惣流アスカってもしかして性格悪い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:03:53

    正直ツンデレだと思っていた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:04:48

    あ〜あ お前終わったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:04

    ツンデレの代表みたいな扱いを見るとうん…うん?ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:18

    正確が悪いというか余裕が無いというか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:30

    精神的に弱すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:32

    ツンヤンだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:41

    ヤンデル枠だと思うが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:46

    ツンデレというかヤンデレというか…ヤンデレもなんか違う気がするしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:55

    めちゃくちゃ性格が悪い
    シンジ育成計画のアスカがイメージ合うのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:06:05

    まぁあの環境だと歪むのも仕方ない気はする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:06:08

    性格が悪いというか問題があるというか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:06:18

    ツンデレというにはデレがあまりにも少ない
    気づいたらヤンでた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:06:36

    >>9

    そんなこと言われてもわかんねえよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:06:37

    下手に関係があるとロクな事にならん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:06:41

    典型的なかまってちゃんのメンヘラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:07:15

    虚勢張って頑張ってる子供が
    自分の一番の自慢の分野で子分に負けて精神的にぶっ壊れましたみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:07:26

    強いストレス下に置かれた第二次性徴期の女だぞ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:07:38

    リスカじゃなくて相手への暴力が選択肢なあたりヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:08:14

    なぜかツンデレ代表として扱われている女

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:08:49

    親含めてマトモな大人が1人もいない
    加持さんもミサトさんも例外無く

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:09:07

    多分シンジのこと嫌いなんだけどシンジには好かれたいと考えている

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:09:16

    あんなエグい過去の割にはそこそこ真っ当な感じに育ってると思うよ、まあエヴァが関わってくると一気に拗れるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:10:22

    旧でよく委員長がお友達扱いされてるが明確に公式から否定されてるからな
    委員長の義務感でかまってあげただけ、純粋に心配してくれたのエレベーターの綾波だけという

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:11:08

    正しくメンヘラっすね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:11:11

    >>21

    多分、シンジにエヴァ関係で負けた→そのシンジにも好かれないなら存在価値無くなっちゃう!

    って打算じみたものだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:11:31

    いいですよね
    いつの間にか綾波を「あの女」呼ばわりしてるの

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:12:45

    アスカと同年代ぐらいの時は迫られて手を出さない加持さん大人だなぁーとか思ってたけど年を経たらなんかわかってきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:13:24

    >>20

    失礼だな アスカは他チルドレンに比べたら国際電話かけてくる親なぶんマシなんだぞマジで

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:14:09

    ツンギレのメンヘラと聞いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:14:39

    こいつが病み始めた時に合わせてミサトも病みだすからね

    シンジに笑顔でなんで怒ったか知りたい?→そうやって顔色ばっかり伺ってるからよ(侮蔑)は普通にクソ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:14:53

    シンジにとって自分を否定する異性でありどれだけ近くにあっても交わることのない他人という線引きのためのキャラだからそう見えるとこある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:14:59

    可哀想な子ではあるんだけど持て余すし絶対関わり合いになりたくないレベルで性格が…その…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:15:26

    というかエヴァのメイン女性陣で自分のカラダ安売りしようとしてる人ばっかだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:17:20

    >>30

    伺わなかったら無神経とか言ってビンタするタイプっすね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:18:28

    >>33

    エッチなものを客に見せたい…そんなホイホイ見せるような女の人はどっかしら病んでるやろ…みたいな作り手の葛藤を感じる

    ええ人なんやろな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:19:25

    メンヘラであってツンデレではない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:20:48

    >>27

    相手は中学生のガキだしな 大人で手を出したら引く

    加地さんから見たら背伸びと大人に認められたくてアピールしてくる子どもにしか見えないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:22:03

    基本的にアスカってエリートだから何でも上手くいってんだよね
    ただし致命的な所で思い通りにいってない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:23:12

    安売りしてるで思ったけどアスカってシンジが自分で抜いてるのは知った上で気持ち悪いと思いつつも内心満足はしてるよね
    多分自分で抜かなくなったら、そっちのほうがキレる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:23:49

    >>37

    漫画版の加持の過去を考えるとアスカの年関係なく

    大人の男を求めてくる依存女よりど根性で人生切り開いたミサトに惹かれるのも当然だと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:26:10

    旧版のミサトさん親じゃなくて女だから仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:28:00

    くっついたらくっついたで消去法で私を選んだな?とキレる女は控えめに言って地雷である

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:28:09

    >>21

    シンジの嫌いなとこはあるけど好きではあると思う

    そうじゃなきゃシンジの嫌いなとこやダメなとこをあんなに言えないって シンジのことをよく見てるからああ言える

    シンジのアスカに対する感情よりアスカのシンジに対する感情の圧倒的に重いはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:28:50

    式波はミサトさんの事「ダメダメな大人ねぇー」ぐらいは思ってそうだけど惣流はガチで見下してると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:29:30

    そもそもツンデレって性格悪くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:30:16

    旧エヴァのヒロインは正直どれもキツいっす…
    キャラとしては面白いけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:30:45

    プライド高くて助けられるの嫌がるくせになんで自分の時は助けてくれないのにファーストの時は助けに行くんだと病む

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:31:54

    やっぱ式波やね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:32:30

    リアルの人間関係でもこの手の自己顕示欲が強過ぎるメンヘラとは相性悪いから初見で生理的無理だった…

    だってちょっとでも興味の無い素振りしたらキレるんだもの

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:33:35

    式波は式波で出生コンプ持ってるから着ぐるみケンスケや第3村ケンケンがいないと孤立してダメになる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:36:40

    エヴァパイロットとしてのプライドがバルディエル君戦でズタズタに

    続くアラエル君戦ではかなりメンタル壊れてる上に心覗かれてシンジくんのことが好きなんだって気付かされて

    アルミサエル君戦ではシンクロ率下がりすぎて動かなくなって レイちゃんの救援にシンジくんが出されたことにもショック受けて

    いよいよシンクロ率ゼロになって廃墟に変な水ためて廃人みたいな感じで浸かってて

    旧劇で調子取り戻したと思ったら病み上がりに鳥葬されて


    たまらんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:39:57

    もしかして
    人の事を当たり前に嫌いって言うのに
    人に嫌われるのはプライドが傷つくタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:40:04

    ヤンデレ過ぎてこいつは救済不可能ってなったから
    式波に転生したのだろうと思っている
    どうやっても無理と思って扱えなかったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:40:38

    >>49

    自己顕示ってより承認欲求じゃない?

    まぁ過去があんなんだから仕方ないけど

    幼少期に自分の存在価値を全否定されてなんとか特別な存在であることに縋って生きてきたのに、それすら失った後にお前の優先度は低いと突きつけられるような出来事が起きたから、ボロボロになってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:43:11

    >>21

    あんたが全部あたしのものにならないならあたし何もいらない


    これの転機元が一番判り易かった。

    旧劇場版解説 | アフロ流modernahuro.blog.fc2.com
  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:46:16

    式波より全然やべぇ 惣流はツンヤンみたいな感じだしなぁ 

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:52:35

    >>55

    惣流のシンジに対する執着は凄いよね めちゃくちゃ感情が重い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:55:37

    >>21

    色々と矛盾しまくってるよなぁひとつ分かる事はシンジの執着は良い意味でも悪い意味でもデカい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:04:42

    >>54

    理解出来なくはないけどあんな風には普通ならないよってのがアスカへの感想

    エヴァのキャラは大体理解出来るメンヘラのイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:49:43

    ツンデレではないんだけど当時から最近までツンデレキャラと言われたら1番に出てくるのはこいつだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:52:19

    オリラジ中田が元気な時のアスカが好きって言ってたけど、アスカが元気な時っていつ…?ってなった。威勢のいいときはあっても基本病んでるよねこの子

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:57:14

    このクソデカ面倒くさがなぜか心に突き刺さる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:56:28

    惣流はまぁめっちゃメンヘラだからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:05:29
  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:45:05

    式波の方はなんだかんだ外見的メンタルは安定してたからかなり安心して見れた
    というかパイロットとしても有能で好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:53:13

    >>52

    弱い人間ほど攻撃性が強くなるもんだしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:11:13

    式波は式波で折角メンタル安定したのに半ば踏み台になってるっていう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:04:39

    まぁ惣流をマイルドにしたとが式波みたいもんだからなぁ性格がちょっと尖りすぎてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:09:27

    ヤンデレ,ツンデレと言うよりヤンツンの方が正しい気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:13:49

    ていうかエヴァの性格いい人のが少数派というか誰いる(ry

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:14:23

    >>70

    まぁほぼほぼダメな奴しか居ないからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:16:06

    ツンデレって言葉が生まれる前のキャラだけど、概念自体は昔からあってそういうタイプのキャラだと思われ、デレた後が妄想され二次創作された
    皮肉にもそれが裏切られた結果、妄想アスカをベースにした一次創作キャラが溢れた結果ツンデレブームが生まれたと言える

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:17:23

    普通にただのクソ女だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:24:12

    式波がメンヘラになりそうだけど周りのおかげと本人の踏ん張りでなんとかなってる気の強いんだか弱いんだかな女子だとして
    そんなもん比較にならんくらいにおかしくなってるのが惣流みたいな

    式波だとシンジに拗らせるとこもあるけどやっぱストレートに好意があったとわかりやすいし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:24:43

    コイツのニュートラルな時期が初登場時だけと言うね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:25:07

    式波がツンデレ 惣流がツンヤンって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:27:40

    性格悪いのは確かにそうだけど
    チルドレンはだいたい家庭環境も終わってるし
    サポートすべき大人も終わってるので
    ああいう性格になるのはむべなるかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:29:15

    ダメ大人のミサトさんとヤン一歩前の惣流の世話してたシンジ君…辛すぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:30:56

    >>71

    新劇だとみんなまともで有能になったろ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:31:21

    でも、このなんとも形容し難いクソ女っぷりが俺たちを魅了するんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:33:33

    本人もぶっ壊れてるの自覚してるから……
    やたら攻撃的なのは相手がそれで自分を見限る相手か試してるのと甘えてストレスぶつけてるのが混ざってるんだろうなぁって感じ。面倒なのはまぁうん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:34:20

    >>78

    側から見たら美女と美少女に囲まれてるから…

    まあ当時はウジウジ悩みやがってと思ったけど実は割と押し付けられた事もちゃんとやってその分悩みが溜まっていってるから実はシンちゃんはエヴァの中では割とまともな部類

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:45:38

    幼少期に大好きな母から否定され、エヴァが自分の存在意義だったのにそれすら遅れをとり、精神汚染で病んでいったからな。まだ14歳だから性格歪むのもしゃーない。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:15:34

    旧版のミサトさんはシンジに手を出してると思う。旧劇でミサトさんがシンジに対して「これが大人のキスよ、帰ってきたら続きをしましょう」って言ってるところからして普通のキスは何度もやってるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:46:23

    中の人も「ツンなのは分かるんですけどデレた事あったかな…」みたいな事言ってたからね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:50:41

    >>39

    「シンジ」が「レイ(あの女)」でとかなったら最終戦争はじまる。弐号機使いかねない。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:51:35

    >>84

    さすがにあの場面が初めてだと思う。「こんなことしか・・・」みたいな未遂は確か描写されてた。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:52:04

    惣流は一人になったら情緒不安定になるタイプ
    式波は一人だったらガチで気楽だなって思うタイプ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:02:37

    めんどくせー女の子だよな
    14歳の子どもだから、まだ大人としての分別や矜持があるめんどくせー女より遥かにめんどくさい

    だがそこが良い

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:05:14

    惣流の方見た後だと、式波の方は凄いいい子だよなあ・・・って感じる

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:33:33

    >>55

    だから俺は今でもこのめんどくさい女の重力に魂を囚われてるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:21:51

    惣流は誰かに期待してほしい
    式波は誰にも期待してない

    そして2人とも「誰か私を見て」って気持ちは一緒だけど惣流は自分を見てくれない、優しくしてくれない人に向かって噛みつくタイプで式波は気にしてないふりしてひっそり陰で泣いてるタイプ

    周りから人がいなくなるのが惣流、周りの誰かが心配になって見に来てくれるのが式波なのかなぁと解釈してる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:24:19

    てかエヴァの人間は生々しい人が多すぎる
    竜宮島の大人と入れ替えよう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:06:18

    式波はあのエンドでよかったと思うが
    惣流には理解ある彼くんより精神のお医者さんの治療が先決なので…
    それはむしろnotキャラ厨な人からずーーっと前から言われてた

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:52:27

    >>94

    式波ならともかくケンケンじゃ惣流は救え無いよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:07:05

    式波のほうはツンデレキャラがデレ行きかけから色々あって好感度下がって無難に着地した感ある
    惣流のほうは最初だけツンデレキャラっぽい何かであって全然違う感じ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:13:00

    >>92

    新の委員長やマリやケンスケはアスカのこと放っておけなくて目をかけてた感じがするよね


    それに式波の方もツンケンするけどお弁当一緒に食べたり髪を切ってもらったり居候したり好意を邪険にしない優しさがある

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:44:36

    式波はマリやケンケンとか支えてくれる優しい人が周りにいたのも大きいよね。惣流は保護者であるミサトさんも同時期に病み始めたからなぁ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:58:18

    惣流は少なくともツンデレキャラではない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:24:03

    >>81

    ???「愛は試してはいけませんよ」


    スレチで申し訳ないが、ここにきて初めて鶴見中尉のダメなところがわかったなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:23:13

    そもそも旧エヴァに出てくる人間皆病んでる(病んでく)わけで、病人と病人ぶつけたら地獄になるしかないんだよな

    別スレでマリは新エヴァの象徴的存在で〜って話しあったけど、マリに救われてたのシンジだけじゃなくてアスカもかもしれない 破からQまでの期間エヴァパイロットが式波一人じゃなくてマリと二人だったからやれてたとこもあるよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:30:44

    そのマリに半ば踏み台にされてる気がするんですけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:56:00

    >>101

    巡り巡ってミサトさんも救われてたように感じるわ

    アスカのアシストって役割である種の緩衝材になってるんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:15:44

    惣流はツンデレっていうかなんなのだろうかツンヤン?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:17:00

    失敗した子育てのテンプレートなんよな
    子供ってただでさえ自分の価値基準があいまいな上に人生経験も少ないもんだから、大人からすれば取るに足りない失敗でも過剰に傷付いたりする。学校とかいう狭い世界で問題(これも実は外から眺めると大したもんでもない)を抱えたりもする。そこらを大人、主に親が修正とかしながら自己をもっと広い世界に適応できるよう調整させていくんだが…
    あの娘らの場合は世界のほとんどがネルフだし、周りの大人は揃いも揃ってアレだし、同年代は端から頼りようもないしでもう詰みまくっとる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:39:19

    惣流は性格悪いというより精神病だからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:18

    でも漫画版惣流アスカのこのシーンはツンデレだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:05:53

    >>107

    そーいや漫画版はアラエル戦で精神崩壊したからTV版終盤の致命的なまでに破綻したアスカはないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:33

    >>108

    精神崩壊した方がマシって酷い

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:52:13
  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:40

    >>52先に嫌いって言う事で相手から嫌われても自分の方が嫌いだしって言う自衛

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:21:44

    >>52

    >>55にも書いてあるとおり


    24話で

    「だから何度も言ってるだろう!!!加持さんは死んだんだよ!!!」といわれ「ウソ」とショックを受けるアスカ(この時バシッとぶつ音が出るのでシンジがアスカの手か何かを払うなり何かしたのかもしれない。


    また、このシーンは作中シンジがアスカに唯一怒るシーンであり、公式にて愛増をむけるシンジからそういう態度を取られたということがショックだったと書かれる)。


    ってのがあるように他人から嫌われるのが嫌なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:26

    >>107

    貞本版アスカほんとすこ

    結果的にあまり変わらなかったとしても、間に合って良かったねシンジ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:48

    >>112

    実際自分がアスカと会ったら地雷踏みまくるやろなぁ…

    俺嫌いなものは嫌いってハッキリ言っちゃうから…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:11

    >>114

    心配せずとも君はアスカからしたら「男の子」「ガキ」でしかないんだ


    いやまあ君がシンジくんだったらってことなんだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:02:47

    >>112

    めんどくさ過ぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:17

    >>112

    加持さん加持さん言ってたのに加持さんが死んだことよりシンジ君にそういう態度取られたことにショック受けるのがもう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:18

    元から性格良さそうなのマリにゃんしかいないし…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:04

    >>118

    ゲンドウ「本当?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:32

    >>119

    性格が捩くれ過ぎて能力とユイ以外に良いとこない陰キャ代表が陽キャの性格なんて理解出来る訳ないだろ 

    取り敢えずユイに意見を求めてなよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:23:23

    性格いい奴なんて本編にほぼ居ないからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:54:50

    >>118

    性格いい女というより都合のいい女って気がする本当に色々な意味で

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:51

    悪いというより精神病だな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:35

    >>70

    シンジやカヲル、加持はまだ良い方だと思う

    冬月もエヴァ2のアレがなきゃまだマシ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:24

    ツンヤンでメンヘラで性格終わってるアスカと生活力皆無で無茶振りパワハラかましてくる上司のミサト両方から料理洗濯掃除等の家事押し付けられて面倒みてるシンジヤバすぎる
    普段学校通ってNERVで訓練や戦闘の命のやりとりしながらコレだもんな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:43:43

    惣流の方は最初は外ヅラいいのがなんとも…
    式波は寄ってくる奴蹴飛ばしてあしらってたし、ヒカリともちゃんと仲良しに見える

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:46:37

    勝ち気なおてんばキャラかと思わせて病みとコンプを拗らせた激重キャラ
    私の好きな言葉です

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:13:36

    >>127

    随分ニッチなタイプまで抑えてるなメフィラス星人…


    惣流の可愛げがあるのは比較的余裕がある時期だとツンしてもちゃんとデレてくれるところかな

    まぁ余裕がある時期は来日からレリエル戦までの6,7話分くらいしかなかったんですけども…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:01:44

    >>128

    レリエル戦以降あたりから暗雲立ち込めてくるのほんとすき


    アスカが病むのってゼルエル戦だっけ?

    自分はほぼ犬死だったのにシンジくん(というかシンジくんのママだけど)がゼルエルボッコボコにしちゃってエヴァパイロットっていうほぼ唯一のプライドズタズタだったし

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:03:00

    >>129

    バルディエル戦もなかなか

    マジで瞬殺だったからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:15:54

    >>129

    vsレリエル・バルディエル・ゼルエルでろくな反撃もできないままボロ負け

    vsアラエルでプライドズタズタ

    vsアルミサエルでシンクロ率0%になったのがトドメ

    っていう順番


    アスカが悪いというよりレリエル戦以降の使徒が強すぎた

    返り討ちにしたシンちゃんが異常なだけなんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:16:49

    とりあえずシンジにアスカの心境を慮れというのは無理ゲーだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:39:54

    >>130

    まあバルディエル戦に関してはシンジくんを可哀想に思ってた(今度こそ立ち直れないわよ…あいつ…)のも強かったと思う

    あれやったのはダミーだし間接的にトウジを殺しかけてしまってショック受けてたし

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:23:58

    ソロで使徒倒したのってサンダルフォン戦だけだよね
    ガギエル戦はシンちゃんとの二人乗りだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:26:11

    >>132

    自分のことだけでもいっぱいいっぱいどころか持て余しとるからな…

    普通の環境ならミサトさん加持さんはじめとした周りの大人がフォローするべきなんだが……こいつらがすでにセカンドインパクトとかいう死ぬほどロクでもない時代に思春期をすり潰されとるから、まずはこっちをどげんかせにゃならんかったのだが。ならかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています