志倉千代丸「うーん、なんかヒロイン足りないよね」【カオチャ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:24:33

    千代丸「もう一人追加して♪」

    ※シナリオが大体完成してきたころのお話

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:26:06

    舐めんなよ超つよい力士シールだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:30:10

    メインライターが苦戦して、林さんが自分の趣味も詰め込んだシナリオとなった華ルート

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:31:45

    ああ本筋には全然絡まないと思ったらそういう事だったの

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:40:59

    >>4

    そう。

    スタッフ「このタイミングで追加とかマジかよ!!?」

    千代丸「こう『いつもそこにいるんだけど、いつも見切れちゃってるようなキャラ』で」



    スタッフ「シナリオ全部書き直すのは無理なので『あまりしゃべらないキャラ』『しゃべるとまずい能力者』にしました」



    千代丸「普段、キャラ考えても「このキャラとこのキャラ要素が似てるので統合します」みたいなこと言われてまとめられることあるんですけど、香月華はシナリオもキャラもシリーズでもトップクラスに好きな存在になりました」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:41:55

    アニメ初見勢は華に困惑していたが、しょうがないんだ。
    共通ルートもトゥルーエンドルートも空気なキャラだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:42:53

    でもあのぶっ飛び具合は嫌いじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:57:36

    なので妄想トリガーもそっち系になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:01:46
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:13:42

    そしてこうなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:14:05

    後日談だと結構強かな娘に成長していて良かったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:01:47

    >>11

    らぶChu☆Chu!!の香月も好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:39:16

    この子の能力があまりにも使いづらく強い能力はないと思う

    超!強い!力士シール!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:01:19

    >>13

    あそこまで感染が広がるのを本人がコントロールできない点は痛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:18:31

    >>12

    それもだし、小説の方もだね

    それぞれのキャラのその後も載ってるからオススメ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:23:00

    >>15

    あ、いや、小説の方言ってるんだろうなって思ったから、らぶChu☆Chu「も」って書いたんです。

    すみません、わかりにくくて

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:37:33

    千代丸の歌詞好きだけどそんな無茶振りする人なんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:39:45

    >>17

    無茶ぶりではあるけど物足りないって感想もあったんだろうから間違った指摘ではないんだろう。

    出来上がったものみて不要なものが追加されてるって感じもしないし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:41:34

    >>13

    負荷なしにあのレベルのをリアルブートできるのは強いがオンオフ効かないのはなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:44:20

    LCCで香月だけルート少なかったの許さんからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:05:22

    >>17

    志倉氏はインパクトとか面白さ重視だからアイデアいろいろ出すからね


    で、生まれたのが「志倉さんハードル」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:21:52

    >>18

    なるほど


    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:31:05

    >>22

    志倉さんが「なんかどんでん返しのある作品知りたい」って聞いて、梅原さんがとある叙述トリックの紹介した結果がカオスチャイルド症候群の真実とか、いろいろエピソードがあるのでカオチャ資料集もオススメ♪

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:34:45

    気づいたときにはもう遅いゾ♪

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:36:54

    つまりもし予定通りだったら黒幕をぶっ倒すことは出来なかったということなのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:43:21

    >>25

    志倉氏の出した力士シールのあれにメインライターがうまく書けなくて林さんに渡されたのはあるしな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:01:55

    華ルート、今度こそアニメ化しねぇかなぁ
    千代丸の言った条件の一つはクリアしてるし、カオヘやシュタゲキャラもゲストでちょっと直接出せば盛り上がるでしょう!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:33:22

    この子のルートの乃之ってどうなったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:41:32

    >>28

    人質みたいになったけど、いろいろあって助かって手を振ってくれた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:07

    この子もこの子で重いんだけど他のヒロインズが激重ルートだったから華ルート作ったの正解だったと思う。某過去主人公さんも活躍するルートだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:37:32

    >>30

    活躍.....?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:59:33

    好きなキャラなんだが拓留との恋愛的な絡みが少ないのが物足りない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:42:10

    >>31

    彼がいなければ黒幕が判明せず、拓留も幻想を抱いたままだったからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:03:48

    >>33

    ものはいいよう……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:00:11

    超強い力士シール笑ったしLCCえっちだったから好きだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:02:04

    >>35

    メインライターにあれは林さんじゃねぇと書けないと言わしめたやつ(発案は千代丸だけど)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:07:23

    剣道部の件はトラウマもんだよ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:41:57

    作中で唯一、和久井殺すところまでいってるから強能力と思われがちだけど
    実際はタクが指摘してる通りの欠陥能力だよね。不特定多数のイメージを具現化するから全く制御できないし
    まだうきの「周囲の願望を叶える」の方が指向性があって有益

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:44:56

    >>38

    紛い物のなかでは一番本物のギガロマに近いパワー出せるってだけだしな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:40:15

    志倉さんハードルは面白要素が豊富だから、ライター勢も越えたくなるんだ♪

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:12:33

    「先輩は、助けられる、かも」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:27:09

    拓留のことどう思ってるんだろうな(個人として)
    らぶちゅっちゅでは「自分の体を触らせてもいい」「本当(?)の自分を見せてもいい」という感情を向けているように見えるが、それが恋愛感情なのかはよくわからん……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:37:49

    >>42

    チルリバ的には戦友なんだろうな、トゥルーだと

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:03:18

    可愛いからいいのだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:05:49

    華ルートではどうあがいても佐久間に勝てないという事実
    正体バレてないから超力士シールマン奪われて終わりよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:06:10

    スルメ食ってたら渋谷にモンスターが出現して幼馴染も人質に取られてピンチかと思ったら力士シールマンが全部助けてくれました
    実質ウルトラマンとかそういう類だよねこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:30:32

    >>45

    拓留たちが勝つ必要なくね?邪魔になったら混乱に乗じて尾上あたりが始末するでしょ

    ディソードいつでも出せることによる不意打ち性能は高いし

    問題はCC症候群かな、どのルートにも言えるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:18:50

    >>45

    黙認したんだから仕事しろ尾上世莉架!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:44:12
  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:37:30

    拓留たちVS世莉架VS300人委員会VSダークライ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:11:38

    >>50

    泉理たちは味方になってくれるだろうけど、300人委員会にガチで敵視されたからな、

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:46:42

    >>51

    泥沼化する前にビシィさんたち来てくれ……

    混乱下なら渋谷来れると信じて!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:05:40

    香月のルートみたいな世界になったとして、化物級のギガロマニアックスがいれば元の世界に戻せるのだろうか?
    実在の証明は一回リアルブートしてしまえば済むけど、なかったことにしようとしたら世界中の異変に対して能力使わなきゃいけないよね

    やはりここは過去改変できるシュタゲ組に出張ってもらうしか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:31:42

    >>53

    なかったことにしてはいけない♪


    一定の収束のないSG世界線だからタイムリープマシンがギリギリかねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:01:31

    ロボノDaSH的にはあまりにデカすぎるとβ世界線に移行しちゃうしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:24

    >>53

    アインシュタインクラスは必要かも

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:42:05

    >>56

    あの世界はすでにアインシュタインの妄想下だからな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:00:09

    >>53

    反300人委員会のメンツが頑張ってくれることを祈ろう

    カオチャの時点で結成されてたっけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:02:09

    >>58

    アンチマターの時系列はカオチャ後だね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:08:15

    2016年初夏が舞台……の予定だったからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:39:17

    華ちゃん、理系の大学だから誰かと出会うチャンスあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています