うう、友達が欲しい…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:49:52

    でも私にはゲコラーの盾ロールさんがいるし…ぼっちじゃないわよね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:07:04

    みこっちゃんはさあ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:10:16

    ネタでは無くマジで美琴は自分には友達はいない認識なの最近知って驚いたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:11:18

    まあいつも連んでるの年下で黒子繋がりのメンバーだしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:11:20

    らっこちゃん「わかりますわー」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:13:02

    魂の双子レベルじゃなきゃ友達になれんからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:13:16

    同学年で関わりあるの、風雷神コンビとレベル5コンビしかないのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:14:09

    人柄はともかくとしていろいろおっかないと思われてそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:14:12

    こんごーさん、縦ロールちゃん、あのバカ、みさきち

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:14:12

    黒子達の事も心の底では本当の意味での友達ではないって思ってるのは割とショックだったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:15:44

    後輩を友達ってあの年頃だと思わんでしょ
    あのころって一学年が結構でかい壁じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:16:32

    >>11

    そういえば中学生だっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:17:26

    年下だからじゃなく格下の保護対象だからって理由で友達認定から外されてる

    美琴にとっての真の友達の条件の一つは実力的に対等な存在だから

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:18:39

    >>11

    年齢ではなく実力やねん

    後輩だからって理由なら同学年の婚后は問題なくなるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:20:12

    >>13

    恋愛感情抜きにしても上条さんに対しての反応がアレなのをみると

    根本的に人付き合いの仕方知らないよねこの人

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:21:04

    >>13

    それだと、上やん、みさきち、麦のんくらいじゃ…これ全部違う分類じゃね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:21:25

    対等じゃなければ友達とは言えない思想は食蜂からも呆れられてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:22:36

    多分自分の電撃に対してギャリック砲vsかめはめ波みたいなシチュエーションで相殺した人とだけ友達になれると思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:23:31

    >>16

    >>13に更に素を晒せる相手ってのも条件に入ってるので上条もアウト

    条件を満たせてるの食蜂だけだが互いに嫌ってるので友達にはなれないから美琴さんエターナルぼっち確定状態

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:24:06

    禁書の御坂と超電磁砲の御坂若干雰囲気ちがう気が…超電磁砲は黒子フィルターみたいなのついてたりするのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:25:09

    >>20

    歳下と一緒だから姉御モード入ってるだけよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:25:24

    >>18

    食蜂を対等な相手と認識してるので直接的な戦闘力は無くても問題ないし相性で自分が有利とかでも構わない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:27:13

    >>18

    サロメはそれで強敵(トモダチ)認定されかかってたよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:27:44

    >>21

    上条相手も含めて親と食蜂以外の全キャラにデフォでレベル5の超電磁砲な自分ムーブしちゃうのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:28:45

    >>23

    まあ可能性はあったが…怯えられてたじゃん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:29:13

    改めて見ると思考回路が先頭民族過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:31:00

    >>26

    思考回路が学園都市の諸々に影響されすぎてる…まぁこれからさらに価値観ぶっ壊されるんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:32:00

    人格形成のかなり根深い所が歪んでるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:32:19

    相当に懐の広い実力者でないと付き合えないのか...

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:32:33

    おい上里、何人か強いやつ紹介してやれよ…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:33:25

    >>30

    こいつの人脈なら…あるいは…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:33:35

    >>30

    そいつら上里第一主義だから絶対相性悪いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:06

    魔術サイドにおりゅ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:35:06

    >>33

    たぶんいるけどみこっちゃんコミュ力ないし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:35:38

    もしかして黒子の方がよっぽど保護者なんじゃ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:36:12

    >>34

    対比するとこいつコミュ力の鬼だな…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:36:44

    >>36

    あっちから構ってくれるもんな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:37:08

    >>36

    これまで男女問わず何人も落としてきたのは伊達じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:38:09

    >>33

    神裂のねーちん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:39:11

    >>39

    おっぱいに嫉妬して話にならなかったりしない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:40:05

    >>39

    武器使わず魔法名無しなら同じくらいって設定なので向こうが格上すぎる

    対等が条件だから向こうが格上でも駄目だろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:40:07

    >>40

    する

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:40:31

    応用力トップクラスの学園都市第三位だから
    強キャラ組とチート組の丁度真ん中にいて、互角の相手ってのがそういない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:41:19

    >>35

    そりゃ「またゲコ太ばっかり買って…」とか言われてたりするし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:42:30

    それが貧相な体の原因の不摂生な生活に関しても黒子に度々注意されてるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:43:27

    この設定ってどこで判明したの?
    気になるから読みたいんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:45:06

    >>46

    元から色んな場で鎌池から言われてた

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:45:57

    >>46

    美琴ぼっちは最初期からの設定だが心理掌握のドラマCDで美琴は>>1認識なのが確定した

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:50:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:51:35

    >>47

    >>48

    マジか、ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:52:05

    最初期に上条さんを全力で殺しにかかってたのは
    友達になりたかったからなのだろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:52:35

    ゲコラー仲間という曖昧なわりに強固な認識…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:53:27

    >>52

    実際>>1くらいの信頼感はある。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:54:30

    >>51

    砂鉄の剣はそういう次元の話なんですかね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:55:32

    >>54

    本人からしたらこの程度って認識なんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:56:03

    >>32

    トモダチの友達くらいならまだ可能性はあるだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:57:10

    >>54

    命の取り合いの果てに友情が芽生えるんだぞ! なお……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:57:23

    レベル5とかいう推定破綻者と関わるの怖いしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:57:56

    >>51

    あれはどっちかといえば「自分の電撃が効かないのにそれを誇るでもなくケロッとしてるムカつくやつ」くらいの認識から始まってそう

    レベル1から努力積み重ねてレベル5になったのが一つのアイデンティティにもなってるから自称レベル0に片手でいなされたら最初期の頭戦闘民族具合からして確実に気に食わないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:58:38

    友達になるまでのハードルが、なんなら恋人になるまでのハードルより高そうな女はやめなさい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:00:37

    ていうかとあるって上条さんもそうなんだけど、ともだちって単語のハードルがそもそも高っかいんだよ
    上条さんでさえクラスメイト以外は基本的にビリビリでさえ知り合いのカテゴリに突っ込んでるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:00:41

    やたらなれなれしい上位個体

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:02:48

    >>40

    御坂「うっせえ!私にだってこれくらいのポテンシャルはあるんだ!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:03:34

    >>63

    でもそれミサワに即否定されてましたよね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:05:43

    >>61

    上条と美琴の関係はマジで知り合いレベルやねん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:07:54

    御坂はなんというか長生きしてそうな経験豊富な人にそこら辺色々相談とかしてもらえ、悩んでるなら

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:10:47

    レベル5はなんやかんやで友達0が多い

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:11:45

    >>66

    生徒の相談に乗るのは先生の仕事だからな!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:11:58

    流石に今は上やんにとってのピンチになったら頼ることのできる戦友くらいにはなってるから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:12:33

    >>66

    禁書の長生きはもれなくクソ野郎だぞ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:13:18

    >>67

    垣根は本人がどう思ってるかはともかく学校来ないのを心配してくれてる友達はいるっぽかったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:13:51

    >>67

    女王は派閥を友達と認識してるし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:14:40

    でも友達居ないって言ったら婚后さんは怒るぞ
    黒子とかは少し納得するかもしれないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:15:32

    削板はどうだろう、なんか友達のハードルクッソ低そうなイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:17:46

    >>73

    一番可能性あるのはこんごうさんだと思う。「私たち友達ですわ!」とかナチュラルに言ってやってほしい。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:17:57

    上条さんにとっての美琴はようわからんな
    歳の差もあって友達とは言い難いが学校違うから後輩でもなく
    でも作中トップクラスに信頼は置いてるしただの知り合いでもない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:18:11

    >>70

    >>68

    長生きのレベルが高すぎ!!

    もっと人間範囲で善性寄りの連れてこい!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:18:54

    >>76

    別に会おうと思って会ってるわけでもないのによく会ってるよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:19:02

    >>77

    最中のババアくらいしか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:20:03

    人生の先輩なら小萌先生とか黄泉川先生でいいんじゃなかろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:20:42

    >>75

    その場ではありがとう!ってなるけど美琴の場合は内心で力の差とかで受け入れは出来ないんや

    そしてそれは大覇星祭で馬場如きにやられてしまった事から否定も出来ない

    美琴にとって守らなきゃいけない格下にカテゴライズされてしまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:20:52

    >>80

    黄泉川先生は今ハンドカフスで大変なので…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:21:27

    >>79

    綺麗事言っても暗部の子供使ってるのには変わりはないぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:21:45

    >>82

    学園都市の先生の過半数死んでね…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:21:47

    >>77

    そもそも思春期の子供に精神異常を起こして能力発現させる機関だからその手のカウンセラーとか結構いそうであると思うんだがな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:22:53

    おっしゃ!コイツだ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:23:46

    >>76

    大覇星祭で賭けなんてバカなことやってる仲は普通に友達でいいんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:23:53

    >>85

    思春期と能力開発のダブルパンチで荒んだ少年少女のカウンセリングとか普通に考えて無理だよな、とも思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:24:36

    学園都市でカウンセラーなんかやったら真っ先に病んで暗部落ちしそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:25:09

    >>85

    ガチャ当てるために、アクセルは踏ませ続けないといけないのでブレーキは全部排除してそう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:26:24

    よく間違われるけど二年で同級生
    ただこの子以外に話しかけてくれる子がいない…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:31:24

    >>91

    ぶっちゃけ友達でいいと思うよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:31:50

    潔斎さんどうなるのかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:32:18

    >>90

    やっぱ☆はクソだわ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:35:54

    >>83

    全盛期が相当やべーやつだったらしいし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:38:21

    常盤台の性質上、あまり部活とかに入ってない限り他校とのやりとり少なく
    学内は絵に描いたようなお嬢様ばかりの中、ヤンキーみたいな思考してるせいで趣味合わず。
    かったるいのは分かるけどもうちょい周りに合わせようとしない美琴ちゃんにも問題ありありなんよね。
    (美琴ちゃんも一応お嬢様のはずだけど)
    同じボッチのラッコちゃんの方が努力してる気がする。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:41:07

    ぱっと見常識ある少女なんだけど深掘りするとレベル5特有のちょっとした闇が出てくるな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:44:18

    >>87

    そのはずなのに上条さんからは「知り合い」カテゴリだから不思議なんだよな

    ただの知り合いにしてはちょっと重いのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:45:20

    >>97

    実際に関わると決して悪い子じゃないのが分かるけど、外から見ると喧嘩っ早いヤンキーだからな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:46:35

    >>96

    同じお嬢様でもいろいろあるわね…。ああ?何見てんだ浜面…。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:50:22

    >>98

    上やんも友達のハードル高そうだし…。心の中の土御門が強すぎる。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:54:18

    上条さんにとっての友達も土御門と青ピしかいないのでは…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:57:28

    友達ってワードをあんまり使わないのは思春期特有の照れ隠し的なもので普通に友達って言ってもいい仲の人はいるよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:57:51

    >>102

    一方通行はどうなるンだ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:58:40

    >>104

    そこまで深い関係でもないだろ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:00:30

    >>104

    腐れ縁?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:01:03

    >>104

    あなた自分から俺のことそんなに知らねえだろって言ってたじゃないですか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:03:11

    >>103

    コミュ障拗らせてるしな…。でもこういうタイプほどグイグイ来るタイプにはちょろいぞ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:04:10

    >>100

    貴方はお嬢様というか…その…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:08:58

    >>96

    学内の交友関係に限って言えば常盤台が派閥性強いのもあるかと

    美琴はどこの派閥にも属してないからどっかしらの派閥に属してる人間と深く関わることはあまりないし(みさきちはあちらからちょっかいかけてくるので例外)


    ましてや常盤台の誇るレベル5ってことで周りからは尊敬の眼差しが強くてフラットな目線で見てくれる存在ともなると超激レアだしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:09:33

    黒子がいない時に、暇潰しに小学生と遊ぶのはちょっと笑えませんね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:10:17

    まあ今となっては潰す暇もないんだけどな!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:13:36

    御坂にお嬢様学校という環境が合ってないのでは? いや友達になれそうな良い奴はいたけど環境的に考えたらやっぱり……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:15:53

    正直、削板みたいに一般校に行くべきだったんじゃ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:18:45

    御坂「なんか黒子がクリスマスに知らないおじさんと友達になってる…。いいなあ友達…。」

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:22:20

    >>104

    ヒーローとファンボーイだからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:27:22

    とあるのソシャゲでは美琴が削板に対して「アンタなら私の全力をぶつけられる!」とか言って仲良さそうにしてたぞ
    自分と同じレベル5だと既に知ったようだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:31:58

    >>74

    なんかお互い名前を知って話したら友達みたいな熱血漫画主人公みたいな基準持ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:32:39

    みこちゃんはもともとの気質が一匹狼だし、強すぎる能力のせいで基本自分は守る側と思ってるからな
    とくにシスターズの件で思い込み強くなってる感ある

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:47:04

    しいたけも能力的に友達難しいし仲良くすればええやろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:48:15

    実力面は問題なさそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:49:30

    >>121

    1回も聞いたことないはずのそげぶが出てくる辺りよくよく無意識に上条さん食い込みまくりである

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:51:24

    >>117

    まさかの削板みこっちゃん友達路線…?

    わりと相性は悪くない気はする

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:57:39

    >>18

    ああ見えてなんかナチュラルに戦闘民族脳だよなぁ…みこっちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:03:48

    >>98

    新約上条さん曰く美琴とのあれこれは「俺の青春」なのであれで結構繊細な仲

    旧約時点だとホントにただの知り合いレベルだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:04:22

    というか割とノブレスオブリージュで力ある者はないものを守らねばならないと思ってるし、そこで守ってあげるとか考えてるのに友達なんて傲慢だ、という真面目さだか良識だか頑固さだかなんとも言い難いものも持っている。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:07:14

    >>78

    美琴が上条の事を調べて行動範囲をうろちょろしてるから遭遇率が高い

    麦野も浜面に似た事をしてたので電撃系はストーカー気質説とかある

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:08:51

    >>113

    能力的に劣ってるのは保護対象になっちゃうので一般校なんて言ったら余計にボッチが加速する

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:09:01

    >>121

    ゼロ距離超電磁砲でも天使竜ガードで無傷なのはやばいわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:09:57

    >>120

    食蜂は能力がああだからこそ能力無しの関係性に力を入れてるので何気に友達はそこそこ多いのよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:10:31

    やっぱレベル5って性格破綻者じゃん!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:10:53

    >>30

    上里ヒロインズ「え…絶滅犯(去鳴)とニッコニコで闘える女とか普通にドン引きなんですけど…」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:13:57

    >>131

    なんなら学園都市の学生は全員大なり小なり精神異常者だからな、それが最も重度なのがレベル5

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:26:33

    レベルが高いということはそれだけ『自分だけの現実』が強固というわけで、つまり「本物の現実より俺の現実(ルール)の方が強いに決まッてンだろォ!?」って言ってるようなもんだから。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:26:34

    >>36

    基本的に明確な敵対してる時以外は誰とでも仲良くなるからな(地味に例外が美琴)

    恋敵に近しいみたいな扱いだろうけど、それでもインちゃんとそんなに仲良くないって割りとまずくない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:16:50

    >>133

    これが誇張なしに事実という……

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:30:31

    >>129

    お前があのバカの力を使うの許せない…殺す

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:33:31

    >>24

    上条さん相手だとレベル5の肩書意味ないじゃん…って曇る

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:35:01

    >>102

    風斬「それはおかしくないですかね?」

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:38:36

    >>129

    神裂でさえ数mは転がったのに……(ノーダメなのは同じ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:57:38

    >>135

    なかなか面白いっていうか、意図があるって疑うのが自然だよね。

    もう20周年が見えて来てる作品群なのに、二大ヒロイン扱いの二人が『短髪』「アンタ」で名前すら呼び合わない仲なの。

    一緒にお風呂には浸かったことあるのに……。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:03:49

    >>136

    人格破綻者の集まりがレベル5って認識されてるもんな…

    美琴はその中ではマシってだけで

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:15:31

    美琴そもそも別にぼっち気にしてなくね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:46:15

    レベル5は全員どっかしら頭のネジ外れてて倫理感ゆるキャラだけどその中では比較的マシな方なのがみこっちゃん

    まぁ比較的マシっつっても(過去に万札飲まれたとはいえ)日常的に自販機蹴飛ばして中のジュース窃盗してるんでアレなんですが

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:13:16

    >>143

    普通に気にしてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:16:28

    >>141

    マジレスすると美琴が嫉妬で過度にきつく接してるからなだけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:21:43

    >>146

    初対面でいきなり品のない女呼ばわりしたインさんも結構好戦的だと思うの

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:22:55

    インデックス好意には好意で悪意には悪意で返すから

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:23:19

    >>146

    お互い様だろ

    最初に品の無い女って言って喧嘩売ったのインデックスの方だし

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:24:01

    >>96

    努力した結果周囲の人間から気を使われてボッチになってる方はちょっと…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:25:08

    >>109

    ヤクザとかマフィアとかのお嬢だよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:25:15

    >>92

    レベル4以下はデフォルト格下判定だから厳しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:25:27

    インデックスと美琴も結構仲良くなってきてはいるんだけどな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:29:22

    >>153

    魔術側の(対魔神の)オティヌス、(対魔術師の)インデックス

    科学側の御坂美琴と住み分けできてるしな・・・


    両方一定レベルでカバーできる土御門元春という男もいますが

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:31:41

    >>96

    常盤台は割と武闘派が多いっぽいからボッチなの単純に性格の問題なのよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:32:50

    >>145

    気にしてるシーンあったっけ?

    少なくともスレタイレベルのは無かった気がするけど…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:36:14

    レベル5って異常者しか居ねぇな……と思ったけど、レベル0もレベル3もレベル4も大体ヤベェ奴だったし、魔術師も碌なのおらんかったわ

    もしかして禁書の登場人物が……

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:38:11

    >>155

    割と出てくる食蜂派閥の眼鏡っ娘までゴリゴリの武闘派で吹いたわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:38:21

    >>157

    いっぱしに父親やってる刀夜さんとかどうするんだよ!

    なお女難など

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:41:13

    善人ではあるけどレベル5である以上レベル4より確実にイカれてるからな
    自分を客観視出来る常識人はレベル上がらずに人格破綻者が強くなっていくシステム

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:42:50

    圧倒的な比率からして仕方ないが美琴と仲良くなれそうな武闘派は大体食蜂派閥なのよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:47:05

    >>161

    ゲコラー先輩とかその最たる例だな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:58:13

    >>151

    美琴も幼少期はわりと恵まれてるっていうか親の愛があるんだよね。あとロリ時代の純真さ可愛い(後々命取りになるが)

    むぎのんはその…幼少期から愛に飢えてねぇか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:01:48

    冷静に考えて幼少期から薬物投与だの催眠暗示だの受けて脳みそ改造されてる思春期の子供が頭おかしくならないわけないんだよねって

    更にそこへ暗部関係のあれこれが加われば立派な精神破綻者の出来上がりだぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:37:25

    レベル5になった直後の過去編だと普通に仲良くしてるルームメイトを友達扱いしてるよ
    その子を派閥に喧嘩売ってでも助けて友達だから当たり前でしょって言ってる
    まあこの子内心美琴に引いちゃって1年後に裏切って黒子に断罪されるんだが
    派閥の状況的に多分食蜂に媚びて美琴を売ったと思われる
    自販機蹴りを教えてくれた先輩とも仲良くしてる
    まあこの人多分過去編の黒幕っぽいんだけど

    過去編は黒子達をこの2人と重ねて見るシーンの後に始まるので友達扱いすることにトラウマが出来てそうなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:47:40

    美琴の中での真の友達の条件をクリアしてないだけで黒子達も一般的な観点で見れば友達になるのは理解してるので他人から聞かれたら友達と答えるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:53:46

    唯一の本音ぶっちゃけられる相手の食蜂以外から聞かれたら黒子も婚后も友達と間違いなく答えるからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:01:35

    大覇星祭のときに「私の友達にまで手を出して」って台詞があるんだけどな
    心の声だから建前でも何でもない

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:06:46

    友達の理想像が糞高いだけで普通に考えれば友達なのは分かってるから

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:08:31

    あくまでみんな友達だけど本当なら友達って対等な関係性で素を晒しあえる相手の事を言うはずよねってだけだからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:20:06

    >>30

    どいつも曲者みたいだから美琴のほつがついてけないかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:47:39

    御坂のいうその「本当の友達」は親友超えてパートナーレベルじゃねえかな…
    学園都市のシステムとカリキュラム、それに多大な影響を受けている生徒の身では困難極まるというか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:49:25

    ぶっちゃけレベル5だから該当者が本当に限られちゃうだけでレベル4以下なら少し拗らせた子で済んでた

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:14

    学園都市の学生が狂ってるのは割と真面目にアレイスターのせいだぞ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:25:18

    >>174

    ブレーキなんてあったら上条当麻が育たないし・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:27:55

    >>174

    能力開発が意図的に精神病起こす技術だもんね。学園都市前からそういうことしてるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:29:38

    もしかして御坂ってコミュ障…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:38:15

    >>174

    なおアレイスターの干渉が入ってない学生代表の上里勢力

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:27

    >>177

    そうよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:59

    黒子に関しては黒子の方も美琴を対等な友達とは思ってないんだよな(悪い意味ではなく)
    「わたくしの名を呼び捨てにしていいのはお姉様だけでしたが、今後はその範囲に友人も加えましょう」って明確に友達とは別枠に入れてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:08:49

    まあ黒子と美琴は友達って言われると違うなあってのはある

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:26:38

    >>174

    テレマ僧院だしなあ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:35:02

    >>180

    美琴は弱い相手は守ってあげなきゃと考えるタイプで、守って「あげる」と思っている自分の傲慢さも理解してるからなあ。

    それで何のてらいもなく友達だと言い切るのを躊躇うのは理解出来る思考ではある。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:03:00

    >>178

    そっちは魔神の干渉のせいだから…なお

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:37:32

    >>182

    要はオウムを数倍やばくした宗教施設が何をとち狂ったか東京の一角を牛耳って世界最先端の科学技術も独占してるようなもんだからな


    そりゃやべーわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:43:03

    >>102

    親友かは兎も角、割とクラスで馬鹿話や馬鹿行動してるしクラスメイトは友達でしょ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:26:07

    スズメちゃんは……
    互いにあだ名で呼びあっているスズメちゃんは友達なのでは……

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:11:40

    >>72

    ごっこ遊びに近いので派閥の面子の中にも友人認識の子は多いぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:19:50

    本人も何やってるんだかって自虐してるが食蜂が振り回す以上に派閥メンバーに食蜂が振り回されてるって関係性だからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:33:48

    >>189

    女王って呼び方、普通にあだ名だよなあ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:24:38

    思春期の中学生と考えたら
    自分には心から対等と思えるような友達がいないなんてのは割とありがちな悩みではある
    その中学生がとんでもない力を持ってるわけだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:43:08

    星々の祝福「みこっちゃん!いつでも待ってるぜ!( `ー´)ノ」

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:43:52

    >>192

    やめろ、闇落ちさせるな!

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:45:07

    >>188

    なんなら美琴に対して期待してるのも能力的に対等な友人であって能力で劣る友人って自認はしてるからね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:04:48

    >>190

    一番心酔してる感じの帆風も完全に素の時は操祈さん呼びだからな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:24:13

    ドラマCDの犯人も普段は普通に仲良くしてるみたいだし食蜂は美琴をボッチネタでイジるだけあって友達は多いのよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:42:48

    ちょっと喧嘩できるくらいがいいんだろうね…。おいサロメ、行ってこい!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:43:37

    >>197

    それってガチバトル…。

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:43:39

    殴り合いのハードルだけが高すぎやな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:44:33

    バトル脳だが別に強さだけを基準にはしてないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています