Q.公式が父と和解させてくれません

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:39:22

    どうしたらよいでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:41:31

    諦めろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:42:42

    もう気が触れてて和解以前の問題じゃないですかね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:43:03

    諦めろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:43:29

    チェレンにでも相談しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:43:49

    和解したところでもう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:44:16

    戦場ではNとゲーチスは相性抜群!な性能にさせて貰えただろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:44:33

    いっそもう殺した方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:45:13

    アデク辺りを新しい父にしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:45:49

    >>9

    アデクさんにも家庭はあるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:46:20

    みんなに愛されてそれを自覚すればするほどたった1人「父親」からの愛が得られないことが浮き彫りになる悪循環

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:46:43

    辛いだろうが廃人介護ルートを受け入れろ
    そっちの方がまだ救いがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:47:10

    あしたはさ!あの日だから!!
    プレゼントでもあげたらイインジャナイ⁇

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:47:55

    ゲーチスプレゼント踏みにじってゴミ箱に捨てそう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:48:14

    >>11

    生みの親にも捨てられてるのがきちぃ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:49:14

    目を覚ませ!!お前の親はヒヒダルマだ!!
    あの緑のおっさんは誘拐犯だ!!目を覚ませ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:50:27

    >>16

    あのヒヒさん優しすぎて泣いちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:50:41

    ポケモンが親だった方がマシな人生ってなんだろな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:51:01

    >>14

    め!目の前では踏みにじらないようぅぅ汗汗

    ま、Nが出て行ったら捨てるよ この世の憎しみこれでもかってくらい乗っけて捨てるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:51:51

    なまじ最近しっかり父親やってたポケモンが映画で出てきたからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:52:53

    8歳と9歳と10歳の時と!12歳と13歳の時も僕はずっと!待ってた!!
    クリスマスプレゼントだろ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:53:17

    >>21

    そもそも当時のNはクリスマスを知ってたのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:54:01

    ガチめに介護コースしか無さそう
    いやでも風呂介助してる時とかに罵声浴びせられそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:54:30

    ポケマスでも入念に、しかもこどもの日?にやったからもう無理でしょうね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:54:46

    >>22

    ポケモンが教えてくれたんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:55:04

    公式「ダメです」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:55:38

    >>25

    その教えるポケモンも人間に蔑ろにされてたらクリスマスどころの話じゃないだろうし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:56:34

    ゲーチスだったらこの父の日にわざと自分を殺させるぐらいのことはやりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:57:02

    ブレンパワードのネタセリフにマジ考察始まってて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:57:11

    鬼龍と和解したってガルシアに良い事は無いんだ
    そしてお前の親は鬼龍より更に数段クソなんだ
    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:57:52

    >>29

    海外だとクリスマスに家族で揃わないことはガチめの虐待判定されるからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:57:58

    Nはあにまん民の玩具なんやなって…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:58:46

    >>31

    ゲ「人の皮を被った化け物であって家族ごっこなんでセーフ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:59:21

    >>32

    × N以外も玩具のため

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:59:41

    もしかしてNの親父さんと鬼龍は同一人物なんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:02:19

    そもそもどれか1つの媒体でも親子関係を無事に築けていたらここまでにはならなかったんだ
    大体仲悪いかそもそももう親子の縁を諦めてるか単なるゲスとしてゲの字が処理されてるかの3択しかない、ハッピーエンドが見当たらない上によりによって明日が父の日なんだ
    そりゃこうもなろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:05:05

    もうやめましょうよ!
    センリとユウキとか幸せな親子の話をしましょうよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:05:27

    よりによって明日父の日だからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:06:15

    兵士一人一人にも帰りを待つ家族がいるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:07:01

    悪の組織ジョウト編キョウとアンズよかったですな

    >>37

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:12:18

    >>34

    まじかーくそだなあにまんみんって

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:12:31

    毎回センリユウキ親子で他の親子が曇るポケマスストーリー

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:18:59
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:20:04

    むしろ和解しないというか
    明確に敵対状態のまま二度と関わらないのが一番幸せだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:22:13

    前別のスレであったけど、Nが生まれてからすぐにポケモンの言葉がわかるそぶりを見せたから捨てられたって言ってるのを考えると早くて1歳遅くても4歳ぐらいには捨てられてるみたいな考察あったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:37:01

    考察すればする程碌な目に合ってない事しか分からない男
    王の姿かコレが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:42:46

    むしろ廃人ゲーチスを再起動させて、悪事やりながら元気に暴れてる姿見せたほうがいいかもな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:48:13

    ポケモンとの会話能力とカリスマ性を持ち合わせ、ポケモンからも信頼を得られる存在が明確な庇護者の元におらずまだ社会を知るほど育ちきっていない
    ゲーチスからすれば恐ろしいほど「都合がいい」存在すぎる
    もし自分がゲーチスだったら都合が良すぎて罠を疑うレベル
    もっと言うとその後ゲーチスが純粋であるように教育した上でそのゲーチスに裏切られた+自分のやってきたことが本来の目的に反していたと思い知らされたことで自己肯定感も育たず自分の芯がブレている
    そのせいでゲーチスのみならず同じようなことを考えている他の人間からしても都合がいいことに変わりはない
    本格的に誰かがメンタルケアしないとまたゲーチスみたいなタイプの人間に接触して事件を起こしかねないのが怖い

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:55:21

    パシオのトレーナーにメンタルケアさせるんじゃなくてガチで病院とか施設通った方がいいレベル

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:59:35

    ココみたいに森で暮らしてたらどう育ったかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:12:41

    ゲーチス配布イベントで最初にセンリお見せしてくるのタチ悪すぎだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:42:46

    Nがみんなに勧められてメンタルケアのために通院し始めたタイミングを見計らって暴れ始めるゲーチスはいる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:54:11

    >>52

    ゲーチス本当カスだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:03:55

    >>52

    ゲーチスの厄介なところは絶望する顔が見たいという楽しみのためにNにわざわざ絡みに行く執着型の毒親なところなんだよな

    ネグレクトじゃないからもしNが近づかなくなっても向こうから来る

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:07:34

    >>44

    なおNとしてはあり得ない選択肢の模様

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:08:35

    この子こそ記憶喪失になったら幸せになる兆し若干見えてくるんじゃない…?
    トウヤは曇るだろうけど…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:12:51

    みんなに勧められてメンタルケアの為に通い始めた病院に、廃人ゲーチスも入院してたら…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:13:29

    ゲーチスの趣味:人の絶望する顔を見ること
    なのがガチでサイコパスすぎてワロエナイ…
    何かの媒体で登場するたびにNの精神フルボッコにするのやめーや(なお俺の推しはゲーチス)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:15:14

    >>58

    その癖人の心を掴む能力は一級品なのがタチ悪い

    ゲーチスの野望が何であれ生きている実感を与えてくれたから着いていくとか言い出すのが出てくるレベル

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:15:20

    ゲーチス推しの人って苦難が多そうだなって…なおワイもゲチ推し

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:15:22

    近づけば近づくほどゲーチスは拒絶すると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:16:32

    ポマスのイベントで別親子と対比させられるの本当可哀想だし本当分かってるなってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:16:50

    一見魅力的で口がうまくて人身掌握が得意でその上頭脳明晰とか改めて考えるとマジでやべぇな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:18:23

    公言はされてないけどポケマスのモデルとかイラスト見る限り“見た目だけは”美形だしな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:21:19

    どっかでポケモン版の無惨様とか言われてて笑った
    確かに美形で中身クソで生き汚いINTJってのが一致してるしね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:27:55

    日付変わったね!みんな父の日だよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:40:41

    おいやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:44:40

    Nが幸せになれない日
    ゲーチスの機嫌が悪くなる日

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:04:53

    >>58

    ゲーチス推しあるある

    事実(ゲスetc)を並べるだけでアンチみたいになってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:09:49

    >>22

    七賢人やダークトリニティの誰かが教えてはいそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:33:04

    ゲーチスに喜んでほしい→Nが離れれば喜ぶ
    Nが親子としてやり直したい→ゲーチスは嫌がる
    この2人の妥協点が「Nがゲーチスの望みを聞くことで偽りの親子を演じ続ける」こと

    詰みでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:38:30

    客観的にはそいつを親と思うななんだけどねえ…
    いや実際、どうして親として愛を求めるのか本人以外わからんくらいにはあかん奴

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:41:04

    いくら周りに父親としてゲーチスよりふさわしい人間が何人もいたとしても、Nが知る定義による「父親」像に合致するのが子供のNに名前と部屋を与えて引き取ったゲーチスしかいないのならもう周りはどうしようもない
    そしてぶっちゃけ本人にもどうしようもない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:48:14

    Nが筋トレしてムキムキになってメンタルフィジカル最強になるしかないな!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:53:55

    首回しとかないと

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:14:52

       ∧,_∧      ゲーチス♪(ッパーン)ゲーチス♪(ッパーン)ゲーチス♪(ッパーン)ゲーチス♪(ドュルルル)
    .  (´・ω・`) ))     アーーアーー(デケデケドンwwww) アーーアーアーアーアーー(デケデケドンwwww)
     (( ( つ ヽ、   ♪ アーーアーー(デケデケドンwwww) アーーーア↑ーーー(デンデーンwwww)
       〉 とノ )))     デンドン♪デンドン♪デンドン♪デンドッドッドン♪ デンドンデンドドッドッドッドドドン♪
      (__ノ^(_)      デーッデーデケデケデーンデケデケデーンデケデケデーン♪
                 ゲェェェェェェェチス♪(デケデケデケドーンww)デケデケデーンww
                   (ドンドコドンドコドンドコドコドンドンドコドンドコドコドン)
        ∧,_∧ ♪   ゲェェェェェェェェチス♪ドンドコドンドコドンドコドン♪
      (( (    )     ポンポコピロピロポンポコピロピロポンポコピロピロピロピロピロピロ
    ♪   /    ) ))   デケデケドーンww デケデケドゥーンwwデケデケデンデン (グワァーン) デケデケデンデンww
      (( (  (  〈     デケデケデンデンwwデンデケデンデンwwドゥルルッドゥルルッ
    .    (_)^ヽ__)     ポンポコピロピロポンポコピロピロポンポコピロピロピロピロピッロ
                  ポンポコピロリポンポコピロピロポンポコティロリロリロリロリロリ
                   ゲェェェチス♪ ゲェェェチス♪(ドンwwドンww) ゲェェェチス♪(ドンwwドンww)
                    ゲェェェェェチス♪(ドンwwドンww)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:10:48

    プレゼントしてきたNを曇らせるために嫌な行動はするけど
    それはそれとして自分の気分も悪くなっているからお互い幸せにならない

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:13:39

    さいみんじゅつで父親の記憶だけ書き換えてあげたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:03:51

    >>43

    脳破壊画像貼るでないw

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:30:01

    プレゼント渡す→化け物のプレゼントなんて受け取るとでも
    プレゼント渡さない→普段あれ程父と呼んでいるのに労う気もないのですね

    無敵かよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:33:13

    >>76

    ゲーチス音頭やん

    懐かしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:34:01

    BW2ゲーチスを見た感じ和解は永遠に無理だろ
    あのオッサンが凝り固まった考えを変えられるとは思えん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:34:18

    >>80

    言い分がほぼ当たり屋で草

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:50:21

    >>2

    >>4

    速攻で諦めろ言われてて草生える

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:28:42

    ゲーチスは性格こそクソだけど行動原理はかなり人間らしいので、性格は純粋だけどどこか人間の心理とはズレのあるN相手だと根本的に噛み合わない
    ゲーチスからしたら「人間の言葉を喋る制御の効かないバケモノが自分を父と呼び歩み寄ってくる」というある種のホラーと化している
    その原因が誰かって?それはまぁ、はい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:33:55

    >>66

    ゲイ○ス「……皮を被った化け物が!!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:21:55

    介護側に回っても、社会問題ドキュメント番組みたいな事にしかならなそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:24:28

    Nの行動を見てると微妙に人間の倫理観というか常識から外れた行動をするのがちょいちょい見受けられるし、ゲーチスが思う人間らしい人間の反応を示さないのが見ていて不気味なのかもね
    しかもゲーチスにもラブを抱いているのがなおさら
    その強い拒絶がバケモノというセリフを英訳した時にmonsterじゃなくてfreak(奇形)ってなるのに現れてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:26:03

    良いこと考えた
    もうゲーチスを記憶喪失にさせよう
    二度と記憶が戻らないぐらい殴って

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:36:59

    >>89

    それはそれでNが泣いちゃう!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:38:36

    >>89

    そんなことしたら記憶損失云々以前にまず死ぬわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:40:38

    成人してるっていうのが取り返しつかない感を更に増してる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:48:16

    Nが望むゲーチスとのあり方って
    今のゲーチスと和解することなんだよな…
    絶対に無理な願いだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:55:44

    ゲーチスああ見えて体ボロッボロのフィジカルよわよわだからなぁ…記憶消すなら物理以外の方法使わないとマジでしにそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:00:49

    >>92

    Nの成人設定わざわざ開示してるあたり公式もわかっててやってるのがほんと胸糞

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:03:37

    ポケ世界で記憶喪失になってるのは善人ばっかりだから、心根が腐ってるゲーチスは記憶失う事象が起きてもそのまま死ぬ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:09:21

    Nが世間に揉まれて、今の純粋な青年から擦れた中年ぐらいになったら多少は歩み寄れるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:23:13

    >>94

    ユクシー呼ぶしかねぇな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:37:23

    >>97

    擦れないと思う

    何故ならバケモノなので……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:50:45

    >>97

    そもそもそこまで生きてるかなN

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:10:47

    ネットでよく言われるサイコパスの特徴に全て当て嵌まるからなゲーチス…
    出会ってしまった時点でどうしようもない…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:04:22

    ゲーフリのシナリオライター、ガチの闇抱えてる人がいるのかなと最初に思わせたのがこの親子だった

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:11:03

    親子の髪型似てるのなんで?
    ゲーチスの方が親子に見えるよう合わせに行ってるの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:16:07

    >>103

    ハルモニアの血族で英雄の素質があるとなったりとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:07:49

    親子になれる方法があるか否かで言ったら否なので、ゲーチスとNどっちも記憶いじった方がいいかもしれない
    良くも悪くもお互いへの執着がなくなればこだわらなくなるので

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:16:51

    親子でウルトラホールにぶち込めばいい?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:28:22

    freakって呼び方ガチで気味悪がってる感じしていいよね
    Nに嫌がらせしたいだけじゃなくて本当にバケモノだと思ってるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:00:20

    monsterには単純に気持ち悪いだけじゃなくて畏敬のニュアンスも含まれるけどfreakは結構キツい罵倒なんだよね
    ニュアンスはオブラートに包むと昔の?オタク、はっきりいうと基地外みたいな感じだったはず
    溜まりに溜まった感情が爆発したことで普段押さえていたガチの罵倒が飛び出てるところがゲーチスの人間味を感じて面白い

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:11:07

    >>108

    この罵倒を吐くだけ吐いてそのまま発狂するの今まで「口で相手をやりこめてきた」ゲーチスの最期って感じで好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:16:38

    ゲーチスはNが俗世に染まってチャラ男やグレたり無気力とかになってもそれはそれでキレそうなイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:45:38

    ゲーチスからしたらNが記憶損失になっても自分に振り回されなくなるから面倒くさいのがいないのはいいけど面白くないんだろうなって

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:05:58

    Nはもう記憶無くしてヒスイ地方とかに行くのが一番マシな気がしてくるから困るな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:11:56

    トウヤが可哀想や

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:44:55

    イッシュ離れて二年間(メタ的には12年間)Nを探し回ったのが報われんからな……
    公式で主人公が明確な目的を持って動いたところが描かれたのはトウトウだけだから余程のことなんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:48:01

    なんならもう記憶損失したNをカノコにかくまえトウヤ
    大体事情知ってる身内しかいないしママさんも察してくれるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:01:12

    >>115

    バッドエンドの布石としか思えん

    以前のボクについて教えてくれないかと問われて当たり障りないことのみを話すトウヤ達と、その様子のぎこちなさと異様な情報量の少なさに疑問を抱いたNがカノコを出て自分の家族を探す旅に出て行くところまで見えた

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:05:00

    >>116

    Nの両親はNが生まれてすぐに事故で死んで知り合いだった自分達とポケモンたちを助けながら暮らしてきたって言えばワンチャン…

    ダメだやってることゲーチスと同じだわこれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:10:55

    >>116

    N視点だと叙述トリックみたいになりそう

    一見自分の過去を知る親切な友人たちだけど不自然に家族の話は避けるし明らかに歳上の自分に過保護だから不審に思って逃げ出して

    やっと父親に会えたと思ったら廃人と化したゲーチスの本性ぶつけられて本当に自分が守られてた事を知る奴じゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:51:57

    救いのための選択肢の一つに記憶喪失が上がってくる時点で詰んでるよお

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:19:41

    いっそのことゲーチスと全然見た目が似てなかったらまだ良かった気もする
    なんでそんなそっくりなんだよ……血の繋がりがない訳ないだろ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:32:49

    子供こさえてゲーチスにされたことは如何に酷かったのか第三者目線で確認してキッパリ諦めて家族に愛情注いで心の傷を癒やす

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:36:21

    虐待されて育った子って、いざ自分の家庭を持った時に後遺症で苦しむ人が多いらしいね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:36:40

    >>121

    そもそも良くて誰かと子供を作ること最悪誰かと結婚すること自体を拒みそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:44:56

    話し合って分かり合えるゲーチスはキャラクター性の全否定になるからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:59:17

    なまじ「会話もできないほど心が閉ざして人間に気を許さなかったポケモンが自分の辛い過去を打ち明けるまで心を開く」という成功体験があるから、それを自分に心を許さず忌み嫌うゲーチスにも適応した結果話が拗れてる気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:13:41

    N自身もトウヤトウコと戦って変わったからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:23:52

    実際記憶失わせてトウヤの家でママと一緒に3人暮らしってなったとしてもそのうち誰かが根を上げてNに全部バラして大惨事になってるのが想像できる
    それはそれとして生活感のある部屋で戸惑いながらもトウヤやママと「普通」の生活を送るNも見てみたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:43:55

    >>112

    行ったところで生き延びれなそう……


    トウトウなら絶対にNを救えるから大丈夫だよ!とかNならこの状況を絶対に乗り越えられる!とか安直に思えないのが闇

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:46:31

    ヒスイの地に行くとポケモンに殺されることはなくてもポケモンと会話できる点で迫害されるかシンオウ様の使いで崇められるかが容易に想像できる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:54:10

    過酷な自然で野垂れ死しないフィジカルがあるのかと、肝心要の現地の人間とのちゃんとしたコミュニケーションが取れるかというと…
    さらに心の奥底にある記憶の断片が恐らくゲーチス…

    っぱ名医のいるメンタルクリニックに通いつつ、同じ虐待された経験のある人同士で集まって体験を打ち明け合うという経験が必要
    Nを救おうとする人達はたくさんいるだろうけど、みんなキラキラし過ぎてて経験に共感できる人がいないのよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:36:47

    >>129

    拾われる先で扱いは変わるとは思う

    コトブキ村だとラベン博士は絶対味方にはなってくれるただポケモンと会話できる能力がデンボク団長のトラウマ踏むからそこがどうなるかわからない

    シンジュ団コンゴウ団はシンオウ様の使いルートだとは思う

    イチョウ商会はウォロが利用してきそうで怖い

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:46:35

    似た境遇で体験を共有できる友達が出来たら多少は救いはありそうは思うんだけど、そんなキャラこのゲームにホイホイいていいもんじゃねえ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:25:42

    ポケモン手懐けられます!でキャプテンになってる人いるからな
    ポケモンと話せます!はどうなってしまうんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:17:26

    ポケダン世界に転生が幸せじゃないか
    パートナーはトウトウ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:16:17

    >>132

    強いて言うならシルバーが近い

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:30:22

    たしかに近い
    たしかに…近……

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:06

    まあ属性的には近いんだけどサカキって悪人だけどレッドに負けるまでは父親として慕われてたっぽいし
    だからシルバーも本編で主人公達に負け続けるまでは倫理観めちゃくちゃだった訳で…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:38:59

    シルバーはサカキと決別しようとしてるからNよりは自立への道を歩んでいる
    Nはそもそも自立への一歩のための親からの愛が足りないからそれをゲーチスに求めてしまうんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:43:45

    父性に飢えてるのはめちゃくちゃわかるけどゲーチスに求めるのが無理ゲー

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:55:37

    解なし
    悲しいね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:31:37

    Nが旅に出る前ならゲーチスの言うこと我慢しながらも聞けば表面上はほしい言葉はくれると思う
    Nを外に出して自我を確立させたのがゲーチスの失敗おまけにポケマスで悩むほど人間らしく育つし
    城に閉じ込めておけばよかったのに

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:40:03

    >>141

    ゲーチスも念入りに洗脳しておいたし英雄になる使命があるからそれに真面目に取り組む性格故にそこまで周りに興味を持たずに突き進むと予想してたんだろうな


    なんか爆速で自我を得だした…怖…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:56:35

    >>142

    初手トウトウかまずかったよ初手トウトウが

    他にもトレーナーを好きっていうポケモンもいただろうからやっぱ何かが違ったんだろうねトウトウ、まあポケモンの主人公だしな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:09:04

    どうにもならなくなったらそもそも「ゲーチスに拾われる」という事実ごと消すっていう手段があるけど、それだと今までNの部屋で出会って苦しみを分かち合えたポケモンたちの行き場がなくなる

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:50:52

    仮にトウトウがいなかった場合、チャンピオンを超えたNが傀儡の王のまま君臨しているウルトラサンムーンみたいな世界線があったならゲーチスも表向きは優しいままなのか?と考えたんだけどウルトラサンムーンのifゲーチスがゼクレシ持ってる時点でそんな妄想すら許されないんだよな
    あれ絶対Nから奪い取ったんだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:54:41

    念入りにNが幸せになる世界線を潰していくゲーチス
    「化け物が!アナタはもうお払い箱なのですよ!」ぐらい罵りながらNがショック受けている間に奪ったよ絶対

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:10:51

    当時からたまに見た考察だけどNがゼクレシに選ばれて真の英雄になりゲーチスがプラズマ団以外にポケモンを解放させることに成功した後はNを“非業の死を遂げた英雄”扱いにして始末するつもりだったと思う
    ゲーチスの手持ちにゼクレシがいたことにより一部でN死亡説があったのはこれのせい

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:17:16

    シルバーは愛情受けてるしなあ...

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:20:06

    でもアカギみたいにならなかったNある意味えらいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:16:51

    ポケモンからは愛情もらってた故の歪みかな
    そういえばゲーチスの手持ちポケモン達とNは話したことあるのかな
    お前騙されてるよみたいな助言もらったりしたのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:38:13

    ゲーチスは表向きNにポケモン解放の話をしてただろうから自分がトレーナーなことは秘密にしてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:15:41

    こういう救いの解のない考察を延々続けるうちに、この2人の沼に沈んでもう戻ってこれないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:38:28

    >>131

    >>133

    人に拾われるルートの他にポケモンに拾われて話せるので襲われたりせずにポケモン達の考えを理解出来てポケモン達の勢力に加わるルートもありそう


    コンゴウ・シンジュルートはNはキング・クイーンとコンゴ・シンジュ団の橋渡し役になるかも仮にキング・クイーンの問題を解決できるならコトブキ村の助力が要らないためモンスターボールによるポケモンとの共存に否定的な立場のままだと思う

    そしてキング・クイーンがモンスターボールによる共存を否定し争いを起こした場合コンゴウ・シンジュ勢はモンスターボールによる人からの支配の解放をスローガンに挙兵しポケモン>人間の勢力関係だからポケモンを仲間につけられるコンゴウ・シンジュ勢が優勢でコトブキ勢を打破しそう

    キング・クイーンがモンスターボールによる人間との共存を認めた場合コトブキ村との交流はスムーズに進みモンスターボールは彼らの文明に浸透すると考える

    浸透しそうな例としては傷ついて倒れたポケモンをモンスターボールという担架に入れ医療機関まで運ぶ等の緊急時の際に使われるとかだろうか日常的にはモンスターボールの外にポケモンを出して生活していそう

    ポケモンと話せる人の影響力は1番このルートがでかいと思うコンゴウ・シンジュ団の慕うキング・クイーンの考えが通訳を通して深く理解できるから

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:54:17

    歴史変わっちゃうなこれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:25:22

    まじめに病院行って薬もらってきた方がいいレベルのメンタルのやられ方してる
    それかアニマルセラピーならぬポケモンセラピーするか

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:27:31

    >>155

    ポケモンの言葉がわかってしまうからポケモンを癒そうとしてしまうのではないでしょうか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:30:07

    >>156

    特に悩みのないかわいいポケモン連れてくれば…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:35:00

    >>157

    ???「ホゲ……?」

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:36:44

    現実にはドッグセラピーというものがある
    イヌヌワン100匹連れてこよう

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:56

    >>158

    ほげちゃんセラピー…アリだな

    なんならNもマイペースなところあるからツッコミのニャオハとまとめ役のクワッスもつけてわちゃわちゃさせるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:26:26

    >>159

    ワンパチ…ワンパチです…

    それはそれとしてワンパチお腹出してるのを撫で撫でするだけでもリラックス効果すごそう

    ただし静電気で髪がすごいことになる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:12:58

    さすがにタマゴから生まれたばかりのベイビーちゃんたちなら「おなかすいた」「ねむい」「あそぼう」みたいなゆるっとした内容しか聞こえないのでは

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:09:15

    レシラムゼクロムのような頭良さそうな伝説ポケモンより
    ヤドンやホゲちゃんたちみたいなのに囲まれて脳ミソ休ませるのも必要かもね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:28

    子供っぽい性格なの可愛くて好きなんだけどこういう育ち方した代償なんだよなって思うとなんか…うん…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:06:31

    普通はキャラの設定って公開されたらファンは嬉しいと思うんですよ
    でもNの成人設定や180センチ設定はファンサービスのための開示じゃなくてあの部屋で遊んでいる光景の異常さをブチ上げるためだろ増田ァ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:02:22

    モフモフに囲まれてリラックスするんだ…
    よちよち歩くベビーポケモンと一緒だと別の意味で気が抜けなさそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:33

    むしろベイビーたちに夢中な方が余計なこと考えなくていいかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:06:46

    ベビーポケモンが一生懸命自分のところに歩いてこようとしたり鳴いて気を引こうとしてるところを見てニコニコしてそう
    ポケモンに囲まれてた方がリラックスできるのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:08:05

    つまり拾われなければよかったのでは……?
    アレ……??

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:20:35

    拾われる相手がゲーチスじゃなくて孤児院かポケモン保護施設だった方がマシなのはある

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:43:23

    ゲーチスが「探し出した」って言ってるからそもそも捨てられてることは分かってたっぽいね
    問題はそこにどうやって先回りしてNを回収するか

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:30:58

    狙った獲物を逃さないゲーチスを先回りすること自体が高難易度な件について

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:21

    孤児院はそのままゲーチスが引き取れるのがアカン…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:58

    ゲーチスに拾われないとしても人間社会で生きると異端過ぎて苦しいよな
    何も考えずに幸せでいられたのは森でずっと暮らすルート
    とはいえNもポケモンではなく人間なんだから、ヒトとして悩みつつ生きる今の人生楽しんではいると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:23:48

    孤児院にいたとしても、周りの子供たちがポケモンたちとの交流の時に加減がわからなくて振り回してるところをなまじ声が聞けるから注意したことで仲が拗れて孤立してるのが容易に想像できる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:26:05

    ポケモン保護施設でポケモンの世話をしつつ育つのが平和そうではある
    そのポケモン保護施設がゲーチスの魔の手にかかりそうなことを差し引けばだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:17:22

    ゲーチス無駄に力持ってるし何より人格者のフリが上手いからなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:13:41

    ゲーチスのもとに渡らないようにするためにはある程度情報持ってそうな相手を先回りしないといけなくなるしキツイな
    まさか森で割と平和に暮らしてるとは思わんし

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:03:43

    けど孤児院で人間に溶け込めそうな気もしないしなぁ…
    同年代の子供と仲良くするのがいいのかポケモンたちと一緒に暮らしていくのがいいのかどっちも決めづらいのが悲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:40:12

    >>169

    拾われなかったら犠牲になるポケモンがどのみち出るしN自身がヒトになれないから…


    どうして

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:48:28

    >>180

    ヒトは周りの人間と暮らして初めて人間になれるっていうし

    それこそそのままポケモンと暮らしていたらポケモンとも人間ともつかない半端者になる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:58:12

    N自身もマージナルマンを自称してんだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:57

    これ好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:11:47

    歪な生き方してるせいで長生きしてるビジョンが浮かばんのよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:47

    >>183

    流石ゲーチス人の心がない

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:13:58

    >>185

    言ってることはまぁ正しいから…

    いやだとしても許さん

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:02:06

    >>184

    少なくともゲーチスよりは早死にしそう感ある

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:17:27

    >>187

    ゲーチスなんだかんだで既に4、50歳はいってそうだけどNは30ぐらいで死にそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:18:40

    ゲーチスは無惨様並に生き汚いから絶対何がなんでも生き長らえそうだけど、Nはなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:08

    役目を終えたらあれだけこだわっていた英雄の座もあっさり降りるあたりその辺での未練とか生き汚なさが一切ないのが怖い

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:03:05

    >>183

    ちいかわを◯さず逃がそうとするところ優しいな〜と思ったので洗脳されてるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:05:40

    情けとかじゃなく後始末の方が面倒とか打算ありきで逃がしてると思った

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:11:11

    ダメだ何回見てもちいかわを抱えるダートリがシュールすぎる

    それはそれとして言ってること自体は間違いではないからこそもうどうにもならない物悲しさがすごい
    ゲーチステコでも動かなそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:00

    >>190

    女神がイノセントほど美しく怖いものはないって言ってたのがよくわかるな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:04

    もう195で驚いた
    こんな業の深いスレが完走してしまうのか

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:56:31

    英雄としての役目は終わったけれどそれでもキミと一緒にいたいよ…っていって一緒にいるのでもなくキミといられないことは寂しいが(事実レシゼクも寂しがってる)、それはそれとしてキミは新しい英雄のところに行くべきだっていうの、英雄としては正しいけれどもらったこっち側がお前本当にそれでいいんか???ってなる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:21:38

    スレタイへの解答自体は>>2で出てるのにめっちゃ長続きしたな

    その上で完走まで来ても結論変わってないの草 生えない

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:32:25

    >>196

    レシゼクは人が力に固執る故に国が滅びる様もみたから

    Nの決断を尊重はするけどそれはそれとして寂しいだろうね

    何があっても共に生きたいと思えるポケモンや人がNに出来ればいいんだけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:16:50

    最初に諦めろって出てきてその後あれこれ考えた挙句結局諦めろってなるのどうしたらいいんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:17:49

    助けてトウヤトウコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています