:14

    ・思いついたことを放り込める拡張性
    ・安定して書き込んでくれる固定メンツ
    ・住民の質
    ・時の運
    ・ノリで入ってもどうにかなる取っ付きやすさ

    話題によく出るのはこのへん?
    ダンマススレなんかイベントらしいイベントほぼないのにダラダラ続いてるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:00:54

    異能ダンジョンあたりと同時期発生で今50ののんびりさんだからね
    スペースオペラが前身大宇宙30ちょい、今が21だからほぼ同じ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:26:14

    >>93

    異能とダンジョンはだいぶ時期が違くないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:33:44

    トレセンが8月14日
    ダンジョンが8月23日
    ダンマスが8月28日
    異能学園が11月4日

    全然違うじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:34:15

    我、シリアスイベントやキャラ掘り下げイベントしか書いてなかった民也
    急に頭にのんびり進行ギャグ寄りイベントの案が浮かんだものの、明確にストーリーが無い分シナリオ作りに苦戦してる也
    非シリアスイベの作り方のコツ教えてくれると助かる故

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:36:10

    大宇宙時代が8/29か
    八月勢強いな
    おもっきしブルーオーシャンで初期に人を集められたのが要因か

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:36:57

    >>96

    ダイスに!頼る!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:37:07

    八月がエミュスレの特異点だったな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:37:48

    >>96

    ギャグの性質にもよるんだが、なんとなーくフェイク入れてどんなイベントにしたいのかここに書けない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:38:01

    てか掲示板開設初日くらいにトレセンできてんの早すぎだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:41:03

    >>101

    ウマカテは人口が多いからな……

    数が多い=新規参入率も他より高い……が成り立つかは知らんが、最初の方に「そうだ、トレセン学園の職員のRPスレ立てよう」となった奴が出るくらいは……


    まあ、ウマ娘RPスレは単発でも手を変え品を変え複数出てるあたりマジで需要あるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:41:23

    >>101

    12日開設だから2日で立てられてる

    まさかの元祖だった

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:41:47

    >>96

    ナビゲーターをトンチキ生物にすると一気にギャグになるぞ

    バナナの皮を見ろよ スレの空気を一変させたろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:42:17

    >>101

    元はウマ娘掲示板が先でトレーナーは派生バージョンだからウマカテがやばい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:42:42

    爆発落ちにすると平和になるわよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:43:18

    >>100

    じゃあ少しだけフェイク混ぜつつ

    とある2人が主催のとある祭りが近日に行われる予定なんだけど2人揃ってスランプな上に人材トラブルも起きててこのままだと開催できない!頼む!力を貸してくれ!的なイベント

    ドタバタ仲良く喧嘩しな的な感じのコンビ2名だからどう足掻いてもギャグになりそう

    >>98

    ダイスはトンチキ展開やる時には心強いよなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:43:42

    >>96

    わかりやすさが1番かな

    だから親切な人をシンセーツ・ナヒト、悪い人をワルーイ・ナヒトにするといいぞ

    いい感じにギャグだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:45:14

    >>107

    安価とダイスで材料とかイベントを集めてって開催!めちゃくちゃ!どーん!ってのはどうでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:46:08

    >>107

    ダンジョンに似た感じのイベントあったよ

    ダンジョン イベントで検索して何とは言わないが28から30だ

    参考にするといいかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:47:45

    >>107

    いくつか起こりそうなトラブルを想定しといてネタが無くなったら投げ込む

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:50:57

    >>108

    昔の漫画式ネーミングいいよね

    裏桐満寿夫とか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:52:14

    シナリオだけ投げて後はお好きにパターンでも、スレ民も自由にやったりでわりかしうまくいく

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:55:30

    >>108

    >>112

    そういうトンチキネーム大好き!いいねぇ。主催コンビは一、二回だけ本スレにも来たことあるから機会伺ってまた出そうかな

    >>109

    >>106

    爆発オチってサイコー!いいね!最近ちょっと重いイベントばっか書いてたからたまには始終トンチキで明るいのやりたい

    >>110

    まさにこんな感じの書きたかったから助かる!ありがとう!

    >>111

    >>113

    トラブルは何個か考えてはいる

    数日くらいかけてワイワイ好きにバカ騒ぎするイベントにしたいなぁ

    ありがとう!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:56:49

    どうでもいいけどバナナの皮さんへの信頼が厚くて笑う
    わかるよ、インパクト凄かったもんな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:59:40

    バナナの皮さんは最初1発ネタかと思ったらまさかの徳が高いって個性と衝撃的すぎる退場シーンで注目を集めて美的センスで爆発したイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:01:03

    誰?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:01:03

    >>96

    過去のギャグイベントをおさらいして参考にしよう!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:04:49

    >>117

    バナナの皮さんはバナナの皮さんだよ

    徳が高くて美的センスが100点中99点なのさ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:05:05

    >>119

    何も分からないんだが

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:11:35

    過去スレにあるんだけど、病気の人のお見舞いに何を持っていくか、という話で適切なものを選べるの?という展開になったときにスレ民が何故かセンスをd100ダイスではかりはじめた

    そこにバナナの皮、というコテで至極全うな助言が書き込まれた上そのセンスのダイスで99をだした

    なかんじ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:16:41

    ああ、またダンジョンのキャラか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:17:48

    最近のここの話題はだいたいダンジョンか海賊だから

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:20:11

    異能も語っていいんだぞ!
    スペオペはいまんとこトンチキ振り切ったいべんとがなくって語れない!
    一人ギャグ時空してる人はいるけど……

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:20:30

    他のエミュスレのキャラも語っていいんだぞ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:21:04

    まあ言うっちまうも現行スレが遂に3日で1スレペースに到達だし全体的に語れるのがダンジョンと海賊に寄りがちなのは仕方ない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:21:21

    あのスレ何話してんの?とかも聞いてくれていいんだぞ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:22:03

    1日1スレ消費はそこ2つだけじゃないからな!
    どんどん聞いてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:22:18

    最近できたエミュスレでおすすめとかあります?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:22:20

    >>126

    ペースが速いか否かというより人が積極的に語るタイプかどうかだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:23:47

    カオススレはひとまず結論が着いた模様

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:25:17

    個性あるキャラ付けの難しさを日々感じる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:25:18

    >>129

    最近出来たのは……転生者、海賊、魔法学校、カオス、怪異、専門家になるかな

    VRは……うん……

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:26:15

    カオススレの面々が万能すぎる件

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:26:36

    >>129

    異能と書きかけてビビった

    ハーフアニバ過ぎてた

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:27:35

    >>129

    魔法学校にコイ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:28:52

    >>133

    >>136

    ちなみにどこのカテにあるんですか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:28:52

    >>129

    ヒーロースレ来てくれ

    キャラが濃いやつ多いぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:29:32

    >>134

    大体なんでも出来る奴が3人もいる……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:29:37

    >>137

    その他話題カテゴリ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:31:10

    スペオペのトンチキといえば宇宙一会社!
    爆発しないように保護瓶に入れられてる強炭酸水とか
    まあ進行が遅いとどしてもネタが少ない

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:32:25

    シリーズスレの定義って何だろう
    数スレ消費したらシリーズってカウントして良いのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:32:35

    >>139

    ほぼあの3人が主体となってるよね

    元々居たとこと両立できてるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:33:41

    ダンマススレでは全長5キロのドラゴン型ダンジョンが爆誕したよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:34:03

    >>143

    ダンスレメインになってしまい最近行けてません…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:34:35

    >>142

    複数スレに渡って連続性を持って進行しているスレってのが過去スレのどっかにあった意見

    俺はこれ推し

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:34:43

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:35:03

    >>143

    1人はカオス出身だから大丈夫

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:36:53

    ダンマススレはゆったり進行だけどわりといろいろ起こるし楽しいよね、行ったことないけどスペオペもあんなかんじかなー

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:36:54

    フルダイブはな…推しの傲慢兄姉弟妹が倒されるところなんか見たくねえ……そうだ!スレから離れれば傲慢兄姉弟妹は永遠だ!って離れちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:38:37

    ダンマススレよりはもうちょい出来事はある感じだけどペースは似たようなもん>スペオペ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:40:21

    ダンマスもご新規さん来ないかなーと思ってるけど、なかなか来ないねー
    いろいろな人の考えたダンジョン見るの楽しいんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:43:11

    フルダイブで傲慢NPCってどうなったの?討伐されて消滅?

    ダンマスはサボテンを枯らし、金魚を毎年殺す自分ではダンジョンを管理するマスターを作ることなどできない……

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:45:59

    >>153

    逆にそれを個性にしてもいいんじゃない?

    >サボテンを枯らし、金魚を毎年殺す

    自分のダンジョンの魔物を全然管理出来ないダンマスが必死にダンジョン管理するのとか面白そうだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:46:09

    >>153

    全部俺ダンマスとかモンスターみんな食っちまったダンマスとかそもそも出歩いてて面白そうな相手見つけるとダンジョン召喚するダンマスとかいるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:47:39

    >>153

    中には管理なんかしないでずーっと火炙りされて座談しながらぎゃああって悲鳴あげてるダンマスもいるよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:48:09

    水道水そのまま水槽に入れて…

    餌をやりすぎて水が汚くなって…

    水を変えすぎて金魚が衰弱して…

    猛暑日に茹で上がって…

    水槽を落として排水管に吸い込まれて…


    家族が祭りで掬ってくる金魚を自分は一度も救えてねェ…


    >>154

    すぐネタが切れそうで及び腰

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:48:14

    >>153

    すまん、記憶にないけど討伐されてたような……


    まあ衰退した後のことだから気にしなくても……

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:49:38

    >>156

    これのおかげで自信湧いてきた!

    そこそこ育成の手間があって、世話ミスすると死ぬ魔物…どんなダンジョンなんだ…!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:50:36

    >>139

    イカれたメンバーを紹介するぜ!

    千里眼で未来予知できるドラクエ世界の神!

    色んな世界観から色んな物を持ち込めるアル友!

    異世界の技術だろうがなんだろうが一瞬で解析して物にできる改造技師!

    以上だ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:51:02

    なんなら死なないように放っておいても増えるスライムとかを大量に仕入れたはいいけど、管理できないせいで大繁殖しちまったぜ!やべえ!
    みたいなのもいけそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:51:11

    >>159

    少なくともスケルトンやゾンビのアンデッド系、機械モンスターではないのは確か

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:52:17

    >>159

    ロリサキュバス(サンドイッチに弱い)

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:53:22

    >>159

    変態する虫系は?

    幼虫時代は弱いが羽化すると強いみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:53:26

    ありがとう…ネタが新鮮なうちにレスしてみるか…

    合言葉は設定は後から生える

    >>163

    食べ物に負けるかよわい生き物

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:54:22

    >>163

    奴との生活かぁ…


    >>159

    吸血植物とか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:57:30

    >>160

    スペオペから持ち込んだやベー筈のキャラが、自重させてるせいで相対的に影薄くなってるのは笑うしかないんですの・・・。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:59:54

    >>165

    お待ちしてまーす

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:00:28

    >>160

    ちなみに持ってくる方法は戦闘中に乱入して強奪

    夜中にこっそり透明化して侵入

    組織に下っ端として入るのいずれか

    >>167

    自重しないですいません…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:02:42

    >>163

    最近その弱点を克服したときいたぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:03:53

    >>160

    カオス(FGOの方)対策で

    神が作った謎空間にシラタキ経由でスペオペ世界の宇宙船を保管しておく→アル友がD4レイのデータを持ち込む→改造技師が解析して宇宙船を改造して撃ち込む

    という流れになったのは綺麗だった

    正直アル友さんがいないと手詰まり感はあったから大いに助かった

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:09:29

    ダンマススレのダンマスは基本悪役サイド?だからか他のスレでは見かけづらいキャラも見かけるのが良いところ
    ガッツリ人類と敵対してる邪悪な魔王みたいなのもいるからね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:09:38

    >>159

    失敗しながらいろんな魔物をネタ出ししてくのも手

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:09:43

    >>169

    気にしてないんですの、強者は強者らしくあれば良いのですわ

    それはそれとして、千里眼は展開作る上でマジおファックですの、未だにどう対策すれば良いのか分からないんですの・・・


    >>171

    カオス戦考察は、本当によく纏まりましたわね・・・。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:11:33

    >>172

    中立、敵対、人類の味方まで色々いるけど「ダンジョンに攻めてこないならいいや」って感じよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:28:16

    ここって継続してるなら他カテのスレの話題も出して良いんですか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:30:47

    シリーズ総合だし大丈夫じゃろ

    いやわからん

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:30:54

    >>176

    ウマカテのスレもあるのでいいと考えられる

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:33:14

    安価や作品別総合の話題も出るよー
    単にカテ同じなのと、本スレでメタだしにくいからエミュの話題が多め

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:43:22

    >>176

    シリーズスレならなんでもOKよん

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:45:39
  • 182二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:47:40

    説明文から「生まれてしまった」なのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:00:15

    凱旋門賞デカスギ世界線スレは好きだった。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:50:59

    唐突に戦いが始まってしまった海賊スレ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:53:02

    海賊はすごいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:55:01
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:55:25

    たて乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:55:36

    たておつっ!仕事が早い

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:55:43

    フッフッフフフ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:57:20

    規模は小さめですが、海賊スレ海戦やってまーすhttps://bbs.animanch.com/board/723832/?res=129

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:23:37

    埋める?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:24:04

    埋める

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:24:27

    ウメウメの実の埋め人間

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:24:35

    埋め宣伝する?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:24:41

    むしろ煮込む

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:24:54

    土里

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:25:33
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:31:22

    埋めパンチ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:32:38

    200ならそれぞれのエミュスレが梅雨入り

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:33:00

    200によりこのスレは完結する!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています