ゴルシ産駒ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:44:56

    約3割しか栗東にいないのやばくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:45:37

    そんなもんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:45:55

    3割も栗東にいるだけ上等だと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:46:17

    言っちゃなんだけど大して良血ではないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:52:00

    他の種牡馬は大体5割、6割栗東でスクリーンヒーローが4割ぐらいだったんだけどそんなもんなのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:55:43

    残り美浦なの?
    地方とか含む?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:56:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:57:42

    >>6

    中央のみで調べたから残り7割は美浦。ここまで偏ってるのはキズナの栗東7割ぐらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:02:42

    ビッグレッドはほとんど美浦のイメージだから順当

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:03:40

    美浦と栗東で場所以外なんか違うの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:04:03

    >>4

    悪くもないけどな

    星旗の血を引くったって古すぎんだろとはなる、在来牝系の血は確かにファン垂涎のものではあるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:04:39

    ウインやマイネルが美浦多いからじゃねと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:04:42

    ラフィアン系が多いならんなもんでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:15:43

    基本栗東有利だしこれで後継出すのムズいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:17:37

    マイネルウインはそこがつらいのよね
    関西の騎手がもっと乗れればいいんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:18:02

    BRFで種牡馬繋養されてる時点で分かってたことだしファンとしては割り切って見るしかない

    だから個人馬主のゴルシ産駒牡馬を注目するんだ
    美浦からバケモンな牡馬を出してくれてももちろん構わないんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:18:05

    でもG 1勝ったのは美浦だからまだ悲観するほどでもないのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:19:13

    >>17

    ダービー勝ってるの大体栗東なんすよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:19:14

    ゴルシ自身が星旗牝系からの40年ぶりのG 1馬だからまだまだこれからよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:19:16

    オルフェとゴルシの産駒適正が逆だったらな…
    まあというか75%同じなのにこんな適正違うんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:19:58

    いや、なにが出てくるのかが分からないのはちょっと...

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:20:13

    >>20

    まあ血統100%同じだったとしても全然違うし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:21:30

    >>18

    ...残りの3割から出てくるよ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:24:36

    ゴルシ産駒は東京別に苦手じゃないし、大体適性が芝中長距離だから他にもG 1馬は出てくると思う

    ゴルシは多分ラフィアンか小林オーナーのとこからダービー馬だしたら後継者云々は上がりだと思うから頑張ってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:25:13

    牝馬はともかく牡馬がな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:27:54

    ゴルシ産駒スレは荒らしが来ても荒れないのに
    某ジョッキーが乗ると荒れるの草生える

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:28:47

    >>26

    実質Sアンチスレ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:29:39

    >>25

    オロとマカオンは4歳オープン馬、故障引退してしまったがG3勝ったブラックホール、ダートOP馬のマリオマッハーもいる

    種牡馬4年目世代の現2歳は牡馬で期待されてる子そこそこいるしまだまだこれからよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:30:41

    >>26

    (だって社台系とかと比べらでもそらそうでしょうとしか...某ジョッキーはほんとにがんばって)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:31:28

    ゴルシ産駒は坂が緩い方が良いから京都改修中の関西よりも関東の方がいいと捉えよう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:32:02

    初期産駒はゴルシの頑丈さ期待してパワー足りない配合+気性からダート☓らしいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:32:58

    >>29

    (非社台で社台系と比べて成功か失敗か比べられる程の能力がある訳だしな…なんで比べられてんの…)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:33:26

    ゴルシ自体が母方の足の脆さをどうにかしようとしての配合だからそりゃ産駒は脆くなりがちにはなるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:34:00

    というか関西だと乗り手いないのが原因じゃね?
    丹内はローカル以外だとちとたんないだし松岡は関西苦手だし
    リュージ乗せたらうまく勝てたしやっぱり騎手の問題なんじゃ…デムーロって関西苦手だっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:34:32

    ウインマイティーはエリ女も良いけどその後に香港カップどうよと思う
    前有利で平坦で適性距離

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:34:55

    >>32

    社台がそもそもオファーしてほんの少し肌馬貸したりもしてたからでね?

    んまあそれにしても比べるのは間違いじゃ無いんかとは思うが分析するなら比較はそれなりに大事にしたい

    悪口はめっやけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:36:25

    関東馬が多いのに中山府中の勝率が悪いのがうんこ
    重賞では府中は頑張ってるんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:36:58

    たしかにリュージとか相性よさようと思った矢先に重賞勝ったからな
    騎手の相性も思ったよりもあるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:38:02

    リュージとは産駒全体からして相性良さげなんだが基本リュージ忙しいから継続して乗ってくれないのがね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:38:04

    ちょっと前は美浦の労組が腐っててどうしようもないみたいな話が聞こえてきたけど最近そういうのは淘汰されたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:38:30

    >>36

    セール出る社台牝×ゴルシは良血回してるらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:38:54

    >>36

    いや、そのほんの少しに張り合うんかぁと思って。社台系はそっちでやってくれと。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:40:30

    関西のレースはリュージに頼めればいいがリュージは先着優先だからな…ウインマーベルもリュージが乗る予定だったけど先着優先で乗れなかったし

    関西騎手を何人かストックしておくか松岡を関西でもいけるように強化するか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:40:38

    >>35

    G2勝つくらいしないと招待貰えないと思うぞ

  • 453622/06/20(月) 20:40:49

    >>41

    マジかあ

    サンクス

    少し楽しみやわ。レースでもちょいちょい先行するゴルシ産駒見かけて来始めたし期待してるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:41:42

    福島競馬場とかいうゴルシ産駒の聖地。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:42:49

    >>42

    同じ舞台で戦うわけだし多少は仕方ない

    個人的には後継さえ出してくれればいいんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:43:37

    >>38

    オークス3着に突っ込ませたのもリュージだからな

    その後結果出なかったから乗り替わりになっちゃってたけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:44:37

    >>46

    その割に七夕賞とか福島記念出ないよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:45:14

    ローカルの丹内が最近ゴルシ産駒に乗る回数減ってんねん…
    まぁ丹内推しとしてはゴドルフィンとか社台系からも騎乗依頼貰えるくらい信頼を勝ち取ってるのは嬉しい半面ゴルシ産駒推しとしては寂しくもある

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:45:33

    ステゴの孫って牝馬のイメージが強いわ
    よくあることなん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:46:26

    美浦の堀厩舎が身元引受人になってるレーン様も乗ってみて欲しい
    ユーバーがレーン様とドバイでも戦えるあたりゴルシ産駒も合いそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:47:26

    >>51

    そもそもサンデー孫牡馬でG1勝ったの3頭しかいねーからなぁ

    オルフェもラララとマルシュとナデシコ、ゴルシは重賞馬がブラックホール以外が牝馬

    そんなもんじゃねとは思うが

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:49:40

    >>49

    ローカル重賞走ろう!っていうメンバーが少ないので…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:50:59

    >>49

    重賞出れるゴルシ産駒は基本四大競馬場の方の重賞行ってるから

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:52:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:52:49

    >>55

    そこがなんで?って話よ 言い方アレだけどローカル重賞の方が狙い目じゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:54:28

    >>57

    距離短け〜&ウインとラフィアンが中央重賞大好き民だから

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:54:32

    ウインブライト産駒も数年すると出てくるからゴルシ産駒とかち合うことになるよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:55:01

    >>48

    秋華賞での接触がね…マーメイドSでは馬群にビビる様子もなかったし復活してくれてほんと良かったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:56:27

    >>48

    まあ秋華賞でのトラブルとか色々あったからなぁ

    結局それ以降他の騎手でやってリュージ外しても勝ちは無理だったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:56:31

    >>51

    ゴルシは牝馬にもスタミナが伝わる分そこで他の差をつけられるから目立つのかなってイメージがある

    オルフェはよう分からん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:00:36

    >>62

    今のところ3年連続で産駒がオークス出走してるし牝馬で長いとこ走れるのは一ついい事なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:03:32

    >>63

    ンマー長めの牝馬ってあんまり種牡馬的にセールスポイントにならないっていう痛さはあるんだけど、それでも何かしら他と差別化できる点がないと大舞台は勝てないからね 全てがまぁまぁで重賞勝てんよりはマシだと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:04:01

    >>61

    忘れな草賞の錚々たる面子相手に完勝してて普通に世代上位の力を持ってることはわかってた分悲しくもありスランプからの復活は感動した…2年前から応援してたから

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:07:17

    菊とオークスはきちんと出せるからね
    あと皐月やダービー、桜花賞を安定して出せるようになっていってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:07:47

    言っとくけどディープやステイが結果出せなかった環境でこれだけ結果出してるって異常極まりないからな
    こいつ馬鹿にするってことはこいつの親父とディープを間接的に馬鹿にしてるのと同じだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:10:17

    たしかにマイネルのあの繁殖でユーバーだして重賞馬もそこそこ出せる時点で怪物だよな

    だからこそもう少し繁殖良ければと思うしゴルシは社台向きだったと思うところはある
    オーナーが連れてきたランドネとロータスランドはけっこう期待してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:10:56

    >>64

    スタミナ豊富な繁殖が作れるって良くないの?スピードが売りの種牡馬は沢山いるし…

    父方からスピード母方からスタミナって言うし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:13:30

    どっかでも言われてたけどゴルシは牝馬質上がれば怪物出そうな気はする

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:15:00

    >>70

    数少ないノーザン産駒2頭の中にOP馬マカオンドールがいるからね…なお厩舎

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:15:31

    >>67

    それよく言われるけどそもそもの母数が違いすぎてディープやステゴでも活躍できなかった~って言うのはちょっと過剰すぎんか?って思うんだよな

    ゴルシは凄いことは凄いんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:15:41

    だからこそゴルシのほうが芝重視の社台向きでオルフェはダートでも使えるようにしたい日高向きなんだとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:17:10

    >>69

    父ロードカナロア母父ゴールドシップとか見てみたいわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:17:26

    母父でのスタミナ付与目的で社台から良血牝馬が回ってこないかな…それでなんかいい感じに後継牡馬出ないかな…

    >>72

    頭ゴルシ民なんだけどBRFが沢山付けてたのは1年目でそれ以降は何故かダノンバラードにンホりだしてがっつり種付け減ってるぞあそこ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:17:39

    >>72

    ステゴの初期繁殖見てみな期待なんてされてなかったぞ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:20:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:20:18

    >>76

    横からだけど72は「ステゴに比べてゴルシがすごい」って話への反論だから「ステゴは期待されてなかった」はレスとしてずれてね?

    俺の読解力がないだけだったらごめん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:20:30

    いや誰の初期の期待とかじゃなくてさ
    ○○でも無理だったからスゴイは行き過ぎるとちょっと感じ悪いぞ
    前提条件からして色々違うし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:20:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:20:58

    ディープは重賞馬ではないが一応ウインエクレールが普通に活躍してるからなあ
    1頭だけの産駒で普通に戦える子出てるからこれはこれでさすがよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:09

    繁殖が上がったら比例して成績が上がるとも限らないので安易に環境が違う種牡馬を比べるのはやめよう
    せめてこの条件では〜とかこの指標をみると〜とか明確にした方が変に敵を作らないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:26

    >>80

    ダノンバラード受胎率悪すぎて不受胎で回ってくるゴルシ産駒が遅生まれになり勝ち上がりが下がる悪循環という謎デバフ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:23:05

    知らなかったけどダノンバラード英愛仏伊で勝ち上がり馬出してるのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:43:59

    >>83

    ダノンバラード2年連続で受胎率3割はキツイ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:45:52

    >>29

    同格扱いだった他の騎手が結果出して騎乗増えてるのが原因では?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:45:56

    >>85

    種付けしたら受胎不受胎が1ヶ月以内に分かるんだけどスタッドブック見てて

    ダノンバラード→2ヶ月後ゴルシになってるの見ると2度付けしたんだな…ってなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:51:30

    受胎率の話を見ると受胎率って大事なのね…受胎率悪いと空胎or遅生まれの2沢迫られる訳でそれだけで牧場にはダメージって考えると
    マイネルは総帥いなくなって縛りプレイ無くしたと思ったら自己デバフかけ始めるのなんなの…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:00:11

    ジャスタウェイてあんまり良くなかったりする?カレンチャンとヤマニンシュクル2年連続…だったのみ見たけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:05:55

    >>89

    受胎率は悪くないけど種付け頭数減ってるのが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:06:56

    遅生まれデバフやめてくだち!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:07:48

    エドノフェリーチェいい加減勝ってくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:08:06

    >>26

    オークス馬をアルテミスSで9着に沈めた男だからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:10:23

    >>90

    気性がダメな馬が多いからしゃーない

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:21:45

    矢作さんや友道さんのとこでのゴルシ産駒も見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:22:05

    >>82

    逆に安易に社台系と比べられる事が多いから繁殖が〜って話になってく面もあるし

    そういうのも居なくならんと難しいでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:32:48

    >>90

    200から60て減りすぎじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:33:43

    >>97

    まあ、社台からいなくなればこんなものでは

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:36:02

    >>89

    そんな単純なものではもちろんないがドゥラメンテとの結果を見るにカレンチャンに母体的なアレがあるんじゃないかと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:37:49

    >>96

    そうだな、せめてGI勝利数じゃなくてAEI/CPIとか見れば良いのにな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:38:28

    今年のウイン組はあの坂路で鍛えられてるから結構期待してる
    良血といえば去年マカヒキの全姉との間に子が生まれてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:38:43

    今年デビューするゴルシ産駒の栗東組はユーバーの弟だったり、母父ルドルフだったり面白い子がいるね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:39:14

    >>69

    繁殖以前にまず走ってくれないとって話よ スタミナだけあっても2,3歳はなかなか勝ち上がれないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:39:32

    小林オーナーが須貝先生とゴルシ産駒でダービー取るぞ
    震えて眠れ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:39:50

    マイネルはまだしもウインは最近某騎手あまり乗せなくなった気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:39:59

    >>103

    ゴルシに似て意外と若い頃から結構走るよ決め手が足りないところがあるだけで

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:40:30

    >>100

    まあ指標としてはそれが一番マシだよね

    ゴルシも比較してくるのが持ち出す種牡馬も頭数極端に少ないわけじゃないからデータとしてバグらないし

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:40:42

    >>99

    ドゥラもそうだけどカレンチャンはプイでも不受胎だったからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:42:46

    >>103

    ゴルシ産駒年によるけどだいたい中央で3割ぐらい勝ち上がるし芝の中長メインで日高繁殖でこれなら大分勝ち上がりいいと思うぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:43:48

    >>104

    今年の須貝厩舎&小林英一HD&出口牧場ゴルシ産駒はファストバック一頭

    母父サクラバクシンオーとかいうゴルシ産駒ではまず見ないレアな血統持ち


    多分ポイントフラッグ牝系はミラクルフラッグ産駒とフラワーシップ産駒を全持ちして嫁さん抱えてゴルシ産駒は後継欲しいだろうから牡馬だけもらってるって感じだよね

    出口牧場は頑張ってサンデーフリーの繁殖牝馬を毎年つけてくれてる

    嫁さんの産駒の牝馬はオーナー持つんかね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:45:30

    ジャスタ産駒はヴェロックスダノンザキッドで気性面で切れちゃう子多いって心配も出てるけどダートでやれる子増えてきてるからそっちで結果出ていくといいなって思ってるよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:47:50

    カレンチャンにゴルシをつけるのもありでは?と思ったこともある
    けどあまり距離適性的にメリットはなさそうだし、一部の例外を除いて基本的にクロフネ産駒の牝馬との子供はあまり走らんらしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:48:48

    >>97

    ハーツ産駒種牡馬のの現実的な選択肢がスワーヴリチャードにシュヴァルグランで一気に増えたし後者はきょうだい大活躍の超良血の割に安くて同じブリーダーズにいるからそっちお試しで流れたのでは

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:51:02

    >>112

    一回くらい見てみたい気もするけどね、ゴルシ×カレンチャン

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:54:09

    ダノンバラードはダートもいけるし良い種牡馬なんだけどね
    受胎率がオワオワしてるから・・・
    買い戻すときにお金使ってるし回収しないとなんだろうけども
    スクリーンヒーローぐらい実績と期待値ないとその受胎率はきついわ
    ユーバーレーベンとかにも付けそうだしベンバトルがコケないといいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:59:28

    ゴルシのAEI/CPIちょっと前のだけど
    ミッキーアイルと同じくらいで1.2くらいじゃなかったかな
    CPIが低いので少し高くは見えるけど確かに優秀なはず
    オルフェーヴルとかはいい牝馬当ててたのが尾を引いて0.7くらいだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:03:07

    脱線するけどダノンバラードの存在意義は
    アンブライドルド系の優秀さの再発見だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:04:59

    >>116

    確かミッキーアイルとほぼ同じだった気がする

    まあミッキーアイルは質自体は社台だと下の方ではあるけど、それと同じなのは凄いね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:07:04

    >>115

    ベンバドル面白そうなのよね〜少し期待してる

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:07:50

    >>117

    母父としてはその前から大活躍してない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:08:27

    なんだかんだ2020を除いて毎年重賞馬出してるのは偉いよ
    ウインマイティーなんてマジで活躍しそうにない血統だったし

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:08:53

    >>120

    トーホウジャッカルとかいたけどそこまで

    むしろストキャの方が注目された

    時間が経って母父アンブライドルズソングがすげえ!ってなった

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:09:57

    >>121

    母父カコイーシーズの牝馬で初めての億稼いだ馬になったウインマイティー

    ちなみにカコイーシーズはプボくんの母母父に出てくるレベルの古さ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:26:18

    >>121

    ただ初年度産駒から3頭重賞馬出してるけど、現3歳は重賞連対もなかったのが気になる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:28:40

    >>122

    母父なんて基本その馬が走って引退して種牡馬になって8年くらい立って孫が走らないと注目されない訳でそんなもんよとしかむしろ海外で早くから注目されてる部類よ

    やっぱ体高がある種牡馬は母父として強いんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:30:08

    >>124

    3年目は成績落ちやすいから多少ね…キートスみたく古馬になって頭角表すかもしれんし

    能力ありそうなピクシスは怪我、ゴールドローズは調整が上手くいってないみたい

    とりあえず復帰したマリネロに期待かな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:32:07

    3年目産駒はディープやサンデーですら低迷するくらいには不作になりがちだから仕方ない

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:32:34

    ピクシス怪我は痛い
    まずなんで札幌2歳いかなかったの状態の馬でもあるけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:37:49

    この前の新馬戦3着だったマイネルメモリーとか結構いい末脚だったし今年のゴルシ産駒には期待してる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:38:43

    >>129

    来週走りますねマイネルメモリー

    あの脚使えてゲートちゃんと出れるなら未勝利戦くらいは勝てると思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:39:08

    >>130

    来週じゃねえ

    もう今週じゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:40:54

    >>129

    今年のマイネルはユーバーの全弟のエンペラーくらいしかチェックしてなかったからあの末脚にはいい意味で度肝を抜かれたなぁ

    また和田さんとのコンビかね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:41:48

    1~2年目はまだどんな血統と相性が良いとか分からないし色んな所からご祝儀みたいなノリでいい繁殖もらえるけど3年目にもなるとある程度傾向がつかめてくるし種牡馬としてやっていけるかどうかも分かってくるっていうのもあって下がりがちだよね
    だから初年度次年度で実績を作るのって大事だよね
    重賞で早い時期から勝ち負けできるのが一頭でも証明されたらそれだけで繁殖牝馬の質と量が跳ね上がるもん
    それがブラックホールが札幌2歳Sを勝った年に種付けした現2歳世代(牡馬の有力馬多数)なわけだし
    今年の3歳勢は誰も札幌2歳Sに間に合わなかった時点で大分アレ
    年明けてから勝ち上がりの目途が付くようになったのはせめてもの救いだし3年連続オークス出走もできたのが良かった

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:43:29

    >>133

    ブラックホールとウインマイティーが頑張ったから結構評価上がった感じあるからね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:50:51

    競馬初心者だからまだよく分かってないんだけどペネトレイトゴーがロマン血統って言われてるのって母父ルドルフだから?それともクロスとかが関係してる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:01:21

    >>135

    今どき珍しい母父ルドルフだからかな

    しかも母のセカンドノホシは亡くなってるからこの子が中央で走る最後の母父ルドルフになる可能性がある

    調教動画見る限りいい走りしてたから期待してる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:02:56

    >>135

    今どき珍しいパーソロンクロス(約14%)とかもロマン要素かな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:19:23

    >>135

    ルドルフは昔のお馬さんだからね

    ゴルシの母父がマックイーン、マックイーンとほぼ同年代(一つ違い)がテイオーでテイオーのお父さんがルドルフと考えると、父ゴルシ母父ルドルフの時空の歪みが分かると思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:24:25

    >>135

    この子が活躍して種牡馬入りすれば母方とはいえルドルフの血が繋がっていくからなぁ〜夢がある

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:35:12

    >>139

    マックは母方ならステマで広まってるけど、ルドルフの血を継ぐ種牡馬はオーストラリア行っちゃったしね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:12:38

    全姉全兄も居るのにペネゴ君だけ妙にデビュー前から話題にされてるのって小学生と戯れたりセール動画で良い走りしてたり話題が多かったからなんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:41:09

    ペネトレイトゴーはクラシック勝ちもある森厩舎だし楽しみ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:09:44

    >>141

    全兄はセールに出てないし全姉はアプリリリース前だからじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:48:41

    >>141

    JRAのトレーニングセールで良い走りしてたのは大きいと思うよ ロマンも実にならないと夢のままだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:12:18

    >>143

    アニメ1期リアタイならゴルシ産駒デビュー間に合うから全姉はもうちょい知名度有っても良い気したけど、やっぱ今の大多数はアプリ後になっちゃうか

    >>144

    それもそうね…

    個人的には他所で母父ルドルフのゴルシ産駒がペネゴ君だけみたいなの見ると切なくなるけど競馬は結果が全てだしな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:27:37

    あんま話題にあがらないけどブロードイメル君は母母父CBなのがロマン有るので応援したい

    全妹もかわいいし

    ¥Ö¥í¡¼¥É¥¤¥á¥ë | ¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿ - netkeiba¥Ö¥í¡¼¥É¥¤¥á¥ë¤Î¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿¤Ç¤¹¡£¶¥ÁöÀ®ÀÓ¡¢·ìÅý¾ðÊó¡¢»º¶ð¾ðÊó¤Ê¤É¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢50ËüƬ°Ê¾å¤Î¶¥ÁöÇÏ¡¢µ³¼ê¡¦Ä´¶µ»Õ¡¦Çϼ硦À¸»º¼Ô¤ÎÁ´¥Ç¡¼¥¿¤¬¤´Í÷¤¤¤¿¤À¤±¤Þ¤¹¡£db.netkeiba.com
  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:51:27

    >>34

    デムーロって栗東所属(美浦出向)じゃなかった?

    苦手ってことはない気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:55:58

    >>147

    デムーロはマイネル専属な訳でもないし普通に色んな所の馬に乗るわけよ そんな時に誰が乗るか?そうだね 大知だね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:58:04

    でも1頭だけでいいから池江厩舎とか矢作厩舎のゴルシ産駒見てぇよぉ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:04:37

    >>149

    ゴルシの縁で須貝さんとこには何頭か入ってるけど栗東の名調教師のところに入る産駒まったく居ないしどうにか出てきて欲しいよね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:18:44

    アラオキくんが活躍してくれたら嬉しいな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:10:46

    ikze…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:29:58

    >>152

    アオラキくんはいい子です!!!

    例えゴルシに性格そっくりになったとしてもikzeさんを召喚するほどではないので!!

    カレンチャンやシンハライト枠ですよきっと

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:58:49

    ほす

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:54:58

    ゴルシは後継残すにはハンデが多すぎるなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:02:20

    >>155

    まあG1どころか勝ち上がって重賞馬を出したらめちゃくちゃ凄いって言われる環境と種付け状態だからね

    ロータスランドみたいにいっぱい凄い牝馬持ってきてはくれてるんだけど、社台と日高では繁殖牝馬だけじゃなくトレーニング方法からして違う説があると繁殖の質だけじゃ手に負えないんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:58:00

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:56:33

    >>156

    CVFのアタオカ坂路で鍛えた産駒が後継になるし

    社台系以外でも勝てるって見せてやるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:02:15

    母父ジャスタウェイのゴルシ産駒が後継者になったらめっちゃ面白くない?
    初年度産駒がそろそろ繁殖に入るし相手を選ぶジャスが母父ゴルシに付けるよりは走る確率高そう
    そこかしこで下げられてるくらいだし社台のお高い種牡馬じゃなくて繁殖牝馬狙いのサンデー薄め液か非社台のお手頃種牡馬相手だろう?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:22

    >>159

    サンデー3×4がネックになるけどジャスタウェイ牝馬は面白そうな子が居るし期待したいね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:59:12

    >>158

    CVF出身のウインルーティンの追い切りコメントが良くないのが心配…これから良くなって欲しいけど…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:02:23

    >>161

    もうちょい様子見かね

    コースでの追い切りや新しい環境に慣れてないだけの可能性もあるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:47:34

    >>162

    7/17の予定になったらしいし、そこまでで良い追い切り出来るのを祈るしかない

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:48:46

    今まで直進コースだけだったしなあ
    本番ではカーブするんだよルーティン少年
    これは坂路ばっかやってると盲点だよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:48

    ルーティン何気に栗東なんだな
    美浦だと思いこんでた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています