ギャラファイ8話感想スレ(ネタバレあり)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:12:10

    とうとうレグロスの初陣だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:15:42

    ディアボロ君の奥義が打ち負かされてるんですけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:16:24

    えっレグロスってコスモ幻獣拳の創始者だったの!?
    ⇒えぇ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:16:25

    ディアボロさん、レグロスをナラク空間から引っ張り出してタワーのところまでの戦いでは勝ってた感じだったのにその部分全カットは流石に酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:16:26

    ディアボロの強さ微妙だなぁ
    再生能力が取り柄か

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:17:35

    トリガーも合わせて碌な目にあってないけどあと2話でなんか活躍できるのかディアボロ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:17:42

    ヒカリとメビウスの会話は無しで終わりそうだな……ちょっとばかり残念

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:17:55

    今回の救出チーム誰も株落とさなかったから嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:18:24

    >>4

    むしろ善戦した部分だけ映し出した感あるんやが...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:18:26

    ディアボロは泣いていい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:18:34

    >>6

    レオ&アストラ&レグロスの3人と大立ち回り繰り広げれば格闘技量的な点ではまぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:19:18

    ディアボロ完全に噛ませ枠で草

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:19:35

    さらっとアストラの顔は元々はレオ瓜二つだったのがマグマ星人による拷問でああなったネタ拾ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:19:50

    剛力破牛拳、もう奥義やめろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:20:25

    >>9

    そうか?覚醒したレグロスに押された後にそのレグロスをぶっ飛ばしながら登場したと思ったらぶっ飛ばしたレグロスにうち負けて…だからディアボロ不利なところだけ出されてるって感覚なんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:21:40

    ショウって初代マンには敬語なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:22:46

    ジャスティスとゼノンがタルタロス相手に善戦してて俺も鼻が高いよ
    ゼノン、マックスギャラクシーのエネルギー配分上手っぽい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:23:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:24:11

    ゼノン、行きと帰りのマックスギャラクシーに加えてタルタロス戦とか激務で草

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:26:33

    >>15

    たまたま吹っ飛ばされたシーンを映されただけでずっとディアボロが善戦してた訳じゃないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:30:55

    サブトラマン勢だけで何とかなってしまうアブソリューティアンの戦力の薄さよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:33:19

    ディアボロは泣いて良い
    ここからの挽回は…真面目にレグロスを倒した後レイガとかシャイニングウルティメイトとかをサシで倒すとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:35:36

    さーて
    弱体化してただけで本当は滅茶苦茶強いんだと騒いでたディアボロ擁護マンはどう説明するのやら

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:38:37

    >>15

    タワーに行くことは言われてたからレグロスが離脱しようとして追いかけて攻撃した場面かもしれんから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:39:19

    >>23

    まあマジな話すると出すタイミングとタルタロスが悪い

    それはそれとしてまあディアボロは弱いが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:39:59

    >>23

    レグロスが強すぎた

    はい論破

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:42:18

    >>25

    ティターンはしっかり強さ評価されてる時点でタルタロスは言い訳にならないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:43:24

    >>27

    いや坂本監督だか足木さんだかがタルタロス強すぎたって言ってなかった?

    違ったらごめん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:46:52

    レグロスってずっと捕まってて戦闘どころかロクに体動かしてないブランクある状態なんだよな?
    なのにボコられるってディアボロお前...

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:53:09

    >>29

    ユリアンパワーのバフ...(震え声)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:57:12

    >>22

    そこまでして挽回されるぐらいならいいとこなしのままでいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:57:51

    >>31

    でもこのままネタにされ続けるのもどうかとは思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:57:56

    ディアボロばっか言われてるけどレジェンドしか危険対象として眼中になく舐め腐ってたジャスティス(とゼノン)に善戦されたタルタロスも中々...

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:00:35

    そもそも再生能力も性格も気持ちよくぶっ飛ばせるようにって前提ありきのキャラでしょディアボロは

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:04:02

    動揺さえなければそのままアストラにボコられてたかもしれなかったなディアボロ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:06:13

    >>33

    まあもともと不意打ち大好きのセコい野郎だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:06:33

    ディアボロ、誰からも愛されてなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:07:05

    >>37

    失礼な俺は愛してるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:11:13

    アリギアを改心させる!って叫んだ後、特に何かしら説得する訳でも無く撤退して光の国に帰るヒカリでちょっとモニョったけど、まぁレグロスの初陣はカッコよかったしいいかって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:12:33

    ディアボロ、脚本家ももう噛ませにしていい奴として扱ってるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:12:39

    >>39

    最優先はユリアン王女の奪還だからそこはしょうがない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:16:02

    ディアボロ強さばっか言われてるが頭の悪さも擁護出来ん
    何故ユリアンを誘拐したか全く理解してないどころかユリアンをそのまま始末しようとするとか馬鹿にも程がある
    そのままユリアン始末してたら光の国からのバスターコール待ったなしだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:17:29

    とりあえず次回でアブソリューティアンとの一次決着かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:19:41

    レグロス1人に勝てないのに光の国に勝つ気満々なのどんだけ自分を過剰評価してんだ...

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:23:12

    レグロスはどのレベルの強さだ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:24:51

    >>6

    ヒーローはカッコよく映すけど余程のことが無い限り敵はそこまでって言うのが特色だからな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:30:59

    アストラがカッコよかった
    あとレグロスの発言でそういやアストラは元々レオと瓜二つだったのが変わってしまったという設定なのを思い出したわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:44:43

    レオの本編前に認識があったんだな
    レグロスって思ったより歳いってる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:50:23

    >>22

    ぶっちゃけ不意打ちネタが割れた今ならタルタロスもネームド2人で抑えられる(倒せるとは言ってない)ので普通に無理だと思う

    ディアボロが弱いとかではなくて

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:52:43

    >>48

    アストラの境遇考えると、L77がマグマ星人に壊される前には既に知り合いだったろうしな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:53:59

    >>48

    それっぽいこと前回か前々回かで匂わせてたから合点がいった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:55:29

    ゼットとかグア兄弟とか失っちゃダメなコマ多すぎませんかねアブソリューティアン

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:56:37

    >>17

    ほぼノーダメージだったもんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:59:33

    まぁ昔と違って今はネームドウルトラマンをそうそう噛ませに出来なくなった弊害だろうな
    キャラクターの株をなるべく下がらないようにしてくれるってのはファンとしては勿論ありがたいことではあるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:00:34

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:06:20

    >>17

    ゼノンはマックスのゼットンのときも言われていたが、

    エネルギー配分はめちゃくちゃうまいのかもしれない。

    効かないとわかったらカノン止めたりとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:22:21

    ディアボロは活躍できたシーンが尽くカットされてるのが悲しいね
    少なくともレグロス捕まえるまでの一件では大暴れしてる筈なんだ、だからタルタロスとティターンが負けて逃げ帰ってきた所を煽ることができた筈なのに…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:42:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:43:00

    マジでディアボロは活躍させてほしい
    あの足木さんと坂本さんお願いします

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:46:25

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:51:32

    直撃世代だからゼアスの扱いに嘆く気持ちが分からないでもないがあの3人でゼアスだけショーのノリ無視して大活躍!ってのもそれはそれで違うと思う
    何だかんだビビりながらもボーイやグリージョの為に奮起するのは解釈一致

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:52:56

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:54:00

    >>61

    だーかーらー

    言われてるのは活躍の度合いじゃなくてキャラの不一致だと何度言えば...

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:01:48

    Mydoの仲間がいるとはいえ基本的には孤軍奮闘な本編ゼアス、それと比べると今は馬鹿やれる仲間がいるから甘ったれた感じになるのも仕方ないのかもしれない
    それでもいざって時に怖くても勇気を出すのはやはりゼアス

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:03:10

    でもナイスと一緒にグアの攻撃バリアで防ぎきってたのは何気にすごいと思うのゼアス

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:06:22

    >>62

    昭和好きはアナザージェネシスでとっくに通り過ぎたぞ

    光の国の破片たまたま身体に入っただけの男を不意打ちで殺して奪いご満悦で帰るマン兄さんやら

    欲望にまみれた兄弟喧嘩で民を巻き込みしなせる3人やら

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:08:10

    これから戦うぞ!って時には戦う覚悟できてたけど
    いきなりやばい奴らに襲われたらびっくりして覚悟する暇がなかった
    って認識してる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:10:42

    >>64

    もう一歩追い詰められたら映画時代のスイッチ入っていた気がする

    戦力に余裕がある時のゼアスがどういうムーヴするかって未検証だったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:17:51

    個人的にはゼアス以上にO-50組の扱いの方が納得いってないぞ自分は
    せっかく他ニュージェネ抜きでO-50統一パ組めたのに見せ場なしはつらいよ
    ギナにやられる役割はまだ出番あるジード、Z、タイガ辺りにやらせればよかったのに

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:21:13

    ジャスティスノーマルでエクリプス並みだし当然やな、タルタルソースなめすぎよジャスティスの事

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:22:08

    >>70

    一応補足すると、普段のジャスティスはスタンダードモードって言うんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:24:56

    >>64

    >>68

    ウルトラマン伝説の時もそんな感じだったのかもな(仲間がいるからちょっと頼りない)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:27:22

    兄弟集合のところにエイティいた?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:29:27

    ディアボロくん強さ云々置いておいてもコスモ幻獣拳の創始者を自称し始めたのはマジでなんで???って思った秒で論破されてるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:33:42

    最新話の感想スレなのにゼアスのキャラ改変ガーって喚き始める人はほんと自分が空気読めてないの自覚した方がいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:35:43

    >>66

    アナザージェネシスは別次元やん

    ギャラファイは正史やぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:38:04

    >>74

    創始じゃなくて宗主じゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:00:35

    >>21

    せっかく集めた戦力を無駄遣いした結果だな

    この場にグア兄弟やウルティメイトゼロがいたら状況は大きく違ってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:07:22

    >>32

    別にいいじゃん、ネタ枠が一人いても

    特撮の悪の幹部軍団あるあるだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:08:46

    個人的にはディアボロの扱いにイライラした
    いやわかるよ?まあバカだしでもあの扱いは酷くねえか?今までウルトラマンに限らずだけど敵が優遇される展開にイライラしたことはあっても味方の優遇についてイライラしたのはこれが初めて

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:10:48

    >>80

    地球人・・・・・・そんなにディアボロが好きになったのか・・・・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:12:58

    バット星人とレイバトスは死ぬ気で守ってやるべきだったと思うんすよタルさん……
    あいつらさえ生きていればいくらでもモブソリューティアン以上の戦力を確保出来たのに

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:13:01

    >>81

    デザインとか声とかニンジャレッド好きだったしトリガーでの扱いもまあただの顔見せだしな程度だったけど今回のことで本当に腹が立った

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:14:33

    ティターン明らかに仲間っていうか手を結ぶかそれでも使命のためにあえてライバルって友と敵対するキャラだろうし
    タルタロスも星のために過労するキャラだし
    あのお方はわからんし女アブソリューティアンは未だに影も形もないしで

    脳筋悪質ってわかりやすいヴィランにできるの馬鹿牛しかいないから仕方がない

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:15:09

    >>82

    傲慢さこそがアブソリューティアン最大の弱点かもしれないな

    それが無きゃそもそも光の国に素直に助け求めるとかも出来ただろうに…

    いや、傲慢さあってのアブソリューティアンなのかもしれんけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:15:23

    映像化されてないだけでレグロス倒してレグロス以外の仲間殺害してるだろうから分かりにくいが活躍はしてるんだ…
    そしてこれからはインガオホーのターンだからディアボロがボコられるのは確定なんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:15:53

    牛と言えばレオに出てきたドギューも小物そのものだったしなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:16:17

    そもそもタルタロスに招かれた客人2人に
    余所者が神聖な場所にくんじゃねえよ!
    とか抜かした時点でキャラの方向性見えてたし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:17:39

    今回の影のMVPはゼノン

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:19:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:20:21

    レグロス公式で推されてた割には戦闘あっさりしてたな。
    いや次回レオ兄弟と一緒にディアブロ相手に大暴れするんだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:25:28

    レグロスかっこいいな

    レオ本編前の知り合いかつ本編~今まで知らんとなるとどんなけあの空間に閉じ込められてたんだ……
    いや、時空が歪んでて体感数年とかかもしれんけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:38:48

    ゼノンジャスティスで十分戦えるなら強化形態コスモスジャスティスでようやく倒せるグローカー軍団送り込んだら勝てるのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:45:04

    >>93

    あの頃のジャスティスよりも強くなってるんじゃない?

    ウルトラ兄弟もそうだけど、戦い方が巧みだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:21:08

    >>33

    い・・・一応1対2で互角って事は、ジャスティス一人が相手なら、ほぼ確実に勝ってたって事だし・・・・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:40:03

    >>83

    気持ちは少し分かる

    角持ちでキービジュアルでは大物ぽかったから強キャラ期待してたしサスケでヒュウガ兄さんの声なのに何でこんな…と思ってしまう

    トリガーの時点ではまだ愛すべき脳筋枠かな?と思えたのに

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:42:06

    >>71

    クラッシャーモードもスタンダードモードもちろん知っておるわ、要らぬ補足よ下がるが良い

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:07:00

    口を開けばゼアスガーゼアスガー
    やっぱTDG近辺の世代ってやべーのが多いのでは

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:09:26

    >>98

    思い入れが強いんだろ

    個人的にも少しモヤッとしてはいるけど、それはそれとしていつまでもグチグチグチグチ言ってるの見るとみっともないなと思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:10:32

    まあネット掲示板やSNSのメイン層がその辺なので相対的にヤバいのが見えてくるのもある

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:25:47

    ゼアスに思い入れある世代ってもういい歳してるだろうに情けない

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:31:57

    ン十年ぶりしかもギャラファイみたいなお祭舞台で推しが活躍となったら胸踊るだろうからなあ
    一年近く楽しみに待って結果がこうだったら果たして自分は納得できるだろうかと考えたらyesとはとても言えないので何も言わないよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:33:03

    それが歳を取るってことさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:46:12

    歳を取ると譲れないものも増えていくしな
    長く推してたり子供の頃に本当に大好きだったものだと自分を形作ったものの一つとして人生に乗っかってくる
    ぐちぐち言うなと言えるのはまだ若くてある意味での気力がある証拠だよ
    自分には全く思い入れのない作品だからっていうのもあるんだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:48:25

    >>104

    なので止めるならせめてここは最新話のスレなのでそういう話は控えてくれくらいに留めたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:16:46

    レグロスの強さに関しては、いわゆる初陣補正もあると思う
    ゼロが初対決ではベリアルをボコボコにできたのと同じ
    (ベリアルのギガバトルナイザーを叩き落とした作戦勝ちの部分もあるけど)

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:20:01

    ま、ゼアスの扱いでぐちぐち言ってるはちゃんとギャラファイ見てないアホに変わりないけど 

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:39:37

    レオにはすぐ気付いたがアストラにはなかなか気づけなかったのはなんかの意図があるのかそれとも影薄か

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:47:56

    >>108

    上のほうでも出てるけど、

    「アストラは元々はレオと瓜二つだったが、マグマ星人の拷問で受けた傷を整形した結果今の姿になった」

    と言う児童誌設定を拾ったものと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:08:40

    >>98

    それはTDG世代に失礼では…?別にそれ言ってるのその世代では無いでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています