無責任ヒーローの正体見たり!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:54:17

    無責任ヒーローとしてメタキャラで無敵ぶるこの男の正体はメチャクチャ繊細な心と依存性と正義の心を持った普通の人だったのかあっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:59:49

    繊細…?ケロイドで皮膚が敏感というてくれや

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:05:59

    映画版は希釈しまくったような奴なんだよね
    サノスは権利関係で出せないから不死身じゃないしなっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:08:57

    >>3

    ぶっちゃけ映画くらいが一番いい塩梅だと思うのは俺なんだよね

    めちゃくちゃにも限度があるでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:09:47

    >>3

    怒らないでくださいね

    日本人アメコミ未読蛆虫ってなんでサノス云々の話がそんな好きなんスか?

    コミックでも何回かやって猿空間送りにされた一発ネタなんスけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:10:38

    ムフフ
    人気キャラだったのは2公開時まで
    今は個人誌すら無いの

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:11:47

    >>6

    なにっ そんなに変遷したのかあっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:12:23

    >>5

    何回も使われたのか一発ネタなのかどっちなんだよ えーーーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:13:49

    別アースで申し訳ないけどキルズアゲインで洗脳されてヒーロー全滅させた贖罪の為に悪党狩りしだすデップー滅茶苦茶カッコよくてスコ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:15:12

    ライバル会社のハーレイ・クインに愚弄されて
    イマイチ今何してるかもわからない俺ちゃんに哀しき今…悲哀を感じましたね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:17:35

    デッドプールなんてダガン期以降読む価値無いやんケ
    何ムキになっとんねん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:19:23

    わ…私はジャンプラでしか知らないんだッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:21:41

    mmdの幻想入りしたデップーで大笑いしてたのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:26:04

    >>10

    ワシ…もっと悲惨な奴にに心当たりがあるんや デップーの元ネタの一つデスストロークや!

    個人誌も数冊出て終わり、ジャスティスリーグのエンドロールに登場して期待してたらDCEUのアレで登場が絶望的なんだよね

    酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:27:37

    >>12

    サクラスパイダーは本家の表紙デビューしたんだよね 凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:29:33

    >>14

    デスストロークは今も個人誌出てるじゃねえかよあーっ!!!

    相変わらずオメコオメコオメコオメコオメコオメコで元気すぎるくらい元気なんだ

    それに主役OVAまで出たりDCスーパーヒーローガールズやタイタンズにまで登場と

    悔しいだろうがデッドプールよりは元気なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:30:46

    >>14

    あの…調べたら個人誌が今でもちゃんと出てるのに嘘つくのやめてもらっていいスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:31:30

    >>14

    あなたは"デッドプール"ですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:32:45

    調べたら一応個人誌自体は今も出てるみたいスね
    しゃあけどアーティストがロブ……
    読まんでええわっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:33:49

    ダガン期が名作を超えた名作だけどデッド・プールが積み上げた物をグッチャグッチャにしたんだよね
    悲しくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:35:17

    むしろデスストロークはわりと個人誌が途切れない人気キャラなんだよね
    大体のイベントでも良い役もらえてるしな
    まあ性格はオメコ中毒者のネグレクトクソジジイなんやけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:35:20

    >>16

    怒らないで下さいね 邦訳コミックスで見なかっただけでそんな勘違い起こしてる自分ってバカじゃないですか

    申し訳ありませんでした

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:47:35

    >>15

    なんやその本家の表紙デビューって

    ワシは知らんで

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:47:37

    今デップーは怪物達の国で王様してるって聞いたんスけど
    まじスか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:51:22

    >>24

    ………クラコア以前だから多分もうかなり前スよそれ………

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:54:26

    >>25

    じゃあアイツ今なにしてるのん…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:57:33

    >>26

    さあ……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:58:33
  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:00:57

    もしかしてデッドプール好きってあんまりいないんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:11:28

    映画でファイヤーフィストを虐待していた職員をノータイムで撃つシーン好きなのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:13:10

    >>23

    サクラスパイダーがアメコミスパイダーマンの表紙を飾ったっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:22:56

    >>29

    待てよ

    邦訳は売れてるんだぜ

    原書まで読むような熱心なファンは他ヒーローと比べてあんまりいないと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:25:53

    い、今のデップーってそんなに人気無いのん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:30:06

    まあデッドプール3が公開されたら映画合わせで盛り上がるしマイ・ペンライ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:31:04

    今の個人誌のアーティストロブ先生なんスね………
    アート方面はまったく期待出来そうにないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:53:03

    >>14


    待てよ

    デスストロークはドラマのARROWでメインヴィランとして登場したんだぜ


    まぁARROWは終了したから今後出番があるとは思えんがなブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:59:50

    ハッキリ言って映画版はデッド・プールというよりウェイドと呼ぶのがしっくりくるキャラの部類に入る

    1で出てきた虐待設定を綺麗に拾って面白おかしくしっかり感動できるなんて…ある意味異色だろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:02:34

    >>33

    メタネタや奇行、なんでもアリを売りにしてるキャラの宿命を感じますね…

    やれることやり尽くすタイミングが他キャラより早くなりやすいし、そうなった時の落ち幅がでかいんだ


    まぁ映画で3が出たら盛り返すんじゃないっスか

    良くも悪くもその時のノリ次第なキャラやしな ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:13:17

    既存のものを茶化すようなタイプは爆発力はあるけど持続性は無いってことッスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:39:13

    >>36

    待てよ「タイタンズ」があるんだぜ

    スレイドは人気キャラだから引くて数多なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:40:12

    まあデッドプール自体がパクリキャラみたいなもんなんやけどなブヘヘ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:44:04

    >>10

    レッドツールなんて知ってる奴いるんですかね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:47:38

    >>29

    >>39

    マヴカプの頃とディスクウォーズの頃が一番人気だった気がしてきた…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:48:11

    >>31

    おいっ

    なんて調べたら出てくるか教えてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:13:59

    まあそもそもデッドプール自身が異常大人気ヒーローと化したからお前がイジってもつまんねーよ
    ってシラける部分はあるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:18:28

    同業他社のハーレイ・クインがヒーローイジりキャラでありながらジョーカーとの関係性やアイビーとの恋仲にとにかく色んなことを器用に出来るキャラなのも痛いっスね
    マーベルも思うところあるのかマーベルユニバースがDC化したイベントだとデッドプールはハーレイクイン役だったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:20:48

    >>44

    サクラスパイダー ヴァリアントカバーで出て来ると思うっスよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:31:26

    デッドプールサムライが真面目に近年で1番話題になったんじゃないスか?
    まあ中身はツイッターでバズることを考えただけの異常バズ愛者向け作品なんやけどなブヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:12:10

    そもそもアメコミの面白さって良くも悪くもヒーローっていう題材の料理の仕方で、日本サブカルだとエッチかどうかが重視されてる所あるから相性が悪いわな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:20:56

    サムライのクローンと言い訳してるとはいえサノスをオルマワンパンして、アッセンブルよりそっちのが盛り上がる発言はマーベルって大人なんだなぁと実感しましたよぉ、アメコミに興味が沸く構成よりも国内漫画ageてアメコミはsageる方が話題になるってリスペクト精神無さすぎてドン引きですわぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:34:19

    金の為に恥も外聞も捨てて集英社と共にバズることに全てを注いだ姿勢は好感が持てる

    まあ薄ら寒い上につまんないんやけどなブヘヘ

    >>49

    同業他社のライバル的なハーレイクインはデッドプール よりアホほどふざけてるけど人気なんでぶっちゃけそんな関係無いと考えられる

    単にダガン以降良いクリエイターに恵まれない上にアニメ化まで中止されたからなんだ

    くやしか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:42:47

    >>50

    それってオールマイト出てきたやつで合ってるっすか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:45:40

    しゃあけど日本でパロディまみれでアホやるならアレくらい突き抜けた方が良かったんじゃないスか?

    日本人全員がアメコミ読んでるわけやないんやで ちったあ留意してくれや

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:46:59

    MARVELのmobaでクソみたいなアビリティ持って実装されたのに驚いてるのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:53:15

    >>32

    というか本筋の邦訳は止まってますよね

    しゃあけどもうあとはシークレットエンパイアで転がり落ちるだけやわっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:36:43

    どうせデップー3公開されたら話題になってまた翻訳されるでしょ

    最悪日本オリジナルに編集した翻訳本だって出かねないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:43:33

    >>56

    語録を使わない蛆虫に天罰が降るッ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:55:55
  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:12:05

    グリーンランタン擦りとかDCユニバースが暗いみたいなネタも最早今使うやつはつまんない奴くらいのネタにありつつあって悲哀を感じますね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:15:51
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:16:48

    >>59

    アクアマン以降DCEUが明るくなった!俺も嬉しいぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:16:26

    >>60

    本家はもっとおもしろれよえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:24:46

    アクアマンとシャザムで大分明るくなりましたね
    マーベル派だけどこの二作は面白く感じたんだ
    あー 早うジャスティスリーグで活躍してたDCEUのフラッシュや重要メンバーのグリーン・ランタンの単独映画が見たいのぉ
    真面目にグリーン・ランタンどうなってるんッスか?
    ジャスティスリーグでも回想で出てましたよね?
    サイボーグは(いるなら)ティーンタイタンの方でオリジン書きそうッスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:41:08

    許せなかった…ケブデプ誌で出ていたデップーの過去の家族設定がダガン期で猿空間送りだなんて…!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:41:09

    ダガン先生は異常曇らせ愛者だから多分邦訳続刊出ないのはキャプテンアメリカに騙されて何もかも失う話しかないからなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:49:55

    >>63

    ランタンはずっとドラマやるみたいな話してますね

    しゃあけどここ最近は続報が無いわっ!CW周りのゴタゴタで荼毘に伏されたかもしれないのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:57:47

    アイアンマンの名前使えないくせにバットマンとロビンの名前使ってるんだよね、すごくない?
    ふうん、ディズニーとマーベルスタジオとは仲悪いけどDCとワーナーとは仲がいいという訳か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています