自分が無課金に優しいと思うゲームあげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:47:26

    ハートが一番多いのが無課金にやさしいということで

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:47:55

    アズールレーン

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:48:10

    白猫プロジェクト

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:48:30

    からくりサーカス

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:48:48

    プリコネとかいう配布量が頭おかしいゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:48:50

    シャドバ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:49:44

    サイゲのゲームとかいう無課金に優しい沼
    課金しなくていいから延々続けちゃうし
    そこそこ楽しめるからたまにお布施してしまう…………

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:50:07

    アークナイツ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:50:58

    アナザーエデン

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:54:28

    FPSとかMOBAはスキンで釣るから無課金に優しい
    ということで荒野行動

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:57:44

    マギアレコード

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:58:37

    スレ画はなんなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:09:27

    私は黒ウィズを推したいですね
    簡単に説明すると基本的に黒ウィズは配布ですべてのクエストがクリアできます。なのではっきり言ってガチャをする理由はそんなないです。引く理由は基本キャラが好きとかちょっと攻略が楽になるとかですね。
    そして肝心のガチャの最高レア確率は8%です、救済措置で30連して出なかったら40連目で確定で最高レアが出ます。
    毎回配布されるクリスタルが40から50連分ぐらいなのでちょうどいいです。あと結構な頻度で最高レア確定のミッションガチャをやったりします、あと毎日ミッションやると最高レア確定ガチャが引けるようになる恒常のガチャもあります。
    終わったイベントとかも自分の好きなタイミングで復刻させることができたりもします。
    ついでに言えば8周年記念で最高888連ガチャが9周年迎えるまで引けるようになってます。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:16:36

    刀剣乱舞

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:18:07

    >>13

    8%はえぐい気がする。いやこれ俺がFGOをやってるせいか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:19:06

    ロマサガRS

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:20:35

    どうぶつタワーバトル

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:21:37

    これは白猫黒猫じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:22:19

    にゃんこ大戦争
    他のソシャゲ初めて超激レア関係の仕様有情なんだなって…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:26:04

    >>19

    なお伝説レア

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:29:17

    キャラバンストーリーズ
    ガチャ限キャラとコラボキャラ以外はストーリー進めれば全員手に入る
    ここまで無課金に優しいゲームは見たことないレベル
    画像は推しの放火魔

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:49:31

    無課金にやさしいゲームが多いな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:57:16

    ふるーつふるきゅーと
    なんか適当にやってたら石20万くらい溜まってた。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:58:24

    花騎士

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:59:13

    ハースストーンというDCG
    一応のメインコンテンツである普通の対戦はそうでもないがバトルグラウンドっていうゲームモードは無課金で楽しめる(というか課金要素はスキンかゲーム内通貨で代用できる)
    ちなみにカードゲームだけどルールはオートチェスのが近い

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:39:38

    結末を見届ける

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:41:08

    シノアリス

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:47:16

    プリコネと黒ウィズが優勢だな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:50:41

    なんか課金ゲーみたいに思われてる節あるけどFGOは普通に無課金でも充分楽しめると思う。少なくとも自分は福袋以外課金してなくても今まで全く問題無かった。まあもちろん今でも欲しいけど引けてないサーヴァントはいるけどね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:57:59

    >>29

    500連してディオスクロイ出なかったのでやめたわ渋すぎ

    無課金なら黒ウィズ一択やろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:20:16

    888連ガチャってすごいな、よくある中華ゲームの誇大広告のレベルだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:24:48

    ワールドネバーランド
    課金しないとストレスになる仕様がほとんどない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:07:26

    ミリシタ
    配布石の他にも曲クリアの石も多いし
    フェスのたびにガシャ無料期間ある

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:09:05

    白猫は単純に大量に配って大量に引けるので優しい
    黒ウィズは引かなくてもなんとかなるので優しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:49:23

    ソシャゲではないがWarframe、『NINJA play free(ニンジャなら無料)』
    その気になれば課金通貨もゲーム内取引で手に入れられる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:55:28

    >>2

    これ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:00:22

    白夜極光
    ちまちま石とガチャチケ配られるからいつの間にかたくさん貯まってる
    あとスタミナ配布が妙に多い
    自然回復+基地での生産分に加えて
    「新たな1週間の始まりです!」って毎週半日分のスタミナが配られるゲームを俺は他に知らない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:04:18

    >>13

    なろう系の主人公かな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:07:52

    ねこあつめ
    課金要素はあるけど明らかに回収する気がない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:13:42

    きららファンタジア
    なんせほとんどインフレしないし配布とフレンドだけで最高難易度以外は勝てる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:19:23

    >>2

    天井ない上に限定強キャラを乱発するゲームを無課金に優しいとは到底言えんだろ、百歩譲って優しいのはフレ鯖でストーリークリア出来るぐらいだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:20:33

    FGOは結構な頻度で低レア鯖にも強化が入るからガチャを回して手持ちを工夫すれば普通にシナリオを見ていけるというのはある。やる気がある人には優しいというか。最近は素材も多少集めやすくなったしシナリオ進めて鯖強化すれば石ももらえるし石コンテも強いし。

    ただシナリオでぶん殴られて欲しくなった鯖が引けない、あるいは引くチャンス自体が無いことも多いしその状態でやる気をキープ出来るかは結構人を選ぶかも。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:21:44

    刀剣乱舞
    課金する旨味がイベント周回アイテムくらいしかないぞ!
    新刀剣男士も少し待てばなんだかんだ全員手に入るから資材にも課金する必要が全く無い

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:23:17

    >>29

    無課金だと保証が絶無なのは精神的にしんどいと思うぞ


    無記名とかいう課金ガチ勢しか保証にならんモンは論外にしても毎日ガチャが有償石なのはちょっとモヤる、課金前提なのは福袋だけで良いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:27:55

    テイルズオブザレイズ
    キャラはシナリオ加入、無償石の配布が多い、ガチャの確率高め、主人公の低レア武器が最強格と無課金に優しい要素が多い
    主な課金要素は過去イベの復刻とセレチケ程度だな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:31:33

    貰える石が多く無課金でもガチャをいっぱい引けるという点を重視すべきか
    初期キャラやハズレ枠の低レア、イベント配布キャラだけでもやりこめば最難関クエもクリアできるという点を重視すべきか

    個人的にはモチベ維持しやすい前者だけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:39:35

    天鳳
    必要なのは時間と実力だけ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:43:01

    >>2

    スキン課金圧がある

    スキン課金ってガチャと違って確実に手に入り、自分が納得して買ってるからタチが悪い

    なんか!あれ…課金してる!

    あ なっ 財布が軽くなっていくよオ〜!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:43:02

    >>46

    上記の黒ウィズは割と両方満たしてると思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:44:04

    >>29

    >>42

    欲しいキャラを引けてない

    ガチャ回して工夫しなきゃクリアできない

    その時点で無課金に全然優しくないと思うよ…

    他に上がってるゲームは少なくともキャラ入手かシナリオクリアのどっちかあるいは両方ともゆるゆるなのが多いもの…レベルが違げえよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:47:06

    >>40

    専用武器によるテコ入れの結果とはいえ初期キャラのゆのっちとカレンが未だ最強格という…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:48:55

    アークナイツ
    公開求人という作中アイテムを使う時間かけるタイプのガチャで☆4までは狙えて戦力を揃えやすく、☆4とチュートリアル等で揃う☆6を組み合わせれば大体のステージを進められるようになっている
    レアタグを選択出来れば☆5☆6もある程度絞って手に入れられる
    フレンドポイントで手に入れられるコストキャラ回復キャラ盾殴りキャラがどれも優秀
    人材募集(ガチャ)には合成玉というアイテムを使うのだが「課金して手に入るアイテム・純正源石を消費し合成玉に変換してガチャる」という過程が存在し、ガチャ以外にもスタミナ回復や源石で購入する合成玉+育成素材が手に入るお得な「Lvパック」に使うなどといった選択肢がある
    ひと月に大体20連分位は手に入るし、人材募集自体に「10連以内で☆5以上一体確定」(必ずしも10連回す必要ない)があるのでコンスタントに戦力を揃えられる
    さらに、「50連続★6無しの場合に限り、以後は1回引く毎に2%ずつ星6確率が上昇し99回目で100%になる」救済措置が存在し、これはガチャ内容が更新されても持ち越されるので引き続けることにある程度の意味が生じる
    そして限定キャラより下手な恒常キャラの方が強いので限定キャラの出る「リミテッドスカウト」を深追いする必要もない、がリミテッドは☆6キャラの排出率も少し上がるので狙う価値はある
    ☆4以上のキャラを引くと1枚ずつ貯まっていく「上級資格証」というものもあり、これをこつこつ貯めて180枚にすればその時のガチャ☆6のうち片方1種類のみだが交換することも出来る、交換しやすい恒常キャラが強いので貯めておいて損は無い
    欠点としては課金アイテムである源石が顔のいい仲間に全身が良いとしか言えないイカしたスキンを買ってあげたくて溶けること、我々は弱い

    わずかでも課金できるのであれば120円で買えるトラウマことグムなど有能キャラもいる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:53:02

    >>29

    スレの主旨とは大幅にずれるけどよお

    FGOがきついきつい言われてるのは課金したらしたで「課金する→強い鯖が増える→必要周回数が増える」の負のループで課金層も他ゲームの無課金みたいなこと言ってるからじゃねえか

    無課金民なら周回数がマシになるがそもそもそれじゃ周回がきついしそれは努力で何とかなるもんじゃねえ、マジの地獄よりかマシだが中堅程度だ

    クソ厳しくもないが優しいかと言われると微妙だな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:53:23

    >>43

    刀剣はグッズやら2.5次元やらの課金圧がすごいんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:54:33

    >>41

    エアプだろお前

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:54:36

    Flower knight girl
    最近はちょっとやり過ぎまである
    虹がめっちゃ増えた

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:55:10

    メギド72

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:59:07

    >>57

    人権格キャラクターが過半数程度配布だから文字通り人権が保障されてるのがあまりにも大きいよな

    ベリアルには本当に世話になったし現在進行形で世話になってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:00:33

    >>53

    「問題は無い」というだけで「楽」をするまでのハードルが(バファーNPタンク孔明凸カレスカスカキャストリアコヤンでスキレベは必須に適宜アタッカー安定求めるなら宝具レベル)ドチャクソ高いのが難点だよな


    あと無記名天井の天井が高すぎるんだよ青天井か?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:03:49

    デレステ

    スコアランキングやらで上位に入りたい!なんて言い出すとえげつない額の課金が必要になるが、普通に遊んでる分には全く課金の必要がない。
    ゲーム的に最低限必要なのは楽曲難易度MASTERでSランクを取ることだが、配布や復刻で簡単に入手出来るSRアイドルをちゃんと育てれば音ゲーが大して上手くなくても達成が容易。
    無料石の配布量も膨大なのでアレもコレも欲しいとガチャを回したりしていなければ天井分まで貯めるのも難しくはない。


    ……問題はアレもコレも欲しくなることだが

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:11:58

    今んとこアズレン、プリコネ、黒ウィズあたりがスレタイに極力沿ってる感じかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:13:19

    「無課金でも遊べる」と「無課金にも優しい」は同じようで全くの別物だしな
    ぶっちゃけ無課金でも遊べるのは基本無料な以上当たり前と言うかそれできないのは厳しいのレベルだし
    優しいとまで言うなら普通に遊べるから更にもう一声欲しいところでは

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:14:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:17:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:21:59

    当たり前の話にはなるんだけどプリコネは長く続ければ続けるほど有利になるけど新規で始まるのは死ぬほどキツイと思う 
    星6を作るためのメモピピュアピもそうだし専用装備を作るためのハート集めとか新規からしたら地獄

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:28:40

    アズレンは無課金でも
    キャラ入手余裕(最初期だけガチャアイテム貯まり切らずに辛いかもしれん)
    レベリング余裕(遠征にぽい)
    なので当然シナリオクリアどころか高難易度も余裕
    と3拍子揃ってるからな
    ただしお遊び要素であるスキンはお高いので欲しいなら廃課金が必要…なようで買うのをある程度お気に入りとかに絞れば福袋や年1のダイヤ2倍だけでも十分だと思うからあまあまよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:33:16

    グラブル
    ガチャピン様を信じろ
    あと強さの大半が武器次第だから一応無課金でも強くなれるのと賢者十天なんかの無課金入手出来る強キャラが豊富とか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:34:00

    >>62

    確かにFGOを挙げたけど、どっちかというと無課金での遊び方もあるって感じであってそれが優しいかと言われると違うか…最近ここの掲示板でも新規の人が頑張ってるのを見て昔と比べて楽になったな〜とは思ったけどここで探してるのはそういうのではないか

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:36:26

    モバマス
    かなり型落ちとはいえSRスターターセットが貰えるしフリトレ機能があるからコツコツアイテムを貯めれば担当のカードも手に入る 
    イベントのストーリーを読んだり総選挙の票をある程度集めるだけなら全然無課金でもいけるよ ミニゲームや4コマ漫画もあるよ
    だからみんなもやろうね?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:38:17

    >>69

    よく考えたら4コマ漫画ではなかったわ でもアイドル達がかわいいから読んで♡

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:38:58

    >>66

    艦ごとの所持スキルも一部の弾幕、回復、陣営バフみたいなの以外は割と似たり寄ったりでそこまで差ないからキャラコンプとかに拘りなければ最初に貰える主人公艦とユニコーン+αで結構なんとかなるんだよな


    砲座みたいなステ画面だけじゃわからないマスクデータは割と重要だけど10章あたりまでならほぼ誤差だし

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:39:22

    プロセカは今始めても楽しめるんじゃないかな?
    1周年でメインスト全解放してるし育成とか諸々考えなければ無制限にボカロ曲音ゲーとして遊べる
    過去イベストも全部読める
    推しができてしまうとまぁ限定はなんとか確保したくなると思うけどちゃんと天井もある
    ついでに1周年で石とチケ配布、過去の新規実装ピックアップもガチャ回したら貰えるチケで交換できるようになった

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:17:12

    ソシャゲって限定されてないな?じゃあAPEX

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:52:42

    >>32

    まさかここで知ってる人に出会えるとは

    ワーネバのエルネア王国は課金しなくても基本支障はないし、広告を見たら貰える石みたいなので課金アイテムを手に入れられるから優しいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:57:48

    無課金に優しいにも色々あるからなぁ
    サイゲゲーは、というか対人要素あるゲームは人によってはクソ優しいし別の人にとってはクソ厳しいし

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:01:06

    プリコネ欲しいキャラ、強いキャラは引いて天井も結構してるのに何故か石増えていくからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:21:57

    PSO2NGS…というかこれだけじゃないけど現時点で特に課金するメリットが薄いから無課金でも問題なく遊べるゲームってあるよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:11:32

    ガチャ課金したことないけど一番長く続けてるのはにゃんこ大戦争かな
    今でこそ伝説レア(0.3%)が出たけど当たったらラッキーぐらいの感じだし
    ガチャは
     超激レアを当てるだけなら5%(11連で1体確定)や9%が月1,2回、周年イベで10%
     レア度≠強さ(基本的にレアは小型、激レアは中型、超激レアは大型)
     そもそもガチャなしでほぼ全ステージ突破可能 
    ガチャ以外にも対人なし、インフレなし、厳選なし(周回はある)、スマホスペック必要なしで快適に遊べてる

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:13:06

    案外、無課金でたくさんのコンテンツを遊べるゲーム多いよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:16:16

    これはポケマス
    ストーリー配布のフウロちゃんがまず他の並のガチャ産ヒーラーより強い
    イベント配布で
    1急所に当たった時の威力がえげつないドラゴンタイプのアカギ
    2超スピードでえげつない攻撃・特攻デバフ(場合によっては防御も)をかけ相手を麻痺にし素早さを下げ何も出来ないようにしてネチネチ攻めていくゲーチス
    3クソ強バフ+状態異常解除+味方全員にリジェネ+自前で回復できる+アタッカーとしても普通に強いどう考えてもフェス限定スペックのプラターヌ
    が手に入る
    あとキズぐすり持ちで希少な鋼タイプでガラル地方出身バディーズのホップも配布
    このフウロちゃん+プラターヌ+恒常ガチャで手に入るトウヤ(最強物理サポーター)でいわゆる腕試し場所のバトルヴィラを最後まで攻略可能
    あと星5排出率が結構高い

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:27:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:29:23

    >>81

    上げるゲームをが自分がやりたいジャンルのゲームであるかどうかは問題にされてないし

    そんなものがないと思うなら書き込まなくていいんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:39:03

    エピックセブンは対人頑張りすぎず盆栽的にやるなら滅茶苦茶優しい
    ほぼ必須キャラは常設のミッションクリアでもらえるようになってて、初期キャラも強化すればガチ性能になるし
    イベントや配布石回収で月だいたい80連分溜まって、通常ピックアップが120連天井だから少し待てば大体引ける

    上位最高レアの引きにくさと(ゲーム内スタミナ消費での)装備掘りの完成度を気にするとちょっと大変ではある

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:40:32

    >>20

    伝説レアもコンプ勢じゃなけりゃ別に引かなくても良い性能だよ

    ソシャゲどころかコンシューマー含めてもバランスいいと思うこのゲーム

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:42:14

    >>2

    アズレンはここ一年ほどは怪しい。スキンは割愛するとしてガチャは更新頻度に対して無償入手石が追っつかなくなってきた

    無償入手である程度賄えてしまう反面有償購入は割高

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:48:54

    もう上がってるがアークナイツはガチャ優しいから無課金でもやりやすいぞ
    タワーディフェンスだけど低レアだけで攻略できるくらい難易度調整がすごいから
    月パスって言う月610円のコスパ最強のコンテンツがあるから微課金ならもっとやりやすいがな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:49:39

    某CMで話題になったパワプロアプリは(使える)キャラだけ集めたい限定的条件なら無課金でも十分
    上を突き詰めると重課金ゲーに変わる
    最近はキャラ乱発で前者も破綻してきた

    ただコンマイゲー全般に言えるのが無課金貫くにしろ初期投資ある程度しないと軌道に乗るまで我慢強いられる

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:06:28

    プロスピa
    多少時間をかければ最高レアが揃うし対人戦で廃課金とも自分の技術だけで戦えるレベルにはなる
    他所でいう新キャラみたいなのがほぼ無い(古い選手を同名の新しい方に継承できる)ので時間かければ良い選手も手に入る

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:09:56

    まあ上でもあるようにコナミゲーはランニングコストは意外に抑めでも立ち上がりでコスト食われるんだけどな。完全無課金は数カ月雑魚で我慢できるならって前提

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:23:53

    シャドウバースとかどうよ?まあ好きなデッキ作ったり欲しいスキン当てようとするならはなしは別だが。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:29:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:34:50

    理論上はアズレンそうなんだが
    なまじコツコツ遊べばキャラコンプ出来て当然ゆえに沼に嵌って取りこぼしたダメージがでかすぎる
    話戻すとそういう事情抜きにすれば易しいな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:37:33

    ネクソン版けもフレ
    だから滅びた

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:03:33

    黒ウィズかプリコネっぽいな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:30:57

    シャニマス
    「グレフェスで6〜7維持してえ!」という人以外には優しい。
    一週間でデイリー・ウィークリーミッション達成のみで10連引けるくらい集まるから稼げる量がおかしい。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:50:20

    いいね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:33:15

    意外と多いな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:05:26

    パズドラ
    なんやかんやで長年やってるだけに石がすげえ勢いで配布される
    俺はこれを5年ほど無課金でやり続けてる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:33:58

    千年戦争アイギス
    脳黒王子のトレスでだいたいは対応できるしガチャ天井持ち越しは大きい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:33:27

    ミストトレインガールズ、意外と石くれる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:53:56

    何度か挙がってるけど花騎士は無料10連とデイリー報酬のガチャチケ合わせたら月400連はガチャ引けるな(最高レア率下げた専用ガチャだけど数の暴力で割と当たる)
    そのおかげでキャラ被りで貰える交換用アイテムも貯まるから月1ぐらいで一部だけど好きなキャラと交換出来る

    ゲーム性自体はモバゲー時代のソシャゲレベルだけど逆に頭使わず気軽に続けられる良さがあるなと思い始めた

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:57:27

    >>95

    推しのコミュだけはコンプリートしよとかなら優しいかもしれないが結局みんな好きになって引きたくなるので優しくない

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:05:37

    あげ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:55:26

    アイギスは地味に石が有償無償関係ないのが有り難い

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:57:55

    完全無課金かー
    月パス美味しいゲームは除外されそうかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:59:08

    >>7

    分かる

    厳しいと続いても一銭も課金しない

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:40:34

    黒ウィズは無課金に優しすぎてセルラン低いんだよなぁ、もっと金とっていいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:51:01

    君の目的は僕を殺すこと

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:53:02

    >>108

    無課金に優しいっていうか……

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:38:09

    ぅっ……DQMSL……

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:43:26

    指すま
    マッチ
    指相撲

    てかPCのフリーゲームはアリなんか? 安く遊びたいならSteamにGo、というのはスレの主旨に反する??

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:44:59

    >>111

    少なくとも買いきりじゃないならいいと思う。

    流石にマリオは買ったらもう課金しなくてもいいから無課金に優しいよな。は駄目

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:47:00

    >>29

    ストーリークリアするだけなら正直人権鯖二人ぐらいいれば余裕だしな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:10:58

    >>112

    なるほど

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:31:09

    ドルフロは無課金でも全然遊べるし強いキャラも手に入るけど、強くなるのに時間かかるのがネックかな
    あとストーリーが重い、俺は好きだけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:40:23

    はねろ!コイキング

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:52:07

    クラッシュフィーバー…
    と思ったけど、自分5年選手だからあんまアテにならないな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:54:00

    >>117

    薦めてる人で無課金な人そんないないんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:57:50

    結局好きなゲームだからこそ金払いたくなっちゃって初課金したわアークナイツ 
    無課金でエイヤも汁おじもソーンズもいたってのに

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:59:15

    >>57

    期間限定キャラが実質存在しないの良いよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:02:17

    グラブルは色々くれるから無料で天井分まで貯められるのでかい。
    微課金にも優しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:05:02

    ポケマス
    フェスだと最高レアが出る確率が10%とお高く、そもそもフェス限やガチャ限より配布の方が強い

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:05:18

    Shadowverseじゃない?あれスキンやレジェ確定以外課金要素ほぼないしレアカードも生成できる

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:12:20

    >>85

    アズレンで更新頻度高くてキューブ無くなるとか流石にエアプかログイン勢にしか思えないんですが…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:14:40

    海外のクラフト系ゲームの方が国産より無課金に優しいと思う
    その代わり広告が多い
    国産ゲームは強制CMがほとんどない代わりにプレイヤーからケツの毛までむしり取る

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:13:14

    >>125

    なるほど

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:38:35

    黒ウィズとプリコネどっちが面白いんだろう…やりたいけど両方やる時間なさそうなんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:40:25

    >>14

    課金勢にも無課金勢にも等しく厳しいの間違いでは…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:41:19

    >>127

    どっちも時間かからないし俺はコラボしてほしいくらいどっちも好きだからどっちもやるべきとしか言えない

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:43:41

    >>29

    ストーリー見るだけなら正直無課金で余裕

    課金をやると地獄を見るぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:44:15

    今ダンマクカグラやってるけど課金のメリットがよく分からん
    放置ゲー音ゲー部分は課金なんぞしなくとも満足に出来るし

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:46:10

    ぶっちゃけあんまり無課金に優しいと課金する必要ないからすぐサービス終了するんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:46:35

    >>127

    両方とも少ない時間で出来るぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:47:19

    >>130

    うそつけ~

    アトランティスでやめたぞ~

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:49:43

    プリコネは対人仕様がいやになってやめましたの・・・

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:58:18

    クイズゲームで生き残ってる時点で黒ウィズって結構ヤバイよな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:03:09

    >>127

    どっちもオモロイ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:26:09

    マイナーだがマージドラゴンズをおすすめする
    レアドラゴン系の図鑑埋めようとしなければ課金は一生なくても余裕。
    強制CMも覚えが無い

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:09:10

    >>127

    プリコネ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:23:44

    どっちもでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:22:32

    >>92

    へーあんなガチャゲーでもコンプ勢いるんだ、初年度時点で2千人ぐらいだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:58:29

    無課金に優しいゲーム多いな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:49:12

    >>124

    まぁそう言って突っかかってられるうちが幸せだよ

    俺も他人の10連続偏り爆死とか見て鼻で笑ってたから。…自分が貯めに貯めたキューブをジワジワと爆死していくまではな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:57:24

    >>143

    復刻のオンパレードだし開発もうんこだしそもそも基本的に入手ランダムだし

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:00:54

    優しいの定義ガバガバすぎんだろ、プレイした人が騙されたと思いそうなのがちらほらあるやんけ
    グラブル一例にしても満足に遊べるキャラや星召獣を手に入れるのにどれだけの運かガチャがいることか
    SSRでもやり始めたばかりでセスランスやザオシェンとか来られた日には凹むわ

    そもそも石貯めたら回せるから優しい、なんて言い出したら9割がそうなるし
    「三ヶ月ログイン続けたら天井分の石がもらえる」「それで現行イベントに十分挑めるキャラが手に入る」くらいきっちり期限なり条件なり決めておかないと意味無くね?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:02:08

    上げ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:09:36

    白猫のどこが無課金に優しいんだ?
    いやそりゃ最近の白猫どうなったか知らんけどよ
    俺がやってた頃は新キャラ出るごとに人権入れ替わってたし
    新キャラ出るごとにリセマラするのが最適解と呼ばれてたクソゲーだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:40:43

    >>147

    それは大概のゲームに言えない?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:13:01

    >>145

    というか初心者に優しいか否かってガチャに限った話でもないだろ


    例えばグラブルなら、無課金編成用の完凸武器がワラワラ貰えるし、攻略が簡単なサイドストーリーで石に武器にキャラにと入手できる上、イベントストーリー閲覧と特典入手に戦力が必要ない

    ガチャもガチャピンシーズンに始めるならヤケクソみたいに引けるから優しい方だろうけど、判断基準にするならガチャ以外の部分の方がむしろ大事だと思うわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:18:57

    >>148

    前者はともかく後者は他にないわ

    普通はずっとやってるアドバンテージがある

    白猫はそれを上回るから長くやってキャラいっぱい持ってるより

    リセマラして新キャラ入手したほうが強いという壊れたバランスだった

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:17:16

    上げ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:41:24

    黒ウィズとプリコネが圧倒的過ぎて草

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:53:12

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:38:47

    原神はどうだろ、キャラに魅力を感じなきゃ買い切りのゼルダでいいが

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:51:26

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:07:06

    >>143

    アズレンで10連爆死程度鼻で笑うどころか何の感情も湧かないレベルなんだが

    なんだったら100連で全部出なくてもまだ余裕こいてられるぞ

    デイリーウイークリー任務や遠征ちゃんとやってないとかイベント時しかログインしなくて連続ログボ受けとってないとか常設ガチャに突っ込んでるとかならしらないけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:11:45

    将棋ウォーズ
    勝つために課金するなど女々しい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:11:51

    無課金に優しいからそのアプリ始めようってなる?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:30:42

    >>158

    始めようって企画でもないし…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:27:49

    >>8

    うそ乙

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:28:23

    プリコネ、嫌になるくらい石配るから無課金でも楽しめるで

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:29:36

    ドルフロは課金しないと正直やってられないやろ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:30:38

    >>13

    これ収支大丈夫なの?

    良心的すぎて不安になってくる

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:18:58

    アクションソシャゲで最近出たガーディアンテイルズは、アクションの操作性には慣れる必要がありますが、ミッションやステージクリアをこなしていけば課金用の宝石がどんどん増えたり、レベル上限はワールドクリアをすると上がりますが、クリアのために装備やキャラのレベルアップや覚醒アップで簡単にクリアできるようになります。
    ただ、ドット絵柄の雰囲気ながらストーリーはハードですので思わぬ曇らせが出てくるので覚悟は必要です。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:27:04

    >>163

    大丈夫かどうか怪しいところはあるグッズ展開を白猫よりしないからな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:34:18

    原神

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:20:28

    >>166

    優しいかなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:22:18

    ウマ娘

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:24:56

    100万人のウイニングポスト
    DMMで、やろう!

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:25:44

    >>156

    10連じゃなくて10連続だから違うんじゃねえか

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:26:19

    >>156

    遠征ってなんだ?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:54:01

    DMM系のゲームは運営が羽振り良かったりするのも多いしDMM側もミッションでポイント配ってそれで課金できるから意外と無課金に優しい

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:33:07

    >>168

    ノンノン

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:37:33

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:50:16

    これはブロスタですね!!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:18:09

    やはり!

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:26:19

    シャドバだと思うが、人口が少ないのか全然肯定されてないな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:01:20

    >>177

    人は多いけどそもそもがなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:06:34

    plague.inc

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:23:14

    >>179

    なにそれ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:43:21

    イツアリ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:14:09

    あげ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:51:48

    パズドラ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:45:28

    >>165

    ヤバいじゃねぇか…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:02:07

    あ、アリスギアアイギス…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:42:29

    黒ウィズやろうかな……

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:18:47

    すげぇ……ほぼ最初のほうで決着がついてる……

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:57:42

    age

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:00:06

    >>24

    まさかこのゲームがたくさん石配ってくれるゲームになるとはなあ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:28:10

    そろそろ埋まるな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:06:28

    シャドバはレアカードも生成できるから無課金でもtier1でっき複数作るくらい余裕だしテンポラリーで更にカードばら撒き始めるしよく収益あげられるなと思う

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:18:28

    ツムツム

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:22:51

    >>88

    これ。好きな球団で組んでもそこそこ強い。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:22:18

    >>116

    まだやってんの?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:57:35

    黒ウィズとプリコネで決まりか…どっちかやってみよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:00:08

    >>195

    どっちもやろうぜ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:00:40

    はえー、決着ゥゥゥ!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:00:59

    面白かった

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:01:20

    200ならどっちかやるわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:01:52

    勝者、黒ウィズとプリコネでした!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています