ドラベース15話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:06:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:08:07

    何気にレアな服着てないクロ(猫型ロボットなので別に問題はない)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:10:38

    やっぱこの回好きだな
    シンプルに熱くていい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:11:53

    クロの修行がメインの回だからあんま出番はないけどチビかわいいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:13:38

    ここで2巻終わるの、とても3巻読みたくなるので本当に完璧だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:14:52

    チビが野球のこと本気で好きな描写毎回入ってきて好き。
    練習も楽しめるのは相当よね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:15:13

    初見で読み続けてるけどポコえもんすごい好き
    一回戦負けたけど強キャラ感保ってるのいいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:16:23

    修行しながら回想挟まるシーンマジでアツいな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:19:07

    クロも服の下に四次元ポケットあったんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:19:40

    >>7

    完結するまで定期的に出番あるから印象も強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:27:40

    さらっと山取り戻してる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:28:09

    チビえもんかわいすぎるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:34:36

    パクが大きく描かれてるのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:36:36

    チビが台詞奪うところめっちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:41:05

    怒らなくても熊になれるっちゃなれるっていう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:55:05

    >>15

    体力消費が激しいから切り札にしてるだけだからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:04:08

    熊状態のポコ、終盤でも通用するパワーあるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:09:25

    サラッと語られたが山寺山が取り戻すことが出来たんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:11:34

    山寺山の問題が割と速攻で解決していて笑う
    多分1回戦終わってからせいぜい1,2週間しか経過してないよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:16:26

    ポコのマークがパーマンのアレンジなのが藤子作品つながりって感じがして良いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:21:32

    稲妻さんの家残り続けてたんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:24:07

    >>21

    調べたらのび太の頃のは神成さんだった。間違えて覚えてた…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:25:33

    シロは野球うまくなってスカしてるけど今もおバカなんかなって気になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:31:25

    >>5

    お約束ではあるんだけどむちゃくちゃ良い引きだったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:52:44

    全裸で焚き火はセンシティブすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:03:19

    >>25

    ちゃんとポケットあるんだな。安心した

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:05:03

    >>23

    クロ・ポコ・シロの3人で釣りをするおまけ漫画だと

    本編では見れない驚き顔とかギャグ顔とかしてくれるから

    ノリは案外あのときのまま

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:10:05

    14話まで世界観も理屈も雑でつまんねえぞ持ち上げすぎだろ

    って思ってたら15話めちゃくちゃ面白くて感動したんだ……トンボがWボールの軌道を描く所で震えがきたんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:26:46

    >>27

    なおハンバーガー大食い大会じゃドラ一郎すらしっかり弾けてくれたのにシロだけ半端に格好つける

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:30:40

    >>29

    多分クロとポコだけしか居なかったから

    釣りのときははっちゃけてたんだろうな

    ハンバーガー大食いのときはメンバーが多かったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:41:17

    トンボの作画が変態的なの好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:58:07

    >>29

    釣りは相手がクロだから本気だったのかもな。

    釣りで勝負なんてバカバカしい、でもクロには負けたくない!って感じで。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:04:32

    >>29

    リアル黒猫顔クロクソワロタ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:05:39

    >>29

    その回ポコえもんの変身くそ好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:17:33

    漫画にも天才っているんだな、技術って奥深いな…と読む度に思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:19:30

    トンボ捕らえるシーンが躍動感あって良いなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:45:32

    ヒョロえもんのセリフかと思ったらチビから吹き出し出てるの草

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:25:02

    >>29

    ゴルフだと無駄に格好つけて失敗して拗ねる模様

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:37:38

    >>28

    むしろよく読み続けたな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:12:18

    >>39

    あにまんで新着スレ立つたびに思い出して無料分あるだけ読む、やっぱつまんねえぞ?ってずっとやってたらいつの間にか

    今では読んできて良かったと思ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:19:12

    >>40

    どんなものでもとりあえず続けて見るって変化が起こるもんだね

    この先も一緒に読んでこうぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:15:02

    基本的にロボットもみんな服着てるけど、ドラえもんは全然着ないよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:15:58

    クロ、一応社会人なんだしひらがなだらけのメッセージはどうかと……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:19:47

    >>43

    チビでも読めるようにしたんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:04:43

    ポコえもん修行回するにしても漫画的にも便利すぎるだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:17:49

    普段はダメダメ同士でクロと傷舐めあってるけど野球だけは譲れないシロは当時も読んでてグッと来たな
    シロはそのまま一流の野球選手に駆け上がるしクロにとってもここが始まりでもある

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:21:37

    ポコはほんとに頼りになる助っ人だ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:30:39

    野球以外のシロはNARUTOのサスケの「こんなの…一問たりともわかんねぇ…」と同じ匂い出してるからな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:15:28

    準レギュラーってくらい印象的なパコエモン

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:25:39

    ここまでも割と良い試合が多かったが、この先シロえもん戦含めてそれ以上の名試合が続くからな
    ここから3戦ほどは期待値上げまくっても満足できると思うで

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:40:02

    >>49

    誤字がヒドイ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:45:57

    >>19

    まぁ野球の本筋からは外れるしな…月間だからテンポ良くサクッと行くのも大事

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:46:38

    >>49

    そんな名前の準レギュラーがコロコロにいてたまるかwwwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています