第三者の個人ツイを引っ張ってスレ立てるやつたまにおるが

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:52:14

    本人の合意無しに晒していて良くない気がするんだが、規約的にはありなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:52:27

    なし

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:52:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:00

    鍵垢じゃないなら自分からTwitterに晒してるんだし叩き目的とかじゃなければ別に

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:02

    なしだけど、元々全世界に公開してるものではあるし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:05

    匿名掲示板はルール無用だろ
    というのは冗談で多分何も考えてないよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:23

    Twitter APIで呼ん出るんだから当然ありだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:59

    試しに違反報告してみればわかるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:56:30

    ヘイト誘導みたいのはなしかもねえ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:57:53

    持ってくるの大体荒れネタだから嫌い

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:58:25

    Twitterの規約的にはあり
    あにまんの規約的には他の違反に引っかからなければあり
    マナー的には…バズってないようなのは絵の引用とかでない限り持ってこない方がいい気もする

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:58:43

    スクショはダメだけどリンク貼っての引用は規約的には問題ない
    それを叩いたりすると別に名誉毀損とかに引っかかってくる可能性はあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:59:05

    ルールとしては有りだけどマナーとしては微妙だは
    正負どちらの目的かによってもマナーの悪さは変わるけど載せること自体が晒しになって鍵垢になったり垢消しする可能性が出るからまあオススメはしないよ
    掲示板なんて嫌われがちな場所だしね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:01:08

    Twitterは別所で引用される可能性があることを理解して使わなきゃならん
    っていうシンプルな話だね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:03:10

    持ってくる側のマナーはいったん置いといて
    Twitterの利用者達はもっと全世界に向けて発信している自覚を持ってほしいところではある

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:04:03

    サービス利用規約の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」ってところ読めばわかるけど、
    まずユーザはTwitterに投稿した時点でTwitter社がコンテンツを無償利用するライセンスを認めたことになって、そのライセンスによって他社がTwitterのサービス利用という形(ブログへの埋め込みとか)で利用する限りはなんも問題ない。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:04:10

    本家もたまーにやってる以上禁止は無理だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:04:23

    >>1

    晒されたくなかったらつぶやかなければいいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:07:26

    ユーザーが本サービスを介して送信、投稿、送信またはそれ以外で閲覧可能としたコンテンツに関して、Twitter、またはその他の企業、組織もしくは個人は、ユーザーに報酬を支払うことなく(ユーザーは、ユーザーによる本サービスの利用がコンテンツおよびコンテンツに関する権利の許諾に対する十分な対価であることに同意するものとします)、当該コンテンツを上記のように追加的に使用します。

    https://twitter.com/ja/tos

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:10:52

    二次創作画像はURL張ってね
    その人のツイッターに何かしらの事が起きるかも知れないけど責任は一切問わないよ
    っていうスタンスだから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:12:04

    >>16

    ちなみに無断利用可能だからと言って著作権は当然あるので、Twitterのサービスを介さない利用をする(スクショを取って貼るとか)のは普通にNG

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:13:00

    鍵垢のスクショとかならダメだけどオープン垢は誰にでも見られるからセーフじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:13:27

    Twitter使ってるなら最低限知っとけっていう問題でしかない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:14:20

    RTとかいう晒し機能があってそれ言う?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:15:19

    みんなもインターネットでの発言は気をつけようね!
    アカウントの繋がりがあるtwitterはもちろんだけど、ここの掲示板でも忘れないことだ!(n敗)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:16:47

    イラストとかは場合によっては鍵垢にされるので控えような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています