ドンキホーテ・ロシナンテ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:35:05

    いまいちこいつに同情出来ないんだけど分かる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:35:55

    ま確かに分かる、ドフィが流石に可愛そうだと思った。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:48:26

    病院爆破の件はさすがに同情できんわ
    罪のない患者がいっぱいいるだろうに
    正直兄のこと悪く言えないだろ!って見ててツッコみたくなった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:57:22

    >>3

    兄どころか天竜人の事も悪く言えないっすわ

    やっぱこいつにも天竜人の血が流れてるんだなと思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:53:49

    全てが完璧な善の人間でなかったからこそ、ローにはぐっときたのかもしれない
    ドフィも可愛そうだが、やっちまったものは仕方ないね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:00:14

    独善性も父親の影響なのかな。まぁワンピースの恩人枠って完全に善な人間は少ないし(ヒルルクとか)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:02:38

    珀鉛病が感染しない病気って分かってない医者なんてヤブなんだから燃やされても仕方ねぇんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:23:27

    >>7

    医者個人を燃やすならともかく病院ごと爆破はねぇわ

    珀鉛病が感染しない病気ってわかってないとか言うけど、それが定説ならそんなもんよ

    現実でも感染らない病気が伝染病扱いされて差別された歴史なんて腐るほどある

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:26:37

    言うて爆発規模小さいしワンピの世界観考えたら医者ぐらいにしか被害来てないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:37:01

    ロシナンテが父似の超善人だった場合、病院破壊も医者ぶん殴りも「そりゃ未知の感染症の患者を勝手に連れてきた俺が悪いよな…」で思いとどまっていたかもしれない
    その他大多数への無償の奉仕より、ロー一人に対する愛を選んだからこそ世界中の人間が敵としか思えなかったローも心を開いてくれたんじゃないかと自分は思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:39:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:40:04

    医者ぐらいにしか被害って医者が被害受けてたら誰が患者みるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:40:33

    >>9

    爆発規模が大きかろうが小さかろうがやってる事はテロなんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:40:50

    >>11

    >>12

    聖人でも相手にしてるつもりか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:42:36

    >>14

    海賊などの悪党から民衆を守ることを使命とする治安維持組織の一員なんだが?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:44:20

    同情を求められるようなキャラじゃないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:44:41

    まぁビビるだけならまだしもここの医者はどうみても人と見てなかったしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:47:51

    医学の知識を持っているはずの医者よりドフラミンゴの方が真っ当というのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:52:03

    ローを拒絶する関係者が悉くブサイクに描かれてたのも何か嫌

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:56:08

    ワンピはいつも汚い性格のモブは顔面に反映されてるからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:59:30

    >>20

    モブの性格をいちいち描写するわけにもいかんしわかりやすさ重視なんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:19:20

    これだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:20:28

    良くも悪くも家族に似てるなって思った
    血の業を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:23:29

    ホーミングも奴隷を買ったりドフラミンゴに銃を渡してたっぽい事がドフィのセリフにあったしな
    となるとあの母親ももしかすると…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:34:30

    >>19

    アレはこういう性根の腐った奴は解りやすく顔にも出して読者からも好かれないキャラにしようっていう配慮だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:41:46

    >>2

    いや裏切りの件は別に…

    ドレスローザを狙ったドフラミンゴが悪いんだし

    弟として責任とるのは真っ当だと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:46:40

    「モンスター」「侵入」「駆除」って医療関係者に目の前で迫害されたら怒るのも無理ないと思う
    そっと裏口から追い返すとかだったらあんなにキレなかったろうし
    爆破はやり過ぎだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:47:57

    コラさんの病院探しはやりすぎだが、だからといってドフィかわいそうってなるのは無理なんだわ。コラさん以上にやらかしが多すぎるしガキの頃の地獄も弟すら肩身狭めて我慢できたことが一人だけ出来なかったからだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:50:41

    珀鉛病のローを治せる心優しい医者がいると思い込んで嫌がるローを連れながら各地の病院を転々とするロシナンテほんとホーミングの息子って感じするわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:53:33

    駆除しにかからず普通に追い返すだけならなにもしなかっただろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:57:06

    >>1

    真ん中の医者はなんでバリア張ろうとしてんの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:57:15

    >>18

    ここのドフラミンゴだいぶ理性的でカッコいいな

    ドフラミンゴだったらまだ病院爆破はせず医者を半殺しするくらいだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:59:46

    >>32

    転けたら道が悪いと言ってその町を焼き払うぐらいだからこんな態度されたらドフラミンゴならその町一体殲滅すると思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:00:58

    >>33

    焼き払ったのはスートとヴェルゴの4幹部じゃなかったっか?まぁドフラミンゴも止めた訳じゃないだろうけど。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:02:32

    言ってドフラミンゴもベビー5に寄ってきた虫を住んでる町ごと潰してるからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:05:22

    兄に殺された。かわいそう。ドフラミンゴひどい。みたいな感想はまあそら裏切りがバレたら殺されるし殺すよなぁと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:09:46

    >>36

    そういうのって好きなキャラが死んだからのコメントで道理云々とは別だと思うがな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:10:34

    ドフィにも同情できないがコラさんも極端よな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:11:16

    そういうのも含めて魅力的なキャラだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:13:23

    良くも悪くも想像力はないわな
    実際オペオペの実自体ドフラミンゴが取引するのを横取りしたわけで、自分で見つけられたか?と言うと無理だろうし
    ローの人格形成の為には一緒に過ごした時間は必要だっただろうけど、やり方はうーん?となる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:14:17

    >>40

    父親の血を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:17:17

    全くの聖人ではないしローの話を聞かずに医者を探しまくるあたり独善的だし親父に似て思慮も足りてないけど一心にローを思っての行動だった。
    国ごと大切な人を殺され差別と病気に苦しむローが心を開くにはそれぐらいバカな優しさが必要だったんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:19:39

    >>40

    あの取引知ったのはローの治療とは別件じゃね?

    オペオペの実は国宝を利用する為に以前から探してた

    海軍でもトップシークレットだからヴェルゴが情報流してそれがドフラミンゴの所に届いたんだと思う

    ドフラミンゴも自分の裏取引ルートで実を探すのは失敗してる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:20:18

    >>19

    態度がひどいけど伝染病とされてる患者連絡なしに連れてきたコラさん側にも落ち度あるからな

    まあ連絡いれたら連れてくるなで診てもらえなさそうなんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:25:33

    >>29

    悪魔の実は2年以上何の情報もなくローの余命が1年切ってたから分からなくもないけどな

    あの時ローの寿命は刻一刻と減ってたし所在が判明してる医者に賭けるのも仕方ないかなと

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:27:01

    >>44

    態度としてはそれが正しいけどその場合待ち構えられて撃たれる危険がある

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:40:36

    コラさんはいい人だけど親父の血が濃い
    ドフラミンゴはローの過去だけど見たら有能だし同情出来るが他が酷すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:45:40

    >>31

    ありゃバリアじゃなくて、「エンガチョ」「切った」のアレじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:53:00

    >>45

    所在が判明してない腕のいい医者ならドラム王国にいるんだがなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:55:25

    >>2

    撃たれなかったのだいぶ温情だぞ

    リク王やキュロス達を思えば兄を殺害しておくべきだったしその機会は幾らでもあった筈なのに

    情報を奪うだけで済ませてたんだから

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:59:18

    >>49

    ドラムに行った疑惑はあるんだよな。雪国行ってるっぽい描写はあるから。でも違うかな~。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:59:54

    ドフラミンゴも大概酷い兄だと思うけどな
    弟が泣き叫んで止めたのに目の前で父を殺したり
    本人の承諾とらず不老手術の犠牲になれと命じたり
    「お前に俺は撃てねェよ」と言い放って射殺するわで

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:00:54

    >>51

    グランドラインには行ってないよ

    あれは北の海のどこか

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:02:13

    ドフラミンゴは結構現実主義者なところあるよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:04:29

    >>52

    大概ッつーかロシナンデの病院への過剰破壊加味してもぶっちゃけドフラミンゴの方が糞なのには変わりないからな……糞に振り切れすぎてて物差しとして機能してないからなんか過去の不幸が強く推されてるだけなんだよなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:05:20

    病院爆破はまぁドフラミンゴの弟だなぁって感じ

    自分を殺そうとした子供に対して、かわいそうにって涙を流せるって本当にいい人
    キズつけるだけのこんな馬鹿って自己評価できているところもなんか、いい…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:06:08

    ドフラミンゴは徹底してクソだし作中でもクソ扱いされてるからしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:06:42

    実際自分の対応が駄目なのはまぁまぁ自覚してたよねコラさん。でも医療の知識とかはないからそうするしか方法は無い訳で……。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:06:45

    >>50

    その結果ドレスローザに災難が訪れたと思ってるんすがね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:07:00

    >>3

    兄をバケモノと言ってたのは父殺しのトラウマやスパイとして心を閉ざす他なかったって理由があるんだと思うけどな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:09:57

    >>59

    海兵としてはもっと徹底的に兄を潰すべきだったけどそれが出来ない人だからローを救えたんだろう

    血も涙もない人ならドフラミンゴもああは苦しまなかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:10:56

    ワンピは大雑把にヒーローと悪役の世界だから、どちらかと言うとヒーローよりのロシナンテの心の強さが怖いのはある
    正直、過去のこととかドフラミンゴの方がトラウマになってそうだしな
    嫌いな食べ物とか、ドフラミンゴのバーベキューに対してロシナンテはパンとピザやぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:11:48

    コラソンがこんな馬鹿正直に育ったのはセンゴクの教育の賜物なんだろうけど、ドフラミンゴがセンゴクの下で育ってたらどうなってたんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:16:16

    パーフェクト善人じゃないところが奥深くて好き
    病院爆破とかベビー5の恋人を街ごと殺すドフラミンゴとの兄弟感あって良いし
    気持ちとしてはわかるけどそこまでやる!?って具合がそっくりだわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:18:04

    センゴクに育てられても根本的な部分ってやっぱ変わらないんだなって…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:19:31

    >>62

    それはドフラミンゴが過敏というか食べ物の好みくらいどうでもいいと言うか

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:22:27

    バーベキュー嫌いなのドフラミンゴは子供とはいえある程度の歳だから拷問もしっかり記憶に残ってそう
    ロシナンテは幼すぎてわかんなかったり記憶薄かったりセンゴクとの生活が幸せで克服できたりしてそう
    ドフラミンゴは子供の頃の心の傷のケアできてないからずっとトラウマなんだろうな
    ロシナンテはセンゴクと出会えたからメンタルも良い方になってそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:23:20

    ドフラミンゴは救えないクズだけどコラさんやローに言われてた家族に情もないだけは違うとは思うな
    むしろドフラミンゴが唯一情を持ってたのがパパママコラさんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:23:43

    >>62

    コラさんはセンゴクがいたから迫害のトラウマが癒されたけどドフラミンゴは最高幹部に煽られて寧ろ酷くなったんじゃないかなと

    あとコラさんは兄が修羅になったのが一番辛かったんだろう

    ピザ嫌いってファミリー嫌いを暗喩してるのかも

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:28:00

    まあ…やり方が良いとは言えんがこの優しさこそがローには必要だったんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:40:18

    >>66

    嫌いな理由が嫌な思い出があるからなんだけど

    過去の話見たらある程度想像できるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:40:30

    Dr.ヒルルクと同じだよね
    善人では無いが、その行動と人間性で間違いなくローを救った

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:56:06

    病院爆破は海兵としてはあれだけど、もしもドクトリーヌのとこまで行けたらなんとかなったかもしれないと思うとしらみつぶしに病院当たって砕けるのは間違いとは思えないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:08:38

    >>68

    なぜ俺が実の家族を二度も殺さなきゃならないんだ!!!や磔の頃の悪夢にうなされてたりするんだけど

    ロシナンテの評はちょっとドフィの残酷さはともかく狂気方面を過大評価してた節がある

    ドフィはもっと未練や心の傷をズルズルと露骨に引きずってる弱っちい人間だった

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:55:56

    >>74

    家族でもあり潜入スパイでもあるからなコラさん

    ドレスローザの為に任務遂行しなければいけないけど兄を絶対悪とでも思わなきゃ騙し続ける日々がキツかったのかもしれない

    実際あれだけ兄を悪く言ってたのに撃たなかったんだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:04:38

    >>74

    父を殺した上に斬首しておきながらそれに協力した最高幹部を家族扱いしてたのが心を抉ったのかなと思う

    ドフラミンゴとしてはあいつらしか頼れなかったんだとしてもロシナンテには辛いだろう

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:05:42

    >>3

    一応海軍所属なのにな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:06:56

    何だかんだ兄を嫌ってるだけでもないと思うな
    全てを捨ててでもローを救ったのはかつての兄と重ねてたからだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:07:34

    >>31

    ガキでも知ってる常識だべ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:10:37

    カイドウも何だかんだヤマトが可愛いっぽいしコイツら悪党でもやっぱ家族は別なんだなってなる

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:19:31

    >>52

    ドフラミンゴは弟を愛してたけど自分の言うことに従うのが当たり前だと考えてた節がある

    毒親っぽい

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:16:23

    殺されやしないだとか隣町で落ち合おうだとか嘘をつくのをやめろォ!!
    何も信じてないって言って世の中に絶望してた少年がやっと年相応に笑えるようになったってのにさぁ!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:22:21

    >>82

    それは本当にそう

    おかげでローはコラさんに「愛してるぜ」や海兵カミングアウトへの返事もできないまま別れることになってしまったし、コラさん好きだけどこの点だけはロー視点から想像してコラさんひでェよ(泣)って思った

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:07:18

    オペオペの実を盗んだ後でドジさえ踏まなければ生きのびることができたんだけどな
    ドジっ子なのはいいけど命に関わるようなドジはあかん

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:12:26

    ドフィを傷つけたやつに報復したファミリーや
    不埒な輩が居るからとベビー5のために町を吹っ飛ばしたドフィを考えると
    コラさんも軽蔑しつつもちょっとだけあのファミリーのノリに毒されてたのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:16:22

    >>24

    本当にコラさんの言うような心優しい父と母なのか疑わしくなるな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:26:17

    ドフラミンゴは天竜人としての教育が染み付いた年頃で下界に降りてしまったこと、環境によって歪んだ人になってしまったんだろうと思う
    ロシナンテは物心つく前だから、天竜人が染み付いたドフラミンゴが余計に化け物に見えたのかもね
    常識のズレって結構デカいよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:22:52

    >>83

    残酷だけどコラさんの嘘や裏切りって愛情深いが故なんだよな

    兄への裏切りは兄弟の繋がりを捨てられず自ら止めたいと思ったからで

    ローへの嘘やセンゴクへの裏切りはローを守る為だし

    何かを捨てなきゃ何も救えないワンピースの世界も厳しいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています