ひぐらしのなく頃に巡 第7話-1②

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:25:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:27:34

    立て乙。どれくらい埋まるかは分からんが、今日一日くらいは有った方がいいだろうな
    夕方に来る人もいるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:28:20

    梨花が圭一疑う根拠何?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:29:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:30:02

    立て乙
    今回本当にレナがリナさん殺したかは分かんないよね
    あのリナさんの遺体のシーンもフラッシュバックかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:32:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:33:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:33:30

    >>3

    大石はオヤシロ様の使いって呼ばれる位に祟りについてかぎまわっていて

    圭一にも園崎への揺さぶりの為に色々吹き込んでくる事を

    これまでの周回で知ってるからね

    それがきっかけで圭一が疑心暗鬼に陥ってしまった事も有ったから

    そうならないようにフォローしようとしてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:33:42

    >>3

    同じ事をしつこくきくなそれなりに納得できる回答してくれてたろ前スレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:33:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:34:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:35:15

    レナの頭の回転の速さと沙都子の相手の思考を読み取るのが得意というのが
    悪い方向に如何なく発揮されて面白いな
    この二人はやっぱり敵に回したくない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:35:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:36:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:36:03

    >>10

    そりゃ状況や場面が違うからだろう

    綿はおもちゃ屋でフォローをした、祟はそもそもフォローの必要が無かった

    それだけでしかない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:36:37

    >>5

    あーフラッシュバックでがんばり物語したと思い込んでるだけってのありそうだな

    殺したシーンもないから下手したら今回の話の終わりでレナの事件を知ってリナがなんとも言えない表情で終わるって事もありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:36:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:37:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:39:09

    >>6

    >>11

    スレ主だけど、話の蒸し返されてイライラするのは分かるけど

    あまり乱暴な言葉遣いは避けてくれると助かる

    また荒れるようだと大量削除せざるを得ないので、できればスルーでお願いします<(_ _)>

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:40:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:41:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:42:41

    >>17

    あれは祭具殿イベントが起きないようにフォローしたのに、言う事を聞かずに祭具殿に入って

    詩音発症が確定したと判断して、もうこのカケラは駄目だとブチ切れた結果でしょ

    最初からあきらめてた訳じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:43:45

    なんかレナが行方不明だからって言うけどその理屈だと沙都子も行方不明になってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:43:47

    >>18

    レナが行方不明なんて情報どっかにあったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:44:52

    >>23

    梨花は何してたんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:45:39

    レナ行方不明と決めつけてるけど前回見ると沙都子にトラップ食らって注射された事以外普通に帰宅してるように見えるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:46:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:46:41

    >>26

    その後リナと出かけて夜明けまで行方不明では

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:47:05

    さっきから指摘してあれできてないこれできてないって言うけど
    とりあえず自分の思うように動かないと満足できないならどの漫画でも納得できないってごねるだけじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:47:07

    >>23

    梨花は沙都子を心配しなかったのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:48:19

    綿流しがあった夜だからなぁ…普通親父さん大騒ぎするわな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:48:29

    >>27

    レナの帰宅時に襲撃してるのがあの夜の最後の活動だから、多分そんなに遅くないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:48:34

    とりあえず梨花叩いとけばいいって思ってるのやめようまともな話にならないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:50:26

    >>32

    そんなにも何も綿流しの夜に所在不明は騒ぎになるだろ

    特に何が起こっても不思議じゃないと梨花は思ってるわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:50:34

    前回の話からリナは家にケーキ置いていく事してるんだよな
    親父が外に出てないならリナは家の中レナパパとであってた可能性がむしろ出てきたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:51:51

    >>35

    リナと出て行って翌朝までレナが行方不明なのにリナに連絡しなかったのかね

    そこから警察沙汰になりそうなもんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:53:57

    犯行の詳細が描かれてないから推測になるけど、途中に差し込まれたカットだと
    ゴミ山に移動してからリナを殺してるんだよな。おそらく人目につかない為だろうけど
    そういった周到さがあるんだから、父に何も連絡していないってのはちょっと考えにくい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:54:56

    >>37

    中学生の女の子が翌日まで帰らないことを父親に納得させる理由is何

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:56:05

    そもそもレナパパまた再起不能で酒のんで寝込んでる可能性あるんじゃない?
    パパからすると入れ込んでたキャバ嬢にふられたわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:56:45

    結局レナのあのフラバなんだったの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:57:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:58:20

    >>27

    沙都子が鉄平と深夜に飲み会したり繁華街に拳銃買いに行っても不審に思わない

    アホアホ天然でとっても可愛い梨花ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:58:21

    >>41

    今これがおかしいとか言う指摘はそれとは別の話じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:58:37

    >>38

    友達と遊んで遅くなるから先に休んでて、で済む話では?

    一晩中起きてて待ってる訳でも無いんだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:59:23

    >>31

    心癒し編じゃ号泣しながらかたっぱしから電話かけてたのにな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:59:25

    >>40

    フラバってリナ殺害シーンのこと?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:59:53

    >>44

    それでも朝帰って来なかったら普通に警察に通報するぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:00:01

    >>34

    綿流しの夜に何かが起こるのは富竹と鷹野だぞ

    惨劇が起きるのは祭りが過ぎてから

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:00:42

    >>44

    血まみれで帰ったの?

    この世界って罪滅ぼし編と違って親父は再就職してないから普通に家にいるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:00:54

    >>47

    親父が寝てる間に帰宅できてた可能性あるだろ

    親父は最近早起きしてないのはすでにわかってんだから

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:01:18

    つか解体運搬道具はどこから持ってきたの?
    原作とか卒だと買って準備してたけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:02:22

    つまりレナは誰も殺してないしでかけてないのでは?
    リナがやってきたのすらすでに幻覚でパパがそう見えた可能性もある

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:02:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:02:36

    心入れ替えイベント起こっていないレナパパは、娘に家事の一切を押し付けても大して気にしないアレな人だし…
    誤魔化そうと思えばいくらでも誤魔化せそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:03:11

    >>46

    それ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:04:07

    >>47

    >>49

    逆に聞きたいが、人目につかないように場所を変えて殺害するだけの周到さが有るのに

    親を誤魔化したり、着替えを準備するのを忘れる程度の事をすると思ってるのかな

    レナってそんなに頭が悪い子だっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:04:14

    フラバはなんだったのか?ってこれから答えが出るんじゃないか?
    話的にはまだ始まりの部分だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:04:49

    >>53

    ×ちょっとした疑問

    〇思い込みと決めつけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:05:45

    俺ならこうやって解決するここを疑問視しないのはおかしいって言いすぎてまともな会話になってない
    ミスリードじゃないか?とか言う話で言ってるわけでもないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:06:04

    >>56

    それ全部旧作や卒では事前に準備してたと思うし流石に突発で当日殺害してそのまま解体運搬遺棄は無理あるよ

    頭の良し悪しじゃなくて準備してないのに準備したのと同じ結果どころか早く終わってるのはおかしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:06:39

    >>57

    答えだしようなくね?それがきっかけでリナに疑心暗鬼産ませて殺害とかやるくるいしか

    そしてそもそもH173投薬でフラバ関係なく疑心暗鬼産ませてるんだから無意味じゃねになるわけで

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:08:19

    >>58

    ちょっと考えれば分かるだろって事に延々とこだわるのはなぁ

    自分的に妥当性が有るのは、一晩で死体解体するのは無理だろって事くらい

    まあ、それ位なら作中の都合で流せるレベルだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:09:31

    幻覚かもしれないし、幻覚じゃないにしてもレナパパ視点からしたらリナっていう一応保護者がいるからな
    思ってたより遅く帰ってきたけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:12:23

    >>60

    話が変わってるけど、元は一晩行方不明だったのに騒がないのはおかしいって話に対して

    それ位ならいくらでもごまかせるだろ、って話だったけど、それについてはどうなん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:20:36

    >>62

    完全犯罪やりました、って話じゃ無いしな

    とりあえず殺して、乱暴にバラして雑に埋めましたってだけだから

    むしろちょっと探られたらすぐにボロが出る程度の処理しかできなかったから、レナが焦りまくってる訳だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:22:36

    >>16

    ラストにそういうどんでん返しが来たら面白いな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:53:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:55:56

    >>67

    いやそんな罵倒されても

    推理だの解答編だの謳ってる漫画の考察するのがそんなにおかしいこととは思えん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:59:10

    巡は各キャラの心情描写が掘り下げられてるから
    それを深堀りしたり解釈していくだけでも面白いしなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:00:49

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:02:33

    >>69

    掘り下げなんかあったか?

    沙都子被害者物語以外の描写に心当たりがない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:23:40

    沙都子順調に進んでウッキウキやん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:36:14

    >>68

    考察するだけ無駄勢はいつの時代もいるから触るだけ無駄だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:38:08

    準備してたからこそ殺害と解体が出来たのに突発でいきなり殺害で当日解決はちょっとなあ
    ガバガバすぎんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:39:30

    皆がいて、惨劇もあって──
    ってモノローグ好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:40:55

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:46:22

    >>76

    まあ普通に考えて二次創作ならではの作者が思ったことを言わせた台詞だわな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:52:18

    >>75

    ナチュラルに惨劇に飛ぶのぶっ飛び具合沙都子の壊れ加減が分かっていいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:02:10

    >>20が全部言ってくれた

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:08:42

    あら捜しはもういいって

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:12:52

    粗探しばっかしてたら楽しめないんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:16:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:30:38

    沙都子が急に早口で惨劇起こす無理くりな理由説明して鬼明し突入したときは笑った
    前半のオリジナル展開に何の意味があったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:39:17

    急に起こる悲劇よりも見慣れた惨劇の方が楽だからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:44:55

    モノローグだけ見ると平和だからネットのジャンル詐欺広告に使えそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:59:41

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:56:33

    >>83

    沙都子も可哀想だったんですよって言いたかっただけだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:05:51

    >>41

    マジレスするとミステリーとは大して煽ってないんですよね、ひぐらし自身は

    広報担当に任せるとミステリーとか1%とか言いたがりになりがちだけど

    作者本人はミステリーにしては真実としてアレなの分かってるし、本旨はミステリーとは別にあるからあんまミステリーだよって名乗り方はしてない(煽るとすれば旧作を例にするなら「圭一はどうすればよかったと思いますか?」とかだな、これはミステリー煽りとは違う)


    つまり「第三者がコレはミステリーだよと煽ってる」ケースを除いて「ここおかしくね?あそこは?普通こうだろ?」は割と謂れの無い文句をつけられてる

    この文句が通るような作品作ってるなら最初から同人発でやる必要も無いしな

    ひぐらしの趣旨の場合「この隙間はこう埋めてみたらどうだろう?」くらいをやる人向け、粗探しで「ここ突っ込めば反論できない筈!」をやりたい人は純粋なミステリーに行った方がいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:27:48

    見返してみると今回の冒頭はレナ私服だけど第6話-2のフラッシュバックだと制服着てるんだよねぇ

    >>5の説は面白そうだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:36:35

    罪滅し編は普通に制服着てただろ
    鞄だけおいて逃げようとしたら絡まれて殺されかけた奴

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:44:53

    本当は殺人起きてないフラバ勘違い説ってかなり早期にひぐらしwikiに載ってた気がする
    死体埋めてないから心配になって死体探しに行ったら死体が消えてて疑心暗鬼加速ってやつ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:36:09

    単にフラバしたけど注射でかき消されて潰されましたってだけの原作要素の演出だろ
    フラバしたから殺人をせずに魅音に相談して解決したって皆殺し編か何かで言ってたし

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:52:56

    >>75

    沙都子が通ってきたはずの過去は惨劇防げたのに…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:46:23

    リナのくだりいらなかっただろこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています