ここだけ月島軍曹が

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:30:27

    何もかも嫌になって第7師団から離反し、岩息・スヴェトラーナと一緒に大陸に渡った世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:39:15

    殴り合い行脚か…元悪童の面目躍如…
    鯉登少尉は死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:39:46

    2人の言動に頭抱えてそうだけどわりと楽しく生きていけそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:42:39

    定期的に「便りくらい出したらどうだ」って言って煙たがられそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:00:46

    普通に面白そう
    別れる時鯉登少尉にたまには便りでも寄越せよみたいなこと言われてたら良いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:06:50

    >>5

    律儀に定期報告書みたいな手紙書く軍曹

    その度にスヴェトラーナにも親に便りを出せと言って反抗期の娘みたいな反応される

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:08:23

    ビール工場で鯉登が死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:11:27

    金銭面さえクリアできれば普通に生活できるんだよなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:16:54

    >>8

    月島も岩息も腕っぷし強いし特に月島は露語話せるから割とどうとでもなりそう

    当時の情勢とか詳しくないからわからないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:17:24

    鯉登が高確率で死ぬだろうことに目をつぶれば(月島にとっては)かなりハッピーなルート

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:18:49

    翻訳係月島を挟んで口げんかする岩息とスヴェトラーナ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:19:41

    岩息はもとよりスヴェトラーナも割とボケ寄りの性質を感じるし、月島のツッコミ世話焼き気質とかなり相性良さげなんだよな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:19:47
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:21:02

    鯉登少尉殿からの手紙が最近来ないな……と思ってたら鯉登が死んでしまったことを知る月島?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:21:19

    >>10

    少尉亡くなったら「自分が逃げたせいで…」みたいに気に病みそうだし頑張って生き残ってもらうしかないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:22:40

    >>14

    いご草ちゃんのトラウマ再来すぎて曇るどころの話じゃなくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:24:21

    >>10

    単純に敵に殺られる率が上がるのもそうだけど、樺太帰還後に鶴見をうまく誤魔化せないとその時点でもうかなりヤバそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:26:31

    大陸で大冒険を繰り広げる岩息とスヴェトラーナと月島のトリオわりと見たいな………

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:33:15

    「(自分を)許してやりなさい」の岩息セラピーで解放される月島、割と有りでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:39:54

    気付いたら鯉登も鶴見も死んでたのを知り岩息セラピーリセット!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:40:41

    普段はカッ飛んで行く岩息とスヴェトラーナを静止してる側なのに本場のビッグな露人に日本のチビって煽られるてア゙??ってなると2人にドウドウされてる月島

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:51:32

    定期的に鯉登と手紙のやり取りしてたけどある日からぷっつり来なくなるとかありそう

    月島基殿

    拝啓
    さむくなってきたが元気にしているか?
    よりにもよってお前があんなところで師団を抜けると言い出してから、こちらでは色々あったぞ。
    内々で片付いたのと、面倒なので説明は省く。
    なんだかそう書かれると気になるかもしれないが、本当に問題ないので、こちらに任せて旅を続けて欲しい。
    来年からは忙しくて手紙を出せそうにないので、今回は返事の為に岩息達を待たせなくてもいい。
    以上

    鯉登音之進

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:54:44

    >>22

    鯉登が助けを求めずに一人で第七師団を何とかしていく覚悟を決めちゃったやつ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:57:16

    楽しい大陸珍道中派と徹底的に曇らせたい派で混沌としてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:58:37

    >>24

    本編からしてそんなんだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:01:01

    >>24

    月島と鯉登の命がトレードオフになってるのが悪い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:03:47

    本編で月島が居なかったら死にかけてたシーンがあちこちにある鯉登だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:07:07

    シルエットだけで言ったらほぼほぼタイムボカンの悪玉トリオでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:08:35

    オタクならちっちゃいおっさんとでっかいおっさんを引き連れた女の子の構図は大好きでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:19:00

    鯉登は死に急ぎ野郎だが豪運の持ち主なので一人にしても何だかんだで上手くやりそうな気はする
    でも月島が自由になって良かったと思いながら鶴見に処分される展開はおいしいです

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:20:33

    病院見張ってるのが屈強な月島じゃなかったら家永生存もあり得る?みんな一命を取り留める?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:21:32

    楽しく旅をしてほしいけどそれはそれとして鯉登のことで曇ってほしい
    心がふたつある〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:23:38

    あな救で鯉登が鶴見を問い詰めるのを止めることができなくなるな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:27:03

    普通に戦闘で死にそうでもあるし鶴見に処分もされそうな鯉登

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:31:15

    >>22

    これ「自分が死んだら月島元軍曹に出してほしい」って第三者に言い含めてあったやつでしょ…


    それはそれとして月島岩息スヴェトラーナのトリオは杉元アシリパ白石並のしっくり感があるからどんどんオモロ事件に巻き込まれてほしいッ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:32:45

    鶴見中尉殿は右腕の月島を簡単に手放さなさそうなので尾行を送るはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:22

    鯉登が死んだことを知って顔面蒼白に取り乱す月島が見たいか見たくないかと言われたら見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:37:43

    岩息・スヴェトラーナの猪突猛進コンビを制御する参謀月島!(でもキレたら一番ヤバい)
    一気にバランス良〜〜〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:40:26

    スヴェトラーナも(イカれてるけど)岩息も、精神的にはちゃんと自立してるし月島に嘘つく必要も皆無だからめちゃくちゃ健康的な人間関係築けそうなんだよな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:41:19

    鶴見中尉は追手差し向けそうでもあり何とも言えない表情で見送りそうでもあり…
    どちらにせよ障害はスヴェトラーナちゃんと岩息とのコンビネーション暴力で蹴散らすな

    ちなみに自分22
    実は縦読み仕込んでるけど地味過ぎたなと後悔中

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:46:48

    >>40

    全然気付かなかったから見返したわ


    人の心

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:52:46

    スヴェトラーナと月島で田舎クソだよねトークして欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:02:34

    >>40

    この野郎

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:08:26

    いっそ鯉登も連れっててくれ…
    ほら軽業で稼げるし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:11:29

    全ての枷から開放されてアウトローやってる月島は見たいか見たくないかでいえば滅茶苦茶見たい
    それはそうと開放されてなお囚われる月島もらしくはある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:14:35

    スヴェトラーナは外国人だし月島を「ハジメ」って呼ぶのかな
    でも岩息はガンソクだったか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:16:53

    月島の最良ハッピーエンドすぎて目からウロコ
    もうこれでいいじゃん。ただし鯉登や鶴見の他キャラにはわりとバッドエンドだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:22:45

    鯉登が死んだら精神的BADではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:24:32

    >>46

    外国人にツキシマの発音は難しいからハジメって言言いそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:25:09

    鯉登自身樺太で成長してんだし本編ほど最良の結果じゃなくても別に鯉登は鯉登でなんとかやってくのでは
    月島からの大陸珍道中大冒険の報告書を心待ちしててくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:28:03

    いつの間にかスヴェトラーナに顎で使われる月島軍曹

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:29:44

    >>44

    リーダーのスヴェトラーナ!

    戦闘係岩息!

    お財布係鯉登! 

    その他諸々&上三人のお世話係月島!


    あれ…?かなりスキのない布陣では…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:31:21

    >>52

    夫と長男戦死に加えて次男出奔じゃ鯉登母が心労でヤバい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:32:24

    月島はスヴェトラーナの実家にも定期的に手紙出してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:35:38

    >>52

    これで決まりや!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:36:08

    岩息達と一緒に行くルートだとあな救イベント発生してないから鯉登との絆はそこまで深まってないんじゃ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:41:50

    月島いないと病院に寄るルートなくならない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:46:03

    ソフィアみたく成り上がり一大勢力になったスヴェトラーナ組、その幹部になった月島・鯉登と鶴見率いる第7師団がぶつかる展開が見たいか見たくないかで言ったら正直見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:10:38

    鯉登少尉、部下を抱えてなければワンチャンもすパパに対して「親不孝者で申し訳あいもはん」して第七師団離反いけるかもしれないけど、部下を置いて行くのはどうしてもイメージ出来ないな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:16:58

    ピュアな瞳のデッカイおっさんと死んだ目のちっさいおっさん連れてる勝気な露女性のトリオ謎の存在すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:18:20

    鯉登少尉も着いてくる場合誘拐事件の爆弾がいつ爆発するかが気になるところだな
    それはそれとしてバランスの良いパーティーではある

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:24:33

    ピュアマッドな岩息とおてんば娘スヴェトラーナだけでもヤバそうなのにボンボン鯉登まで加わったら1人ツッコミを引き受ける月島の>>面倒くさい<<の頻度が大変なことに……

    でも月島も満更でもなさそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:55:42

    2人or3人のお世話は面倒だけど鶴見劇場でずっと愛を試されているよりかは健康的なメンタルになるんじゃないかな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:03:24

    鯉登と月島はセットで一緒にいてほしい気持ちもあるが、定期的な手紙での報告が届いてそれを楽しみにしてる関係でもいいし、月島が知らない内にひっそり鯉登が亡くなってて曇らせでもいい
    というか鯉登が自分の家族と師団から離れるイメージがいまいち湧かない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:21:54

    >>60

    ピュアな瞳のデッカイおっさんと死んだ目のちっさいおっさん笑ってしまった

    好対照ですね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:01:31

    真面目で責任感が強くていろいろ雁字搦めな月島軍曹じゃこの道は絶対選べないだろうなと思いつつ、見たいか見たくないかで言ったらめちゃくちゃ見たいよねこのトリオ
    月島軍曹はなんだかんだで手のかかる奴らの面倒見てるときが一番楽しそうな真顔してるから相性いいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:01:34

    >>65

    キラキラの少女漫画アイ⇔死んだ魚の眼

    デカい⇔小さい 

    囚人⇔軍人(ただし元死刑囚)

    自分の生き方を肯定している⇔人生に後悔しまくり


    けっこう綺麗な対比になってて草

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:11:28

    >>66

    自己肯定感低そうだし、誰かのお世話する=誰かに必要とされている安心感があるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:25:37

    なんやかんやでピンチになったら意外と岩息さんがフォロー役に回ってくれるパターンもありそうでいいな
    右肩に月島左肩にスヴェトラーナを担いで撤退ダッシュする岩息さん(かすり傷)
    担がれたまま景気よく銃を乱射するスヴェトラーナ(軽傷)
    同じく担がれたまま真顔で銃を乱射する月島(重症)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:23:03

    岩息たちと別れる前にニヴフの集落へ医者を呼び治療が済み次第離反だとしても
    尾形は満鉄の話もしてるから鯉登が進む道はあまり変わらないのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:25:45

    >>69

    あまりにもしっくりきすぎて該当のコマが原作にある気がしてきた 

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:28:29

    鯉登が一人で戻ってきてえええ~~~?ってなる鶴見中尉がみたいな
    月島のこれまでのしごと量からいって大パニックじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:49:08

    >>69

    岩息「ああッ、銃はいけない! 私は悲しい! 鉛玉を撃ち合うしかできない関係なんてッ!!」

    スヴェちゃん「この! ハジメに! 何してくれてんのよ! ああもう! 当たんないわね! クソ銃!!」

    月島(何故俺はこんなことを)


    月島の重傷はスヴェトラーナちゃんを庇った時のヤツですね、間違いない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:53:47

    行く先々で賭けスチェンカして岩息月島出場スヴェトラーナ全ベットしてたら路銀に困らんな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:22:55

    田舎はクソなスヴェトラーナと月島、サンクトペテルブルグできららジャンプして欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:23:55

    月島軍曹が通訳しながら岩息さんは露語を覚えて
    スヴェトラーナちゃんは日本語覚えて
    3人で日露ミックスちゃんぽん語喋ってたら可愛いと思うんよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:25:13

    >>69

    3人がガンガン暴れてたら爆弾飛んできてすかさずスヴェトラーナを庇った月島が大怪我(軍曹は爆弾ぐらいじゃないと怪我しない概念)してしまったから流石に逃げるよって岩息が二人を抱えて走り出すシーンかな?(幻覚)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:29:25

    >>40

    ???ヒントくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:30:26

    >>53


    眉毛が伸びちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:40:25

    サンクトペテルブルグで無事成り上がったあとはスヴェの両親も呼び寄せて疑似家族みたいにわいわい楽しく生きるんだよな
    最高じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:46:30

    >>80

    スヴェの両親の荷物の中から杉元入りの写真立てを見つけバルト海に捨てる月島

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:48:56

    >>78

    22と40じゃないけど、スマホからだと分かりにくいかも

    団落ごとに文頭の文字だけ読んでみて

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:58:16

    >>22

    スマホだから分からん...

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:59:59

    >>83

    さむくなってきたが元気にしているか?


    よりにもよってお前があんなところで師団を抜けると言い出してから、こちらでは色々あったぞ。


    内々で片付いたのと、面倒なので説明は省く。


    なんだかそう書かれると気になるかもしれないが、本当に問題ないので、こちらに任せて旅を続けて欲しい。


    来年からは忙しくて手紙を出せそうにないので、今回は返事の為に岩息達を待たせなくてもいい。




    これでわかるじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:03:22

    >>84

    懇切丁寧に曇らすな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:06:52

    >>36

    「鯉登を捕獲した疾く戻れ」の手紙がどこからともなく届いて怒りと後悔に震える月島と、「乗り込むか?」と肩ポンするスヴェトラーナと岩息…新しい冒険が始まる予感

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:11:29

    >>80

    ・スヴェトラーナの両親なら娘を見つけ出し支えてくれた月島に感謝して家族同然に扱ってくれそうなので、まっとうな親の愛というものをようやく知ることができる

    ・スヴェトラーナ自身も憧れのソフィアに倣って仲間(月島)のことは大切にするはず

    ・岩息セラピーを継続的に受けることで自己肯定感の回復が見込める


    月島基はスヴェトラーナの右腕を全うしたエンド、マジの大団円になりそう……

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:13:01

    >>87

    >月島基はスヴェトラーナの右腕を全うした


    鯉登「NTRやんけ~~」

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:15:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:16:06

    頭巾ちゃん入れたらちょうどいい戦闘力になりそうだな。本人の目的は別として

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:21:36

    >>88

    お前が言うな案件

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:24:41

    スヴェトラーナ「早く来いハジメェ」

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:32:06

    >>85

    いきなり手紙が届かなくなって生死不明になったらそれこそいご草ちゃんリターンズ!になるから察せられる方が諦めついてマシな気がする

    でも鯉登はこういうことしなさそうだし月島は縦読み気づかなさそうだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:31

    >>29

    冷静沈着な強面の元兵士と脳筋ムードメーカーを携えた跳ねっ返り娘とか盤石すぎる

    読みたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:17:42

    民間人の小娘に殺しをさせたくないって銃を取り上げる月島と私だって闘えるわよ!なスヴェでひと悶着あるんでしょ
    仲間をおもって衝突する二人を「善き哉」って目でみつめる岩息いるでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:25:44

    口シア語をスパルタで叩き込む鬼軍曹
    おっきな体をちっちゃく丸めて勉強する岩息
    スヴェトラーナ「集中、集中!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:43:40

    杉元・アシリパ・白石並の安心感があるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:38:25

    第7師団、試し愛の鶴見、鯉登の子守り、どうかしてる上等兵たちから解放された月島見たすぎる…
    性格も昔の悪童ぽさが出てきたりするんだろうか
    岩息とスヴェトラーナの予想以上に喧嘩を買ってくる月島とか
    (後で二人に怒られる)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:05:26

    悪童月島ベースで考えると月島が世話される側に回りそうなの新鮮やな 岩息が引率の先生に見えてくる    
    でも普段抑えてるけど月島の素ってどう考えても「はぁ?」の方だしな…ありのままの自分でいられるって素敵だね!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:29:21

    >>99

    自分を押さえ込みがちになってた月島が悪童全開で肉体言語してるのを善き哉……って後方理解者面してる岩息はいる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:49:45

    この顔で大暴れする月島は見たいに決まってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:51:06

    >>101めっちゃ見たい。爽快感がある

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:09:21

    >>99

    キレすぎて岩息に回収される月島見たい…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:23:54

    >>101

    月島が大暴れしてる最中、楽しそうに笑っててほしい

    多分自分よりでっかい相手ぶっ飛ばすの好きだと思うし

    それを岩息に指摘されてスン顔に戻る

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:44:41

    軍曹にはわるいけど離反しきれるかな?
    鶴見中尉が喜々として露のスパイして来いってなるやつでは

    岩息・基・スヴェでサンクトペテルブルクで
    チャーリーズエンジェルすることになる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:45:33

    >>105

    エン……ジェル……?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:56:08

    暴れまわる月島の後ろで岩息の後方理解者面も楽しそうにしてるのもめっちゃわかる
    それはそうと「ずるいぞっ!私も混ぜろ!」で参戦もしそう
    大乱闘に一瞬あっけにとられるスヴェちゃんも最後は誰よりも大笑いしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:21:02

    本編後口シアと日本は露仏同盟と日英同盟でタッグを組んでドイツを囲い込むことになるから
    立派になった鯉登がサンクトペテルブルクを訪問して月島に再会する展開もあるかもしれない
    鯉登「NTRやんけ~~」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:53:31

    >>107

    最終的に立っているのは月島と岩息だけになったが満足できずンもっとォ!!!!してる岩息を腹立って殴る月島と大乱闘にひとしきり笑った後殴り合ってる二人は放置してぶちのめした連中との交渉をはじめるスヴェトラーナ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:59:57

    >>108

    お前が言うな定期

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:08:51

    >>109

    辺見先生の描く女性は強かだからな…

    最終的にスヴェトラーナが一人勝ちしてそう

    成り上がって両親を呼ばなきゃだもんな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:26:59

    ここまでのレスをまとめると概ね↓のような物語になるわけだが、これもうifスピンオフで連載できるだろ

    ・樺太旅の途中、自由を求めるスヴェトラーナ・生き生きと自分の人生を謳歌する岩息と出逢った月島は、全てを捨て、彼等と共に大陸に向かうことを決意する

    ・滞留先で賭けスチェンカを開いて路銀を稼ぎながら、サンクトペテルブルグを目指す一行。時にぶつかりあい、時に事件に巻き込まれながらも絆を深めていく

    ・鯉登は第七師団を離反した月島を名目上は死亡したとして報告しつつも、その身を案じて密かに手紙のやりとりを続ける

    ・無事サンクトペテルブルクに到着し、右腕月島とボディガード岩息に支えられて順調に成り上がるスヴェトラーナ。しかしそんな最中、鶴見に月島の生存が発覚し、鯉登を盾に月島に戻ってくるよう促す手紙が届く

    ・後悔と自責の念に駆られる月島に、スヴェトラーナと岩息が「乗り込むか?」と一言。
    鶴見との因縁にケリをつけるため北海道に舞い戻り、死神率いる第七師団を相手に大暴れ

    ・仲間たち、そして鯉登の助けもあり、遂に鶴見の野望を砕いた一行。
    月島は鯉登に右腕となることを請われるが、先約があると断りサンクトペテルブルクに帰っていく。
    その後、新しく第七師団の長となった鯉登は露国に訪問し、「旧友」と再会するのであった

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:10:03

    樺太旅の途中の離反ならNTRやんけ〜は鶴見中尉のセリフかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:14:36

    >>113

    すっかり光の間男のイメージあったけどそう言えばそうかもな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:17:13

    光の間男www

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:09:14

    そもそも、取り合われてNTRとか言われる月島がおかしくない?
    ムキムキの髭面のちっちゃいオッサンやぞ
    可愛いね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:17:45

    光の間男とかいうパワーワード

  • 118 22/06/22(水) 19:58:45

    めちゃくちゃ面白そう。if展開として大有りだし見たい。見たいが、


    >死神率いる第七師団を相手に大暴れ

    >鶴見の野望を砕いた

    これはあんまりやらんでほしいかな…

    仮に野田先生が描くとしてこういう展開にはしないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:59:48

    >>112

    うーん、早く同人誌で読みたい

  • 120 22/06/22(水) 20:03:21

    岩息も流石に露語全くわからない訳じゃないだろうけど(でないと賭けスチェンカの提案どころか生活もできてないだろうし)実際どのくらい喋れるのかな
    簡単な日常会話を片言…程度かな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:03

    もしかして杉元・土方一行と共闘できる線ある?

  • 122 22/06/22(水) 20:11:41

    >>121

    鶴見に対して敬愛の感情はちゃんとあるだろうから主人公一派には加わらないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:19:26

    第七師団敵に回した場合は手を組めそうかと思ったがあくまで全部嫌になっちゃっただけだもんね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:03:14

    「鯉登を解放する」の線だと鶴見は一応敵扱いになるだろうから、敵の敵は味方の理論で一時的な共闘の芽は出てくるんじゃない

    というか書いてて思ったけど、このルートだと本編との対比で月島による「鯉登少尉を解放してください!」が実現するんだな 埒外にエモくなってしまった

  • 125 22/06/22(水) 21:38:47

    鶴見と敵対するってことは自分の元部下とも敵対するってことになる
    鯉登を救うためとしても、かつて軍曹殿と慕ってくれていた見知った者たち(鶴見から前もって聞かされていて「あの軍曹殿が…?」となって本気を出せないかもしれない)を殺戮できる冷酷が月島にあるだろうか
    あかんトロッコ問題や

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:55:01

    >>125

    鯉登を拘束する正当性があるのか揺さぶりかけれたら部下も抱き込めるかも

    というかこのストーリーだと月島が鶴見の大義を問う感じになるのか?

    スレタイだとわくわく大陸珍道中のイメージだったのに、予想外に骨太な方向になってきた

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:57:02

    >>76

    これなんか見覚えあるなと思ったらソフィア、ウィルク、キロランケ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:04:16

    >>118

    わかる。わかるが…生きがいがなくなりもぬけの殻になった鶴見を見て過去に自分が助けられたように今度は自分が助ける月島というのは見てみたい気もする…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:12:42

    相性最高トリオのバイオレンス面白珍道中アクションは見たいが他勢力下げっぽいのは見たくねえ~!という複雑な気持ちもわかる!
    とにかく曇らせが見てえ~!という性癖に素直な気持ちもわかる!
    無理に一本の筋にまとめる必要もないんだ

    出すか、各々で同人誌を……

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:11:45

    スヴェトラーナ「ツルミ…貴様は露シア語がペラペラだったな?」

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:16:08

    >>130

    連れ出すのか、鶴見も

    良いね!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:58:29

    >>130

    もう無敵だよこの人

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:50:57

    「何もかも嫌になって第7師団から離反」なんだから鶴見も鯉登も放っておいていいでしょ。
    文通なんて未練がましいことしてないで3人で珍道中に邁進しようぜ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:35:57

    >>130

    ひげ剃って眼鏡掛けて変装だ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:58:58

    鯉登や鶴見を混ぜたい気持ちもわかるが個人的には
    ドキッ!囚人しかいない珍道中!を押したい
    ギリギリアウトな線を行ってほしい
    稲妻夫婦トリオヴァージョンを気持ち軽めなくらいで

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:10:30

    >>135

    あ〜めちゃくちゃ見たい 表で出せるギリギリを攻めてくれ


    シリアスにもギャグにも振れるから凄いポテンシャルあるよこのトリオ 何でもアリ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:01:42

    この3人で露国飯の回も見たい
    米が食べたいって言ったら甘いお粥みたいなもん出てきた月島
    ガタイ的に飲めるだろうと思われて酒出されまくる岩息
    スヴェトラーナは…骨付き肉とか豪快に食っててほしいな
    島じゃ食べらなかったようなもん飲み食いしてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:21:16

    言われて気付いたけどこの3人囚人だった過去持ちか…!
    月島の精神面ばっか考えてたけど解放されたのは他の2人も一緒で…そりゃはっちゃけ珍道中大冒険が楽しそうだわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:59:43

    原作の話だけど月島がスヴェトラーナの両親に感謝の抱擁をされるシーン好きなんだよね
    任務は当然最優先だから杉元が人探しの横道に逸れそうと思えば釘を刺す立場なんだけど
    最終的に両親にもスヴェトラーナにも自分を重ねたうえで手紙を書かせて無事届けられたっていうのが
    なんかこの人今すごく「報われた」なって感じで…

    つまりスヴェトラーナの両親をサンクトペテルブルクに呼び寄せた後は5人で存分にワイワイとフクースナフクースナしててほしいし
    ハジメ!って呼ばれて末永く仲良くしていてほしい~!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:15:22

    >>137

    露助はビールが清涼飲料だったからなあ、下戸遺伝子は残らない土地よね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:28:28

    しっくりきすぎてこっちが本来の月島なんだろうなって容易に想像できてしまう…
    最終回良かったねって思ったけど師団辞めて新たな人生でも良かったな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:21

    3人の活躍見たいです

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:52

    >>142

    強い(確信)

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:52:32

    >>142

    違和感なくて草なのだよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:55:26

    >>142  

    馴染みすぎてて草

    これ原作のコマじゃないとかマ???

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:11

    >>142

    また凄腕のコラ職人出てきた

    なんで金カムってこうなの???

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:18:37

    なんか90年代のラノベやTRPGリプレイの空気を思い出す…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:47:15

    >>142

    このまま満洲国まで流れて哈爾浜の帝王になってくれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:37

    >>142

    ああ~読みたい

    たまに酒場でのんだくれてる一コマとかあるんだよね

    口うるさいトーチャンポジになった月島と反抗期の娘スヴェさんでなんかいい争いしてほしい

    岩息はザルなのでウォトカを煽りながらゴロツキの対戦相手を探してる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:49:26

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:02:28

    岩息とのステゴロ勝負乗り気になったゴロツキが月島とスヴェを見て「なんだ小娘と坊主の子連れじゃねーか」って挑発して岩息じゃなく月島が「はぁ?」とキレて大乱闘する展開

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:11:14

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:20:04

    日本酒は口当たりが良く気付いたら飲み過ぎて、北海道の港町じゃウオトカに慣れてる露人船員がなめてかかって、うっかり足腰立たなくなるらしい
    月島の様だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:23:31

    月島はスチェンカも強かったけど真骨頂は足癖の悪さなので
    殴り系の岩息と蹴り系の月島と銃系のスヴェトラーナでバランスとれてんのほんと好きすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:11:25

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:07:00

    スヴェトラーナって光って意味なんだってね
    向こうではありふれた名前なのかもだけど
    真っ暗な底のような師団をやめて光と一緒に大冒険する月島みたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:40

    >>156

    光を意味するスヴェトラーナ

    舞って治すと書いて舞治…つまり岩息スチェンカセラピー

    これは月島に必要だ(確信)

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:51:43

    スヴェトラーナ「私だって光属性ですし」
    鯉登「キエエエ!月島ぁ!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:07:13
  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:52:56

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:42:12

    このスレ末永く続いてほしい
    それか定期的にたってほしい
    ただ樺太で離脱したら鯉登が色々と心配なので
    本編終了後クーデターの件もおさまった頃に師団に
    「大陸は自由で広くて最高です。あなたもいつか来ると良い。もしまだ真っ暗な底にいるのなら」って小粋な手紙が届く
    行きたい…!ってなる月島に行ってこい!!って見送ってくれる鯉登
    月島ハジメの第二の人生はこれからだ!みたいなので頼む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています