羂索が宿儺の実の母親である可能性

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:31:51

    あると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:35:18

    宿儺と虎杖と脹相たちと東堂が全員兄弟ってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:37:55

    宿儺が無反応なのは反抗期ってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:38:51

    とっぴもない妄言だけど「両面宿儺の名を冠した人間」の母親がもう一度、今度は扱いやすい「呪いの王」を作ろうとしてるのかもなって思ったことはある
    元ネタであろう洒落怖のリョウメンスクナでは蠱毒で死んだシャム双生児のミイラの腹には「朝廷に恨みのある古代人の骨」を仕組んで……ってくだりがある
    呪いが廻る話だからあるかもね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:38:58

    >>2

    東堂しれっとまぜるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:42:53

    虎杖が宿儺の指呑んでも平気な理由として出されたら納得するレベルではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:43:16

    一気にただの親バカ発言になったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:44:42

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:45:27

    FF7の宝条かよ>>親バカ

    >>1の設定だとルクレツィアだけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:45:43

    全く考えてなかったけど面白いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:49:35

    宿儺がどこから来たか謎なんだけどこの説は面白いな
    個人的にオリジナル羂索は両性具有だったんじゃないかって妄想してるんだけど
    その子供が性別は男固定だけど両面状態の宿儺ってなったらまた面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:50:49

    それだったら虎杖が宿儺の器になりえたのもなんか納得だな
    父親違いの兄弟ってことだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:51:22

    今のところ本筋から微妙に蚊帳の外な感じの宿儺だけどこれなら一気にストーリーの中核に持ってこれるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:52:45

    羽衣狐を思い出すな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:53:59

    羂索は天元の子供説もあるけど
    これで宿儺が羂索の子供だったら
    一気にご家庭内の問題感が出るな…
    それはそれで面白いが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:56:57

    呪術の元々の題名も産むとか母親を連想する感じの単語入ってなかったっけ
    今忘れて出てこないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:57:40

    反抗期の宿儺草
    いいと思う
    羂索の「息子と仲良くしてくれてありがとう」が虎杖に対してだけじゃなくて
    宿儺の指に対してもかかってくるのか

    しかも虎杖に対しては母親だけど
    宿儺に対しては父親とかそういうのもあり得るわけだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:01:19

    >>16

    呪胎戴天だな

    少年院編のサブタイに流用されてたけどあれも宿儺が初めて本格的に暴れた章なんだよね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:01:23

    両面宿儺はあだ名だし親なら本名で呼ぶからないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:02:18

    兄弟殺しも厭わないさすが宿儺様

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:13:17

    兄さん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:04

    >>19

    そこは漫画的な分かりやすさを重視したってことで通るんじゃないかな

    いきなり本名で呼んでも読者からしたら意味不明だし

    あともしかしたらあくまで異名なのは「両面宿儺」であって本名はそのまま宿儺かも知れないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:02

    >>21

    お兄ちゃんが11人兄弟の次男になってしまう……ってコト!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:20

    >>23

    本当に11人なんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:32:04

    割とありえなくもないな… 
    弥生時代の術師とも契約してる以上平安以前から生きてる可能性高いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:41:42

    羂索の今まで分かる限りの横暴見てると有り得ねえ〜って言い切れないの本当に気持ち悪いよ…

    メタなとこから否定しようにもむしろ>>25みたいに懸念材料が増える始末

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:43:58

    時代が時代だし宿儺くらいの奇形児なら生まれた直後に殺されてもおかしくなさそうだけどそうじゃないのは羂索が「何この子面白いどうなるのかしらウフフ育ててみよう」ってした結果だと思うとなんか納得できちゃうのがまた
    虎杖(器)作ったのも「そろそろあの子退屈してるんじゃないかなウフフ外に出してあげないと」とかだったり…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:26:47

    宿儺の母親なら「私から生まれるものは私の可能性の域を出ない」なんて発言するか?
    宿儺を九相図その他と同じと言ってるようなもんやろ
    だから無い派

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:34:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:59:14

    >>28

    ただ強いだけじゃ駄目とか

    五条もそうだったけど宿儺も術式を極めた激強術師ってだけで羂索が求めるようなカオスじゃないのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:02:39

    >>28

    確かに鹿紫雲への発言と矛盾するな

    「譲れない」とまで言い切る相手を「私の可能性の域を出ない」に含めるのは

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:07:20

    どっちかといえば昔男女の仲だったの方がありそうな気がするわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:12:41

    >>30

    強さだけで魅力に感じない乙骨には「乙骨は五条になれない」絶対的な障害ではあるが五条は評価してるだろう

    五条も宿儺も居るだけで全体のレベルを引き上げる世界のバグだし宿儺は異形だから平安でもかなりカオスな存在だった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:29:53

    >>28

    バグ並に強い奴ってのは羂索の想像の内にあるからでは?

    術式強くて領域展開出来てステゴロも強くて、みたいなのは異次元レベルであっても想像の範囲(可能性)にあるから違うなってなるみたいな

    読者から乙骨より高羽に魅力感じそうとか言われるぐらいだから、ああ言う宿儺五条みたいな別ベクトルにぶっ飛んだタイプを望んでるとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:09:09

    閉じない領域内展開というナレーションで神技と言われることをやってるのに自分の可能性の域を出ない扱いはやっぱ違和感あるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:21:44

    五条が獄門疆をめり込ませた時に
    「こんなの初めてだよアハハ」ではなく
    「化け物め・・・」とガチで驚いてるから
    五条や宿儺は強さだけじゃないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:30:02

    渋谷で五条に対して「君強すぎるの」とか言ってたし羂索的可能性の域を出てたとしてもレベル差があり過ぎるのはお呼びじゃないとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:32:50

    >>19

    宿儺「なんで久しぶりの再会なのに本名で呼んでくれないんだよ…返事してやーらないっ!」

    …ってコト?!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:46:17

    >>4

    元ネタは普通に神話の両面宿儺じゃないの?顔が2つ、腕が4本あったっていうまつろわぬ民の王

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:51:42

    >>28

    むしろ宿儺みたいな怪物を想定外に生んじゃったからそれに脳を焼かれちゃったとかないかな

    狙って生み出したものは悉く宿儺以下の想定内のものにしかならないから自分の手から離れたものに可能性を見いだしたとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:04:48

    >>40

    その場合でも宿儺は"私から生まれるもの"に入るからなぁ

    「そう簡単に生まれてくるものではないか」という言い方なら納得だけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:27:23

    >>37

    たくさんの可能性が見たいので2人じゃ物足りないとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:25:38

    >>39

    単眼猫くらいの世代に

    洒落怖っていうネット怪談みたいなのが流行ってたんよ

    そのなかにシャム双生児で呪物を作る「リョウメンスクナ」って岩手を舞台にした怪談がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:26:46

    脹相の兄弟レーダーに引っ掛からないのも虎杖のそれに上手く紛れてたからってことで一応説明付くかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:01:57

    まあメタ目線で見ると羂索クラスのキャラが作中最強の宿儺産めるとは思えんしな
    どっちか言うと羂索は天元となんかありそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:41:31

    >>19

    生まれてすぐ名前も付けずに捨てたとかかもしれん

    生物として強靭すぎたからそれでも宿儺は生き延びたけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:14:40

    宿儺の事も虎杖並みに詳しいよね羂索
    しかも自然呪霊に、宿儺にとっての地雷がいて自分のイメージとずれるって言ってたから宿儺の動向?もある程度予測できてるみたいだし裏梅も羂索が攻撃されそうになったら割って入ってきたし、その上自分の主的な宿儺を勝手に虎杖に受肉させてるのに不快感なさそうなどころが合意っぽいし(受肉の件が事故でなければ)
    羂索が宿儺の実の親だから従っているとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:20:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:47

    なんの根拠もないただの妄想だが

    兄 天元
    弟 宿儺
    天元の弟子か子 羂索

    これでどうだ
    天元も宿儺も目が多いしな(適当)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています