ただのアイドルゲームの曲です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:48:48

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:51:28

    この前なんかのタグが流行った時に見たけど曲概要がすごかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:53:23

    もうすぐカバー曲投票もあるねぇ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:53:50

    コロちゃん加減しろ莫迦!(称賛)

    天城越えの作曲者呼ぶガチさよ


    https://www.google.com/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1806/09/news008.html

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:57:35

    >>4

    この人の誕生日パーティーがあるじゃん?

    曲作ってもらった関係者が軒並み参加するじゃん?

    余興で「じゃあ作ってもらった曲それぞれ歌いましょう!」とかあるじゃん?


    花井美春さん、紅白常連メンバーに混じって歌を披露する羽目になるんだぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:06:42

    声優としては当時新人だった人に「弦哲也さん達から直接指導あります」って伝えたナムコは鬼か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:10:49

    美空ひばり以来となるドームでの演歌披露である

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:11:39

    >>6

    知らなかったので調べてみたけどとりあえず作曲数2000曲オーバーで現作曲者協会会長て

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:12:29

    >>8

    有浦ちゃんの作曲にジョン・レノン連れてくるようなもんだよな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:16:47

    お祖父ちゃんお婆ちゃんのカラオケにおいては弦哲也先生の曲は取り合いになるので、ゲームソング・アイドルソングに擬態していたこの曲の存在を教えてもらった母親、或いはお婆ちゃんは子・孫Pに感謝したという。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:18:22

    この手のだと、詳しくは知らないけどレイナンジョウもその道のプロが関わってるんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:18:24

    なおレイナンジョーで似たような事したもよう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:21:13

    >>11

    URの作曲家とSSRの作詞家とSRの編曲者だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:21:50

    この面子で演歌風の新曲を歌って欲しい

    みのりんごとちっすーは歌ウマで定評があるしりこちゃんは特技に演歌があるから不可能じゃないと思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:31:03

    NHKラジオで流れた時はめちゃくちゃ馴染みすぎてた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:34:35

    コロちゃんは腐っても老舗大御所だからな
    人脈はもちろん765ASやシンデレラが豊富なカバー曲歌えるのもコロちゃんのおかげだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:41:50

    >>12

    有識者に言わせれば「特撮ソングというカテゴリを作った人」レベルだとか。

    あとレイナンジョーイベントの初日に95歳の誕生日を迎えたのは覚えてる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:44:52

    曲自体は勿論、録音もかなり力が入ってない?これ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:33:11

    >>17

    そしてこの曲をきっかけに前作のスーパー戦隊の仕事来たんだと

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:35:14

    >>17

    菊池俊輔が初代アイマスなら渡辺宙明はデレマスなんだ

    シャニが佐橋俊彦

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:58:25

    何でもアリ感こそシンデレラ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:14:30

    演歌のレコーディングって特殊だからその環境に新人声優を放り込むのは悪魔の所業なんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:59:04

    まあ中の人は民謡の全国大会で優勝経験有るくらいだからガチの新人(歌謡に関しては)じゃなかったからヘーキヘーキ
    …逆に弦哲也さん知らないくらい新人だった方がストレス無かったろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:15:06

    >>19

    マ!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:02:13

    >>5

    そんな感じの番組がNHKで放映されましたね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:36:38

    昨今のご時世で演歌の新曲なんてなかなか作れない状況の中に舞い込んできた案件(しかも若い子が聞く可能性高い)だったのでコロムビア演歌セクションが前のめりで全力を尽くしまくったとかなんとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:57:42

    >>26

    肇焼物案件みたいな感じか·····

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:02:38

    弦先生側からアニメやゲームなどの歌詞に寄せた方がいいかって聞いてくれるとかもすごいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:06:11

    >>28

    それに対して「いえこのキャラはガチの演歌好きなのでガッチガチに演歌でお願いします」って要望出したナムコ

    …よく言った!とも言えるし、よく言えたなあ!とも言える

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:12:00

    これ歌い上げる声優もすごいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:09:14

    >>3

    実際に歌った「一円玉の旅がらす」かなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:51:21

    >>26

    親戚に演歌を出した人がいて、ポスターなんかも作ったみたいだけど結局鳴かず飛ばずだったし(15年前)今の時代演歌に興味を持つ人が少ない中渡りに船だったんだろうね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:04:08

    >>9

    イエローサブマリン

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:29:48

    シンデレラのキャラの多さにコロちゃんの幅の広さは合っていると思うのね
    声付き既存でも期待しているユニットもあるし、声待ちの子も含めればかなり広く期待したいものがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:10:07

    >>33

    ホントだ

    いつかカバーしてほしいなあ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:07:38

    これ以上の依頼が思いつかない
    はすみんのデビュー時に何か見れるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:47:10

    >>36

    筒美京平先生がお亡くなりになってしまったからなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:47:33

    レイナンジョーとこれは作詞作曲を見直した

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:56:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:59:46

    すごい弦哲也バフすごい!って確かになるんだけど
    その反動デバフもすごいコロンビアさんがサブスクに乗り気じゃなさそう!
    諸刃の刃みたいな気もするんよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:10

    >>39

    特定のジャンルの曲を作るためにそのジャンルの大御所を連れてくるのはむしろまともに勝負してると思うんですけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:17

    弦哲也さんが初期に手掛けた曲が『将棋棋士』が歌ったことでも話題になった「おゆき」。
    将棋が趣味のお嬢の曲を手掛けたのも何かの

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:41

    縁か、って続けたかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:45:40

    >>18

    4のリンク先参照。

    作曲、作詞、編曲の先生方と花井さんが一緒にいらっしゃいます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています