「自分を勘定に入れない奴が怖くて気持ち悪い」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:04:45

    この感覚わかる人おる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:08:26

    「お前どの面下げて言ってんだよ」って気持ちになるのはわかるよ

    それはそれとしてスレ画のシーンは精神的に変わってきた後で過去自分みたいな性格してる子供に向けて言ってるからスレタイには当てはまらないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:09:32

    ブーメランとかお前が言うなって人のこと?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:10:38

    スレ画は自覚した後だが自分の身の安全をカケラも考えず他人のために動けるのが理解できないって話なので別にスレ画はズレてない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:10:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:11:03

    そうだよな
    人の命は自分が死んででも助けるのに自分の命を平気で捨てられる奴とか大っ嫌いだわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:12:07

    同級生がやってるのも薄気味悪さがあるよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:12:33

    自分で自分を人間扱いしてないってことだもんな
    創作で見るならともかく友達にいたら怖いなって感じるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:12:42

    一日ニ玄米四合ト
    味噌ト少シノ野菜ヲタベ
    アラユルコトヲ
    ジブンヲカンジョウニ入レズニ
    ヨクミキキシワカリ
    ソシテワスレズ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:12:48

    自己犠牲や身を削りまくるのが前提で行動してるから第三者からみたら気色悪く感じるのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:13:55

    分かるよ、だってそこに「自我」がないから
    「都合の良い神様」や「人柱」であって人間じゃない
    と思わせて、デクの場合はクソほどイカれた「善性=自我」の持ち主なんだよな

    俺たちには出来ない芸当だし、色んな意味で格が違う

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:17:36

    何て言ったらいいのか分からないけど
    ゾンビ戦法?自爆プレイ?なんだろうね
    多少は回復できるとしても戦法としてどうかと思うし
    傍から見てると不安になる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:19:43

    >>11

    しかも、オールマイトの根底も同じものがあるっていうのを何となく幼い頃から爆豪は理解していた節がある。言語化出来たのが雄英で経験を積んでからの話。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:29:08

    デクは衝動的にやってるときもあるけど体育祭の轟くん戦とか林間合宿のマスキュラー戦とかで「どこまでダメージを負っていいか」を冷静に考えてたのが怖い
    それゲームのRTAとかでやるやつじゃん……生身の自分の身体でやることじゃないよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:29:50

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:35:24

    ヒーロー科の皆はヒーロー精神あるので良い方に捉えてくれる子多いけどかっちゃんはヒーロー精神無い状態からヒーローを「目指す」役割の子なので自己犠牲の気持ち悪さを強く感じてしまうんやろうね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:43:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:09:13

    爆豪はとくにクレバーかつ“勝利”に固執してるキャラだから自分が負けて(死んで)でも人を助けるってのが尚更気持ち悪いんだろうな。負けたら元も子もない。だから誰も傷つかないでの完全勝利を目指すようにもなっていったわけだし
    オールマイトも完全にデク側の精神ではあるが、「救けて勝つ、勝って救ける」とどちらの考え方もヒーローとして肯定してる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:39:41

    爆豪が性格に難のある奴なのはそうだけど、それはそれとしてデクの自己犠牲心はマジで異常だし問題だよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:45:40

    言いたいことはわかるけど、そもそもデクが自分を大事にしない性格になったのは爆豪がいじめていたせいもあるのでは??

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:47:57

    >>20

    衛宮士郎と違ってデクはナチュラルボーン人助けマン

    むしろ「それが気持ち悪いから」爆豪はデクをいじめてた

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:53:41

    自己評価の低さと使命感の強さが合わさると、死なば諸共の人助けマンが誕生するんだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:01:24

    ヒーローマン最終回のやりとりでこの手のモヤモヤを解消できた

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:05:22

    勘定に入れてない訳ではないけど自分のやるべき事の為に無視してる時とかもあるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:07:28

    決して能力は低くないのに自己評価が滅茶苦茶低いやつにありがちな傾向

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:22:36

    >>21

    まあ素のヒーローメンタルもあるだろうけど

    周囲の無個性差別やイジメも更に自己評価下げる要因にはなっただろうし

    爆豪のやってたことはお互いにとってかなり悪循環だったとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:24:12

    このスレタイでそのスレ画は荒れる可能性あるのでは🤔

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:26:42

    Fate stay nightのアーチャーが歩んだ人生はスレタイで幕を閉じたね
    ゲームやってた時、士郎の日常割と不気味に思えたし、分からんでもない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:00:35

    別に理解できないから怖くて気持ち悪いのと思うのは良いんだけど
    虐めていい理由にはならないよ。
    だからスレ画はあやまってる。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:24:37

    自分への完全な逆恨みに自分が殴られたら解決とかいうこいつよりだいぶマシだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:32:55

    >>30

    こいつはもうシステム的な何かだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:37:05

    >>21

    気持ち悪いっていうより「人とは思えない精神性が恐い」が正確な表現かな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:36:44

    >>30

    緑谷はイカれているが人間だ、

    お前はちょっと精神が人間かどうか怪しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:54:10

    自己犠牲系で一番精神がイカれてると思ったのはサイケまたしてものサイケくんかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:03:22

    わかる
    だから大体漫画の主人公のこと良い奴だなって感想よりも先にヤベー奴って認識しちゃうからファンがそのキャラのこと良い子とか聖人とか言ってても「どちらかと言うと狂人では.....?」ってなる。人間みがないというか.....

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:41:02

    ぶっちゃけオールマイトが怖い
    「平和のために象徴になる」って言ってマジで象徴になるのやべえと思う
    しかも志したの確か無個性のときでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:47:29

    自己犠牲を嫌う人と美徳に感じる人の溝は深い

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:51:04

    逆にヒーロー精神皆無な状態からヒーロー目指そうってなってるかっちゃんが実は一番異常な気がする

    高額納税者ランキングという目標があるとはいえ入学前時点で人助けに価値感じてなくて助けてもらっても恩売ったと思うんじゃねぇが出てくるタイプの人種なのに目指してるのはナンバーワンヒーローってかなり歪よね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:23:03

    >>13

    爆発が一番怖いのは苛めてるのに仲良くしてくることだと思う。私はデクの自己犠牲にひきはしても怖くはない、でも爆豪と仲良くやれるのは爆豪からすれば理解できなくて怖いだろうなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:28:52

    >>31

    無限地獄で限界まで追い詰めたらやっとみんなのためにじゃない素が出てくるよ

    まあそれはそれで助けたい相手のために世界敵に回すねになるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています