ひぐらしのなく頃に巡 第7話-1

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:06:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:08:37

    相変わらずトップクラスで症状が面倒くさいなレナ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:10:28

    梨花ちゃんこの時点で地味な違いからイレギュラーに気付けたのは偉いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:10:36

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:10:38

    巡でも11等分の間宮リナになってしまったか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:11:07

    ぬるっとリナさん殺されてるの酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:11:49

    沙都子がアニメ以上に覚悟ガンギマリしてるから手強いっすね......

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:15:49

    >>7

    梨花の思考を誘導したい!とかじゃなくて

    部活メンバーみんなと惨劇でワーキャーしてる!楽しい!いつかは梨花が私を殺しに来てくれる!嬉しい!

    とか完全に無敵の人だからな

    ループ便りだった卒沙都子と違ってトラップの技術もループ毎に洗練されていくし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:17:56

    今回の沙都子もエロかったね……リナさんはヌルっと殺されてたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:18:16

    リナを手にかけるシーンはカットしてくれて良かった
    冗長になりかねないし、流石に多少なりと改心して歩み寄ろうとしていた人の惨劇を丁寧に描写されるのは結構しんどいものがある
    そのしんどさがこの作品の特徴というか売りの一つではあるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:18:53

    実際大石がわざわざ学校まで来たのってなんで?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:19:46

    >>8

    その分アニメみたいに"先"を考えてないからループが看破されやすい行動とりかねないという弱点はあるんだけど、結局沙都子のループ看破して殺しても沙都子の勝ち逃げになるというマジの無敵っぷりよ......

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:20:39

    幸せな少女の日常やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:21:33

    >>11

    元々祟り候補に富竹をマークしてたのが、行方が掴めなくなっててすぐに気づくからだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:21:38

    >>13

    なんか物騒な単語が見えるんですが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:22:08

    この回見るまでは沙都子の認識って梨花>>部活メンバー>>>駒 位だと思ってたんだけど

    もしかして今の沙都子にとって雛見沢症候群すらも部活メンバーと遊ぶための愉快なトラップの一つになってる感じ……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:22:59

    >>11

    毎年連続で不審な死と惨殺されたり不明者出るからねそれを大石は園崎側の仕業と思ってるから

    今回の大石は情報欲しくて外部の圭ちゃんに接触してる、雛見沢の人間じゃない子供ならなにか話すかもしれないって

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:24:21

    >>16

    そのつもりじゃなくても、ルチーアへ行く=生き甲斐であるトラップの取り上げでもあったからね

    しょうがないね、抑圧から解放された上にメタ的に良い材料が転がってるんだもの

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:25:08

    富竹は番犬率いて鷹野の護送してるんだろうし、単純に梨花ちゃんに事の顛末を伝える余裕が無いんだろうな……
    数日して全て解決してから伝えようとしたら間に合わなかったとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:25:55

    >>15

    惨劇もあるホンモノの雛見沢に帰ってきたからな

    この雛見沢はできそこないですわ、惨劇がありませんもの

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:27:41

    突然にぃにの呼吸が止まったり、病院が燃えたり、梨花が事故死しない雛見沢最高だよな
    自分が知ってるスパイスしか発生しないからこれ以上傷つかなくて済む

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:28:20

    >>16

    惨劇ありきだからな梨花との暮らしも部活メンバーとの絆もこの事実を理解した沙都子は惨劇を自分で起こして

    永遠とピーターパンやるだけだよここはアニメでも邪悪なピーターパンって言われてたのと変わらないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:28:49

    惨劇があるからこそホンモノ
    惨劇を抜けた先の未来で散々辛酸をなめて絶望を味わった沙都子が至った結論だと思うと理解しやすいな
    どれだけ選択を繰り返してもああじゃニセモノ認定したくなるか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:29:22

    これ昭和58年囚われてるのは梨花じゃなくて沙都子の方(精神的な意味で)じゃねぇ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:30:13

    沙都子が知ってるのか知らないけど、賽殺し編を見ると実際後悔や惨劇ありきの絆だったのが笑えない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:30:26

    >>24

    巡は沙都子が主人公だからそれで正しいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:32:36

    賢いせいで疑心暗鬼の深みにどんどんハマって頑張り物語しちゃうからレナは怖いんだよなあ
    レナの急変に梨花は気付けないしそれをいいことに沙都子は「これぞ雛見沢の幸せ暮らし…♡」って喜んでるし
    いや何も幸せじゃないわ確定惨劇で開いた地獄の口が塞がらないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:32:42

    >>20

    ??岡「高校生になって雛見沢で真実をすべて知ってから生活してみてください、本当の惨劇を味わえますよ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:33:06

    レナの雰囲気がエッチだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:34:08

    >>28

    味わった結果が今のぶっ壊れだろうが!いい加減にしろ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:34:42

    レナ「圭一君は何かを知ってる…⁉︎」

    ※何も知りません

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:35:18

    沙都子が戦場帰りみたいなこと言ってる……って思ったけど
    そういや元から全ての能力をゲリラ戦に振ってる子だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:35:52

    >>31

    今、ここに大石が来たことに必然性が→ない

    別に圭ちゃんちに行っても良かったでしょ大石さん!今すぐ聞かなくても良かったでしょ大石さん!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:36:47

    >>33

    圭一を囮に園崎に揺さぶりかけたいし……

    なお

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:37:22

    >>32

    家事もできるぞ

    ちなみに家事って並列思考が身に付く役に立ちやすいから色んな策を巡らせる土台になるとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:37:51

    なぜころたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:38:32

    >>33

    遺体発見よりは緊急性落ちてると思うけど、大石的にはどうせ園崎がよそ者の富竹を誘拐したんだろうくらいに思ってるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:38:46

    皆さまが居て それで──惨劇もある

    ここすき。巡は梨花だけじゃなくて部活メンバーも沙都子にとって大事ってのは一貫してるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:39:51

    現状の沙都子が知ってる未来は悟志緊急東京移送(助かる可能性はなさそう)+どんな事しても梨花100%死ぬが待ってる、ついでに自分も梨花と住んでた家が雪で潰れる
    未来をもう進みたくないって思ってもしゃあない、あの高校生沙都子の惨劇は読者側からもお手上げ状態だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:40:38

    >>38

    プレイヤーは魔女である沙都子と梨花だけど、NPCである部活メンバーとの交流も大切にしてるのが愛らしいし怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:43:36

    >>33読者的にはそれが正しいけどね>>34の言うように園崎関係者への挑発も兼ねてるからな

    わざわざ学校で聞き取りするのようは魅音の口からばっちゃに届けるっていう大石的には大事な事なんだよ

    真相知ってる読者側から見るともうどっちも正直に本音話してればこんなめんどくさい事しなくていいだろってなるけど

    神様目線だから本当のことを初期に話してもお互い信じないだろうってのもわかる、つまり梨花はこれらも答えはわかっててもどうしようもない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:46:29

    >>39

    実際アニメでもこうしてればよかったって当時の感想まとめて潰すよう念入りに沙都子の逃げ道全部潰していったからな

    受験失敗、そもそもいかない、雛見沢に残ってもらうどれも結局先は同じになる

    梨花の死に方が種類が豊富すぎてもうエウァが関与してるか世界の因果律が梨花に死んでもらうよう調整してるとしか言いようがない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:46:47

    富竹に惨劇防いで貰えば大石に真実話す必要ないしね
    二週目頑張れ梨花ちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:49:33

    >>39

    は、羽入がアニメの時みたいになんとかしてくれるかもしれない…(震え声)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:49:57

    >>39

    エウアをどうにかせんことには解決できないけど、それが不可能だからな

    下手に逆らってループをやめられたら、自分だけじゃなくて梨花や悟史の未来まで詰むという

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:51:34

    >>44

    梨花ぼくに奇跡を!!

    漫画は違う展開だから奇跡と梨花頼りな情けない事しないと信じてるけど出番もないかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:52:42

    🍅せんせー!この沙都子の目つきえっちすぎると思います!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:53:31

    スキあらば梨花にスキンシップをしてくる沙都子

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:54:06

    端的に言うと「梨花ー、早く私を殺しにいらっしゃーい!」って事だよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:54:34

    かぶったww

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:54:35

    >>42

    何やっても結果が変わらないってタイムリープ系の定番だし、ひぐらしも元々はそうだったもんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:55:44

    >>45

    クトゥルフの神々に興味持たれてしまったようなもんよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:56:42

    顔真っ赤なレナちゃん可愛いね♡

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:57:07

    入江、一応所長なのに何も教えて貰ってないのかい・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:57:40

    今更だけどやっぱり沙都子の見せられた悲惨未来ラッシュはエウアさんが意図的に悪いルートだけ選んだだけで実際はいいルートがその百倍ぐらいある可能性もあるって事でいいのか?

    そうじゃないと最終的に説得出来なさそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:57:55

    >>52

    巡のエウアはよりニャルっぽいよな

    お気に入りの人間な沙都子にある程度好きにゲーム性弄らせるところとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:58:39

    >>46

    そう言えば羽入とエウアの関係って漫画だと何か情報出るかね?

    アニメだと結局匂わせ振りな事言っただけで終わっちゃったけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:00:37

    この顔見ろよ発病してるんだぜ?ボロがまるで出てないから梨花側から見てもどうしようもない
    俺もここだけ見せられてレナがアウトなんてわかんねぇよ
    圭ちゃんシラフでも中学生が村ぐるみで怖い事件とかあるぞって言われると発病しなくても警戒してしまうんやなって

    普通に考えたら田舎に引っ越してきたばかりでそこの悪い噂聞かされて夜道襲われるかもよなんて言われたら俺らも不安にはなるよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:00:49

    >>57

    あの説明すると梨花と沙都子の話もしないと行けなくなるから実際ややこしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:00:57

    巡の沙都子と業卒の沙都子ってどっちの方が性質悪いんかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:02:41

    >>60

    今となっては業卒沙都子の方が対話の余地があっただけイージーモードかな

    未来も諦めてないし梨花がお前のこと世界で一番好きだって正面から殴ってわからせたら一時お別れも受け入れられたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:05:26

    >>58

    デフォルメ顔が多いのもあって沙都子が梨花以外とも心から交流愉しんでるんだろうなって伝わってくるのがこわかわいい

    注射しといて!

    おどけてるのが演技じゃなく瞬時に冷徹な思考にきり変わってる感じ

    完璧に壊れてやらぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:05:35

    >>58

    レナも日常的に猫をかぶり続けてる様なもんだしな

    被害妄想が暴走してるだけで、冷静で聡明な本質は変わってないから余計にバレにくい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:06:49

    >>60

    同情できない悪党で退治されなきゃいけないけど最後がジャンプマンガによくいる完全に改心してないけどライバルポジで終わったのが卒

    同情はできるけど悪党として裁きを受けなくちゃいけないのが巡の沙都子だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:08:10

    >>58

    発情しているに見えた…発情してくれ頼む!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:08:29

    >>24

    それに関しては業卒沙都子も変わってない、結局本質はあの頃はよかったなあ昔に戻りたいなあっていうノスタルジックな感傷だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:09:17

    >>54

    お飾りやし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:10:17

    >>61

    まぁ巡の沙都子対話の余地無さそうだからなぁ解決法も分からんし

    まだ梨花と和解さえすれば解決する業卒の沙都子の方がマシとは想像もして無かったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:11:13

    レナは狂気に陥ってるにも関わらずアドリブ力高いし常に冷静過ぎて見抜けって方が無理だわ
    ここで圭一がやってきても焦りもせずに咄嗟に表情取り繕ってさらっとこんな事言えるの本当に凄いわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:15:14

    よくわからんけど何で梨花は業で自信満々ドヤ顔で圭一に説教してたんです?
    富竹が死んでると思ったならもう終末作戦不可避で死亡確定なんじゃないの

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:16:13

    >>70

    イレギュラーが起きてるかもしれないからまだ勝ちの目はあるってちゃんと説明してくれてますやん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:16:22

    >>68

    卒沙都子は梨花を私のものにして、幸せな未来を築くんですわ!ってバイタリティに溢れてたから

    目的さえ変更させればどうにかなったけど

    巡沙都子は絶望して死にたがってるから、まずその絶望をどうにかしないといかんしなあ

    ループを抜けるだけなら、沙都子に抵抗の意思が無い巡の方がずっと楽なんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:16:48

    >>70

    今回の7ページ目丸っと読み飛ばしたのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:18:31

    >>72

    巡沙都子の場合、惨劇を引き起こした罪も背負いそうだから余計にキツイな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:18:32

    巡沙都子が梨花に期待してる唯一が「自分を殺してほしい」だからな
    手段としては楽
    心情としては激ムズ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:24:11

    何で圭一が発症してるって前提で梨花の中で話が進んでるんだ
    圭一ってまだ発症する素振りすら見せてないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:25:28

    >>71

    何でイレギュラーが起きてるって思ったのかが分からん

    イレギュラーが起きてるならそっちを追求すべきじゃねーの

    だってこのカケラまだ誰も発症フラグ立ててないじゃん

    どうして圭一が発症するって決めつけてんの

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:26:53

    >>76

    作者が鬼騙しってタイトルだから当然圭一が発症するって決めつけちゃって梨花に言わせちゃってるんじゃね

    特に理由はない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:27:02

    >>76

    鬼隠しと同じパータンだからだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:27:54

    さっきからちゃんと漫画本編読んでるかって意見あるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:28:31

    >>76

    大石の呼び出しや訪問のタイミングである程度今回は誰になるか大体わかってたはず

    他にも目印にしてるのは人形の渡す時とか鉄平かリナの襲来とか

    梨花の中でこれやると高確率で誰が発病するかわかるあくまで経験を元にしてるんで確実ではないけど

    もし仮にリナと接触してることを梨花がどこかで知ったならとこの世界で頑張り物語を警戒したはず

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:28:35

    >>77

    追求してわからなかった(聞く相手が入江以外居ないし入江もしらん)

    基本的に鬼隠しベースの話

    誰が発症するかはわからんが基本的には鬼系綿系祟系あと多分罪系と大別は出来るんやろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:28:44

    >>79

    鬼隠しのパータンなんてどこにも出てないだろ

    鬼隠しで梨花が圭一の発症に気付くのは手遅れになってからだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:28:49

    時報が鳴って演舞ちゃんと見てて詩音が居なくて圭一が大石に呼び出されたら普通鬼隠しルートだと思うだろ
    そんなにおかしな事か?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:30:13

    梨花が鬼隠しと同じだって確信するようなイベントってバット素振り以外にあるの?
    そんな描写あったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:30:40

    詩音がいるか居ないかでも分けれるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:30:58

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:31:48

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:33:09

    そもそも「断定は出来ないけど」って言ってるんだよな
    違うかも知れんけどとりあえず圭一に釘刺しとくかってのは別に不自然じゃない

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:33:12

    まあ普通に>>78だと思う

    鬼騙しなんだから梨花も鬼隠しだと思ってるって前提で書いちゃったんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:33:25

    大石が呼び出す以外にも他メンバーの挙動や演舞関連やらあると思うんですがさっきから無視して大石の話のみ絡んでんのなんやねん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:33:36

    あのタイミングで圭一だけが大石に呼び出されて
    人形イベントが起きてなくて
    沙都子の叔父も帰ってきていないから鬼隠しの確率が高いんだよな
    あと梨花だって断定はしてない
    可能性が高いから疑心暗鬼の芽を摘もうと動いてるだけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:34:29

    鬼隠し編のときは大石頼りになる味方キャラだったけど
    視点を変えると混乱の元でしかない厄介な存在すぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:35:35

    なんかいつもひぐらしスレを荒らしてる奴っぽいから無視でいいんじゃないかもう
    鬼騙しだから作者が梨花も鬼隠しなんだろうって思って動かしてるとか支離滅裂だよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:35:54

    >>92

    ついでに演舞見ないで不法侵入もしてねえしな、祟でも綿でもない、リナ関連で拗れてもない(ように見える)と分岐を潰していけば鬼では?となるのはなんも不自然じゃないのよな。そういうところが大石がきたのみに執着してるやつは本編知らねえの?ってなるわけで。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:36:11

    そもそも別に旧作の編と同じ流れの固定のカケラがあってランダムで選ばれて同じ展開になるわけじゃないし
    全部違うカケラで似た展開になるだけで罪滅しで梨花が言ってるように決定的な事件が起きるまでは予測がつかない設定なんだが
    何か勘違いしてる奴いるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:37:33

    >>89

    今起きそうな可能性が本人的に一番高そうなのが圭一だからセラピーすることにしただしな

    富竹説得もそうだけど今できる範囲でやれる事やってるだけだよな

    今回も大石が圭一連れて行って変な事話された可能性高いし、わかってる範囲では一番可能性高そうだからそうなっただけだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:38:45

    >>76

    素振り始める時点でアウトになりそうだし素振りすらする前に落ち着かせようとしたんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:38:59

    >>96

    共通ルートがあってゾンビ鬼も水鉄砲もゲーム大会もカレー大会もデザートフェスタも毎回全部起きてるんだよな

    なんかこの編のイベントだからそれで確定だとか勘違いしてる奴いるけどゾンビ鬼で鬼隠し確定なんてことはない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:39:46

    >>77

    綿流しの夜に富竹と鷹野が消えた。これまでの事を考えれば、富竹は鷹野に殺害された可能性が高い

    ただ、富竹の死体を晒していない事を考えると、鷹野側にも何らかの想定外が起きた可能性がある

    それはそれとして圭一が大石と呼び出された場合、祟りについて吹き込まれる事で

    疑心暗鬼に陥る事が有るので、まずはそれを防がなければならない


    梨花の思考としてはこんな所だろう

    梨花は事前鎮圧に成功したパターンは未体験だから、その場合に富竹がどういう振る舞いをするかは全く知らないので

    富竹がすでに死んでいるという誤解が生じているってだけの話

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:40:06

    >>94

    一度揉めたあとは粘着されるのはどうしても避けられないんからな・・・

    こう言えば反応するだろとかわかった上で言ってそうなのいるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:41:39

    詩音いないし、人形イベないし、鉄平も帰ってきてないしで今発症する可能性が高いのは圭一だから圭一には釘刺しとこうってだけの話ではないのか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:41:43

    いや圭一発症を確信してるのは普通におかしい描写じゃね
    ここまでむしろレナの発症を示すイベントばっか起きてるし
    全部知ってる読者目線だから圭一が呼び出されたら圭一発症って考えられるけど
    梨花はそんなの知らないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:43:52

    >>103

    >>89の画像見てもどこも確信はしてないと思うんですけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:43:53

    >>103

    読者側から見たらレナがアウトなんだけど梨花から見てレナおかしいところなんかあったか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:44:21

    >>102

    綿流しと目明しではイベントどころか事件の日程やキャラの死亡日時まで変動してるの忘れたのか

    〇〇し系のカケラだからって別に固定で全部同じイベントが同じスケジュールで起きるわけじゃないぞ

    圭一発症はその中でも激レアに近いカケラだって断言されてるからいきなり圭一発症を確信するのはおかしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:44:33

    >>103

    どこが?今回レナは部活を休み気味ではない(一晩ですべて終えたから)


    あと圭一が葬式のために東京に行ったのも鬼隠しと思う根拠として大きいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:44:49

    >>106

    確信してないねで終わるやん

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:45:11

    罪滅しはレナの様子も割と?おかしかった記憶があるけど
    このレナは表向き普通に見えるし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:45:49

    おかしくなったの注射されてすぐで疑うにも情報少なすぎるからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:45:59

    >>107

    東京行くのは毎回起きてる可能性が高い

    とても低い確率で運悪く発症してしまったって原作で言われてるから

    東京行ったら確実に発症するってのは誤解だよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:46:30

    梨花ちゃんが確信してると確信してる人はもう一回読んできた方が疑心暗鬼から抜け出せるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:47:23

    ここでまず圭一を疑うのがおかしいのは現実だろ
    レナ宅見に行くとか詩音の動向伺うとか先にやることいくらでもある

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:47:57

    詩音関連も鉄平もいないならレナor圭一のフラグ警戒するのが普通だし

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:49:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:49:55

    梨花からすれば鷹野を止めるために富竹が行動するにお祈りプレイするしかないからな
    富竹死体見つからないでイレギュラーにはなったから諦めないで頑張ろうしてる
    あと梨花は知らないから仕方ないけど入江が死んでない時点で計画は大幅にずれてる
    東京の指令では富竹と入江が死ぬ事で雛見沢症候群の危険性を総理に伝える事で大虐殺を許可するわけだから

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:50:10

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:50:44

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:50:56

    >>115

    レナの家はともかく風俗嬢の死体あるか?なんて大石に言えば梨花が黒幕と関与してると思われるだけやぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:55

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:52:05

    レナ発症って結構部活休んだりで不自然な動きしてなかったっけ
    表向き何も起こってなくて圭一が大石に呼び出されたら普通に鬼隠し警戒しない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:52:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:52:57

    というか圭一が大石に呼び出されたらフォローしよ…って思うのは自然じゃないの

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:53:14

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:53:41

    >>115

    大石から見ればこの時点でリナと梨花は接点0だぞ・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:53:52

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:53:58

    警戒するにしたって詩音やレナ辺りに直接探り入れたりはしないだろ…
    圭ちゃんならともかく危ないわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:54:26

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:54:46

    >>123

    鬼隠しってルート名で呼ぶから誤解が生じるのかもな

    大石と接触して祟りの事を吹き込まれると、圭一が疑心暗鬼に陥る可能性が上がる

    だから、そうならないようフォローする、ってだけの話でしか無いんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:54:48

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:55:00

    特攻したらやばい事になるって知ってるんだからしないだろって事では?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:55:05

    >>123

    それもあるしレナが惨劇起こすのって部活メンバー達に死体隠してるの見られた時に一度は部活メンバーの事信頼するけどどんどん疑心暗鬼になってって過程じゃなかったか?

    今回とじゃ状況が違いすぎるし、その点大石に吹き込まれた時点で発症フラグがかかる圭一警戒するのは別におかしくないと思うが

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:55:05

    >>126

    なあ、その時点でもうレナは兆候あったら分かりにくくても判別はできるって言ってるようなもんやん

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:55:14

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:55:36

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:56:08

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:56:08

    圭一が何か知ってるってこと以外はなんて的確な推理なんだ
    さすがはレナだ。久しぶりにKOOLになれって言ってるとこが見たい

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:56:25

    大石に聞けばわかるって簡単に言うけど疑心暗鬼で探り入れる警察にわざわざ怪しい情報を与えるだけで危険な事になるのわかってない人いるね
    あと梨花は大石が自分も疑われてるの知ってるんだから黒幕とかまでは思われなくても御三家の繋がりで無駄に怪しまれるだけ積極的な関わりは避けるのがいいんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:56:50

    梨花ちゃんの判断基準は一旦置いといて
    死体埋めた後のレナに日差しが差し込むとこなんか好きだわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:56:59

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:13

    >>72

    前にも書いたけど、Twitterであがってた卒は沙都子が自分自身の最低限のプライドが保たれる形で出力した物語、

    巡はその裏にあったグロテスクな部分を第三者が出してる物語説は面白いなと思った。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:21

    >>137

    業卒ちゃんと見てないだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:47

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:51

    >>144

    なぜ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:58:04

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:58:19

    >>141

    その後普通に学校行ってるところ含めて雛見沢の日常感があるよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:58:33

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:58:42

    >>146

    ちゃんと見てたらアニメ以下なんて言わないだろ常識的に考えて

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:59:08

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:59:37

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:59:48

    まあ、あれだけの大騒ぎした後で紛失したH 173について東京側からアプローチないってのは強烈な違和感ではあるわな。下手に入江がなんも知らないで出てきたから尚更。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:59:50

    これだからひぐらしの話は最初しか機能しなくていやなんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:00:02

    会話をループさせてどうするんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:00:03

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:00:20

    ひぐらしスレは単にクソクソ言って荒らすより中身ガン無視して適当な考察垂れ流す方がいっぱい人が反応して結果もっと荒れるという事がよく分かるスレ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:00:37

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:01:03

    またいつもの人が出てきましたね…
    ちょっと面白そうになってきたのが嫌なのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:01:23

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:01:59

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:02:41

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:02:57

    >>148

    嫌だよこんな日常…

    沙都子は望んでいるけども

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:03:01

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:03:29

    梨花を必要にディスってるの業卒のアニメしか見てないからじゃない?
    小学生でできる範囲は限られてるんだぞしかも演舞の練習は表向きしなくてはいけない時期だし

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:04:24

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:04:27

    >>54

    入江はまだ嫌疑が晴れてないからじゃないかね

    容疑者の1人と見なされているとすれば、一切情報を与えられないのは自然

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:04:52

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:04:54

    >>159

    まあ幸い死ぬほど自演がわかりやすいからスルー安定だな

    荒らしに噛み付く人も自演だろうし

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:05:01

    自演って言ってるの一人だけだろこれアニメって言う時点でタイトルのひぐらし部分しか見てないし

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:05:42

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:05:57

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:06:19

    >>159

    🍅版になんか的外れなとりあえずクソクソ言う思考停止して叩いてる連中から見たら

    面白いひぐらしなんて必要ないんだわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:06:23

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:06:50

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:07:25

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:07:48

    アニメもだけど惨劇起こしてる沙都子って生まれてきて一番楽しそうだよな
    とんでもないヤツなんだけど憎めない

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:07:55

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:08:26

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:08:54

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:09:11

    >>178

    自己紹介か?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:09:24

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:09:59

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:10:14

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:11:51

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:11:52

    自分が嫌いだから好きで楽しんでる人達の前で邪魔してる人って人生どん詰まりなんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:12:39

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:12:46

    ここのアンチは驚くほどわかりやすいけど来てしまったらもうまともに話せないから困る

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:14:16

    >>187

    アニメと同じって思ってるなら漫画もアニメもまともにみてないだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:14:39

    いきなり圭一の発症疑ってるのは何か根拠あるの?
    ここまで圭一って別に症状出してないだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:15:39

    後半の人は雛見沢症候群にリアルでなった人かなにかか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:16:01

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:16:30

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:16:36

    やっと対応してくれたけどもうここ埋まるな
    普通に話したいだけなのに何が楽しくて荒らすんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:16:51
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:17:48

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:18:22

    分かりやすく一人が荒らして自演してまわってたなあ
    そんなに執着するエネルギーをもっと他に回すとこあるだろうに

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:19:46

    スレの半分が荒らしで埋まるなんて真面目な話したいファンからすればいい迷惑だよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:21:45

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:24:16

    今回沙都子もレナもエッチで非常に良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています