ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1756層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/18(土) 11:39:42
    ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1755層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/726969/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定30|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/723769/姉妹スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その50|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/615304/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    向こう側では記憶を渡ればいつでも凍り付いた未来にいくことはできたけれどやっぱり涼むどころじゃなかったっけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:48:55

    立て乙
    凍りついた未来……氷河期?

  • 3イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/18(土) 11:53:53

    >>2

    何もかもが滅びて雪と氷に閉ざされた、ある失敗したループ軸の未来ね

    空中に邪神の作った化物だらけの都市はあるけど人は誰も残っていない、そんな時の記憶よ

    シャドウナイトちゃんに頼めば見せて貰えるかもね

    (※元ネタのFuture age)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:54:43

    立て乙、がおー!
    涼しいなー

  • 5猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/06/18(土) 11:58:47

    立て乙にゃーん
    そろそろお昼の時間ですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:00:33

    この時期ギルドや大図書館とか、大きい施設は魔石式とか精霊魔法とかで温度調整してるからつい入り浸るね

  • 7苔猫22/06/18(土) 12:00:51

    もにあーん

  • 8雪の精◆KSVBYmxmi622/06/18(土) 12:03:28

    〈冷やし屋さんはじめました〉
    ||

    【🪧を持ってる】

  • 9ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/18(土) 12:03:32

    たておつー
    夏は街の図書館に新刊がいっぱい入るからすきー

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:05:17

    >>8

    あら久しぶり

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/18(土) 12:05:22

    立て乙です!アーマードダンジョン…結構ひんやりしています…

  • 12白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/18(土) 12:07:02

    立て乙でありますっ


    >>8

    冷やし屋さん…?

    保存したいものを凍らせてくれるとか、涼ませてくれるとかでしょうか

    この季節、そろそろ需要は出そうですね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:08:58

    >>8

    よーし、じゃあいろいろな冷やしてー

    【フルーツをごろごろころがす】

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:11:20

    ちょうどメロンがぬるくなってきた所だしな

  • 15雪の精◆KSVBYmxmi622/06/18(土) 12:13:26

    >>12

    「そう」「ひんやりからカチコチまで」


    >>13

    【フルーツに冷たい吐息を吹きかけて良い感じに冷やした】

    「50Gです」「ある?」

    【両手を差し出す】

  • 16吸毒鬼22/06/18(土) 12:17:17

    お疲れ様。暑い日はアイスとか恋しくなるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:19:13

    >>15

    お納め下さい

    あとこれも

    【50Gと切ったメロンを一切れ渡す】

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:23:44

    冷凍ポーション美味しいからおすすめ
    いざって時に必死で齧らなきゃならんのが難点だが

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/18(土) 12:26:23

    >>18

    美味しいですが普通のポーションもいつもどおりの数持っていかないと不安ですね…でも美味しそう…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:28:18

    >>15

    もちろんあるよー!

    【50G渡す】

  • 21ヌーン猫22/06/18(土) 12:29:24

    「なおーん」
    ころころ転がりながら挨拶すると同時にギルドに入ってきた。モーニング猫ははねられて帰った

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:29:55

    >>21

    ちょっ…猫ちゃーん?!

  • 23雪の精◆KSVBYmxmi622/06/18(土) 12:31:11

    >>10

    「うん」「暑いからきた」


    >>17

    「任された」

    【シャリシャリ食感になる程度まで冷やす】


    >>20

    「グッド」

    【懐にしまった】

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:33:27

    冷凍ポーションは熱いダンジョンに持ってくとすぐ溶けちゃうのがなぁ……

  • 25ヌーン猫22/06/18(土) 12:41:45

    >>22

    「なおーん」

    大丈夫、自分のお腹は柔らかいからノーダメージだよ、といった感じで鳴いた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:43:47

    >>25

    飛んでって落ちた先は……まぁ猫なら身軽に着地できるか?

  • 27ヌーン猫22/06/18(土) 12:46:08

    >>26

    「なおーん」

    住処の異次元に帰ったから大丈夫だよ、といった感じで鳴いた

  • 28ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/06/18(土) 12:47:04

    (※依頼描写が5000字くらいになっちゃった…外伝スレ立ててきますね)

  • 29ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/18(土) 12:49:26

    美味しくて甘いタイプのポーションだとシャーベットみたいになりそーだね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:50:26

    (あれ?五千字以下ならセーフじゃありませんでした?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:50:49

    (五千ならギリギリここで大丈夫な気も……いやどうかな?)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:51:09

    (まぁイベスレだと一気読みできるのでそっちの方が助かる)

  • 33和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/06/18(土) 12:51:58

    ただいまであります!!
    【グラサンへそ出し麦わら帽】

  • 34ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/06/18(土) 12:53:06
  • 35砂漠のテイマー@せせらぎの洞窟22/06/18(土) 12:57:37

    かわいいお店屋さんがギルドに来ているのね
    セレネリオスでは日中、魔法で冷やした飲み物が飛ぶように売れていたわね
    街のあちこちにジューススタンドがあったし、樽を担いで安値で冷やした水を労働者に売り歩く冷水売りなんかもいたのよ
    (※本スレまるまる占拠(十数レスとか)でなければ問題ない気はしますね)

  • 36イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/18(土) 12:59:43

    >>33

    夏を満喫してるスタイルね

  • 37ヌーン猫22/06/18(土) 13:00:40

    「なおーん」
    涼しいのは好きだよ、といった感じで鳴いた

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/18(土) 13:01:25

    魔物の観察依頼としてアーマードダンジョンのアーマードアイアンゴーレム観察を行いましたが装甲着けていても余裕を持って躱せる攻撃速度で楽でした…しかし勝ち筋は見えない…

  • 39歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/18(土) 13:01:25

    わたし、立て乙って言うよー
    わたし、あまり暑いとオーバーヒートしちゃうから困るなぁ
    「…どうも。無事復活だ」

  • 40ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/18(土) 13:01:47

    冷やしトマトと冷やし血液もいけるかな?
    【血の入った瓶とトマトを取り出す】

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:02:51

    トマトと血……吸血鬼みたいな好みだ

  • 42転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/18(土) 13:03:17

    >>36

    フローレンスに行ってきました。にしてもお嬢だって若者ですね、活力が有り余ってる…引きずり出しておいてですが私はクタクタです

    【ぐでー】

  • 43シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/18(土) 13:04:04

    >>33

    おかえりー…リフレッシュできた…?

    あ、これ例の財宝スリッパ…

    【いつもの黒ローブ】

    【医務室を追い出された】

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/06/18(土) 13:04:08

    たて乙…
    この時間はテンション上がらん

  • 45イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/18(土) 13:04:39

    >>39

    こんにちは、昨日はありがとう

    ところでほとんど日を開けずに頼むのもちょっと気が引けるのだけど、またお願いしてもいいかしら

    【真っ二つに裂けたぬいを見せる】

    (※ドラゴン時代のイビルナイトの設定を脳内に投げてきました)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:05:54

    ここの吸血鬼変わったひとが多めだもんなー

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:06:39

    酒飲むやつとか毒飲むやつとかな
    ただ2人とも話通じるから内面的にはすごくまとも

  • 48和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/06/18(土) 13:07:46

    >>43

    はい!!■■■■■Gで買い取らせて頂きます!

    転移銃これも運んどいてー

    「人使いが荒いよ…」

    【両手に収まらない土産物を運ぶ】

  • 49歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/18(土) 13:08:03

    >>45

    「…元気になったようで何よりだ」

    【ぬいを受け取り手前の糸で縫い合わせていく】

  • 50猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/06/18(土) 13:08:05

    >>42

    深淵で活動するお二人が飛び回って疲れるとはなかなか

  • 51ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/18(土) 13:08:34

    >>41

    いちお自分も広義の意味では吸血鬼だかんね

    故郷の邪精霊は自分含めて生き血でエネルギー補給する種族だったし

  • 52吸毒鬼22/06/18(土) 13:09:59

    >>47

    討伐対象にはなりたかねぇからな

    血は…飲めないことはないけど腹にたまるだけで美味くも無い

    【凍らせてアイスみたいにした毒をガリガリ食べながら】

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:10:42

    たておつ〜おやつにチーズケーキを食べつつ今日はのんびりしてるあたしだよ〜

  • 54シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/18(土) 13:12:01

    吸血鬼の牙を借りる技の使い手としては…時々妙な気分になるわねえ…

    >>48

    まいどー…

  • 55イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/18(土) 13:12:22

    >>49

    おかげさまですっかり元気よ、この通り

    しかしここ数日、ちょっとぬいぐるみ使いが荒すぎたかしら

  • 56イビルナイトぬい22/06/18(土) 13:12:51

    私、復活!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:13:01

    そういや血っていえば駄洒落シスターは人の血飲まないと生きていけないんだっけか……

  • 58シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/18(土) 13:13:18

    >>56

    喋った…⁉

  • 59イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/18(土) 13:13:34

    ―――――えっ
    今、しゃべった………わよね???

  • 60ヌーン猫22/06/18(土) 13:14:06

    >>56

    「なおーん」

    ぷにぷにと踏む

  • 61騒々神◆ySEje71eXM22/06/18(土) 13:14:31

    喋ったなぁ…

  • 62シズクぬい◆pt7ZDn.s..22/06/18(土) 13:14:32

    なん…だと…
    【フリーズ】

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:14:58

    >>57

    そうなん?

    ラミア系獣人でもそういうタイプいるんやね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:15:15

    あっぬいもフリーズするんだ

  • 65ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/18(土) 13:15:26

    自分は血、美味しいと思うけど、そこらへんもひとによっていろいろ違うんだね

    >>56

    ──しゃべっ、た……?!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:16:06

    >>63

    なんで献血とか錬金ギルドの人工血液に助けられてるーって話を前にしてたんよ

  • 67歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/18(土) 13:16:29

    >>56

    「…!?」

  • 68新人?22/06/18(土) 13:16:33

    どうもすみません皆さん、ギルドって何処にあるのでしょうか?
    (このスレに参加するのが初めてなので、設定違いの発言があったらツッコミお願いします。)

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/18(土) 13:16:51

    >>56

    喋った!!?

    めっちゃ最初からそうだったように喋った!?

  • 70イビルナイトぬい22/06/18(土) 13:17:02

    何鳩が豆鉄砲食らったような顔してるのよ
    他の子もしゃべるじゃないの

  • 71猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/06/18(土) 13:17:56

    >>68

    おや、現在地がわからない感じですか?

    初めまして、スクロールは画像を送れるタイプですか?

  • 72シズクぬい◆pt7ZDn.s..22/06/18(土) 13:18:25

    なるほど…昨日の一件で心の持ち用が変わったのか…

  • 73イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/18(土) 13:18:46

    >>70

    いや、今まで一言もしゃべらなかったじゃないの!


    >>68

    あら、えーと、初めまして

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:19:06

    蛇シスターは割と難儀な存在よなー

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:20:40

    初めまして〜どこにいるか質問もしたいところだけどあまり多いとこんがらがっちゃうだろうしチーズケーキを食べながら見守るあたしなのであった。

  • 76ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/18(土) 13:21:06

    >>70

    ん、んー……それは、そうなんだけど……

    >>68

    あ、お客サン?ここがギルドであってるよー

    依頼と登録どっちー?

  • 77シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/18(土) 13:21:37

    >>70

    だっていままで喋らなかったじゃ…

    【ふとわたあめメイスを目の前に差し出してみる】

    >>75

    そうね…シャム猫ちゃんに一旦任せましょ…

  • 78イビルナイトぬい22/06/18(土) 13:22:19

    >>77

    いただきます

    【かじ】

  • 79新人?22/06/18(土) 13:22:55

    >>71

    修行の帰りに急に見たこともない街に出て、更に掲示板が頭から表示されて混乱している途中です。

    取り敢えずヘルプを見たらギルドに行くことが推奨されていたので、皆にききました。

    スクロール、、、?、ヘルプをもう少し見てみます。

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/18(土) 13:24:01

    ただいま戻りましたー…アーマードアイアンゴーレムに鬼化フルパワースイングで金棒叩き込めば吹っ飛ばせることはわかりましたがやっぱり致命打にはならず…

  • 81猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/06/18(土) 13:24:52

    >>79

    スクロールってのはこの掲示板を見ることができる魔法の巻物ですね

    どうやら新人さんは掲示板をスクロールなしで直接見られるようですね

  • 82シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/18(土) 13:25:51

    >>78

    そこは素なのね…


    >>79

    掲示板結界に自分の能力で接続してるタイプかー…珍しいわね…

    (※魔法の巻物で掲示板に接続してる設定の人がわりと多いのでスクロールどうこうという表現が出ます)

  • 83イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/18(土) 13:26:01

    >>78

    そこ(噛み癖)は据え置きなのね???

    【頭を抱える】

  • 84ヌーン猫22/06/18(土) 13:26:16

    「なおーん」
    暇なので転がりだす

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/18(土) 13:26:46

    >>78

    やっぱりかわいい…

  • 86歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/18(土) 13:26:59

    「…噛み癖はそのままなのか」
    すごすごい!わたし、お姉さんのぬいぐるみが喋ってるの初めて見たよ!

  • 87シズクぬい◆pt7ZDn.s..22/06/18(土) 13:28:39

    予想があたったよ

  • 88新人?22/06/18(土) 13:28:44

    >>81

    なるほど、説明ありがとうございます。

    取り敢えずさっき到着しました。

    受付さんに聞いても帰り方がわからないので、現在生きるためのお金もありませんし当分の間冒険者になろうかと思います。

  • 89ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/18(土) 13:29:46

    スクロールに思考入力してるひとはわりといるけど、スクロールなしで…っつーのはちょっと珍しいかね

    >>84

    かぁい……まんまる……

    【猫じゃらしを取り出す】

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:29:59

    ぬいぐるみは喋るものではないがギルドのぬいぐるみは大体喋る
    これってトリビアになりませんか

  • 91もさもさのさささ22/06/18(土) 13:30:25

    >>84

    【もさあと受け止める】

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:31:18

    ギルドの、というより魔剣使いさんのぬいぐるみが動くだけでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:31:52

    ギルドのぬいぐるみっていうか魔剣使いさんの身代わりぬいぐるみね

  • 94ヌーン猫22/06/18(土) 13:32:14

    >>89

    「なおーん」

    猫じゃらしの動きに合わせて転がる


    >>91

    「なおーん」

    前足でふみふみ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:32:34

    >>88

    よろしくなー新人さん

    受付に行ったってことは、もう登録数食べて済ませたかい

  • 96新人?22/06/18(土) 13:32:56

    えーと、、、どうすれば登録できますかね?

  • 97誤字の悪魔22/06/18(土) 13:33:10

    うけけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:33:46

    >>97

    今回誤変換の悪魔だから

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:34:46

    ありゃ、受付に行ったのに登録してなかったのか
    職員さんいるー?

  • 100下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/06/18(土) 13:35:00

    >>96

    ではこちらの紙の規約をお読みになられた上で、こちらの申請用紙にご記入ください。

    (※あくまでフレーバーなので書きましたよで済ませるなり、書類風にキャラ紹介をするなり自由にどうぞ)

  • 101誤字の悪魔22/06/18(土) 13:35:46

    >>98

    【顔真っ赤にして魔界に帰った】

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:36:26

    ちょっと可愛いと思っちゃったぞ誤字の悪魔

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:36:58

    誤字の悪魔でさえも時には誤るのか……

  • 104新人?22/06/18(土) 13:44:18

    >>100

    ありがとうございます。えー

    〈名前〉エール クラウン

    〈種族〉人間

    〈性別〉男

    〈年齢〉、、、21

    〈得意武器〉素手、超能力(設定的にアウトなら銃火器に変更)

    ETC、、、これでどうですか?あと魔法とは、、、?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:46:04

    (銃火器が逆にちょっと微妙かな?ってラインなので素手と超能力でOKだと思います)

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:47:33

    >>104

    魔法はまぁ君の言う超能力と似たようなもんって考えてくれ

    正直俺らにも分からん

    あとここは一応掲示板だから他のみんなみたいに本名ではない2つ名を付けておくと楽だぞ~

    まぁ分からないことあったら気軽に聞いておくれ

  • 107新人?22/06/18(土) 13:47:46

    >>105

    (分かりました、そのような方向性で)

  • 108サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/18(土) 13:48:27

    おー、超能力者仲間だ!

  • 109下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/06/18(土) 13:49:45

    >>104

    はい、ありがとうございます。少々お待ち下さい……


    こちらがあなたのギルドカードになります。ようこそ冒険者ギルドへ!

  • 110新人?→エール22/06/18(土) 13:51:13

    >>109

    はい、ありがとうございます。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:51:26

    〘初心者にもわかる!この世界の色々Q&A!〙

    Q.この世界ってなんなんですか
    A.俺らにもわからん

    Q.魔法ってなんなんですか
    A.俺らにもわからん

    Q.この世界で1番強いのって誰ですか
    A.俺らにもわからん

    Q.200の呪いってなんですか?
    A.わかってたらこっちも振り回されないんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:52:17

    おいおい、コテが本名はまずいンじゃねえか?

  • 113イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/18(土) 13:52:55

    結局なにもわからないじゃないの
    あと掲示板では本名は避けた方がよくてよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:52:57

    >>106の言う通り即興で本名じゃない名前にしといた方がいいぜー

    一応これ公共の掲示板だしな

  • 115ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/18(土) 13:53:53

    ただいま、乗り越えられたよ、運命を
    「やっと、帰ってきましたね」
    (※何とか書き終わりました~全17レスはやっぱり短かったような…?SSの塩梅は難しい……)

  • 116シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/18(土) 13:55:15

    >>115

    あらぁ…おかえりー…

    うふふ、よかったじゃない…

  • 117イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/18(土) 13:55:41

    >>115

    何があったかわからないけれど、お帰りなさい

    (※件のアレの時絶賛きゃあじぶんごろし中だった)

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:55:54

    200の呪いがなんだかんだ1番説明不可能だよな
    混乱するわ石鹸は降るわ野良シュールストレミング湧くわ分裂するわ性格逆転するわTSするわで

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:56:54

    混乱の時に新人来なくて本当に良かったよな

  • 120新人?→重引力暴走22/06/18(土) 13:59:36

    >>112

    >>113

    >>114

    そうですか、自分の世界で呼ばれてた称号にします。

    、、、よく考えたらめっさ恥ずかしい二つ名やんけ、誰だ?俺の世界で考案した奴⁉

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/18(土) 14:00:07

    マグロメテオめちゃくちゃ怖かったですね…装甲あってもまず死にそうでしたし…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:00:35

    >>120

    この前「クソボケ」が2つ名の冒険者もいたんだから大丈夫大丈夫!

  • 123新人?→重引力暴走22/06/18(土) 14:03:36

    >>122

    Oh、、、


    登録したのですが、まず何をすればいいですかね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:04:32

    変わった二つ名には2パターンある
    奇を衒ってウケを狙おうとしたりガチでそれがかっこいいと思ってる故意タイプと
    周囲に呼ばれたものが定着してしまったなし崩しタイプだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:07:03

    無一文ならまず依頼をこなして報酬でかせがないとなあ
    でないと野宿だろ
    (※この辺は自由にロールして遊んでる感じ)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:07:13

    >>123

    お金がないなら初心者向けの簡単なクエストから挑戦してみたらいいんじゃないの?

    薬草の納品とか、下水道のスライム駆除とか。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:07:31

    >>123

    まぁ暫くは他の冒険者達の様子を眺めたり適当な人達とつるんでみるのはどうかな

    この世界にも慣れてきたら少しずつ依頼も受けてみたりとか

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:08:49

    一切戦わなくて済む依頼もそこそこあるよ
    バカ広い屋敷の掃除とか魔法道具店の店番とか雑草ぬきや迷い猫探しもある

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:08:57

    酒の勢いで好きな酒の名前を二つ名兼コテにしちゃった女の子とかもいるし問題ない問題ない

  • 130ヌーン猫22/06/18(土) 14:09:06

    >>123

    「なおーん」

    モフって良いよ、といった感じで鳴いた

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:09:16

    >>124

    クソボケさんはどっちなんだろうな

  • 132イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/18(土) 14:10:49

    ややこしいけどコテと二つ名が違うパターンもあるのよね

  • 133新人?→重引力暴走22/06/18(土) 14:11:29

    >>126

    >>127

    今日は手軽にできそうな薬草採集と、この世界での自分の強さを図るために【精神と時の部屋】を利用してみようと思います。



    >>130

    疲れたし、癒されたいから突撃!!

  • 134シズク◆pt7ZDn.s..22/06/18(土) 14:14:03

    本名がなかったパターンもあるよ!

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/18(土) 14:14:24

    本名が未だにわからないやつもいるよ!

  • 136シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/18(土) 14:15:14

    >>132

    私がそうね…

    二つ名は〈闇夜〉だけどコテは『シャドウナイト』だし…

  • 137クソボケ22/06/18(土) 14:15:18

    >>131

    実はこの2つ名にする前に大きい失敗しちゃってさ

    酒場でギャン泣きしながら「オレはクソボケだからオレの2つ名もクソボケだァーーーーーッ」ってヤケクソで決めたらなんかクソボケで定着しちゃった

  • 138サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/18(土) 14:16:13

    >>135

    そういうときは自分で決めちゃえ!

    >>137

    取り消さなかったんだ……

  • 139新人?→重引力暴走22/06/18(土) 14:16:27

    >>137

    それは、、、、

  • 140ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/18(土) 14:16:42

    コテは本名適当にいじっただけの自分もいるよー

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:17:00

    >>137

    うおぅ……まああんたが納得してんならいいけどさ……

  • 142血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/18(土) 14:18:49

    コテはあくまでコテなんでたまに変わります

  • 143イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/18(土) 14:19:04

    >>137

    それでいいならまあ、こっちから何かいうこともないのだけど、思いきりがいいというか

  • 144クソボケ22/06/18(土) 14:21:02

    >>138

    >>139

    >>141

    >>143

    インパクト強いからすぐ他人に覚えてもらえるし書類に2つ名書く時とか楽で助かってるよ

    前の二つ名は「騏驥驊驑」だったから尚更さ

  • 145ヌーン猫22/06/18(土) 14:22:27

    >>133

    「なおーん」

    受け止めてモフらせる

  • 146ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/18(土) 14:22:39

    何て読むの

  • 147新人?→重引力暴走22/06/18(土) 14:22:55

    そういえば、依頼の難易度がABC制ですが、冒険者にもランクとかありますか?

  • 148サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/18(土) 14:22:57

    >>144

    な……なんて読むの?

  • 149クソボケ22/06/18(土) 14:23:21

    >>146

    >>148

    「ききかりゅう」だよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:24:55

    >>147

    おう、上級と中級と下級があるぞ。

    にーちゃんは登録したばっかだから下級だな

    クエストの危険度序列はE~Cが下級、C〜Aが中級、A~SSが上級。それ以上は“SS超え”という扱いになるぜ

    いきなり新人が危険な任務に飛び込まないように目安がつけられてるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:25:44

    >>147

    登録したばかりは下級、そこから試験をうけて中級、上級って感じ

    依頼と入れるダンジョンに一部制限がかかるけど上がるかどうかは基本的に本人の自由だよ

  • 152サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/18(土) 14:26:55

    >>149

    なるほどこれは読めない

    わかりやすさって大事なんだなー

  • 153ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/18(土) 14:27:06

    >>149

    書くのも大変そうだし、毎回聞かれそうだね

  • 154シズク◆pt7ZDn.s..22/06/18(土) 14:29:03

    そんなに大変なのか…スクロールが読み上げてくれてるから知らなかったぞ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:29:33

    問題は稼ぎ方を確立した奴らの中になんでか等級上げないのもいるんだよなぁ~?
    ギルドの負担減らすサービス精神とかもっと育もうぜ?

  • 156重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/18(土) 14:31:08

    たまに大人数を募る依頼(イベント)で参加してから難易度が自分のランクを越えたやつなのに気付いてあっ…ってなったりしますよね…

  • 157シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/18(土) 14:31:59

    だってクエスト受けないとほぼほぼ関係ないし…
    (という理由で長いこと下級詐欺枠だった奴)

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:32:37

    でたな詐欺勢はよ上がれ勢
    色んなやつがいていいじゃねぇか

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:32:56

    >>154

    シズクちゃんは同じ音が並ぶようなタイプだと厳しいかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:33:05

    イベントなら次の土曜日にやる劇団パラノイアのお手伝いは難易度低いっぽいね
    ただ劇の脚本一緒に作ったりするだけっぽいしこれなら新人さんでも行けるのでは?

  • 161新人?→重引力暴走22/06/18(土) 14:34:24

    なるほど、SS超えを目指すか、てなわけでクエスト行ってきます皆さんありがとうございました。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:35:26

    SS越え……って誰が受けてるんだそういえば
    一桁ランカー?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:35:29

    SS越え出来るやつなんてそうそういないから無理すんなよ
    まずはCを目指せ。この世界じゃ生き急ぐのは文字通り命取りだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:35:34

    新人は夢がでけえなあ

  • 165ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/18(土) 14:35:44

    へ~次はみんなで劇やるのか!
    面白そうだな、それでどんな劇やるの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:36:01

    >>162

    最近あったのは冥界からの依頼かな

  • 167ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/18(土) 14:36:26

    >>165

    なにも決まってないんだってさ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:36:41

    >>165

    それが団長さんも副団長さんもスランプになっちゃって全く決まってないんだってさ

    それで冒険者達に協力してくれって依頼しに来たわけ

  • 169シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/18(土) 14:37:29

    >>162

    基本的には上位冒険者が複数人で当たる依頼ね…

    ソロでこなせるのは二桁上位や一桁ランカーくらいじゃないかしら…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:37:41

    >>162

    冥界以外にも個人で受けてそうなのが何人かいるな

    SS級は未知の領域……!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:38:11

    徹夜しすぎて思わず深淵勢が「休め」って言ってくるレベルにはボロボロだったもんねあの二人

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/18(土) 14:38:19

    絶望的な状況に壊れかけた団長さんと副団長さん…深淵からの励ましで逆ベクトルに吹っ飛んで壊れましたね…元気になってよかったといえばよかったですが

  • 173シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/18(土) 14:39:15

    私がイビルナイトちゃん助けに行ってる間にそんなことになってたの…

  • 174ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/18(土) 14:39:41

    ニンゲンは休まないとダメなんだからちゃんと休んでほしい、あの荒れようは見てて心配

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:40:11

    偏執さんから休めって言われただけで一気にハイテンションになってたもんね
    推しパワーってすごいんだね…(小並感)

  • 176シズク◆pt7ZDn.s..22/06/18(土) 14:40:21

    でも上手く行ってない時は寝れないんだよ…

  • 177ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/18(土) 14:40:24

    >>167

    >>168

    まだ何にも決まったないんだね、まあ俺も手伝えることは手伝うよ

    ようやく自分のことを解決できたから

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:41:41

    脚本作りや舞台演出、小道具持ち出しに代理エキストラと仕事内容も豊富だったし演技力ない人でもやれると思うよー

    ちなみに俺の演技力はdice1d100=24 (24) だよ

  • 179イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/18(土) 14:42:18

    死体役なら任せて

    他は――そんなに自信はないわね


    (というこいつの演技力)

    dice1d100=81 (81)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:43:34

    偏執さんの休養を摂れが印象深いけど深淵勧誘さんも休めって言ってるんだよねあの二人

  • 181シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/18(土) 14:44:01

    私は…衣装協力なら…?
    (※演技力67、人並みよりちょいまし程度。気の向かない演技は性格も相まってできない)

  • 182歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/18(土) 14:44:30

    わたし、演劇は興味あるよ!

    わたし、あのお兄さんとお姉さんの劇、お手伝いしたいなぁ

    「…演出くらいなら………」


    演技力

    歌唱dice1d100=58 (58)

    職人dice1d100=71 (71)

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/18(土) 14:45:15

    (多分頑張って人間のふりするうちに慣れた)
    どこまでひどい状況だったのかしら…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:45:23

    >>180

    深淵×2が本気で心配するって相当だぞ

    たしかに2人揃って完全に目がイッちゃってたけど

  • 185ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/18(土) 14:46:11

    僕は演技は無理

  • 186ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/18(土) 14:46:36

    それにしても劇かぁ……

    もし何かやれって言われたら演技できるかなぁ

    「私もやれますよ!えっと…多分なんかやれますよ!」


    演技力

    青年 dice1d100=88 (88)

    精霊 dice1d100=36 (36)

  • 187歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/18(土) 14:46:51

    >>182

    (歌唱ちゃんはまぁまぁできる。オッサンは…色々隠し事多いからかなぁ)

  • 188サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/18(土) 14:47:12

    去年の映画みたいに名作になるのかな?


    演技力

    dice1d100=14 (14)

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/18(土) 14:47:42

    演技ですか…アイアンゴーレムの真似で兵士の囲みから抜け出そうとした記憶が…

    【演技力dice1d100=16 (16) 】

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:48:35

    有名冒険者がたくさん参加するってだけで話題性はわりと出るからな

  • 191サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/18(土) 14:48:44

    >>188

    (人生経験一年未満には是非も無し)

    念動力で演出とかなら手伝えそう

    >>189

    即バレてたじゃん

  • 192ヌーン猫22/06/18(土) 14:49:06

    「なおーん」
    自分は演技力は無いよ、といった感じで鳴いた
    (昨日のダイスで8が出た)

  • 193ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/18(土) 14:49:13
  • 194サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/18(土) 14:49:42

    >>193

    たておつです!

  • 195ヌーン猫22/06/18(土) 14:49:51

    >>193

    「なおーん」

    立て乙だよ、といった感じで鳴いた

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:50:10

    たしか「宣伝だけでかくやったらめっちゃチケット売れてる」って言ってたし劇団パラノイア自体が人気高いから話題性は大きそう

    まぁそれ故に2人ともプレッシャーでおかしくなっちゃってたんですけど


    >>193

    たておつん

  • 197ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/18(土) 14:50:15

    >>186

    (※青年くん…あの出来事のあとでこの演技力の高さは逆にダメだよ……)


    【試しに二人で絵本の朗読をやってみた】

    結構やれるかもな、精霊は?

    「全然ダメでした、私向いてないですね」


    >>193

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:50:27

    200ならセクシーポーズ

  • 199シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/18(土) 14:50:29

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 200イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/18(土) 14:50:40

    立て乙よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています