PPPPPP 37話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:10:51

    ハッピーバースデイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:12:04

    けけけけけけけ掲載順大丈夫かこれれれれれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:14:24

    ちょっと掲載順どういうこと!!??

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:14:46

    掲載順なんで!?!??!???

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:25

    掲載順に震えた
    それにしてもミーミンレイジロウ可愛い
    運はラッキーチームか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:27

    まだ焦る時じゃない…まだ焦る時じゃない…送るのが遅くなっただけだ…焦る時じゃない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:40

    ここんところセンター続きで安心してたから掲載順に恐れたんだが!?
    毎週入れてたけど今週もアンケート入れたよ!お前らもアンケート忘れずにいれろよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:59

    まだ安定枠なんて油断できない、頑張ってみんなでアンケ送り続けよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:16:23

    レミラ運vsファソメロリ新キャラか
    どういう組み合わせになるかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:16:53

    クソ強主張Tシャツ君すき

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:17:52

    >>10

    主人公は作品の名前を背負うものだから…

    物理的な意味じゃない?そだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:01

    メロリ今回の私服もめっちゃかわいい
    やっぱマポロ先生センスあるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:24

    はーーーーーーーここのミーミンかわいすぎて爆発して生き返った
    マポロ先生俺を蘇生してくれてありがとう……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:35

    掲載順位まじで大丈夫か!?
    とりま今週もアンケ入れました
    新キャラめっちゃ気になるし、ファンタ編どう決着着くかわかんねーなー

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:24

    >>9

    ラッキー側じゃなくてファンタ側に新キャラは意外

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:34

    この人が今回チームFの方に入る新キャラかな?
    どんなキャラか楽しみに

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:47

    センター続きで疲れてしもたんやろうか
    すっごい後ろ

    ソラチカやっぱりよく寝てる人なんだね
    面白いものがあると起きてるんなら過去のラッキーとの一コマは何を表していたんだろう
    ラッキーは昔から面白いだったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:21:19

    ソラチカの楽しみなこと二つってなんだろ
    全員の個性が強過ぎてラッキーとファンタが若干押され気味なの笑った
    あと音楽で真正面から叩き潰そうとするあたり脈々と楽音の脳筋が遺伝してる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:22:11

    ラッキーvsファンタ
    ミーミンvsメロリン
    レイジロウvsソラチカ
    運vs新キャラ

    で良いのかな?いつか運vsメロリンも見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:25:29

    ミーメロ回収早すぎる気もするから
    メロリに運当ててメロリマジギレ展開が見たい…見たくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:45

    ラッキーが打算無しに完全に自分のためだけに何かをやってもらえるのに若干慣れてない感じがして、あの家庭環境終わってるなと再認識する
    誰かのために動くのには慣れてるのがさらになんとも言えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:05

    ファンタに何か仕込んだ?(意訳)ってソラチカ聞いてる辺りラッキーのお兄ちゃんしてるなって思った

    ファンタがラッキーをどう思っているのかも確認とってるの見るとファンタとは対等というか横並び何だけど
    何でかソラチカはラッキーの手を引いて先導してくれてる印象なんだよね
    前回の助言でラッキーも自分のエゴを考え始めたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:34

    今週のここ好きポイント

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:29:44

    カラー直後だから危ないってことはないだろうし調整だと思うけど
    調整だとしても下から2番目にさせられるくらいにはまだ油断ならないってことかね…

    内容は繋ぎ回なのに相変わらず面白いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:08

    レイジロウがちゃんとラッキー愛炸裂してれて安心した。いやもうレイジロウいなかったらラッキー可哀想すぎて見てられなかったからいい塩梅だった
    そして思ってたよりもファンタのラッキー挫折計画が長期計画っぽいのなんか笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:13

    掲載順は正直入稿がゆっくりになったのかなと邪推してるからゆっくり休んでほしい、体壊さないでほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:33:17

    あれフルスさん出番ないのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:34:31

    さだめがチームAに入るか聞いて即答する2人が良かった。でも最後のページのラッキーおつらい。みんな協力してくれるんだって当たり前じゃん。
    ファンタ心折るって言ってたけど今のところ心折ってるのソラチカじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:02

    >>25

    今回で心ポッキリ計画だと思ったら気長で草生えた

    そんな常に格上と戦う舞台整えてくれるとかもはや師匠かなにかだろ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:38

    今週も面白かったからアンケ入れるとして、和解以降ミーミンがマジ癒し枠で出番あると嬉しいかわいい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:51

    アンデラが地球の子より先に来てるなーって思った後にPPPPPPはびっくりするわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:36:49

    学びの天才である日野運の実力が楽しみ
    音上の能力いくつか自分の物にしていそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:26

    >>28

    ソラチカは多分自分がいる方がラッキーは駄目になると判断したからね

    ソラチカがいたら勝てるってラッキー言いかけてたし

    容赦なかったけどさ

    ラッキーがピアニストについて考える良いキッカケになったよ

    容赦なかったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:34

    ソラチカに対するファンタの反応のどのツラ下げて感が笑える
    にしてもチームFのメンツがチームAに比べてギスってるな
    チームFは自分の目的で三人とも動いてる
    チームAが和気藹々としてるのが更にチームFの利害関係の一致感に拍車をかけてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:41:11

    1週だけならそんなに気にすることではないが、掲載順に関わらずアンケート入れることは大事だからアンケート入れよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:41:43

    やっぱソラチカ体弱い...?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:49

    対戦カードは十中八九
    運VS新キャラ
    ミーミンVSメロリ
    レイジロウVSソラチカ
    ラッキーVSファンタだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:43:25

    運くんの強キャラ感好き
    音上と対等レベルなんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:43:55

    ファンタはファンタでキョウダイの動向読んで動いてて根っこが気配りするタイプなのが隠せてないんだよな
    ファンタのソラチカに対する意味分かんねー感と苛立ちを覚えてるの見て、ソラチカはラッキーに対してかなり目線を合わせて会話してたなと思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:00

    >>33

    確かに・・・。容赦なかったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:56

    >>20

    めっちゃわかる

    それこそもっと連載長く続けるつもりなら一回溜めてみてもいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:45:21

    掲載順に関しては単発でいきなりこの位置だから問題なくね?
    これが続いたら心配するけど...

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:45:40

    そろそろPPPPPPも巻頭やら表紙見てみたいんだけどなあ
    一周年まで無理かなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:46:33

    レイジロウがラッキーを好きすぎる
    こんなかわいい兄弟に抱きつかれるとかうらやましいぞラッキー

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:25

    センター連発に加えて今月は3巻の監修も入るから普通にスケジュールがヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:53

    そうかレイジロウ以外は面識あったなチームA
    運とミーミン仲良しでほっこりするけどその生クリームとカップケーキは何事?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:48:40

    ここのソラチカが可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:49:00

    カップケーキでお誕生日ケーキ作ろうとしてたのかな、可愛いね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:51:05

    年下の呼び捨ては許さないメロパイマジ怖えッス

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:51:25

    メロリン長髪じゃないからファンタの対応雑で草生える

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:52:43

    Cカラー後の急落は直近なら夜桜さんちとか、一昔前なら看板クラスになる前のハイキューとかでもあったから2-3週程度なら低くてもまだ平気だけど長引くと普通に打ち切り候補になるからアンケ入れて単行本買おうな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:52:43

    ミーミンおっぱいデッカ

    おっぱいデッカ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:53:30

    今回でラッキーが1人のピアニストになっていくんだろうし楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:08

    >>36

    ママンに似たかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:20

    ジャンプラじゃアンケート送れないんだっけ紙買って応援したほうがいいかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:22

    ミーミンのドッコイショ〜〜が可愛いい
    レイジロウの真っ直ぐな好意と全肯定すごい
    裏表がなくて考えも明け透けなチームAのわちゃわちゃ感よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:55:25

    >>55

    ジャンプラでも送れるよ、愛読者アンケートのやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:55:34

    >>55

    ジャンプラでもアンケートだせるぞい!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:55:39

    >>46

    誕生日だから!お祝い!(´>ヮ∂`)☆

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:55:56

    運がAチームに入るか確認したときのレイジロウの「いいんだよ!!」の勢いに笑ったしミーミンの「ドッコイショ~~~」も意味分からなくて笑った
    癒されるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:56:13

    >>55

    ジャンプラも送れる

    手間考えると紙の方が重要視されそうだけど実際はわからん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:56:48

    運は読切でメロリのぐにゃりコピーしたけど音上の技も覚えられるのかな
    早く実力が見てみたいぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:56:50

    >>55

    最後のページからアンケート送れるはずだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:58:08

    >>62

    音上の研究をしてるみたいだから恐らく使えるようにはなるんじゃないかな

    海編で着いてきたのもラッキーの観察のためだったはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:59:00

    >>28

    あくまで長期的かつ徹底的にボコボコにして心折る計画だから極論今回ので折れなくても別に良いって考えみたいだね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:59:11

    ラッキーって誕生日最後にお祝いされたのいつだろうな
    ママンあれだとケーキとか買うの難しいだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:01:22

    前作主人公だから音上と同列でもセーフとか言う風潮
    一理ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:04:49

    着々と本体に火が近づいてる導火線を見てる気分なんだけど
    この前日祭は平和に終わるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:11:30

    >>20

    正直メロリがミーミン目的で出ること分かっててあえて自分と当ててミーミンコピー演奏する運とミーミンと戦えない上にコピー見せられて二重の意味でガチギレメロリの本気演奏の読み切りチーム対決とかめちゃくちゃ見たい

    でもミーミンやる気満々でラッキーチーム入ったし素直にミーメロ対決かな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:12:15

    みんなアンケ入れてると思って最近は別の打ち切り間近の漫画にしか入れてなかったわごめん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:13:06

    七つ子の誕生日とかいうワンエピソード作れそうな日程をサラッと消化していくの何!!???

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:13:18

    流石にあれだけセンターカラー連発させといて打ち切りってことはないでしょ
    それはそれとしてアンケ送るね電子版だけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:14:44

    ファンタ1人に依頼出したら音上兄弟のレイジロウ、ミーミン、ソラチカ、プロのメロリ、楽音のスキャンダルで話題のラッキーが参戦することになったアニマートユニバーシティずるくない⁉︎
    他の音大から恨まれるレベル

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:15:42

    勝敗予想までやるのは性急すぎるが、ここまで負かす負かす言ってるのがフリで遂にラッキーが勝つっていうのがやっぱみたいよな

    あとミーミンメロリん対決はミーミンがぐにゃりの木を使わずに負けそうな気がしてる
    そしてメロリは全力じゃないミーミンに勝って曇る

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:20:41

    ソラチカ回想で大抵寝てたけどファンタの言い方からするにガチで寝まくってるみたいだな
    普段は面白いことないからやる気無くて寝てるのか、母ちゃんみたいになんか体にあって寝てるのか、単に寝るのが好きなのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:23:16

    ファンタチームはソラチカメロリと後誰が出るんだろう新キャラならそれも楽しみだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:24:42

    センターカラー多いし掲載順は多分大丈夫だと思うけど。今回は追放条件ないし負けても心折られなければ大丈夫かなって思ってたら結構念入りな計画で笑ったわ。ファンタは見た目とかファン目線では結構遊んでそうなのに兄弟の中じゃ1番しっかり者なんじゃないか?ドンは天然っぽいし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:26:57

    >>37

    勝敗予想難しいな

    ソラチカが勝ちそうってぐらいしか分からん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:27:43

    新キャラと思わせてあえての彩刃くんでレvs彩/ミvsメロ/運vsソ/ラvsファの因縁対決4連発とかワンチャン無い?無いか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:30:18

    ファンタ赤ん坊の頃もいっつもミーミンの足乗っけられてうーんうーんしてたり昔から苦労人なんだよな
    ラッキーとも子供の頃仲良さそうだったし単純に嫌いだからへし折ってやろうじゃない気がする
    なんならこれもママンの為にやってるまである

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:35:20

    みんなアンケだ!アンケを入れるんだ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:35:51

    長期連載視野に入れてミーメロ対決とっておくのもまあ魅力的だけど、今のジャンプはとにかくスピード重視だし、ここで一発濃いの出してもっと人気出てほしい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:49:57

    ここの後ろ姿が出てるのがもう一人のメンバーかな?
    髪型的に音上ではなさそう。
    新キャラだと思うけどワンチャン闇落ちして髪型が変わった彩刃くんの可能性もあるかもしれない
    彩刃君ならレイジロウと因縁あるしいい感じになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:52:59

    フルスさんラッキーチームに入るって思ってたけど運君かー
    今のところ見せ場ないからいいとこ見せてほしかったけどどうなるか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:53:50

    大丈夫でしょなんて高をくくっててもいいことないぞ!
    アンケートいれて損なことなんて何もないからな!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:56:02

    フルスちゃん許し済とはいえミーミンに音上には勝てないって心折られてるしピアノ好きじゃないよねって言われてたしここで参加しないなら本格的にラッキーのサポートに回るんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:58:15

    >>84

    一応DADA先生にも何かあると伏線はられてるしこのまま戦力外ってことはなさそうだけど

    今回役に立てなくて曇らされそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:02:09

    チームFラス1メンバー彩刃説ちらほら出てるけどファンタが昔そんな奴呼ばわりしたのに誘うことあるかね
    と思ったけどレイジロウのミスで逆転優勝かませる位には才能あったんだよな彩刃くん…いやでももう追放されてるし…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:11:06

    レイジロウとサイバも1,2位争ってたりとミーミンとメロリと似た境遇なんだよな
    サイバも直接和解できた訳ではないから出るとしたらチャンスだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:13:40

    >>88

    普通に新キャラじゃないかな派だけどファンタがレイジロウはラッキー側に着くの承知の上ならぶつけてくる武器としてはこの上ないと思う

    ファンタにとっては嫌な存在であるラッキーに味方するレイジロウもムカつくだろうしそれくらいの嫌がらせは考えてきそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:15:24

    12月でその格好は寒くねえかミーミン?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:17:46

    4on4 見どころ多くて楽しみ
    今回ファンタがラッキー自身まだ1回も勝ててないって言及してくれたのは読者の思ってること代弁してくれて良かったと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:04:19

    レミかわええ〜〜〜ダダダダーン主張強〜〜〜ファソメロ怖〜〜〜 こころがいっぱい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:15:23

    ω「たまたま相手が懐いてハッピーエンドなだけじゃん」
    💪「ファンタもソラチカも何でこんな時にひどい事ばっか言うの!?💢」

    読者の言いたい事ちゃんと言及してくれるの好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:23:07

    運がチームAに入った動機も気になる
    レ、ミと違ってラッキーに特別好意がある訳ではないし…音上の演奏を間近で触れてみたいとか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:30:06

    レイジロウとソラチカが対戦すると思っていたけど
    今までのを読み返してみると運とソラチカが戦う気がしてきたわ
    ミーミンメロリンはお互いが戦いたいって言ってるし
    4人目がサイバなら因縁が色々面白いことになるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:10:03

    今の連載陣なら今回のドベ2は点で終わるならそんな悲観する事はない。カラー明けの調整と平均順位の均しでドベ2になったんだと思う
    ただ裏を返すとこの作品の8週平均はこの程度に抑えたいという編集部の思惑の現れなのでアンケ入れよう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:27:10

    >>91

    ミーミン以外は着込んでるのと外だとミーミンもコート着てたから寒いんだとは思う

    ミーミンがミーミン過ぎてなんか何しててもミーミンだし、で片付けてる自分がいる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:10:45

    なんというかこう、ファンタって色々苦労してそうだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:16:17

    (#^ω^)<…何もしねーよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:03:35

    >>99

    言いたいことは色々あるがグッと堪えてる感、味わい深いね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:05:47

    やっぱ掲載順ビビったよね
    うそ・・って感じだった

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:14:27

    メロリはほんと別嬪さんだわー個人的には今のジャンプで一番まである
    「出るんだよね」のとことか最高の表情してる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:22:38

    お偉いさんの接待をつとめるファンタ偉いよ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:23:47

    ソラチカとバチバチになるかと思ったけど完全にラッキーしか眼中にない感じのレイジロウ良かった

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:28:52

    3巻の表紙公開楽しみすぎる

    そこで何か景気のいい匂わせ来てくれ頼む……!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:35:39

    >>12

    レイジロウのキルティング?アウターざっくり羽織りも可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:37:30

    レイジロウ言いたいこと言ってくれた

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:44:00

    >>108

    この後のラッキー

    自分という存在が周囲に尊重される感覚がよくわかってない、ピンと来てない感じがほんのり辛い

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:16:13

    ラッキー吸うのに忙しいレイジロウ笑う
    ひとしきり補給したらカッコいい騎士やってくれると信じてるぞ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:35:00

    レイジロウ今のままだとラッキーに依存したままだからここでサイバ登場で何か覚醒すんの有りだと思うんだよなあ
    あの黒髪サイバだったりしないかな
    ミーミンも息苦しいクラシック捨てただけでメロリとのあれこれそのまんまだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:47:29

    ここでミーミンと戦うのも早いしメロリの相手が運は普通にありそう
    運がラッキーチームにいる理由はメロリが相手にいるからだと思うし

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:07:42

    過去の章ボス+プロトタイプ読み切り主人公とチーム組んで4対4とか少年漫画かよ
    少年漫画だったわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:11:23

    ミーミンが「メロリンとも戦いたいけど今日はソラチカと戦いたい気分〜〜!」って言って来たらメロリさん更に拗らせそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:17:01

    楽音にスマホ投げたりしたのに普通に音上邸に居るメロリさん…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:18:06

    掲載順まじビビった調節だと信じてる
    前作主人公の実力気になるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:49:47

    ミーミンに持ってかれるけど運も大概薄着だった
    レイジロウは屋内でもしっかり重ね着でラッキー引っ付きの防寒スタイル

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:52:51

    メロリンの相手がミーミンじゃなくて運になって曇るところが見たい!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:57:23

    >>109

    ラッキー自己肯定感薄いよな

    ママン病弱なのもあるし、素の状態でもいわゆる母性直球のタイプでもなかろうし

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:32:43

    勝敗予想しにくいけどAで勝ちそうなのはレイジロウ運かな〜と予想
    ミーミンは本人の性格もあるし対戦相手でかなり変わってきそう。相手がメロリンなのかソラチカなのかはたまた新キャラなのか
    ラッキーの相手はファンタだろうけど勝つ方向にいくのかカウンセリング方向にいくのかが読めない…読めない…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:34:36

    ラッキーvsファンタ
    メロリが運となら
    レイジロウミーミンに新キャラソラチカ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:39:19

    ファンタが兄弟に振り回されてたらお偉いさんの接待してたりするからヘイト溜まらないの凄いな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:39:41

    デッッッッッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:46:31

    >>123

    タンクがガバッと浮いてるのが巨乳のリアル

    下から拝んで合掌したい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:53:47

    ラッキー対ファンタは確実だがそれ以外がわからん
    メロリンはミーミンと運のどちらでもばえるし
    ソラチカはレイジロウと運かもしれないし
    新キャラがどうなるのかも気になる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:22:31

    デコレーションの苺つまみ食いの前作主人公氏
    飄々としててすき

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:50:21

    前作主人公さんちょいちょい出てるとはいえまだ一回も演奏してないので楽しみですわぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:58:44

    単行本表紙解禁今知った!めちゃくちゃ楽しみ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:30:26

    土壇場でミーミン⇄運
    のフェイント揺動作戦あったらいいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:46:13

    運の目的がメロリのぐにゃり演奏を取り戻すためなら運メロで当たりそうなんだよな
    ここの関係性もっと知りたい…運、なんだかんだ一番よくわからない

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:51:37

    >>130

    2人の出会いがグニャリきっかけ

    キレーだけどグニャらねーな…と不満気


    取り戻すため説あると思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:03:53

    運が「メロリの本当の演奏を取り戻したい」ってミーミンに言ったらミーミンはvsメロリの座を譲ってくれそうだしあり得ると思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:23:33

    >>43

    一周年前に自力巻頭って中々難しいからそれできたら相当人気作品で今後に期待できる作品だよね

    現行作品ならサカモト、アオのハコ、逃げ若とかがもらってるかな

    鬼滅とかも一周年前に巻頭もらったけど時期的にはかなりギリギリのタイミングだったからこれからに期待したいかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:47:29

    ミーミンは思ったよりもメロリンに固執したりせず、だけどリスペクトは欠かさず大好きって感じで
    メロリンの方はめっちゃ固執してて超えたい意識が強いのがいい(だけどミーミンのことかわいいと思ってるのがさらにいい)
    あと繰り上げ1位がダメなら次の手段に移ってクラシック界以外の勝負の場仕掛けてくるの強かすぎてほんと最高
    形はvsミーミンなんだけど自分の演奏を自分で認められるかどうかの己の戦いをずっとしてるんだよねメロリンは

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:40:38

    >>16

    この新キャラかもしれない人男と女どっちだろ

    自分は女だとうれしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:00:25

    完全に新キャラかつ重要ポジだったらちょい年長の女性がいいかな
    チームFのバランス的に

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:27:27

    ファンタは対戦メンツもある程度予想付いてると思うしミーミンは絶対メロリと戦うだろうなって思ってる節あるからここでvsメロリに運ぶち込んで来たら痺れるな。
    対戦相手は当日発表だろうしミーミンと戦えないって分かっても流石に当日ドタキャンはメロリ自身の名誉に関わるからそのまま運vsメロリ。
    ミーミンに翻弄されるソラチカが観たい

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:38:25

    演奏者をオープンにして戦うのかな?
    音上ジュニアはいくらなんでも有名人すぎて観客に予断が入りそうだし
    投票が終わるまで覆面状態なら、ミーミンと運の直前チェンジが成立しそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:56:17

    ソラチカ暴露しておいて普通に家に帰ってるけどパパンとの関係性とか色々大丈夫なのか。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:33:57

    vsミーミンの闘志メラメラを思わぬ伏兵に持ってかれたメロリンの顔みてぇ〜〜

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:36:55

    ミーミンさん前みたいに規定違反とかしない……?大丈夫……?それにフェアリーで行って評価得られるかな……?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:39:24

    >>141

    フルスさんが「木と妖精を混ぜれば良いのに」って本人に伝えてたから大丈夫だと思う。

    ミーミンとフルスさんがお互いにアドバイスし合って成長する仲にならないかな...

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:15:52

    >>142

    「美しかった」

    「いいものはいいですから」

    きっぱり言い切るフルスさんの価値観の揺るぎなさ、フリーダムすぎて迷子になりそうなミーミンの羅針盤になれると思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:21:25

    ミーミン表紙!!!カワイイ!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:26:41

    >>144

    リボン🎀フェアリー🧚‍♀️マジカルステッキ❣️

    kawaiiの塊さいこう……

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:29:05

    >>144

    ミーミンかわいい!おっぱい!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:33:41

    毎月重版かかってるのめでたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:33:48

    重版やったー!🎉
    単行本の調子が良いことはいいことだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:48:37

    >>144

    おしゃれかわいい〜〜

    これまでとすこし塗り変えたのね

    これはつよい(確信)

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:52:41

    う~~~んなんなんだろこの人の絵の独特なエロさは…
    今週のミーミンとかがそうだけど2次創作の絵とかだと全くそう感じないんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:00:25

    法改正してなかったら16歳になったミーミンに結婚を申し込んでいたのに……悔しい!

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:00:56

    エロさわかる
    ミーミンの場合、生気と躍動感かな?
    メロリンは退廃的エロス
    上手く言語化できないけどフルスちゃんもえっちだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:15:23

    ドレス裾ひらりの内側に花園が広がってるの、最高じゃあないっすか……

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:22:45

    >>108

    マジで泣きたくなるような状況だし代わりに泣いてくれるレイジロウはありがたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:51:49

    >>144

    きゃわ!!

    色使いマジで好きだわ〜

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:10:53

    マイフェアリーカラフルで可愛いな!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:54:17

    仮にミーミンが出ない!とか言ってたらファンタはどうするつもりだったんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:57:14

    >>157

    ラッキー折るのが目的だしメロリ諦めてもう1人連れてくるだけだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:08:17

    レイジロウとミーミンにはラッキーセラピー受けてパワーアップした演奏で完勝して「あんまり下の弟いじめてんじゃねーよ」して欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:09:35

    ソラチカトリだったら「面白い演奏を見せてもらったよ」で演奏せずに帰って不戦勝とかもあるかも?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:13:41

    レイジロウはラッキーにベッタリだしミーミンは自由過ぎるしソラチカはファンタの話意図的に無視するしメロリ先輩は怖いし運は見事に馴染んでるし、みんな自由だなあ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:14:30

    >>160

    イベントバックレなんて音上ブランド毀損最重罪人になっちゃう・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:14:56

    レイジロウが来るまでの間ミーミンソラチカラッキーの三人でキャッキャッしてた光景を見せてあげたいえ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:18:05

    >>159

    強キャラ感半端ないソラチカとファンタにお兄ちゃんお姉ちゃんパワー見せて欲しいね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:14

    前座の前座にされるの必至なのに音上だらけの魔境に自分から入れてくれって言えるサダメ君かっちょいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:31:15

    恵まれた環境と知能を持ちながら医者の道をあっさり捨てた男だ
    面構えが違う

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:41:22

    >>157

    ファンタにとってもメロリにとってもラストチャンスってわけじゃないからね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:45:15

    >>154

    レイジロウが部屋に入った場面の顔の見えないラッキーは泣いてると思った

    自分のために自分より大泣きしてる人がいたら良い意味でちょっと冷静になれるね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:48:36

    つーかソラチカ普通に家に帰ってるけどパパンからもやしビンタされない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:48:40

    >>143

    今回音上大戦だから登場機会減りそうだけどフルスさんとミーミンのやりとりもう一回見てえ…

    普通にいい友達になれそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:49:42

    >>166

    野生児系天才一人っ子(多分)で自ら父親を捨てたサダメ

    穏やかで凡才で兄弟多くて父親に捨てられたラッキー

    な前作今作主人公の対比がいい。どっちも父親から割と暴力振るわれてるけど、サダメがあっさり親に見切りつけて我が道を行くのに対して、未だに母親が世界のすべてに近くて自分主体で生きれてないラッキー。

    これは前作主人公が今作主人公を導く流れだな……。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:24:27

    >>159

    チームAはほのぼのしてるけど本気で勝つ気のレイジロウとミーミンがピアノ目でピアノ弾くのが楽しみで仕方ない

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:37:24

    >>171

    フルスさんとフルス母の弱さもサクッと看破してたね

    近すぎるキョウダイにはできないフェアでドライな先輩ポジ…完璧な配置だわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:38:41

    運も強キャラ感出してきたな
    メロリンと別行動でこのメンツに加わりたいって真意が読めない

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:49:11

    ちゃんと年上には敬語使うラッキーが好き
    メロリンのこともちゃんとメロリ先輩って言ってるんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:57:20

    ☆「メロリ先輩」
    🌲「メロリン〜」
    ω「メロリちゃ🎀「メロリさん」

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:01:15

    >>173

    運も「エゴの何が悪いの?」派だろうけど、ソラチカと違って「そもそもエゴの意味は~」ってラッキーが理解できるようにアナリーゼ指導してくれるだろうし、ラッキーも兄弟じゃない運の言葉ならカッとならずにちゃんと噛み砕いて飲み込めそう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:01:43

    >>16

    後ろ姿だけで音上に劣らない美形だって分かる造形してる

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:14:48

    ソラチカ的に超怖い女が自分の妹狙ってるのは気にならないのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:15:40

    サダメは作中的にもダークホースじゃないか
    メロリンと違って名前は知られてないし
    これで音上再現したら客もこの人ヤバってなるよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:22:47

    >>179

    根が悪い子じゃないの知ってるんじゃないのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:23:08

    3巻ミーミン可愛いなぁ。リボンやフェアリーっていうメロリン要素と一緒に表紙飾ってて個人的に嬉しい。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:00:35

    サダメが何出してくるのか本当に楽しみ…個人的には「ファンタジーの重ね掛け」をやってみてほしい。
    ピのアナリーゼ概念がいまいちよくわかってないけど、ミーミンが妖精と歪みの森を同時に出せるんだから、複数ファンタジーを一度に出すのは可能なんだよね。「実際に聴く」がサダメのコピーの鍵だとしたら、夕焼けの巨人の裳裾の下、歪みの森を飛び回る妖精も理論値的にはいける...?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:36:03

    ソラチカの2つの楽しみが運ラッキーの可能性

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:45:02

    >>144

    ミーミンのおっぱい頭より大きくないか?これはもうffffffパイですわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:29:31

    関係ないけどラッキーの名字がベートーベンの「田園」由来って説見てそっちか~ってなった。
    てっきりソナタでソノダかと思ってた。運くんとの繋がり見いだすならベートーベンのソナタ「月光」から「日」野と「月」光かと。
    まぁこじつけですけど(^_-)-☆

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:17:35

    フルスちゃんの霊圧が消えた…だと…
    ラッキーに喝入れるのと母ちゃんを喜ばすために ………ですね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:33:44

    「蚊帳の外」でチームAのそうそうたる顔ぶれを見て悶々とするフルスさんの曇らせ待ってる!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:06:41

    ハチャメチャミーミンに触発されて技巧派天元突破のバケモノが開花すると信じてる
    それはそれとしてアコ虐は見たい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:09:36

    フルスさんの強みってつまり難しい曲でも楽譜通り弾けるってことなのかな?表現力とかじゃないよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:11:14

    >>190

    まあそれが素で出来て+ファンタジー出せるのが音上なんだけど…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:17:13

    フルスさんって自分がなぜ悲しいのかとかミーミンはどんな子だったのかとか自分感情とか他人を理解する能力に長けてる気がするからそこを伸ばして行けば化ける気がする

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:34:36

    >>123

    ママン巨乳だっけ?からのもしかして因子はパパン?とかいうどうでもいいこと考えてしまった

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:22:17

    >>193

    七つ子の父だしな...おちんちん相対性理論で言えばそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:24:47

    >>193

    叔母さん(母の妹)はデカかったぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:02:33

    今気づいたがミーミンあーんしてたのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:09:50

    >>172

    この「任せて!」のレイジロウすごくかっこいいんだけどソラチカと当たりそうでな

    レイジロウなら負けても格落ちはしないけどボロ負けしたらつらい

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:11:25

    >>196

    ここのラッキーすごい楽音に見える

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:17:56

    >>177

    先輩って感じですごくいい

    諭すとかじゃなくて軽い感じでストンと心に落ちること言ってくれそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:18:54

    スレ完走目前にこんなこと言って申し訳ないんだが
    ミーミンのおっぱいがどんどんデカくなっていってこのままいったらおっぱいで鍵盤見えなくならないか心配になってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています