なんやこいつ馬体が光り輝いてるやん…せや!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:42:37

    誰も買おうとしないけど1000万で落札したろ!→史上初の古馬中長距離グランドスラム獲得賞金史上最多
    小柄やけどこいつは必ず走るわ…購入したろ!→2歳女王&牝馬二冠&2年連続最優秀3歳馬
    地味な血統やし値段も安いけどこの馬体はめちゃくちゃいいで…買お!→2歳女王&ハッピーエンド日経新春杯&伝説のプリキュアショー

    彼には何が見えていたのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:43:27

    特徴がないってことは欠点がないってこと…いやそりゃ確かにそうかもしれんけどさぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:43:51

    代わりに血統に関してはチンプンカンプンだからバランス取れてるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:44:33

    この方テイエムサウスダンも1700万で買ってきてるから未だに審美眼衰えてないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:49:22

    既にキョウエイマーチやキングヘイローで結果出してたダンブレ産駒のオーシャンはともかくオペラハウス産駒とパラダイスクリーク産駒とかもうわからん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:53:27

    終身名誉最優秀3歳牝馬ほんとすき
    グランドスラム以上に空前絶後だろこの記録

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:54:05

    セクレタリアト直系!!テイエムオオアラシ!!
    父スキャン母父シーホーク!!テイエムメガトン!!
    ワイルドリスクの4×4!!テイエムジャンボ!!
    覇王の同期アドマイヤベガ産駒!!テイエムドラゴン!!

    我ら!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:54:28

    スパーダちゃんもどこかで重賞勝って欲しいねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:56:51

    テイエムオペラオー最後の子供テイエムヒッサーロも頑張れ
    佐賀皐月賞で大外ぶん回しの4着だったから順調に行けば佐賀の重賞ぐらいには手が届きそうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:58:47

    >>8

    今調べてきたけどこの子もわけわからん血統だな

    父父タイキシャトル母父アドマイヤコジーンて

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:59:23

    このおっちゃん馬体からの印象だけで買う馬決めてるんだよな…
    派手にヤバくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:00:51

    >>2

    エルコン的な?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:04:01

    >>6

    牡馬はこの2年で受賞馬が違うから唯一の2年連続受賞馬ってネタにされてるけど、よく考えると2年間も最優秀と評価されるだけの活躍してるって凄いことよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:05:04

    >>11

    ウマの性格を競りの会場で見極める事は難しい、

    血統だけで勝てるとは限らない、

    そうなるともう肉付きとか毛艶で決めるのは解るけど引きの強さからして確実に目を持ってんだよなぁ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:07:44

    >>11

    調教して走らせてみないと分からないしね

    ってことを考えると余計になんだこのおっさん!?ってなるんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:07:49

    テイエムおじさん「オペラオーは買える」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:35:26

    テイエムオペラオー→戦績確定した後に出版された本でも馬体そのものについては「バランスがいい」くらいしか言及がない
    テイエムオーシャン→購入するのをやめた方がいいんじゃないかとか言われる
    テイエムプリキュア→買った馬を見てもどこの厩舎も預かりたがらなくてきょうだい馬のいる厩舎に無理をいってなんとか預かって貰う

    単に発掘するどころか、発掘した後ですら「…なんで?」て言われるような馬になんか違うものを見てるのがすごいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:42:17

    この人関連だと静内農業高校の生徒さんが育てたお馬さんを希望額の10倍でお買い上げして幼名を名前に組み込んでるエピソードが好き ケントオーくん次走近そうだし楽しみね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:42:38

    個人馬主だと金子オーナーが馬を見る目すごいって言われてる印象だけど、この人も大概ヤバいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:44:15

    番組でセリに密着してた時に買った馬が後のプリキュアなんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:46:29

    >>18

    ゲート難さえなければ初戦で勝てたのかな…たらればだけど

    未勝利突破できる能力はあるとは思うんだけどね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:47:09

    >>18

    頑張ってもらいたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:35:29

    テイエムプリキュアはたまたまだけど竹園さんのセレクトセールのビデオに出てるんだよね
    地味な血統で期待薄とは言え馬体が仕上がり過ぎててオペラオー買った人なら買うわなって感じだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:41:25

    オペラオー基準にしてそれに近い馬買ってるんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:48:24

    この子には全ての競争馬の王になって欲しい!だから父の名に王を足してオペラオーと名付けよう!→なりました

    このヤゼールは2000年のドバイワールドカップを勝つ馬だ!だからドバイミレニアムに改名しよう!→勝ちました

    この世代の馬の名付けドラマチックすぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:46:28

    オペラオー以降の馬は基本「ムッ!!!この馬オペラオーに似ている!!!」で買ってたはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:31:18

    >>26

    似ているからってレースで勝てるとは限らんのにそれで何頭も活躍馬出してるのは派手にヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:35:35

    >>26

    オペにほんとに焼かれてんな...

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:39:56

    オペラオーに似ているから走るとは限りません
    しかしグランドスラムを達成する可能性がある事はオペラオーで証明されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:32

    韓愈「伯楽はそんなに居ないんだよなぁ……」

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:04:59

    あげ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:23:42

    >>29

    そうだけど……そうだけど……!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:34:00

    友人がダービージョッキーになったのを知って自分も頑張ろうと奮起して馬主出来るくらい会社大きくしたのもヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:36:20

    オペから00年代前半の竹園さんの眼は完全にフィーバータイムしてた

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:39:44

    >>33

    そしてその友人の説得だから和田を降ろさなかった事に繋がるのも良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:40:31

    岩元市三がテイエムと幼馴染だったから始まった物語

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:42:39

    >>30

    千里馬常有、而伯楽不常有。か

    いやほんと

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:45:58

    そもそもオペラオー自体奇跡の産物だもんな
    二匹目の土壌じゃないけどどんな期待されてない馬でもとんでもない戦績を叩き出す可能性はある例でもある

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:10:17

    オペラオーの血統も何で日本の芝であんな勝ったんだ…?ってなるような血統なんだっけ
    そらあんなもんで脳焼かれたら血統なんて飾りです!馬体こそ正義!!ってなるわな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:14:00

    オグリとかも突然変異だからな…
    血統関係なく走る奴は走る

    その血統関係なく走る奴を「馬体が光り輝いて見える」で何頭も買ってるこの方はおかしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:15:49

    ???「目ぼしいのを60頭くらい見たがこいつに決めた。走るぞ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:18:45

    >>7

    こいつらロボになって合体したらDXテイエムオペラオーになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:20:57

    >>39

    一応オペと同父のメイショウサムソンがいるので……


    まあこいつら以外の活躍馬がいない時点でお察しください

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:25:04

    >>43

    グランドスラム馬と二冠馬出してるだけ大成功ではあるんだけどね

    両方とも種牡馬としては…うん…って感じなのが

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:46:42

    産駒成績まで含めたら結構な数のG1馬も篩掛けられるから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:57:51

    この人あの馬オペラオーみたいですねって言われたら買うんとちゃうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:02:04

    >>43

    障害に活躍馬いるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:02:15

    >>46

    自分が思わなきゃ買わないと思うから...

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:05:42

    >>46

    でもこの人に「君にオペラオーの何がわかる!」って言われてもなお物申せるのって岩本師とリュージくらいだと思うの

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:33:34

    >>49

    この3人でオペラオーについて座談会とかやってみてほしいなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:59

    オペラオーの血統に関してはサドラーズウェルズとブラッシンググルームがベストマッチ!したからか?くらいしか俺には分かんねぇわ
    両者の利点を上手いこと受け継いでるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:52:58

    オペラオー座談会したとしてベラベラしゃべりまくるオーナーとそれはそれとして神妙な面持ちのまま何もしゃべらないリュージとか空気重くなりすぎて一般放送できなさそう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:05:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:36:26

    「オペラオーいいよね…」

    「「いい…」」

    これで終わりやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:37:38

    他の人には見えてない何かが見えてるとしか言いようがねぇ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:40:34

    オペラオー劇団の座長ってところか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:42:35

    >>18

    高校生が育てたといい馬ということで妥当な買値よりも値段を吊り上げていった

    もう一人の馬主さんとのおそらく善意の談合によるものと言われている

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:47:22

    >>1

    この人自体「馬主になって友達おどろかせたろ!」の人だったりユニークなエピソード多いわよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:54:56

    >>58

    水陸両用車作って町の発明家としてテレビで紹介されてるとかいうエピソードもあったりする

    馬用の井戸掘ってたら温泉当たった話は流石に笑ったわ運が強すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:57:58
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:03:39

    すごいにゃぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:33:50

    この人ほんますごいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:33

    >>2

    なお見えないところにすごい特徴があった模様(デカ心臓)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:59

    >>59

    このくらいでないと馬主になんかなれないのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:24:34

    あげ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:39:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:11

    テイエムいちいち強いなほんと...

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:14:03

    あげ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:29:01

    今村聖奈騎手がCBC賞でスパーダちゃんに乗るみたいね、結構期待できそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:31:36

    このテイエムおじさんのエピソード見ると
    血統だのジンクスだの過去の話持ち出して理論武装して一喜一憂する前にまずその馬自体をもっとしっかり見るべきなんだなあということがよくわかる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:34:44

    >>59

    豪運過ぎない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:45:01

    凄いな逸話

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:12:14

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:16:31

    馬主はみんなすごいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています