朧山の所在地問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:27:21

    幽玄の本拠地の朧山、覚吾は殺したヒグマをトラックで道場まで運んできたことから朧山は北海道にあると考えられる
    しかし、ここである問題が生ずるんや
    本州にいたと思われるキー坊がタクシーで幽玄の道場まで来たことや! これでは最も完成された美しい物語であるタフに矛盾が生じてしまう
    そこで考察すること1週間、その結果以下のような説が考えられることが分かった

    ①本州にあるよ説
    ヒグマは意外と泳ぎが上手い 津軽海峡は最短距離で18.7km、鬼熊が規格外の熊であることを考慮すれば流れの速い津軽海峡を泳いで渡れても不思議ではない
    ②北海道にあるよ説
    キー坊が拾ったタクシーが青函トンネルを通過すれば北海道に行けるため
    ③朧山に移動機能がある説
    朧山に北海道から本州まで移動できる機能が備わっていれば上記の矛盾点は解消される
    ④朧山偏在説
    朧山が複数の場所に同時に存在している量子御山だと仮定すれば本州と北海道の両方から入山できる。また、この仮定が正しければそこに入山した者も量子的なふるまいをとりようになり複数の可能性を内在させるため、タフシリーズにおける他の矛盾点(田代さん時空問題、キバカツ年齢問題、尊鷹etc...)も解消できるものと考えられる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:29:08

    コピペ・ヒグマパワーで猿世界のあらゆる場所にクマが存在すると考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:29:10

    あー

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:29:45
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:30:12

    >>1

    >>最も完成された美しい物語

    しっかり頭に猿植えつけられとるやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:32:16

    鬼熊が実はヒグマじゃなくてツキノワグマだったという可能性も考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:33:44

    つまり猿展開はすべて量子力学で説明がつくってことっスか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:36:22

    もしかしてこれらの説は邪馬台国にも適応できるんじゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:41:06

    覚悟の回想が途中でぶった切られたのも複数の覚悟がいるとすれば説明がつくっスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:46:44

    ひょっとして鬼龍とオトンが同時に倒れたのは量子もつれによる現象なんじゃないんスか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:49:19

    ひょっとして1はouter wildsをプレイしたんじゃないんスか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:53:05

    ふうん シュレディンガーの猿ということか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:55:24

    タフ世界は本州にもヒグマがいると仮定した方がよっぽどスッキリするだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:00:54

    波動系の攻撃があるってことは粒子系の攻撃もあるってことやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:02:46

    待てよ悪魔王子はアメリカからルーセーのいる病院へ隣町に出向く感覚で行き来してたんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:03:03

    あの・・・偏在説の滅茶苦茶っぷりに圧されて他の説の猿っぷりが突っ込まれてないんスけど・・・いいんスかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:04:43

    >>15

    灘神影流量子滑りを使用した量子もつれによるテレポーテーションだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:08:22

    全てプラズマで説明できるんだ
    田代さん時空もプラズマのせいなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:33

    青函トンネルに関しては新幹線がトンネルに入った後に次の新幹線が突入するまで2時間の猶予があるみたいっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:22

    >>1

    もしかしてヒグマはツキノワグマと同一種じゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:15:24

    >>2

    このコピペ野蛮人やコピペヤクザも量子物質って事っスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:36:01

    ふうんタフはSF(すこし・ふしぎ)格闘漫画だったということか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:41:59

    >>11

    あなたは超能力者(エスパー)ですか? ロック・アップ並みの名作なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:46:26

    クマといえばクマムシを量子もつれ状態にする実験が成功したらしいですね
    ワシもやってみたいのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:57:18

    ラリー・パイパー
    スリット保有数 2

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:59:17

    ネタが細すぎてよく分からないのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:02:09

    もしかしてキー坊の乗ったタクシーはデロリアンだったんじゃないスか?
    本州でタクシーに乗って北海道と本州が繋がってた氷河期の時代か連絡道路ができた未来に行った後現在に戻ったと考えられる
    これなら田代さん時空にも説明がつくしなっ(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:03:05

    >>1

    朧山移動要塞説はルールて禁止ッスよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:03:48

    >>26

    ワシもよく分からないからマイ・ペンライ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:32:30

    でも俺 量子力学って嫌いなんだよね
    不完全な理論だし神様がサイコロを振るわけないでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:34:50

    >>1

    偏在・・・ふうん「みんなでタフを好きになりましょう」ということか

    GIF(Animated) / 1.7MB / 1120ms

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:37:54

    このスレを見て笑いが止まらなくなったんだよね
    お見事ですスレボー貴方は強いマネモブだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:39:05

    おいおい朧山チェーン・店説があるでしょう
    全国各地に支部があるんだ。人気が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:39:27

    >>27

    この後オトンもタイムスリップすると思われる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:53:24

    タフは誰にも観測されていない時は不定な状態で展開が決定されていないんだ
    そこに不特定多数のマネモブという観測者が加わることで曖昧な状態から確定されたタフは複数人が急速に観測したがために奇妙で一貫性のない振る舞いを見せるんや
    これが猿展開の理由じゃいっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:58:36

    もしかして幽玄死天王が行く先が自然と朧山になるんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:00:51

    ワシ…猿漫画の正体に心当たりがあるんや オープン・ワールド物のゲームや!
    あいつらは一度行った場所へはファスト・トラベルで自由に行き来できるんや

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:04:15

    >>30

    ま・・・まさか本当に脳みそを抜かれるとは・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:17:46

    >>37

    ゲーム世界説なら田代さん時空もルート分岐による他の世界線ってことで解決するっすね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:01:43

    ひょっとして尊鷹のバキバキは鷹兄が変身してるんじゃなくて見る人がその姿を決めてるんじゃないんスか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:28:16

    猿展開や設定の考察がもっと増えてほしいのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:30:46

    へ…偏在じゃなくて遍在ですよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:40:34

    >>42

    あうっ 恥ずかしいのん

    偏って存在するってなんだよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:29:40

    待てよ そもそも量子力学における不確定性原理というのは未観測状態のミクロスケールの粒子の位置と運動量を同時に決定することはできない、という理論なんだぜ
    位置が定まっていない以上運動量は定まっている=③も満たしていると考えることもできると思われるが...

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:45:36

    >>44

    あー

    あー

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:39

    シュレディンガーの猿
    猿空間上の物、空間、時間などは猿先生に観測されてないと不確定になり存在しないことになる
    マネモブら現実空間にいる奴が猿世界を観測したらいつのまにか物が消えたりおかしな事が起きてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:10:39

    >>43

    他のマネモブも間違ってるからマイ・ペンライ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:31

    待てよ
    別に青函トンネルを通らなくても青森から函館へフェリーにタクシーごと積んで渡れば車で北海道には行けるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています