このキャラの詳細わかる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:30:51

    くっだんないスレでごめん
    フォロワーのRTで流れてきたんだけどそんな仲良くないから聞く勇気ないんだ…
    見た目ド好みだからめちゃくちゃ詳細知りたい
    ジャンルも分からないけど立ち絵っぽいからゲームカテで立てた
    間違ってたらごめん

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:31:44
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:32:25

    男気天使やんけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:32:54

    イラストは黒ウィズだけど実際は白猫のキャラというね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:36:20

    >>4

    >>2

    >>3

    ありがとう!助かったけど結局黒猫のウィズの子なの?白猫プロジェクトの方なの?URLのこの子は今ガチャで出る?聞いてばっかでごめん

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:38:59

    >>1

    お前にはGoogle画像「で」検索の存在を教える。文字通り、画像をキーに検索できる機能だ

    俺もこの画像は全く知らないが、一発で詳細に辿り着けた。詳細不明画像で迷ったらまずこれをやれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:41:13

    >>6

    この機能機種が古すぎなのかまともに動作してくれないんだ…ごめん

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:43:09

    白猫プロジェクトのルカ
    一見穏やかな天使だけどその実かなりの熱血ど根性キャラで得意料理は握り飯
    基本敬語だけどテンション上がると「○○やったらぁーい!」と叫びだす

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:44:30
    天使の郵便屋さん!~Carry your hearts~ | 白猫プロジェクト天をつく塔により、人々の『繋がり』が絶たれた島。三人の天使たちに命じられしは、人々に『心』を届けること。大空を舞う運び手たちの、ささやかなお仕事の日々が始まる――colopl.co.jp

    今公式サイトに行ったらルカの壁紙が貰えることを教える


    後このガチャにルカが何種類か排出されるけどほぼ今までのキャラが排出される闇鍋みたいなもんだから入手は大変かと…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:47:49

    白猫は実装から2年以上経つとあとは闇鍋か抽選でしか復刻してくれないからな…ルカ初実装が5、6年前くらいでそれから別バージョン何回か出てるけど狙って取りに行くのは難しいやろなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:50:32

    >>8

    >>9

    >>10

    ありがとう!おかげでスッキリした!

    上の人みんな画像とかURLとか丁寧に教えてくれて本当ありがとう!

    何種類もいる上に入手厳しいのかーと思ったけど壁紙は貰えるのか…じゃあ壁紙だけ貰ってまた新しく実装されたら白猫入れてみる!(動かないかもしれないけど)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:55:55

    現状7種いるからね…後もしかしたら上のURLの郵便イベントがそのうち始まって新規ルカが実装されるかもしれないんでその時始めるのもありかと

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:59:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:06:17

    >>12

    7種かぁ…ソシャゲにしては派生結構多くない?そういうゲームなのかな

    ていうかまじ?!それならぜひとも始めたいな

    とりあえず白猫の攻略サイトで見てみたけど、ポニーテールのルカさん可愛いなぁ…このバージョンはいつ復刻するんだろう

    実装されたのが去年らしいから、>>10の人を参考に今年中か来年には闇鍋復刻来る感じかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:09:13

    >>14

    それ「転生したらスライムだった件」コラボのときのやつだから闇鍋対象ですらないんすよ

    まず転スラコラボ再開催の目処立たないと難しいっすね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:12:48

    凱旋ガチャが実装されるまでキャラガチャ復刻自体存在しなかったゲームだからその分人気キャラのバージョン違いどんどん出してく方向で売ってたんよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:16:13

    >>15

    >>16

    まじ?復刻の目処無しは残酷すぎでしょ好きな見た目だから欲しかった…

    昔は復刻自体なかったのは闇すぎじゃない…?ちょっと始めるのが怖くなってきた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:22:56

    >>5

    ウィズの方はイベント限定キャラなんで出ないはず

    キャラプレゼントって言う歴代限定10体選んでその中から1体抽選して貰えるやつが9月30日までやってるから、リセマラすりゃ出ると思う

    無課金だと抽選2回出来て、課金でさらに1回追加

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:28:27

    ルカはいいぞ…見た目と性格のギャップに付いていけるかはお前次第だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:33:14

    レインとの絡みが分かりやすいけど素は親戚のおっちゃんみたいなキャラだもんな…ガハハハ言いながら背中ドンドン叩いてそうなあたりが特に

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:44:09

    >>18

    まじ!ありがとう!リセマラしてみる!でも明日までなのはしんどいな…もっと早くにこの子知っておけばよかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:47:44

    >>19

    >>20

    こんなゆめかわ系の見た目してんのに中身気のいいお姉さんなの最高じゃん!

    まだやってないから一概に言えないけど>>8の人の説明と合わせて今のところ性格も見た目も魅力的だと思う!ありがとう!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:20:06

    >>21

    2/10の確率で出るのをリセマラすればいいだけだからそれほど大変じゃないと思うよ

    性能的にも>>2で貼られてるサイトで10点満点中9.8点つけられてる事からわかるように超強力な火力サポートキャラでこれからも腐る事はまずないのもいい所

    実際初登場した18年の3月末から現在まで一度も腐った事がないのでずっと無理なく連れていけるぞ

    あとCVが茜屋日海夏って人でCV:悠木碧のユッカってキャラとのデュエット曲もある

    【黒猫のウィズ】「アイドルωキャッツ!!」挿入歌「Ray of Heart」ユッカ&ルカ short ver


  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:27:36

    >>23

    9.8点だからって腐らないというのは違うぞ

    黒ウィズのルカは水/火の属性が揃うことによって真価を発揮するSSを持っているんだ

    始めたばかりの人じゃ序盤では属性を狙って揃えるなんて基本無理なんだから手に入っても使う機会は少ないと思う

    それなりに続けないと手に入れてもルカの活躍を見る事は無いかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:54:30

    ルカレインすこ...ってかもう3年以上前なのか(困惑)

    【白猫プロジェクト】アニメ Wings of hearts 劇場


  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:59:31

    >>24

    そうはいってもガチャ回してりゃその内手に入るカナメと配布で手に入る奴らでも揃えればある程度は使い物になるやろ

    今手に入るのだとリレイと異界の精霊たちはちょっと時間的に厳しいかもだけどトヨミとかウララも居るし

    肝心の火力がちょっと物足りないのはしゃーないとしても

    チェイン稼げるやつさえ手に入れば属性統一せずともEXAS運用出来るし

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:00:11

    とりあえず初登場から一年前までのやつ【白猫プロジェクト】ルカこれまでのまとめ 2016-2020【エンタメ】

    そういやそんなんあったなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:01:42

    黒ウィズのルカは未だ覇権ではあるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:08:16

    朝からルカのスレ立ってて驚いた

    男気天使でやかましいところはあるけどGが苦手だったり笑顔が可愛いし人気キャラだよ
    ただ、転スラコラボの件もあったりアンチもそれなりにいる……アレはスタッフの配慮が足りなかったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:14:22

    今やってるイベントのガチャが30日16時までだから、その次のガチャで新しいの来るよ。
    いっそ狙うならそっちがいいと思うよ。
    あと今ルカが登場したイベントが復刻してるからキャラ知りたいならチャンスだよ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:22:25

    まあ白猫の今の環境だと初心者でイベントやるなら最新のキャラが必要な状態だから、今始めるならイベントガチャ回すべきなんだよね。
    昔のキャラの強化はあるんだが、いかんせん初心者には厳しい。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:25:31

    白黒コラボ難しいらしいけどまたやりたいなぁ、白猫でアレスちゃんとか使いたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:35:04

    黒ウィズのリセマラ失敗したら白猫おいで…ちょうど入れ替わりでこっちに出るみたいだし。
    インフレやばい代わりに、キャラ引きやすいのが白猫だから。星4の確率が10%だから。
    リセマラするならこっちが楽だよ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:37:42

    >>32

    めっちゃわかる、黒ウィズでアイドルシスターズやってたときコラボするんじゃないかと期待してたわ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:38:47

    取り敢えず次イベのルカ置いとくね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:43:21

    このキャラが出るイベントのやり方も教えよう(黒猫)
    最初の「マイページ」に「君の本」って項目があるからそれをタッチ
    次に「イベント」の項目から画像のページに行けるので「アイドルキャッツ」に入る
    すると3つイベントバナーが表示されるので上から2つ目がルカの出るイベントになる
    ボイスとか聞きてえなって思ったらやってみて

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:53:29

    >>14

    ルカは実装数2位なので確かに多い。

    実際は3位なんだが明日のガチャで2位に並ぶ。

    それはそれとして白猫はイベントで2〜5体ぐらいのキャラ出すので…

    投票イベントの茶熊に至っては7体だし。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:00:37

    この一度は憧れるシチュエーションいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:01:57

    白猫はキャラ再登場の偏りが特に酷いから
    そういうキャラに対して『ゴリ押し』とアンチが付くことが多い
    自分の好きなキャラがそう言われるといっぱい悲しいので
    2017年の頃のオスクロルが投票で勝ちまくった時は実装嬉しい反面、気が気じゃなかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:09:25

    >>23

    >>24

    >>26

    >>28

    >>33

    >>36

    黒猫の方でリセマラしたらルカちゃん来ましたー!!!色々丁寧にアドバイスとか性能情報ありがとうございます!一目惚れした子が強いの嬉しい

    ちょっとだけ触ってみたけど声も見た目も可愛くて最高…イベントも見ます!

    というかこういうソシャゲで曲が出るって珍しいですね!白猫黒猫では良くある感じですか?

    とりあえず試聴したらめっちゃかわいいかったから絶対買う…

    白猫も入れました!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:13:27

    黒ウィズは特定のイベントには歌が出る感じ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:13:58

    リセマラはや

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:15:25

    白猫は基本音楽イベントの時に曲が出ることがあるから
    年1-2回ぐらいよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:16:25

    >>25

    >>27

    >>29

    >>38

    全部めちゃくちゃかわいいですね…!レインって上の方でも出てたけどこの人なんですね!天使と悪魔みたいな感じですかね?結構親密だけどどういう関係性…?恋人とかライバル的なやつです?

    登場ごとに見た目ガラッと違うのすごいな…この中ならナースとうさ耳フードのバージョンが特にかわいい!どうせならコンプとかしたかった…

    目の中に星があるのかわいい…あと結構スタイルがよろしいですね…

    なんかのユニフォーム…?よくわかんないけど爽やかで綺麗ですね!かわいい


    >>42

    一発目で終わりました!!!嬉しい…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:17:19

    黒ウィズの沼にも白猫の沼にも今にハマるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:17:35

    >>40

    白猫の方にもそのキャラの歌があるよ〜

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:30:01

    アイドルキャッツは基本的に歌があったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:34:01

    ルカの現在の入手方法はこれであってるよね?
    赤→ごく稀にもらえるか課金特典のキャラプレ抽選券
    青→年2回の凱旋か課金特典プレミアムチケットガチャ
    緑×(転スラ)→転スライベントが復刻しない限り現在入手不可

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:34:55

    >>30

    >>31

    >>35

    >>37

    そんなすぐ実装されるんですね!?明日じゃん…やば

    かわいい!髪型ほぼ毎回違うのがいい…男気って言葉が節々に見られるけど女子力もちゃんとある感じ良い…(スト未読だから間違ってたらごめん)絶対引きます

    実装数2位はすごいですね 一目惚れしたキャラが人気なのなんか嬉しい…

    リセマラと今から始めて石貯めるのどっちがいいですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:35:58

    >>39

    あぁ…ゴリ押し言われるのは辛いっすね…てかこの人も綺麗だなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:37:17

    >>48

    茶熊は再調整の内容によってはガチャごと復刻ワンチャンある気もする

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:37:57

    >>48

    合ってるね

    郵便は明日の16時から実装

    推しだから絶対に引くんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:39:47

    >>41

    >>43

    >>46

    >>47

    そうなんですね!ありがとうございます!2曲目もあるのか…!

    白猫の方の曲ってこれですか?【白猫プロジェクト】Blooming Blaze! ~咲いてロッキンガールズ~ MV

    曲調好きだしかわいいしこっちも買う…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:49:14

    >>48

    >>51

    >>52

    あぁー!丁寧にありがとうございます助かります!!

    ひぇ…1番好みな転スラコラボのバージョンが復刻無しでしかも他のバージョンも入手難易度高い…もっと早くから知っておけば…!ワンチャン復刻祈ります

    にしても知った次の日には一目惚れした子のガチャが始まるのは幸運だけどなかなかハードだ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:49:28

    >>51

    >>52

    あざます!

    そうか茶熊(弓)とあとバンド(斧)は筐体復刻の可能性も高いか

    郵便ルカふともも太いから欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:51:56

    ルカがいいのはもちろんだけどレインもいいよ。
    始めたらルーンメモリーって所で過去エピ見れるからレイルカ沼にハマれ(本音)

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:01:34

    キャラデザ良いキャラばっかなのに過半数使い捨ての白猫において性能微妙なのに8回もガチャで登場するのはそれだけこのキャラ出しゃ回るって運営に認知されてると言うことだからルカ推しは誇っていい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:03:49

    >>54

    あと、可能性レベルの懸念点が1つあって

    今やってるガチャ(明日終了)にティナっていう子がいるんだけど

    6000円の課金アイテム(厳密には課金石のおまけ)に復刻不可の着せ替え衣装が付いてきたの

    こんなの7年やってて初めてだから今後どうなるか分からないけど

    同じようなことをルカでもやるかもしれない


    石だけで言えば新規には埋蔵無課金石がめちゃくちゃあるからそんな必要ないし、

    課金の際はよく考えて……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:07:54

    >>53

    ルカのソロ曲もあるからそっちも良ければ聞いてみて

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:08:02

    >>57

    この運営はキャラ生み出すだけ生み出して捨てる闇の深い運営だからな……


    シャオ婆ちゃんとか再登場を期待し続けて気がついたら5年ぐらい経った

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:09:48

    白猫の限定は基本男女ペアだからねぇ...

  • 62121/09/29(水) 09:31:15

    >>57

    >>58

    >>60

    教えてくれてありがとう!えっ怖…でも好きな子のかわいい衣装はいくらあっても…いや怖いな5000は結構高いし…

    多分出たら買っちゃうな…始めてすらいないけど、今までゲームとかアニメ見てきて1番好みの子なんだルカちゃん…


    これも怖い!こんなかわいい子が5年放置されてるとかまじ?他のゲームなら結構人気でそうなビジュアルなのに…

  • 63121/09/29(水) 09:33:03

    >>61

    >>56

    まだよく分からないけど悪魔?と天使ってだけですごい気になる…並んだ時の見た目のバランスがいいなこの2人

  • 64121/09/29(水) 09:34:55

    >>59

    まじ!?ソロもあるの?!すごいなぁ…ちょっと調べてくる!検索能力低いから万が一わからなかったらこのスレで言うから教えて欲しいです…ごめんなさい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:37:12

    今1番派生多いの誰だ?シャルかティナあたり?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:44:30

    シャルが10体で最多

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:48:31

    >>48

    下段右2は元々ガチャ対象外で星4キャラプレ対象だよ

    たまにキャラクタープレゼントってキャンペーンがあって自分で好きなキャラ10体選んでそこから抽選で1体貰えるイベントあるからそれまで待たないときつい


    あと最近キャラプレ範囲増えたから下段全部キャラプレ対象になってたような気がする

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:50:30

    >>66

    出しすぎだろとは思うけど実際に正解なんだよな

    シャルが出た時だけ復帰する俺みたいなやつがいるわけだし……

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:53:21

    >>66

    やっぱシャルか

    4年目以降は他のキャラに出番譲ってるのかペース落ち着いてるのな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:55:57

    ここ2、3年だとエレノアの投票ぶっちぎり加減に笑った

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:58:23

    >>68

    白猫の繁栄の象徴みたいなキャラだしね

    今でも人気は高い

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:58:31

    白猫の方は最初は強いキャラフレンドに連れてけばどうにかなるし今はチュートリアルガチャ確定星4あった気がする(期間限定だったらごめん)
    星4ならイベントキャラorこの中から誰か引けたらそのまま進めた方が石は簡単に集められるしガチャ引きやすいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:13:32

    あと、白猫やる上での注意点って
    ・◯ちゃんとか◯たらばとかの匿名掲示板に行かない(負の感情がヤバいわよ)
    ・◯ァミ通公式攻略サイトを見ない(汚すぎて伏せるけどコメント欄が上記の比にならないレベルでヤバいわよ)
    ・年2回の凱旋やジャンボで旧キャラが結構引けるからガチャの深追いは禁物。取捨選択は慎重に。
    ・自分の好きじゃ無いキャラでもキャラに罪は無いので悪く言ってはいけない(白猫テニスは対戦ゲーなせいでこのあたり特に酷い)

    ぐらいかな……?半分以上場外乱闘案件だった

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:32:20

    一年くらいやってたけど、なんとなくイベントのガチャ回したり凱旋やってたら拳、弓、斧、杖(バレンタイン)は勝手に当たったから割と出る印象ある
    いい意味でもそんな良くない意味でもキャラゲーだから推しがいるのはよいことだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:36:22

    ルカスレが建つとは思わなかった

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:38:53

    半月で最強とか人権って類のキャラがホイホイ入れ替わっちゃう所詮「新キャラが1番強い」ゲームだからな白猫(たまに例外あるけど)

    推し決めて武器やアクセ吟味して…ってやってた方がモチベ的には楽だわな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:39:00

    ルカは性能もこれまでの傾向なら自己完結型で耐久性あるから初めて使うキャラとしてかなり良いと思う
    リセマラおすすめはぶっちゃけプレイヤーが初心者な事忘れてそうな操作難しい奴入ってるからあんま参考にならない

  • 78121/09/29(水) 10:48:13

    とりあえず色々編成いじくって見たんだけどこれで大丈夫かな?ルカちゃんは属性合わせるといいって>>24>>26に教えて貰ったから取り上げず揃えてみたんだけど…(1人足りなかったけど)

  • 79121/09/29(水) 10:49:26

    >>64

    あとごめんなさいルカソロ分からなかったからもしよろしければ誰か教えてください…よろしくお願いします

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:53:51

    このレスは削除されています

  • 81121/09/29(水) 10:55:19

    >>73

    教えてくれてありがとう

    そんな殺伐としてるところ多いんだ…ありがとう気をつける!

  • 82121/09/29(水) 10:58:20

    >>74

    うわーめっちゃいいな!30日に始めて気ままにやってればそのうち出るかな…

    ほぼ入手出来ないと思ってたからそんな沢山出てる報告があるの嬉しい こっちにも可能性があるんだ…

  • 83121/09/29(水) 11:01:00

    >>76

    >>77

    結構ランキングとか入れ替わるんだ

    じゃあもうルカちゃんとか好きなキャラ使って気ままにやるスタンスでいくわ

    教えてくれてありがとう!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:02:20

    ちなみにシェアハウスの槍ルカはモードチェンジってお着替え機能付きだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:09:56

    >>83

    それが良いマジで

    昔よりはインフレは少なくなったし

    最高難易度を最新キャラがいないと絶対勝てないってことはまず無くなったけど

    某曲芸師みたいなノリで今でも『お持ちで無い?』みたいな煽り文化が各所で存在してるから

    見てしまったらそのコミューンからは逃げよう

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:10:47

    >>79

    ゲーム内の方ならミュージックボックスって所から聴ける

    確か最初の島終わったら解放される筈の施設

    曲の入手方法は該当イベントのクリア→それぞれ入手用アイテムを揃えるだからまずはゴールドってのを貯めてイベント解放からだな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:18:55

    このルカとかだとスキル使うと曲が流れる。
    シンフォニーていうバフなんだが、キャラによっては専用曲あるんだ。

    それはそれとして白猫のSDは出来がいいからおすすめなんだ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:22:53

    >>78

    3倍は属性揃えないと効果値嘘みたいに下がるから5人統一するのが大前提みたいなところあるのよね…

    ガチャからAで排出されるこのカナメってキャラは進化させると水/火になるしウィズのクイズ形式に慣れてない初心者のサポートとして滅茶苦茶優秀なスキル持ってるから引けてたら進化させると良いよ

    まだ引けてなくても新規なら確か最大888連無料ガチャもあるからよほど運が悪くなけりゃ引けるはず

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:26:14
  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:27:30

    上の入れ替わりは早いけど昔のキャラも定期的に全キャラ強化されるから好きなキャラだけ引いとけば最高難易度もクリアできる

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:33:24

    >>58

    まあ実装数はルカの同率2位だし、ルカと1位のシャルはやるだろうな…


    >>69

    シャルは2位の2人と違って初登場の時期が早いからなぁ。

    あの時期はキャラ数もそんな多くないから再登場の機会は多いし、年に一回でも出続けたらそりゃ数も増える。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:33:56

    >>78

    あとは君の本から解放できる過去イベにFairy Chord(フェアリーコード)ってシリーズがあるんだけど、それの3で手に入るトヨミってキャラが水火統一デッキのステータスを底上げするスキル持ってるから取っとくといいかも

    因みにそのデッキの右から2番目の二人組(ルミスフィレスとリレイ)はフェアリーコードシリーズのダブル主人公だぞ


    ウリシラもルミス&リレイも優秀で割とどこにでも連れてける性能してるから結構いい感じになってるね…羨ましい…(両方持ってない)

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:47:19

    新規でも、キャラプレとかジャンボ凱旋で狙って集めて無くても、この位+俺が持ってないだけでバレルカとかも手に入るから、転スラ以外は気負わなくていいのじゃ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:56:16

    >>84

    >>87

    あぁーかわいい!ありがとう!3Dの出来めっちゃいいね

    黒系の衣装も似合うの…いい…

    ナースはなんでナース?めちゃくちゃかわいいけど!ストーリー読めばわかる感じかな?早く始めたいから明日になってほしいな というかお着替え機能付きとか贅沢じゃん…良い…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:31:25

    >>85

    >>90

    推しを悪く言われるのは嫌だし、コミュニティとかにはファンスレみたいなの以外触れないようにするよ ありがとう!

    よかったインフレしても推しで遊べればそれでいいからそれはありがたいな〜 性能はあんまり気にしないで、推しと見た目が好みなキャラが実装された時だけガチャ引いてそれ以外は石貯める感じで遊ぶわ!

  • 96121/09/29(水) 12:34:23

    >>89

    >>86

    >>87

    教えてくれてありがとう!!ルカソロ良いな…ゲーム内で解放できるよう頑張るよ ていうか該当キャラ使った時に歌唱楽器流れるのめっちゃいい演出だね

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:36:48

    >>95

    メインストーリーとか過去イベの回収できる石だけで軽く800連分くらいの石は集まるから時間さえ有ればしばらく好きなキャラは間違いなく確保できる

  • 98121/09/29(水) 12:38:01

    >>88

    >>92

    ありがとうございます!参考にしてみる!

    カナメ持ってたから、とりあえず先にフェアリーコード3でトヨミ手に入れて戦力整えてそれからカナメ育ててこうかな

    地道に続けてくよ!

  • 99121/09/29(水) 12:40:16

    >>72

    >>97

    ありがとうございます!めちゃくちゃ助かります!

    そんな石溜まるんだ…すごい

    じゃあ今から始めて>>72さんの教えてくれたキャラを引いて石貯めて明日に備えておこうかな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:41:39

    >>99

    石はめっちゃ集まるけど集めるのに時間がかかるから気をつけて

    いつも通りなら3時45分ごろにルカ使った動画が公式で上がるはず

  • 101121/09/29(水) 12:42:20

    >>93

    うわっいいな

    それなら緩くやっていけば全種類は無理でも4人くらいは来てくれそう!気持ち的に余裕が出来たよありがとう

  • 102121/09/29(水) 12:52:33

    >>100

    まじ?!教えてくれてありがとう3時45分を楽しみワクチンの副反応やり過ごすわ!

    その間に>>72が教えてくれたキャラが出るまでリセマラして石集めるよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:04:18

    徐々にルカ・フォルティス推しへと成長していくイッチにこちらの画像をプレゼント

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:07:38

    >>103

    可愛いな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:42:09

    ずいぶんタイミングよくスレ立てたもんだ
    ルカが出るガチャ今日からでしょ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:43:16

    >>105

    明日からじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:03:34

    >>94

    シェアハウスシリーズはキャラクターがシェアハウスしながらバイトしたりする現パロみたいな空間だからバイト衣装と私服衣装があるんだ

    ルカは守護天使だからナースで働いてたような気がする

    3年前くらいのイベントだから記憶曖昧ですまん

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:10:46

    白猫の方はイベクエの「次回イベント関連」ってとこからルカ登場イベやれるぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:16:24

    >>103

    えっっっなにこれかわいいありがとうございます!

    これはガチャですか?めちゃくちゃ欲しい…欲しい…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:21:14

    >>105

    >>106

    ここで質問してから 何となくフォロワーが黒猫ルカの画像をRTしたのはイベントが始まるからなのかなと思ったよ

    推しが新しく出るから見てくれ的な?

    でもこれだと新しいイベントの方じゃなくて黒猫の画像RTした理由にならないから違うのかもしれないけど

    イベント始まる前に知れて良かったよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:23:46

    >>109

    これは公式通販でまだ売ってるか微妙だけどグッズ

    白猫プロジェクトは結構グッズ専用の書き下ろしもあるから公式サイト見ても楽しいと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:25:23

    >>107

    >>109

    教えてくれてありがとうございます!そうなんだ!守護天使だからナースって設定した運営最高じゃん…

    情報ありがとうございます!シェアハウスシリーズっていうのも次回イベント関連にありますかね?質問ばっかでごめんなさい

    まだ>>72の画像の子達にかすりもしなくてリセマラ中で…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:29:50

    >>111

    教えてくれてありがとう!

    まじか…グッズには手出したことあんまりないけどめっちゃ欲しい

    もっと見てみたいから見たいから公式サイト行ってくる!

    にしても今までグッズでの書き下ろしがほぼ無いジャンルに居たからグッズで新規絵ってすごいと思ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:30:03

    >>112

    シェアハウスは入ってないね

    システム上メモリアルルーンって過去イベ解放の方にも入ってないから次回復刻気長に待つ必要があるかも

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:31:48

    白猫の話を荒れずにこんなに平和に会話出来るのはほんと貴重

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:32:45

    >>112

    正直リセマラはそこまで頑張らなくてもいいと思う

    ジュエル集めが楽になるのはいいけどね

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:34:35

    星4以上のルーンセイバーが出ればそれでいいと思う
    リセマラするよりジュエル集めてガチャ回した方が早い

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:35:25

    >>112

    72だけどある程度ゲーム慣れしてるなら槍のリストって目隠ししてるキャラと変身するヴァリアントって職種以外ならある程度で妥協して平気だと思う

    72であげたのは操作性がめちゃくちゃ簡単なキャラ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:38:03

    >>116

    >>117

    >>118

    そうだったんだ!ありがとう!

    確かに出来るだけ開催時に引けるように早めに石集めておきたい…けど初めてやるゲームだから操作性が楽な子から慣らしていきたい気持ちもあるんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:42:59

    >>114

    まじか…

    復刻が…!復刻が無いのが多い…っ!めちゃくちゃストーリー気になるのに…

    でも何言ってもしょうがないし、他の復刻とか転スラとかキャラプレ共々気長に待つよ

    教えてくれてありがとう!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:00:14

    >>113

    ルカのグッズなら比較的最近発売のこれ可愛いよ。

    欠点はスクラッチ景品だから販売云々どころのじゃない事だけ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:10:36

    これは黒ウィズにも白猫にもハマるとみた

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:12:13

    >>120

    シェアハは例年通りなら11~1月に来る筈

    来なかったら木の下に埋めてもらっても構わない

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:25:10

    >>122

    今白猫休憩して黒猫してるけど、副反応で腕がめちゃくそ痛くても出来るのが助かる!あと好きにルカのボイス聴けるのが良い…

    白猫にもこういう機能あるのかな?あったら嬉しいな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:29:42

    >>121

    めっっちゃかわいいなにこれ…キャラもグッズ入手困難多くてカナシ…

    買えないグッズとかキャラすごい悔しいなー!大人しくこれから出るものに期待します

    教えてくれてありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:30:58

    >>123

    結構先だなぁ

    まぁやってればあっという間か

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:31:14

    >>124

    断言しよう。ストーリーを読んでぇ…他のキャラもお前はきっと好きになる

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:33:09

    もう少しで>>100の人が言ってた動画の時間だからどきどきする…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:34:06

    >>127

    断言しながらきっとという言葉を使う高等テク

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:40:05

    >>127

    >>129

    ゲーム内で小説とか漫画って言葉をちょくちょく見かけるから、力入ってるなぁと思って黒猫のストーリーちゃんと読むの結構楽しみにしてるんだ…

    バナーだけ見た感じだとキャラクターと内容含めて狼たちと鮮血ずきんさんっていうのが特に気になってる

    こっちはもうルカ出なさそうだし、黒猫での推しを見つけたいから黒猫独自のキャラがどんな子達なのかめっちゃ楽しみ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:45:54

    >>124

    愛でルームってとこから聞ける

    親密度あげる必要はあるけど使ってればそのうち上がってるから問題ないかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:46:43
  • 133121/09/29(水) 15:50:49

    開幕かわいい

  • 134121/09/29(水) 15:52:23

    ルーンセイバーって上の方が言ってた使いやすい感じのやつじゃ?!初心者だから嬉しい…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:54:06

    >>134

    それにビームは普段使いしやすいから始めたばかりなら超おすすめ

  • 136121/09/29(水) 15:59:11

    >>132

    >>135

    URLありがとうございます!リロードしても全然出てこなくて助かりました…!

    そうなんだ!まだあんまりよくわかからなかったけどルカはもちろんスキルの演出めちゃくちゃキレイでかわいかったですね!

  • 137121/09/29(水) 16:00:11

    >>131

    親愛度とかもあるんだ!教えてくれてありがとう!愛でルームとかなんかわくわくするワード

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:00:25

    ちなみにストーリーはゴールド貯めてシアターってとこで開放すればいつでも見れる…はず(うろ覚え)
    これはシェアハウスの好きな1枚絵

  • 139121/09/29(水) 16:00:45

    スタンプめちゃくちゃかわいい

  • 140121/09/29(水) 16:03:44

    >>138

    まじ?!よかった…ストだけでも読めるのありがたい

    情報ありがとうございます!

    スト内のスチルですか?めっっちゃかわいい

    ナース服のデザイン天才…

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:06:50

    そういや白猫だと6周年シリーズの無料単発してるから引いておこうね

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:10:43

    これいる?(ウマーマン感)
    それはさておきシェアハウス系はホーム画面ガラッと変わるからなのか一向にルンメモ落ちしないね

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:12:31

    てかリセマラってイベントの方も引けるんだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:16:49

    チュートリアルだと割と良いキャラ揃ってね?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:17:09

    黒ウィズの方のストーリーは白猫テニス 白猫 黒猫のコラボでキャラ知ってる前提の話みたいなとこあるからちょっと理解が追い付きにくいかも
    それでもルカが出てくるのは2だから1は読んでおいた方が面白いっていう・・・

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:18:00

    注射(槍)

  • 147121/09/29(水) 16:18:44

    ごめ、あの、話切ってごめんなさいなんだけど黒猫で888連のやつ引いてたら2人目来た…

  • 148121/09/29(水) 16:19:39

    これって2人入れてもいいのかな?!気分的にはすごい2人入れたい…嬉しい…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:19:53

    >>147

    こりゃ明日も楽しみだな。

  • 150121/09/29(水) 16:21:48

    なにこれ…めっちゃ嬉しい…かわいい

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:23:34

    ルンバはスフィア要らないし育成も楽でいいね

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:24:25

    >>150

    背景が交換所にあるだろう?

    交換できなくてもプレビューがみれるから色んなイベントの背景と合わせてスクショするんだよぉ!タイミングには注意しな!

  • 153121/09/29(水) 16:26:18

    >>141

    >>144

    情報ありがとうございます!

    ここのチュートリアルの枠にいる子達か>>72さんが言って子達の誰かが出るといい感じなんですかね?

    そっか今無料単発もやってるのか!なおさら早く始めたい…!

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:28:32

    ぶっちゃけイベントガチャ引いてるなら、そこで出てる限定引けたら撤退でいいと思う。
    引きやすさだとオリホラかな?5体入れ替えだし。

  • 155121/09/29(水) 16:30:47

    >>142

    >>146

    ありがとうございますありがとうございます!かっわいい!!!

    寝顔まで見せてくれるとか手厚い最高 口元かわいい

    ナース服えっちだな…ガーターのところがハートになってるの大天才じゃないですか…

    あと絵師さん太もも好きなんですかね 新イベも太もものこだわりがすごかった気が…

  • 156121/09/29(水) 16:32:28

    >>145

    色々あるんですね?!ちなみにテニスの方はルカちゃん出ますか?

    とりあえず黒猫内のルカ関連は1から見てみます!ありがとうございます!

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:34:08

    >>150

    こんな感じで合う背景を探すのも楽しいよ

    マイページ→交換所→背景→イベント選択→確認ボタンで好きな背景と組み合わせれる

    これは下の方の天上岬っていうイベント内の背景

  • 158121/09/29(水) 16:34:49

    >>149

    >>151

    めちゃくちゃ楽しみです!引ける気しかしない…!なんとしてでも欲しい

    育成楽なのありがたい やること多そうでちょっと困惑気味だったので…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:34:50

    確認したけどチュートリアル更新したの7周年か。最近変わったからそりゃ知らなきわ。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:36:10

    チュートリアルで出るのは4人だけだから、ジークかシャルロットで良いと思うよ。

  • 161121/09/29(水) 16:39:43

    >>154

    >>160

    >>159

    上の画像の内の一人出たのでこの子でも大丈夫ですかね…?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:40:23

    まあメインストーリーで石集めなら問題ないっしょ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:43:41

    はじめよう白猫っていう初心者向けの色々育成に必要なのを配布してるイベントクエストがあるが、そこはルカ用にとっとくべきかな?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:43:49

    ちなみに他のガチャ結果は?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:50:04

    石を掘る分には困らないんじゃないかな
    とりあえずメイン進めてルーンメモリーっていう過去イベめちゃくちゃ遊べるやつ解放できたらwoh(ルカのイベント)始める…とか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:51:46

    協力クエは一回クリアするだけでそこそこ貰えるからやるのがよろし
    偶に初心者の人が死んでは復活に石使ってまた死んで…を上限までやったりするけどそれを見ているこっちとしては「俺が倒すから…石を使うな…」となる

  • 167121/09/29(水) 16:52:15

    >>157

    >>152

    こんな感じですか?!!!?>>157さんのめちゃくちゃキレイだ…

    黒猫も白猫も本編以外でもキャラを愛でられるのいいですね背景もエフェクトいつかちゃんと買って組み合わせたい

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:55:26

    黒ウィズのストーリー読むと思うし次イベの歌を張っておく、黒ウィズのストーリーは良いぞォ

    【黒猫のウィズ】聖サタニック女学院校歌 鶴音リレイver.


  • 169121/09/29(水) 17:03:05

    >>162

    >>164

    >>165

    こんな感じでした!チュートリアルでジークが出て、無料単発でイズネが出てマフユって感じです!

    流れ作業的に見てたのでヨナと勘違いしてこの子がジークな事に数分経ってから気づきました

    プレゼントで貰ったスフィアとか成長の何かとか色々をジークに渡しちゃったんですけど大丈夫でしたか…?

  • 170121/09/29(水) 17:03:44

    >>169

    画像貼り忘れました

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:04:28

    イズネいるならそっちでいいんじゃないかな…
    マフユよりずっと強い

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:08:21

    ジークにあげたならジーク使って必要なもの集めればいいさ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:12:50

    てか暁風のバトルロワイヤルあったわ。
    それやれば成長薬もスフィアも集まる。

  • 174121/09/29(水) 17:12:55

    >>171

    え、そうなの?!

  • 175121/09/29(水) 17:13:50

    >>172

    ビームが快適で今のところめっちゃ順調です!

  • 176121/09/29(水) 17:15:18

    >>166

    迷惑かなと思って協力で1回コンテしちゃった…教えてくれてありがとう

  • 177121/09/29(水) 17:16:46

    >>168

    黒猫のイベントめちゃくちゃ力入ってるな…曲好きだし本格的にストーリー読み始めるのはこのイベントからにしようかな!教えてくれてありがとう!

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:18:18

    イベントのところを開いて、上にあるバロン道場を開くと暁風のバトルロワイヤルってのがあるよ。
    そろは指定されたキャラでクリアしてねってクエストなんだが、そこの衝斧のロワイヤルをやるといいぞ。
    とっても嬉しいことが起きるから。

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:20:37

    >>178

    なんか分かり辛いかもだが白猫の方だ…

    同時進行してると混乱するよね。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:25:08

    白猫スレ完走しそうで草
    インフレいわれるけど、強さのランキング気にしなければイベント自体は全部こなせることを教えておく

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:30:03

    白猫民も黒ウィズ民も新規をみたら沼に引きずり込みたくて必死になるのだ でも引かれると嫌だから優しくするのだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:31:06

    ジークくんはどのバージョンでも使いやすさ極めてるからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:31:46

    >>181

    白猫民と黒猫民は兄弟みたいなものである、似てるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:32:18

    両方の勢力がいるから盛り上がってるのね…
    まあどっちもやってる人も多そうだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:33:24

    お互いのゲームを見て、いいなぁ!あのキャラこっちに来ないかなぁ!やってるやつらだからな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:33:38

    ジークはキンクラのやつは使い勝手凄かったなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:35:18

    >>186

    あの使いやすさはヤバい

    スキル覚醒のたびに絶対島堀リーダーになる

    感電とか精霊のおかげで特殊クエストでも使うし

  • 188121/09/29(水) 17:35:23

    >>173

    >>178

    まじ!?教えてくれてありがとう!イスタルカ島あと半分くらいだから終わったら行ってみる!キリもいいし

  • 189121/09/29(水) 17:38:58

    >>182

    >>186

    キンクラっていうのはちょっと知らないけど槍のジーク使いやすいね!攻略が楽に進む

    最初ヨナって子かと思ってマフユメインで育てようとしてた…今マフユもイズネも育ててる

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:40:12

    埋まりそうだけど次スレ立てる?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:40:44

    白猫スレでも黒猫スレでもないよなこれ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:41:25

    ルカ好きによる白黒にゃんこスレだもんな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:41:29

    >>191

    白猫勢と黒猫勢が初心者を囲むスレだな。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:42:02

    初心者にルカを切り口に白黒プレゼンしてる感じだからな

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:42:18

    >>1が明日のルカ引くまでは見届けたいな

  • 196121/09/29(水) 17:44:08

    ちょっと副反応辛くなってきたから黒猫で休んでたよ
    ルカとユッカちゃんの歌交換した!!良い!

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:44:29

    白黒コラボまたやってくんねぇかな〜

  • 198121/09/29(水) 17:45:15

    >>197

    その時はぜひ黒猫ルカちゃんを白猫に実装して欲しい!

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:45:23

    アレスちゃんにリフィル、アイドルシスターズつかいてぇ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:45:46

    200なら白黒コラボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています