私は…前作を台無しにする続編はなくなった方がいいと思いますが…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:01:54

    俺一生マキマさんについていくぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:02:28

    >>1

    獣友2

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:02:48

    ひぐらし卒

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:02:57

    トイストーリー4かな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:03:29

    イナイレ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:04:11

    ルーンファクトリー5

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:04:11

    それはつまりチェンソーマンを取り入れて、チェンソーマンみたいに振る舞うデンジくんのことでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:04:14

    >>1

    んなもんやる前から分かってたら誰もこまってないんだよおおおおおお!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:04:53

    半妖の夜叉姫

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:05:37

    チェンソーマン第2部がそうなるかもと思ったけど、第1部で人死にすぎて壊すとこ残ってないか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:05:55

    BORUTO

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:05:59

    >>7

    グッバイ俺!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:09:30

    過去の名作をなぞろうとするだけのシリーズは
    展望がないとたまに思う事もある

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:11:18

    ルックバックを経てチェンソーマン2のハードルがこの世にある全ての漫画の中で今1番高いからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:53:42

    >>11

    BORUTOはまぁ、アニメで盛り返してるから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:54:44

    なりダンX
    あんなの認めねえ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:55:59

    マルチエンディング前作の綺麗に終わってないエンドから分岐した奴ならマキマさんも許してくれるって5回くらいこの掲示板で言ってる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:56:32

    しかしねぇ、ブレイブリーセカンドみたいに前作キャラキャラ崩壊させたりシナリオの評判が悪かったり散々だけどバッドエンドで終わった前作主人公とヒロインをハッピーエンドで救った続編もあるのだから……
    セカンドは色々言われたけどあのラストだけでまぁそこそこ許せるや

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:20:40

    前作主人公がライバルに最後に交わした約束を思いっきり破ってる作品あったけど、IFだからで済んでたぞ 

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:26:10

    文字通り前作を台無しにされたけど好きだよ
    これはちょっとケースが違うかもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:29:04

    逆転裁判4

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:30:06

    デジモンアドベンチャーtri
    リブートも入れていいならデジモンアドベンチャー:
    無印の続編ラスエボでようやく完結したのになんでリセットしてやり直した

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:46:35

    前作でヒロインAと結ばれました!でも続編はヒロインBと結ばれた世界線です!
    面白いから困る

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:47:15

    >>1

    スレ画と台詞が矛盾してて草

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:02:13

    逆に前作の終わり方が納得いかなかった作品は続編やってほしい
    ひぐらし旧作の祭囃し編は「え?こんなんで終わりなん?」と不満だらけだった
    でも今は「業、卒(巡)に続くので、あくまで中盤の展開」と納得してる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:22:07

    >>25

    祭囃し編俺もあんまり好きじゃない

    皆殺し編は好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:57:56

    >>9

    これ

    最近だと話題性からかデジモンがよくクソクソ言われてるけど、こっちのが何倍も酷い

    ていうか割とガチめにけもフレ2より酷いと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:59:23

    真説ボーボボ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:20:53

    >>11

    BORUTOはあって良かったと思ってる続編だ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:24:38

    ドラゴンボール超
    いや悟空が罪のない人間殺すのを悪と捉えていないのは流石にアウトだよ
    今までピッコロ大魔王だのラディッツだのベジータだのフリーザだのセル、ブウと戦ってきた理由付けが全部崩壊する

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:26:01

    >>7

    本編のマキマさんに同情した

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:29:42

    やるんなら前作を越えるラストシーンを用意出来ないといけない筈なんだよな…
    大体、台詞や場面は思いつけててもその先の展開に無理が発生したりするんだから辞めとけ!と言われる
    『リングにかけろ2』とか『装甲騎兵ボトムズ』みたいな続編は途中のシーンは美しいんだけど、終わり方が良くないから完結した前作の評価まで引きずり下ろしてしまった…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:53:10

    爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイヤ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:17:59

    >>20

    世界観的に新作で次の世界が出るなら前の世界滅んでるもんな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:22:54

    ToD2で前作キャラさらに言うと主人公を殺すのは絶対アカンな、と思っていたが
    ToX2でルート分岐前提とはいえ前作パーティ皆殺しENDがあっても評判高いパターンもあるから

    結局は出来次第だなってなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:42:01

    どのシリーズかは伏せるが新作が過去作の焼き直しでこれなら作んなくてもよかったよとがっかりしたけどその次の話で過去作破壊してきてそれを望んだわけでもないよ!と思いました

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:48:20

    シャーマンキング
    全てが台無し

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:16:14

    ガンダムなんてあんないい終わり方したのに続編なんて作らない方がいいと思います

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:24:01

    >>27

    気になるからどう酷いか解説してくれねーかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:52:09

    >>20

    その前のパラダイスロストが蛇によってダメになったのは結構ダメージ。エンディングのイメージからかけ離れた世界観だったとかいう追い打ちまであるし。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:43:35

    >>39

    過去作キャラが酷い目にあう、唐突な雑展開、純粋に話そのものがつまらないという悪夢の三拍子

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:45:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:47:09

    >>37

    完全版で終わっておけばまだ最高だった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:47:21

    ドラゴンボールGT(ボソッ)
    最終回で許された感あるけど
    原作最後これで締めててそのドラゴンボール敵にするのは
    どうなの感あるし…
    あとキャラの扱いが色々ひどいと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:47:40

    The Last of Us

    「ジョエルとエリーの物語」だからウケたんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:47:49

    レッツエンドゴーですねこれは

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:51:07

    >>37

    何か続編の最近の展開聞くと意図して全部台無しにしてるとしか……

    そりゃ少年漫画的には続ければインフレして今までの強さが陳腐化するだろうけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:51:36

    >>43

    ダム子メチャクチャ可愛かったよな

    シャーマンキングはマジで完全版で終わるべきだった

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:53:25

    >>30

    全王のことをいってんのか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:54:21

    サイコパス3
    相棒が来シーズンから突然、西部警察になったみたいな感じ。作品の根幹にあるシビュラに対しての是非とか、作品のキーアイテムのドミネーターがほぼ用無し。出来の悪いSS読んでる気分

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:56:59

    >>30

    あったっけそんなの…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:58:40

    キン肉マン二世もゲビンマスクくらいしか褒めることない
    前作キャラがほぼかませネプマンモスがクズ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:58:46

    大神伝
    音楽以外許さない

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:59:15

    >>30

    ドラゴンボール超と一括りにしても

    ブロリーみたいなのからザマス編、力の大会編みたいなのがあるからなぁ

    スレタイ的にタイトルとしてはZだけど 神と神も完結後の続編だから超寄りかな


    悟空の言動もTVアニメ版漫画版劇場版でだいぶ違うし印象変わるから

    個人的には後者に行くほど好みの悟空って印象

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:00:15

    >>44

    ドラゴンボールそのものが敵にってのは割と好きだったな

    大半が強くは無いけどひたすら厄介で嫌らしい能力な所も


    でもウーブの扱いはいくら何でも……パワーアップイベントあって尚酷い扱いだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:00:26

    スレタイと違うかもしれんが続編を別の作画で連載

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:00:56

    >>54ブロリーの悟空は結構いい感じだよね

    過酷の件はまあギャグみたいなもんだし許せるかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:02:25

    >>53

    感動を返して…って思ったな

    ウシワカが外道になってるのもアカン

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:03:59

    >>57

    個人的に劇場版Z神と神や超ブロリーは多少アホになってる部分もあるけど原作寄り悟空っぽく見える

    引き延ばしが必要でアニオリ成分が増すテレビ版超が一気に知能下がったり話の都合で賢くなったりガバが増える

    GTやZ時代のアニオリもそんな感じ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:05:49

    >>47

    葉とアンナ死亡

    メイデンが蓮と息子を残して死亡した上敵の持ち霊に

    幹久が玉緒に手を出してたっぽい

    新参GSハオが歴代GSからインチキGS呼ばわりされ嫌われて新たな戦いへ


    他あったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:06:17

    >>59

    ブロリーの最後のシーンは悟空らしさが存分に出てた

    悟空の異常性みたいなのもみれてよかったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:08:27

    >>35

    あれよく見たらかなり仕方ない理由づけされてるけどな

    平穏な生活してたらいきなり不意打ち

    とっくに全盛期すぎてて歳は中年

    かつて愛用だった武器失ってる

    人質とられて動いたら死なすって脅されてる


    だから負けてもしゃあないレベル。

    最終的に復活もしてるし正直あまり気にならないわ


    D2はむしろ前作ろくに知らんにわかとかが批判してるイメージ(あくまで一部だが)

    前作の時点でソーディアン無しで術発動可能って設定あるのに矛盾矛盾言ってたのが多いし

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:09:08

    >>44

    本編はドラゴンボールを便利アイテムとしか使ってなかったから

    その報いが最後に敵としてやってきて

    ドラゴンボールが悟空と共に消えていくってエンドは好きだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:09:27

    大きい声で言えないけど(作品を知らない人も多いのもある)少女漫画もわりと多い気がする
    続編で前作でくっついた人が死亡。当て馬の真摯さと残り僅かな命にうたれて再婚。その人も死んでずっと思っててくれたその兄と再婚は前作で時代も時代だしラストにほのめかされていたからまだ納得
    続編であるキャラの彼女の出番が楽しみだったら実はそのキャラが本当に好きなのは育ての親で産みの親の代理母で彼女は出ないまま別れていた……
    他にもいろいろある

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:10:34

    >>64

    ドロドロ具合に泣きたくなる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:10:41

    >>6

    生き返っただけでも十分評価できるし前作を台無しにはしてないやろ、ただただ単体で微妙な出来だっただけだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:11:06

    半妖の夜叉姫がけもフレ2並ってマジ?
    けもフレか鬼滅で例えてどれくらい?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:13:24

    >>39

    前作主人公とヒロインは赤子保護してもらった後封印されその後子供はろくに親のこと知らないまま育つ

    前作主人公の兄貴の子の、双子も父知らない母知らない。で育ち、母はなんか封印されてるし父と再開しても父はクール系だからか全く感情出さない、双子も父知らないから何の感情もないまま話進む


    ってこれ親子にする意味あった?な作品になってる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:17:42

    >>68

    これだけでもそこそこひどい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:18:15

    前作主人公と結婚した前作ヒロインが新主人公に寝取られるエロゲだってあるのよ!
    前作主人公が死ぬくらい何よ!

    前作ヒロインが寝取られるエロゲはもっと増えてもいいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:19:41

    >>63

    (GTの時点では)創造主や管理者的な立ち位置であって地球の神様やデンデ公認で

    人を生き返らせたたり星を復活させたりしてたわけだからな

    原作で老界王神がDBの危険性を指摘してたけど それを踏まえると

    地球の神がちゃんと悟空たちにリスクを伝えてなかったのも問題だしな

    後付けだから当然だけど使いすぎると邪悪龍が出てくる設定自体は 直前まで出てこなかったわけだしね


    ドラゴンボール周りの問題って結構複雑だから

    真面目に受け止めると「DBに頼らず生きていこう」みたいな安易な答えで纏めていい話じゃないんだよね

    邪悪龍編のテーマ自体は好きだけど個人的に不満点は多い

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:28:57

    続編では心を折られていた名探偵

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:31:00

    >>69

    あと単純に構成や演出が意味不明なんだよね...


    主役の1人の師匠が主役に新技覚えさせて

    師匠が敵を道連れに死のうとするって流れになるんだが敵背後から抱きしめて逃さないようにする→普通に振り解かれ回避される→師匠だけ食らい死ぬ


    は俺は一体何見たのかわからなかった


    しかも師匠犠牲にして覚えた技何の役にも立たないって酷さ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:36:35

    >>44

    正直ドラゴンボール使い過ぎ問題は原作の神様の

    悟空のような人間がいるようならドラゴンボールを復活させてもいい、っていう締め方が綺麗だっただけに蛇足に感じる

    最長老もクリリンたちの在り方を肯定してたし DBでの生き返りを安易に否定すると今までの悟空たちの行動評価にも影響してくるしね


    一見すると良い話風にまとめてるけど個人的にはツッコミどころ多い上での説教ENDだから

    あまり好きじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:09:55

    >>74

    でもフリーザ編までは理不尽な襲来による死だったけど

    セル編もブウ編も、悟空たちがその気になれば事前に防げたのに

    慢心や暴走によって人が死んだからな

    ドラゴンボールがないほうが、もっと命を大事にできたんじゃないかと言われたら否定はできんわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:27:02

    スレ画の続編がそれになりそう…

  • 77とあるウマ娘トレーナー21/09/29(水) 22:28:58

    うえきの法則+
    メルΩ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:59:56

    >>60

    途中で脱落したけどそんなことになっていたのか……

    絵は凄い好きなんだよな。続編になると絵柄が変化していたりして違和感ある作家さん多いけど先生の絵はいい方向に進化していて凄いなあと思っていたし完全版でワクワクしたんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:01:53

    >>78

    マンキン続編はガチで糞だから無かった事にした方がいい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:04:26

    >>75

    でも悟空って別に正義の味方ではないから戦う義務はないしな

    趣味のついでに宇宙を救って 頼まれたわけではないとはいえ殺された人間を生き返らせて

    色んな人間や神々を助けてるのに

    ドラゴンボールの使い過ぎの責任まで押し付けられるのは可哀想だなって

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:04:48

    >>68

    そこまで親との繋がり絶たれてると確かに子どもである意味ある?ってなるね…

    物心着くまで大事に育てられて親への愛もある状態で封印されたなら、絶対取り戻してやるとかドラマも生まれる&親世代を出しゃばらせすぎずに済んだのに

    なんでよくあるパターンにしなかったんだろう?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:05:53

    >>20

    台無しにしないとアムリタ溢れて地獄が顕現するかならなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:08:31

    その前作を持ち上げる為と前作の良さを分かってる自分アピールする為に続編や新作をボロクソに批判する人間が1番の害だけどな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:15:05

    >>73

    流血表現基本的に抑えてるのか、ぱっと見無傷だから死んでないのかと思ったんだよな師匠

    あそこ以外も、えっあれで死んだの!?ってシーン多かったけど、是露とか

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:16:01

    >>77

    メルΩはまぁ有りかと……前作で全く触れられなかったバッポの正体と本当の使命とかの話だったし

    うえきの法則+は、そもそも何で植木に主役続投させるんだ?キャラとしては色々解決して終わってるキャラを無理にまた戦わせる意味が分からない

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:17:23

    植木+はつまらなかっただけで毒にも薬にもならなさそうだからセーフ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:23:07

    クロノクロスは絶対に許さない

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:26:05

    けいおんの続編とかいうあるのは知ってても内容は知らないやつ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:26:55

    >>83

    しかもにわか知識やし

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:29:35

    メダロット魂
    後半ちょっと良くはなってるんだが、根本的にダメだろ
    胸糞展開多いし世界2位のメダロッターが簡単に負け過ぎだし前作キャラ大半リストラに前作からの設定無視もあるし
    変に子供向け意識して特徴無くなってるし
    動画のクオリティは……前作が凄すぎて可哀想だって事を後で知ったけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:34:42

    うえき+は人間不信の理由を意味深に救済含めて引っ張ってたせいで
    「漫才やってたらツッコミで傷つけられたから人信じない」
    ってのが他漫画と被ったのが酷かったな...
    狙ってない事故だろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:57:59

    テイルズはX→X2やZ→Bみたいに続編の方が名作になる事の方が多くない?
    ラタトスクは個人差あるかもだけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:39:51

    >>44

    自分は最初から最後まで好きだった。

    超サイヤ人4かっこよかった。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:55:40

    >>88

    読まなくてもいいぞー…

    『けいおん!』のキャラ達と直接の繋がりが存在しない他校が舞台でまったく新しい話やってるだけだからな…

    タイトル引き継ぐ必要すらないと個人的には思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:59:25

    BOF...😭
    6なんて無かったんや....

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:02:25

    >>92

    続編が名作云々より

    ただ周年に間に合わせようとして中途半端な出来のものを出しただけなので.....

    同じミス繰り返すとは思わなかったし、更に酷くなるとは思わなかったが

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:36:00

    最近だと大運動会リスタートだな……大運動会以前にスポーツ物としても論外過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:10:53

    >>96

    デジアベは、二度も周年記念に無理やり合わせた結果、あかんことになったな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:29:31

    GTO
    作者が設定忘れてる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:30:52

    ディケイドvsジオウとジオウvsディケイド

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:39:45

    >>94

    唯とか梓が再登場したらしたで彼氏できたとか結婚してたとかやらかしそうだしな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:54:51

    私は続編のストーリーが面白くないだけならまだ許せますが、ひぐらし業卒のような旧作キャラを愚弄・クソ改変してしまうのは流石に許せません

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:47:48

    ひぐらし皆殺し編で児童相談所が全面的に悪いかのように描かれていたのが、業卒で様子見の判断の正しさが描かれたのが良かった

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:05:38

    ひぐらし関連で特に思ったけど、前作と間が空くと思い出補正やらなんやらで前作がいろいろ美化される気がする
    例えば「沙都子がカレーをぶちまけるのはキャラ改悪!」という感想には「いや、旧作でやった内容やんけ!」と思ったわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:25:20

    >>99

    たった1人の孫って言ってたはずの理事長にもう1人孫がいたからな

    しかも担当だった鬼塚も忘れてるし

    まあGTO自体が終盤アレだったからな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:38:27

    >>104

    業卒自体、旧作を直前に視聴、或いはゲーム版をプレイした人の方がキャラの変貌や展開を呑み込めてる節があったから、その辺は意識してイジワルに作ってそうだよね。

    作中の梨花や沙都子みたいに相手を理解できていると思い込んでませんか的な。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:42:47

    >>102

    前作のキャラや良いシーンにことごとく泥をぶっかけて回ったからな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:48:39

    >>106

    旧作を直前にプレイしたが、テーマもキャラも展開も旧作とは似ても似つかんと断言できるわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:01:08

    >>101

    別に百合カップルとかじゃないからその展開は自然ではあるんだが、

    あえて荒れる要素を入れ込むのはやめてほしいものだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:04:41

    ハッピーエンドの続編で早死にとか破局確定するのは見たくないな
    前世代排除しないとバトル展開が安定しすぎるとか言うならせめて孫世代まで飛ばしてくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:02:08

    ぬ~べ~はパラレルワールドの設定があるから、NEOでどうなろうがパラレルワールドの1つに過ぎなかったりする
    「霊媒師いずな」の改変前の世界ではぬ~べ~が廃人になってたし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:18:48

    俺屍2
    マスデン&ナマデン絶対許さん

    ロックマンX7
    5と6も大概だが7はどうしてこうなったorz
    ヒステリックなエックスなんぞ見とうなかった

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:27:16

    >>109

    一瞬炎上して完全オワコンになるかオワコンすぎて全く話題にならないかの二択だな

    +には絶対にならない

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:33:05

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:18:17

    >>50

    サイコパスは1が至高すぎてな

    映画はまだしも2・3はなくてもよかった

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:25:24

    ドラゴンボールに関してはすでにZの劇場版やGTでいろいろやった後だから
    超で多少やらかしたところであまり気にならない

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:24

    >>111

    NEOだと鬼の手NEOを手に入れる為に天狗の元に修行してて

    霊媒師いずなの改変後の世界だと雪女の冷気に耐えるイチモツを手に入れる為に天狗の元で修行してたんだったか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:11:27

    クロスボーンガンダムはセーフですかね...

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:59:06

    続編と言うわけではないけど、同じ作者の関連作品に完結済みの主人公が出てきて不遇になってるの見るとちょっと…てなる
    オリンピックの重圧で引退してたり、プロに転向したけど事故って引退してたりとか、悲しくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています