ドラゴンボール超ってそんなにインフレしてるか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:47:36

    あんまりそういうイメージない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:48:12

    むしろデフレしたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:49:05

    天使と全王が飛び抜けてるだけで亀仙人とかクリリンの強さも上がってるからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:49:41
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:49:42

    インフレというか底上げというか
    メインキャラを横並びにしていってる感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:49:58

    ブルー=4とすると原作最終回行く前でGTレベルは超えてるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:50:06

    全王とかいうブレイカー
    まあインフレというより全体の戦闘値を一度リセットして振り直したようなそこまでの差でもない感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:50:56

    全王除いても大神官が強さの天井って感じする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:54:13

    超3より圧倒的に強いゴッドが超化したブルーの20倍強い20倍ブルー界王拳よりかなり強い身勝手の極意

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:55:12

    >>9そこまでやっても天使以下だし破壊神に勝てるかも微妙

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:55:55

    ブルー界王拳とか身勝手とか簡単には使えないから基本戦闘力はブルー以降あんまりインフレしてないよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:56:19

    天井が見えてる(なお途方もなく高い模様)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:57:13

    今までは強さの天井がどんどん変わっていったのに対して超はずっと天使や破壊神が最強でそこにどれだけ近づけるかって話になってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:58:09

    >>7

    全王とかいうゲームマスターをまだ強さ議論に含めてるヤツなんているんだな

    他キャラが3次元なら4次元みたいなもので不可侵だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:58:34

    >>10

    ジレンは破壊神より強いから身勝手の極意なら破壊神より強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:59:22

    ぶっちゃけ悟空周りはすげーインフレしてるけどかと言ってブウが雑魚扱いかと言えばそうでもないっぽいのが逆に混乱させる
    まあブウだからで済むんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:59:55

    こいつを超える敵キャラは出てこなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:00:36

    神レベルは厳しいけど、修行したりある程度の強さを持っていれば戦線に参加出来るみたいなイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:05:21

    >>17

    まず敵キャラじゃねェな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:05:52

    舞台装置的な天使クラス以上は抜きにして、実際に戦う現役キャラの上限って未だにジレンが天井じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:05:57

    >>19

    大神官を敵キャラとは一言も言ってないが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:46:41

    寧ろ悟空だけ強くなるとかよりはベジータとかがしっかり追いついてクリリンは技巧派路線なのが良いと思うよ
    比較されやすいブルーに関しても出力が変動する印象あるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:48:04

    >>15

    破壊神もピンキリやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:48:10

    ヒーローズならそろそろ破壊神余裕で超えたやつ出てきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:39

    >>24

    ヒーローズは最終手段ゴジットがあるから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:04:24

    >>25

    こいつらいっつも合体してんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:32:35

    今回の映画が悟飯とピッコロの強化と考えると次は悟天とトランクスあたりかねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:35:21

    >>21

    どっちともとれる言い方をした17が悪いのもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:52:28

    そもそも大神官って戦えるのか?っていう疑問がある。全王の天使らしいし、息子たちと同じなら戦えない疑惑はあるけどそこんところどうなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:46:07

    超:ドラゴンボールの超巨大な無限宇宙+宇宙外の界王神界まで破壊しかねないゴッドより強いブルーより強い界王拳ブルーより強い身勝手の極意やブルーゴジータ

    ヒーローズ:多次元宇宙全部を破壊するメチカブラや宇宙樹を吸収して宇宙規模で創造や破壊を可能にする悟空ゼノやそれらを超越して全王級のハーツをフルボッコにする進化ゴジータブルー

    本編も外伝もインフレしすぎやで
    最強議論でも今の悟空って最上位の一角だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています