BEASTARSという曲SSS内容SS知名度Cな作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:55:16

    なんでや。チャンピオンの人気作品なのに…
    わいのアニオタの友達、怪物は大好きなのにBEASTARS自体は知らないやつばかりで悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:06:26

    なんなら怪物のPVも漫画原作じゃなく、ただのイメージビデオと思われてるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:23:40

    好きだったけど、終わらせ方は正直ネタ切れの打ちきり感があった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:40:54

    確かにそこぶん投げて終わる?!って部分は多かったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:41:32

    ここでも全くコメントつかないし、そもそも存在すら知らない人多いんだろうな
    チャンピオンの人気漫画なのに何でこんなに知名度ないんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:42:22

    話はん?となる部分もあったけどキャラデザ好きだよ
    新作サンダのほうも可愛くてクセ強い女の子多くて今のところ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:43:09

    ここに専スレないんか⋯?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:53:34

    知名度低いか?
    アニメ化もしてるし良くも悪くも知名度が高いと思うけど。
    ズートピアと似てるとかTwitter漫画をパクられたとかいちゃもんつけられたりもしてたから
    可哀想だが目立つ機会はあったと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:04:23

    終わり方確かにちょっとあっさりしすぎな感じはあった
    本編後の日常編とかもっと見たかったな。ビーストコンプレックスでまた短編描いてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:23:58

    共存してる日常の中でふと肉食と草食の違いが出てくるのはなかなかゾッとするものがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:24:06

    連載当初は結構話題になっていたよ。名字が板垣だから刃牙の作者の子供なのでは?という推測含めて
    あと講談社漫画賞とか結構色んな賞受賞してたし知名度はあると思う
    連載が終わっても話題が続く漫画の方が珍しくて大体は連載が終わったら過去のものとしてそこまで話題にあがらないから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:29:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:30:03

    学園編まですごい好き、おじいちゃん回も大好き、ハルちゃん微妙

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:30:09

    ここで話題に出てないだけで知名度は高い方では

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:30:19

    BEASTARSは決して知名度低くはないぞ
    ただそれ以上にYOASOBIと怪物の知名度が高すぎるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:30:43

    言うほど内容SSか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:42:17

    >>8

    リアルでは意外と低い

    少なくとも周りでは知ってる人一人もいなかった

    チャンピオンでも入間くんや吸死や弱虫ペダルなら知名度あるんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:18:56

    一般受けもオタク受けもニッチだからじゃないか?
    アニメオタクの友達でも見てない人多かったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:42:22

    アニメの範囲すごく面白かったけど、アニメ後はそうでもないんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:11:10

    有名っちゃ有名だけど鬼滅ワンピースドラゴンボールみたいな一般人でも知ってるってレベルではないくらいの知名度だからしゃーない
    まあEDの方でバチボコに原作汲み取ってくれてるのが解るのであんまり気にならんかな ありがとなYOASOBI

    多分板垣巴留的にはいくらでもBEAST COMPLEXのネタは出せそうだし、また短編でチョロっとレゴシ周辺の様子が見れればそれでいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:12:10

    大晦日の決闘ほんと好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:56:52

    アニメ化以降の範囲も面白いんだけど、元々初期からあった食殺事件が解決したこともあってか大分ライブ感強めになったところはあるから、そこで好みが分かれると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:23:51

    チャンピオン読者の中ではメジャー
    一般的にはマイナーかなと思ってる

    連載中にニワトリのレゴムさんの話がバズってなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:34:25

    顔出しNGの作者が作品内モチーフの被り物をするのは理解出来る

    なんで編集さんまでやってんの!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:35:11

    俺はアニメ後の話の方が好きだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:39:09

    >>24

    編集者って結構身体張る必要あるんだよ

    あと編集者って結構ネットでは叩かれがちだから顔出しすると面倒なことになるから顔出ししたくない人もいるかもしれないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:40:44

    構図とかノリに父ちゃんの影響を感じるときがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:43:19

    イナリ組はいいぞ⋯

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:47:39

    犬の品種改良には理由があった(戦争利用)けど、他の品種改良された動物、インコとかの愛玩目的の品種改良は原種しかおらんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:20:33

    これも配信がネトフリ独占だからなぁ…FODでも見れるっちゃ見れるけどレンタル作品だから会員登録とは別途料金払わなきゃいかんし
    あと全編CGかつ動物なのも敷居高いと思われる、海外受け良さそうだと思ったけどケモナー向けっぽいと避けられてるのを見かけたことがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:21:04

    怪物ほど有名じゃないけど、優しい彗星もすごく物語にはめて作られててすごくいいんだ

    イブキの最期とルイの号哭の描き方がめちゃくちゃ好き

    アニメ2期最後の方ちょっと駆け足気味だったのもあっていい補完になってる

    YOASOBI「優しい彗星」Official Music Video (YOASOBI - Comet)


  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:21:10

    曲A内容C知名度Bじゃないスか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:52:12

    正直自分もネットで初めて知ったわ
    チャンピオンの漫画はバキですら知らなかったレベル

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:52:16

    同じ構図を連続させたコマが多いせいか、映画を見てるような感覚に陥りやすい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:22:56

    >>20

    作者が子供の頃から漠然と構想していた話だそうだし死ぬまで描き続けると思う

    チャンピオン自体そういう雑誌だしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:26:49

    曲の知名度にしては知名度低いのは確か
    アニメもそこまで話題じゃなかったし
    創世のアクエリオンくらい曲とアニメの知名度が離れている

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:33:23

    まあ放送時間も放送局も悪かった
    そして配信が少なかったから知名度が低いとしか言いようがない
    そもそもcmもほとんど流れてないのがさらなる追い打ちだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:37:56

    ケモがね
    あとヒロインビッチだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:40:55

    面白いけど万人受けする内容と絵じゃない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:44:54

    無料期間だったかで途中まで読んでそのあと借りて少し読んだけど結構グロかったり世界観がエゲツなくて最後まで読まなかったなー
    だから話題になったアニメも観なかったし
    吸死も入間くんもBEASTARSの後に知った口です

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:45:45

    漫画は全部読んだ
    アニメは見てない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:49:18

    売上が全てとは言わないけどほぼ同じ巻数の吸死に3倍近く発行部数あるから普通に知名度あると思う
    この掲示板はチャンピオンカテほぼ吸死一択だかは勘違いするかもだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:08:13

    いい作品だから見てほしいけど配信がなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:24:17

    三期はサグワンさんが出てくるから楽しみ
    セブンさんが目撃してしまったレゴシとサグワンさんのプレイも楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:40:30

    学園編が好きだけどこれ語るとなるとミステリー的なネタバレになるから語りづらいんよ
    学園出てからはちょっと好みが分かれてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:46:57

    >>42

    sageるわけじゃないけど地元の割とでかい書店では弱虫ペダル・バキ・入間くん・ビースターズが見やすいところに並んでるよ 今は吸血鬼すぐ死ぬも並んでるけど知名度低いとは思わない

    ここで語られないのは連載終わったのも大きいんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:02:14

    配信が独占だったのが痛すぎる
    そうじゃなきゃアニメ化されなかったと考えれば納得はするけど、もったいないと思っちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:14:02

    >>20

    あの世界は魅力的だからまだ読みたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:17:56

    SANDAも読め…
    ヒロインが全然可愛くないのでビッチウサギを見直すことができた

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:22:29

    ハルちゃんまあ確かにビッチだけど可愛いし性格がさっぱりしてて好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:23:42

    よく考えたらケモ耳ではない完全に獣人の世界でヒロインは色んな男と寝る少年漫画のヒロインとしては叩かれがちなタイプ
    人を選びそうな作風なのにむしろよくここまで売れたよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:24:39

    ところどころで板垣テイストを感じる不思議

    メロン編さえもうちょっと何とかしてたらもっと良かったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:24:51

    >>49

    今のところヒロインポジが敵(?)のおっさんですね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:41:29

    ルイ先輩好きだわ
    虚勢張ってる気高いキャラいいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:22:59

    ジャックとの友情好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:28:10

    大人しそうなレゴシが結構めちゃくちゃな性格してるとこ好き
    思ってためちゃくちゃ加減の10歩ぐらい先を行ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:40:56

    あにまんだとヤフヤのゴーシャに対するクソデカ感情好きな人多そう
    いいよね……隣に立てると信じていた親友が居なくなった跡を他の誰かで埋めずに二十数年間孤独であり続けたビースター

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:51:00

    気になって最近一気読みしたけどまんまとヤフヤからゴーシャへのクソデカ感情にハマりました

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:42:48

    >>58

    いいよなあそこ

    最後の決戦に駆けつけて来るとこほんとすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:22:36

    >>51

    エロいとかそういうの飛び越えてガチでビビったシーン

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:43:13

    ゴーシャさんほんとすき
    優しいおじいちゃんとしての顔とパワフルなオオトカゲとしての顔のギャップにやられた
    本当にレゴシのおじいちゃんしてると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:56:00

    今思うとここで既にレゴシにトカゲの血が交ざっている伏線貼ってたんかな〜って
    読み返すと色々別側面見えてくる作品よな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:18:32

    保守 
    みんなの考察や感想が見れて楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:31:03

    獄中のメロンに大量のファンレターが届いてるところとかなんかリアルだよな
    アニメ3期あるならメロンのcvは森久保祥太郎、ヤフヤは速水奨がいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:16:53

    >>64

    数年後にはメロンの獣生を追った特番組まれたりしてそう

    生まれもパフォーマンスも周りを惹き付けすぎるんだよなメロン

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:17:33

    明らかに合成とわかるパンダで草

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:21:08

    思春期の性衝動と食欲に絡めるのは中々上手いなと思う
    あとハルちゃんがビッチの理由が加護対象として下に見られるなら女として対等に扱われたいというのも女として理解できるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:27:25

    女性心理の描写はマジで少年漫画の中でも抜けてたと思う
    インスタ映えの小道具にされるのが嫌なチーターの女の子と羊の子が買い物に行く話とかすごい好きだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:35:00

    セブンさんがレゴシにブチギレるところとか中々思い至らないところだよね 秀逸

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:14:33

    卵を売る雌鶏好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:56:57

    女性や草食獣を単なる弱者として描いてないとこが好き
    肉食メスも草食オスも出てるし、必ずしも『肉食系』『草食系』な性格じゃないのいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:13:22

    草食も肉食も社会に適応しおうと足掻いて、それゆえの悩みも尽きないところが面白かったな
    ライオンは百獣の王だからリーダーシップを求められるけど、同時に肉食獣らしからぬ穏やかさも期待されるという

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:35

    爬虫類と鳥類のキャラはそこそこいたけど、あの世界でどんな立ち位置なのかあんまり描写されてないことだけが惜しかったと思う
    爬虫類に関してはロクメの言動から蔑まれがちなのかなって察せれたけど、それぐらいだったし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:55:36

    >>70

    作者が被っとる!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:58:10

    メロンの話長過ぎるんだよ
    学園編まではすごいテンポ良かっただけに

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:01:35

    ビルの嫌味なキャラに見せかけて、ちゃんと面倒見のいいところ好きだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:24:39

    漫画を性別で語るようなことは好きじゃないんだけど、ハルの心理描写は本当に迫ってくるというか…可愛いうさぎの外見と相まって鳩尾にパンチ喰らってる気分
    それはそれとして鶏の女の子も怖いよ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:28

    >>75

    メロンは話の軸になるとはいえ盛り過ぎな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:54:57

    レゴシの幼少期からの成長に無常を感じるよね。小さい頃はお母さんに似て可愛かったのに、すっかり強面になっちゃって…おじいちゃんの血濃すぎでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:23:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:47:50

    レゴシというキャラクター作った時父親から「このキャラクターで一生食っていけるぞ」とか言われたんだっけ?(伝聞)
    このエピソード好きだしやっぱそれだけレゴシのキャラ造形は好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:34:53

    スレが伸びずに困ったら画像を貼れって誰か言ってた

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:03:13

    話も面白いし、動物も上手いんだけどなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:06:22

    青い奴らも好きだがおっさんの描き方がすげー好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:16:04

    肉食が男性、草食が女性のメタファーのように見えるけど当然どっちにもオスもメスも居るの面白いよね
    ルイとジュノの力関係だったらジュノの方が上ってのもハッキリ示されてたし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:19:22

    ちょっと性癖を素直に描写し過ぎて万人受けしないところはあると思う
    この作者絶対ケモナーだしケモホモも好きだろうなって読みながら思ってたもの

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:17:50

    >>86

    君が何を感じようと勝手だけど文章にするときは書き方考えた方がいいと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:09:54

    イヌ科のルームメイトがすげー気のいい奴らだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:25

    本当アニメの配信が独占配信じゃなきゃ、もう少し話題になったと思うよ

    自分ケモノ好きで、他の人からアニメオススメされて初めて知って興味湧いたけど、独占配信で見るの諦めたし

    漫画の方も絵柄が最初苦手で、
    知ってから暫くは読まなかったなぁ

    何かでその後試し読みして面白くて全話読んだけど
    見てもらうまでのハードルが高い気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:59

    レゴシが落としたサンドイッチを3秒ルールで拾うの好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:19:54

    ビーストコンプレックス好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:22:43

    人に勧めるときはビーストコンプレックスのほうがいいんじゃないかな
    3巻だし手軽に読みやすい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:01

    公式ツイ貼っていいのか ビーストコンプレックスのやつ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:07:27

    最初の方でトイレのサイズ比較を見て読み続けることを決めた

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:23:42

    ビースターズってテレビ放送なかったっけ?

    原作パンダの先生が出てくるところまでしか読んでなかったけど、スレ読んでたら色々気になるキャラでてきたから続き読むわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:49:31

    ビーストコンプレックスもおすすめ

    テンポよくまとまってて楽しいわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:22:08

    どんな環境っすか先生

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:37:33

    >>97

    父「今の話、要約してみろ」


    ワロタ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:36:46

    レゴシの小林さんの声すごく合っている…ってなった
    杉元も最高だけどレゴシほんと適役

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:31

    レゴシの描き方が手に染みついてる先生

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:39:39

    こうしてみるとアニメと絵が大分違うな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:50:43

    >>98

    これは強者のセリフ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:51:17

    原作のガシャガシャした感じのタッチが好きなんだけどこれはアニメ再現難しいんだろうなと思った
    アニメは見れなかったな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:51:54

    >>103

    見れなかったって絵柄がいやって意味じゃなくてどうやって見ればいいのか分からなかったって意味ね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:15:25

    アニメは尺や構成の都合上どうしても削ったり改変したりしないといけないのがね…
    ゴーシャの存在が影も形もない、レゴシが純血オオカミじゃない、って部分を匂わせもなく丸ごと削ったせいで(自分が見逃してるだけだったら申し訳ないけど)、「種族の壁を壊せるのは愛だけ」ってセリフの重みが原作と全然違うのが一番残念だった

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:42:06

    ビーストコンプレックスのアルビノのカラスとオリオンの関係好きだわ
    ハルちゃんとは違ったビッチというかビッチにならざるを得なかった子とその子の世界をぶち壊して外の世界に連れてったエピスが良い
    その後めちゃくちゃ鍛えてるのも良

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:52:17

    人間界でいう宗教が古代生物への信仰におきかえてあるのなんか好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:53:31

    >>106

    本編でオリオンの影も形も見当たらないんだけど、もしかしてオリオンってブライト狩りされたの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:11:28

    >>96

    海洋生物と陸上生物の死生観の違い好き

    もっとそこ掘り下げてほしかったけど、本筋とは離れすぎてしまうので難しい

    いつか、ビーコンでがっつり描いて欲しい

    できれば空(鳥)と地下(モグラ)も合わせて

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:39:55

    学園の外に出たら社会の仕組みとか作るようになって主人公の物語としてはずれるからね
    あととても難しそう
    オムニバス形式的な感じで色んなキャラに焦点を当てながら少しづつ知りたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:23:19

    肉食獣が草食獣襲うのは「そういう生物だから」であって草食獣を傷つけたいと思っているわけではないけど草食獣側はそんなん分からないからな…。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:03:01

    30日に出たはずの100均のグッズ既にちょくちょく売り切れててこの作品人気あるのかもしくは元々の仕入れ数が少ないのかどっちなんだろうって思った

    レゴシくんのアクキー欲しかったのに

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:08:07

    >>82

    これのせいでたまごサンドが好きになった

    レゴシの食レポがまたいいんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:29:23
  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:50:38

    >>112

    大昔100均で働いてたことあったけどギャラグッズとか季節限定ものって生産量と入荷数が決まってた気がする

    店舗によって配分量の差はあるだろうけどまとめて買う客とかもいるせいじゃないかな

    何せ昔の記憶だから今と違ってたらごめん

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:18:45

    >>112

    ラバーキーホルダーかわいい

    百均のキャラグッズってジャンプ作品かキッズ向け番組のしか見かけたことなかっけど、ビースターズみたいな作品でも売り出されてるんだね。良い情報を知れた

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:10:05

    レゴシのバイトの参考に

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:21:30

    >>114

    やたら赤いですね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:20:31

    やっぱ赤色はイヌ科も食欲増進されるんかな
    猫は基本弱視で赤色もわからないらしいけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:34:59

    >>112

    ビースター知らない女子高生とか子供とかケモナーも買っちゃいそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:04:24

    こっちのカレーじゃなくて良かった…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:33:31

    今まで読んだ漫画の中で間違いなくトップ3に入るくらい好きな作品
    関係性や心理描写の描き方がリアルかつ多面的でどのキャラにも共感したり好きになれる部分があるし
    自分の持って生まれたものと身につけたもののせめぎあい、現実でいう格差とかジェンダーとか人種とか宗教とか違う他者とどう相互理解を深めていくかってテーマをいろんな角度から見れる名作だと思う

    あと自分語りになっちゃうけど俺がハーフだからかメロンでハーフの葛藤とか多様性のいい面だけじゃなく醜い面もちゃんと描いてるのがよかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:55:15

    >>67

    わかる

    理由があってハルちゃんの人生哲学としてビッチやってるのが見えて一気に好きになった

    そのあたりの心情描写は少女漫画と少年漫画のハイブリッドって感じでうまいよね(そこが人を選選ぶ原因になってそうだけど)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:52

    料理描写が美味しそうなんだよな
    あのドーナツと豆バーグ食べてみたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:22:26

    >>124

    アリシェイクってどんな味なんだろう

    アリクイ以外も美味しそうに飲んでるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:51:36

    ちょっとすっぱかったな
    あと実際に食用アリっていうのがあるし南米では大きな蜜を蓄えたミツツボアリってのがいて美味しいらしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:54:05

    アニメ大好きだけどあの後の話がびみょうになるのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:41:51

    微妙というか学校から話が完全に移り変わって、主要人物が所属している場所も別々になってしまうので、学校でわちゃわちゃしているのが好きだった人からすると面白さが減るかもって感じ。主要キャラで登場数がっつり減るやつも出てくるしね
    ビースターズの世界観をもっと知りたい、肉食と草食でどんな関係性が築けていけるのか探りたい人にとっては変わらず面白いよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:25:18

    >>127

    ゲームで例えるなら閉じられた小型ダンジョンの謎解きが学生編ならアパート生活編はオープンワールドで色んな所と交わるって感じだから戸惑う

    日常生活の描写はやっぱり面白い、敵のメロンに魅力を感じられなかったらきついかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:37:45

    作中人物がメロンの刹那的で暴力的な在り方に惹かれるのは理解出来るけど、それに読者がついていけるかは別というか
    良くも悪くもメロンというキャラに対してどう思うのかスタンスを決めとかないと話に乗り切れなくなるかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:36:50

    保守がてら好きなシーン

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:32:47

    セブンさんレゴシ以外の住人とも馴染んでるっぽいのいいよね
    フィーナさんと女子会してそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:15:56

    作者がどこかのインタビューで食殺事件で終わらせるつもりだったらしいからメロン編は構想が追い付かなかったのかなと感じたところはあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています