【ダイススレ】ママ、一生のお願いがあるんだ…ペロリン♪

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:59:53

    おれは物心ついたときからママが海賊王になる日を夢見てきた!が……おれは、どうしても叶えたいことがあるんだ……ママのことが最優先なのは当然だ!おれはママを裏切るつもりはない!ただ、幼い妹や弟たちを見ているとこの思いは年々増すばかり…!いい歳した男が言うことじゃねェのはわかってるが……ペロリン♪

    おれはどうしてもやりてェんだ…!!!ごっこ遊びが!!!


    ペロスペローの大望

    1 ペロスペロー海賊団船長

    2 スイーツ戦隊シャーロッツのキャンディレッド

    3 魔法少女キャンディ☆ペロリン

    dice1d3=1 (1)


    リンリンの反応(30以下で叱責、50以上で賛成、80以上で加入、90以上で何かが起こる)

    dice1d100=56 (56)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:00:52

    1日船長かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:00:55

    マシなの引けてよかったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:01:22

    他の選択肢が惨すぎるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:01:40

    良かったやん

  • 6122/06/18(土) 17:10:07

    「本気ならいくらお前でも殺していたが、ごっこ遊びか…ママママ、面白いじゃないか!好きにしな!!」

    あ、ありがとうママ!まさか許してもらえるとは思わなかったぜ!!ペロリン♪だがいくら許しをもらえたところで引き際を考えねば寿命を抜き取られかねない…ごっこ遊びの範疇で許してもらえるように控えめに動く必要があるな、ペロリン♪まずは仲間探しだ!


    ペロスペロー海賊団副船長候補

    1 コンポート

    2 カタクリ

    3 ダイフク

    4 オーブン

    dice2d4=1 1 (2)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:12:43

    ペロス兄可愛いな…惨い結末になりませんように(ナムナム…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:21:12

    ひ…控えて…るな……

  • 9122/06/18(土) 17:21:32

    パッと浮かんだのは可愛い妹、コンポートだ!コンポートこそおれの副船長に相応しい!!カタクリたちがおれのごっこ遊びに理解を示してくれるか正直自信がねェ…あいつらは真面目だからな…ペロリン♪

    ……すまないコンポート、頼みがあるんだがいいか?ペロスペロー海賊団の副船長になって欲しいんだ…


    コンポートからの好感度補正

    dice1d50=24 (24)

    ペロスペローの説得が上手くいく可能性(合計50以上で成功、90以上で何かが起こる)

    dice1d100=25 (25)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:22:30

    ギリ駄目なのか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:23:01

    1足りない!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:23:12

    惜しかった…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:24:39

    ちょっと仕事入ってたかな…

  • 14122/06/18(土) 17:33:57

    「ごめんなさい、兄さん…重要な仕事があるから協力できないねぇ…」

    な、ななななんだと~~!?!?おれの可愛い可愛いコンポートが副船長にならないなら誰がなるんだ!?仕事なら仕方ない、これも全てママのためになること…だが本音としては、おれと同じようにごっこ遊びとは無縁だったコンポートとは何らかの形で子供のように一緒に遊びたかったぜ…ペロリン♪…ん?終わったら入ってくれる?本当か!?やはりお前は可愛いうえに優しい最高の妹だ!

    …よし、副船長は未定だがおれはコンポートしかいねェと思っているからもういい…次に必要なのは誰だろうか?コックがいなくては始まらないか?ママと違ってそこまで食に重きを置く必要性はないと思うが…うーん、どうしたものか…お?あそこにいるのは…ペロリン♪


    ペロスペロー海賊団船員候補

    1 アマンド

    2 ブリュレ

    3 カタクリ

    4 シュトロイゼン

    dice1d4=3 (3)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:34:52

    おっとこれは

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:37:16

    カタクリはやってくれるはず…

  • 17122/06/18(土) 17:41:44

    「ペロス兄か………なるほど」

    カタクリ!お前も日頃疲れているだろう?たまには子供のように振舞ってリフレッシュしてみないか?今ならペロスペロー海賊団の初期メンバーに入れる特典もついてるぜ!ペロリン♪勿論、ママの許可はもらっているともさ…おれの大望、ペロスペロー海賊団は一日限りの幻の一味!!どうだ、カタクリ!お前も魅力的に思うだろう!?!?ペロリン♪


    カタクリからの好感度補正

    dice1d50=43 (43)

    ペロスペローの説得が上手くいく可能性(合計50以上で成功、90以上で何かが起こる)

    dice1d100=85 (85)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:42:18

    魔法少女キャンディ☆ペロリンの語感の良さよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:42:31

    説得効果ありすぎだろ!!
    何起きるんだ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:44:50

    ていうかカタクリ50の内43とかお兄ちゃん大好きだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:46:00

    >>20

    カタクリは兄妹みんな大好きだよ

  • 22122/06/18(土) 17:53:44

    「ペロス兄……おれも一味に入れてくれ!!」

    カ、カタクリ~!!!真面目なお前が受け入れてくれるとは、おれは、おれはとても嬉しいぜ!!ペロリン♪……だが、それだけ日頃お前にかかっている負担が相当だということもまた、お前の兄として受け入れなければならないのだろう……ん?どうしたカタクリ?


    カタクリに何かが起こった

    1 船を作らせて出航だ!!おれが航海士になる!!

    2 おれはコックだから毎食ドーナツを作る…異論は認めねェ

    3 役職はいらない、おれはただの船員でいい…だが船医はブリュレにしよう、説得はおれがする

    dice1d3=3 (3)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:01:43

    まだマシな選択肢…か…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:02:49

    カタクリお兄ちゃんノリノリだな
    いやほんとどうした

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:06:11

    1の選択のやつも見たかったな

  • 26122/06/18(土) 18:07:06

    「役職はいらない、おれはただの船員でいい…だが船医はブリュレにしよう、説得はおれがする」

    既に役職持ちだから自由になりたいということだな、勿論構わないとも!ペロリン♪戦闘員として思う存分に戦える、お前に相応しいポジションだ…!ふむ、そして船医はブリュレか…それもまた良いだろう!ブリュレも勢力が拡大するまでおれたちと共に苦労してきたからな…ペロスペロー海賊団に入ってひと時でも楽しんでくれたらいいのだが…ペロリン♪

    …おお、ブリュレ、すまないな呼び出してしまって…ではカタクリ、後は任せた!


    「ブリュレ。ペロス兄が海賊団を立ち上げることになった。船医として加入してほしい………ごっこ遊びだ、そう心配するな」

    「び、びっくりした…って、え~~!?ごっこ遊び!?お兄ちゃんが!?!?」

    ブリュレからの好感度補正

    dice1d100=66 (66)

    カタクリの説得が上手くいく可能性(合計50以上で成功、90以上で何かが起こる)

    dice1d100=79 (79)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:10:59

    あれ?大丈夫かこれ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:13:39

    雲行きが怪しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:15:12

    どうなる

  • 30122/06/18(土) 18:19:33

    「お兄ちゃんがいるのにアタシが入らないわけないじゃない!!船医やるわ!!」

    ブリュレが船医として加入してくれたな、これで何かあっても問題ない!実に幸先のいい展開だ!ペロリン♪船長のおれ、副船長予定のコンポート、戦闘員のカタクリ、そして船医のブリュレが揃ったな…航海士やコックなども必要かもしれねェが、初期メンバーとしては十分だろう……おやブリュレ、一体どうしたんだ?ペロリン♪


    ブリュレに何かが起こった

    1 コックが必要よ!特にドーナツ料理に長けてる人!!シュトロイゼンでいい!?

    2 冒険!冒険!!アタシ冒険がしたいわお兄ちゃん!!出航よ!!

    3 海賊団を立ち上げるからには海賊旗が必要だと思うのよ!

    dice1d3=2 (2)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:21:11

    カタクリどんな説得したの!??

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:21:41

    ルフィみたいなこと言い出しやがって…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:29:55

    よ、よせブリュレ…

  • 34122/06/18(土) 18:34:08

    「冒険!冒険!!アタシ冒険がしたいわお兄ちゃん!!出航よ!!」

    「よせ、ブリュレ…船もないというのに…」

    船か…気ままに冒険するのも悪くねェだろう…常に気を張っているカタクリにリラックスしてもらうためにも、ここは兄として動かねば!ペロリン♪

    …あー、すまないが、船を一隻ばかり用意してくれ、プライベートで使うから部下はいらねェ…


    ただ、この海域はおれたちの支配下にあるから、今更冒険と言えるほどのことはできねェんだよなァ……目的地、変えてみるか…?だがごっこ遊びの範疇を超えたらママに何と言われるか考えるだけで恐ろしいぜ…コンポートと船が来るまで何をしようか…ペロリン♪


    ちょっと暇なペロスペローがやること

    1 新たな仲間探し

    2 海賊旗を作る

    3 おや…!?

    dice1d3=1 (1)

    ブリュレの冒険心(70以上で何かが起こる)

    dice1d100=69 (69)

    カタクリの冒険心(80以上で何かが起こる)

    dice1d100=3 (3)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:36:55

    本当に船に乗って外洋に出るのか
    そういうていで城から出て街を往くのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:38:10

    ブリュレギリギリセーフ…!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:40:54

    カタクリお兄ちゃんが抑えてくれたんだろうか

  • 38122/06/18(土) 18:44:14

    時間があるから新たな仲間を探すことにしよう、カタクリがいることだしオーブンとダイフクも誘ってみるか…やっぱり三人揃っている方が見慣れているからなァ…ブリュレが何やら興奮しているが、余程冒険がしたいのだろう…可愛い妹のお願いは聞きたいところだ

    …よし、呼び出したオーブンとダイフクが来たな…ここは船長としておれが勧誘するぜ!ペロリン♪

    わざわざこんなところに呼び出してすまねェな、二人共…お前たちに話があるんだが聞いてくれるか?日頃重役として大変な思いをしているお前たち、ペロスペロー海賊団に入って子供のようなひと時を楽しんでみないか?ママからの許可は得ているから心配するな!ペロリン♪


    オーブンからの好感度補正

    dice1d50=13 (13)

    ダイフクからの好感度補正

    dice1d50=40 (40)

    ペロスペローの説得が上手くいく可能性(合計50以上で成功、90以上で何かが起こる)

    オーブンdice1d100=76 (76)

    ダイフクdice1d100=28 (28)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:45:03

    ギリで何か起きなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:49:00

    オーブン爆発寸前だったな
    オーブンだけに
    は?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:50:12

    好感度低いオーブンは成功して高いダイフクは失敗か

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:51:31

    何事もなくて平和だったな

  • 43122/06/18(土) 18:59:25

    「ペロスペロー海賊団って……カタクリ海賊団じゃないのか…まーいいけどよ…」

    「今となっては弟や妹たちに部下と沢山いる、ここらで初心に帰るのも悪くねェと思うがな」

    「冒険したいわ…」

    「落ち着けブリュレ、船がついてからだ」

    一気に二人加入して賑やかになってきたな、ペロスペロー海賊団!!この二人の役職をどうしようか?ペロリン♪ごっこ遊びだし本人に適正がないものでも適当に割り振ってやるか、この二人は特に希望がなさそうだからな


    オーブンの役職

    1 航海士

    2 操舵手

    3 コック

    4 船大工

    dice1d4=3 (3)

    ダイフクの役職

    1 航海士

    2 操舵手

    3 コック

    4 船大工

    dice1d4=4 (4)

    コンポートお仕事中(50以上で仕事を終えて戻ってくる、90以上で何かが起こる)

    dice1d100=90 (90)

    船準備中(30以下で何かが起こる、それ以上だと用意される)

    dice1d100=71 (71)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:00:32

    コンポート姉さん!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:04:15

    そんな…何の補正もないのに何か起きてる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:05:32

    あれかな仕事中に「我慢できない!冒険!冒険!!」って禁断症状が

  • 47122/06/18(土) 19:15:39

    よし、オーブンにはコックを、ダイフクには船大工をそれぞれ任せよう!なぁに、ごっこ遊びだ!ドーナツを揚げる必要はないぜ、ペロリン♪…お?船の用意ができたか、ありがとう!船でのんびりと航海でもしようか、鏡世界で行き来するのは便利極まりないが冒険とは時間をかけて行うものだからなァ…あとはコンポートが到着次第、出航できるわけだが…あまり急がせてはいけないな、もうしばらく待とう…


    一方その頃…

    「ふぅ…仕事も終わったことだし、兄さんのところに行こうか…兄さんとどこかに出かけるのも久しぶりかもしれないねぇ」

    コンポートに何かが起こった

    1 出かけようとしたところでリンリンに捕まる

    2 用事があったシュトロイゼンに捕まる

    3 ウキウキしすぎたあまり、リンリンとシュトロイゼンが好奇心からついてくる

    dice1d3=1 (1)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:18:24

    オワタ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:19:50

    ああコンポート姉さん楽しみにしてたのに…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:25:21

    いや待てまだ捕まっただけだ…!
    平和な用事かもしれないし、単にいってらっしゃって言われるだけかもしれない…!!

  • 51122/06/18(土) 19:29:28

    「姉さんが遅い…何かがあったな」

    「ママに捕まったとか?」

    「縁起でもないことを言うなよなァ。姉さんが死んじまう」

    「ダイフクお兄ちゃんの方が縁起でもないことを言っている気がするんだけど…」

    既に仕事は終えている頃合いだが…不測の事態が起こったのか?いやだが、おれたちが何の報告も受け取っていない以上、万国に何のトラブルも起きていないはず…!ペロリン♪


    万国トラブル度数(90以上で何かが起こる)

    dice1d100=21 (21)


    一方その頃…

    「コンポート、どこに行くつもりだ?随分と浮足立っているじゃあないか、お前にしては珍しい!」

    「マ、ママ…!兄さんからごっこ遊びに誘われて…ママから許可は得ていると聞いたけど…」

    「あァ、あれか…お前も参加するのかい?ハ~ハハハハ!!」

    「報告書は既に上げてるから、行っていい?ママ」

    「ん~~~どうしようかねェ~~~」

    リンリンの気分(30以下および90以上で何かが起こる)

    dice1d100=97 (97)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:29:42

    平均年齢たけーな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:32:31

    長男(長女)に三男〜五男と八女
    50,49,48(×3),43だから、平均47歳だね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:41:32

    これ冒険どころじゃなくなるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:43:04

    ママが魔王役でもしてくれるんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:49:19

    おれも混ぜなって参加する流れかもしかして

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:49:49

    ママの気分がヤバすぎる

  • 58122/06/18(土) 19:54:07

    「お兄ちゃん…冒険したい…」

    「まだ言うか、ブリュレ」

    「何故そこまでして冒険したいんだ?何がお前をそこまで駆り立てる?」

    「鏡世界ばかり出入りしていたからじゃねェか?」

    う~~ん……コンポートが心配だ、迎えに行くべきかどうか…何か起きているとすればおれが出向かないわけにもいかねェ…やはり行くしかないか…!?ペロリン♪


    ペロスペローの妹危機察知センサー(70以上でコンポートの下へ)

    dice1d100=7 (7)


    一方その頃…

    「ペロスペロー海賊団…おれの後釜にしては頼りないが、ごっこ遊びなら何だって構わねェか」

    「ママ?」

    「マママママ!折角だ、おれも少しばかり遊んでやるよ…!!」

    リンリンに何かが起こった

    1 手頃な島に宝物を置いていくので、そこまで兄妹たちで遊んでいけと伝える

    2 コンポートを人質に取り、取り返してほしければかかってこいと伝える

    3 気が変わったから自分も船員になりたいと言い出す

    dice1d3=2 (2)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:55:06

    ペロス兄ポンコツゥ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:56:10

    >>55

    まじで魔王役やってるな(震え声)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:56:38

    コンポート姉さんかわいそう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:05:49

    これは四皇かつママの風格

  • 63122/06/18(土) 20:07:57

    『おい、ペロスペロー!!コンポートはおれが預かった!!返してほしけりゃかかってきな!!ペロスペロー海賊団とやらの実力、おれが見てやるよ!!!』

    「やっぱり姉さん死んでるじゃねーか!」

    「死んでないわよ!」

    「いやわからんぞ…ママが本気になれば姉さんといえど…」

    「ママが遊びに乗り気とは…この未来は読めなかった」

    ママ~~~!?!?おれが話した時は興味がなさそうだったのに…!?!?コンポートがママに囚われてしまった!これじゃ冒険どころじゃねェ~!!!い、いや大丈夫だ、ママはごっこ遊びだとわかっているはず…だから本気ではかかってこない、コンポートは取り返せる…!いくぞ、お前たち…!ペロリン♪


    ペロスペロー海賊団の団結力(80以上で合体技ができる、30以下で解散の危機)

    dice1d100=51 (51)


    一方その頃…

    「なんだい、お前は最初に誘われたから他のメンバーが誰かわからないのかい?」

    「そうなのよ、ママ…もし兄さん一人だけだったら勝てっこない」

    「ハ~ハハハハ!!流石にそれはないだろう!!もしそうなら……ママママ!!おれが一緒に遊んでやるさ!!」

    「ある意味一番恥ずかしいことな気がするねぇ…」

    リンリンの気分(90以上および10以下で何かが起こる)

    dice1d100=61 (61)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:09:26

    ママがママしてる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:10:53

    ペロス兄船長としてはまだ未熟だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:33:12

    ママって上の兄弟が子供の頃はロックス海賊団に入ってたからあまり遊んでやったりとかなかったのかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:35:14

    上の子ほど甘えた経験も遊んでもらった経験も無さそうなのでこの期に思いっきり遊んでもらえばいいんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:42:27

    クイーン様のダイススレの主かな?
    どっちにしてもおもしろそう

  • 69122/06/18(土) 21:15:09

    「ペロス兄は船長として見れないというか…」

    「実際考えちまうよなァ…カタクリは実力もあるうえ妹や弟たち、それに部下たちからの信頼も厚い」

    「そうよ!カタクリお兄ちゃんは完璧なのよ!ママの後継者に相応しいの!!」

    「よせ、ブリュレ…今はペロスペロー海賊団のカタクリだ、それ以上でもそれ以下でもない」

    お前たち、これはごっこ遊びなんだが!?遊びにリアルな事情を持ち込むな!ペロリン♪…ひとまずママの城まで来たが、今のところ何の妨害もないな…まっすぐママの下に向かえということか?


    トラブルの予感(50以下で何事もなく到達、60以上でホーミーズと戦闘、70以上で何かが起こる)

    dice1d100=76 (76)


    一方その頃…

    「ペロスペローが仲間を連れて来たか…即興の海賊団にしては悪くない」

    「実は楽しんでる?ママ」

    「暇を持て余しているだけさ」

    リンリンの気分(90以上および10以下で何かが起こる)

    dice1d100=26 (26)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:23:23

    トラブルか

  • 71122/06/18(土) 21:30:53

    「しかし、ママの考えることは相変わらず読めねェ…姉さんを人質にして何がしたいんだ?」

    「多分何も考えていないと思うぞ、ダイフク。なにしろママだ。考えるだけ無駄だ」

    「お兄ちゃん…アタシ、冒険がしたいのにお城の中にいるのよ…変だと思わない?」

    「ママが介入した結果だ、受け入れるしかない…」

    遊びでホーミーズをけしかけると思っていたのだが、そんなことはなかったぜ…ペロリン♪ママの考えることはよくわからねェ、相変わらずおれたちはママに振り回されてばかりだ…ん?あそこに誰かがいるな、一体誰だ?


    誰かがいるようだ

    1 シュトロイゼン

    2 アマンド

    3 クラッカー

    4 スムージー

    dice1d4=1 (1)

    上記キャラのやる気度(70以上で何かが起こっている)

    dice1d100=96 (96)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:46:43

    やる気満々じゃねぇか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:11:48

    ジジイ無理すんな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:24:09

    スレ主エミュ上手いな……

  • 75122/06/18(土) 22:44:04

    「総料理長!?」

    「何故ここに…」

    「ね、ねぇ…なんだか様子がおかしいような…」

    「構えろ、お前たち!」

    んなッ!?ここで料理長だと!?ママから何か指示を受けたというのか…まあいい!ペロスペロー海賊団の強さを思い知れ!ペロリン♪


    数値が大きい方が勝利

    シュトロイゼン襲撃dice1d100=97 (97)

    ペロスペロー海賊団迎撃dice1d100=30 (30)


    シュトロイゼンの身に一体何が起こったのか…

    「パルフェグラッセに何か不満でも?」

    「いいや、ペロスペローが遊びで海賊団を立ち上げてねェ…少し遊んでやりなよ」

    「ほう…それは命令か?リンリン」

    「言わずと知れたことを…わかってるだろう?」

    「くくく…」

    「マ~ママハハハ!」

    シュトロイゼンがやる気を出している原因

    1 リンリンから話を聞いてそういう気分になったから

    2 何かを企んでいる

    3 若者に負けてられない、ジジイでも本気出せばイケるはず

    dice1d3=1 (1)

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:00:52

    ジジイ強いな
    ペロス兄の父親疑惑もあるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:56

    ジジイつえぇ

  • 78122/06/18(土) 23:31:58

    「くくく…若造共にしてやられるほど甘くはない…!」

    「ママの城の中でおれの力は使えない!ダイフク、どうにかしろ!おわっ!」

    「普段ここまで戦わない癖に一体何を企んでやがる!おっと!」

    「キャー!あ、危なかった!ありがとうお兄ちゃん」

    「本気を出せば突破できるとはいえ、これはごっこ遊び…どこまでやるべきか…立ちあげたばかりのペロスペロー海賊団の実力としてはこんなものだと思うのだが…」

    カタクリは大真面目にごっこ遊びに付き合ってくれてるな!?ありがとう、だができれば本気を出してほしかったぜ!ペロリン♪海賊団としては成りたてほやほやだが、そもそもおれたち兄弟だからなァ!?そこを忘れてもらっちゃ困るぜ!兄弟の底力を見せてやる…!


    数値が大きい方が勝利

    ペロスペロー海賊団襲撃dice1d100=40 (40)

    シュトロイゼン迎撃dice1d100=61 (61)

    ペロスペロー海賊団の団結力(初期値51を加算、100以上で合体技が解放)

    dice1d100=91 (91)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:25:14

    団結力!!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:12:11

    おちる?

  • 81122/06/19(日) 11:12:23

    「ペロス兄!合体技だ!!」

    「「「合体技!?!?」」」

    「料理長との戦いでペロスペロー海賊団の団結力が高まった今、おれたちは合体技を発動することができるようになった…!!」

    「おいおい意味わからねェよ、急にどうしたカタクリ!?」

    「アタシわかったわ!出来る気がするの!!」

    「お前も何を言っているんだ!?ブリュレ!!」

    「ダイフク!オーブン!お前たちもわかるだろう、この高まりを…!!」

    「「!!!」」

    合体技!?!?カタクリは一体何を……ハッ!?なるほど、そういうことか…!!難敵である料理長との戦い、確かにペロスペロー海賊団の団結力が高まるのも当然のこと……ならば、おれが船長として前に出れば!必殺技をぶちかまして料理長にはご退場願おうか…!!ペロリン♪


    数値が大きい方が勝利

    ペロスペロー海賊団の合体技の威力(団結力141を加算)

    dice1d100=81 (81)

    シュトロイゼンの体力

    dice1d200=181 (181)

  • 821(やべミスった142だ)22/06/19(日) 11:22:33

    「ぐあーやられたー……ガクリ」

    喰らえ!!弟妹愛をたっぷり詰め込んだ甘い甘いペロスペロー海賊団の合体技を!!!……決まった!これは決まった~~~!!!やった!おれたちの勝ちだ!手強い男だった、流石は総料理長の位をママから頂くくらいはあった…!しかし勝者はおれたちペロスペロー海賊団!ペロリン♪


    「――それでは仕事があるので失礼…」

    「…料理長、結局何がしたかったんだ…?」

    「相手するように頼まれていたんじゃねェか」

    「結構ノリノリで戦っていたからアタシも楽しかったわ。でも冒険がしたいのよ」

    「そろそろ諦めてくれ、ブリュレ……ん?ペロス兄、料理長が倒れていたところに何かある」

    …なに?料理長のところに何かが……これは何だ?


    シュトロイゼンの落とし物

    1 食材の書かれたメモ

    2 お金が入った袋

    3 両方

    dice1d3=1 (1)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:10:44

    威力が高かったからどうにかなったとはいえジジイの体力多くないか?あとやられ方が棒読みで草
    これは遊んであげてますわ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:21:52

    ジジイはペロ兄の父親説も有力だからな……
    息子が珍しくはしゃいでたから良いところを見せたかったのかも

  • 85122/06/19(日) 13:24:07

    「これは…メモだな、さっきの戦いで落としたのか?」

    「わざとじゃねェか?こんなファンシーな柄、いくら老眼でも流石に見落とさないだろ」

    「ダイフクお兄ちゃんってば失礼ね!」

    「ふむ…リストを読む限りフルーツばかりだ。タルトにでもするつもりだろうか」

    料理長の落とし物は食材…フルーツの名前ばかり書かれていたメモだった…このメモを本人に届けなくていいのか不安だが、わざと落としたのであればおれたち宛のメッセージの可能性もある…が…わからねェ…!フルーツの名前に法則性はなく、ママが特別好んでいるわけでもないフルーツを羅列する意味はなんだ…!?

    とりあえずこのメモは預かっておくとして、ママのところに向かおう…多分教えてもらえるはず…多分、恐らく…機嫌が良ければ…ペロリン♪


    一方その頃…

    「マ~ママママ!シュトロイゼンがやられたようだねェ…」

    「だがシュトロイゼンは四天王の中でも最弱…」

    「ナポレオン急にどうしたの?四天王っておいらたちのこと??」

    「ママに合わせてるんだろ。一番強いのは勿論おれ」

    「「は?」」

    「そろそろ兄さんたちが来る頃だねぇ」

    リンリンの気分(90以上および10以下で何かが起こる)

    dice1d100=12 (12)

    ナポレオンVSゼウスVSプロメテウスの結果

    1 四天王最強はナポレオン

    2 四天王最強はゼウス

    3 四天王最強はプロメテウス

    4 リンリンに叱られたので全員最弱

    dice1d4=1 (1)

  • 86122/06/19(日) 13:36:46

    「ハ~ハハハママママ!よく来たねェ、ペロスペロー海賊団…!もう少し来るのが遅けりゃおれの方から行ってやったが…まあいい。お前たちの副船長はおれが預かっているよ!コンポート、何か言ってやりな!!」

    「兄さん!助けてぇ!」

    コンポート!!待ってろ、すぐに兄ちゃんが助けてやるからなァ~~!!!


    「全員ノリノリじゃねーか!」

    「薄気味悪ィな…ペロス兄には悪いが、早めに終わらせないと何が起こるかわかったもんじゃねェ」

    「ママは倒せない…ここでアタシたちの冒険は終わりなの?うぅ…」

    「泣くな、ブリュレ…まずは姉さんを助けてからだ……ホーミーズたちが何故かママから離れて騒いでいる。恐らくママは本気を出せないだろう。ママに勝てる未来は……」


    数値が大きい方が勝利

    ペロスペロー海賊団襲撃dice1d100=33 (33)

    リンリン迎撃dice1d200=183 (183)

    リンリンの気分(90以上および10以下で何かが起こる)

    dice1d100=52 (52)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:38:50

    つえーよママァ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:45:32

    ごっこ遊びなのに容赦ないのさすが四皇
    でもママなんだからもう少し優しくしてあげなよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:51:21

    遊びだろうと全力のママ

  • 90122/06/19(日) 14:04:09

    「容赦ないな、ごっこ遊びかこれ…!?」

    「だからママがノリノリだと薄気味悪いと言っただろ…!」

    「う、うぅ……ママが酷いことする~~!コンポートお姉ちゃんと冒険したいだけなのに~~!」

    「ママに勝てる未来など見えるわけが…!大丈夫だブリュレ、ママはお前を嫌っているわけではない…ペロス兄、合体技で決着をつけるぞ!ごっこ遊びだ、これでママを満足させれば…!!」

    くぅ、あまりにも容赦がないママの暴力的な強さに心が折れそうになったが、カタクリの言葉でどうにか奮い立たせたぜ!ペロリン♪おれたちの合体技で満足してくれればコンポートが戻ってくると信じて再戦だ…!!


    「まだやる気かい?ママママ…かかってきな!」

    数値が大きい方が勝利

    ペロスペロー海賊団の合体技の威力(団結力141を加算)

    dice1d100=45 (45)

    リンリンの体力

    dice1d200=95 (95)

    リンリンの満足度(20以下で何かが起こる)

    dice1d100=38 (38)

  • 91122/06/19(日) 14:52:21

    「なかなか面白いモンを見せてくれたね…コンポートは返してやるよ」

    「兄さん!」

    コンポート!!あぁ、良かった…!これでようやくメンバーが揃ったぜ!ペロリン♪ペロスペロー海賊団は船長のおれ、副船長のコンポート、戦闘員のカタクリ、船医のブリュレ、コックのオーブン、そして船大工のダイフクで結成された一日限りの一味!いきなりラスボス戦から入ってしまったが、折角だから近くの島にでも出かけて冒険したいところだぜ…カタクリの気分転換にもなるしな…ペロリン♪

    …え?料理長のメモ?ああ、勿論おれが持っているが……なに?それを取ってこい?自分たちの船で航海して…?先の戦いで料理長が落としたメモはそういうことだったのか…!!

    ……って、これだとただのおつかいじゃねェ~~~か!!!!


    「もういい歳なのにおつかいって…そりゃねーだろ」

    「ごっこ遊びしている時点でおれたちに言う資格はねェよ、オーブン」

    「部下に任せず自分たちで行くってことよね?アタシは楽しみ!」

    「上の兄妹だけで出かけるのも久方ぶりのことだ、悪くない…」


    「いいかい、日が沈む前に帰ってくるんだよ。おれのおやつの材料なんだ…後は言わなくてもわかるだろう?」

    ペロスペロー海賊団の目的地

    1 フルーツ島

    2 支配下に置いた島

    3 ナワバリにしたい島

    4 おや…!?

    dice1d4=3 (3)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:57:41

    どこに行く気なんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:59:02

    支配圏じゃない島ならそこそこ距離ありそうなのに日帰りできるのか?

  • 94122/06/19(日) 15:25:14

    「ロワイヤルガーラーーバトロワ島にあるリンゴか。だが、バトロワ島はここから結構離れているぞ」

    「ブリュレの鏡世界の範囲外だから行き来するのも一苦労じゃねーか!間に合うわけがない!」

    「行きはペロス兄のアメウミウシを使って高速移動し、帰りはブリュレの鏡世界で真っすぐ城に帰る…これでどうだ?」

    「船で旅したかったのに結局アタシの鏡世界を使うのね…うぅ、仕方ないわ…ママの命令は絶対だもの…」

    「大丈夫だよ、ブリュレ。行きは船を使えばいいからねぇ」

    そうだ、ブリュレ!帰りはお前の力を頼ることになるが、行きは船に乗って向かおうじゃないか!ペロリン♪…バトロワ島をナワバリにすれば乗り捨てた船も回収できる、問題はねェ…おれたちが揃っていれば落とせない島などない!ペロスペロー海賊団、出航だー!!!


    ペロスペロー海賊団出航!

    トラブルの予感(60以上でトラブル発生)

    dice1d100=68 (68)

  • 95122/06/19(日) 15:48:02

    「それにしても、上の兄妹だけってのも気楽なモンだ」

    「弟妹達の前では気を緩められねェからなァ…ブリュレは良いよな、弟妹たちからも抜けてると思われてるから普段通りに過ごせてよォ~」

    「アタシをからかわないで、ダイフクお兄ちゃん!ア、アタシだって抜けたくて抜けてるわけじゃないのよ~!!」

    「そういうところが可愛いんだよねぇ」


    「ペロス兄……」

    お、どうしたカタクリ?まるでおれたちの出航を祝うような朗らかな天気!実に素晴らしい航海日和だ!ペロリン♪こんな日に表情を影らせて一体どうしたんだ?ママの件はそこまで問題視するようなものではないだろう?一体何がお前の顔を曇らせている?


    カタクリが話した内容

    1 『おやつの時間』に必要なドーナツがない!

    2 部下に情報を集めさせたところ、バトロワ島に他の四皇の部下がいるとのことだ…

    3 この船、別のところに向かっていないか?

    dice1d3=2 (2)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:54:20

    島の名前からして黒ひげ味を感じるが…四皇の幹部と戦ってナワバリにしてリンゴ取って帰るって難易度高すぎィ!

  • 97122/06/19(日) 16:07:22

    「万国にいる部下に情報を集めさせたところ、バトロワ島に他の四皇の部下がいるとのことだ…」

    んなッ!?そ、それは本当かカタクリ…!!や、やべェぞこれは……下手に動けば四皇同士の争いになる…!最悪ナワバリにするのは諦めてリンゴだけ取って帰るのもアリだが、ママに知られたら間違いなく寿命が抜かれる!どうするおれ、どうする…ああ、いやまずこれは聞かなければ…誰の部下だ?


    どの四皇?

    1 百獣

    2 赤髪

    3 黒ひげ

    dice1d3=3 (3)

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:38:30

    休日のごっこ遊びなのに胃が痛そうなぺろりん船長……やめたげてよぉ!

  • 99122/06/19(日) 17:04:42

    く、黒ひげの部下か!こいつは戦闘が避けられそうにねェな…!!だが、こちらには搦め手を得意とする可愛い弟妹たちがいる!正攻法でなければ勝ちようはいくらでもあるぜ…!ペロリン♪…黒ひげ海賊団の幹部との戦闘はごっこ遊びの範疇を超えている気がするがまあいい!これがおれたちビッグマム海賊団、じゃなくてペロスペロー海賊団の実力ということだな!くくく…!


    「黒ひげ海賊団!?最早任務だろ…」

    「なに、万国以外で戦えるんだ!思い切り暴れ回るぞ、オーブン!」

    「ごっこ遊びって何だったんだろう…アタシの冒険が…うぅ、許さないわ黒ひげ海賊団…!!」

    「全くだねぇ、貴重なひと時が台無しだよ」

    「ペロス兄、航海速度を上げるべきだ。戦闘時間を考慮すると早く到着した方が良い」


    船の加速度(デフォルトで50を加算、100以上で目的地に到着)

    dice1d100=99 (99)

    バトロワ島にいる黒ひげの部下

    1 バージェス

    2 シリュウ

    3 ラフィット

    4 デボン

    5 おや…!?

    dice1d5=5 (5)

  • 100122/06/19(日) 17:41:33

    「はっやーい!」

    「この船の最高速度だからねぇ」

    「誰が相手だろうと負ける気はしねェ…ママに次ぐ実力者であるカタクリがいるからな!」

    「カタクリだけに頼っちゃ兄弟として情けねーだろ…」

    「ダイフク、オーブン…今のおれはペロスペロー海賊団の戦闘員だ…」

    「「この状況下でまだごっこ遊びするのか!?」」

    最高速度に近い速さで目的地のバトロワ島に辿り着いたおれたちだが…あそこにいるのは…!!


    バトロワ島にいた人物

    1 クザン

    2 ドクQ

    3 アバロ・ピサロ

    dice1d3=1 (1)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:45:34

    一番穏やかに済みそうで一番厄介そうなやつ当たったな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:48:51

    思ってたより本気のごっこ遊びに

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:50:03

    大丈夫だ!ママを乗り越えたペロスペロー海賊団を阻むものはいない!

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:50:55

    青雉なら…青雉ならまだなんとかなるはず…!
    ところでごっこ遊びってなんですかね?これがビッグマム海賊団のごっこ遊びか?レベル高いな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:04:27

    ブリュレ楽しそう
    おつかいだけど船に乗れて良かったね

  • 106122/06/19(日) 18:18:41

    「あいつは…元海軍大将青キジ…!!」

    「今は“黒ひげ”のところの…!」

    「か、海軍大将って…どうしようお姉ちゃん、アタシたちじゃ…」

    「下がってなさい、ブリュレ」

    「……どうする、ペロス兄。おれはママからの指令を優先させるべきだと思うが」

    青キジがいるなんて予想外もいいところだろ!!他の部下なら兎も角、元とはいえ奴は海軍大将…実力差はあまりにもデカすぎる…!!ママとサシでやり合えるような怪物がなんだってこんな島に…!?


    「あー、そんなに警戒するなよ…今のおれは海兵じゃねェ…で、この島に何の用だ?」

    と、とりあえず事情を話すだけ話してみるか…?今のところあいつから戦意は感じられねェ…一応話して無理そうなら戦うしかない…こっちにはオーブンとカタクリがいるから多少の冷気はやり過ごせる…分が悪い戦いではないはずだ…!ペロリン♪


    ペロスペロー海賊団の目的を聞いた青キジの反応(90以上および10以下で何かが起こる)

    dice1d100=57 (57)

    青キジの戦意(80以上で戦闘開始)

    dice1d100=33 (33)

  • 107122/06/19(日) 18:29:52

    「へー、かーちゃんのためにリンゴ取りに来たのか…母親思いだなァ、ビッグマム海賊団ってのは…」

    「違う。おれたちはペロスペロー海賊団だ」

    「は???」

    「お、おいカタクリ!なに部外者、それも海軍に通じてそうな奴に言うんだ!?」

    「ママに反旗を翻したと思われたらどーするんだ!!」

    「は???」

    「カタクリ、いくらごっこ遊びとはいえ赤の他人にそれを強要してはいけないんだよ」

    「でもお姉ちゃん、アタシたち冒険したいからこっちにいるわけで…事情を話すならきちんとそこから話さないと伝わらないと思うのよ」

    「は???」

    こんな時にもごっこ遊びを優先させるとは…なんて真面目な弟だ!!嬉しいがお兄ちゃんは心配だぜ!!ペロリン♪ってなわけで、すまねェがこの島が黒ひげの傘下でも何でもないならおれたちに譲れ!この島はママのものだ!


    クザン混乱中(70以上でバグる)

    dice1d100=96 (96)

    クザンの戦意(80以上で戦闘開始)

    dice1d100=20 (20)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:34:27

    カタクリ→ブリュレと続いてクザンにもバグが感染した!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:04:59

    めちゃくちゃ混乱してて草なんだ
    戦意がなくなるのも無理はない

  • 110122/06/19(日) 19:11:43

    「いや、待て…は?ペロスペロー海賊団?ビッグマム海賊団じゃなくて??んで、かーちゃんのためにリンゴを取りに来て、この島はビッグマムのナワバリ??ん~~~???」

    「青キジが混乱している今のうちに目的を果たすぞ!」

    「おれは能力の相性上こいつとある程度やり合える。だからお前らで行ってこい!」

    「よし!行くよ、ブリュレ!」

    「わ、わかったわ!」

    「ペロス兄、おれもここに残ってオーブンと共にこいつを見ておく。後は頼む」

    カタクリ、お前ってやつは…!!ああ、おれに任せてくれ!ママの望み通り、この島をナワバリにするともさ!ペロリン♪青キジをオーブンとカタクリで押さえている間におれたちは目的を達成させる!だが時間はかけてられねェ、あいつが本気で動けばいくらカタクリが強くても最悪負けかねない…!待ってろよ、弟たち!すぐに戻ってくるからな!


    バトロワ島征服達成度

    dice1d100=20 (20)

    ロワイヤルガーラ捜索達成度

    dice1d100=3 (3)


    「えーっと…本気じゃねェんだよな?ビッグマム海賊団が二つに割れたとかじゃあないよな?」

    「おれたちは常に本気だ。ペロスペロー海賊団戦闘員カタクリ……推して参る!!」

    「ごっこ遊びだから!!カタクリは本気で遊んでるだけだから!!おれたちはママを裏切ってない!!」

    「必死すぎでしょ、おれとそう変わらない歳だろうに……あー、わかった。戦うつもりはなかったんだが…まあいい。遊んでやるよ」

    数値が大きい方が勝利

    オーブン襲撃dice1d100=99 (99)

    カタクリ襲撃dice1d100=69 (69)

    クザン迎撃dice1d200=55 (55)

    クザンのバグ度(20以下で完治、60以上で何かが起こる)

    dice1d100=54 (54)

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:21:31

    まだバグってるけどだいぶ良くなったな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:26:55

    いやオーブン強っ!!

  • 113122/06/19(日) 19:41:40

    「アタシどこをどう襲撃したらいいの!?」

    「落ち着きな、ブリュレ…カタクリが心配なのはわかるけど、焦りは禁物だよ」

    「ペロ兄、まずはここを制圧してからリンゴを探すか?」

    ああ、そうだな!ロワイヤルガーラについて知っているのは現地住民だ、いつものように潰してからじっくり話を聞いてやろう……尤も、青キジがいる以上そこまで時間はかけてられねェがな…ペロリン♪


    バトロワ島征服達成度(現在20)

    dice1d100=39 (39)

    ロワイヤルガーラ捜索達成度(現在3)

    dice1d100=26 (26)


    一方その頃…

    「おーっと、その能力はちょっとキツイな…」

    「能力に相性は付き物だろ!?運が悪かったと諦めな!」

    「このまま畳み掛けるぞ、オーブン!」

    「んー、気になることがあるっちゃあるんだが…まーいいや、戦ってから決めるか」

    数値が大きい方が勝利

    オーブン襲撃dice1d100=97 (97)

    カタクリ襲撃dice1d100=72 (72)

    クザン迎撃dice1d200=136 (136)

    クザンのバグ度(20以下で完治、60以上で何かが起こる)

    dice1d100=81 (81)

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:48:28

    オーブンだけ数値が高いのダイス神が宿ってる…ただそれ以上にクザンが強すぎる!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:49:50

    青キジバグっちゃった…

  • 116122/06/19(日) 21:15:25

    「青キジはここをナワバリにするために来ていたわけではなかったようだな…」

    「一体何の用だったんだろうねぇ」

    「ロワイヤルガーラの情報が集まらないの、おかしくないかしら」

    確かに、ブリュレの言う通り妙だな…島民も武装しているのが大半だ、おれたちの知らない何かがこの島にある…?青キジはそれを調査しに来ていたということか?だが裏があるなら調査の段階で判明しているはず…まずは制圧してからだな、ペロリン♪


    バトロワ島征服達成度(初期値39を加算)

    dice1d100=84 (84)

    ロワイヤルガーラ捜索達成度(初期値26を加算)

    dice1d100=38 (38)


    一方その頃…

    「「ぐぁっ!!」」

    「あらら、危ない危ない…相性だけでどうにかなるような相手じゃないんだよ、舐めてもらっちゃ困るな」

    「大丈夫か、カタクリ!」

    「問題ない!……やはり大将は手強いな」

    「なァ、ちょっといいか?」

    「「ん?」」

    クザンに何かが起こった

    1 折角だしおれもごっこ遊びに参加するわ

    2 この島おかしくてな…ちょっと協力してくれねェか?

    3 ペロスペロー海賊団についてもっと詳しく教えてくれ

    dice1d3=1 (1)

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:17:54

    わぁとうとう狂ったか

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:50:24

    このごっこ遊び、参加者の平均年齢高すぎない??ジジイとママ入れたらどんだけ上がるのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:55:42

    海軍辞めたからってエンジョイし過ぎだろコイツwww

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:58:37

    まあ青雉も子供時代見るとごっこ遊びの余裕なんてなさそうだったし

  • 121122/06/19(日) 23:13:16

    「よし、ひとまず制圧完了だな。ペロ兄に尋問は任せて、おれたちは島一帯を探してみるか」

    「冒険!冒険できるの!?」

    「これは冒険と言えるかもしれないねぇ」

    「やったわ!やっと冒険できる~!」


    「ヒ、ヒィ…」

    敢えて数人残して他はキャンディマンに仕立て上げたが…さぁて、お前たちはこの島についてどれくらいのことを知っているか、教えてもらおうか?ペロリン♪


    バトロワ島征服達成!

    キャンディマン補正

    dice1d50=42 (42)

    ペロスペローによる尋問の成果(補正を加算、80以上でイベント発生)

    dice1d100=56 (56)


    一方その頃…

    「折角だしおれもごっこ遊びに参加するわ」

    「「!?!?」」

    「まー、海軍将校役は今更無理だからな…お前らがてきとーに決めてくれ。おれは何でも良い」

    「お前…やる気があるのか…!?」

    「そこでキレるな、カタクリ…で、何故か訊いても?」

    「なんとなくそういう気分というか、なーんかお前ら見てるとどうでも良くなってきたんだよ」

    「仕方ない…ペロスペロー海賊団に入れるわけにはいかないが、それらしい役を割り振ってやろう」

    「えぇ…」

    クザンに割り当てられた役割

    1 ライバル関係にあたる海賊団の船長

    2 海軍将校がスパイとして入っている海賊団の船員

    3 バトロワ島に住む善良な住人

    dice1d3=2 (2)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:17:20

    青キジの役で草
    よりにもよってそこかよ!

  • 123122/06/19(日) 23:41:58

    尋問の結果、この島についての詳細が得られた。ロワイヤルガーラはバトロワ島の島民たちが日夜争いを繰り広げたことで独自の進化を果たし、戦闘行為に伴う覇気などのエネルギーや血液などを吸収し成長する特殊なリンゴらしい…ママが聞けば欲しがりそうな希少な果物だな…ペロリン♪

    ロワイヤルガーラはその特性上栄養価が豊富でとにかく美味とのこと、これは是非とも持ち帰ってママに食べてもらいたいところだが…どうやら、ただの植物ではないらしく、島内で激しい戦闘行為を行わなければ現れない果樹のようだ…そういえば、激しい戦闘行為を行っていそうな場所が一つだけあったな……これはそういうことだな!?ペロリン♪


    イベント発生!ロワイヤルガーラの成長率(100以上で収穫可能)

    dice1d100=66 (66)


    一方その頃…

    「お前の役は“海軍将校がスパイとして入っている海賊団の船員”だ」

    「ええ……まー、何でもいいと言ったのはおれだから良いけどよ」

    「良いのかよ!」

    「お兄ちゃん!」

    「どうした、ブリュレ?ペロス兄は一緒ではないのか?」

    「兄さんがロワイヤルガーラの情報が得られたと言ってて…何やら戦わないといけないらしいんだよねぇ」

    「あー、情報が得られたのか。流石だなビッグ…じゃねェや、ペロスペロー海賊団」

    「面倒臭そうに訂正するくらいならやめろ!おれたちは本気でやっている…!!」

    「だからキレるなってカタクリ!」

    「何かあったのか?オーブン」

    「青キジの奴、急にごっこ遊びしたいとか言い出してな…」

    「えぇ…」

    「この島の奴らじゃあ話にならねェからな…お互い目的は同じなんだ、ちょっと協力してくれねェか?ペロスペロー海賊団――そらいくぞ!」

    「構えろお前たち!戦闘だ!!」

    「「「「えっ」」」」


    数値が大きい方が勝利

    クザン襲撃dice1d200=136 (136)

    カタクリ迎撃dice1d100=93 (93)

    オーブン迎撃dice1d100=24 (24)

    ダイフク迎撃dice1d100=19 (19)

    コンポート迎撃dice1d100=72 (72)

    ブリュレ迎撃dice1d100=26 (26)

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:44:54

    やっぱカタクリお兄ちゃんは強いな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:52:49

    ほしゅ

  • 126122/06/20(月) 11:03:21

    おお、地面がウゴウゴしたかと思ったら巨大な根が現れた!青キジと戦っているだろう弟妹たちの下へ急ぐぜ!ペロリン♪


    「あらら、お兄ちゃん来ちゃったか…あー、どうも…黒ひげ海賊団に潜入している海軍将校役をもらったクザンでーす」

    「ペロス兄!」

    「うえ〜〜ん!お兄ちゃぁあん!!」

    「兄さん!」

    「「ペロ兄!!」」

    ……これは…!!おれの可愛い弟たちと妹たちをこんな目に遭わせてタダで済むと思ってるのかァ!?!?


    ペロスペロー激昂!弟妹愛補正

    dice1d50=30 (30)

    数値が大きい方が勝利(ペロスペローに補正加算)

    ペロスペロー襲撃dice1d100=55 (55)

    クザン迎撃dice1d200=37 (37)


    ロワイヤルガーラの成長率(初期値66を加算、100以上で収穫可能)

    dice1d100=25 (25)

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:09:10

    お兄ちゃん強い!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:47:44

    おおお!さては青キジやる気ないな?

  • 129122/06/20(月) 17:13:38

    「おー、想像以上に強いじゃねェか、流石だなお兄ちゃん…ああいや、今はペロスペロー海賊団船長か…この設定面倒だな…」

    お前に「お兄ちゃん」と呼ばれる筋合いはねェ!!おれの可愛い妹たちは誰にもやらんぞ!!!ロワイヤルガーラはまだ成長途中にある、花が咲いているからこれから実るだろう…つまりまだこの男との戦闘を続けなければならねェわけか…だがあいつはまだ知らねェ…おれたちペロスペロー海賊団の合体技の存在をな…!ペロリン♪

    丁度カタクリと目が合った、あの目つきですぐに理解した!流石はカタクリ!おれの考えをよくわかっている!自慢の弟、そして我が戦闘員!ペロリン♪

    いくぞ、おれの可愛い弟たちと妹たち!総攻撃だ!!!


    数値が大きい方が勝利

    ペロスペロー海賊団の合体技(団結力141を加算)

    dice1d100=48 (48)

    クザン迎撃

    dice1d200=22 (22)

    クザンのバグ度(60以下で完治、80以上で何かが起こる)

    dice1d100=63 (63)


    ロワイヤルガーラの成長率(91を加算、100以上で収穫可能、130以上でリンゴ乱獲、150以上でリンゴフェスティバル開催)

    dice1d100=96 (96)

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:18:17

    まだバグってるよこの人…
    それはそれとしてりんご祭りだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:54:52

    保守

  • 132122/06/20(月) 20:58:13

    「うわーやられたー……おっと、いいところに来たな…ロワイヤルガーラ」

    「大きなリンゴの木!沢山実ってるからいっぱい収穫できそうよ!でも何か…おかしくない?」

    「植物なのか生物なのかわからないねぇ…過剰に果実を生産しているよ」

    「持ち帰るには丁度いい数だし問題ねェだろ」

    「いや、明らかに一つの木じゃねーぞあれ…複数の果樹が連なって、しかも今も増殖し続けている…!」

    「皆、気を付けろ…!そいつは爆発する…!!!」

    「「「「「えっ」」」」」

    カタクリがそう言った瞬間、ロワイヤルガーラを沢山実らせた大木が爆発した……えぇ~~~!?爆発~~!?!?大量の果汁がおれたちに雨のように降り注ぐ……キャンディほどではないが甘いな、ペロリン♪…って、それどころじゃねェ!あと妙に冷てェなこいつ!青キジの力でも吸い取ったのか!?戦闘後の身体を美味い具合に冷やしてくれる味わいって違う違う!!もしかしておれたちの戦い方が悪かったから変な進化を遂げたのか!?

    …っと、なんだ地面が揺れて…地震じゃないなこれは、またロワイヤルガーラが出てくるのか?


    「次々と出てきたな!?今度は何だ!?」

    「おい、おれたちに向かって投げつけてきたぞ!やっぱりこいつただのリンゴの木じゃねーな!」

    「ダイフク、オーブン!確保だ!!」

    「「おう!!」」

    「これを丁度いい感じに凍らせるとシャーベットになるぞ」

    「わぁ、冷たくて甘くておいしーい♡」

    「これはいいわねぇ」

    あ゛ァ~~!!!おれの妹たちに手を出すんじゃねェ~~!!!!リンゴを収穫しつつこいつをキャンディマンにしてやる!!


    ペロスペロー激昂!弟妹愛補正

    dice1d50=12 (12)

    数値が大きい方が勝利(ペロスペローに補正加算)

    ペロスペロー襲撃dice1d100=53 (53)

    クザン迎撃dice1d200=86 (86)


    リンゴフェスティバル開催中(現在ステージ1 ただのリンゴ)

    ロワイヤルガーラ確保数dice1d100=95 (95)

    60以上で次ステージ移行

  • 133122/06/20(月) 22:51:03

    「お前の飴よりおれの氷が強かったようだな、残念残念……おっ、リンゴ見っけ」

    ぐぅぅ~~!軽く捻られたうえいらねェ慈悲をかけやがって…!!大将のままであればこの時点でおれは死んでいた…明らかに遊ばれてるのが腹立たしくて仕方ねェ!!妹たちは楽しそうにリンゴを集めているし、これ以上争うのは得策ではない…悔しいことこの上ない!ママにこいつを何発か殴ってもらいたい…


    「カタクリ、今何個だ?」

    「95個だ。ママに渡す分としては十分だ、撤退を……ん?何か来る」

    「今度は何だ!?」

    「アタシの鏡の中に入れておくわね」

    「ブリュレの能力は便利だよねぇ」


    リンゴフェスティバル開催中

    次ステージ移行開始

    1 ホットなネツネツリンゴ(アップルパイに最適)

    2 クールなヒエヒエリンゴ(シャーベットアイスに最適)

    3 不思議系モチモチリンゴ(なんだこれは!?新触感!!)

    dice1d3=1 (1)


    クザンのバグ度(60以下で完治、90以上で何かが起こる)

    dice1d100=63 (63)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:54:24

    治りそうで治らないバグ

  • 135122/06/21(火) 00:08:17

    「お、おい!リンゴに異変が…!」

    「ロワイヤルガーラって結局のところ何なんだよ…」

    「あちっ!このリンゴ、とても熱いわ!まるでオーブンお兄ちゃんの能力を吸収したみたい…」

    「まさか、能力者の力を浴びることで果実にも変化が起きる?オーブンは青キジと長く戦っていたから…」

    「最初の果汁シャワーはおれの力ってことか…あー、だから黒ひげが欲しがってたわけね……おっと、うっかりこぼしてしまった…聞かなかったことにしてくれ」

    「おれたちはママからの指令でリンゴを取りに来ただけだ。お前の事情に興味はない」

    黒ひげが能力者狩りをしている件はママも懸念していたが…確かに、ロワイヤルガーラの性質を考えると黒ひげが欲しがるのもわかる気がするぜ…ペロリン♪カタクリはああ言っているがおれの方でしっかりママに報告しておくことにしよう……このリンゴ熱いな…飴が溶けそうだ、おれの弟の力を吸い取っただけはある!


    リンゴフェスティバル開催中(現在ステージ2 ネツネツリンゴ)

    ロワイヤルガーラ確保数dice1d100=67 (67)

    50以上で次ステージ移行、40以下で何かが起こる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:17:47

    ダイフクの能力に影響受けたリンゴは擦ると魔神が出てくるのか…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:51:32

    お祭り終わんねえな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:20:00

    ほしゅ

  • 139122/06/21(火) 12:13:56

    「もぐもぐ…このリンゴ、ホクホクしてて美味しい〜♡」

    「摘み食いは止しなさい、ブリュレ…仕方のない子だねぇ」

    「とりあえず一定数は確保できたな…」

    「おれの力を吸い取ったリンゴ…いや、美味いなら良いんだけどよ…」

    「ブリュレが一つ食べたから今回確保したのは67個だ……むっ、また来るぞ!」

    「今度は誰の力だろうなー、段々楽しくなってきたよおれは…あづっ、うまっ!」

    オーブンの能力を吸い取ったロワイヤルガーラはそこそこ収穫できたようだ、恐らくこの不思議な生態にママも興味を示すことだろう…ペロリン♪

    ロワイヤルガーラの果樹は見たところまだ元気そうだ…次は何が出てくるのだろうか?


    リンゴフェスティバル開催中

    次ステージ移行開始

    1 スイートなペロリンゴ(リンゴ飴そのもの)

    2 クールなヒエヒエリンゴ(シャーベットアイスに最適)

    3 不思議系モチモチリンゴ(なんだこれは!?新触感!!)

    dice1d3=1 (1)


    クザンのバグ度(60以下で完治、90以上で何かが起こる)

    dice1d100=66 (66)

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:19:36

    クザンのバグ、バグなのにやけに安定して続いてるな

  • 141122/06/21(火) 15:21:05

    「今度は何だ…って、あの光沢は飴か!?となると…」

    「ペロ兄の力か?リンゴ飴みたいなリンゴだな…言ってて訳がわかねェ…」

    「こっちも美味そうだなー、よし…食うか」

    「リンゴ飴は料理人が作った方が美味しいと思うのよ」

    「確かにそうだけど、兄さんの能力を吸収しているからこっちも美味しいと思うよ」

    「これも収穫するか?ペロス兄」

    ああ、勿論だともカタクリ!これらは全てママへの土産だ!ペロリン♪

    …誰の能力を吸収するのか規則性はないらしい…まあ、青キジ相手に喧嘩を売った時に能力をふんだんに使ったから吸収する機会はいくらでもあったが…これが俺の能力であれば美味さは保証されているだろうな、ペロリン♪リンゴ飴そのものであればオーブンの場合と比べて特異性はなさそうだ…食べてみないことにはわからんが…


    リンゴフェスティバル開催中(現在ステージ3 ペロリンゴ)

    ロワイヤルガーラ確保数dice1d100=6 (6)

    50以上で次ステージ移行、40以下で何かが起こる

    リンゴ飴の特異性(70以上で特異性発現)

    dice1d100=89 (89)

  • 142122/06/21(火) 19:02:09

    おれの力と相性が合ったのか知らねェが、急に実った果実の数が減っている…いや、減っているんじゃない、余った果実を木の根が取り込んでいるのか?わからねェな、ひとまず収穫できた1個を試しに食べてみるか、ペロリン♪……んー、これは…おれの力でつくったキャンディと違うな…?ロワイヤルガーラに取り込まれた過程で他の力と混ざったから味が変わったのか……ん!?こ、これは…!!!


    「急にリンゴの数が減った気がするねぇ」

    「幾つ取れた?」

    「ペロ兄が一つ食べているから6個だ」

    「リンゴ飴と同じ気がするんだけど…」

    「ところがどっこい、違うんだな」

    「お前も食べているのか、青キジ……ペロス兄、味はどう…ペロス兄…?」


    リンゴフェスティバルが終わる…かと思いきや

    1 スーパーリンゴフェスティバル開始(全てのリンゴが出現)

    2 ロワイヤルガーラ襲撃開始

    3 ホヤホヤの実の能力の影響で生態がバグり、ロワイヤルガーラの魔神が出現

    dice1d3=1 (1)


    リンゴ飴の特異性

    1 身体全体に覇気が宿る(カタクリの覇気由来)

    2 体温が急速に下がる(クザンの能力由来)

    3 体温が急速に上がる(オーブンの能力由来)

    dice1d3=3 (3)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:03:06

    おっブーストか?

  • 144122/06/21(火) 20:32:48

    う、……な、んだこれ……身体の内部から、熱が…!!オーブンの能力が、リンゴの中に……!?ダメだ、いくらなんでも…体温のコントロールなんて、青キジでなけりゃ…無理だ……!!


    「ペロ兄!な、なんだこの熱さは…!?」

    「おれの能力か!?」

    「あー……早く身体を冷やしてやらねェと死ぬぞ、お前らの兄ちゃん」

    「「「なんだと!?!?」」」

    「オーブンの能力がリンゴの成分に含まれていたということ!?それじゃあ、兄さんは…!」

    「おれは能力の性質上平気なんで…まー、ここまで来て見捨てるのもアレだし冷やしてやってもいいが…」

    「頼む!!」

    「お、お願い!アタシたちのお兄ちゃんを助けて!!」

    「おい見ろ!ロワイヤルガーラの本体から大量のリンゴが直に生え始めている!気持ち悪ィな!?」

    「ダイフク、お前の能力を使ってでも回収しろ!他の効果のリンゴもあるかもしれない!」

    「アタシは鏡世界を開いてリンゴを中に入れるわ」

    「私も手伝うよ」

    「んじゃ、さっさとやるか…ちょっとばかり冷えすぎても知らねェぞ?」


    スーパーリンゴフェスティバル開催中!全てのリンゴが収穫可能

    リンゴ    dice1d100=7 (7)

    ネツネツリンゴdice1d100=34 (34)

    ヒエヒエリンゴdice1d100=52 (52)

    モチモチリンゴdice1d100=94 (94)

    ペロリンゴ  dice1d100=28 (28)


    クザンによる冷却治療(50以上で回復、100以上で完全回復、150以上でカチコチ)

    dice1d200=79 (79)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:42:01

    おおーさすが元大将ちょうどいい控えめな感じだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:04:02

    「まー、これくらいでいいでしょ…ほらよ、具合はどうだ?」

    お、おぉ…身体がいい感じに冷えてきた…まだ少し熱っぽい気はするが動くのに支障はねェ…まさかお前に助けられるとは思わなかったが、ありがとう…おれは長男だから敵だろうと礼は尽くすぜ…ペロリン♪ママのリンゴから少しだけ分けてやるよ……食べ物を譲るなどと聞けば叱責は免れねェが、お前がいなけりゃママからの叱りの言葉を受けることもできねェからな…


    「ペロ兄!冷えたリンゴを持ってきたぞ…って、治ってる!」

    「すまない、ペロ兄…おれの能力でまさかこんなことになるとは…」

    「オーブンは関係ないよ、ロワイヤルガーラの特性だからねぇ」

    「収穫したリンゴは全部アタシの鏡世界に保管してあるわよ!あ、青キジありがとう!お兄ちゃん治してくれて!」

    「ありがとう。お前の対応に感謝する……ペロス兄が無事で良かった」

    「あー、良いってことよ。折角のごっこ遊びに死人を出しちゃあいけねェだろ……さっさとお家に帰ってママにそのリンゴたちを分けてやりな」

    妙に優しいから勘繰ってしまいそうになるぜ…一体こいつ、何を企んでいるんだ?まさかカタクリと同じように本気でごっこ遊びに興じているわけではないだろうし…ひとまずブリュレにいくつかリンゴを取り出してもらって分けてやるか、ペロリン♪


    リンゴのおすそわけ

    リンゴ    dice1d7=6 (6)

    ネツネツリンゴdice1d34=12 (12)

    ヒエヒエリンゴdice1d52=27 (27)

    モチモチリンゴdice1d94=46 (46)

    ペロリンゴ  dice1d28=27 (27)


    クザンの真相(バグ度66基準:66以下でノリ、それ以上で本気でごっこ遊びをしていた)

    dice1d100=89 (89)

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:31:35

    まああなたは本気でやってくれるよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:35:05

    リンゴとペロリンゴはほぼあげてるな。味と栄養はともかく特徴はそんなに無いもんな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:38:48

    モチモチリンゴ食べてみたい。てか本当にワンピ世界にありそう

  • 150122/06/21(火) 23:55:39

    「おー、こんなにもらっちゃっていいのか?一応敵だけど、おれ」

    「構わん、受け取ってくれ。家族より惜しいものなどない」

    「あらら、ここまでされちゃ拒否するのは逆に失礼か。ありがたく受け取っておくよ。そんじゃあなー、真っ直ぐ家に帰れよー」


    「幼い弟妹に向けた話し方でムカつくな!!おれたち殆ど同年代だろうが!!!」

    「同年代でごっこ遊びを強要していたことについて恥じようぜ…大体ペロ兄のせいだけどよ…」

    「一時期はどうなるかと思ったけど、楽しかったねぇ」

    「ねー、コンポートお姉ちゃん。アタシも楽しかったわ!」

    どうやらロワイヤルガーラを目的としていたのは事実のようで、おれたちからもらったリンゴを抱えてどっかに行きやがった…追撃することもねェとは余程舐められたものだ、と言いたいところだがこれ以上時間を割くわけにもいかないから実はとてもありがたかった…ペロリン♪

    あいつの言葉通りに動くのは癪だが真っすぐ帰って日が暮れるまでにママにリンゴを渡さないと…!お、どうしたカタクリ……え?


    現在の時刻

    1 午後1時

    2 午後2時

    3 午後3時

    dice1d3=1 (1)

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:34:47

    よし、まだ門限には間に合うぞ!(多分)

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:46:19

    帰りの速度が分からんからなぁ…
    ただ一番良いダイス引けたのは間違いない

  • 153122/06/22(水) 09:50:04

    「『おやつの時間』までに間に合わせることはできるだろうか…我儘なのはわかっているが」

    ああ、もちろんわかっているとも!お前の貴重なひと時のこと、忘れるわけがないだろう!?ペロリン♪幸い、お前の時間まで二時間ほど余っている。ブリュレの能力で帰還する予定ではあるが、万国の近くまで船を寄せないとかなり遠回りになってしまう。パティシエたちのドーナツを食べる前に船で少し食べておくと安心かもしれねェ。もちろん、お前が望むならだ……ブリュレのことを懸念しているのだろうが、あの子はお前のことをよくわかっている。そこまで心配しなくとも大丈夫だろうに…え?船内にドーナツはなかった?だが材料はあるだろう?オーブンに作らせたらいいじゃねェか、ペロスペロー海賊団のコックだぞ!ペロリン♪


    「えっ!?おれが作るのか!?出来なくはないが、パティシエたちに作らせてる一級品の方が美味いぞ」

    「おれはどちらも食べたい」

    「思えば海賊団らしいことしてないねぇ…」

    「なんだ姉さん、船に穴でも開けておれが直せばいいのか?」

    「アタシ船医だったのに青キジにお兄ちゃん任せちゃった…うぅ、船医失格…」

    あ、あ〜〜!おれ、まだ少し熱があるから、ブリュレに診てもらいたいなァ〜〜!!


    ペロスペロー海賊団航海中(50以下でゆっくり、70以上で高速、90以上で全速前進)

    船の速度dice1d100=17 (17)

    オーブン作ドーナツの美味さ(30以下で失敗、50以上で美味い、90以上で死ぬほど美味い)

    dice1d100=90 (90)

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:52:23

    やっぱ兄弟全員お菓子作り上手いんだな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:08:13

    美味しいドーナツ作りのためスピードは犠牲になったか

  • 156122/06/22(水) 16:55:51

    「完璧な焼き具合!大満足の出来だ!普段パティシエが作っているものと違うタイプだからお前たちには新鮮かもな…さあ、召し上がれ!」

    「ドーナツおいし〜い♡流石だわ、オーブンお兄ちゃん!!」

    「うめェなこれ!やめられねェ!」

    「美味しいねぇ、流石こんがり大臣」

    「……!!!」

    美味い!!一瞬意識が持っていかれそうになった、これは美味すぎる…!!流石おれの弟、なんて完璧なこんがりドーナツだ!ペロリン♪たまに食べるパティシエたちのものと違うから比較するまでもなく美味い!!弟の手作りってだけなのに世界一なのにこれ以上美味かったら、おれは…おれは!!!

    ハッ!?いけねェ、また意識が飛ぶところだった…カタクリは大丈夫か?兄弟の手作りドーナツが口に合うといい……し、死んでる…


    カタクリの満足度(ドーナツの美味しさ90加算、100以上で満足、150以上で大大満足、180以上でメリエンダ発動)

    dice1d100=3 (3)

    ペロスペロー海賊団航海中(50以下でゆっくり、70以上で高速、90以上で全速前進)

    船の速度dice1d100=1 (1)

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:58:17

    いやダイスの数値ひっっっっく

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:20:39

    こんなにうまいドーナツが今回限定なのがショックだった可能性

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:02:03

    こんな下振れすることあるか?

  • 160122/06/22(水) 22:47:39

    「文句なしの美味しさ、ドーナツに込められたお前の愛情…これほど美味いドーナツをおれは食べたことはない…」

    「お、おう…そこまで褒められると照れちまうな…」

    「真顔で何言ってんだカタクリ…」

    「だが、おれには一つだけ不満がある」

    「え、お兄ちゃん…?」

    「不満が…?」

    「数が…足りない…」

    「「「「……。」」」」

    「『おやつの時間』までの時間稼ぎ感覚で食べて良いとペロス兄は言っていたが、それだとお前のドーナツにとても失礼だとおれは気づかされた。このままおれはここで『おやつの時間』を過ごしたい。このドーナツにはそれだけの価値があり――」

    「結論言え、結論!褒めるのは良いから!!」

    「顔真っ赤で必死すぎて笑っちまうぜ」

    「シッ!静かにするんだよ、ダイフク」

    「お前のドーナツが食べたいからもっと作ってくれ、頼む」

    「しゃーねーなー!いいぜ、材料あるだけ作ってやる」

    「オーブンお兄ちゃんすごくノリノリ」

    「照れすぎてマグカップ溶けてるぞ」

    おれはすごく感動している…弟妹たちが可愛すぎておれは何も発言できなかった…これが“尊い”ということか…!?うっ、かわいい…かわいいなァ~~~おれの弟と妹かわいすぎか~~~!?!?成り行きでペロスペロー海賊団を立ち上げてみたものの、随分と懐かしい記憶を思い出させてくれるぜ…ペロリン♪家族揃ってこういう日常を過ごしたのは何年振りになることやら…幼い弟妹達の見本として在り続けなければならないおれたちにも安息日が必要だったんだなァ…あ、船が殆ど停滞している…そりゃそうか、全員こっちに集まってるから動かねェな…おれの方で調整するか


    オーブンが作ったドーナツの個数

    dice1d100=38 (38)

    カタクリの満足度(ドーナツの美味しさ90+ドーナツ個数を加算、120以上で満足、150以上でメリエンダ、200以上でメリエンダ終了後にママへのお土産にドーナツが加わる)

    dice1d100=41 (41)


    ペロスペロー船長による速度調整

    dice1d50=6 (6)

    ペロスペロー海賊団航海中(50以下でゆっくり、70以上で高速、90以上で全速前進)

    速度調整数値を加算

    船の速度dice1d100=53 (53)

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:01:39

    めっちゃ可愛いしほのぼのするけど速度大丈夫か?

  • 162122/06/23(木) 00:12:18

    「~~♪」

    「うまいなァ~」

    「作り手としてはこれ以上ない褒め言葉だな。ペロ兄も良かったら食べてくれ、大多数はカタクリの腹に入ったがまだ余っている」

    おれは今、お前たちへの愛で満たされているから何もいらないぜ、ペロリン♪それはお前たちで食べなさい。

    ……コンポートとブリュレが気を利かせて「片づけをするから」と言って男兄弟だけ残して行ったが、おれにはわかる…ブリュレの鏡を通して二人がこっそりこっちを見ていることを…だがおれは長男だから知らないフリをする!

    昔と違って今はカタクリは一人でドーナツを食べるようになってしまったから、こうして兄弟揃ってドーナツを頬張るのは何時ぶりになるだろうか…おれたちは万国の運営に忙しくて、根本的なことを疎かにしていたのかもしれねェ…下の兄妹達の面倒を見ている上の兄妹たちもまたおれの弟と妹。こうして時間を取る必要性がわかっただけでも、このごっこ遊びに意義はあったのかもなァ…ペロリン♪

    そういえば、今の時刻は何時だ?少しゆっくりしすぎたかもしれねェ、日が暮れるまでに帰らないとママに叱られる!


    現在の時刻(日が暮れるのは午後7時)

    1 午後3時

    2 午後4時

    3 午後5時

    dice1d3=2 (2)


    ペロスペロー海賊団航海中(50以下でトラブル発生、70以上で高速、90以上で全速前進)

    船の速度dice1d100=39 (39)

  • 163122/06/23(木) 00:27:38

    「いいわよね…男兄弟で仲良くしちゃって…」

    「かわいい妹の前では見栄を張りたくなるんだろうねぇ…」

    「え?アタシかわいい?」

    「かわいい」

    「褒めるのやめてー!照れちゃうわ、ウィッウィッ」


    「「「美味い」」」

    「我ながらいい出来だ、たまに作るのもいいかもな」

    「本当か?」

    「おいおい、食いつきが良すぎだろカタクリ!」

    カタクリの『おやつ時間』もそろそろ頃合いか…さて、今の時刻は午後4時か、まだ余裕はあるな…だがそろそろスピードを出さないと万国に着かない頃合いだ…ん?船のスピードが落ちたか?


    トラブル発生

    1 新世界独自の気候により船が進まなくなった

    2 身の程知らずのルーキーが喧嘩を売ってきた

    3 船が故障した

    dice1d3=2 (2)

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:42:48

    身の程知らずにもほどがある…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:05:46

    圧倒的にマシなのひいたな

  • 166122/06/23(木) 11:11:16

    「あそこに商船があるぜ!積荷を奪えー!!」

    「何故おれたちの船に襲撃を…って、あー!ペロ兄、海賊旗上げてねェのか!?このバカ!」

    「ペロスペロー海賊団なのにママの海賊旗を上げる理由がない。おれが下げた」

    「お前が原因か、カタクリ!!このバカ!」

    「アタシの能力で乗り込む?」

    「そっちもいいけどオーブンと兄さんがいるから遠距離からでも船は沈められそうよ」

    おいおい、身の程知らずにも程があるだろ…!と思ったが、カタクリが海賊旗を外していたおかげでおれたちが船に乗っていることをバカどもは知らねェようだ…くくく、運が悪くて可哀想だ!軽く遊んでやるか、ペロリン♪



    ペロスペローの技発動ーー終末の雨

    dice1d100=82 (82)

    オーブンの技発動ーー熱海万来

    dice1d100=49 (49)

    二人の技が合計100以上で海賊船沈没


    ペロスペロー海賊団航海中(50以下でゆっくり、70以上で高速、90以上で全速前進)

    dice1d100=14 (14)

  • 167122/06/23(木) 11:50:00

    「ビ、ビッグマム海賊団…!?!?そんな、卑怯だ、うわーっ!!」

    「ペロスペロー海賊団と言っているだろう!モチ刃弾!」

    「船ごと沈めるぞ!熱海万来!」

    おれも技を発動して、と…終末の雨!カタクリの狙撃とおれの上空からの攻撃、そしてオーブンの技で船ごと沈める…なんて完璧な布陣!他の三人を出すまでもなくあっさりと決着がついたな…バカなルーキー共だから当然か…ペロリン♪

    にしても、あー…流石に少しゆっくりしすぎたな…時間はまだあるとはいえ、ギリギリまでママを待たせると何が起こるか予想もつかねェ…ここらでスピードを上げるか…


    ペロスペローのアメウミウシによる加速度

    dice1d50=24 (24)

    ペロスペロー海賊団航海中(加速度を加算、70以上で高速、100以上で万国到着)

    dice1d100=39 (39)

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:59:55

    ぜんっぜん早くならないな
    故障か?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:09:51

    ごっこ遊びよほど楽しいんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:23

    ペロス兄もしかして死ぬほど楽しんでるな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:18:17

    >>170

    そりゃ一生のお願いを使うくらいの長年の夢だからな

  • 172122/06/23(木) 16:19:29

    おかしい、速度がまるで出ない…まるで船がそれ以上の速度を出すことを拒んでいるかのよう…いや、拒んでいるのはおれの方か…!?段々と近づく万国、寂しそうな弟妹たちの笑顔、迫り来る刻限とママの機嫌…おれは、おれは一体どちらを選ぶべきなんだ!?…いや、考えるまでもない…ママの方が大事だ…だが今回だけ許しをもらった以上、おれたちペロスペロー海賊団は今日限りで解散する…弟と妹の貴重な安息が、おれの満ち足りた時間が…これでおしまい…?

    うう、ママにどうにかしてもらえないか聞くしかねェか…到底許してもらえるとは思えないが…はあ、夕焼けが眩しいぜ…ペロリン…♪


    ペロスペローのアメウミウシによる加速度

    dice1d50=42 (42)

    ペロスペロー海賊団航海中(加速度を加算、80以上で万国到着、90以上でママの元へ帰還)

    dice1d100=91 (91)


    ペロスペロー海賊団船員の精神状態(50が標準、100に近いほどご機嫌、50以下だと後々何かが起こる)

    ペロスペローdice1d100=33 (33)

    コンポート dice1d100=32 (32)

    カタクリ  dice1d100=7 (7)

    ダイフク  dice1d100=60 (60)

    オーブン  dice1d100=81 (81)

    ブリュレ  dice1d100=66 (66)

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:35:35

    カタクリが1番楽しんでた説

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:37:45

    長男長女は普段のストレスが溜まってたんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:42:44

    カタクリは終始ウキウキだったもんな

  • 176122/06/23(木) 20:42:27

    「ママママ…よく帰ったねェ、さあロワイヤルガーラを寄越しな……」

    「沢山取ってきたわよ、ママ!ロワイヤルガーラって不思議なリンゴなのよ!」

    「知ってるさ、勿論。お前たちの行動は逐一見ていたからねェ……青キジ相手に何をしてんだかとシュトロイゼンと共に呆れたよ」

    「「「「「!!!!」」」」」

    「あわわ…」

    「あぁ…」

    「ヒェ…」

    「終わった…」

    「……。」

    バ、バレてる~~~!?!?おれたちが船内でドーナツを食べていたことも何もかもバレてる!?早く帰らなかったことについて叱られるのは当然だが、これだと普段頑張っている弟妹達の安らぎの時間が確保できなくなる!!いや、ママがこの事態を想定しないわけがない…ここは改めておれの方から、後々激務を言い渡されようとも頭を下げてお願いするべき案件…!!お兄ちゃん頑張る!!


    ペロスペローの説得

    dice1d100=38 (38)

    リンリンの気分(80以上で何かが起こる)

    dice1d100=90 (90)

    説得+気分の合計が100以上で成功、失敗した場合何かが起こる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:46:51

    あっぶね!ママの機嫌が良くてよかったね!

  • 178122/06/23(木) 21:15:54

    ママ!おれは――!

    「ああ、いいよ好きにしな。おれの国が適切に運営されていれば何をしようが構わねェ。今回限りのつもりだったが、気が変わったよ。小さな子供みたいにはしゃいで……ハ~ハハハマママ!」

    「ママ、ご機嫌だな…これは助かったか?」

    「多分助かったパターン…ごっこ遊びで助かる命ってなんだろーな…」

    「良かったぁ、ママの機嫌が良くて…」

    「そっちの面白い効果のある方のロワイヤルガーラをシュトロイゼンの厨房に持っていきな。ついでにおれが呼んでいると伝えておくれ――カタクリ、コンポート、ペロスペローは残りな、話がある」

    「「話?」」

    話とはなんだ…?上の兄妹だけ残してお説教だろうか……ダイフク、オーブン、ブリュレとはここで別れる形になってしまった…ごっこ遊びに付き合ってくれた礼を言っておく。休みの日だったのに結果的に遠征に行った形だからな…ありがとう、かわいい弟たちと妹よ!さり気なく「今回限りのつもりだったが気が変わった」という発言が出てきたから、ママはペロスペロー海賊団の結成を認めてくれる方針らしい!これは助かった!!気が変わるような何かがあったのか、心当たりがまるでねェのが恐怖なんだが……ま、まあ最終的には結果が全てだ!ロワイヤルガーラも持ち帰ることができたし、これでペロスペロー海賊団の冒険はひとまずおしまいだな…ペロリン♪


    「お前たちを残したのはねェ…」

    リンリンがペロスペローたちを残した理由

    1 ペロスペロー海賊団の話が聞きたい

    2 ペロスペロー作のリンゴ飴が食べたい

    3 両方

    dice1d3=2 (2)


    精神状態が低めのペロスペロー海賊団船員に何かが起こった

    1 もっと遊びたかったと駄々をこねる

    2 冒険が楽しかったと嬉々として語り始める

    3 両方+ママに甘える

    ペロスペローdice1d3=2 (2)

    コンポート dice1d3=2 (2)

    カタクリ  dice1d3=1 (1)

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:46

    やっぱ食い意地張ってるのがママらしい

  • 180122/06/23(木) 21:41:04

    「ペロスペロー、お前の能力でリンゴ飴を作りな。あれが食べたいんだよ」

    それは構わねェが…説教じゃないんだな?いや、説教されたいわけじゃねェから!リンゴ飴なら作るさ!いくらでも!!ただ……おれが作るより料理長が作った方が美味いと思うぜ、ママ。おれのキャンディは所詮能力でつくられたもの、高級な砂糖から作り上げた飴には劣る……

    「そんなことわかってるさ。お前のリンゴ飴が良いって言ってんだ」

    ――!!そ、それなら作る!!リンゴ飴を作っている間、おれたちの冒険の話をしてもいいか?ママ。ロワイヤルガーラを取るために青キジと協力することになったんだが、カタクリの奴が――

    「カタクリは最初から最後まで真剣にごっこ遊びに向き合っていたねぇ…」

    「おれはまだ遊び足りない。ペロスペロー海賊団の戦闘員としての立場は悪くない…肩の力を抜くことができる。無論、ママの万国を支えることに不満はない。ただ、昔のように兄弟たちで過ごすことが楽しかっただけだ」

    「ママママ…お前の献身ぶりはよく知っているよ。好きにしたらいい。あれだけ遊び倒しておいてまだ足りないとは我儘だねェ、誰に似たんだか……マ~マハハハ!」


    ペロスペロー作リンゴ飴の美味さ(30以下で失敗、50以上で美味い、90以上で死ぬほど美味い)

    dice1d100=24 (24)

  • 181122/06/23(木) 21:56:21

    「ペロス兄、これは…失敗だな」

    「兄さん、美味しくない」

    まっっっっずい!!!なんだこのマズさ!?!?おれのキャンディは本来ここまで不味くならねェぞ!?!?ママがフリーズしている、ヤバイ、ヤバイ殺される…!!おれは普通に作っただけなのに何故だ!?リンゴか!?もしかしなくてもロワイヤルガーラが原因に決まってるよなァ!?!?


    「複数の能力者の力が混ざった結果だろうか。ただのリンゴだと思っていたこれにも既に何らかの力が入っていた可能性が高い」

    「あら、そりゃ失敗するねぇ。悪魔の実の能力は黒ひげを除いて複数所持することはできない。この不味さも納得よ」

    「不味い。かつてないほど不味いリンゴ飴だよ、ペロスペロー……だが、おれは息子の手作りをゴミに捨てるほど母親を捨てたつもりはねェ。全部食い切ってやるから安心しな」

    「「ママ…!!」」

    ママ…!!!すまねェ、いつか必ずロワイヤルガーラを上手く使って極上のリンゴ飴を作れるようにするから…!!!


    「リンリン、呼んだか?」

    「丁度いいところに来たね、シュトロイゼン。ペロスペローが作ったリンゴ飴を食べていきな」

    「おぉ、それなら頂こうか…………!?!?!?」

    「「「料理長ー!!」」」

    「ハ~ハハハママママ!!!」


    リンリンの気分(10以上でハッピーエンド)

    dice1d100=40 (40)

  • 182122/06/23(木) 22:11:33

    ペロスペローの一生のお願いは、母親リンリンの気まぐれで叶えられた
    ペロスペロー海賊団の船長として彼が活躍したのは一日足らずだが、彼は一生モノの思い出を冒険の中で見つけることができた
    かわいい弟たちと妹たちとのひと時、元海軍将校との不思議な交流、摩訶不思議なリンゴとのあれこれ……そうして彼は改めて巨大海賊団の船長として君臨する母親の偉大さを思い知り、その支えとなることを固く誓ったのだった…
    頑張れペロスペロー!負けるなペロスペロー!


    おしまい♡

  • 183122/06/23(木) 22:24:21

    ここまでお付き合いいただきありがとうございました
    合間合間に感想や保守をしてくださった方々にお礼を申し上げます
    ビッグマム海賊団のエミュが思っていた以上に難しく、スレを立ててから完結するまで時間がかかりましたね…
    微妙にキャラが崩壊しているカタクリを筆頭に各キャラの皆さま並びにファンの方々にお詫び申し上げます

    次回作のアイディアはいくつか浮かんでいるのですが、本誌の展開的に百獣を出していいものかと悩んでいるので別のものを出すかもしれません
    とりあえず今浮かんでいるのは四つです
    ・百獣海賊団のサプライズ大作戦
    ・ミホークのぶらり暇つぶしの旅
    ・ハンコックの怒涛の妄想語り
    ・マルコと不思議なパイナップル
    残りのスレはお好きに使ってください
    ありがとうございます

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:08

    めっちゃ面白かった!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:44

    魔王リンリンの登場に一時期はどうなるかと思ったけどハッピーエンドになってよかった!


    >>183

    マルコとパイナップルの組み合わせは笑う

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:11

    楽しませてもらいました!ありがとう
    楽しそうな兄妹達すごくよかった
    本誌がああだからこそ百獣SSで癒されたいし妄想ハンコックも見たい

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:34

    >>183

    スレ主ありがとう&お疲れ様でした!

    一生のお願いが任務にすり替わるペロス兄かわいそ…と思いきや皆んな終始楽しんでたみたいでなごみました。

    ずっとウキウキのカタクリ兄さん可愛かったです。

    次回も楽しみにしてます!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:52:42

    ほのぼのとしててダイス結果も上手くまとめてたのが面白かった パイナップルとマルコ読んでみたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:19:01

    カタクリとブリュレが一貫して可愛かった
    ビッグマム海賊団でほのぼの描くの良くできたな…
    ミホーク推しだから次がミホークだと嬉しいが他のも面白そう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:37:48

    ペロスペローを応援したくなる日が来るとは思わなかった。なんだこのかわいい中年おじさん…
    スレ主のクイーン様エミュがまた見たいから百獣希望
    本誌で色々あったからこそズムってるクイーン様がみてぇ〜

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:01

    次回作案どれも面白そうだけどハンコック様気になるなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:13

    >>183

    お疲れさまでした!クイーン様の実験シリーズの時から思っていたんだがダイスに全てが左右されるのに

    ここまで話を面白く盛り上げて最後にきっちりと締めるのは本当に凄いよ…

    次回案はどれも面白そうだけどマルコと不思議なパイナップルっていうワードが強烈で気になる

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:48:56

    面白かったです!ダイスが上手くできないときにも良い感じに理由つけてるところ流石だなと思いました。次はなんだろう?パイナップルとマルコが面白そうかも。

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:10

    相変わらず楽しいダイススレだった
    スレ主ありがとう!
    次回作どれも楽しみなんで好きなのを出してください!楽しみです!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:35:09

    今更だけど全部読んできた!ほのぼのしつつも面白かったです!
    クイーン様リターンズはないんですか…?またクイーン様とバグるジャック君が見たかったんだけど…

  • 196122/06/26(日) 00:02:24

    感想ありがとうございました!

    最後にダイスを振って次回作決めます

    クイーン様は下の百獣で一応出る予定ですので今回は省きます


    1 百獣海賊団のサプライズ大作戦

    2 ミホークのぶらり暇つぶしの旅

    3 ハンコックの怒涛の妄想語り

    4 マルコと不思議なパイナップル

    dice1d4=4 (4)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています