かわいいヒロインの描写ってどうやるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:43:26

    どうやるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:44:27

    恋をさせる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:44:28

    ていうかどうやってるの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:44:53

    それはビジュアルのこと?
    それとも仕草のこと?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:45:07

    やはりギャップじゃろう。オタクはギャップが大好きじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:46:18

    誰とでも遊ぶけど主人公にだけは恥ずかしがって遊べない女の子はアリ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:46:28

    >>4

    しぐさというかキャラのつもりでたてたけどビジュアルも含むというか

    なんというか可愛いヒロイン描くときに気を付けてるとことか意識してるとこあれば聞きたいなって

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:47:01

    ツンデレにはじまり
    オタクに理解のあるギャルにいたる
    ギャップは正義

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:47:04

    関係性!!!これはマジだけど本当に関係性こそが命
    キャラとは決してひとりで輝くものにはあらず

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:47:48

    可愛く書く

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:48:14

    主人公を大好きにさせ、顔を赤面させる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:48:40

    日常の何気ない仕草に拘るんや

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:48:46

    「はうううううううっ」とか言わせてろ
    オタクってチョロいから

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:49:19

    内面の可愛げ
    俺の好みは努力家の頑張り屋さんだ
    そういう描写があるとコロッと好きになるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:49:21

    >>8

    >>5

    でも擦られすぎて新しいギャップ考えないとテンプレ呼ばわりされんべ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:50:23

    おっぱいだ、おっぱいを長々と描写するのだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:50:54

    人によって性癖つまり『かわいい』と思うキャラは違う
    だからお前が一番かわいいと思うキャラを作るんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:53:25

    日頃からアニメ、漫画、イラスト問わず可愛いなと思ったキャラクターを見たら可愛いで終わらせず出来るだけ何がどう可愛いか言語化する。
    女性への褒め言葉のレパートリーが増えれば、その子を描写する言葉も増えるし説得力も増す。
    自分のキャラを怪文書書けるレベルで褒めちぎれるかって話だ。
    因みに俺は書いたことは無い

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:19

    小説なら特徴的な口調や象徴的なワードを持たせるとか
    セリフの書き分けも楽になるメリットがある

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:59:14

    女の一番の化粧は笑顔だ

    ニカッと笑わせてみたら?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:46:33

    可愛いの方向性にもよるけど、ビジュアルに関しては画力と書き手の性癖
    内面に関しては前向きで損してもへこたれないとか、女々し過ぎずかといって主人公を食わない程度に弱さを見せるとかそんなイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:03:21

    >>18

    可愛いと思った描写についてメモを取る。ってのはマジで大事だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています