ロックマンXとかマリオみたいなストーリー軽視した楽しい2Dアクションがやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:03:49

    もう出ないだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:07:12

    インディーズにないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:07:20

    ストーリー気にせず黙々とステージをクリアしていくの楽しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:08:00

    >>2

    Cupheadとかよかったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:08:11

    軽視て…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:08:28

    マリオは新ハード出れば2Dと3D一個ずつ出るんじゃない?
    switchだとメーカーとオデッセイだったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:09:45

    マリオ最近スポーツ連発してるけどあれ売れてんのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:14:57

    軽めって意味で軽視か この誤用はだめだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:17:58

    ゲーム内であんま描写せずに説明書とかにストーリー書いとくやつか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:25:13

    マリオはともかくロックマンXをストーリー軽視扱いはちょっと失礼すぎる
    好みの問題もあるけど話自体はしっかり作られてるんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:23:01

    ストーリー軽いってんならメトロイドとかどうだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:24:15

    軽視ってのは疑問にはあるが洞窟物語とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:28:02

    ロックマンXじゃなくて無印ロックマンの間違いでしょ
    イッチのロックマンXエアプは確定

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:32:45

    ドンキーとか今でもこの系譜だよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:35:05

    ロックマンXもストーリーそこまで要らない派閥(X1~X3)がいるからそれのことじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:10:39

    Xはちょっとくらいストーリー軽視してもいいからもっと爽快感あるアクション頂戴

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:14:36

    ストーリー軽視してないならあんな語彙力行方不明なセリフとか出てこねぇだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:25:38

    ストーリーを軽くするってことはキャラの背景とか世界観を知らなくてもそのゲームにのめり込めるようにするってことだから それで面白いものを作るのはすごく大変そうだなとおもいました(小並感)

    昔のソフトはゲーム内にはなくても説明書とかに書いてたりしたが、最近はそもそも説明書ってものがないしゲーム内に入れるしかないんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:26:50

    >>7

    サッカーのやつは同時期の鬼滅の方が売れてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:06:21

    大手企業の作ったアクション重視の2Dゲームがもっと欲しいのは分かる
    がそれはそれとしてスレタイみたいな表現はちょっと…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:29:37

    言いたいことはわかるが言い方が悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:10:03

    このスレタイだと紹介するぐらいには好きな作品を「ストーリーはボロい」ってけなすハメになるので
    もちろんめちゃくちゃ張りにくい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:19:49

    言葉選びが余りにも下手すぎる
    冨岡義勇かよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:22:50

    もう出てるけどドンキーでしょ
    島を氷漬けにされた!ラスボス倒したら溶けた!終わり!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:36:19

    まぁ多分>>8の意味だったんだと思うがこれだと確かに張りにくいわな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:38:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:40:55

    お、おう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:00:15

    スレタイ変えて建て直したほうがいいんじゃねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:11:11

    >>26みたいに妙な煽り入れる奴も出て来てるからその方が良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:19:35

    アンチャーテッドとかリアル寄りのゲームも好きだけど「オラッ!二段ジャンプ!壁走り!踏むと加速するパネル!」みたいな物理法則ガン無視のアクションゲームも好きだよ!テメェはどう思う?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:29:44

    最新作で3Dになったけどカービィシリーズは大体ストーリー軽めな気がする
    ラストステージでぽっと出てきたラスボス倒して終わり!が基本だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:45:18

    >>31

    えマジで言ってる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:53:04

    >>32

    Xシリーズのストーリーが軽め判定されるならと思ったんだ

    基本的にカービィシリーズはラスボス前座までストーリー全く動かないから濃い方ではないと思う

    SDXのメタ逆や3DSシリーズは比較的濃いと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:58:46

    言いたい事はわかるがもうちょっと言い方あるでしょう…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:06:39

    >>32

    ゲーム内のストーリーとアクションの比重としての軽いって意味なんだろう

    話自体の重さとかストーリー軽視とかを意識してた訳じゃないと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:12:52

    まあ、ダイナモとかVAVAの扱いとかシグマのイレギュラー化とか、微妙にガバ多いのはわかる
    アクション重視でストーリーはノリで、みたいな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:18

    上の方でも言われてたけどXよりはロックマンシリーズの方が話軽めだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:51

    悪魔城シリーズも最近でないしな
    あれも初期設定だけで突き進むやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:26:36

    スーパーマリオワールドでもOPやボス倒した後ストーリーデモみたいなの流れるけどあー言う進行の節目程度のフレーバーなら良いのか

    単純に「悪いやつが出ました!倒しに行きます!」って言う筋書きの2Dゲームってやっぱりスーパーファミコン初代プレステあたりまでかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:08:59

    スレタイの『軽視』っていう表現がもう初手から悪手だし
    ・遊べたらストーリーなんてなくても良い人
    ・ストーリーとかはあっさりめで良いからプレイボリュームが欲しい人
    ・動機もしっかり演出して没入感も大事にして欲しい人
    これらがごちゃごちゃに主張してる地獄のようなスレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:13:59

    たしかにマリオロックマンは割とストーリー適当だもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています