轟戦はデクが1番イカれてたピーク

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:50:09

    当時コントロールできてなかった頃に轟という
    強キャラに自分の指を残弾にするとか
    これからどうすんだ…と思ったね

    マスキュラー戦後の連戦もやばいけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:11:05

    鍛えて経験積んでけばその分安定して無茶する必要もなくなるからね……
    なお

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:31:58

    >>2

    両手足が使えなくなったときのこと考えてたんだよな

    マジかよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:06:14

    戦闘でのダメージがほぼ自損によるものってヤバい
    でもその自損が無ければ人の心まで救けられないっていう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:20:11

    轟戦のヤバさを引き上げてる理由は「命が懸かった戦闘ではない」の1点だと思う
    ヴィランと戦ってるわけじゃないからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:32:14

    考えるより行動するタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:32:29

    でもだからこそ轟を救うことが出来たのだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:17:54

    比較的冷静だからこそここも相当イカれてる

    ・お母さんからの置き手紙
    ・医師から腕の爆弾宣告
    ・親友から不本意に決まってる暴力と全力の説得

    これらを全部受けた上でこれ
    自己犠牲も突き詰めるとエゴなんだと理解した

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:18:54

    仄暗いとこを見せたら同級生が勝手に命かけてきたの怖すぎでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:29:51

    >>9

    悔しかったからってのもあるからなあデクは

    自分の力で本戦に挑めなかったクラスメイトと1戦目でヒーロー科への転科を望んで全力で挑もうとした普通科の子を相手にした後に舐めプしてくる相手なんて腹立つだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:38:47

    >>10

    それもあるけど自分は何も持たずに生まれて夢を諦めるしかなかったのに轟は全てを持って生まれたのにその力を使おうとしなかったのも悔しかったのかなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:53:56

    ここのデクも騎馬戦や地雷レースのときはなんとかなったけど
    戦闘面はまだ微妙なころよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:56:10

    >>9

    少し話逸れるが轟家問題についてはデクが首突っ込むより先に轟本人が巻き込んだのが発端なんだよな、デクの性格で勘違いしやすいけど

    皆の前で宣戦布告までならまだしも呼び出して家庭の闇を一方的に打ち明けたりして…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:00:26

    >>13

    デクは話を聞いてくれそうなオーラ出してるのかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:20:22

    オールマイトに個性が似てて特別扱いされてそうだったのがあったような
    隠し子と疑ってた
     

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:28:11

    >>15

    「お前隠し子?」を本人に直接聞くあたり大胆すぎる……今考えるともともとの天然な性格が少し出たんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:30:40

    何もなかったが故の歪みに
    オールマイトとの出会いの中で実感した「恵まれすぎた人生」という結論が
    「手足の一本くらい他人のために使わないと恩返しもできない」って行動に繋がってる
    マジでお母さんいないとどっか無くなってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:11:16

    >>17

    客観的に見るとOFAを継承することが恵まれてるとは到底思えないんだよな

    シャレにならない責任負わされてるのにデクは一切ブレないところがイカれてるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:50:12

    >>17

    お母さんといえばマスキュラー戦でお母さんに謝ってるシーン何度見ても泣くし

    アニメになった時、演技が凄くて号泣したわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:56:51

    エンデヴァー(No1ヒーロー)「俺はオールマイトやデクにはなれない」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:01:51

    >>19

    東宝アニメーション公式チャンネルが名シーン集としてあげてるデクVSマスキュラーはちょうどそこのシーンから始まるんだよね……初っ端から涙腺的な意味でヤバい

    #ヒロアカアニメ名シーン:第12弾「ワン・フォー・オール 1,000,000% デラウェア・デトロイト スマッシュ」(『僕のヒーローアカデミア』第42話より)


  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:38:27

    >>8

    病み上がりでクラスメイトほぼ全員から猛反対されて実際どう考えても行っちゃいけない状況で後に先生から「本気で除籍を考えた」みたいなことまで言われて…


    これって連載時どんな感じに受け止められてたんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:39:42

    >>18

    OFAを羨ましいと思ってる人間は悪用企む人間だけだろうからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:57:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:58:37

    >>22

    言い出しっぺは切島だけど声かけられなかったらどうしたんだろ

    発信器の話しも知らないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:18:42

    >>22

    連載時は切島が重症の緑谷誘ってたから切島内通者説出てなかった?

    ただのダチ思いのいい奴だったけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:20:08

    ギャグ調ではあったけど峰田がお前こえーよって引いてなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:19:53

    >>27

    序盤は特に狂気として書かれてはいたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:12:42

    >>27

    轟と戦った後とか職場体験の使命の時とか言ってたな

    何気にデクのこと心配してくれる峰田好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:24:16

    誰に誉められるでもなく

    むしろ先生に叱られることになっても誰かのために動けるのがヒーローなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:08:00

    >>30のレス見てあらためて思ったけど作中で褒められることホント少ないよね……自傷行為を助長させかねないとか納得できる理由はあるけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:01:31

    >>31

    周りの大人もほめてやりたいんだけど立場的にそうもいかないみたいな状況ばっかりだからな

    本人は人が助かれば自分の評価はどうでもいいみたいだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:23:42

    >>31

    バードマン、もといオールマイトはデクのこと評価してくれてるし

    駆け出すことが出来たから認められて授けられたOFAだから

    誉めて貰えるかどうかは二の次三の次なんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:25:57

    青春期間に何事もなくオールマイトの育成で完成させられれたならこの上ない人材だったんだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:47:33

    >>32

    洸汰くんの「僕まだごめんもありがとうも言ってないんだよ」に対する相澤先生の「俺は叱らなきゃいけない だから言ってあげてくれ できればありがとうの方に力を込めて」ってセリフ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:21

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:13:00

    正気をもって狂気を上回る人種だ
    面構えが違う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:32:40

    >>34

    敵連合の動きがあと一年でも遅かったら話は大きく違っていただろうな。

    OFAの歴代覚醒という特異点は継承からの時間経過でほぼ確実に起きていたはずで、実戦経験もステインやヤクザで積む。かなり仕上がったデクを相手にオトナコドモの死柄木じゃ相手になるかなぁ?

    あ、幼なじみ関連は進展薄そうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:36:37

    今更だけどオールマイトはあの大きさの氷塊を指弾いた風圧だけで粉々にできるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:02:00

    >>39

    まあ拳圧で天候を変える人だし……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:11:46

    >>40

    OFAの設定が諸々出揃った上で考えると、スペックイカレてるのは明らかにOFAじゃなくてこのマッチョおっさんの方だな? てなるからね、全盛期オールマイト……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:18:53

    >>31

    この辺は今になって思うと、「真のヒーローは見返りを考えずに善意でもって救う」という構図を意図的に描いてたんかな、と思う。格好いいけど孤独だし、魅了されるけど怖いよね、という感じで。

    その究極形がオールマイトで、だからこそ築けた平和がある一方で、ある種の歪みも抱えていた。

    それが秩序崩壊後に噴出して、その上でデクが雄英に避難してきた時のおっさんの「ヒーローが俺らを守ってくれるなら、俺たちもヒーローを助けようぜ」というセリフで昇華した、という感じ。

    まあこの辺はヒロアカ単体の伏線というより、ネタ元のアメコミヒーロー観の積み重ねを下敷きにしてる感じだと思うけど。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:53:29

    >>41

    映画2段で爆豪も腕バキバキにしてるけどOFAで体を傷つけたことがないオールマイトはやっぱりおかしいよ

    一代でどんだけ育てたの

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:08:18

    >>43

    反動があることは知ってたから無傷というわけではなかったのかも

    ただ始めは体に収まるぐらいの強さだったのを40年ぐらいかけてコツコツと鍛えてるから、体と力のバランスがうまくとれながら成長していったんだろうな

    そんなものをデクはいきなり継いだんだからそりゃあ壊れるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:09

    デクにオールマイトが言ったOFAの器をなしてないと四肢が爆発四散するってどこ情報なんだろう?歴代継承者にそんな人いないし
    国の柱になるなんて無謀なこと言ってる中学生の覚悟を試すためにナナさんが言ったことを鵜呑みにしてたとかか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:23:02

    >>45

    オールマイトのことだし感覚でなんとなく把握したみたいな話でも有り得そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています