ヒロアカ見るまで勘違いしてた事ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:44:18

    自分は何故かナイトアイをデクの面倒を見る師匠的ポジションだと思ってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:45:26

    無個性無能力主人公が逆にそれを駆使して戦っていくタイプの作品だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:46:10

    >>2

    これ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:46:14

    トガちゃんがヴィランだったけど途中で仲間に加わるポジだと思ってた
    だって詳しく知らなくてもフィギュアとか書き下ろしとかやたら多いって思うじゃん……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:47:40

    ミッナイの事何故か本当にわからないけどふたなりか実は男ってキャラだと思ってた
    マジでなんで……??

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:50:32

    塚内くんはスパイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:50:51

    焦凍の事何故か轟家に貰われてきた超すげえ個性の養子っていう設定だと思ってた
    あと荼毘のこともマジでうっすらとしか知らなかったから焦凍の元の家庭のお兄ちゃんで両親他界で天涯孤独で闇医者とかに魔改造されていて実は父親が母親の一夜限りの相手のエンデヴァーだったって言う泥沼だと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:52:52

    さっき別のスレでも言ってたけど知人の影響かどっかで見た女医キャラのデザインの影響でサバサバしてる冷たげな女秘書(女医者)の闇組織に所属しているお姉さんって感じの女キャラだと思ってたわ
    あとがんばろうな!!シーンも敵キャラに捕まってる的なやつだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:54:52

    コンプレスの事をコンプレクスって名前だと勘違いしてて自身の黒歴史や好ましくない所を言えばなんか強化してくれたり相手の好ましくないところを圧縮できる個性持ちのシャイなコンプレックスの塊な劣等感まみれなキャラだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:54:59

    一巻の表紙見てこの二人が親子なのかと思ってた
    息子の方はヒョロヒョロしてるしムキムキで頼り甲斐のある父親にコンプレックス持ってる感じかな?とか読まずに妄想してた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:55:09

    >>7

    マジで泥沼すぎて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:55:32

    読んでない頃にネットで肉塊になった切島くんの画像だけなんかで見たことあって、そのシーンはずっとメイドインアビスのだと思ってた
    ヒロアカはなんかポップで健全な漫画ってイメージだったから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:56:00

    このキャラはスパイで裏切る系のめっちゃ人気でる顔がいい飄々としたキャラなんだろうなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:57:17

    お茶子ちゃんの事序盤でデクの目の前で死んでるヒロインだと思ってた
    回想で励ましたり敵として死体弄られて再登場する感じの……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:05:00

    >>8

    首周り隠れてる角度ならまあ短髪女性キャラでも居そうな服装ではあるのか

    下まつげの影響もありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:09:02

    >>8

    >>15

    顎周りが隠れてるから顎らへんの骨格や首周りの太さが分かりにくいって言うのもあるかも知れないな

    自分の友達もオバホの事を「ベリショ女キャラなの?」って言ってたからオバホの事女だと勘違いしてる未読の人って一定数いるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:10:18

    爆豪の事途中退場して主人公に爪痕残すタイプの冷徹毒舌ライバルだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:10:23

    襟巻が女性ものっぽく見えるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:16:13

    荼毘とコベニのMAD紹介スレでヒロアカ一気買い一気見した新参だけどオナホネタやがんばろうな!とかで自分もオバホの事女キャラだと思ってたわ
    あとは精肉の人の事を何故か先輩同高校キャラだと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:18:19

    >>19

    あのMAD!?

    すごいとこが入り口になったな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:18:26

    若手ヴィランは体型はともかく服装と髪型だけならそのまま女キャラに流用出来なくもない範囲が多い気はする
    バンド風とか元々どっちが着ても馴染む系統だからだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:26:33

    デクと轟くんのダブル主人公だと思ってた
    そもそもキャラもその2人しか知らなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:30:49

    オールマイトは師弟関係だけどもう亡くなってると思ってた
    2人の過去話的な始まりだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:07:22

    真面目な委員長っぽい眼鏡キャラ(飯田)と目つき悪いヤンキーっぽいキャラ(爆豪)は犬猿の仲的な関係性かと思ってた 思ってたより接点も絡みもなくてちょっとびっくりした

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:17:04

    かっちゃんと轟の区別がついてなかった、だってなんか炎属性で強くて女人気あってあと苗字が濁点ついてるいかつい響きで被ってるじゃん……うろ覚えで「爆轟」で検索したらまあ当然のようにBLが出てきたよね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:18:22

    峰田がステインに殺されるという断片的な嘘あらすじだけ認識してた

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:24:25

    5巻表紙の轟くんをみてサスケみたいなクールなイケメンライバルで闇落ち枠だと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:39:38

    序盤しか読んでない時は髪色から違うのに死柄木が手を取ったのが荼毘だと思ってた
    当時は手がいっぱいの奴と火傷すごい奴くらいの解像度だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:05:43

    オールマイトは白人キャラだと思っていた
    本名ばりばりの日本人で草生えた記憶

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:08:08

    初めてヒロアカを知ったのがアニメの体育祭だったから轟が主人公だと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:09:33

    エンデヴァーの目の周りが燃えてるのデフォルトだと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:10:10

    トガちゃんと荼毘は恋人とは言わずとも仲良しというかセットみたいな扱いなのかなあと何故かずっと勘違いしていた
    蓋あけてみるてあんまり絡みないしトガちゃんはトゥワイスと仲良いしでビックリした
    なんでこの二人はセットみたいに認識していたんだろう??
    同じ人いない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:13:10

    ヒロインはお茶子ではなくトガだと思っていた
    というかヒロアカ女キャラハトガしか知らなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:55

    サーの原作絵を見かけるたびにバーコードハゲキャラだと認識していた

    要は>>1のオレンジ部分を地肌だと思っていた

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:32:11

    >>32

    連合に加入するタイミングが一緒だったからかな

    自分も当時はコンビのイメージがあった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:43

    僕のヒーローアカデミーだと最初名前勘違いしてて覚えてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:48:29

    ピンクの女の子とカエルの女の子で主人公争奪戦してんだろうなあと思ってたら全然違った

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:05:00

    主人公の出久という名前をそのまま「でく」と読むと思っていた
    原作読んで「いずく」と読むと知ってびっくりしたし
    読むまで「デク=木偶=蔑称」という発想に至らなかったのでそこもびっくりした

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:11:14

    一部の画像見かけるくらいだった時は合宿の時の落ちてる腕とか暴走ダークシャドウとかで常闇くんと最低でももう一人助からないキャラの出る絵柄の割にばんばん死ぬ漫画なのかと思ってた
    なんならかっちゃんは主人公が過去救えなかった友人で爆豪とは別人だと思ってた事もある

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:16:07

    初めて見たアニメが葉隠さんの「尾白くん!私脱ぐわ!」回だったので
    そっか!これギャグアニメか!と思って見始めたらどんどんどんどん重い展開に…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:35:02

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:09:35

    頭身低めのキャラデザだったからもう少しギャグ強めの作品だと思ってた
    想像以上にシリアスしてた…いやほんと今はめちゃくちゃ好きな作品なのでなんとなくのイメージで読まないのは勿体なと

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:26:26

    ヒロアカに本格的にのめり込んだのが今年入ってからだからそれまでは丸太騒動とめっちゃ性格悪い奴が人気投票1位ってことしか知らなかったんだよね
    それでも一年半くらい前のダビダンス掲載時のときのTwitterの盛り上がりは伝わってきてそのとき流れてきた白髪荼毘の「過去は消えない」の画像が人気投票1位の爆豪が闇堕ちしたんだとずっと勘違いしていた
    「人気投票一位のキャラが闇堕ちしたのか!だからTwitterこんなに盛り上がっているんだな!」って思っていた
    ・・・似てない? 爆豪と白髪荼毘

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:44:15

    この画像でお茶子とトガちゃんは同一人物だと思っていました···

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:01:52

    >>26

    破壊力凄すぎてリアルで紅茶口から吹き出した

    峰田ェ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:07:27

    オールマイトはアメコミの主人公でそんな架空の人物に憧れる少年の話だと思ってた
    爆轟と爆豪ってキャラがいるんだと思ってた
    かっちゃんは俺様系ドSクール頭脳派ヤンキー腹黒王子様みたいな女性向け人気を詰め込んだライバルキャラでお茶子のことを主人公から奪う恋のライバルポジションも担ってると思ってた
    全然ちがって笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:22:03

    >>46

    書きそびれたけど轟くんのこと改造人間とも思ってた

    なんか改造されて炎と氷を使うけど記憶も感情も失って敵組織に捨てられた所を主人公に優しくされて自我を取り戻してってるサイボーグみたいな存在だと思ってた

    本編もっと地獄で驚きましたわよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:32:45

    >>46

    二次創作から入った口?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:49:40

    >>48

    Twitterでたまに二次イラスト流れてきてたからそれの影響はあると思う

    でもジャンプ系の二次創作苦手だからアニメから入って全然違ってて驚いた

    堀越先生の絵スレみたいなのでトガちゃんとかミルコとかお茶子は知ってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:54:43

    >>47

    轟はエヴァクロスオーバースレでも綾波綾波言われてたし何かそんな雰囲気あるよな

    髪色とか目の色のせいか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:05:56

    >>50

    轟くん何故か初見の印象がウルトラマンと仮面ライダー混ぜたみたいなやつ=改造人間って感じだったんだよね

    スーツのせいもあるだろうけど何故人間と認識してなかったのか謎だわ

    キャラ知った今では綾波すげーしっくりくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:13:19

    芦戸ちゃんは絶対に敵側だと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:44:38

    よく知らないままアニメのプール回をながら見して梅雨ちゃんがメインヒロインかと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:50:43

    初見で常闇くんのこと敵だと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:46

    アニメ一期のop見て包帯を操る敵カッケェなって思ってたら担任だった。

    あと「ノーム」の漢字が「能無」ではえーってなった。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:03:59

    ミリオとオールマイトは親子だと思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:05:24

    脳無の事を『ノウナシ』ってずっと思ってて能無しと掛けてんのか〜ははーんってずっと思ってたわ
    なんなら今でもノウナシと読んじゃう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:54:03

    勘違いとはちょっと違うかもしれんが、爆轟勝己ってキャラがめっちゃ人気ってことだけ知っててでも主人公は知らなかったから主人公の影が薄い作品だと思ってた
    正直序盤はデクのこと体張って頑張る心優しい少年くらいにしか思ってなかったから体育祭レースで地雷で二人を巻き込んだ時にこいつヤベーと一気に好きになった
    見た目とのギャップがデカすぎるんだよなデク…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:45:58

    これ見てヴィラン側のキャラだと思ってた
    全然違った

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:26:37

    爆豪はすぐに退場するキャラだと思っていた
    なんとなくデクと轟がメインみたいなのかと思っていた

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:19:42

    爆豪ママのエロ同人がすごく多くて
    かっちゃんが女に変身する能力のキャラだと思ってた
    サブヒロインだと思っててた

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:26:16

    轟が真面目な感じのキャラだとは思って無かったな
    もっとプライド高くて周りを見下してる感じで主人公のライバル的な感じなのかとも思ってた
    何というかダウナーな爆豪みたいな感じの印象だったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:03:58

    なんとなくエンデヴァーは敵の名前だと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:49

    アニメのワンシーンしか見たことなかったからオールマイトを主人公だと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:06

    >>59

    これはヴィランにしか見えない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:43:03

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:39:44

    >>62

    同じく目付きの鋭いクールなイケメンキャラでサスケを彷彿とさせるからもっとプライドが高い感じなのかと思ってた

    爆豪も敵堕ちしそうとか散々言われてたし大体サスケが悪いよーサスケが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています